【酒と泪と】モンスターハンターハンマー使い15.1槌目【大骨塊】
スタン後の咆哮対処法
・飛竜の左足に蹴られる
・納槌してドラマティック回避
・小タル爆弾を置く
・飛竜から距離をとる
・飛竜の背後に回る
・閃光・麻痺・睡眠・落とし穴・転倒などで咆哮させないよう努める
・真正面で堂々と受け止める
・モドリ玉でキャンプへGO!
・大タルで飛竜ごとふっとぶ
これだな
爆破できるかが問題だ。
ディアが首をかしげる
↓
大タルを置く
↓
ディアが首を戻し始める
↓
小タルを置く
↓
咆哮、発破
出来たら通報してあげます(・∀・)
フルフルとかも位置取りをちゃんとしてれば
ほとんど咆哮から攻撃食らうことないしなー。
ウザイのは仕方ないが。
…でも高いな
ぐっ、クックピックGか・・・!いいとこついてくんなー。
ヴェノムとセットとかだったら100%買ってたな。
クックピックGか・・・
俺もヴェノムなら買ってたな
というか、PS2との連動の内容が気になる
PSP版の操作を見たらちょっと引くな…
連動はキニシナイことにしよう
クックピックG欲しいけど高くないですか?
連動は豚の服がpになると大予想・・・
PSP版で討伐してないと出ない飛竜がいると聞いたが…
PSP版は無線LAN機能でパーティープレイしないと出ないクエも色々あるし
ちょっと呆れ気味
もしそれが件の黒クックで、その素材を用いて作る武器
「クックピックP」なんてモンが存在したら・・・。
・・・いや、黒クックはドスのムービーでもでてたから大丈夫なはず( ・`ω・´;)
裁縫好きの俺がウォーバッシュのストラップ作りましたよ
なんかエロいさわり心地
>>925 GJ
量産してヤフオクへでも出品したらみんな喜ぶかもね
スタンの効果時間は普通にダウンさせた時の1.5〜2倍ぐらいって
ダウンってなんなのかな?
ラオのダウン時間なわけないよね?
普通に飛竜全般の、足たたいてドサッと倒れるやつ、と思っているが。
>>927 流石にラオのダウン時間はヤバス
Gで言うクックやゲリョ級の飛竜ならばスタンから
他3人がランスや太刀で弱点徹底攻撃すれば瞬殺できそうだ
どうせスタン中は角折れないし部位破壊してもバグで報酬でないんだろ
本ヌレで頭に3〜4回レベル3(多分タメ3)を叩き込んだらスタンしたって
報告あるけど、スタンプか回転ホームランかどれなんだろ?
いずれにしても3〜4回程度でスタンってちと強力すぎる気もするが・・・。
肝心のスタン効果自体があまり強くなさそうだからなぁ…。
ムロフシ3人によるジェットストームハメに期待する。
ハイメタ装備(ゲリョでも可)3人が華麗に頭を順番に攻撃。
イイヨイイヨー。
>>910の対処方法って既存のシステムでの対処方法なんだよね。
もしかしたら1,2あたりは改善(改悪)されてたりして。
てか、ククピクキモスwwwwwwww
あとさ、ドスクックってMHPオリジナルなんじゃない?
だとすると普通に2には出てこないな。
USBで繋いで2に移動するとかいう話があったような・・
>932
ま じ で か。
今までの転倒の1.5〜2倍の長さらしいんだぞ。
かなり有効そうじゃまいか。
頭に3回スタンプするだけでピヨるんだからなぁ
にわかハンマー増えたりして
そう言われるとかなり有効そうな気がしてきた。
オラ、ワクテカしてきたぞ!
単純な奴だな。
まあ相変わらずランスだらけになる気がするがね、簡単、安全、最強だから
ランスも本当に使いこなすのは難しいけどな。
問題は使いこなさずとも強いというクソ調整。
保守
たぶんこの流れなら週末にでも次スレが建ちそうやね
まったり次スレ記念シティとかやりたいス
よーく考えると最近ソロばっかやってる気がするな…
こんかいはシティ開始から参加したいトコロ
せめて10人くらい集まってくれればいいなー
ボウガンの方たちも声かけたら来てくれっかなー
ケーブルテレビ
が
途中で飽きた上にツマンネ('A`)
>>944 途中で飽きる前に縦読みとして間違ってね?
' 「 ´ {ハi′ } l. た
| | | |
| ! | | ま
| │ 〈 !
| |/ノ二__‐──ァ ヽニニ二二二ヾ } ,'⌒ヽ よ
/⌒!| =彳o。ト ̄ヽ '´ !o_シ`ヾ | i/ ヽ !
! ハ!| ー─ ' i ! `' '' " ||ヽ l | こ
| | /ヽ! | |ヽ i !
ヽ { | ! |ノ / せ
ヽ | _ ,、 ! ,
\ ! '-゙ ‐ ゙ レ'′
`! /
ヽ ゙  ̄  ̄ ` / |
|\ ー ─‐ , ′ !
ω
それはお稲荷さん
>>948 噴いたwwwww
シンプルだが実にイイな
>>946-948 ワラタww
ところで、そろそろ次スレだが、テンプレの
>>2は変更する?
前スレ辺りで指摘されてたけども。回転の値がかなり違う模様。
それは正しいのに直さねばな
矢印の意味がよくわからん。
ハンマーの振る方向をしめしてるんだろ。確かに意味はあまりなさげだが(´∀⊂
振り回すことに必死であまり読んでなかった
抜鎚 : 38%
↑小
横払 : 28%
←小
通常縦振り1〜3段目 :100% + 38% + 192% (100%〜330%)
↓大↓小↑極大
溜1 : 86%
←中+
溜2 : 86% + 67% (153%)
←中+ ↑中
溜3スタンプ : 38% + 146% (184%)
↑小 ↓大+
溜3移動中 6〜7回転 : 38% 19%×4〜5 + 76% (190%〜2090%)
←小 ←←←←←極小 ←中+
溜3移動中 2〜3回転 : 38% 19%×1〜3 + 86% + 67% (210%〜248%)
←小 ←←←極小 ←中+ ↑中
溜3移動中 4〜5回転 : 38% 19%×3〜5 + 192% (287%〜325%)
←小 ←←←←←極小 ↑極大
■麻痺、毒などは回転1発目で発生すれば回転終了まで継続。他タメ等ワンセット連続技も同様
■タメ開始モーション0.7秒・溜1 → 1秒経過【ブィーン】溜2 → 2秒経過【バシュッ】溜3・6回転 → 3秒経過 溜3・7回転
957 :
956:2005/10/28(金) 06:40:55 ID:fo+v7j9F
解析と戦術論参考に数値入れ替え&下の文書き換え。
数値は モーション値/52 で0.1%以下は切り捨てね。
やべ溜3回転のところ間違えた。
× 2090%
○ 209%