FANTASY EARTH ファンタジーアース ネ実 Vol.4
キック投票の有効票は味方チームの票だけにして欲しいな。
BF2で組織的にキックするやつらがいたし。
ところでさ、対NPC戦があったら面白そうじゃないか?
完全に統率の取れた50人のNPC VS 中の人入りキャラ50人
ただ、AIをよほどうまく作らないと、癖を読まれてNPC側乙、だろうが。
>>930 PvEよりそっちの方がいいな。
演習みたいのしたいわー
ジジイ国の特典
つヒール
>>929 そんな奴らとは遊びたくない……というのが自分の意見だが。
というか今の所PvEの意義って何だ・・・?
暇つぶし?
935 :
既にその名前は使われています:2005/09/23(金) 01:35:46 ID:SDV4WfYC
一日一回戦争参加で稼げるっていうのはかなり魅力的だ。
936 :
既にその名前は使われています:2005/09/23(金) 01:35:47 ID:+QD7RQHO
>>926 社員さん図星でしたか?^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
>>928 勝ちで報酬一律、例のランキングは戦争毎ではなくトータルの戦績
とかだったらいい気がするんだけど、多くの戦争に出れる廃人向きとも言えるか。
>>930 βでは実現しないだろうけど首都の隣に突然モンスターが砦を築くという
イベントとか起きたりしそうだよね
途中でも成長の軌道修正できるように
クラス絞ったんじゃねーのかな
製品版でひとつのキャラカンストさせるのに
一日1〜2時間程度で2ヶ月弱くらいだといいなぁ
いろんなスキル伸ばして遊んでみたいし
IRCもしくはゲーム内チャットで指揮者達の即時的な連絡等の連携
その指揮者達はボイスチャットでリアルタイムで10人前後を指揮
が、できたら一方的な勝利になるだろうが、数十人そういうのを集めれるのは大変そうだな。
943 :
既にその名前は使われています:2005/09/23(金) 01:37:56 ID:D/7eiQeb
モンスターが街に攻めてくるイベントとかあってもよさそうだが
>>941 というか、そういう風な一糸乱れぬ統率は、
やはり固定チームじゃないと無理だろ。
事前に打ち合わせとかして、何度も練習して。
945 :
既にその名前は使われています:2005/09/23(金) 01:38:02 ID:Cbw+D8gc
>>937 どっちにしろリング集めないといけないからいいんじゃないかな。
スキルの練習のための・・・と思ったけど。
そんなガンガン戦争に参加してくださいって言うくらいだからスキルだってそっちで練習すりゃいいよね。
今度はmob狩りの意義が全くなくなってしまわないかだけが不安だ。
あ、今思い出したが宝石とか取れるんだっけか・・・
>>934 あと練習でしょ。
BF2にだって対NPCついてるし
俺はローカル鯖で飛行機とかヘリの練習しまくったし。
というか戦略とか考えずに、単純に個人個人の力で好きなようにやりたいな
戦略重視だと空気が悪くなるし、初心者が入り込めなくなるし
アクション性を生かした馬鹿みたいな戦い方も出来なくなる
BF2だと敵チームにもキック投票できた
未だにその意義はわからんが
MMOでボイスチャットってのはまだ珍しい方なんかな
WoWじゃ必須っぽい感じだったが
俺は英語は読めるけど聞き取れないんで使ってなかったがな('A`)
>>934 モンスターいなきゃファンタジー感しないから。あと、練習とかスキル特訓もかねてるとは思う
物凄い速さで不規則に動くうさぎみたいなmobを弓矢で遠くから撃つ特訓とか
なんかバトルフィルダーいない?
954 :
既にその名前は使われています:2005/09/23(金) 01:43:04 ID:D/7eiQeb
>>949 絶対空気の読めない仕切り厨が湧くよ
つかここでも既に湧いてるし
955 :
既にその名前は使われています:2005/09/23(金) 01:44:00 ID:DkHYk+QF
個人的にはフォーマンセルくらいの部隊多数で各リーダーの裁量でってのが好き
リーダー同士で連絡とって敵のチーム挟撃したり。猟兵ってのが近いのか?
>>949 その場合は「自分、遊撃隊です」って言えば相手も納得すると思うよ
問題は、指揮が誰もいないと、こういう戦略ゲームは各自ばらばらのことをやってしまうと思うんだが。
仕切り厨かどうかは置いといて、司令官は必要だぞ。
協力が大事だというのに貢献度上位者にリングを配る
これって矛盾してないか?
959 :
既にその名前は使われています:2005/09/23(金) 01:44:49 ID:Cbw+D8gc
リングショップの最高級のもの買うのには廃じゃないと無理っぽいな。
結局武器ゲー?
まあ1PT1小隊って感じでやれるんじゃねーの?
仕切り厨?シラネ
「ウォリは壁を崩さないで!魔法の射程に釣る動きで。スカウト、勝手に突っ込んで死んでんじゃねーw」
てめーがやれよじゃあ!
って言われないようにな(・∀・)
>>958 >渡辺氏:
> そうですね。例えば,戦争に勝利すると"リング"というトークンのようなものがもらえるのですが,
前情報から総合して予想するに
貢献度上位者にはトークンというもの
戦争参加者にはリングって感じじゃないかな?
>>961 つまり前衛はソーサラに扱き使われるでFA?
画像よく見てみたら自軍のだれだれが敵軍のだれだれを倒しましたって表示されるんだな
なんか変なの沸きそうだ(´A`)
>>961 あーいそうだなそれ。それこそvote必要かもな
バトルフィールドU AOK WoW
と現在進行形で同時プレイしてる俺だけど
他ゲーの常識持ってくるのやめようぜ
俺はこのゲームはこのゲームとして楽しみたい
>>964 ちょwwwwwもういっかい読んでみwwwwwww
>>949 >というか戦略とか考えずに、単純に個人個人の力で好きなようにやりたいな
>戦略重視だと空気が悪くなるし、初心者が入り込めなくなるし
(*´・д・)(・д・`*)エー、逆だろ?
個人プレイが重視な仕様だったら、
「タイマンしてるので、手出ししないでもらえますかwww」
「ここ一帯、俺が守るから、向こう行ってくれないwww」
って味方にすら暴言を吐くのが、必ず沸くわ。
時に次スレは誰が立てるんだい?
973 :
既にその名前は使われています:2005/09/23(金) 01:49:42 ID:DkHYk+QF
FFのなんか持ち込まれたらその時点で終わりだしな・・
シャウトうざいとか言う奴スルーする準備しとくか
今更だが
次スレはスレタイから「ネ実」は外してもいい希ガス。
小規模のスレはこっちと合併したし。
>>961 んでもって
従わない人は私の母体にキックしてもらいます!
ってか・・・
ワロエネ
戦略重視だったらそれはそれで
「戦術分かってない人は来ないでもらえますか?^^;」
「ワンマンプレーはみんなの迷惑です><;」
とか言う奴が湧く。
要は、どっち重視でも痛い奴は痛いってことさ。
自分の好きなようにやってれば俺はいいと思うがね。
今までで一番の情報量だなw
>>971 個人戦だと、集団についていって実力をごまかす事もできるし
突っ込んでかきまわすプレイも出来るが
戦略重視になると『スカウトが必要だから、ソーサラーは前に出ないで』とか『何で勝手に進むんだ。バレただろうが、うぜぇな』
とかになるし、戦略を覚えないと戦場に出るな的な雰囲気になる
普通のMMOと違って、戦争メインでレベルとか金が手に入るんだからさ