1 :
既にその名前は使われています:
2 :
既にその名前は使われています:2005/08/31(水) 22:44:13 ID:OBd3b8Cu
2だったら妹を最強のミュータント生物にする
3 :
既にその名前は使われています:2005/08/31(水) 22:45:23 ID:ii65xv8r
5だったら今日は寝る
6 :
既にその名前は使われています:2005/08/31(水) 23:15:27 ID:RYL/J2Og
WS発動時や魔法アビ発動時・その他NPCの台詞がフルボイス仕様になります。
7 :
既にその名前は使われています:2005/08/31(水) 23:30:19 ID:7zCMFhxz
フェロークエ達成時、ごくまれに台詞や行動が内藤なフェローになります。
8 :
既にその名前は使われています:2005/08/31(水) 23:36:04 ID:jLzaRk44
9 :
既にその名前は使われています:2005/08/31(水) 23:41:00 ID:+zpu6+CA
肛門拡張
10 :
既にその名前は使われています:2005/09/01(木) 20:30:58 ID:yfPeSDno
PS2で、POLのヴァージョンアップをしても
PS2の電源が落ちないで再起動してくれ。
11 :
既にその名前は使われています:2005/09/02(金) 06:49:00 ID:Z0ByoKEO
このスレの一弾目俺が立てたんだけど
もうFF辞めたから。みんなももういいかげん時代遅れのゲームはやめような
12 :
既にその名前は使われています:2005/09/02(金) 07:26:21 ID:bZCByMPF
で?なんでわざわざそんな事書き込むの?w
13 :
既にその名前は使われています:2005/09/02(金) 07:35:52 ID:+Xo1d8q6
15 :
既にその名前は使われています:2005/09/03(土) 12:42:43 ID:tB3U6GTi
ageとく
16 :
既にその名前は使われています:2005/09/03(土) 12:46:04 ID:5+YMGOZg
暗黒の削除か強化
17 :
既にその名前は使われています :2005/09/03(土) 12:54:33 ID:a8JVLVE0
>>16 暗黒の能力を他ジョブに分配した上での削除。
これなら全体的に見れば強化パッチだ。
18 :
既にその名前は使われています:2005/09/03(土) 13:01:10 ID:HajeGyxz
>>10 以前はそれ気になってたけど
プロマシアディスク入れてからは
また再起動が勝手にかかるので
気にならなくなった
19 :
既にその名前は使われています:2005/09/04(日) 15:27:50 ID:0BmSigaI
あれって、ショートカットアイコンが出るだけで
ボタン押す回数は1回しか変わらんからやってなかったな
オフゲのディスクが常に入ってて、FFやる時はトレー開けてた
20 :
既にその名前は使われています:2005/09/04(日) 15:40:11 ID:9SgTjX7f
黒弱体汁。
21 :
既にその名前は使われています:2005/09/04(日) 15:43:43 ID:ZwjARkuC
・全ての両手武器の攻撃間隔を100減らす
・ジョブにより特定の武器に間隔短縮・(今以上に)命中補正・与ダメ増加等の機能を加える
※例:戦士なら片手斧・両手斧
・サポジョブ・限界・金庫・鞄クエを無くす
(初めてこのクエの存在を知った時に何故こんなものがあるの?と思った
金庫・鞄に入れれるアイテム数を減らせと言っている訳では無い
・金庫・鞄に入れれるアイテム数を今の倍以上は欲しい
・移動速度をあげる(敵のスピードとの問題があるだろうけど、その問題は後回しにしてさっさと速度あげろと思う
・飛空挺の待ち時間短縮
・氷河・ラバオに行きやすく
・3国を飛空挺で繋いでくれ
・セルビナ・マウラにもチョコボ・モグ・競売設置してくれ
・3国以外の全ての街にシグかけてくれるNPC置いて、全ての競売を繋げて
交通の便を良くすればジュノがもう少し軽くなるんじゃないか?
22 :
既にその名前は使われています:2005/09/04(日) 17:32:18 ID:aDprZc+A
>>21 よし、突っ込むぜ!!
>両手武器間隔100減
パママ食べるとD68隔229の猿棍ヤバスギ。
それは半分冗談だが、アタッカーとして盾が意味なし&WS仕様の
関係で単純な両手武器高速化は無理とおもう。
メインorサポ竜限定とかなら納得。
>クエを無くす。
サポ、金庫、鞄は有った方が良いと思う。
サポは最初の大きな目標となり得るし、
最初から大量に持てるよりは増えたほうがありがたみが有る。
でも金庫増える量少なすぎ。鞄は薬パワーとか色々あるから今のままでも良い。
限界1・2はどうにか汁!!
>氷河・ラバオ
テレポを使うかOPテレポを使いやすくすれば解決出来るはず。
あとは同意だ!!
NPCは台詞を声で言ってくれ
ログ読むのマジ面度い
ふいんきもでないし
24 :
既にその名前は使われています:2005/09/04(日) 17:40:07 ID:ZwjARkuC
>>22 突っ込みありがとぅ!
猿棍って何(・・)?ってな状態だがありがと!
前スレ程みんなクレクレいわないのね・・・妄想してる時が楽しいはずなんだけど
25 :
既にその名前は使われています:2005/09/04(日) 17:40:39 ID:VT3guM8/
このスレの一弾目俺が立てたんだけど
もうFF辞めたから。みんなももういいかげん時代遅れのゲームはやめような
26 :
既にその名前は使われています:2005/09/04(日) 17:44:39 ID:aDprZc+A
>>24 猿棍(両手棍)
D68 隔412 クリティカルヒット+5%
潜在能力:隔329 命中+10 Lv73〜 モ白ナ竜
潜在条件:パママ食事中。
27 :
既にその名前は使われています:2005/09/04(日) 17:45:34 ID:P58zC5mj
>>25 FF以上のMMOはないと思うんだが、WoWは論外。
だからこそ、あきらめないきれないんだな
逆に質問したいな。革新的なゲームを紹介しておくれ
28 :
既にその名前は使われています:2005/09/04(日) 17:45:47 ID:2TSsY0xX
戦闘中や移動してるときのモーションを選択できるようにてくれ
29 :
既にその名前は使われています:2005/09/04(日) 17:50:19 ID:VT3guM8/
>>27 その前にFFXIのどこが革新的なんですか?
30 :
既にその名前は使われています:2005/09/04(日) 17:51:39 ID:ZwjARkuC
>>26 わざわざありがと!
良い人だな(´д⊂)
困った時のオウム返しする困ったちゃん
32 :
既にその名前は使われています:2005/09/04(日) 17:57:47 ID:VT3guM8/
MMOがメジャーではないよね?一般人はまずしないものだったよ。
それがFFXIって名前で出してしまったから売れてしまったというだけ。
これといって面白いとこなどあるはずもないのですよ。
とりあえず、カバンクエとモグ金庫クエ。
>>32 FFの冠を付けて発売した。
それが後々どういうことになるのか?
多分、■上層部、ましてや開発チーム、GMなどに分かろうはずもない
FFシリーズは■にとって原点であり、平たく言えば稼ぎがしら。
FF 11がサービス開始から、3年以上経過しようとしているのに
MMOにとって最大の要点ともいうべき、セキュリティ関連の無策ぶり。
このことは、来年の3/16発売予定になっているFF 12の売り上げに
少なからず影響を及ぼすであろう。
100万本以上は売り上げるだろうが、それでは話しにならん。
次回のうpはその辺も考えていただきたいものですな
35 :
既にその名前は使われています:2005/09/04(日) 18:30:31 ID:VT3guM8/
>>34 FF12はFF11のオフライン版っていわれてるの知ってる?
