1 :
既にその名前は使われています:
煽りは絶対回避でどうぞ
2 :
既にその名前は使われています:2005/09/14(水) 01:16:58 ID:YquJvvBR
クライムツールでタブナジア外観に到達できる?
ジュノ外観は飛んでいけたってことは行けそうなんだけどな〜
メインで使うのはこわひ
レベル70に上がりたてのシーフですが、短剣何がいいでしょうか?
今はホプリテスハルパー+ホネニです。
アドバイス宜しくお願いします。
ペルセウスハルパー+シロッコククリマジお勧め。
6 :
既にその名前は使われています:2005/09/14(水) 16:06:53 ID:ArRUHI15
ホネニだけはやめとけ。70代で使う武器じゃない。
シロッコがベストだが、チキンでもいいと思う。
7 :
既にその名前は使われています:2005/09/14(水) 16:34:55 ID:7VNkRwwJ
レベル52のシーフの標準的な装備って何?
8 :
既にその名前は使われています:2005/09/14(水) 17:06:43 ID:yD6A0uDf
ボーンナイフ+1 D18 隔190 耐光-5 命中+5 攻+5 Lv46〜
ホーネットニードル Rare Ex D16 隔150 DEX+1 AGI+1 Lv48〜
コルセアナイフ D21 隔206 攻+10 Lv50〜
アルバレスト+1 D30 隔280 飛攻+12 Lv50〜
皇帝羽虫の髪飾り Rare HP-15 DEX+3 AGI+3 回避+10 Lv24〜 All Jobs
ブリガンダイン+1 防33 HP+15 STR+1 DEX+3 VIT+3 AGI+1 INT+1 MND+1 CHR+1 Lv45〜
バトルグローブ 防4 命中+3 回避+3 Lv14〜
ノクトブレー+1 防13 DEX+2 耐闇+2 飛命+2 Lv30〜
リーピングブーツ Rare 防3 DEX+3 AGI+3 Lv7〜
スパイクネックレス STR+3 DEX+3 MND-6 Lv21〜 All Jobs
ライフベルト 命中+10 Lv48〜 All Jobs
ドローンイヤリング AGI+3 耐風+6 Lv35〜 All Jobs
スナイパーリング 耐闇-20 命中+5 飛命+5 防-10 Lv40〜 All Jobs
ノマドマント+1 防3 AGI+2 回避+3 Lv24〜 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜
飛命や着替え装備は考えないで挙げてみた
9 :
既にその名前は使われています:2005/09/14(水) 17:08:46 ID:gV9sc3lT
>>7 射撃も使う漏れはコルセア+アーチャーでやってます
10 :
既にその名前は使われています:2005/09/14(水) 17:23:48 ID:4DhQasey
一年半ぶりにFFやろうかと思うんだけどさ、シーフって今どんな感じ?
俺がやってたときは宝箱乱獲で嫌われてたけど
11 :
既にその名前は使われています:2005/09/14(水) 17:24:13 ID:N0vuYu3A BE:486000869-
ちょっと前に忍者の空蝉にヘイト減少の弱体が入ってそれなりに誘われるようになってる。
狩人の遠隔に弱体が入って、狩人と組むと連携ダメダメになってる。
シーフ人口はかなり多い。70台の狩場はコミコミ
宝箱乱獲はマズー。NMには中華が24時間張り付き。物価は高騰しまくり。
60からアサシンの追加で不意玉使い分け。こんな感じ。
物価高騰か、これからプレイしてマトモにできるかな
低レベル帯のクリやドロップ品も高騰してるらしいけど
シーフは相変わらず多いのね、アサシンとかさっき始めて知ったよ
外人流入で空気変わったんだろうかやっぱ
15 :
既にその名前は使われています:2005/09/14(水) 17:46:22 ID:ysURFYP8
16 :
既にその名前は使われています:2005/09/14(水) 17:46:50 ID:ysURFYP8
すまん・・・52か・・・
17 :
既にその名前は使われています:2005/09/14(水) 17:53:43 ID:gV9sc3lT
18 :
既にその名前は使われています:2005/09/14(水) 17:57:35 ID:e1R4BDPT
シーフ人気の理由ってなんだろな?
65くらいから正直レベル上げに要らないし
上げきったところでBCにもミッションにも誘われる事は無いのに
19 :
既にその名前は使われています:2005/09/14(水) 18:08:42 ID:f0DzE9xh
>>18 昔75だったが弱体されて別ジョブに。
ソロでぶらぶらしたい時、PTお誘いtellがウザい時に着替える。
一度数が増えたら、弱体されても数減りませんから。
初期ジョブの中では一番「楽しい」ジョブではあるしな。
>一度数が増えたら、弱体されても数減りませんから。
狩人は?
21 :
既にその名前は使われています:2005/09/14(水) 18:37:16 ID:Cy0WgSFv
既に75の奴は狩に着替えないだけで、減ったのとは違うな
75にしようとする奴は激減したが
廃人は何よりレアアイテム欲しがるから
複数ジョブカンストしてるやつはまずシーフ上げてるからな。
23 :
既にその名前は使われています:2005/09/14(水) 19:01:37 ID:r6L5okv6
はーい、質問質問 (-∀-)ノシノシ
今シーフ66(ヒュム)なのですがエクレア装備抜きにして
今の時点で競売で買える装備のみで固めた時どんな装備がいいのでしょうか?
ちなみに今こんな感じ
サポ 戦忍狩
武器 コルセア(トレーラー)
頭 皇帝
首 スパイク(ヤクト)
胴 ブラコダ(ラッパリー)
手 種族1
脚 ノクト+1
足 種族2
背 アメミ
腰 王国(ソードベルトorライフ)
遠隔 ヘビィ+1
耳 スパイク(ドローンorピーター)
指 フローライト(スコピオ+1)
久しぶりにレベリング再開するので現状だったら他に良い感じの武器が有ったら教えて欲しいのです
よろしくお願いしますm(_ _)m
>>18 ソロ用ジョブとして上位だからじゃないかな
もうキャップ解禁もなくて、複数75とか普通にいるし
何でも無難にこなせる万能ジョブより、何か特化した能力があるジョブの方が価値ある
裏やENMは縛りがあるし、ミッションもいつか終わる
BCは印章の問題で毎日いけるわけじゃないし、メリポはいいジョブ集めて行かなきゃマズー
空いた時間にソロでぶらぶらできるってのは結構大きい
>>23 ご予算が一切書いてないから何とも難しい
買える買えないは別にしてあげとこう
■競売で購入可能な良い品リスト
首:スペクタクルズ、クジャクの護符
胴:スコピオハーネス、フローラコタルディ、アクトン+1
手:バトルグローブ
脚:ブラボーサブリガ
足:ストライダーブーツ(移動、釣り用)
背:アメミ+1
遠隔:ベロシティボウ(NQ、HQ)
指:スナイパーリング(NQ、HQ)、ベネラーリング、DEX指輪HQ
■競売では手に入らない良い品
腰:スウィフトベルト、スピードベルト
指:ラジャスリング
26 :
既にその名前は使われています:2005/09/14(水) 19:42:34 ID:r6L5okv6
>>25さんありがとうございました
買える買えないは別として参考にしたいと思います
ではではノシノシ
>>25 スピードベルトは、出品さえあれば買えるぞィ。
つぅか、どれもこれも高くて買えねぃんだけどヨォー
それより、前スレ埋めてけれョ!
28 :
既にその名前は使われています:2005/09/14(水) 20:42:22 ID:yD6A0uDf
23
遠隔:ヘヴィHQ(一発で12溜まる&ダメ大きい)
首:スペクタ
脚:AF(俺はボンタン嫌いなのでノクトw)
腰:ガンベルト
ライフベルトはPTではいらないと個人的に思ふ。
>>28 サポ狩ボルトシーフをカンストまで続けるならともかく、ライフ不要って事はさすがに無いかと・・・w
遠隔修正パッチでサポ狩ボルトシーフ自体ほぼ死亡したしね・・・
バイパー覚えて短剣デビューなのですが、33だと短剣なにがいいんでしょう?
