94 :
既にその名前は使われています :2005/09/22(木) 12:40:06 ID:OhoAhTQg
ここで煽ってるのは、サイスラ実装前後に戦モ暗で最強を気取ってた奴等だろう 当時はサイスラ強すぎ修正汁!とか言ってたくせに、75キャップで狩/忍最強などと騒いで上げたものの 今回の弱体をくらって行き場をなくしてるだけ
95 :
既にその名前は使われています :2005/09/22(木) 12:42:18 ID:BgqTTUyp
>>92 俺が気に入らないなら見に来なけりゃいいじゃんw
96 :
既にその名前は使われています :2005/09/22(木) 12:43:44 ID:y3WaiNlt
97 :
既にその名前は使われています :2005/09/22(木) 12:44:20 ID:BgqTTUyp
98 :
既にその名前は使われています :2005/09/22(木) 12:45:49 ID:bsub8EEA
レベリングで武器使う前衛は氏ね
99 :
既にその名前は使われています :2005/09/22(木) 12:48:16 ID:55NQZqhe
黒以外いらね ざこたちさん
100 :
既にその名前は使われています :2005/09/22(木) 12:52:53 ID:PI0i61a5
湾曲とLV3連携しか知らない脳筋が居るスレはここですか?
101 :
既にその名前は使われています :2005/09/22(木) 12:55:14 ID:bC/QxClJ
>>95 =ID:BgqTTUyp
おまえレスしすぎ・・・・ものすごい量だな
102 :
既にその名前は使われています :2005/09/22(木) 12:55:19 ID:zLbDqNEb
だって、銃かっこいいじゃん これやりたくて、俺、狩人はじめたんだし
レベリングで魔法使う後衛は氏ね
105 :
既にその名前は使われています :2005/09/22(木) 13:02:42 ID:HYRESHPm
お前等、ミミズをソロでロングボウ使って狩り続けて50の俺が来ましたよ。
106 :
既にその名前は使われています :2005/09/22(木) 13:13:00 ID:TBS/GDqs
まだ遠隔武器使えるんだからいいじゃねーかうぇうぇwwwwwww 召喚は存在自体が氏ねと言われますが何か?
107 :
既にその名前は使われています :2005/09/22(木) 13:17:09 ID:HYRESHPm
108 :
既にその名前は使われています :2005/09/22(木) 13:18:21 ID:v68MSuN8
>>102 嘘ではない
銃だけ命中率の設定が逆になってるよ
109 :
既にその名前は使われています :2005/09/22(木) 13:18:36 ID:WjR3XDk9
110 :
既にその名前は使われています :2005/09/22(木) 13:20:46 ID:PI0i61a5
111 :
既にその名前は使われています :2005/09/22(木) 13:28:22 ID:v68MSuN8
>>110 今出先だからURL貼ってやれないが
狩スレとか載ってるんじゃないかね、弱体当時の検証記事も
ほとんどの雑誌でやってたし
ググれば狩人サイトにもありそうだが
112 :
既にその名前は使われています :2005/09/22(木) 13:43:06 ID:BgqTTUyp
ということで狩人はボルト使えよ?な?