FF11のモンスターがちょこちょこ出てきたり、戦闘や武器
も11そっくりなんだよ^^ きっとスクウェアの狙いはFF12をやることによって
FF11に注意を向けることなんだよ。だってオフラインよりオンラインでFF12
やってみたいって思うでしょ^^ FF12やった後FF11やりたくなるようにするために
わざわざFF12をFF11に似せて作ったんだって^^そこまでしてお客さんを
FF11に縛りつくたいのかね?^^ じゃあね^^
36 :
既にその名前は使われています:2005/09/05(月) 11:47:45 ID:qu5cXm5n
樽の強化
37 :
既にその名前は使われています:2005/09/05(月) 11:48:58 ID:5tLACPmd
いいかげんドレインの吸収ダメージを表示しろ
回復分じゃなくて
38 :
既にその名前は使われています:2005/09/05(月) 13:09:08 ID:Ua1Zrb0W
頼むからLV1〜のシリーズ装備をNPCが預かってくれる使用にしてくれ
釣り服とチョコボ服預かってくれるだけで倉庫がかなり楽になるんだが…
39 :
既にその名前は使われています:2005/09/05(月) 13:51:25 ID:CAhr2tNh
狩場を増やそう
70〜のを
ムバ新市外とミザレオあたりに
ムバの獣人支配もなんとかなりそうだし
世界観・各国の設定と矛盾が生じないor最小限になるように考えてるんだが、三国にもジュノにも、
当然、非冒険者の一般人ってのは「住んでる」はずだよな。
となると、当然「一般人のための居住区域」ってのが三国にもジュノにもあるはずなわけで、そういう
人のための非モグハウス居住空間ってのは存在し、一般人・冒険者の区別なく販売されてる「はず」
なわけだ。
であれば、三国orジュノにそういう「自宅」を販売してもいいんじゃなかろうか。お手伝い好きのモーグリ
を使用人代わりに住まわせてても不思議はないわけだし。
で、自宅のメリットとして
・金庫容量が多い(100とか200とか)
・LS単位での共同購入・共同使用可
などあれこれ考えれば思いつきそう。
41 :
既にその名前は使われています:2005/09/05(月) 14:14:33 ID:HzP6gS7S
倉庫とカバンもっと入るようにしろ
クエとかじゃなくて普通に増やせ
新規レベル上げでカバンぎゅうぎゅうでロットできない嘆いてた奴もいるぞ
42 :
既にその名前は使われています:2005/09/05(月) 14:14:50 ID:HzP6gS7S
倉庫とカバンもっと入るようにしろ
クエとかじゃなくて普通に増やせ
新規レベル上げでカバンぎゅうぎゅうでロットできない嘆いてた奴もいるぞ
43 :
既にその名前は使われています:2005/09/05(月) 14:16:23 ID:HzP6gS7S
倉庫もっと入るようにしろ
クエとかじゃなくて普通に増やせ
新規レベル上げでロットできないリューサンとかいたぞ
赤い刀身のくねくね両手剣。 追加効果:デス
D100 間隔666でいいや。
くれw
45 :
既にその名前は使われています:2005/09/05(月) 14:21:55 ID:HzP6gS7S
倉庫とカバンでかくしろ
水着も浴衣もレベル上げ装備もすぐ出したいんだよ
46 :
既にその名前は使われています:2005/09/05(月) 14:23:54 ID:HzP6gS7S
倉庫とカバンでかくしろ
ミッションするのに何でタイトル戻って別キャラから装備宅配しないといけないんだよ
47 :
既にその名前は使われています:2005/09/05(月) 14:23:58 ID:bs5WF0mL
レンタルハウスからも収納家具に出し入れさせろ。
48 :
既にその名前は使われています:2005/09/05(月) 14:26:06 ID:HzP6gS7S
装備とカバンでかくしろ
忍具と矢弾まとめられるようにしたからってそれで解決したなんて思って実装した奴はきちがいだぞ
49 :
既にその名前は使われています:2005/09/05(月) 14:27:15 ID:HzP6gS7S
倉庫とカバンでかくしろ
ハイポタンクなんてわけわからん物用意しなくていいからでかくしろ
50 :
既にその名前は使われています:2005/09/05(月) 14:32:51 ID:HzP6gS7S
倉庫とカバンでかくしろ
何で合成上げるのにマッパで競売と宅配とモグとギルドうろうろしなきゃいけないんだよ
51 :
既にその名前は使われています:2005/09/05(月) 14:35:58 ID:E2nGHfX2
カバンはよくね?
52 :
既にその名前は使われています:2005/09/05(月) 14:42:38 ID:XhOySg1w
魔法詠唱で手に持ってる武器グラ消えるの直してほしい
というか、武器ごとに専用のモーション作って欲しいわ
たとえば両手棍なら、FF7のエアリスみたいにPCの正面に杖を水平に浮かべて魔法詠唱とか
両手剣なら、剣を地面に刺して詠唱するとか
53 :
既にその名前は使われています:2005/09/05(月) 14:44:21 ID:E2nGHfX2
それに伴い武器のサイズを統一する事にしました
それが■クオリティ
54 :
既にその名前は使われています:2005/09/05(月) 14:45:58 ID:2G/0nZ4j
盾、受け流し、ダブルアタックの発動率、攻撃間隔をDEX、AGI依存にしろ
55 :
既にその名前は使われています:2005/09/05(月) 14:49:44 ID:v+41JHW3
金庫の中200個ぐらいにして
56 :
既にその名前は使われています:2005/09/05(月) 14:51:13 ID:HbZTu9p3
倉庫とカバンでかくしろ
少なくとも、
20装備の16個×2ジョブと
30装備の16個×2ジョブと
40装備の16個×2ジョブと
50装備の16個×2ジョブと
60装備の16個×2ジョブと
75装備の16個×2ジョブと
オサレ装備の7個×2ジョブと
忍具10個と
クエアイテム20個と
合成素材アイテム20個と
食事10個と
イベントアイテム20個と
デルクフのカギなどの移動アイテム10個と
クリスタル8種類と
↓続きたのむ
57 :
既にその名前は使われています:2005/09/05(月) 14:54:22 ID:jTedvKJM
四次元ポケット実装で金庫削除
58 :
既にその名前は使われています:2005/09/05(月) 14:56:10 ID:23tVZ+EA
ピアスやマントのグラを反映しろ
59 :
既にその名前は使われています:2005/09/05(月) 14:59:30 ID:XhOySg1w
>>58 マントグラ実装したジュノを想像してみよう
周りがマント・ケープだらけで、たぶん異様な光景になる
60 :
既にその名前は使われています:2005/09/05(月) 15:00:39 ID:hrc+WG9Z
ガイドベレーとスプラウトベレーの利用制限なくしてNPCが販売
レベル20以下の装備と、AF以上のレベルの装備
あとHQも(全部HQの場合のみ)装備預かり屋で預けられるようにしろ。
できれば武器(属性杖セットとか)や装飾品もよろ
>>56 装備品ワンセット預かり屋との兼ね合いをどう取るかの問題はあるものの、武器・装身具・ベルト等を
含む装備品一式をパッケージング出来るようにしてくれるとすごくありがたい。
やっぱ、「装備品収納箱」みたいなのがいいのかね。収納容量16、「箱」(1アイテム)としてモグ金庫に
収納可能で「箱」への出し入れはモグハウス・ノーマッドモーグリに話しかけることで行う。必ずしも一式揃い
でないといけないと言うことはない。
63 :
既にその名前は使われています:2005/09/05(月) 15:15:11 ID:hrc+WG9Z
挑発と二刀流を全ジョブに開放してくれ・・
反発もあるだろうが
64 :
既にその名前は使われています:2005/09/05(月) 15:17:24 ID:HzP6gS7S
>>56 とにかくカバンと倉庫を大きくしろって事だな。
メールも送ってるけど曲解した実装にしかなってねぇ
ジュノがロビー化してるのもアイテム収容数が少ないからじゃねぇか。
外人みたいに狩場のすみっこで玉だししたいとまでは言わないが、せめてレベル上げ、ミッションする近辺で集まれる環境、アイテム保持力をもっと広くしろ
65 :
既にその名前は使われています:2005/09/05(月) 15:19:50 ID:adpdbev8
>>63 重複アビや特性は必要だと思うよ
ただし後衛とかケモリンとかに挑発はいらねだけどな
66 :
既にその名前は使われています:2005/09/05(月) 15:27:35 ID:/97ytfJh
チョコボがペットになればいい。
自分用のチョコボ。降りても待っててくれる
67 :
既にその名前は使われています:2005/09/05(月) 15:32:46 ID:HzP6gS7S
倉庫とカバンでかくしろ
拡張クエなんてすっぱいもの用意するなよ、普通にアナウンスだけでいい
もしくはFF販売するときに、しっかり
「持ち歩けるアイテムは装備も含めて30個、モグハウスは50個ですが、
装備もアイテムも種類いっぱいあるので、クエストをこなして大きくするか、別料金をはらってキャラを作って下さいw」
ってちゃんと説明しろよ。新規がそれ聞いて買うかどうかは別だが
68 :
既にその名前は使われています:2005/09/06(火) 11:12:55 ID:wH7YyRZs
全ジョブにMPつけて
耳か指輪に
エクレア 全MPをHPに変換 STR+5〜 VIT+5〜
これを実装してクレ
リューサンのジャンプのモーションをスワンのダブルにしてくれ。
70 :
既にその名前は使われています:2005/09/06(火) 11:39:17 ID:jUbfDRf5
全ジョブにMPつけるのは賛成かな
MPはあるが魔法の使い方をしらんとかいう設定で頼む
他国から自国に栽培にいけるモグが、何故、自国の収納家具からアイテムを持ってこれないの?
