空蝉の上書き不可に!

このエントリーをはてなブックマークに追加
270既にその名前は使われています:2005/09/24(土) 13:54:55 ID:TaCC3PC9
>>267
盾の地位は下げるのか? 盾の地位下げずに別の地位で強くしたら
前衛ますます忍者様以外イラネ状態なんだけどwww
敵の攻撃力下げるのは必須だな。てか、回避異常時代のまんまだろうし。

召喚には手っ取りばやく、リフレガとヘイスガ効果時間延長で
少なくともレベル上げPTでイラネはなくなるな。コレやると白の価値下がるかも
だから白にも何か入れんとな。
竜の底上げはわからん、どうしようもないだろこのジョブ。
271既にその名前は使われています:2005/09/24(土) 13:57:41 ID:N2xScNSB
>269
うん、そういう方向性だね。理想としては。
狩人とは感覚の違う一撃タイプのアタッカーとしての姿が正しいと思う。
それと忍者が矢面に立ってはいけないと思うわけですよ・・・
272既にその名前は使われています:2005/09/24(土) 14:00:46 ID:N2xScNSB
>270
あぁ、267の案はもう設計変更って話だから空蝉とかは
気休め程度の性能にまで落として問題ないよ。
説明不足ですまん。

ていうか竜さんなんとかしてあげようよw
可哀想すぎるじゃないかw
WSの属性をもうちょっとなんとかしてあげたり、
防御の紙さを和らげてあげたり、本体(子竜)を強化してあげたりとか。
273既にその名前は使われています:2005/09/24(土) 14:06:12 ID:40+H85kD
>>270 >>272
竜は・・・方向性をどうしたかったのかわからんな。
2hが子竜で、ヘタしたらすぐに消えてしまう謎仕様。
その上、子竜がいても微妙な立場でマスコット的存在。
子竜の強化ぐらいはして欲しいとこだな。オートリジェネ必須だろアレ。
274既にその名前は使われています:2005/09/24(土) 14:11:07 ID:N2xScNSB
>273
過去の作品からすると、竜騎士はジャンプの超性能があったから
ヘイトの乗らない強烈なアタック・・・にするとどうなるんだろうか。
275黒っち ◆B.otvswHuQ :2005/09/24(土) 14:14:33 ID:N0MmbyS5
>>274
結局、子竜がいるせいでそれが出来ないんだと思う
276既にその名前は使われています:2005/09/24(土) 14:32:21 ID:BfuSP4WQ
270の考えたバランスでゲームしたくねーなw
すげーつまらなそう。
277既にその名前は使われています:2005/09/24(土) 14:59:11 ID:p7rFTqu0
いっそ全ジョブをナ/戦と同じ性能にしたら?w
違いはジョブ名と見た目だけwww
時給もメチャメチャ悪くなるし、
ミッションもたぶんクリア出来ないだろうけど、
PCの性能さえ均一ならそんでいいんでしょ?
うわー楽しそうなFF^^;
278既にその名前は使われています:2005/09/24(土) 15:09:01 ID:0Lw/yla+
>>277
煽ってる所になんだが、前衛はそれでいいきもす
279既にその名前は使われています:2005/09/24(土) 15:09:33 ID:qUwG7JoI
過去のFFからの話だったら、
空蝉ではなく、「ジャンプ」こそ攻防一体のアビリティだったわけだが。
280既にその名前は使われています:2005/09/24(土) 15:13:59 ID:p7rFTqu0
>>278
全部に決まってるだろ!w
横並び大好きな彼がまた怒りだすぞwww
281既にその名前は使われています:2005/09/24(土) 15:18:14 ID:oQ0uooxw
強いジョブの弱体よりも、弱いジョブの強化を訴えたい。
282既にその名前は使われています:2005/09/24(土) 15:18:53 ID:0Lw/yla+
もう全部すっぴんかマテリア式にすればいいな。
283既にその名前は使われています:2005/09/24(土) 15:26:59 ID:uLb0beFX
FF7-2オンラインか!
284既にその名前は使われています:2005/09/24(土) 15:33:28 ID:e6/1pKCi
じゃぁ、ここでスレの原点にもどって絶対障壁・空蝉の弱体を声高に叫ぼう
効率が悪くなる?
なったっていいじゃない
勘違いしてはいけない、攻撃されればダメージは受けて当然のものなんだもの
285既にその名前は使われています:2005/09/24(土) 15:34:45 ID:kCYpqdCI
>>284
お前にはディフェンスの概念はないのか?
286既にその名前は使われています:2005/09/24(土) 15:37:33 ID:G5FMNXac
空蝉、挑発、バーサク、そして2刀流、、、
この4つを同時に使える矛盾ジョブがネ申、他の前衛ジョブは不要だろう
287既にその名前は使われています:2005/09/24(土) 15:39:21 ID:yLRc/k9f
スリプル、バインド、グラビデ、スタンがあるから
忍者もイラネ。
これが現実。
288既にその名前は使われています:2005/09/24(土) 15:43:43 ID:TQ8BqGQZ
>>284
自分の欲求さえ満たされれば後はどうなってもいいって感じだな。
リアルで性犯罪犯す奴は大抵この手のタイプなんだろうな・・・。
289既にその名前は使われています:2005/09/24(土) 16:17:34 ID:g/QC/Jky
忍者最強!!!!!