というか命中やらAGIやら攻撃やらD値やら飛命やら優先順位が分かりません_| ̄|○
>>30 傭兵ナイフ+2か傭兵隊長のククリ
34になったら、傭兵隊長ククリ+2
40になったらAFナイフ
飛命はアシッド当てるためだけに必要。撃つときだけ着替えるのが理想。
遠隔の修正で射撃メインはかなり弱体したし。
通常攻撃時AGIブーストしても仕方ないので命中+攻+装備中心で。
WS時だけAGIブーストするのがいいけど、着替えめんどかったり鞄厳しいなら攻ブースト中心のがよさげ。
33 :
既にその名前は使われています:2005/09/15(木) 01:18:23 ID:jQpS8hzz
>>29 遠隔微妙になっても尚削りはサポ狩にするしか無い感じ
ガンベルトとか値下がりしないし
34 :
28:2005/09/15(木) 01:29:47 ID:9vavYg/+
29
通常は距離を取って遠隔、70%くらいTP溜まったら不意玉発動。
100超えたら近づいて抜刀WSって感じで今までプレイしてきたんだが
遠隔修正後はシーフの立ち回り変わったの?
WSだけなら王国ベルトで良いと思うんだが…
暫くログインしてないからわからん(・ω・)
35 :
28:2005/09/15(木) 01:32:16 ID:9vavYg/+
あ、俺がちょっぴり文盲気味で(´・ω・`)ショボンヌ
36 :
既にその名前は使われています :2005/09/15(木) 01:34:09 ID:lKL9es0v
こないだシロッコを取ったんだが、数日時間がたって、取ったうれしさから開放されたときに
俺はある事に気がついてしまった。
スタンククリ+1を二本とトレーラー一本。
75になったらこれがベストな短剣のチョイスww
シーフで火力求められるような事なんてレベル上げ以外じゃありえないし、
スタン出してあげた方が盾も喜ぶ。アシッドを確実に入れた方が前衛は喜ぶ。
ソロで練習相手と戦う時しか使う場所がないwww
遠隔弱体後、サポ狩の削りは正直実用に耐えなくて俺は使わなくなったが…。
38 :
既にその名前は使われています:2005/09/15(木) 01:51:05 ID:P+nqOx75
この前組んだらPTにシーフがいた
詩人PTでもちろんリーダーがシーフ。
どーなってんの?次リーダーしてたら晒すかもしれない。
レベル上げにおいてカメムシが入りこめる余地はないよ。
前スレの987だけど、皇帝・リーピン・ドッジ×2・サバイバルは
昔のキャラのが残ってたからあるんだけど、今の相場見てビックリ。
装備にこだわると、シーフを最初にメインになんて出来ないよなぁ・・・
皇帝とリーピンは、エクレアので代用しないとキツイねぇ・・・
回避装備が高騰しまくりで、もうなにがなんやらでぃすョ。
40 :
既にその名前は使われています:2005/09/15(木) 02:42:03 ID:GUOhkwIH
レベル上げ以外でトレーラに頼らないと射撃入らない場面なんてないし、
数戦に一回、不定期に出るスタンが嬉しいならサポ暗のがマシだし。
妄想で語ってるとしか思えない
41 :
既にその名前は使われています:2005/09/15(木) 03:42:56 ID:0SJUWi28
>>37みたいに誘われた分際で文句いう奴はてめぇでリーダーすればいいのにな。
あるいは詩人必須シーフイラネの幸米でも書いて玉出してろよ。
>>40 きっと素敵なタイミングでスタンが発動したこと無いんだろうなぁ。
>>36は火力じゃ貢献できてないが、PTのふいんき(何故か変換できない)を
一気に盛り上げるほどのタイミングで出したことがあるつわものなんだよ。
俺もソロでスタン使ってた口だが、ブラオ手に入れたことで1戦闘長引かせるより
火力で短期決戦の方が経済的になったのでソロでは使わなくなった。
間隔早いスタン武器でたら、サブで使うんだけどなぁ…
42 :
既にその名前は使われています:2005/09/15(木) 03:51:07 ID:P+nqOx75
>>41 シーフイラネなんて書く前にお前らが誘わなきゃ万事うまくいくんだよ
自分の弱さに気づけよ。迷惑だから
カスダメ連発で通常も不意打ちWSもサポシモンクに負けてるお前らに居場所
はねーんだよ。
リーダーなんてやる資格ゼロ、誘われたほうの気持ちになれよカメムシ。
5人でやったほうがまだマシ。分かったらソロでもしてろ
43 :
既にその名前は使われています:2005/09/15(木) 03:53:44 ID:P+nqOx75
カメムシのせいでイライラするな
暗黒竜よりカスの寄生虫カメムシがどのツラしてこんなレス返せるんだマジで。
44 :
既にその名前は使われています:2005/09/15(木) 03:59:27 ID:GUOhkwIH
>>41-42のような話題は本来公式掲示板でやるべきなんだろうな。
誘われたら迷惑なんてジョブは迷惑かけない程度に強化して貰わないと。
でも
>>42の言っている事は事実だ。モ/シ 侍/シにシーフごときが勝てる要素は無い。
シフスレでちらりと見たが、サポシにステータスボーナス部分を開放して
必中クリ、ヘイト乗せを保護するようにしてれば、現状がここまで酷くはならなかっただろうな。
45 :
既にその名前は使われています:2005/09/15(木) 04:08:03 ID:RA5NEvb4
ふざけんな、こっちだって暗黒はいってきたらムカツクんだよ、このスカスカ野郎が。
何回ピローン!てTP教えなきゃいけねーんだよ!
てゆーか暗黒とか見た目がムカツクし、だっせーだっせー、
46 :
既にその名前は使われています:2005/09/15(木) 04:46:46 ID:VfEMwrQb
ダンス目前の新米が質問っす。
この頃のサブはホネニがいいとよく聞くけど、俺キドニー使ってます。
D18 隔183 クリティカルヒット+5%
クリ連発もたまにあって自己満足で使ってるけど、ぶっちゃけどう思います?
ホネニでも速さ合わせたら変わらない気もして。
47 :
既にその名前は使われています:2005/09/15(木) 06:17:41 ID:wuSfYJsc
キドニーで良いと思うよ
間隔33の差はあるけど、一長一短
最近じゃ2hアビを使えないシーフが増えたんだな
49 :
46:2005/09/15(木) 07:31:08 ID:VfEMwrQb
47さんありがとう。
俺はクリ連打で脳汁出るタイプなんでキドニーのままいきます<(_ _)>
>>46 キドニー使わなくてもクリティカル出まくりなんだが。
>48
そりゃ、あーた、サポ忍じゃタゲ取れませんから、
釣りで大リンクかまして、エリアする時ぐらいしかつかわねー
2hアビ使うような状況に追い込まれる事も無いんだけどね。
52 :
既にその名前は使われています:2005/09/15(木) 11:47:28 ID:4sn+yuCj
53 :
既にその名前は使われています:2005/09/15(木) 12:17:10 ID:m3OuJT+J
せめて片手棍スキルは開放してくれ。
なんでリューサンにはナスあってシーフにはねーんだよ。
棍B剣Cくらい頼む。
54 :
既にその名前は使われています:2005/09/15(木) 12:24:59 ID:I8jDpOuZ
骨にはホネニだろうが!
55 :
既にその名前は使われています:2005/09/15(木) 13:01:11 ID:hGlIKYhD
片手根よりも片手剣よりも射撃Bがほしい
56 :
既にその名前は使われています:2005/09/15(木) 13:30:42 ID:3hsjejqS
フ2
スレタイの↑のところがエルバーンに見えた ○フ2
57 :
既にその名前は使われています:2005/09/15(木) 15:21:20 ID:m3OuJT+J
射撃は当てるだけだろ。
C+でも十分。
58 :
既にその名前は使われています:2005/09/15(木) 16:01:33 ID:Yqc4HeBa
射撃で思い出した
タルも片手で撃てるよぅにしてくれ
ズルイぞエロバーンは片手で撃てるなんて
二丁拳銃とかできちゃうじゃないか
59 :
既にその名前は使われています:2005/09/15(木) 16:04:57 ID:Yqc4HeBa
それから電車男、再放送早すぎ
これ2〜3週間前にやったヤツじゃない?
