■□■Fantasy Earth in ネ実 vol.8■□■
757 :
既にその名前は使われています:2005/09/25(日) 14:27:10 ID:vQzDPH/8
mezだのrootだのよく出てくるが何の略称かわからん。
今後テンプレにいれてほしい。
たんなる妄想だが、mezって無さそうに思わないか???。
戦場に参加する職業縛りに繋がると思うのだが。
時間かければクリアできるものと、
時間かけてもクリアできないもの。
それ位解ってくれ。
760 :
既にその名前は使われています:2005/09/25(日) 14:29:00 ID:JmxKcZMn
固まってない奴らに対しては各個倒していけばいいと思うんだが
と嬉々として殴りかかる
>>756を、後ろからねらうスカウト数人いて、
乱戦状態。
そこへ範囲魔法がきて全員あぼーん。
うはwwwwww魔法ツヨスwwwwwうぇえwっうぇw
となるといいなぁ。
コテの相手しないでください><
763 :
既にその名前は使われています:2005/09/25(日) 14:30:13 ID:JXYE/WJp
>>759 それはゲームの方向性だから気にしなくてもいいんじゃないかな。
時間かければクリアできるものってのはありふれているわけだし。
このゲーム、万人受けしないニッチな需要を満たすためにありそうな気がする。
4亀のインタビューみていてもそんな雰囲気だし。
764 :
弱体パッチ:2005/09/25(日) 14:30:17 ID:J6c0ULWE
>>761 で、範囲魔法強すぎる修正汁!
■e「バランスを見直しました」
rootは足止め(一定時間移動不能)
mezは催眠(一定時間行動不能)
大抵どっちも一撃入れられると解ける
FEでいうならバッシュがroot
いまのところmezはない
>>761 範囲魔法は無いよ
今のところ範囲はウォーリアの特権
>>756 死神の鎌みたいなでっかい武器もったSSもあったよね。
>>766 多分有るだろ・・・スカウトにも貫通攻撃有ったはずだし。
>>766 スカウトのアローレインも範囲だと思うが
そうなると逃げられたりヲリが立ち向かってきたりするな
つまるところそこまで一部が強すぎるなんてことにはならんということだ
771 :
既にその名前は使われています:2005/09/25(日) 14:33:02 ID:AtINNZvo
もうウォリアでスクラム組んで突進したらどうだ?
全部なぎ倒していくぜ
魔法に範囲がない。
しかも、飛び道具。
魔法はよけられる。
こんな仕様だと、よほど魔法の威力を上げないとつりあわないぞ。
あたりにくいから。
774 :
既にその名前は使われています:2005/09/25(日) 14:34:12 ID:vQzDPH/8
味方へ範囲攻撃が当たらないとしたら、
ダメしょぼーん で姿消したスカウトを表示させる程度とか・・
もしくはダメは大きいがスキル発動まで硬直とか・・・
776 :
既にその名前は使われています:2005/09/25(日) 14:34:41 ID:JXYE/WJp
盾で矢だけじゃなくて魔法もはじける(正面限定)とかならいいかも
>>771
>>765 バッシュでのスタンがどのくらいの時間かしらんけど、詠唱の5秒が結構痛い長さらしいからな
睡眠だので長時間の行動不能=死だからなぁ
もし存在してるとしても要調整の気もする
まあそういうのを含めてのβテストだからな
778 :
既にその名前は使われています:2005/09/25(日) 14:38:05 ID:vQzDPH/8
>
>>777 ソーサラーだけを狙って付きまとう奴は多そうだよな・・・。
5秒はマジ長い。
779 :
既にその名前は使われています:2005/09/25(日) 14:38:27 ID:YGON2nZK
>>749 FFの腐れた戦闘を3年飽きもせずにやってたおまえなら全然大丈夫だよ
>>771 上級詠唱済ませた、火系魔法使いでスクラム組んで、接近してかました方が、
かなりの脅威になると思う。
>>773 SSだと最弱の雷でウォリアの約2倍、炎なら5倍は逝けるかと
バランスが悪いことはこのゲームの即死につながるから■eは死ぬ気で頑張って欲しい
みんな、βテスト受かったら
バグ、調整レポートしような。
頼む。
>778
5秒で3分撃ち放題だぜ?MPみたいなのがどうなってるかは知らんが
前衛の後ろにいて5秒なんて楽勝
>>740のような状況、確かにありうる。
自分はβ当たるかわからないけど
当たった人は、その辺の見極めて改善要望だしてください。
>>781 ■eにバランスもとめても無駄だろ
グラフィックだけだしw
787 :
既にその名前は使われています:2005/09/25(日) 14:43:54 ID:JXYE/WJp
>>778 気合いれて守れw
ソーサラーの直衛につくウォリーアとか
スキル選択でそういうものに特化した奴もいるかもな。
真面目なテスターは申し込みとかも律儀に1つだけ出して落選とかなんだろうなぁ
調整レポートの内容
ヲリ:ハイドスカウトと弓と魔法強すぎ、修正汁!
