1 :
既にその名前は使われています:
2 :
既にその名前は使われています:2005/08/09(火) 22:42:57 ID:a4OZpsrC
お前が語れ
3 :
既にその名前は使われています:2005/08/09(火) 22:43:32 ID:ilut5JHI
何も期待してない
4 :
既にその名前は使われています:2005/08/09(火) 22:45:40 ID:tKz+1oTS
装備欄に「アクセサリ」を追加キボンヌ
モリオンタスラムとかヘッジホッグボムとかをそっちに移動させてくれ
5 :
既にその名前は使われています:2005/08/09(火) 22:47:04 ID:7TxRGuxD
経験値を相対値→絶対値に!
6 :
既にその名前は使われています:2005/08/09(火) 22:50:09 ID:fiH1Ypei
例えば、ギデアスで高台から落ちることはできるのに
ガルレージュ要塞の途中で途切れた階段にはよじ登ることができない。
ちょっと手をかけて登ればいいだけじゃん!
そろそろ俺にもAFコッファーくださいよ( ´Д⊂ヽ
7 :
既にその名前は使われています:2005/08/09(火) 22:50:34 ID:CC8qYN5H
LPを複数装着可能にしてほしい
あと、複数のジョブをPT参加希望出せるようにしてほしい
ジョブの調整よりシステムの追加を優先してくれ
8 :
既にその名前は使われています:2005/08/09(火) 22:55:49 ID:sr5QKDgo
社内システム見直ししたらどうでしょうか?
9 :
既にその名前は使われています:2005/08/09(火) 23:00:18 ID:HGxvXB9h
POLぶっ飛ばして直接FFにログインできるようにしてください。
俺の合成スキル全部100にしろ
11 :
既にその名前は使われています:2005/08/09(火) 23:04:12 ID:fiH1Ypei
合成といえば、スキル60超えたら他の合成スキルが下がる仕組みをそろそろ無くして欲しいです。
12 :
既にその名前は使われています:2005/08/09(火) 23:04:26 ID:BXwuJIjl
LPをアイテムとして扱わないようにする。
倉庫の容量を増やしジョブごとに装備をセットとして保存しておき一括で装備を変更できるようにする。
13 :
既にその名前は使われています:2005/08/09(火) 23:06:13 ID:Nd1MXlVI
モグで宅配できるようにしろ
いちいち行ったりきたりするのが面倒なんじゃ
もしくは倉庫 +100しろ
色んなBGMが流れるラジオLP下さい。
15 :
既にその名前は使われています:2005/08/09(火) 23:12:55 ID:5qdvLGIS
戦闘BGM変えられるようにしろ。歴代FFの音楽とかに。
16 :
既にその名前は使われています:2005/08/10(水) 09:48:52 ID:Q7ayxHeZ
倉庫たりなすぎだよな
単純に16×15ジョブで240個
初期6ジョブでも96個
ジョブによっては矢とかを何本かストックしておきたいし
EX属性の持ち物とかクエストののこりものとか鍵とかで
せめて初期にい150個はほしいよな
17 :
既にその名前は使われています:2005/08/10(水) 09:51:10 ID:euD/VWn2
モグハウスに人を招待できるようにして欲しい。
あと、レイアウトで部屋の真ん中にも家具を配置できるようにして欲しい。
18 :
既にその名前は使われています:2005/08/10(水) 09:54:26 ID:XD13CtQi
>>16 まあ、一度に15ジョブ平行して育ててるやつはまずいないだろうし、
装備が被るジョブもあるから装備だけで200はいらんかもしらんが、
狩人や忍者なんかは消耗品(矢とか触媒)をストックしておきたいだろうし、
クリスタルとか素材が最高でも12までしかスタックしないという謎仕様のせいで、
金庫は全然足りないよな。飽きるほど既出だが
アイテムコレクションに燃えたい奴もいるだろうし、
やっぱり初期100、拡張クエストで200までは拡張可能にするのが最低ラインじゃなかろうか?
あと、関連っぽいスレ
【面倒臭い】魔法並び替えとか【時間かかる】
ttp://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1123205090/l50
19 :
既にその名前は使われています:2005/08/10(水) 10:15:05 ID:BEqtuZer
フィールドエリアのみでもいいからバリスタの「スプリント」を全キャラ標準で追加してもらいたい。
とんずらより少し遅くて効果時間短くリキャスト長くてもいい。
現状、ピンチ状態からの離脱方法がなさすぎ。
20 :
既にその名前は使われています:2005/08/10(水) 10:48:00 ID:4KGPVvJi
アクセサリーBOXでも追加してくれればかなりらくなんだけどね
□e<アクセサリーBOXを追加しました。
尚、これを手に入れるにはタブナシアでクエをする必要があります。
>>20 クリアに必要なアイテムはHNMドロップだな
モーダルとモードレスがごっちゃになってる
ユーザインターフェースをどうしかしる!