71 :
既にその名前は使われています:2005/09/06(火) 12:38:37 ID:iTjTRIF+
OP周辺でモンスに敵対行動をとれないようにしてクレ
・モンスから感知されない&自発的に近寄ってこない
・人間側が支配時限定(ガードが治安維持してるところを強調ってかんじで)
・OPの入り口からガルカが5人縦に寝られるくらいの範囲(だいたい10m)
くらいの条件で
エルシモとかテリガンなんかに行きやすくなるし
ソロで安全にヒールとか新たな狩場とかにもなる
それやると黒ソロが楽すぎないか?
あー自分黒ソロやったことないから失念してた
たしかにこれだと黒ソロや赤ソロなんかが楽になりすぎるな…orz
安全なOPテレポだけでもなんとかならないものだろうか
74 :
既にその名前は使われています:2005/09/06(火) 15:45:28 ID:nmS5Dznj
特殊BCを追加しました。
75制限BF:星の大樹BC【災禍の中心】
バリスタ庭にShantotto(墨/呪)とKoru-Moru(赤/戦)とYoran-Oran(白/青)、
そしてそれらの周囲をGuardian部隊(4器×8部隊)が巡回しつつ警戒行動をしています。
彼らの殲滅を条件にAldo-Maljido兄貴がPOP。時間内に全滅させれば勝利です。
Shantotto:各種最高位精霊、アスピガ、カーズガ、ドレイガ等、基本的にガ系しか撃ってきません。
骸骨呪(前方範囲でコンフュ状態になり数分後に死亡)
サイレス、スタン(物理打撃による詠唱中断はごく稀に有り)不可。武器はミョルニル(片手棍)使用。
敵味方関係無く精霊に巻き添えにしてきますが、味方の博士とかに当たるとしばらく言い争いになります。
75 :
既にその名前は使われています:2005/09/06(火) 15:58:18 ID:6XT/P4kX
>>73 テリガンとか結構便利なんだけどな。
いきなり獣ゴブ+兎PET+周りの兎の皆さん、で、骨にとどめ刺されたことある。
76 :
既にその名前は使われています:2005/09/06(火) 16:30:04 ID:glrKFfjw
ジュノの街中にたまに沸くNM
牛追のような感じで誰でも殴りに参加できる
倒すとハイポーションやエーテル級のアイテムが取得可能
77 :
既にその名前は使われています:2005/09/06(火) 16:33:39 ID:WNvIudWP
リューサンのモーションをワンダースワンにしました。
78 :
既にその名前は使われています:2005/09/06(火) 16:39:51 ID:XxqbPgbb
OP内では敵に襲われない、とかでいいような
79 :
既にその名前は使われています:2005/09/06(火) 16:42:18 ID:Wi/v/TCG
だがOPテレポで飛ばされる位置はOPの柵の外
低地エルシモ飛んだら、真横にモルボル見えた瞬間死んだわ
80 :
既にその名前は使われています:2005/09/06(火) 16:59:38 ID:Vp/pnbgz
OPテレポでの着地地点を、商人の真横かガードの後ろにすればいいんじゃないかな。
または、着地後10秒ぐらい限定で、獣使いの「かえれ」直後のペットみたいに
周りの敵が無反応になるとか。
もしくは、着いた瞬間にインスニの効果がかかる、でもいい。
去年の肝試しで出来たんだから、可能なハズ。
81 :
既にその名前は使われています:2005/09/06(火) 17:08:03 ID:xtOkhK4e
>>76 獣人がインスニかけてジュノおよび3国に潜入。
しとめたらご褒美。
しとめられなかったら、その国は獣人の手に落ちて利用不能に。
オズ・ダボイ・ベドーレベルの敵を配置して、争奪戦が出来る。
ついでに、上記の獣人砦も占領して街として使用可能に。
いい加減、ずっと前に修正したと言っておきながら、依然放置されたままの、エリチェン後のカメラ位置を後ろからオンリーにしてくれ
結構困るんだよね、エリチェンしたらカメラが前からになってて、またエリチェンになったりとか…
チョコボ移送クエの時とか、モグハから出た時とかさ
83 :
既にその名前は使われています:2005/09/06(火) 17:30:56 ID:YT5Nnloj
主観視点でプレイすればいいんでね?
つーかエリチェンしたらいったん主観にする癖がついた
84 :
既にその名前は使われています:2005/09/06(火) 17:34:12 ID:D2ipv+rA
EQ2だとガード付近にアクティブ寄ってくると・・・迎撃するんだよな。
すごい勢いで殲滅する。
カードが助太刀した場合は救援と同じで経験値とドロップアイテムは
なしでいいとおもうんだよな。
85 :
既にその名前は使われています:2005/09/06(火) 17:34:17 ID:QBe9fQ4K
ソロ専用BCを増やせ
敵の強さはボヤの鉄カニくらいで
86 :
既にその名前は使われています:2005/09/06(火) 17:47:26 ID:KTy0sJkj
両手武器に乱れ打ち追加。
88 :
既にその名前は使われています:2005/09/07(水) 01:07:29 ID:SaVrQA7e
サポジョブのレベルキャップ開放で
89 :
una:2005/09/07(水) 01:15:35 ID:10kO3mtM
tanakaを吹き飛ばして!
90 :
既にその名前は使われています:2005/09/07(水) 02:20:25 ID:gfNLlK/x
●●思い出の引出(家具)
●●記憶の冠
思い出の引出に、例えばAF装備一式を納めた状態にして
例えば初期装備に記憶の冠を装備すると
初期装備でありながらAF装備一式の性能を得られる。
要するに気に入ったグラフィックで得たい性能を得られるという仕組み。
あの装備気にいってたのにもう着れなくなっちゃったって経験ありません?
91 :
既にその名前は使われています:2005/09/07(水) 02:23:52 ID:hYvi8i1z
倉庫拡張・・・
いや、もういいです・・・
100円払えばいいんでしょ!!!!
でぶチョコボ
93 :
既にその名前は使われています:2005/09/07(水) 02:39:00 ID:JkKirHjq
追加キャラで倉庫専用の子ミスラを。
冒険にリュックを背負って追従、攻撃は受けないが助けてはくれない。
戦闘時は物陰に隠れて見ていて、メインが死んだら側で泣いてくれる。
増やせば増えた人数が着いてきて、フィルターで表示を消せる。
アイテム保管は基本が80、成長すると200まで拡張可能。
単純に鞄が広がった状態で、子ミスラとメインの境目は無し。
モグハウスに一緒に入り、食べ物を与えて育てる。
94 :
既にその名前は使われています:2005/09/07(水) 02:39:39 ID:wYXsMkbi
>>85 エクレアのクジャク、皇帝、リーピンあたりも1人用60BC位にすりゃいいんだよな。
メイン1週目でも、その気があれば印章貯め込んで、lv60になったら自分1人で取りに行く、と。
金策したけりゃ、それこそフレやツアーでPT組んで他BCにつぎ込めばいいし。
>>93 なんといいますか
あなたはFFなんかじゃなくて違うゲームやった方がいいと思います。
すべてのエリアに モグ配置してクレ
97 :
既にその名前は使われています:2005/09/07(水) 06:19:52 ID:WyFrwQs6
バザーの袋と参加希望の球を同時に表示してほしい
PC名の後ろにJ、J/E、Eを付け、使用言語がわかるようにしてほしい
収納家具を設置したらモグ金庫の数にいれないでほしい
Tabキーを使って出す定型文に、音声を対応させて、
定型文が表示されると同時に、音声で同じ文が読み上げられる。
種族、性別毎に違う声が聞けると、面白そう。
中華系RMTLSが取ってきたストライダーブーツとかクラクラとか買いたくないので
そういうアイテムは最初に手に入れた人の名前を銘入りみたいに刻んでくれ
>>99 競売に出すと、銘は消えるんだぞ?
そっちも併せて修正願いを出さないと無意味じゃないか?
ん?
101 :
既にその名前は使われています:2005/09/07(水) 07:09:37 ID:WSxy2jMm
モグハの引っ越し無くせ
どうせ他国行ったらモグハ借り
自国戻ったらモグハ返す
ってやるんだしさ
借りるのタダなんだから最初から4国かりっぱでいいやん
>>93(・∀・)イイ!!