またID:BgqTTUypか
114 :
既にその名前は使われています :2005/09/22(木) 13:44:11 ID:L6re6z4U
遠距離命中は確か弓だったよ。
115 :
既にその名前は使われています :2005/09/22(木) 13:46:23 ID:U8gXReu1
弱体前にカンストしてない狩なんざ、どうでもいいよ 修正来たらまた上げればいいでしょ カンスト狩だけ、前の状態に戻してくれw
116 :
既にその名前は使われています :2005/09/22(木) 13:47:31 ID:eMM0PLEC
サマーカーニバルで浜村が遠隔に対して質問した時の返答が 投てき→銃→ショートボウ→クロスボウ→ロングボウ の順だって返答してたはず。
117 :
既にその名前は使われています :2005/09/22(木) 13:54:45 ID:BgqTTUyp
>>115 狩人をこれ以上強化してどうすんだよ
狩人はアタッカーではなくアシッド使いでFA
118 :
既にその名前は使われています :2005/09/22(木) 16:08:37 ID:C6u6B3CW
でも、最初修正が来るって言ってたとき、武器ごとに適正距離 が設定されますとか書いてあって。俺はてっきり武器の個別ごと に(カルバリンとか、種子島とか種類ごとに)距離が設定される のかと思った。結局大雑把な修正と、結局大幅弱体にしかならな くて。狩は強すぎて60でやめてしまったが、もう少しなんとか ならんものだろうか
119 :
既にその名前は使われています :2005/09/22(木) 16:41:02 ID:kkO96qpQ
狩人弱体でレンジ武器HQが全体的に安くなって一番の稼ぎ口をなくしたにもかかわらず 新レシピは家具だけだった木工職人のこともたまには思い出してください^^
120 :
既にその名前は使われています :2005/09/22(木) 16:44:31 ID:fH5+b0hk
なんか釣りに行かないシーフの巣窟スレを思い出した
121 :
既にその名前は使われています :2005/09/22(木) 18:03:09 ID:WT6sYxcg
俺は忍75モ75狩70で素材狩りとかソロで遊ぶとき 楽以上の敵には忍、練習以下思いっきり弱い敵にはモ、 練習〜楽くらいには狩という具合で使い分けてきた このように俺的には住み分けが出来てて、それぞれ楽しかったわけだが でも今は狩の居場所が無くてつまらん 話はそれたが言いたいことはこれだ 忍者は束ねられるようになったから楽になったけど狩はねえ…正直銀玉以外は持ちたくないねえ 以上だ
122 :
既にその名前は使われています :2005/09/22(木) 18:12:53 ID:BgqTTUyp
銀弾→まとめられない ダークボルト→もとめられる ほら、やっぱりボルトのがいいじゃん
123 :
既にその名前は使われています :2005/09/22(木) 18:12:56 ID:pXlgOnaF
というか他ジョブのボケどもに知っておいてもらいたいのは 最大威力が出る距離と命中率が最高になる距離は違うということだ。 上のほうでも言っているヤツがいるが全ての遠隔攻撃は0距離が一番命中が良い。 乱れ撃ちするときに接近してくる狩人がいたら暖かく見守ってほしい。
124 :
既にその名前は使われています :2005/09/22(木) 18:25:47 ID:KDYqwYGk
クロスボウ>>銃>>>>>>>>>>>>>長弓
125 :
既にその名前は使われています :2005/09/22(木) 18:31:16 ID:WT6sYxcg
>>122 銀弾→シルバーインゴ、発火薬
ダークボルト→ユー材、ダークボルトの鏃
鞄パンパンな俺は行くとこ決めてから合成するんだが
ここまでならまとめられる分ボルトが確かに優勢
でもアシッドなどの弱体ボルト分の材料を持ち歩けば逆転しちゃうんだよこれが
126 :
既にその名前は使われています :2005/09/22(木) 18:32:58 ID:BgqTTUyp
他ジョブが狩人に期待する武器→ボルト 狩人が使いたがる武器→銃 このギャップを理解してない狩人が多すぎ