60 :
既にその名前は使われています:2005/09/15(木) 16:08:32 ID:6jqAyqbR
射撃で思い出した
物理攻撃は、武器の大きさに比例するようにしてくれ。
ズルイぞタルタルはちっこい武器なのにほぼ同じダメなんて。
タルの射撃なら二丁拳銃とかできるようにしてくれ
忍75で、先日シーフ70になった漏れが来ましたよ。
ここまでやってなんですが、75になったらシーフソロ活動は忍より
快適になるのでしょうか?釣りじゃないんでマジレスおねがいしまs
>>61 弱体忍術使えてセミ2が一枚多い。加えて削りが強い忍者の方が楽ではある。
トレハンがあればなぁ・・って思うことがなくなる。それがシフの利点
>62
射撃
64 :
既にその名前は使われています:2005/09/15(木) 17:22:38 ID:cYTQKaWs
>>61 シーフ75だけだと、忍者とたいして変わらない気がするが、
メリポでトリプル+5になると、脳汁でそうになる。
ドラゴンハーネスってなんか隠し性能あったりする?
検証スレでトリプル発動多くなったっての見た気がするんだけど
67 :
既にその名前は使われています:2005/09/15(木) 19:29:36 ID:yhk6eJfz
回避は暗闇術いれてる忍=何もいれてないシ
火力は忍>シ
薬品とヒーリング以外の回復手段が忍にはない(これがでかい)
そしてトレハン
あとは自分で判断してくれ
68 :
28:2005/09/15(木) 19:44:32 ID:9vavYg/+
敵に密接した距離からブラッディ連射して当たるの?
む、名前欄ミス
70 :
既にその名前は使われています:2005/09/15(木) 19:48:29 ID:m3OuJT+J
両方でソロしてみて思うが殲滅速度うんぬんじゃなくて
快適差は明らかにシーフだな。
ブラッディ、スリプル、アシッドがデカイ。
忍だとコクーンやら空蝉貫通技やらストレス溜まるの多いからなぁ。
それと溶媒とボルトどっちが安いか分かるよな?
71 :
既にその名前は使われています:2005/09/15(木) 19:55:26 ID:68u+HAR7
てか、スタン+1って意味あるの?
>>66 ありゃりゃ、残念
>>71 スタンククリ+1使ったときあるけど全然ダメぽ
ブラオドルヒは現状ギルで買える短剣の中じゃ最強に火力あるね。
何しろD28間隔178攻撃+16命中+5の性能はレリック武器に匹敵する。
これが1000万で買えるならレリックに3億も投入する必要なしだと思う。
まぁマンダウ様には勝てないけどサブシロッコでヒャッホイは脳汁もの。
盗賊のナイフはギルで買っても元がとれない、とれないのは理解しているが
シーフとして生きるなら一度は手にしてみたい憧れの一品。
もちろん空、裏、HNMでは大活躍(役に立つかどうかは別として)
しかしレア度が尋常ではない為、よほどのリアルラックの持ち主か
合成廃人やRMTしてる人でなきゃ入手できない。
戦闘面はブラオ+シロッコで完成。
裏・空・HNMなどは盗賊のナイフ+アサシンアムレットで完成。
無論、全て入手できれば最高だが一般人の漏れはシロッコしか持ってない。
つまりシロッコ+ホネニの漏れが最強wwwwwうえっwwww
俺の理想の装備を書いてみる。
ブラオ+盗賊のナイフ (偶然に野良でロット勝ちしたシロッコは持ってる)
クジャクの護符 (スペクタクルズでもいいから欲しい)
オプチカルハット(フレやLSに加入してない為不可能)
ラッパリーハーネス( 〃 )
アサシンアムレット(裏LSに加入してない為不可能)
スピードベルト (ラッパリーハーネスと合わせて装備でヘイスト+10%の驚異)
ガリアルドズボン (性能はともかく、ズボングラが気に入った)
ストライダーブーツ (昔からの憧れの一品でグラも気に入ってる)
優雅の指輪×2 (名前と性能がカッコイイ憧れの品)
素破の耳 (フレやLSに加入してない為不可能)
フェンリルピアス ( 〃 )
アメミットマント+1(ノーマルは持ってるけどHQ100万タカス)
ジシュカクロスボウ (やはりアシッドを確実に当てるならコレ)
75 :
既にその名前は使われています:2005/09/15(木) 21:42:39 ID:pV0hYvbH
>>73 >何しろD28間隔178攻撃+16命中+5の性能はレリック武器に匹敵する。
潜在発動時の性能だけ書いてどうするんだよw
まぁ、糞ハルパー持ってるよりは遥かにましだが
76 :
既にその名前は使われています:2005/09/15(木) 21:44:51 ID:pV0hYvbH
>>73 >裏・空・HNMなどは盗賊のナイフ+アサシンアムレットで完成。
空でカメムシ要るのは水取だけ。
4神、麒麟等トリガーPOPのNMはトリガートレードした時点でドロップきまっとる。
BCでカメムシに殴らせればドロップ率上がるか?
畳盾等最近つかされたトリガーPOPのNMはトリガーがHQかどうかでドロップ率変わるよな?
あれと同じだ。
勘違いしてる奴多すぎ。ってか、カメムシ寄生しようと必死杉w
泥棒は所詮、泥棒
78 :
既にその名前は使われています:2005/09/16(金) 01:45:56 ID:1eiXgh+a
>>61-62 ソロで動くならシーフの方が楽
ブラッディボルトの存在がでかい
加えて回避の違い、シーフと忍者の回避は55違う
スキル差7、ジョブ特性回避+48
近接削りは忍者のほうが強いがな
79 :
既にその名前は使われています:2005/09/16(金) 02:01:53 ID:LHoeMcbh
ブラッディ、スリプルボルト効く敵ならシ、
そうじゃなけりゃ忍かな。
ただシは回避でかいといっても
忍の空蝉弐の+1枚も同じくらいでかいとは思う。
80 :
既にその名前は使われています:2005/09/16(金) 02:17:10 ID:n3G9WHNN
シはサポ忍限定だしな取り合いでは釣り手段に乏しい
素材狩りならいいが紙ボルトの消費アイテム駆使して素材狩りもなんだかな
結局明確なアドバンテージは唯一無二のトレハンくらいかのう
トレハンあってドロップなけりゃ諦めもつく
81 :
既にその名前は使われています:2005/09/16(金) 11:07:04 ID:yVShwR4/
防御性能はシ>忍だよ
分身一枚減るだけで回避+55もらえる方がでかいに決まってるだろ
格下相手なら忍者のがつえーけど
82 :
既にその名前は使われています:2005/09/16(金) 11:08:56 ID:lDzbdhCa
昨日シ63で左手がグリードの人がいたんだけど、これって普通なの?
シの片手剣スキルって詩人以下だったきがするんだが
ちなみにビビキで鳥狩りでした
83 :
既にその名前は使われています:2005/09/16(金) 11:12:48 ID:D0RvBFCD
DEXブースト。
ふと思った。
アサルトジャーキンやダスクトラウザのような攻撃+が大きい部位は
ブルコタやらドラサブ(ウォーブレーとかでもいいや)のような
ステータスブースト装備に着替えて不意玉WSを撃つよりも
効果が大きいのではないのかと。
まあドラハーやらヘカサブやら持ってる人には関係ない話かもしれませんが…。
ねぇねぇ質問
DEX装備着替え>不意うち>AGI装備着替え>だまし討ち>STR装備着替え>WS
って全部ボーナスのっかるの?
乗らない。
不意玉WSがヒットしたときの
ステータスブーストがボーナスに反映される。
あう途中で書き込んじゃった。
つまりその状況ならSTR装備のブースト分のみが
不意玉WSに反映されるわけです。
88 :
既にその名前は使われています:2005/09/16(金) 11:28:02 ID:QU7cOQ4i
廃人だとサブ剣いますね
89 :
既にその名前は使われています:2005/09/16(金) 11:29:27 ID:C3pKiodP
>86
ありがとう。
>89
レベリングで、水着でデジョンカジェル装備して殴ってたら怒られたお
好きな装備でいけばいいなんて嘘じゃん!