正直言うと他ジョブはイラネwwwwwwwwwww
290既にその名前は使われています:2005/09/24(土) 16:18:44 ID:M5d62KGw
>>11
2詠唱なら余裕で間に合うからだろ
291既にその名前は使われています:2005/09/24(土) 16:22:20 ID:NQpVe/XI
>>290
いや1の話よ
292既にその名前は使われています:2005/09/24(土) 16:29:51 ID:X7SG81hK
装備品による二刀流効果アップは2段階までに制限しよう
忍者は2段階まで、サポは1段階まで( -皿・)ノ 天才でしょw
293既にその名前は使われています:2005/09/24(土) 17:14:33 ID:m4lmO1yt
空蝉弱体してモンスの経験値を増加するだけでいいよ
獣というジョブがいるかぎりモンス弱体はバランス取りがめんどくさいだ
ろうし、忍以外のジョブ強化も狩場、モンスの数に限りがあるから無理
294既にその名前は使われています:2005/09/24(土) 17:23:40 ID:TQ8BqGQZ
>>293
レベル上げしかやらないってんならその方法でクリアできるだろうな。
295既にその名前は使われています:2005/09/24(土) 17:34:46 ID:qUwG7JoI
FF4の忍者にFF11ばりに空蝉やらせまくってたら
結構戦闘いけたお
296既にその名前は使われています:2005/09/24(土) 17:37:24 ID:6G9X3Xdn
>>284
そこはほれ、ファンタジーだからw
んな常識持ち出すなら、魔法も無しだろ
297既にその名前は使われています:2005/09/24(土) 17:37:28 ID:m4lmO1yt
>>294
ミッションか?
忍者がいなければ絶対に攻略不可能なシビアなミッションなんて本当にあるの?
もしあるならやっぱり忍者は弱体必須になるわけでモンス弱体しか無いか
298既にその名前は使われています:2005/09/24(土) 17:40:24 ID:N2xScNSB
>293
モンスター弱体したら獣使いも弱体しないかい?
299既にその名前は使われています:2005/09/24(土) 17:54:12 ID:m4lmO1yt
>>298
モンスを均等に弱体すればむしろ獣は強化かもわからんよ
ペットに使うアイテム等の調整も完璧なら問題なさそうだけどな
300既にその名前は使われています:2005/09/24(土) 18:00:53 ID:Q/V3QOnr
ヤベ、むかし俺忍40まで上げたんだけど、弐から壱の張り替えなんか知らなくて切れてから上げてたわ…
それでもほぼ失敗しないで張ってたから「神忍者!神忍者!」って言われたから、他の忍者もくらってるのあんまり見たこと無かったから、バカにされてたのかと思ったぜ
301既にその名前は使われています:2005/09/24(土) 18:03:02 ID:uLb0beFX
読みにくい
302既にその名前は使われています:2005/09/24(土) 18:04:28 ID:u8zCwNfH
上書き不可にしてもかわんね
多段WSもらちまうがそれ以外は変化ねーだろ?
303既にその名前は使われています:2005/09/24(土) 18:16:41 ID:GzEUvCgL
304既にその名前は使われています:2005/09/24(土) 19:04:50 ID:qUwG7JoI
こんな危なっかしい修正案は即刻やめるタル!
305既にその名前は使われています:2005/09/24(土) 19:29:28 ID:FQ9Qcmjd
真面目にカキコすると、多分レベルキャップがいつか外れたら
空蝉の術3が実装されて(3ってなんだよwって人はrecastで調べてね)
回避受け流しの後の空蝉被弾の順番が逆になってスコハネ大暴落、って感じじゃないの。
現状15くらいのジョブがあってそれぞれを特化できるはずなんてそもそも無理。
ナイトだけが盾っていう方がむしろおかしい。
ナイトは前衛の中でもお金を使わないジョブというのは誰もが認めるところだろうし
散財ジョブの一角を担う忍者と張り合うのはちと無理があるんじゃないかな。
これからもどんどんジョブは増えるけどPTには6人しか入れないしそれぞれの特化は絶対無理。
皆さん自分の好きなジョブをやりましょー。
306既にその名前は使われています:2005/09/24(土) 19:55:16 ID:xQQcR2tk
マジレスするとお前らサポ蝉使えないのか?
蝉代も出せない貧乏人がひがんでるだけか
307既にその名前は使われています:2005/09/24(土) 19:58:20 ID:Wc3zG7+C
特化して、しかもそれが他人の役に立つとみなされないと
好きなジョブで好きなように遊べない罠。