追加として子ミスラ以外にもできるように
103 :
既にその名前は使われています:2005/09/07(水) 10:48:14 ID:CxBwUkkf
新エリアに新獣人ラミア希望
104 :
既にその名前は使われています:2005/09/07(水) 10:50:25 ID:CxBwUkkf
南方の新エリアに新獣人ラミア希望。
四本腕の蛇女でミスラ族と因縁がある感じで。
105 :
既にその名前は使われています:2005/09/07(水) 10:53:52 ID:x+WjNlMi
チョコボの高速化
ギザールの野菜の亜種を開発できたっていう設定にして、食べさせると1分間
現在の1.5倍のスピードが出るように。
厩舎で1個100gで販売、ギル回収になる。
っていう妄想
>>104 FF9のラミアみたいのだったらいやだな・・・
107 :
既にその名前は使われています:2005/09/07(水) 10:56:11 ID:JkKirHjq
レンタルハウスに引っ越した場合、
調度品も金庫の中なので一緒に持ってきているはずなのに、
その中身が取り出せない不具合の解消。
108 :
既にその名前は使われています:2005/09/07(水) 10:58:41 ID:4F1d+lJj
自分以外、せめてPTメンバーだけにでも回復アイテム使ってやれるようにしてください。
109 :
既にその名前は使われています:2005/09/07(水) 10:59:30 ID:2LMYJl/l
本国から金庫の中身をモグが持ってきてくれてるんじゃなかったけ。
110 :
既にその名前は使われています:2005/09/07(水) 11:01:05 ID:JkKirHjq
>>109 いやだから、その金庫の容量を調度品が消費してるんだってば。
111 :
既にその名前は使われています:2005/09/07(水) 11:04:20 ID:JHLddQwW
>>108 鞄一杯ポーションを詰めない後衛はクソってスレ立つなw
112 :
既にその名前は使われています:2005/09/07(水) 11:08:31 ID:heDT9e/D
追加っていうか、竜さんの強化がどうなるのか(´・ω・`)
また右斜め後ろに回り込んだ修正なのか、
唯一?の強化パッチの赤修正パッチみたくやりすぎになるのか
115 :
既にその名前は使われています:2005/09/07(水) 11:14:20 ID:epnI2XC+
金庫と収納家具の最大容量を最低でも100、できれば200ぐらいに引き上げ。
または、イベントアイテムかクエ報酬で、デブチョコボ。
金庫、収納家具とは別枠で容量50〜100前後。
戦績交換アイテムで、エンチャント:モグハウスのアイテムを実装。
使用回数は10回、リキャスト2分ぐらい。
メリポ30Pで黒魔法メテオ取得
メテオ抜きにしても高位魔法をメリポで取得はあるっしょ
117 :
既にその名前は使われています:2005/09/07(水) 11:28:16 ID:xstzHZa/
言語別鯖の実装
118 :
既にその名前は使われています:2005/09/07(水) 11:38:48 ID:eXNntZBX
とりあえず、空蝉をブリンクのようにたまによける程度にして欲しい
レスの50%くらいが、アイテム保管場所・金庫・倉庫キャラ関係か?w
120 :
既にその名前は使われています:2005/09/07(水) 11:56:42 ID:JkKirHjq
>>119 当然そうなるよ。現状、問題すぎる問題なんだってば。
つーか、あんたの「ちょwwwおまwww」的なID、ちょっとうらやましいな。
121 :
既にその名前は使われています:2005/09/07(水) 12:16:12 ID:u7NAILYd
>>118 併せて触媒消費じゃなくて、アビリティ化 > 全術
そうすれば、銭投げ愚痴いちいち聞かなくて済む
122 :
既にその名前は使われています:2005/09/07(水) 12:39:46 ID:WyFrwQs6
マクロで
例えば、不意打ちをやったあと、再使用可をわかるために、Waitで待って最後/echo で表示するようにしていた際、
待ちの間に挑発マクロとか使うと、不意打ちマクロがリセットされて
再使用表示が掻き消されるので、同時にマクロ進行出来るようにしてほしい
123 :
既にその名前は使われています:2005/09/07(水) 14:14:25 ID:OLpCUxQ2
流れ読まずにパピコ。
1つ チョコボ一律100Gにしろや。
1つ チョコボ飼育させろや、あんな中途半端なフェローなんぞいらん。
1つ 経験値のレベル補正なくせや、PL?結構じゃねぇか、双方の同意が無きゃ出来んことだし。
1つ 全ジョブにAリジェネ、前衛全てに挑発+DA+防御力大幅UP、MPもち全員にクリマン+Aリフレ。
1つ レリック装備程度のモンならクエで普通に取らせろや、クエの報酬しょぼいんじゃ!
まだまだいっぱい言いたいことあったけど忘れた。
124 :
既にその名前は使われています:2005/09/07(水) 16:00:54 ID:1rnM2OCx
■<おめーらが何望んでも我社のオナニーゲームなんだから、好き勝手やらせてもらうよwとりあえずお前ら、俺たちの給料UPの為に課金続けてくれ
125 :
既にその名前は使われています:2005/09/07(水) 16:16:33 ID:mF093O3e
ブリンクを蝉と同じにしてくれ。
リキャストや詠唱時間長いのだからいいだろうに。
126 :
既にその名前は使われています:2005/09/07(水) 16:26:37 ID:1jTBC+G3
フェローなぁ〜
次はLVキャップ上限上げ、それが何度かあるのだろうな。
んで出せるエリア増加クエ、出せる時間増加クエ、出せる間隔短縮クエ、と
幾らでもダラダラ延命できそうだ(プッ
127 :
既にその名前は使われています:2005/09/07(水) 17:35:30 ID:YCeFKL9P
>>104 ミスラと因縁・・・繁殖の為に♂を取り合って・・・ハァハァ
128 :
既にその名前は使われています:2005/09/07(水) 18:49:12 ID:2aRT8ygn
踊り子 踊り子 踊り子がほすぃ〜
連邦式ダンス〜HPアップ(タルには効果アップ
共和国ダンス〜MPアップ(ガルには効果アップ
タルタルリズム HMPアップ
ダルメルリズム HHPアップ
剣の舞〜 片手剣スキルアップ その他各武器
レンジ枠に扇など装備可能。
扇スキルA 片手剣スキルC 短剣C 歌唱スキルE 回避A
ミ、ミスラのおどりこ・・・ ハァハァハァハァ・・・
129 :
既にその名前は使われています:2005/09/07(水) 19:47:13 ID:EFYSIrCW
18歳以上向けのフィールド、ラブホ男女でPT組んで入ればセクースできるの
130 :
既にその名前は使われています:2005/09/07(水) 21:22:22 ID:/20MOUEo
131 :
既にその名前は使われています:2005/09/08(木) 01:10:31 ID:ccL5iKQC
毎月のイベントで、各鯖ログイン時間ベスト3のPCアカウントを削除。
廃人からの脱却を促す良イベント。
132 :
既にその名前は使われています:2005/09/08(木) 01:14:57 ID:LO1m5I5c
>>131 キャラ消し入りツール使いを救済する■にそれはない
133 :
既にその名前は使われています :2005/09/08(木) 01:24:01 ID:Bjdq1W0z
新WSクエ出て欲しいな・・。潜在はめんどいだけだからやめて・・
134 :
既にその名前は使われています:2005/09/08(木) 01:32:11 ID:gJR3yBgm
みんなボケーッと突っ立ってるか座ってるだけだろ?それだけだとツマラナイので腕組みとかいろいろポーズをしてみたいな
135 :
既にその名前は使われています:2005/09/08(木) 01:33:37 ID:LO1m5I5c
待ち時間にミニカードゲームとか出来るといいなぁ
136 :
既にその名前は使われています:2005/09/08(木) 01:37:12 ID:bg9ot3OC
無駄なExをなくして欲しいな。
過去のイベントアイテムとか欲しくても手に入らないのに
要らない奴は捨てちゃうし。
倉庫の問題もあるし。
137 :
既にその名前は使われています:2005/09/08(木) 09:49:22 ID:Mx7/1aw5
・全ジョブにMP
・倉庫大幅拡張
・PCジョブ強化
・エクレアドロップ率100%
138 :
既にその名前は使われています:2005/09/08(木) 17:53:23 ID:zQjofYgh
全てに賛同
139 :
既にその名前は使われています:2005/09/09(金) 10:27:17 ID:mZDg/1+p
クエ難易度をクエアイテムドロップ率で決めるのはやめれ
いい加減休み半日とか張り付いて延々と叩き続けるのは萎える
それと、クエアイテムドロップモンスの再POP時間短縮汁!