大人はみんな嘘つきだ!もう信じないぞ!
91 :
既にその名前は使われています:2005/09/16(金) 11:39:04 ID:KfPR1ZCw
シーフの魔手クエやってるのですが、
鍵はスケルトンキーとかで開けても
大丈夫ですか?修道窟内をLV52でインビジして
ビクビクしながらコッファー探してるのですが
一向に見つからないorz
嘘じゃないよ、好きな装備で行けばいい
金払ってるのは君だろ
怒った人も金払ってゲームしてるんだから怒る権利くらいあるさ
でも他人の装備を変えさせる権利は無い、好きな装備で行け
PTをキックする権利くらいあるが、自分を貫け
93 :
既にその名前は使われています:2005/09/16(金) 11:41:42 ID:C3pKiodP
>>90 怒られたらやめるの?
好きなようにプレイしなよ、規約にあるわけじゃないんだしさ^^
>>91 大丈夫。
自分は白の篭手をスケルトンで開けた。
箱探しは…ガンガレ!
>>91 とっとと開けろ.
52じゃぁ失敗するなきっと.
>91
大丈夫。
シーフなら全部シーフツール系使え!
それが、シーフの心意気って奴だ!
オズアスリン時代のシーフが聞いたら笑われちゃうぞ!
やつら、オズに住み着いてたから。
それじゃー今日も水着にデジョンカジェルでサポの忍者れれる上げしまーす^^
97 :
既にその名前は使われています:2005/09/16(金) 11:53:49 ID:KfPR1ZCw
先輩方ありがとう!オラ頑張って超人になるずら!
ウララー!
98 :
既にその名前は使われています:2005/09/16(金) 11:56:35 ID:C3pKiodP
まぁ晒されるだろうけど
>>91 俺はシーフのAFは全部ツールで開けたお。
修道窟のコッファーは2回目で成功した、1回目はミミックたん。(Lv52の時ね)
あそこはサポ忍で遁甲の術使った方が安定して動けるかもね。
>>99 ふむふむ。参考になります。
折れそうだった心にやる気が出てきました。
101 :
既にその名前は使われています:2005/09/16(金) 12:02:49 ID:+d+FUQzE
おいおい、忍者が捏造に必死だなw
一発づつの火力の差
忍(50〜60ダメ)>>(絶壁)>>シ(15〜20ダメ)
でこれの2倍の差が1度の行動での差。
さらに二刀の間隔が短くなる能力があるのでこの差はさらに開くだろw
回避が暗闇入れてる忍者と入れてないシーフが同等?おいおい、捏造すんなよ。
キャップも然る事ながら(自分の回避)のキャップと(自分の回避+敵の命中率ダウン)が一緒なわけないだろ。
どのレベル帯でデータ取っても暗闇忍のほうが金はかかるが回避も上。
あと回避と攻撃力を合わせて考えるならシーフが3回行動して忍者の1回の行動と同じダメージ与える。
この間敵も3回攻撃するわけだが忍者の場合は敵の攻撃は1回しか行われない。敵の殲滅、敵の攻撃でのリスク、どれを取ってもシが忍者に勝てるわけがない。
102 :
既にその名前は使われています:2005/09/16(金) 12:05:32 ID:1eiXgh+a
攻撃性能 忍>シ
防御性能 シ>忍
でFA
103 :
既にその名前は使われています:2005/09/16(金) 12:28:34 ID:SpMQucNw
118 :既にその名前は使われています :2005/09/16(金) 12:18:08 ID:1nbb3rav
12時から、デモあったから見てみた。
ミッションとエリア追加だけっぽいが、気になる点が1つ。
ミッションのイベントらしいとこで、ジョブ縛りがあると思わせる点があった。
扉を開けるシーンだが、盗賊の知恵が〜っというセリフがあって、プレイヤーの1人(シーフ)が扉を開けてた。
強制絆で、不遇ジョブてこ入れ来るかもしれん。
シーフや侍とか竜騎士60ないPTは、ミッションクリアできんとか。
まぁまだ残ってる廃人どもなら問題ないだろうが^^;私も問題なしw
追加ディスクはシーフ必須
104 :
既にその名前は使われています:2005/09/16(金) 12:30:28 ID:o2/tkhC+
つよいよわいはともかくソロならシーフにほうが便利な気がする。
忍者はポカミスするとスタックできない薬使わなきゃならないし。
トンベリとかトンベリとかトンベリとか。
最近即釣りできなくなったそうだし。
105 :
既にその名前は使われています:2005/09/16(金) 12:34:59 ID:cId4IclQ
シーフでポカだと、下手するとそのまま死ぬが
忍者だと微塵あるぶん冒険しやすいんじゃね?
106 :
既にその名前は使われています:2005/09/16(金) 12:35:02 ID:d+bqSwJr
>>101 がデタラメの羅列なのもFA
「○○必死だな」系のカキコは基地とリア厨しかいなくて無内容で共通しているのもFA
忍者はサポ白出来るジャロウ
108 :
既にその名前は使われています:2005/09/16(金) 12:51:39 ID:S8cgmkjn
絶対回避デジョンアイテムでいいんじゃない?
シーフ忍者75だけどソロはほとんどシーフだな
忍者に暗闇あるんならシーフにはブラインボルトあるし
火力は忍>シなのは確かなんだけどWSは迅<=ダンスじゃね?
加えて不意打ち、スリプルボルト→不意ダンス、アシッドボルトを駆使
すればいい線いけそうな気がする
まぁ俺はブラッディと紙しか使わんけど
ソロで戦闘中に2回以上不意打ち(WS)できるよ
スタンククリ使って
よく考えたらコレ使えば火力もシーフの方が上だ
111 :
既にその名前は使われています:2005/09/16(金) 13:16:34 ID:+d+FUQzE
repで盾の忍者にシーフが勝ててないのは散々既出なわけだがwwwwwwww
忍者必死だなwwwwwwwwww
とりあえず忍者の攻撃力と大幅下げ必須だよなマジな話
あと空蝉も性能をブリンクにするべき。
112 :
既にその名前は使われています:2005/09/16(金) 13:28:02 ID:zpYOnzvj
114 :
既にその名前は使われています:2005/09/16(金) 14:20:23 ID:+d+FUQzE
まじで忍者 必 死 だ なwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
証拠だされたら今度は俺がナイトですかwwwwwwwwwwwww
ここは何スレだよwwwwwwwwwwwwww?
シーフスレですよwwwwwwww?
忍者は総合的に超ジョブで弱体必須だからシーフスレにも出現して粘着するの当り前でしょうがwwwwwwwwwwwww
ナイトはシーフスレに現れる必要が無いwwwwwwwwこのことから忍者の作り話はウソだと証明されたwwwwwww
115 :
既にその名前は使われています:2005/09/16(金) 14:23:37 ID:MqogRqeZ
>>109 シーフのブラインボルトは大体入りにくいしそれに入ってもすぐ切れる。
だがアシッド、スリプル、ブラッディボルトはクソ役に立つ
116 :
既にその名前は使われています:2005/09/16(金) 14:25:45 ID:d+bqSwJr
【:+d+FUQzE】が小学校4年生の夏休みに作りかけたプラモデル(144分の1ザク)でございます。
皆さんご存知のように【:+d+FUQzE】は救いがたい馬鹿者ではありますが
そんな【:+d+FUQzE】にも心の清い部分があると主張したいと思い、本日は怪獣墓場より地球に飛来いたしました
これはもう何年前のことになるでしょう
【:+d+FUQzE】がいつものように部屋でひとり包茎チンポをしごきオナニーをしているのを私がモノアイで観察してお
りますと【:+d+FUQzE】が急に叫びだしたのです。
「俺はキリストの再来だ!俺の精子は神の子である!生きろ!皆生きろ!」
そういって精液をすっかり変色したじゅうたんに向けて撒き散らしたのです。
そのとき私には【:+d+FUQzE】が何を考えているのか全く理解できませんでした。
しかし観察を続けているうちに【:+d+FUQzE】が自室に生きるダニやゴキブリにえさをあげていたのだということに
気付いたのです。
そう、【:+d+FUQzE】はまさに身を削り同じ地球に生きる生物に奉仕をしていたのです。
117 :
既にその名前は使われています:2005/09/16(金) 14:38:28 ID:+d+FUQzE
プギャー-wwwwwwww論理で勝てないとすぐに狂うんだなwwwwwww
恥を知れ恥をwwwwwwwwwプ、プギャー--m9wwww
忍者は前からキチガイだったけどこれならナイトの方が性格良いなwwwwwww
これからシーフはナイトの味方になりますwwwwwwwwww
糞忍者の弱体を全スレに布教してくるぜeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!!!!
