1 :
既にその名前は使われています:2005/09/20(火) 22:25:22 ID:18By5CFi
1〜30、30〜60Lvの追加やバランス調節してくれ。
人が減ってもうどうしようもない。
メリポでアビ追加とか論外!
俺の、俺の、俺の話を聞け〜
逆じゃね?
むしろLV100、200と延々と拡張すべきだったと思う。
いつまでもキャップが75だから、全プレイヤーがカンストして、
一部のNM、HNMを必死に取り合ったり、裏に延々と通い続けたりすることになる。
現在のFFを支配する停滞感の元凶は75で早々に成長を止めてしまったこと。
「これからは縦方向への拡張ではなく、横方向へ」と語ったのはいつだったか。
やはり縦方向の成長の止まったネトゲが、活気を保持できるはずがない。
4 :
既にその名前は使われています:2005/09/20(火) 23:14:46 ID:i9bFpRIC
>>3 それじゃ結局 低中レベルにひとがいないままなんだけど
5 :
既にその名前は使われています:2005/09/20(火) 23:17:57 ID:KcYBuigA
>>3 レベルキャップ開放なんて思いっきり縦方向への拡張じゃねーか。
低中レベルに人がいない問題点って何かある?
LV上げるのにPT必須なのに、そのPTが組みにくいってことぐらいか。
だったら、低中レベルのみ経験値を稼ぎやすくする要素を追加したらいい。
7 :
既にその名前は使われています:2005/09/20(火) 23:21:43 ID:hxz6kjYU
だから、縦方向への拡張をし続ければよかったと思ってるんだよ。
空も四神実装時はアホみたいにすいてたしね。
横方向の拡張はもう限界。
ただ、今さらキャップ開放しても、もう時既に遅しではあるが。
こんな糞ゲーに新人なんてもう入ってこねーんだから
低中レベルなんていらねーだろ。定期的にキャップ解除しときゃ
人まだ引き止められたかもな
解除されないなら装備品、魔法、WSの追加なんてたかが知れてるし
75LVでの「横方向への拡張」要素と、その問題点を列挙すると、
・デュナミス
アイテムのレア性を維持するため、
「低ドロップ率」「戦闘機会の制限(3日縛り)」という、無理矢理過ぎる延命措置。
その上「1エリア1団体」縛りもあるため、増え続けるLV75プレイヤーに対応できてない。
・空四神
これもまたLV75プレイヤーの増加によって、トリガー争いが酷い状態に。
・プロマシアM
「横方向の拡張」を目指した追加ディスク。その意味は「LV制限」だった。
ストレスばかりが溜まる仕様。
・ENM
3日縛りはあるものの、「誰でも」「好きな時に」挑戦できるBC。
アイディアはよかったが、高額アイテムのドロップは運次第。
結果、労力と報酬が必ずしも比例しない、宝クジゲー化が進んだ。
・バリスタ
何の報酬もない、ただの時間の無駄。RPG内スポーツ。
楽しんでいるのは、果たして全プレイヤーの何%なのか。
あってもよいとは思うが、開発力を熱心に費やすほどの要素では、断じてない。
・フェロー
1日1時間縛りの、「強制横並び」制度。
先行獣使いのような、好きな時にちょっと遊びたい型の人には好評だが、
先行獣使いが極少数だったように、他の多数のプレイヤーのニーズではない。
12 :
既にその名前は使われています:2005/09/21(水) 23:01:29 ID:uO+9PU19
おさきまっくら
13 :
にゃー ◆K31B6IaG8w :2005/09/21(水) 23:02:03 ID:4/nbjRom
にゃーもがんばってレベルあげるにゃ
14 :
既にその名前は使われています:2005/09/21(水) 23:02:57 ID:fy6G0ldU
鯖統合してくれればそれでいい
15 :
既にその名前は使われています:2005/09/21(水) 23:10:31 ID:5iym1v9E
PT組んだらPTリダのLvに引き下がるようにすればいいんだよ
友達紹介のアイテムなんかに使わないでデフォでこれ実装しろ!
