でも6人でなんとかならん?
953 :
既にその名前は使われています:2005/09/29(木) 07:34:35 ID:I0hVuL2o
>>930-935 ストーリーだけダイジェストで見たい。
これ、集中してみると面白いと思うんだ演出も。
FF7ACでゲームやったことない人用に本編編集してたように、
イベントシーン数珠繋ぎにしたダイジェストみたいなやつキボン。
もうクリアしたんだからどこか一箇所で見させてください。是非。
954 :
既にその名前は使われています:2005/09/29(木) 07:37:46 ID:I0hVuL2o
>>950 >現状理解
これの専門スタッフ置くだけでもだいぶ違うんじゃなかろうか
もちろんプライオリティは上から数えたほうが早いくらいに。頂上でもいいよ。
テストプレイヤーとGMが兼任してるようでは絶対むり
955 :
既にその名前は使われています:2005/09/29(木) 07:52:36 ID:HRmrSBFH
まあ、だからメールで要望出して(ヽ゚д)クレ とか言ってるんだろうけどなあ。
その分析が間違ってるのか、メール出してる人間の内容が異常なのかは量りかねる。
956 :
既にその名前は使われています:2005/09/29(木) 07:57:15 ID:I0hVuL2o
>>955 ずっと前に、Lv±1〜2に制限するアイテムの希望だしたことあるよ。
そのアイテム前提とすることでLv44適正の狩場で、
Lv45にレベルアップした人を素直におめでとうといえる。
過疎Lv帯での人集めもいくらか楽になるし、
人から聞いて個人的にはクリティカルな案だったんだけど、
開発の人は気に食わなかったみたい
957 :
既にその名前は使われています:2005/09/29(木) 07:59:42 ID:I0hVuL2o
>>956は±じゃないな−のみだ
いま思いついたが、Lv制限を+5まで解除するアイテムなんかあったら、
プロMほとんど楽になるなあ。一人使うだけでもだいぶ違う。
958 :
既にその名前は使われています:2005/09/29(木) 08:00:59 ID:sNoAZm6u
これからプロマシア買おうと思ってるんだけど
やめたほうがいいのかな?
買おうじゃなくて買わなくちゃみたいな感じなんだけど
ミッションには興味ありません
ただ最近ビビキー?ってとこでみんなレベルあげしてるみたいなので
え?無いんですか?とか言われるとちょっとヘコみます
959 :
既にその名前は使われています:2005/09/29(木) 08:01:57 ID:I0hVuL2o
とまあ問題点を明確にした上で考えたらいくらでも案でるんだよね。。
問題点がつかみきれないのか考える能力がないのか、余計な虚栄心が邪魔してるのかはたまた…
960 :
既にその名前は使われています:2005/09/29(木) 08:20:16 ID:I0hVuL2o
>>958 探索好きなら買う価値はあるかもね。安いと思えるなら。
グラや雰囲気作りは突出してるから、ビビキーとか島とか見て回るだけで結構楽しめる最初だけ。
要プロMクリアだけど、タブナジアとかルフェーゼ野とかはいい雰囲気だもん最初だけ。
なんかほかにメリットないかなあ、、この音楽だけで4000円の価値はある!とかいうの
広報担当の方、宣伝してあげて。買う価値がないわけじゃないと思うから。
もう他は苦労した記憶しかなくて、、冒険したとかじゃなくて、ほんとに純粋にストレスだった。
きついBCもさることながら、根底に人間関係があるので、それの足並みがそろわず、
待った待たされた、待たせた、まだ続くのか、って所がとても大きい。
あとから良くなるようなもんじゃなくて、負の思い出。プロMに焦点をあてればね。
それらは、せっかくの良グラの雰囲気をすべて破壊するに十分ですた。
(こうやってマイナス評価が口コミで伝わるから、余計及び腰になるんだろうな
961 :
既にその名前は使われています:2005/09/29(木) 08:21:57 ID:HRmrSBFH
今、4000円もするのか?