氏ね粘着厨忍者wwwwwwwwwwwwww
いや、忍者以外がキチガイだろ!
何で空蝉持って無いくらいでKickされなきゃなんねーんだよ!
あんなモン高すぎて買えないのにどうしろっていうんだ!
119 :
既にその名前は使われています:2005/09/16(金) 15:00:24 ID:jXVdKyna
ブラインボルトはまじつかえねぇ
や、やったぁ〜!古びた篭手ゲッチョォォ!!
NMにインビジ見破られ殺されかける事一回。
何故かスケルトンキー一個しか持ってなくて
開錠失敗し泣く泣く帰る事一回。その後は順調にゲットできました。
先輩方のアドバイスのお陰ズラ〜!これでシーフ超人に一歩近づいたズラ!
>120
ちなみに、シーフなら種族装備全部一日で取れるぞ。
やってみそ
122 :
既にその名前は使われています:2005/09/16(金) 16:48:56 ID:1eiXgh+a
>>111 シーフが盾出来ないのはタゲ取り能力が低いから
紅蓮の翼あたりだとナ盾不可能で忍盾キツイので
シーフ盾でやったりする訳だが
123 :
既にその名前は使われています:2005/09/16(金) 17:36:13 ID:yVShwR4/
+d+FUQzEは論理とか言ってるが何か論じたの?w
殆どのシーフがセカンドで忍者を上げてる中(セカンド必須なバランスもおかしいが)
デタラメ書いたってすぐバレるて
124 :
既にその名前は使われています:2005/09/16(金) 17:40:22 ID:354V5h8s
蝉は壱はクエ、弐はBCで自力で取れるがな
俺もファースト忍で36の時に、フレやらLSで取りに行ったよ
印章無いとかフレ居ないとかは知らんが
シーフが渇望していた妨害弱体能力が新ジョブに実装されて、ショボンヌとなる予感
新アビ「ぶんどる」に期待するさ・・・
敵を殴りつつぬすむ+かすめとるの効果、これじゃ普通
敵を殴り、攻撃力or防御力をぬすむ、ちょっと前進
敵を殴り恐喝しテラーの効果、キタコレ
127 :
既にその名前は使われています:2005/09/17(土) 06:49:54 ID:DCdf5SRe
さいきんブラインボルトは持ち歩かなくてもいいかなって思い始めた。
ボルトの話が出てるんで便乗で質問
28あたりからブラッディばら撒きでソロってて気が付きゃ45
そろそろPTもやらなきゃと思ったんだが
だまやったことねえじゃん、俺
やっぱフレとかに頼んで練習しといた方がいいんかな?
いっそソロでがんばってみようかとも考えたけど50〜はさすがにキツそうだしなあ…
129 :
既にその名前は使われています:2005/09/17(土) 09:08:13 ID:uU29LXtn
>>121 む、無理ズラ!先輩!
レベル53で高レベルフレのいない俺には
先輩の様にはいかないズラ!
130 :
既にその名前は使われています:2005/09/17(土) 09:35:33 ID:JeaP1Avj
まあ忍のサポ赤最強らしいが
俺は忍がシーフよりソロ活動や盾兼アタック能力上でもなんら不満はないが?
そもそも役割違うしソロも結構つかえるし
最強厨はシーフむいてないとおもうよ
久しぶりにインして遠隔弱体とやらを試してきた
何この命中率( ;´Д`)
132 :
既にその名前は使われています:2005/09/17(土) 14:45:01 ID:ouOs1nLB
近くで弱くてもいいから
命中率だけでも元に戻してくれないかね遠隔
133 :
既にその名前は使われています:2005/09/17(土) 15:29:14 ID:kWvG1n7R
忍や赤よりソロ強いっつったって
獣ほど特化してる訳でもなく
殲滅時間もものすーごーくかかるし
コレを代償にレベル上げイラネとか
BCイラネとかミッションイラネとか
そりゃないよ■eさん(´Д`;)
近くで撃てば弱いけど以前の様に良く当たるじゃない
以前と違うよ。詳しくは遠隔スレ見なさい。
それよかシーフの通常用の胴装備はラッパリーがベストか?
スコハネとか候補もあるがヘイスト+はやっぱでかい?
ラッパリースコハネアサシン辺りが通常のベストだとは思うがどうなんだろう。
>>136 俺はラッパリー持ってないからあくまで推測でかくが、ヘイスト+は積み重ねが大事だからラッパリーだけだとベストとは言えないんじゃないかな。
個人的にはPTではアサルトジャーキンが攻+18あるし、アメマンと合わせるだけでもわりといい感じだし俺は愛用してる。若干命中も上がるし。ソロじゃスコハじゃないかね。ヘイスト装備あればラッパリーがいいと思うが。裏に縁がない俺にはアサシンは無理ぽorz
積み重ねが大事なのは攻+だろうがステータスだろうが同じ。なんでヘイストだけ?
「ラーメンライス」…オレは社会人になってから10年間、ずっとこれが不思議でした。
俺はこれを「ラーメンにご飯を入れたもん」だと勝手に決めつけてたからさ。
みそ汁をご飯にかけることを「ネコマンマ」っていうでしょ。あれのラーメン版。
さすがに茶碗にラーメンをかけるとこぼれちゃうから、ご飯をラーメンにいれると思ってたのよ。
「なんか変な食べ方があるんだなぁ」って思ってたわけ。
ところがこの前、藤沢でラーメンを食べてたら、隣に座ってた人が「ラーメンライス」を注文したのよ。
おれは内心で拍手大喝采したね。ついに念願のラーメンライスがみれるんだもん。
歴史的瞬間だよね。例えるなら、縄文時代が弥生時代に突入するって感じ。
そしたら、隣にできたのはなんと「ラーメンとご飯」なんだよ!
「あーぁ、店員さん注文間違えちゃってるよ。この人が頼んだのは『ラーメンとライス』じゃなくて『ラーメンライス』!」
と思ったんだけど、隣の人は黙々と食べるんだよ!
ウソだろ!?もしかして、ラーメンライスって「ラーメンとライスが一緒にでてくるだけ」なの?
