1 :
既にその名前は使われています:2005/09/17(土) 00:41:41 ID:LFse87FQ
各ジョブ優遇不遇、バランス悪いなど色々不満は有るけど
存在意義(アイデンテティ)すら確保されていないジョブも有ります。
1.既に有るジョブは、その再確認
2.確保されていないジョブは、確保する為の要望
3.他ジョブの存在意義を脅かすクレクレはしない
4.存在意義の確保優先、バランスは確保の後で
5.中の人の事や煽り釣り粘着荒らしその他は完全放置&スルーでお願いします
例:
【ジョブ】白
【役割】PTの守護回復
【コメント】存在意義は確保されているといえるが、フラッシュ以外にも
アクティブにPTを守る能力が欲しい
2 :
既にその名前は使われています:2005/09/17(土) 00:42:16 ID:3hVHQVJo BE:180000645-
3 :
既にその名前は使われています:2005/09/17(土) 00:56:05 ID:+gsnrQwH
4 :
既にその名前は使われています :2005/09/17(土) 00:56:10 ID:h5qmWiiK
【ジョブ】戦士
【役割】PTのバランサー
【コメント】各分野で一番にはなれないが、削り・盾・瞬発力と全てが及第点なのが味に
【ジョブ】モンク
【役割】メリポ専門アタッカー
【コメント】メリポでの高自給はうれしいが、メリポ以外だと役割的にPTには不要
【ジョブ】シーフ
【役割】トレハン
【コメント】BC,ミッション以外では必須ジョブに近い。レベル上げは寄生
えーと ナイトさん
貴方が盾だったのは遠い昔のことだから^^;
タルナはサポ白で後衛やってください。
その他の種族は忍者にジョブチェンジするか解約してください。
とかいう書き込みは完全スルーしてくださいってことで良いんだな?
6 :
既にその名前は使われています :2005/09/17(土) 01:01:00 ID:h5qmWiiK
【ジョブ】暗黒
【役割】だましアタッカー
【コメント】TPは遅いが高火力のだましWSは後衛の安全を確保する。レベル上げは苦手
【ジョブ】侍
【役割】TPマシーン
【コメント】瞬発力の高さは断トツでbP。最近の人気ジョブ
【ジョブ】狩人
【役割】散財アタッカー
【コメント】今でも強いが、散財するほどの火力があるかどうかは疑問
7 :
既にその名前は使われています:2005/09/17(土) 01:03:42 ID:uwfyp3Iq
【ジョブ】シーフ
【役割】近接ヌーカー兼ヘイトコントローラー
【コメント】FF11公式でも言われているようにミッションやレベル上げが重視されているのにも関わらず
BCなどに遥かに劣る無用の長物を押し付けられた哀れなジョブ
武器のD/隔などを捨てて得た不意打ちなどの威力が低いのが問題点
公式で妨害ジョブなどと言われているため瞬間か妨害かの二択となっている
本来は強化においてトレードオフが必要だがシーフの場合既に捨てまくってるので
無条件強化でも認めざるを得ない
8 :
既にその名前は使われています:2005/09/17(土) 01:59:43 ID:xaTk+3NS
トレハン要らないならクレクレ。
9 :
既にその名前は使われています:2005/09/18(日) 10:16:48 ID:neY5BPaJ
面白そうなスレじゃないか、救ってやるか
ちなみに弱体・強化を仕分けると
弱体 忍モ戦侍赤黒召
維持 ナ龍白
強化 暗シ狩獣
10 :
タル暗さん ◆AN/0EHPADE :2005/09/18(日) 10:18:03 ID:o3mH0HEu
また暗黒であれるぜ
11 :
既にその名前は使われています:2005/09/18(日) 11:41:35 ID:0V/5vDUL
むしろこうだろ
強化 シ詩侍(八幡の性能を下げて本体性能上昇)狩竜暗召
維持or変化 ナ白戦獣
弱体(特定分野を削って少し付け足す形に) 忍モ黒
超弱体確定、地獄に落ちろ 赤
12 :
既にその名前は使われています:2005/09/18(日) 11:45:24 ID:02r0WKbB
侍が瞬発力最強ってwどう考えても黒だろ
>>9,
>>11まず、>>1をよめそんな話を始めるとすぐに糞スレになるだろ
まずは各ジョブの存在意義を明確にするべきだろ
14 :
既にその名前は使われています:2005/09/18(日) 11:49:34 ID:02r0WKbB
何が凄いってわずか10レスで、存在意義の確認スレ、他ジョブを脅かすクレクレしないって言ってんのに
既にただの弱体スレになってるのが笑えるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
雑魚ジョブ持ちの粘着は凄いな〜
赤白黒忍カンストより
15 :
ブリ(携帯から):2005/09/18(日) 11:53:48 ID:Ode3DX4a
メリポくらいしか用途のないモンクを弱体してどーすんの?