投売りの所探せばいいよ。
962 :
既にその名前は使われています:2005/09/29(木) 08:22:48 ID:auZacuOx
>>952 道中は時間がかかるだけで楽なんだがボスがつらい。
空蝉+挑発持ちが2〜3人いないとボスのWSに耐えられない。
回避も異常に高く寿司食った戦士の両手斧でも5割程度の命中率。特にデムがスッカスカ
以前の楽さは遠隔に助けられた部分が大きかったんだろうな。
削れないから、WS連発モード時間が長くなってて(´Д⊂ モウダメポ
963 :
既にその名前は使われています:2005/09/29(木) 09:49:45 ID:MeYWIVkv
>>962 >道中は時間がかかるだけで楽
楽って何分?
時間かかる時点で楽じゃないでしょ
準備が10分以内で出来るなら道中2時間でもまぁ、とは思うな
募集と準備で大体2時間が終わってします。パーティ編成オンライン
965 :
既にその名前は使われています:2005/09/29(木) 11:50:49 ID:guBS8ac8
宅配モグハ行き来&ログインログアウトオンライン
>>953 >もうクリアしたんだからどこか一箇所で見させてください。是非。
禿同。Goblin Footprintとかいくら分散させておいてみたって、
死にエリアは死にエリアのままだって認めちまえばいいのに。
967 :
既にその名前は使われています:2005/09/29(木) 13:02:56 ID:R0rbFuAX
ギル&経験値回収ディスク
968 :
既にその名前は使われています:2005/09/29(木) 13:03:53 ID:4ZNzo07w
>>966 あれを分散させた意図を考えると寒いよな、連中の頭の中身。
969 :
既にその名前は使われています:2005/09/29(木) 13:14:36 ID:R0rbFuAX
970 :
既にその名前は使われています:2005/09/29(木) 13:27:39 ID:xO8AmqEi
>>948石井っつったって関わったの初期だけじゃね?
ジラの頃には新約作りに行っちまってた気がする。
装備壊れるように提案してたみたいだけども田中が却下したんだよな。
装備壊れるのは鞄や金庫どうにかしてからじゃないと酷いことになるぞ
現状でもパンパンなのに
プロM難易度低下措置マダー
[+]<武器が壊れると冷たい感じがするじゃないですか(笑)
プロマスィアだけはガチでクソ。
もうモンハンみたいに切れ味レベルとかつけちゃいなよ
975 :
既にその名前は使われています:2005/09/29(木) 15:39:41 ID:LCT2x8js
これで新ディスクがでたらクソマシアエリアは閑古鳥の編隊飛行状態だな。
976 :
既にその名前は使われています:2005/09/29(木) 15:53:08 ID:XDEqdENF
いやいや、まだわからんぞw
プロマシアが出てジラートの相対評価があがったように、今度の追加ディスクが更に下をいけば・・・
プロマシアが出る前は、ジラートのがマシだった、なんて事態になるとは夢にも思ってなかった俺たちがいる
>>936 それはウィンシナリオの時点から、ずっと批判されてた筈。
(ライターの)お気に入りNPCのオナニーショーだって。
プロマ発売時点で、PCはオマケなシナリオと予想してた人が居たよーな。
978 :
既にその名前は使われています:2005/09/29(木) 17:38:31 ID:hEDdAvOf
河津神が河豚を鉄拳制裁
979 :
既にその名前は使われています:2005/09/29(木) 17:50:19 ID:EVmIi8mN
<FONT COLOR="WHITE">ヌルポ</FONT>
<FONT COLOR="RED">ガッ</FONT>
>>955 >まあ、だからメールで要望出して(ヽ゚д)クレ とか言ってるんだろ
>うけどなあ。
>その分析が間違ってるのか、メール出してる人間の内容が異常な
>のかは量りかねる。
でも素人が書いた要望メールから真にユーザーが求めて要ること
を拾い出すのって、それなりにスキルが要るぞ。
たとえばソロがやりたいでも、誘われ待ち中暇だからソロなのか
本当に何も出来ないほど人が居ないのかでも違ってくるし。
暇なだけなら、ジュノにゲームセンターでも大量に作れば
騒いでるガキの半分は黙るだろうし。
982 :
既にその名前は使われています:2005/09/29(木) 20:24:15 ID:MeYWIVkv
>>981 普通はそのスキルなるべく最初から有るようにしたり
運営期間が長くなれば慣れてきたりするだろうけど
クズエニさんはサッパリですね
凄い遅く珍しく実装したと思ったら謎実装だし
983 :
既にその名前は使われています:2005/09/29(木) 20:26:52 ID:SksZTgob
nurupo
986 :
既にその名前は使われています:2005/09/30(金) 01:24:14 ID:Xlmercvl
じゃあ最後に河豚の労をねぎらってやるか
い な か へ か え れ 、 な?