127 :
既にその名前は使われています :2005/09/22(木) 18:44:07 ID:+tx4g3oc
まぁ、あれだ。 狩人狩人騒がれてた時代に、あんこで誘われ待ち8時間とかやって「さそわれねー!」とか 言ってた奴が鬱憤を晴らすスレ?ここはwww まぁ、現状だと上げきった俺とかフレは空とかで影縫い要員や、マラソンしてる敵に攻撃とかで、 それなりに必要とはされている。 ただ、今60台のレベル上げしてるが、リダやるときに狩人は誘わないなw
128 :
既にその名前は使われています :2005/09/22(木) 18:44:43 ID:5LQF44ZB
つーか、レベルあげならサポ戦士で頼むわ。 もうサポ忍者はレベル上げでは必要無い。今どきナイフ二刀流とか意味無いだろ。 釣りはノーダメで帰ってこれないほうがヘタレ。 サポ戦じゃないとシーフ必須。連携が糞すぎ。 まぁ、今どき狩人あげてる奴はサポ戦あげてないからできないんだろうけどな。 サポ戦レベル5でもいいから。
129 :
既にその名前は使われています :2005/09/22(木) 18:50:57 ID:5LQF44ZB
アシッドはシーフが入れるからクロスボウ使わなくていいって。戦暗でも入る。 今頃狩人あげて何がしたいのか理解不能。 ボルトって・・・金が無い貧乏人なら無理してあげる必要無いって。 今の物理最有力アタッカーは侍。HNMLSの奴らは、軒並み侍に夢中。サーチなりして調べてみ。 ヒャッホイしたい、誘われまくりたいだけなら侍のほうがいいぞ。
>>128 さすがにレベル5なら割れてない忍者で来て欲しいな。
131 :
既にその名前は使われています :2005/09/22(木) 18:54:56 ID:BgqTTUyp
>>128 狩人とシーフを同じPTに入れたら火力低すぎて辛いぞ
そもそも狩人を連携要員にする時点でヤバイけどなw
132 :
既にその名前は使われています :2005/09/22(木) 18:57:14 ID:q/M8EF9J
かりうどwwwwwwwww
133 :
既にその名前は使われています :2005/09/22(木) 19:44:53 ID:I1GoP7bb
>>111 実際使ってみろ
銃も一番密着が一番命中率が高い
134 :
既にその名前は使われています :2005/09/22(木) 22:50:04 ID:hXXGyBJi
☆=4 ◎=3 ○=2 △=1 ×=0 として |HNM|経験値| BC│裏│乱獲│ソロ│移動│ 黒|☆☆|☆│☆☆│☆☆│×│ ☆│ ◎ │ 総合35pts 白| ☆ | ☆ │ ☆ │☆ │ × │ × │☆☆│総合24pts 忍| ☆ | ☆ │ ☆ │◎ │ ◎ │ ☆ │ ○ │ 総合23pts 赤| ☆ | ☆ │ ☆ │× │ × │☆☆│ ×│ 総合20pts 〜〜〜〜〜〜(越えられない優遇ジョブの壁)〜〜〜〜〜〜〜〜 獣| ◎ | △ │ ☆ │× │ ◎ │ ☆ │ ×│ 総合15pts モ| ☆ | ◎ │ ◎ │× │ ◎ │ × │ × │ 総合13pts シ| ○ | △ │ × │○ │ ○ │ △ │ ☆ │ 総合12pts 詩| △ | ☆ │ ○ │○ │ × │ × │ ○ │ 総合11pts ナ| ◎ | ○ │ △ │○ │ ○ │ × │ × │ 総合10pts 召| ○ | × │ ◎ │× │ × │ ☆ │ × │ 総合9pts 侍| ☆ | ○ │ ○ │× │ × │ × │ × │ 総合8pts 戦| × | ○ │ ○ │× │ ◎ │ × │ × │ 総合7pts 竜| × | ○ │ × │× │ ◎ │ × │ × │ 総合5pts 暗| △ | ○ │ × │× │ × │ × │ × │ 総合3pts 狩| △ | × │ × │× │ × │××│× │ 総合0pts 狩さん・・・・・・
135 :
既にその名前は使われています :2005/09/23(金) 00:30:30 ID:vAGLwA6g