140 :
既にその名前は使われています:2005/09/09(金) 12:48:15 ID:ZG3vcPam
保守あげ
今後改善して欲しいこと・・既出だが
・収納を他国からも取り出せるように。
・合成関連のてこ入れ
・盾、MPヒーラージョブの追加
このくらいかな。
141 :
既にその名前は使われています:2005/09/09(金) 12:56:04 ID:/YL/TvBe
PCは知らないけどPS2の文字変換の糞仕様なんとかならいのかね・・・
いちいちロードしにいって遅いんでムカツクw
最初ってもっとスパっと変換できてた記憶あるんだが・・えーとーく?とかいうのめっさ糞すぎw
昨日変換中にHDD止まりやがるしなんとかしろや
PCは買うお金ないので無理
追加じゃないけど、もういい加減プロマミッソンの難易度大幅緩和しても
いいと思う。初期のうちに済ませておかなかったのが失敗かもしれんが、
今は野良で良編成を集めるのは結構至難で、結局誰かに手伝ってもらう事に
なるんだけど、難易度や拘束時間を考えると、手伝いしてもらうには
あまりにも申し訳ない。
これが仮にレベル制限+5くらいになってくれれば、構成ももっと自由に
なるだろうし、装備もその時の最高のものにこだわらなくても、ある程度
自由にできそう。
まぁ、なんだかんだで結局は最高の状態で臨むとは思うけど。
>>142 せめてENMみたいにBCでの経験値ロスト無しなら手伝いも頼みやすいのにな。
144 :
既にその名前は使われています:2005/09/09(金) 22:39:57 ID:3vBQIrGk
究極の1品オークション!
週に1つレアなアイテムが出品(提示)される。
入札手段は鯖移動の時に現れるGMみたいな奴にトレードで入札。
入札はギルの他にアイテムでも可能。
(レアリティの高いアイテムは高ポイント。)
入札ポイントが一番高いキャラがアイテムゲット。
AAタルの鎌やAAが着ている鎧。
ザイドの鎧や神ヤグの持っている槍クラスの物が出品される。
145 :
既にその名前は使われています:2005/09/09(金) 23:40:23 ID:pgYVWWnE
両手武器のショボさをちょっとは緩和してくれ
猿棍みたいな特例くさいのは性能を激しく劣化させてしまえばいい
あと有用なアビとか特性は複数ジョブで重複させてもいいだろう
前衛すべてに挑発とDAとか、後衛すべてにコンバートとか
サポの能力に依存してる感があまりにも情けなさ過ぎる
上記はまぁいいとしても、とにかく業者を排除しろ
あとアイテム所持数の少なさは構造的欠陥とすら思える
146 :
既にその名前は使われています:2005/09/10(土) 01:56:47 ID:1WtkJ1NL
チートなんか放置しろよw
どーせ狂った競売市場や害人支配、未だ糞すぎるジョブバランスは絶対新規ユーザー受け付けないし
これから先、増える見込みのないアカ数わざわざ減らしてどーすんの?
ばかいはつwwwww
147 :
既にその名前は使われています:2005/09/10(土) 01:58:38 ID:cJZUb7po
フィールドリポップを3分、ダンジョンリポップを5分にしやがれ、いやしてください
148 :
暗黒さま:2005/09/10(土) 03:55:55 ID:1WtkJ1NL
・まずメインアビ「Ja暗黒」の仕様
現状→とにかく減らしたHP自分で回復できない、他人にケツ拭かせる糞アビ、故に当然使えない
これから→HPロストなし!オフゲとちゃうんよ?自己完結できない糞アビなんて意味ねーw
・「ラスリゾ」の仕様
現状→仕様時の異常高ヘイトで防御減ったところにわざわざ攻撃くらう、与ダメは一切増えない究極の駄アビ、この仕様考えた奴真剣バカ?w
これから→攻防比、使用ヘイト共にバーサクと一緒にしろマジで
・「バッシュ」の仕様
現状→スタン効果は極々稀、武器当ててるのにTPたまらない、魔法使わない敵には全くの無駄・無意味
これから→使用時スタン効果常時発動、武器依存のTPもしっかりたまる(当たり前)武器当ててんのにTPたまらないとかバカ?w
・専用魔法「アブゾ」の仕様
現状→無意味・無駄・無益!まさに開発の超巨大なバカさ加減を象徴する魔法
これから→バイト=アシッドボルト、アジル&デック=ブラインボルト、イン=精霊ダメ2〜3割上がる、マイン=敵回復量2〜3割減るみたいな目に見える形にしろや
田中曰く暗黒は吸収に特化してる?アブゾ全然機能してねーwwwwwお前らちったぁ自分で作ったゲームのこと知れやwww
・2hアビ「ブラポン」の仕様
現状→発動したと思ったら効果切れてる、バ開発よ、両手武器の間隔長さ知ってるか?なんでピンチ時連携無視&TP捨ててまで片手武器に装変しなきゃいけないの、真剣バカ?w
これから→まぁせーぜーJa暗黒と対応させるように効果時間一分にしろや、それなら許す
*それと前衛アタッカーに魔法使わせるなら当然魔法詠唱時間に依存したTPたまるようになるジョブ特性も追加な
段階的な武器間隔短縮のジョブ特性も追加(両手武器間隔長すぎ)
しっかりやれや、ば か い は つ w
149 :
既にその名前は使われています:2005/09/10(土) 04:36:15 ID:fMru8l/R
>>142 >>これが仮にレベル制限+5くらいになってくれれば
批判じゃないんだけどさ。
いやレベル制限の上限引き上げには賛成。
ただ+5とか低い数値を提言してしまうほど
■仕様の奴隷と化してるな漏れたち…。
何にしても+3とかしかもその薄い効果に何百、何千万ものギルを投じる。
せめて+10はレベル制限上方修正してもらいたい。
150 :
既にその名前は使われています:2005/09/10(土) 11:39:30 ID:ldtlVHdO
メニューの『モグ金庫確認』と『バザー設定』の間に『収納家具確認』を追加してくれ。
151 :
既にその名前は使われています:2005/09/10(土) 11:42:55 ID:k78jRGN3
/storageコマンドで見えるだがいまいち認知されてないよな。
バージョンアップの度にコマンドと仕様変更しているのだから
半年に一度くらいはそれらが反映されたマニュアルを郵送してほしいな
いや、そのコマンドは使ってる。
だけど、いちいち入力するのが面倒じゃん。
153 :
既にその名前は使われています:2005/09/10(土) 11:47:00 ID:k78jRGN3
めんどくさいからタブ変換ですませてるなw
>>152
154 :
既にその名前は使われています :2005/09/10(土) 11:55:36 ID:EuMwrUG8
>>152 オレは単語登録に 「かぐ = /storage」
って入
155 :
154:2005/09/10(土) 11:57:59 ID:EuMwrUG8
うはwwミスったw
訂正
>
>>152 オレは単語登録に 「かぐ = /storage」
って入れている
ごめんねぇ・・・
コントローラだけで操作したいのよん
157 :
既にその名前は使われています:2005/09/10(土) 12:04:30 ID:k78jRGN3
パーティで会話がないって言われる所以だよな。
コントローラーになれるとキーボード操作したくないし。
まぁある程度の定型返答もマクロ登録すればこのゲーム、コントローラーだけで
済むんだけどなw
158 :
既にその名前は使われています:2005/09/10(土) 12:07:45 ID:gzRXxmi6
マップで出来るマーキング
あれ、風景にも表示できるようにして欲しい。
どどどーんと、天まで届きそうな光の柱を立てるとか。
ついでにパーティ共通で付けれるマーキングも。
・OPテレポのレベル上限撤廃(もしくは-10してくれー)
・WebMoneyで払うときのアカウントを複数選択できるように
・同率一位のときはバレリアーノ一座をジュノ上層の限定酒場に駐在させてくれ!
・レンタルハウスから本国のモグハウスまで鉢植えみにいけるなら
家具の荷物もとってこいや糞モグ!!
・Lv75のナイトにレイズ2開放
・ヨバクリの鞄の2はまだか!!
160 :
既にその名前は使われています:2005/09/10(土) 12:10:24 ID:O1+FRufU
同アカ同鯖のキャラに限り、/loglut <名前> で
直接次のキャラにログインとかできないかの〜
161 :
既にその名前は使われています:2005/09/10(土) 13:27:06 ID:jOephwH2
・ジュノから競売を撤廃、寝バザ不可に
・サンドバスウィンカザムノーグラバオタブナジアの競売を全てリンクさせる
・競売関税はタブナジアは現状維持で他は3国準拠
・寝バザ時(バザー後5分以上入力無しも同じ)はキャラクターを別のグラフィックに変更し読み込みを減らす
・各国の競売付近50m以内はバザー不可に
・OPテレポの他国支配時の価格を3倍から2倍に引き下げ
162 :
既にその名前は使われています:2005/09/10(土) 13:36:03 ID:CL6+e72K
ソロプレイで経験値稼げるようにすることが一番じゃねえ?