装備は各Lvの性能に引き下げでな、これ以上アイテム持たせるなんて論外
んでチョコボのLv20制限とかやめれ!歩きの速度ももと早く
バスからコンシュまで30分かかるってなに?なんなの?
なにからなにまで不便すぎ
16 :
既にその名前は使われています:2005/09/21(水) 23:18:52 ID:4oE9xnrK
30分はないわ、10分〜15で着いた世界観広いのがFFのいいとこだし
いいじゃん
17 :
既にその名前は使われています:2005/09/21(水) 23:26:10 ID:q4OgvGnr
中低レベル帯に人がいないのはクソ開発のせいだろ
各ジョブごとに特徴が薄い上、パッチ毎に弱体でジョブごとの魅力が削がれていく
更に頑張ってレベル上げても、狩人のように大幅な弱体されるかもしれない
こんな状況じゃ新しいジョブを始めようって人が減るのは当たり前
馬鹿でも分かる上記の理屈すら理解できず、開発側は更なる弱体を考えてる
よってFFにもう未来はないのは火を見るより明らかであろう
18 :
既にその名前は使われています:2005/09/21(水) 23:27:30 ID:y6i2UJ7G
新ジョブの追加で低レベル帯も活気付くだろう
19 :
既にその名前は使われています:2005/09/21(水) 23:30:05 ID:uqWHQOLN
メリポカンスト、全クエ、全HNM制覇のPCは
より難易度の高い特別鯖へ移ることができます。
にして?
20 :
既にその名前は使われています:2005/09/21(水) 23:30:53 ID:y97LG3ve
盾いねぇとか白いねぇとかってオチはありそうだけどな。
あれだ。コロロカでPLして20ぐらいまで引き上げそうw
>>18
21 :
既にその名前は使われています:2005/09/21(水) 23:37:01 ID:y6i2UJ7G
青魔さんケアルよろwwww
・・・個人的な予想としては、潜在MP実装で乗り切りそうな気がする。
潜在MPはタルタルだと多い!とかすれば樽前衛にも光が・・・あたらねぇな。
22 :
既にその名前は使われています:2005/09/21(水) 23:56:29 ID:kc6J+n7j
お前らレベルキャップ開放に伴うリスクで狩場の追加考えてないだろ?
キャップ開放は狩場の追加すなわちエリアの追加だ。
無理だなこれは。
ロクに調整も出来ない状態でキャップ開放求めるアフォいりません。
23 :
既にその名前は使われています:2005/09/22(木) 00:05:16 ID:xG3bOHGD
結論として早くキャラ売って社会復帰しようぜってことでいいかな^^
24 :
既にその名前は使われています:2005/09/22(木) 21:05:55 ID:Z1zCgpQn
>>23は冗談で書いてるみたいだけど。そか、アカウント売れるんだよな。これまでやってきたことが完全な
0にはならないんだよな。愛着のある自キャラも別の誰かがヴァナで生きさせてくれるんだよな。そか、そ
うなんだよな。ありがとう。
25 :
既にその名前は使われています:2005/09/22(木) 21:11:10 ID:m3/qEFpC
同意
レベルアゲがメイン、75になるまでの過程を楽しむゲームなのにな
悲報発売後
青/戦 青/戦 青/戦 青/黒 青/白 青/白PTが増える
そしてコロロカは泥沼のミミズ即釣り戦争へ
27 :
既にその名前は使われています:2005/09/22(木) 21:25:15 ID:AU+rRVah
制限エリアでの取得経験値100%・チェーンボーナスありにするだけで
Lvあげの面子揃えるのかなり楽になるんだがな。
50エリアなら50〜75の全員が対象になるしな。
スキルの問題出てくるが、3回に1回くらいなら使えそうだ。
28 :
既にその名前は使われています:2005/09/23(金) 09:51:42 ID:V/1R9gEB
ジョブの追加があると75まで上げる楽しみが増えていいねw
いいわけねぇだろw
29 :
既にその名前は使われています:2005/09/23(金) 10:26:19 ID:gILA+26+