987 :
既にその名前は使われています:2005/09/30(金) 04:02:43 ID:ftTf0am7
ヴォン3国のレベル制限を、種族装備が出来る33にしろよ〜
これだけでも相当人集めが楽になるのにな
種族を考えた頃には30制限エリアの登場が
想定されてなかった事が明らかだな
>>988 考えてたからこのLvなんだろう
アメマンとか属性杖もそうだしな
そうだな。
31とか41とかの+1された装備や魔法、結構あるもんな。
嫌がらせとしか思えん
991 :
既にその名前は使われています:2005/09/30(金) 09:53:58 ID:chLw6bid
>>989>>990 種族装備っていってるじゃんか
50制限BCと25制限BC以降そういう考えがでてきたと思われ
992 :
既にその名前は使われています:2005/09/30(金) 10:17:45 ID:E1WDH8ir
ぷごぉ
993 :
既にその名前は使われています:2005/09/30(金) 10:28:06 ID:tcPLqpiX
うめ
嫌がらせをしてやろうという意図が前々からあったという事か
アビや魔法が41とかは将来的なサポとか考えてだったとは思うが(今はキャップ解放はありえんだろうけど)、
装備に関してはレベル制限での嫌がらせ以外のなにものでもないしな
デザイナーちね
995 :
既にその名前は使われています:2005/09/30(金) 11:33:13 ID:0kYjKmHA
でも50制限で属性杖装備できたら、
属性杖持ってる奴と持ってない奴であんまりな差がつきすぎると思う
属性杖持ってる黒さん募集です〜^^とかシャウトするようになるよ
996 :
既にその名前は使われています:2005/09/30(金) 11:39:18 ID:NjbkOsCk
>>995 NQ属性杖、今なら普通に買えるだろ?
最低、闇氷杖の2本だけ持ってればいいしな。
黒50最強魔法、フリーズ(氷)、エアロガ2、サンダー2だからな。
>TGS2005で青魔道士が発表されてから、
>筆者がFF XIプレーヤー間の動きを見ていて感じたのは、
>ゲームを盛り上げるためのカンフル剤として、
>ジョブの追加は最高の素材であるということ。
>ひとつ前の拡張データディスク「プロマシアの呪縛」は、
>メインコンテンツのミッションが、ハードコア向けの仕様な上に、
>新ジョブも追加されなかったため、ライト層の多くは
>「いったいFF XIはどこへ向かってしまうのだろう?」と不安がっていたはず。
>しかし現在のプレーヤーの青魔道士にかける期待だけでも、
>少しづつFF XIが全体として明るい方向へ向かっているように見える。
>実装時の青魔道士が、これらの純粋な期待を裏切らない仕様であることを心から望みたい。
決して■を批判しないあのHPにここまで言わせるプロマシアって一体。
998 :
既にその名前は使われています:2005/09/30(金) 12:15:28 ID:tcPLqpiX
うめ
梅
1000 :
既にその名前は使われています:2005/09/30(金) 12:17:44 ID:BlCXA+F4
1000
1001 :
1001:
=== Area: Live Networkgames@2ch
http://live19.2ch.net/ogame/ ===
//
/ .人 あ、ぽこたんインできないお!
/ (__) パカ
/ ∩(____) このスレッドは1000を超えたお。。。
/ .|( ・∀・)_ もう書けないので、新しいスレッドにインするお!
// | ヽ/
" ̄ ̄ ̄"∪