スカウト:ヲリより攻撃力低すぎ、魔法より弓の威力弱すぎ、 修正汁!
ソーサラー:魔法あたらなすぎ。もっと早く汁!
>>781 ■eの性格からすると地味なバランスアップより
新ジョブ追加とかの方に力いれそうだな
791 :
既にその名前は使われています:2005/09/25(日) 14:45:26 ID:YMP7sdjj
戦争に現を抜かしてる間に
モンスターが街を襲撃とかあったら面白いんだが
792 :
既にその名前は使われています:2005/09/25(日) 14:46:17 ID:AtINNZvo
あ〜もうほんとやりたいな
とりあえずβ申し込む資格ないから消えろとか煽りあって待つのはイヤだ
長い時間画面で見るのがメカじゃなく人間っぽいキャラなのだから
感情移入しやすく戦闘の連続でも飽きないんじゃないか?。
人それぞれか、
794 :
既にその名前は使われています:2005/09/25(日) 14:46:43 ID:JXYE/WJp
ないない。むしろモンスタより人間が敵のゲームだろ。これはw
>>791
でもまじめな話戦争しかすることないんだから100点に近いバランスじゃないとまずくないか?
■eの実績を考えると少し怖いんだが
>>779 頭ゆるい子か?
俺がいつFFを3年やったなんて書いたよ。
イベントでMob大発生とかはあってもいいかもな
>>793 まあ、確かに自分のキャラが機械とかナメック星人だったらちとあれだな……。
>>795 スカウトが最強とかだったばあい全員スカウトになるだけw
>>787 頼りになりそうだな
サクリファイス:選択した対象のダメージを2/3に軽減して肩代わりする
とかか
ソーサラー側に詠唱中断率を下げるとかありそうだけど、もしあったら必須スキルになりそうだよなぁ
とりあえず
一つの属性完全特化すれば、基本詠唱にも特化できるぐらいにはしてほしいな
802 :
既にその名前は使われています:2005/09/25(日) 14:49:37 ID:vQzDPH/8
>>787 姫を演じれば肉壁はいくらでも補充可能なんだろうが、
俺にはネカマスキルねえっぽ
>>778 仕様上そうなるだろうなぁ。
ごく初歩の戦術として
1.rootできる奴を真っ先にヌッ殺す。
2.敵前衛はrootして放置。敵後衛潰れたら複数で前衛に攻撃集中、瞬殺。
こんな感じか?
804 :
既にその名前は使われています:2005/09/25(日) 14:50:22 ID:YMP7sdjj
ネカマ討伐小隊
β開始は順調にいって11月からだそうだが
おまえらそれまでこのペースで逝くんですか?
物理的(データだが)に攻撃が当たってない奴がダメ肩代わりってのは無しにしてくれ