ホントにショックだったよ。涙が出るかと思ったよ。ウソだけど。
>>134>>136 距離補正で遠隔命中キャップが8x%?以上アガラネーっとかって話だと思うけど
以前の狩人は高いスキルと特性で強いの相手でも遠隔命中95%キャップ付近
達してたから 距離補正で頭打ちされると結果命中↓でアイタタ…ってなると思うケド。
シーフの場合 以前も今もとてとて相手だととてもそこまで高命中率出なかったので
廃飛命装備しても元々7〜8割。 狩人に比べると距離補正キャップの影響は少ないと言ってみるテスツ
結局痛いのは距離補正による威力低下だけかな。
それだって適正に離れればさほど威力変わらんわけで。
範囲巻き込まれるのが嫌な人は元々離れて撃ってたしな。
あと個人的な意見だけどレベリングにおいては
攻と命がキャップ付近に達してない場合はまずそっちを充実させるのが急務。
狩や戦はアビ特性で命・攻キャップに持ってき易いから
ヘイスト+とかSTRブーストとか他に色気出せるわけで。
特にシーフの場合 攻足りてないのに下手にヘイスト装備付けると
糞ダメ連発するw
自分の場合ヘイスト装備は弱めの敵(と空蝉時)専用かな。
141 :
タル暗さん ◆AN/0EHPADE :2005/09/19(月) 00:39:58 ID:c+gs3pNG
LSメンが、シーフはサポ忍以外考えられないてかいってるんだけど…【どうすればいいですか?】
本当に60超えると
いっきにぼんくらになるよな
やってて役に立たないって自分でわかるからいたたまれないよ。
だから最近はソロとかミラテテとかENMばかりだ・・・
143 :
既にその名前は使われています:2005/09/19(月) 02:32:26 ID:hpkOuQtU
遠隔使えね。あんだけ外しまくりだとTPの溜まりが
遅くなって返って邪魔。
144 :
既にその名前は使われています:2005/09/19(月) 07:09:21 ID:H/DwtdfE
>>143 開幕アシッドと5分に一回乱れ撃ち
あと仕込み騙しで納刀した時だけ撃てばよい
145 :
既にその名前は使われています:2005/09/19(月) 07:28:59 ID:avhimLPN
>>137 アサシンベストって効果発動してないって検証されてなかったっけ
俺バス所属なんだけど、裏バスで手に入れてからそのままマネキンに着せてあるな
146 :
既にその名前は使われています:2005/09/19(月) 07:36:20 ID:d/eXrjEu
カスダメ量産より攻あげた方がPTを考えるならいい。
自分のヨダメしかみないやつは基地
>>145 大分前に効果なしという結果になっていたが、最近は追試されてないのでよくわからない。
現TPに比例してクリ発生率上昇という話もあったが、そっちは誰も確認してない
メリポなどあらゆる手段を尽くしてトリプルを鍛えると、どうなる?
トリプルの発生率が上がるよ
150 :
既にその名前は使われています:2005/09/20(火) 06:07:59 ID:WlHAaerA
ヨコダマってどうやるのですか?
タイムマシンにのって2年前に戻りなさい
152 :
既にその名前は使われています:2005/09/20(火) 06:22:40 ID:np3TzxnN
今Lv50代なんだが、なぜか誘われる。
自分でもなぜ誘われるかワカンネ。
153 :
既にその名前は使われています:2005/09/20(火) 06:27:58 ID:WlHAaerA
この間入ったPTで、ヨコダマできるよって言い張る自称メインシーフさんがいたんです。
不意打ちの範囲緩和されてヨコダマ復活的なこと言っていたのですが、
もしホントならそれなりに関連スレも盛り上がっているはずなんですけど見当たらなくて。
でももし復活していたとしても今の時代にヨコダマは必要無い気もする。@通常レベリング。
154 :
既にその名前は使われています:2005/09/20(火) 08:17:23 ID:qmfgbBuH
修正入ったのは不意の角度で、騙しの角度はいじられていないので
ヨコダマはできる、ただし不意の乗ってないやつだけどなー
ソイツはたぶんアサシンのクリティカル見て勘違いしてるんだろ
155 :
既にその名前は使われています:2005/09/20(火) 08:51:25 ID:+zLukJOy
漏れはたまに遊びでヨコダマやったりするけど、
アサシンにダマが乗ってるだけで、不意は完全に後ろからでしかのらない。
結局、盾の後ろからやった方が確実に決まる。。
>129
ネタですか?種族装備取りに行く時はサポ白でインスニするだけですよ。
おいらも、50レベルくらいで取った記憶ある。まぁ猫シーフなんで使わないで
そのまま倉庫行っちゃってんですけど。
白は上げておくとスキル上げ獣人ツアーでウマーしても怒られないから
上げておきなさい。
157 :
既にその名前は使われています:2005/09/21(水) 00:19:41 ID:LgBr2CNz
停滞age
何しろ、強くなりたかったらブラオドルヒをゲットするんだな。
サブはシロッコが理想だけど、ガルーダダガーでも充分に強い。
159 :
既にその名前は使われています:2005/09/21(水) 10:42:20 ID:gsQputRg
ビースティンガーいつまで使ってた?
間隔が短いから結構好きなんだがいつまで"使える"装備かな と。
先に狩人でバイパ覚えたのでビースティンガーってより短剣使ったことないです
32まで片手剣or格闘だけだったかも
161 :
既にその名前は使われています:2005/09/21(水) 11:16:20 ID:GlS6bdQ5
釣り>サブ盾挑発>内藤なぜかすぐに挑発>不意ダマ失敗
内藤「シーフさん不意ダマちゃんと入れてくださいよ^^;」
自分「不意ダマは背後からしか入れられないですよ」
内藤「ダメ小さいね。武器なに使ってんの?」
自分「コルセアナイフです」
内藤「短剣?片手剣貸そうか?w」
シーフを生かすも殺すもPTメン次第だというのがやっとわかったです。
PTメンのサポートがあって初めて大ダメージが出せるんですね。
でも今レベル51で早くも挫折しそう。愚痴ですいませんです。
能力生かしてもウンチクンだけどね(笑)
163 :
既にその名前は使われています:2005/09/21(水) 12:04:49 ID:gsQputRg
>>162の言うウンチクンな能力さえ内藤のせいで生かせなかったって話でしょw
レベル50近くになっても
>>161みたいなナイトの方がウンチクンだと思うけどね。
>161も悪いよ。普通のシーフだったらサブ盾が挑発した瞬間には盾に不意玉はいってるもん。
165 :
既にその名前は使われています:2005/09/21(水) 12:16:17 ID:GlS6bdQ5
>>164 そんなに早いものなんですか・・・今度やってみます
>165
まぁ60まで上げるといいよ、TP30秒毎に貯めて盾とアサだまws連携、サブ盾と不意ws連携で楽しいよ。
ありがとう、ちょっとずつがんばって60目指します^^
168 :
既にその名前は使われています:2005/09/21(水) 13:26:35 ID:I0tSR7FM
ていうかナ盾にシーフイラネ
シーフというか騙まし討ち自体要らない
MP節約しないとならないガルナとかならまだ分かるが
169 :
既にその名前は使われています:2005/09/21(水) 13:32:00 ID:pCkV4V22
>>165 最近シーフやっててまだ50台だけど騙し撃ちほとんど使ってないお
盾が忍者だったら連携時に繋ぎWS+挑発でタゲが取れれば取ってもらって
不意だまWSやる程度。取れなかったら普通に盾の逆に回って不意WSだけ
170 :
既にその名前は使われています:2005/09/21(水) 13:47:15 ID:aNUeDEBC
最近レベル上げでシーフ多すぎね?w
171 :
既にその名前は使われています:2005/09/21(水) 13:48:00 ID:pCkV4V22
>>170 やってみると面白いのよ、これが
そんな漏れはメイン忍者
>>169 1年以上(?)シーフでLVアゲなんてしてない75シーフですが、
最近はそんなぼんくらでも許されるのか・・・。
>>170 4ジョブ75のプチ廃だけどシーフが一番面白いよ。
その代わり上手い下手が一番出るジョブの一つだから
下手だとフレにすら呼ばれなくなる。
173 :
既にその名前は使われています:2005/09/21(水) 14:13:21 ID:pCkV4V22
>>172 メインシーフからぼんくらって言われりゃそうなんだろうが、だまし入れる意味合いが薄い。
開幕に不意だまを盾に入れたりとかサブ盾も含めみんな面倒だし
騙しでヘイト乗せる必要もあんまないし、騙し乗せてのダメ増量もただのオナニー。