■e的には多分FFが初めてのオンゲーになる人が多いと見てPTの楽しさをわかってもらうためにPT組まないとやってケないバランスにしたんだろうけど
もう3年たってるし、そう言う時期は過ぎたと思う
誘われ待ちの時とかリダしたいけど人いないときに経験値稼げないのは痛すぎるだろ
163 :
既にその名前は使われています:2005/09/10(土) 13:45:33 ID:CL6+e72K
164 :
既にその名前は使われています:2005/09/10(土) 13:53:02 ID:LZhcs3HV
既出だったらスマンが出張ノマドモグがほしいな
狩場に付いて来て任意の場所に設置、金庫のみ使用可能程度でいい
使用権は最初に登録したPTメンのみで、時間当たり○○ギルでの契約という形にすればギル回収にもなる
キャンプ地の目印にもなっていいと思うんだけどなぁ
あとは巡回NPCレイズサービスとかかな
事前契約でギルを払っておくと(レイズU10回分でいくらとか)、戦闘不能時に
エリアを巡回してるNPCからレイズが貰えるとか
165 :
既にその名前は使われています:2005/09/10(土) 13:53:59 ID:bGrhtJSz
>>162 ■<前回 楽からもらえる経験値を増やした事でソロ問題は回避した
つか、ソロいらねーよ。ケモリンか、オフゲやってろw
FFはPTリーダーキツイし、ソロできたら、誰もPTしねーよ
166 :
既にその名前は使われています:2005/09/10(土) 13:59:17 ID:CL6+e72K
>>165 いや、PTのがウマウマだけど、ソロでも稼げるバランスってこと
ソロでもおなつよ倒せてチェーンも狙えるけど
PTなら最大300くらい入るとかね〜
あとクソ構成でも遊べるようにとかね
今日はソロで○○でレベラゲ、おや?レベル同じ人がいるぞ
すいませーん、PT組みませんか?ってのが理想的な気がするんだが
狩場につく前にPTメンそろえなきゃとか良編成じゃないとマズいからリダがつらくなるんだろ?
もう本当にやめようよFF・・・
経験値入る敵なら楽でもスキル青字まで上がると良いなあとか…
んで高レベルソロで楽連戦出来るならスキル上げながらPT待ちとか出来そうかも。
169 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/10(土) 19:09:41 ID:gzRXxmi6
◎竜騎士が死んだら子竜が口で襟首くわえてPTに付いてくる。
◎子竜が死んだら竜騎士が泣きながら抱っこする。
170 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/10(土) 19:13:45 ID:wBLCGQqh
変化の杖でたおしたことあるモンスターになって敵と戦えるようにしてくれ
もちろんHPMPステータスも敵と同じで
171 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/11(日) 09:05:07 ID:X5uYK1Gz
単純労働の自動化
えーと例えば、どこそこのエリアで素材狩りとか、ここで釣りとか、
そういった単純労働作業を登録してログアウトすれば勝手に寝てる間に素材集めとかする。
キャラが勝手に動いてたら面白いけど、そんなことは難しいし、そのエリアが枯れ枯れになってしまうので、
そのエリアの人気度と狩り対象のドロップ率から計算して、その結果の分だけアイテムが貰える。
経験値の取得とかスキル値上昇は一切なし。
レベルが低いと勝手に死んで経験値ロストの可能性あり。
これの狙いは、ログイン数削減による鯖負荷の軽減と、物流の増大によりインフレの歯止めをかけ、
金策自動化により、プレイヤーの煩わしさを軽減しRMT利用率を減少させる。
また、プレイヤーのログイン時間を軽減出来るため、プレイヤーのニート化を緩和する。
アイテムで貰えるのが不味ければ、ギルドに就労してギルで給料を貰い、労働者人数に応じて在庫に反映させる、とか。
(;´∀`)ノ ま、こんな修正ありえんよね。ここに書くだけなら勝手だし。
172 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/11(日) 14:50:46 ID:CiPoOd/E
>>171 それ、修正とはいわねーし おまいさんオンゲーむいてないって言われない?
っていうか、そこまでいくと別ゲームだろ それ面白いか? オレは嫌だな
173 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/11(日) 14:58:08 ID:df3/ZAUq
174 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/11(日) 15:10:23 ID:X5uYK1Gz
>>172 いや、あのさ。誰とも関わることなく黙々と単純作業するのが嫌だという意見のつもりだったんだが。
それがオンゲーだ、という意見には少々疑問。
だったら、なんで自分で金策せずにRMTerはギル買うのかというと、
やっぱり、その単純作業が面白くないからじゃないかと。
まあ、金策手段は他にいろいろあるだろうし、
「単純作業しか金策手段を知らんのか」という意見のつもりなら、
それはその通りだと思うよ。
175 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/11(日) 15:26:26 ID:rEfnZO6b
単純作業が面白くないというより
物の価格の上下格差が激しかったり
合成するにしても素材自体がレアだったり
アイテム自体のドロップ率がとてつもなく低かったり
ゲームバランスの悪さが最大の問題じゃないかな
選択肢が狭すぎる
企業的には長期間課金させる事が主眼だからこうなるのも判らないでもないが
度が過ぎるのもなんだかな
>>174 中華やら大量にキャラ登録して放置とか想像に難くないのだがどうよ?
それによって大量のギルがシステムにあふれて(以下略
……インフレに拍車がかかる気がするんだけど?
素材アイテムはこの敵を倒したら必ずコレを落とすってのが一部の敵だけ
でなく全ての敵に設定されてもいいな。システムから金を引き出すのは容
易になるが合成が活性化するだろうから差し引きでトントンになるのでは
>>177 そんなMMOはすぐ廃れるだろうなw
レアは、レアでないと
まあ、ギルドの在庫問題をなんとかしてほしいな
変動在庫がなくなっても、最高値あたりでなら取引できるとか
>>177 素材の末端・・・皮とか肉とかそういう物だけだよ。今でも素材を100%
落とす雑魚はいるけど、それをロンフォで跳ねてるようなウサギにも適用
しようって事。NMのエクレア品を100%に、って事じゃないよ
オート作業にしてしまうと、
物品支給にしたら物が溢れるし、ギル支給したらインフレするし。
バランスが難しいような気がするけど。
ただ、そんな寝釣りに等しい機能が標準化されたら、
そこで誰がRMTでギルなんぞ買う必要が居るのか、と考えるんだけどね。
181 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/11(日) 16:20:36 ID:PP7/ARaZ
おまかせフレンド登録が欲しいです。
おまかせLS勧誘も下さい。
182 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/11(日) 16:57:11 ID:U+FkJpDW
20年前のタブナジアを奪還するデュナミスがほすい
暗黒にlv30ぐらいで[嘲笑う]って、挑発と同じ効果のja持たせたら、
だいぶ変わるんじゃないかな。プログラムも/laugh motionを光らせるだけで楽だし。
184 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/11(日) 19:25:27 ID:/YiYH1sX
とにかく、PT中に回線切断さえしなければそれでいいです
PMクリア報酬リングみたいな、低レベルから高レベルまで流用できる装備をもっと増やしてクレクレ。
186 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/11(日) 19:42:36 ID:BfycwrO/
ソロが出来るようにして短時間でも経験地稼ぎや
暇なときに戦闘関係のスキルあげが出来やすい状況がほしい
187 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/11(日) 20:05:14 ID:X5uYK1Gz
>>185 AFをそう換えるべきだと思うんだけどねぇ・・・
188 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/11(日) 20:25:35 ID:+nLOuA3q
tellやparty会話等を入力してる最中も、チャットカラー別の色にしてくれんかのう。
ENTER押してから誤爆と気付くのが結構ある。
左側にちっこく同じ色で『tell』とか表示してても見にくいよ。
189 :
既にその名前は使われています:2005/09/12(月) 01:18:51 ID:e5UIxFbk
使えないバイトGMではなく、サクラヒーラー増やしてくれ
ヒーラー役居なさ過ぎてマトモにPTが成立しない
190 :
既にその名前は使われています:2005/09/12(月) 01:49:56 ID:FCcNwMj1
さんざん既出だと思うけど
ブライナの詠唱時間とリキャストはやく直せ
優秀な■のスタッフなら簡単でしょ?