と言いたいが、いまさら無理だろうな……。
せめて、サブメニュー開いててもマクロ使えるとか、
抜刀してもマクロパレットがキャンセルされないようにとか。
23 :
既にその名前は使われています:2005/08/10(水) 10:57:31 ID:7153mBCk
LPと消耗アイテムと装備アイテム分けてほしい('A`)アイテム50装備品30LP5とかで
24 :
既にその名前は使われています:2005/08/10(水) 11:09:48 ID:cOqgG39s
みつめるのフィルタをデフォは、Offにしる
使っていないEXアイテムをだいじなものにできるようにしてくれヽ(`д´)ノ
27 :
既にその名前は使われています:2005/08/10(水) 12:53:31 ID:Q7ayxHeZ
それかEXアイテムは別に保管できるようにしろヽ(`д´)ノ
28 :
既にその名前は使われています:2005/08/10(水) 12:55:22 ID:nA0UaHCV
アイテム欄魔法欄を二列表示にしろ
ケアル ケアルII
ケアルIII ケアルIV
29 :
既にその名前は使われています:2005/08/10(水) 12:57:25 ID:cISDQsG5
移動速度早くしろ
TOEOを見習ってほしい
30 :
既にその名前は使われています:2005/08/10(水) 14:17:01 ID:QmPbrAOC
魔法の並び替えの不便さと
単独PCをアラに誘えないのを何とかしてくれ
31 :
既にその名前は使われています:2005/08/10(水) 15:57:34 ID:Q7ayxHeZ
全部どうにかしてくれ
マクロくらいサーバーに保存しろ。
カットとペーストあってコピーがないって仕様のまま放置してる理由が理解不能
まともな神経してるとは思えない。
33 :
既にその名前は使われています:2005/08/10(水) 16:46:50 ID:u8sJ4FMt
チャットフィルターも保存したい
34 :
既にその名前は使われています:2005/08/10(水) 20:27:36 ID:Q7ayxHeZ
改善余地これだけあるのにな
35 :
既にその名前は使われています:2005/08/10(水) 20:33:05 ID:yi1LTJUd
シャウト連打するNA、全部BLしてたらあっというまに一杯
BLリスト1000くらいにしてけろ
36 :
既にその名前は使われています:2005/08/10(水) 20:54:06 ID:Zzyt47fR
マクロパレットのマカジン増やせマジで。
鯖保存じゃないし負担にはならんだろ??
パレットも増やせ。
リンクしたら赤ネームから黄色ネームに変わるタイミングもっとどうにかならないか?
リンク処理してたらNMを中華に取られるんだよバカヤロウ
ヘイトが残ってたら青とかの色になって違うPTからも攻撃できるが
30秒以内とかなら赤ネームにできる優先件があるとか。
フィルターもPT以外にも被害でる行動なら表示とか
自爆とか危ないだろうが
>>32 カット、ペーストで事足りるからいいじゃん
38 :
既にその名前は使われています:2005/08/10(水) 21:09:46 ID:Q7ayxHeZ
だがコピー機能ぐらいあっていいだろ
カットすりゃあとはコピーみたいなもんだから・・・
カットしたとこに貼り付けるひと手間増えてるだけジャン
コピー機能はあっていいものだとは思うが
なくて不自由するものじゃないべさ
・マクロはPS2はメモリーカード保存が欲しい。再インストの時便利。
・モグハウス内で宅配可能に。入って取って出て送ってアウトしてインして・・・
サーバーにより負担をかけてると思う。
・レンタルハウスの確認の削除。今更世界観も糞もないでしょう。
・同じくレンタルハウスでも収納を使わせろ。無駄な時間稼ぎにしか思えない。
これのせいで、困ってる人(ドラゴンM等)を気軽に手伝えない。
41 :
既にその名前は使われています:2005/08/10(水) 21:21:53 ID:AjE27u91
全てのミッションはソロでできるように変更してほしい
42 :
既にその名前は使われています:2005/08/10(水) 21:40:11 ID:Qvfg8YDH
似たようなマクロをつくる時にコピーないと不便。
カットすると、切り取っちゃうからなぁ。結局手打ちしないといけない。
あと家具の設置は、任意に応援効果を付けるか付けないかを選べないかな?