16 :
既にその名前は使われています:2005/09/18(日) 12:06:12 ID:A/QFxIOY
>>7 シーフが敵を妨害するアビを持っていない件について
17 :
既にその名前は使われています:2005/09/18(日) 13:08:34 ID:7pzvrpwE
【ジョブ】 モンク
【役割】 強力な削り役 兼 連携要員(低Lvは役立たずで、高Lvでは優秀な連携要員)
【コメント】 FFTのようなPTでの補助役も兼ねた攻撃アタッカーだと思って始めたのに・・
存在意義が、強力なスリップ魔法(100/1s)でもあれば薄れるジョブ
18 :
既にその名前は使われています:2005/09/18(日) 13:12:36 ID:8wSVT63f
この末期に、なぜこんな初々しいスレたててんだ
19 :
既にその名前は使われています:2005/09/18(日) 13:44:20 ID:nfN9Z/HK
【ジョブ】サポ白
【役割】PTの回復
【コメント】白イラネ
20 :
既にその名前は使われています:2005/09/18(日) 13:48:01 ID:X+4ny1u6
戦:あらゆる武器を高いレベルで使い分けられるジョブ。(武器変えてもTP半分残る様にして欲しい)
モ:格闘による総合与ダメで勝負する削り役。(カウンターの頻度を上げて欲しい)
白:PTのメインヒーラー。(慈悲のリキャを短縮するかをジョブ特性に。サポ以降の回復スキルを正しく反映して。)
黒:精霊による短期与ダメで勝負する魔法版アタッカー。(現状維持)
赤:弱体のエキスパート。専門職が補えない部分をサポートする中衛。(現状維持)
シ:物理回避能力とヘイトコントロールの神。(さらなるヘイトコントロールアビの追加)
ナ:物理防御ならおまかせ。(もっと硬くしてもいい気がする。ゾーンコントロール特性追加)
暗:"敵から奪い取る"系のアビと両手武器と攻撃力のエキスパート。(エンTP魔法とか、ドレインU等の実装)
詩:歌によるPTサポート役。(聴覚感知の敵に歌をもっと有効にして欲しい)
獣:ペットを使わせたら右に出る者無し。(PTに入った時の経験値−30%を緩和して欲しい)
狩:遠隔武器のエキスパート。(今回の修正を幾分緩和して欲しい。)
竜:子竜能力&突属性アタッカー(子竜へのオートリジェネU追加。)
忍:空蝉等、忍術アタッカー。(遁術の更なるバリエーション化)
侍:TPと連携のエキスパート。(現状維持)
召:召喚獣アタッカーとしても有能な中衛。(召喚獣召喚中のPTメンのステイタス補正)
あとはコンフュ(一定時間、敵味方の区別が付かなくなる)、リフレク(魔法を時々反射)の実装かな。
21 :
既にその名前は使われています:2005/09/18(日) 13:51:38 ID:X+4ny1u6
忘れてた。
GM:ヴァナ・ディールでのトラブル相談役。(今の"子供のお使い"程度じゃなく、超有能に。)
22 :
既にその名前は使われています:2005/09/18(日) 14:05:19 ID:K0VohjZ5
田中:ユーザー第一の神プロデューサー。(現在の精神年齢をただの消防から適正年齢へ修正。)
23 :
既にその名前は使われています:2005/09/18(日) 15:41:22 ID:+OlpIpNt
この手のスレは荒れないように現状認識を技と屑ジョブと優遇ジョブの現状の
ジョブ格差に目をつぶっちゃうんで意味ないでしょ。
>>4-6とかでさ、その説明だけ見ると暗黒と戦士で性能差は無く得意分野不得意分野が
あるだけの様にしか見えないしな。
24 :
既にその名前は使われています:2005/09/18(日) 16:19:50 ID:egob93zP
【ジョブ】忍者
【役割】アタッカーとして作られたらしいが現状では盾
【コメント】全ジョブ中有数の忙しさ。せめて蝉2→1の上書きを実装してくれ
蝉の上書きはいいな。消すの面倒くさいし。