これって■だけじゃなくてオフゲのノリで他人を認めない最強厨・廃人に
原因があるんだろうけどな。
308既にその名前は使われています:2005/09/24(土) 20:10:04 ID:xQQcR2tk
必要とするか、されないかだけだからな
最強厨といわれてる方が正しい
そして不要な者は去ればいい
それだけだろ
309既にその名前は使われています:2005/09/24(土) 20:29:54 ID:xQQcR2tk
後もう一つマジレスすると敵弱体も有り得ないだろ
ひとつひとつテスト行ってバランスを取るのにどれだけ手間がかかるんだよ
あるのはPCの変化ぐらいだろ
310既にその名前は使われています:2005/09/24(土) 20:48:15 ID:LwtD+Vkl
魔法と術が使えないジョブに挑発付けてくれりゃ
蝉弱体なんてしなくていいよ。リュウさんにだって
盾ができるようになるんだから。
311既にその名前は使われています:2005/09/24(土) 20:55:44 ID:Wc3zG7+C
>>310
今のままでは盾ってより弾除けにならないか・・・
312既にその名前は使われています:2005/09/24(土) 21:04:39 ID:e6/1pKCi
全ジョブにウツセミつけりゃ、大好きな効率も落ちないしナイトもつよくなって
みんな大満足
313既にその名前は使われています:2005/09/24(土) 21:07:25 ID:xQQcR2tk
今でもサポ忍つけたら蝉使えるけどな
何が不服?
暗/忍や白/忍で遊んでるんだから余計な真似はしてほしくないな
314既にその名前は使われています:2005/09/24(土) 21:56:51 ID:D8U5oJfK
みんなサポ忍にしたら戦士が神ジョブな罠
315既にその名前は使われています:2005/09/24(土) 23:18:57 ID:hymJ4GJB
いやその理屈おかしくね?

蝉ついたらヤヴァイのナイトとかモンクだろ
蝉で回避+自己回復+サポ戦挑発 ナイト
蝉で回避+サポ戦バーサクDA モンク

戦士なんぞ、せいぜいがサポシかサポ侍なんだから変わらないな
316既にその名前は使われています:2005/09/24(土) 23:28:15 ID:TlVi8EhX
317既にその名前は使われています:2005/09/25(日) 01:03:30 ID:O4pITrRg
ナはセンチネルの性能をかなり↑て欲しい…ディフェンダーと同じ効果時間とかダメカット↑↑↑とかさ…ナやってたけどあのままじゃ駄目じゃね?忍者弱体するより他のジョブ強化希望したい
空気読めてなかったらすまん
318既にその名前は使われています:2005/09/25(日) 01:23:13 ID:OlU4UmU7
というかそもそもこのスレは忍者の空蝉を上書き不可にするためのスレだぞw
不可にしてもほとんど意味はないがww
319既にその名前は使われています
空蝉が不可に!