銃使っても他アタッカーと同等かそれ以下なのに ボルトなんて使ったら全然削れないぞ? 仮にボルト使うとしてもダークボルトよりホーリーボルトの方が削りは強い WSはコンクエボルト
136 :
既にその名前は使われています :2005/09/23(金) 00:43:21 ID:NwLDj8be
ボルトの方が安上がりだから ボルト使えって言われたら使ってもいいけどよ アタッカーと呼び難い弱さだぞ? だったらシーフ誘った方が有益 アシッド係が欲しいならな
137 :
Usa :2005/09/23(金) 00:43:43 ID:5muMyX8a
i am been ffxi player lv75 pld lv75 nin ;lv75 rng lv75 blm rank bastok 10 windy 10 sandy 8 i hold the party taday nin Sam smn brd rdm blm but the Sam Samiu SAMIU didn't say anything no get him replacement just leave ; damn one ~dun party whit him sever :asura FFXI playonline rember him LV53 SAm Samiu kick him damn it
138 :
既にその名前は使われています :2005/09/23(金) 01:36:01 ID:kb9BNwkA
煽ってる他ジョブも反論してる自称狩人も 何故に銃かクロスボウのどちらかにこだわる? 前衛が忍戦orモや四人だったら狩人がアシッド撃てば良い クロスボウだってMNDブーストで距離に関係なくダメが出せるホリボルや一発が重いオティがあるし言われてる程火力は悪くない 逆に前衛がナ盾や暗シ侍の不意玉アタッカーみたいな削り能力以外に重点を置くアタッカーなら狩人が斧二刀+銃で削りを補強すれば良い メリポなら狩人がアシッド入れようが銃使おうが効率は変わらない チェーンが切れるようなら狩人が云々以前にPTそのものがヘタレ 他の前衛がヘタレ・手抜き装備なのをごまかす為にアシッド入れるなら廃狩が銃使って引っ張った方が断然マシ ようはPTの構成見て武器決めれば良いだけなのに何故に顔真っ赤にして煽合ってるんだ? ポマエラの頭に臨機応変って言葉は無いのか
個人的には銃の方が好きなんだが 「クロスボウ使ってアシッド撃ってくれ」 と言われれば 「わかりました」 と二つ返事しますよ。 弱体前に必死でゲットしたオティも、埃かぶってますよ(´・ω・`) レベリングの時は即対処できるように、長弓・銃・クロスボウを持ち歩いてるし 矢弾も3〜4時間分持って行く(個人差あるだろうから、具体的な数字は省略) お陰でカバンぱんぱんですけどねorz 嗚呼、銃弾(属性矢も)まとめられるようにならんだろうか・・・。
140 :
既にその名前は使われています :2005/09/23(金) 02:25:00 ID:bnamPbYo
今や狩人AF見ると プ って空気流れてるからなあ・・
うちの鯖の廃狩人は片手斧二刀流して、マシンでアシッドいれつつキコリやってるな。 銃使ってる狩人より全然強かったよ。
エウ+属性 110ダメ+追加5〜10ダメ(弱点属性の矢) エウ+デーモン 115ダメ+攻撃力ダウン オティ+アシッド 60ダメ+防御力ダウン オティ+ホリボル 75ダメ+追加0〜15ダメ オティ+ダーク 80ダメ ヘル+銀玉 100ダメ 昨日、狩x2でトンボやったら素だとこんな感じだった 驚いたのはメヌメヌもらったあとのエウ・・・・ エウ+属性で110ダメが一気に250ダメ+追加10ダメに 突弱点の敵相手だと狩もまだここまでやれるのか・・・
143 :
既にその名前は使われています :
2005/09/24(土) 23:58:02 ID:yDy7k28S マジレスすると 遠隔は今までのような攻防比1.0保障は無くなったが1.2以降(だっけか?詳細忘れた)の攻防比の上がり方は今まで通り 詩のメヌメヌやバーサクがあると攻防比の壁を突破してそれ以降は急激にダメが上がっていく つまり単体だと 狩人はミジンコ。 それを踏まえても戦忍モには敵わないゴミ