191 :
既にその名前は使われています:2005/09/12(月) 01:54:48 ID:D0IjrD0k
船・飛行艇の時刻表(いつでも見れる)
ジュノ港だと♪ピンポンパンポーンで館内放送を(まもなく発車します、だと間に合わないけど)
増便(とくにギルド桟橋のバージと、ビビキーのマナクリッパー)
馬車の実装(砂丘に轍の跡があるし)
PTまとめて乗れる貸し馬車
3国+ジュノ(ウィン〜マウラ〜ジュノ、バス〜サンド〜セルビナ〜ジュノ)間で駅馬車
OPを駅馬車の停留所に
192 :
既にその名前は使われています:2005/09/12(月) 02:07:47 ID:AFT6j2Gw
まぁ物価の回りもっと良くしてギル動かすには
素材系のドロップ良くする。
その代わり、武器や防具は劣化or破損
破損具合は、日にちで決まる。
たとえば、ロングソード:80:00/残り79:45
装備し、戦闘行動中に時間経過
EXやレアな武器は破損しないけど劣化する。
劣化した場合、鍛冶屋で磨いで貰う
磨ぎ代は、その武器の、店売り×10段階評価
194 :
既にその名前は使われています:2005/09/12(月) 07:10:07 ID:Nkc+uN1w
>>193 捨てるかとらなきゃいいじゃん、いらないなら
あれがあるから50〜60までのレベル上げがもつと思うのだが
>>1 ・新ジョブ
・タブナジアのOPのエリアに行ける
196 :
195:2005/09/12(月) 07:36:47 ID:1D5NiAJc
OPってオープニングのムービーの事ね。
197 :
既にその名前は使われています:2005/09/12(月) 08:24:02 ID:OEHF9pFo
>>193 まぁ、今AFは預けれるからいいべ
みんな、同じグラてのはAFなくても変わらんし
198 :
既にその名前は使われています:2005/09/12(月) 08:28:15 ID:Nkc+uN1w
>>197 預けられるといってもセットってのがね
使う場所と使わない場所あったら結局預けられないし
メインのAFで全部あずけられるってジョブはないんじゃないか?
199 :
既にその名前は使われています:2005/09/12(月) 08:44:04 ID:OEHF9pFo
>>198 ないかもねぇ
一部分はみんな使うか・・
AF預けてパイソンフルセットで遊んでる私は例外として
200 :
既にその名前は使われています:2005/09/12(月) 08:46:54 ID:p9LJATGK
収納家具をジュノでも使えるようにってのは昔からみんな言ってるのに
何でやらないんだろうか。
戦闘中動きが硬直するバグをいい加減直してくれ■e
201 :
既にその名前は使われています:2005/09/12(月) 08:51:38 ID:1fkC56IR
AFフルで預けられるジョブはあんこくwだけ!
>>201 ところがそうもいかんのよ WS着替え前提だが
ギロ クロスにAF足のMND欲しいし
頭のSTRも欲しい
ドレインアスピル用・弱体用にも他の部位も使うんだよね
ま 使っても段違いほどの効果は無いんだけどな
通常時に何一つイラネってのがどうかと思うが
203 :
既にその名前は使われています:2005/09/12(月) 09:30:09 ID:XNXLmBcE
言語別鯖と宅配&競売の30秒制限解除
言語別鯖はまじで早く実装して欲しいな。
前聞いた鯖間移動ってやつでもいからなんとかしてくれ!
外人少ない鯖いくから!!
205 :
既にその名前は使われています:2005/09/12(月) 09:54:51 ID:9TG3exmx
お前らまだクズエニに期待してんのか・・・
もうまともな追加なんて何もねぇよ。
白はAF全部預けても困らないぞ
頭:MPを増やすため各種髪飾り、オポ冠、エラント
胴:AFコンプ以降になると弱体はもう赤の仕事なのでバミ、ノーブル、エラント、ブレスド
手:回復魔法スキルなんか高くても意味がないのでジーロット、アイボリーミトン、ブレスド
脚:AGIなんて必要ないのでブレスド
足:AFより高性能のマヌカン、エラント、ラストラム
まあ後衛は70以降にもなるとフルエラントでも文句言われないしこれでいいよな
それよりもリージョン名を定型文で表示できるようにして欲しい。
【アラゴーニュ】とか。
207 :
既にその名前は使われています:2005/09/12(月) 12:07:05 ID:XNXLmBcE
>>206 回復スキルの依存度を強化してくれといわないところがFF脳
>>207 そういうことを言ってるんじゃないと思うよ
マクロのタイトル、日本語も入力できるようにしてほしい
210 :
既にその名前は使われています:2005/09/12(月) 13:49:16 ID:SEow+Z6H
PTに入っている場合、メニューからPOLへ行ったときにPTから外れない。
また、PTやLSのチャットは画面の下に表示されるようにする。
211 :
既にその名前は使われています:2005/09/12(月) 20:42:33 ID:CHyzjng5
基本システムは変えられないとか逃げまくってないでジュノでも自国倉庫にアクセスできるようにしろよ糞社員が
212 :
既にその名前は使われています:2005/09/12(月) 20:56:30 ID:ajV8xiob
高い金払ってんだから、ユーザーの要望に応えろや!!
213 :
既にその名前は使われています:2005/09/12(月) 20:57:55 ID:EXVm54wf
戦闘力倍増のトランスシステム
214 :
既にその名前は使われています:2005/09/12(月) 21:00:56 ID:/zT0oUul
後衛に戦闘BGM聞かせろっつの、マジアホか!!
前衛専用にあのBGM作ってるのか??
215 :
既にその名前は使われています:2005/09/12(月) 21:06:06 ID:rh0oGG8q
竜は全部預けてもまっったく問題無し。ソロ時なら頭は持っておきたいところだけど、ソロで強敵に挑むって時以外必要な部位無し。
収納家具はなんで自国でしか出し入れできないようにしてるか理由を調べろ。何でもかんでも便利差を求めすぎ
216 :
既にその名前は使われています:2005/09/12(月) 23:48:18 ID:VWw4h1J6
217 :
既にその名前は使われています:2005/09/12(月) 23:53:12 ID:15ds4+V+
>>215 便利さを求めてるんじゃなくて、システム的にどうしようもなく不便な点を正せと言ってるんだよ
そもそもどんな理由があるか知らんが、金庫にしっかり入ってる家具の中身が出せないって‥
自国モグハに家具専用置場が別口であるってんなら分からんでもないがなぁ
218 :
既にその名前は使われています:2005/09/13(火) 01:24:21 ID:55lhB9E5
全ジョブにMP
219 :
既にその名前は使われています:2005/09/13(火) 01:29:31 ID:IkUUUgEw
>>214 ジュースボックス機能でいままで聞いたことがある音楽なら
どこでも聞ける機能。
+アルファで規定の金額を買うと今までのシリーズの音楽も再生できる。
220 :
既にその名前は使われています:2005/09/13(火) 01:31:05 ID:zHON5v+c
221 :
既にその名前は使われています:2005/09/13(火) 01:34:37 ID:akoULyBa
また、ナイトが何か要望してるのかと思った。
jukebox
224 :
既にその名前は使われています:2005/09/13(火) 01:52:14 ID:r8Pm1eEj
暗黒に
笑いながら回転しつつ地面にめりこんでいくアビくらさい(・ω・)
JA:ドリル
226 :
既にその名前は使われています:2005/09/13(火) 04:24:03 ID:mTf/v+Rr
>>148 俺も暗黒だし妄想全開で行くぜ!
JA暗黒発動中は今の効果+ドレイン、アスピル超強化とかどうだ!?
レジ無し+リキャスト10秒に短縮。減ったHPをドレインで吸って、また殴ってまた吸う。
ドレインはレジなしで入ればなかなかのダメージ源だし、MP吸える敵ならさらにMPも自己解決。
・・・2Hアビ並みの凶悪さになりそうな予感(汗
ラスリゾは効果時間が短いんだから、バーサクより効果が高くないと割に合わないだろう。
発動時のヘイトもあるし。
だからヘイトはこのままで効果を攻+50%、防-50%くらいのほんとに最後の手段に。
バッシュ、アブゾ、ブラポンは
>>148と同意見だな。
アブゾは吸収量を今の2倍くらいにあげてくれるだけでも機能するかもしれないな。
暗黒はもっとこうハイリスクハイリターンなジョブにして欲しいな。
それが無理なら、せめて魔法を使っても不利にならないように。
227 :
既にその名前は使われています:2005/09/13(火) 22:27:30 ID:fUyx/fPB
AF1の武器の打ち直し強化クエストプリーズ(´・ω・`)
228 :
既にその名前は使われています:2005/09/13(火) 22:36:35 ID:41/SC09i
PT組めないときの暇つぶしにP2Pでアニメダウンロードできる機能が欲しいな。
追加というより、↓コイツラの削除
23 名前: 既にその名前は使われています 投稿日: 2005/09/13(火) 11:24:15 ID:o+pGGF/r
↓バハ鯖外人(一部日本人入り)の画面。ブラクラじゃないよ。
http://www.theorderls.com/ アライアンス参加者のMPとかが見えるツール使ってる。敵のHPも%表示。
普通に使ってるなみんな。つまりPS2のやつはやめろってこった。
30 名前: 既にその名前は使われています 投稿日: 2005/09/13(火) 21:34:21 ID:Zxf7+AdU
>23
の参入初期の廃外人達LSだな
まだみんないるような感じなんだが、ちゃんと取り締まってくれないか?