制限エリアで得られるリミットポイントも通常エリアで得られるリミットポイントも価値は同じ。
この考えを否定するところから始めるのはどうだろうか。
リミットポイント/メリットポイントシステムは通常エリアでのみ適用。
現在実装されているメリポ強化は現状維持。
新たに制限エリア用に新リミットポイント/新メリットポイントシステムを導入。
以後追加されるジョブアビリテイ、ジョブ専用WSなどは新メリットポイントを消費して取得できるようになる。
大量に制限エリアが追加されないと駄目だがな。
制限エリアとか設けなくてもいつでも自分のLV制限を
かけけられるようにすりゃいい。クフィムで普通PTにまじって
メリポ稼ぎとかな。
31 :
既にその名前は使われています:2005/09/23(金) 11:58:51 ID:N+WWUqMU
組めるLVを現在の+−2から+−8くらいまで調整しろ
だれかがLVあがると文字ではおめとかいってるが内心
まずくなったってむかついてるんだよ
32 :
既にその名前は使われています:2005/09/23(金) 12:00:28 ID:/M7avTwk
メリポで上げきってからサポ上げすると楽だよw
33 :
既にその名前は使われています:2005/09/23(金) 12:33:28 ID:crFPfAak
フェロークエとかもいいけどさ
低レベル体の狩場を荒らしているだけじゃん。
エリアによるレベル制限じゃなくて、全エリアでレベル制限を自主的にできるようにしてくれよ。
(1)Lv60以上でレベルチェンジのクエをこなせる。
(2)自国のNPCに話しかけると特定のアイテムまたは1万ギルで1時間好きなレベルに制限できる
(3)AFを着ていれば、20,30,40,50レベル制限のステータスに変更可能。
(4)レベル制限ではない同レベルの人たちと普通にPTを組むことができる。
(5)取得した経験値はそのまま
これで、Lv75付近の狩場の混雑も解消可能。
低レベル帯でのPTメン不足も解消。
友達とも遊べる。
低レベル帯のPTをやることによって新鮮さを取り戻し、三国をにぎやかにできる。プレイヤーも懐かしさを感じられる。
何も、新しいエリアで新しいことをやりたい人ばかりじゃない。
ジョブを倍にして毎月新しいジョブを追加する。
目指せFFTで。
35 :
既にその名前は使われています:2005/09/23(金) 17:08:49 ID:O4ZwA0lW
>(2)自国のNPCに話しかけると特定のアイテムまたは1万ギルで1時間好きなレベルに制限
■に調教されすぎw
こんなの別にタダでもいいだろ
36 :
既にその名前は使われています:2005/09/23(金) 21:31:23 ID:Z9AJ5rzy
EQ2のメンターシステム導入ってやっぱり権利侵害とかそういうところで無理なのかな?
もし単なるプライドでとかなら■eってホントバカだよね。
37 :
既にその名前は使われています:2005/09/23(金) 21:51:44 ID:6A+P6hpk
Lv1に戻せるようにしてほしいな
で、そうするときに1つのスキルをAにできるようにする。ただし重複はしない。
38 :
既にその名前は使われています:2005/09/24(土) 18:52:44 ID:nbHcJAZ5
きんもーっ☆
39 :
既にその名前は使われています:2005/09/24(土) 19:30:15 ID:rxzRFmaM
【輪廻転生】システム
Lv75の状態でNPCと輪廻転生の契約を交わすと
そのジョブをLv1r1に戻すことができ、
r1では通常のレベル1よりもステータスが強く設定されており
Lv75r1になったときには通常のレベル75よりも強くなっている。
更に転生を繰返しLv75r3まで上げることが可能。
これによりLv1〜75までの各レベル帯に人がばらけることができる。
また輪廻転生中であっても、再度NPCに話すことで
転生する前の状態のLv75へ戻ることができ、
高レベル帯の仲間達とのイベント交流などいつも通りにすることができる
ので安心してもらいたい。
>>39 75: で、でたー!r付いてないくせに希望出してる奴 (123)