やれって言われたらやるけど開幕に不意だまって盾からしたらウザいし
敵チター→挑発→あと削るの方が全然楽。
テンポとフットワーク選択したら騙し使わず射撃絡めてがなかなかしっくり来る
>>173 なるほどー。
最近さっぱりやってないもんで、ぼんくら呼ばわり失礼。
まぁ横球時代シーフのたわごとだと思ってください・・・。
175 :
既にその名前は使われています:2005/09/21(水) 14:17:07 ID:/l15Ucm2
俺はメリポで、ブラオシロッコスッパにヘイスト10〜14%
命中30〜40でTP100まで30秒切るには、命中キャップしてても
TA頼みの運次第なんだが60代の装備で、30秒ごとに
不意WSだまWS交互に撃てるなんて驚きだ
176 :
既にその名前は使われています:2005/09/21(水) 14:18:12 ID:I0tSR7FM
開幕不意玉やるほうが効率落ちるよ
>173
分かりやすく言えば、タゲ固定だ。
ナ盾なら、まだ分かるが、忍盾だと遁弐使ってもタゲはがれる事しばしば。
不意だまWSでタゲ固定しないで、黒がMBでタゲ持って行かないんだったら好きにしろ。
確かに、不意玉と不意のダメージの違いなんて200くらいなもんだ。
178 :
既にその名前は使われています:2005/09/21(水) 14:28:28 ID:pCkV4V22
>>174 いや、でもぼんくらなんだと思うんで気にしないでw
>>177 >>169参照で。
戦闘中盤辺りでの連携なら忍盾でもそこまでタゲ飛ばないよ。
飛ぶ時もそりゃあるけど臨機応変に。
シーフって戦闘中にちょこちょこ動き回って常にベスト、もしくはベターな動きをすれば
いいんじゃないかなと思ったりするわけですよ。
連携の時に盾の真後ろで繋ぎWS発動待ってるわけじゃないし。
179 :
既にその名前は使われています:2005/09/21(水) 14:51:51 ID:GMvol6vW
MBで敵沈むんだからどこでダマそうがどうでもいい
開幕仕込み不意だまは時代遅れですか?(´・ω・`)
メイン盾+挑発持ち前衛+シーフ+赤or詩+後衛二人。
にの編制でPT組んで、挑発持ち前衛の人に向かえ挑発頼んでおく。
釣り行く前に不意だま発動→釣ってきて、サブ盾の人の挑発→近接攻撃がギリギリ出来ない位置で漏れ抜刀
→メイン盾の人にモンスの後ろに走りこんでもらいつつ、漏れも駆け込んで不意だま通常攻撃→メイン盾の挑発
こんな感じで、Lv上げやってるシーフ50代。
スキッドスシ食べて、アシッド撃ったりベノム撃ったり、
遠隔が当たらなかったら殴りメインに切り替えたりしながらやってる。
にの編制ってなんだ・・・・orz
P2<(貫通WS名)tp186
180<TP102 不意×
50代はそれで良いと思うよ、変わるのはダマが必中になる60からだと思う
>>182 シーフならTP102以上貯めて欲しいとこだな。
まぁ、バイパーでTP貯めても良いことないわけだが
50代までは強いから相方のTPが100だろうが200だろうが
不意ダマWS優先で良いよ。
相方の100だか150だかのWS2回打つよりも
不意ダマバイパー500でズドーンだから
ただ60代から段々と価値観の変更を余儀なくされると思う
セカンドで別ジョブ上げてよく分かった。
186 :
既にその名前は使われています:2005/09/21(水) 17:55:53 ID:yodPQf5m
ところで、シフサポ忍のメリットがまったくわからんのだが、
なぜにこうまでサポ忍が多いのだろうか?
前フレと組んで、サポ忍できるのに戦士か、寄生だなw とか言われたんだが・・・
サポ戦のDA、バーサク
サポ狩の物理命中UP、狙い撃ち
サポ忍の空蝉、二刀流
そもそも攻撃なんてくらわんから空蝉イラネ。だしさ。
二刀流して・・・DEXとか命中をブースト?
ダントツで戦士が一番いいと思うんだがどうよ?
187 :
既にその名前は使われています:2005/09/21(水) 17:57:57 ID:GMvol6vW
ぶっちゃけサポ竜がベスト。
そして晒される現実。
ああ、そうだね。
サポ戦士が一番いいからサポ戦士しか使わないとかいう考えは、
サポ忍が一番いいからサポ忍しか使わないって言ってるのとかわらん
まあそうは言って無いが
状況に応じて使い分けるのが一番いい
190 :
既にその名前は使われています:2005/09/21(水) 18:01:30 ID:n44PayfA
>>186 「お前に期待してるのはアシッドと釣りだけ、色気だしてアタッカー気取ってんじゃねえよ。
二刀流で飛命あげろやカスが。
これだから寄生は・・・」
って言うフレの意思表示でしょ^^
191 :
既にその名前は使われています:2005/09/21(水) 18:02:39 ID:GMvol6vW
>>188 ちょwホントなんだってw
サポ竜の潜在ピアスとラッパリーとジャンプと物理命中うpとかかんがみると
サポ竜ありなんだってば
192 :
既にその名前は使われています:2005/09/21(水) 18:02:43 ID:wSHXUMr0
>>186 サポ忍のがサポ戦よりTPたまりは早いとおもうのよね
@サブにトレーラーでアシッド当てにいってるからかなあ
とて戦前提ならサポ戦のがいいとは思う
193 :
既にその名前は使われています:2005/09/21(水) 18:07:51 ID:n9pEyVhK
今どきサポ狩人で命中アップやら乱れとか理解できんな。
後衛しかやってないカスだろ?
その発想からしてそうとしか思えん。
サポの性能を過信しすぎだってw 特にジョブ特性。
「サポシだと回避しまくりw」とか思ってるタイプだな。
シーフをパーティでレベル上する事が寄生なんだからサポなんて気にすんな。
サポ白便利だよ。イレース出来るし。
サポ忍はサブウェポンで狩場についてからの調整が効きやすい
トレーラ-飛命、ガルーダ、コルセア-攻+ ホネニ-TP速度up
+
釣り時足早い敵の蝉での保険
れべらげ後半のラプ、鳥位だが
不安なので無難にサポ忍ちゅうのが本音
196 :
既にその名前は使われています:2005/09/21(水) 18:18:15 ID:yodPQf5m
>>189 サポ忍が一番いいと判断したらサポ忍しか使わないだろうからな。
最初の二行、君のいっている通りだと思う。それが悪いとも思ってないし。
ただ、なぜサポ忍がいいのかが知りたかったのじゃよ。
>>190 二刀流で飛命あげるくらいなら、
サポ狩で飛命&命中あげたようがよいと思うがどうか。
>>192 こっちのTP溜まってても相方(連携トス役)が溜まってないこと多いから、
TPがちょっと早いだけで総合ダメがサポ戦上回ることってあんまないような希ガス。
単発でふいだまWSうってダメージ稼げってことなのかね?
197 :
既にその名前は使われています:2005/09/21(水) 18:25:39 ID:Y7NAdbju
サポ戦と忍ありますが、どちらがいいでしょう?
PTリーダー「じゃぁ忍者で^^」
これが8割。
サポモで骨いってこいよ。乱撃打てるから実は結構強いよ。乱撃が。
199 :
既にその名前は使われています:2005/09/21(水) 19:14:49 ID:d77AUPKO
片手棍の方が強いよ
200 :
既にその名前は使われています:2005/09/21(水) 19:19:55 ID:g3N6JL+O
サポの話題もあいかわらずループするな
この話が続くと、好きにしるでFAってことでおちつくんだがな
火力 戦>忍>侍
tp速度 侍>忍>戦
で状況や好みで自分が選べばいいじゃん
もちろん私はサポナですがね
まだドラハネ買えないの?
まだドラハネ買えないの?
まだドラハネ買えないの?
202 :
既にその名前は使われています:2005/09/21(水) 19:30:11 ID:z+EOtrwJ
現実を知らないエースジョブが大量POPで嬉しい。
未だに空行けないの?
未だに空行けないの?
未だに空行けないの?
204 :
既にその名前は使われています:2005/09/21(水) 21:45:06 ID:gsQputRg
自分なりに考えてサポ戦にすると文句言われる。
サポ忍にしとけば誰にも文句は言われん。
サポ忍の方が無難でいいんじゃないか?
無駄に上を目指す必要はないっしょw
205 :
既にその名前は使われています:2005/09/22(木) 02:07:35 ID:zueum+tY
シロッコげっつ記念age
サポが忍と戦で劇的に変わるわけじゃないシナ
二刀流かっこいいしwwwwwwwww
207 :
既にその名前は使われています:2005/09/22(木) 07:54:54 ID:rrFsrHhi
サポモ最近やってる者なんだが
雑魚骨に1600ダメージ出ましたよ。
そこで、デストロイヤー使ってる香具師居ませんか?