slone ってのは日本人でPT組んだときになんで外人擁護するかと思ったら
こういうわけだったのか
230 :
既にその名前は使われています:2005/09/13(火) 23:49:00 ID:WrkPdRdN
231 :
既にその名前は使われています:2005/09/13(火) 23:51:12 ID:lR1BX7Qz
ジュノで玉出し3時間以上すれば1日1回モグからランペール戦記貰えるとか
232 :
既にその名前は使われています:2005/09/14(水) 00:48:48 ID:R9/cDZXq
タ ブ ナ ジ ア 旧 市 街 の 実 装
これを期待してディスク買ったんだ、コレを希望する。
オープニングのあの街並(廃墟だろうけど)で、さっさと遊ばせろ。
もう一つは、ツール使用者へのペナルティ強化。
234 :
既にその名前は使われています:2005/09/14(水) 01:07:28 ID:vH5svB6W
もしくはtell無視だなw
希望出しておきながらサチコメに「ランペクエやってますので誘わないでね」とかw
もっと現実的なものをひとつ
全ジョブにMP
235 :
既にその名前は使われています:2005/09/14(水) 16:46:40 ID:x8dTBJtb
チョコボに野菜くわせるとスピードアップ
236 :
既にその名前は使われています:2005/09/14(水) 16:52:04 ID:LYdyj8D1
敵を調べた時に物理防御・回避だけが表示される。
獣使いはあやつりやすさを知る手段を持っている。
敵の魔法防御・回避も知る手段も設けて欲しい。
詩術も含めて各スキル毎に調べられるように。
FFサービス開始当初、魔法は高命中率を誇っていた。
その頃には敵の魔法回避を表示することには意味は無かっただろう。
しかし敵の違いでレジ率が大幅に変動するようになった。この時に
敵の対キャスト能力を知る手段を設けるべきではなかったのか?
なぜ敵の対物理能力だけしか知る事が出来ないまま放置されているのか?
237 :
既にその名前は使われています:2005/09/14(水) 17:28:42 ID:1PD6T4kw
レジストなんとか系をいじってほしいな
段階あがるごとにレジ率うp、最終段階で無効とかw
238 :
既にその名前は使われています:2005/09/14(水) 17:32:16 ID:nGUOxGT3
メインサポ同じジョブで能力1、5倍とか
239 :
既にその名前は使われています:2005/09/14(水) 17:39:55 ID:MZiB6ewH
もうハチマキはいらない
リボンをリボンのグラフィックにしてくれ
早くカジノ実装汁!
ラッキーロールがカジノですかそうですか
241 :
既にその名前は使われています:2005/09/14(水) 18:32:25 ID:1MPIm5W4
フェローのフェラかな?
242 :
既にその名前は使われています:2005/09/14(水) 19:01:18 ID:dD7CoRaJ
>>239 いいねリボン。ハゲガルに装備させたい。
243 :
既にその名前は使われています:2005/09/14(水) 19:10:01 ID:0Kn8SVbK
バハムートとかオーディンてどうなってるの?
召喚士がバハやオデン行使できないって一体どんなFF?wwwww
なんでジョブ調整やジョブバランスすら完成してないのに
バリスタだフェローや海図なんて糞なところに力入れてんの?
バ開発よ、もう頼まない、これは命令だ、 全 員 死 ね !!!!!!
244 :
既にその名前は使われています:2005/09/14(水) 19:21:43 ID:WiHHc7bd
アイテムの捨て防止機能がほしいな
NPCに捨て防止したいアイテム渡すとそのアイテムは捨てれなくなる
もどしたい時は再度NPCに渡す
こんな感じで
245 :
既にその名前は使われています:2005/09/14(水) 19:37:16 ID:pBxjPaA3
アイテムのレンタル機能の追加。
トレードと宅配で選択可能。
日限を1日〜無制限で決めて、期限が切れたらしゅこーーーーんって持ち主に返ってくる。
宅配を使うので、金庫と鞄が一杯でも問題なし。
また、借りた側からも指示すれば宅配とかトレードとかしなくても返却可能(トレードは可能に)
この機能によって・・・
◎かりっぱサギをシャットアウト
◎フレ・LSメンバーから気軽に貸し借りが出来るようになる
◎倉庫との煩わしいアイテム入れ替え作業が軽減
◎システム側からアイテムレンタルのサービスなんてのも出来て、ギル回収にも繋がる
◎バリスタでも装備を貸せば素っ裸で参加可能に
◎「装備貸します」バザーなんてのも出来ると面白いかも
246 :
既にその名前は使われています:2005/09/14(水) 20:33:48 ID:axElagmH
>>242 だめだよ! リボンは♀専用装備にするんだから! ハゲガルはチョンマゲカツラがいいの!
247 :
既にその名前は使われています:2005/09/14(水) 21:06:40 ID:+cGpia1z
・♀キャラ限定で/laughをシャントトの高笑いエモに変更
・とんずら時両手を広げて走る
・水かさが高いところ(ボヤのカニがいる所とか)ではタルが泳ぐor浮くor溺れる。
裏世界で経験値入るようにしてクレクレ。モンス1匹につき100点くらいで、
中に入ってる人全員一律に貰える感じで。
同時に裏世界に入れる枠を増やしてクレクレ。同じ箇所に3団体くらい別で
入れるくらいにしてくれんと団体増えすぎてやってられん。
全てのAFを全ジョブ装備可能にしてクレ。
サポジョブで装備できる(レベルはサポ依存で)装備もメインのとき装備
できるようにしてクレ。
ランクEでいいから全てのジョブに武器スキル全種開放してクレ。
黒魔が装備できる片手剣があるのにスキルがないとかわけわからん。
間隔が片手剣並でDが片手剣よりちょっと上(+5くらい)な両手剣と両手刀
を実装してクレ。
249 :
既にその名前は使われています:2005/09/14(水) 21:35:37 ID:702QGkjT
>>248 裏は高レベルプレイヤーを引退させないための足かせだから、経験値下げるのが目的でしょう。
だからそれは無理っぽいんじゃないかな。
250 :
既にその名前は使われています:2005/09/14(水) 21:53:01 ID:cTKVFIvx
楽な相手、丁度、おなつよに対する回避率とかを調整してくれ。
練習は今のままでいいから。
ところで、初期って回避上げたら楽な相手はボンボン避けてたの?
命中回避共によろwあいつら攻撃当ててさりげなく避けすぎorz
競売の出品7枠の下にある空欄使えないかねぇ・・
クエスト:謎の贈り物
競売に届けられた差出不明の小包、持ち主を探し出して上げよう。
報酬:競売出品枠を10に増加
252 :
249:2005/09/14(水) 23:00:29 ID:6e8bbjPg
>>249 一応高レベルプレイヤー(75黒)だけど、裏で経験値貰えるなら続けるモチベ
が保てるが、もらえないなら引退しようかなーなんて思ってる漏れみたいな
のもたまにはいるのさ・・。
リアル時間あまし取れない中で、1週間に1回の裏を楽しみにしてログインする
のに、他の団体が同じ時間に多すぎて今日は入れませんでしたとか。
ロストした経験値を取り戻す暇がないから放っておくと、保険がどんどん減っ
ていって、保険少ないから裏入るのをためらうようになって、あとはデフレスパイラルでだんだんログインしなくなっていく、そのうち
1ヶ月とか入らなくなって引退考えだす・・。
どうせAF2なんて取れやしないし(つД`)
ごめん、愚痴はスレ違いだね。
でも、本当にこの辺なんとかしないと、FFはもう過疎っていく一方なんじゃ
ないかな。少子高齢化(低レベル少なすぎ、高レベル多すぎて狩場少なすぎ)
対策しないと衰退していく一方だよ。低レベル少ないってことは新規が入って
きてもレベル上げが不可能だからすぐやめて行っちゃうってことだし。
中華RMT業者が我が物顔で跳梁跋扈してるしさ。
■は早急にこの辺の対策を追加汁!
253 :
既にその名前は使われています:2005/09/15(木) 19:33:12 ID:iI9ppz6A
バリスタにチーム関係なく殴り殺せるFF11開発スタッフの名前の付いたマヌケヅラのNPCの実装を希望します。
きっとブレイクしますよ^^
254 :
既にその名前は使われています:2005/09/15(木) 19:39:16 ID:Lol7oLZ0
75ジョブあって時間が無いとか笑える
他のジョブ上げたいなら裏やめれば?
255 :
既にその名前は使われています:2005/09/16(金) 13:19:40 ID:4/wAyHEA
要塞入ってすぐの十字路、左側の穴、何箇所か埋めてください
PT混んでると釣ってきて穴にたまに落ちます
256 :
既にその名前は使われています:2005/09/16(金) 13:24:32 ID:6Mdot85g
mikanだけPTに誘いたい
mikan「PT誘われたwww」
リューサン「いってら〜^^」
257 :
既にその名前は使われています:
前にどっかのスレでみかけたど、キャラ髪の色変更してくれるNPC欲しいなぁ
ガルカ金髪にしてみてぇ