208 :
既にその名前は使われています:2005/09/22(木) 08:12:23 ID:v68MSuN8
火力 狩>戦>忍>侍 tp速度 侍>狩>忍>戦
だったんだが、今サポ狩どんな感じ?
209 :
既にその名前は使われています:2005/09/22(木) 08:24:09 ID:jT1SQ4e0
>>207 潜在発動させてあるけど、サポモにしたことないな。
モンクは微妙にサポ割れしてるし。
モンクを挑発するために持ってるといっても過言じゃない。
210 :
既にその名前は使われています:2005/09/22(木) 09:04:13 ID:rrFsrHhi
墓とか格闘でいけそう?
>>208 釣り役に最適
修正の後、サポ忍と狩しか試してないけど、
火力 忍≧狩、TP速度 狩=忍な感じ
飛命中廃装備そろえれば、もうちょっと変わるだろうけど。
50代シーフ、とてて相手のレベリングで、体感6割弱命中。
やっとこさシフ74になったんだが
アクエリソロでいけるかな?
オススメ作戦&これあったらいいよ〜って装備あれば教えてけれ。
ちなみにストブーとか無理なんで。。。
213 :
既にその名前は使われています:2005/09/22(木) 11:24:05 ID:cLnXbfu1
サポ戦だと通常でも結構いいダメージ与えるよな。
それだけ。
214 :
既にその名前は使われています:2005/09/22(木) 11:28:44 ID:NJ960KEq
215 :
既にその名前は使われています:2005/09/22(木) 11:30:45 ID:oFbDlJOt
シーフの格闘も片手棍もスキルEなんですけど。
75で青にしても200ですよ?200。
どんな廃ブーストしてもあたりませんから。
216 :
既にその名前は使われています:2005/09/22(木) 11:31:38 ID:NJ960KEq
>>215 格闘は知らんが片手棍なら平気じゃない?
217 :
既にその名前は使われています:2005/09/22(木) 11:37:05 ID:oFbDlJOt
>>216 どっちもスキル同じなのになんで片手棍はOKになるんだ?
しかも一時期流行った不意だまトゥルーはとっくに修正されたのにやる価値あるのかい?
218 :
既にその名前は使われています:2005/09/22(木) 11:37:55 ID:oFbDlJOt
威力以前に 当 た ら な い んだってのw
219 :
既にその名前は使われています:2005/09/22(木) 11:39:29 ID:NJ960KEq
>>217 サポ忍でサブ短剣持てばそれなりじゃない?
てかやる価値云々の話はどこにも出てないような気も少々。
220 :
既にその名前は使われています:2005/09/22(木) 11:41:57 ID:oFbDlJOt
>>219 >てかやる価値云々の話はどこにも出てないような気も少々。
ゴメンwww流し読みであんまり読んでないwwwwww
トゥルーってTPボーナスがクリティカルから命中に変わっただけだよ
元々クリティカルを出す不意打ちにとって何の影響も無かった。強さは変わってないもん
>>208 ヘヴィクロス+1+ベノムかつ、近距離攻撃が当る距離だとダメージ40とか(メヌなし)
遠隔適正位置に立つとサポ狩でも命中率80%前後のシーフでTP速いとかアリエナス(乱れ使ったときは速い。)
修正前はサポ狩愛好家だったが、今はもうサポ狩専用装備も売った。
>>212 マラソンコースをしっかり覚えればストブ無しでも簡単にふりきれるよ。
ガチでやりたいなら全身回避装備で。
ステッチバインドも効かないのでガチはきついけどね。
サポ忍でマラソンしつつベノムで削って、tp溜まったらアシッド→ダンス
これなら絶対勝てる。
戦っててつまらんけどね。
>>207 モンク75じゃないのにデストの潜在解除した稀有なシーフだlol
雑魚相手ならクリティカルで片手150出るw両手にクリティカル+6%だし
両手トリプルで6連攻撃+クリティカル混ざったりすると敵HPが脳汁ものの減りを見せるな。
詳細スペックはたしか シ75/モ37で
D43(2回攻撃) 隔408 のハズだ。
単純なD/隔だけならマンダウ+ブラオ超えてるwww
一般人でも入手可能な乱獲最終兵器としては悪くない性能だ。(特に骨狩り
サポモはチャクラとかあるしな。サポモじゃないと
間隔480になってチョット辛い。
あと必死に当たらんを強調してる奴は骨相手にする時
短剣で殴ってるのか? 確かに格上相手への命中率は悲惨なモノがあるが
つよ〜とて位までならスシ+命中装備でなんとか当たるし。
特効考えたら 短剣よりは強いと思うぞ。
ヴァナで75でとてとての壺とか骨あんまり居ないしなw
片手棍だって通常当たらないわ当たっても弱いわで下手したら
短剣と良い勝負の弱さ加減だけどw
不意だまトゥルーで2000近いダメとか出すと流石に回りの目の色変わるぞw
226 :
既にその名前は使われています:2005/09/23(金) 22:31:33 ID:eAreYLjw
アゲまっせ
227 :
既にその名前は使われています:2005/09/24(土) 00:01:25 ID:7EKXmA20
>193
お前が脳筋てのはわかった
228 :
既にその名前は使われています:2005/09/24(土) 00:20:44 ID:DuJFOo9R
昔試しに、シェルバスターで墓骨で不意だまトュルーやったら平均700ダメは出てた。・・・・いまいちだけど・・・・。
だが間隔の遅さと使える片手棍のの種類が少ないため厳しいね。D40クラスは
白しか装備無理だし。
最近まだデストロイヤー手に入れてないのでワーグバグナウでぶん殴ってるがサポモ乱撃と
サポ忍者ダンス(両方不意だま有)大して大きな大差は無い感じだね。
スキルEだからといって短剣しか使わないで居るんだったらワーグとか安いから試す価値はあるんじゃ無い?
サポシモンクとかよりメインシーフの方が不意だまはハッキリと威力を出すはずなので例えメインモンクサポシ夢想より
メインシーフ乱撃の方が良いんではないかと思うんだがどうかね?
スキルにとらわれず骨対策としてもいいのでスキル200でも格闘選択肢の一つとしてマジ俺のお勧め!
229 :
既にその名前は使われています:2005/09/24(土) 00:27:59 ID:DuJFOo9R
ちなみに古墳の雑魚骨に不意だま乱撃1800ダメージ出たときは脳汁でたwww
4桁ダメは軽くいく模様、あと片手棍より格闘のほうがやはり溜まるのはやい。
シーフって素手でもスキルあがるしwサポ忍者でもバックハンドもそこそこ行ける。
まぁ短剣ばかりだと飽きてきたので変わった刺激にはいいんじゃね?
230 :
既にその名前は使われています:2005/09/24(土) 00:29:33 ID:01K/gs79
ワーグは隠しで命中+攻撃+あるからデストよりもシーフ向きかもな。
231 :
既にその名前は使われています:2005/09/24(土) 00:29:39 ID:DuJFOo9R
というわけでもうちょい意見ほしいです。
検証した上だとなおありがたい。
>4桁ダメは軽くいく模様、あと片手棍より格闘のほうがやはり溜まるのはやい。
検証しなくてもこんなの勘違いだって分かるよ
シーフが適正EやFの武器を後生大事に扱ってるのを見てると、
暗戦が適正Bでグダグダ言ってるのが異常に見える。
でもたぶんシーフが異常なんだろうなwEとかFとかありえね
234 :
既にその名前は使われています:2005/09/24(土) 10:03:06 ID:DuJFOo9R
取り合えずだDEXはブーストしとけと・・・・。
235 :
既にその名前は使われています:2005/09/24(土) 10:06:30 ID:fp7zPveU
少なくとも55シーフが古墳の骨にふいだまWSする場合。コンボよりタックルのほうがダメージ上&安定していたな。
今65で スタンナイフ/ガルーダでレベル上げしてるんですがこれ以外にオススメの短剣ないですかね?
あったら教えてください!お願いします
('ω'*)
237 :
既にその名前は使われています:
>>236 おれはスタンナイフ+1を2本で通してる。75だけどいまだに使ってる。