あれのせいで、新しい家具を設置したくてもできない。
カットしてカットした場所にペーストしてから他の場所にもペースト繰り返せばいいじゃん
44 :
既にその名前は使われています:2005/08/10(水) 21:49:35 ID:Cti9YmEC
45 :
既にその名前は使われています:2005/08/10(水) 21:51:28 ID:5Nl9X1Pa
装備してるものまでカバンに入ってんじゃねええええ
昔このスレあったよな、まとめサイトも作られて結構頑張ってたけど
結局殆ど叶わなくて住人も無駄だと気付いて消えたんだっけ
47 :
既にその名前は使われています:2005/08/10(水) 22:02:53 ID:Cti9YmEC
>>45 装備用の袋と、薬品とかその他の袋を分けてほしいね〜。分解合成時や店売り時、間違って着替え用の装備に手を掛けてしまいそうで怖い…、素材狩りの時に素材をいっぱい持つために装備品を最小限に抑えるのもめんどくさい…
装備品袋40 その他道具袋60 ぐらいにしてくれたら良いんだけどな〜
48 :
既にその名前は使われています:2005/08/10(水) 22:06:49 ID:WMsfXpvf
>>47普通の人間はそんなに持てないからな■はリアルを追求してるんだよ
で、500匹倉庫作れってか?ww
>>48 確かにリアリティあるよな。
ベッドは60個までしか持てないとか。
51 :
既にその名前は使われています:2005/08/10(水) 23:22:08 ID:nJAXvpta
>>39 無くて不自由しないがあった方が便利。
そういうのを増やしていくのが快適性を上げるということなんじゃないのか?
52 :
既にその名前は使われています:2005/08/10(水) 23:29:14 ID:qpcFyMXS
本当に不便なゲームだよな
53 :
既にその名前は使われています:2005/08/11(木) 14:33:20 ID:PoNX0AdM
>>50 ■<ものによって持ち物の欄を使う数を定めました。
54 :
既にその名前は使われています:2005/08/11(木) 14:35:54 ID:AV+snCtg
月額の料金が安ければサービスだと本気で思ってる連中ですから。
モグレンタル手続きはもう自動でいい。
手動にしてある意味はもはやない。
引越し手続きを忘れた場合、レンタルハウスには入れないが
本国モグには”入れる”。
だが、入れても何もできない。これなら入れない方がまだまし
56 :
既にその名前は使われています:2005/08/11(木) 16:18:26 ID:vW2HJJll
モグハに入ろうとして出されたらイライラするよね〜。特にモグハに入ってもモグ居なくて、また手続きするためにエリアして、黒いダウンロード画面待ってるときなんてイライラしまくり。
ジュノで手続きするばあい、なかなかタル画面に出てこなくてイライライライラ
>>55 >だが、入れても何もできない
つヒーリング
58 :
既にその名前は使われています:2005/08/11(木) 17:43:11 ID:PoNX0AdM
謎システムだよな
本当に
59 :
既にその名前は使われています:2005/08/12(金) 05:15:50 ID:oBY4B8hE
発売から三年も立つのに
未だにユーザーから要求するのは無駄って
気づいてない奴がいるとは^^;
ユーザーが要求して実装、修正されたものなんて
このゲームにはなにもないよ
全部社員のオナニーなんだから
60 :
既にその名前は使われています:2005/08/12(金) 05:22:29 ID:NL+U50By
ヴァナージャンボ宝くじ一等前後賞3億ギル!!
みたいなの欲しいな…
ちょwwwラッキーロールは廃止でwwwwww
モグハウスのレンタルって
一体何のため?
62 :
既にその名前は使われています:2005/08/12(金) 07:22:16 ID:gUDWoIWD
メッセージ表示を機能毎に分ける
フォント変更を可能とし、表示行数を増やす
宅配に送り先履歴をつけ、再度そこから選べるようにする
OPNPCをジュノ及びル・オンの庭に設置
マウラ・セルビナにノマドモーグリ設置
3国間駅馬車設置(イベント発生有り・400ギル程度・20分乗車・途中下車不可)
コンシュタット高地・パシュハウ沼間、ラテーヌ高原・ジャグナー森林間、タロンギ大渓谷・メリファト山地間にラバオの様な街を設置
ジュース類をスタック可能とする
63 :
既にその名前は使われています:2005/08/12(金) 07:43:07 ID:GXJqQE6C
>>60ラバオかノーグにあんだろ
よくわからねぇ、クジビキみてーのが^^;
64 :
既にその名前は使われています:2005/08/12(金) 08:57:00 ID:zLsqRNGK
65 :
既にその名前は使われています:2005/08/12(金) 09:08:13 ID:zLsqRNGK
3年もまったんだ、そろそろ後衛にも戦闘音楽聞かせてくれよ。
プロマシアエリアの戦闘曲が違うってつい最近になってしったぐらいなんだよ。
システム的に難しい?
赤ネームが存在するときに戦闘曲ならすだけでいいからさ。
敵ネームが赤か黄か紫なんて判断するのはローカルだろ?
どのエリアでどの戦闘曲ならすか(今ソロかPTか?)の判断もローカルだろ?
別になんの問題もないだろう
本当にお願いしますよ。
無音とかチンチチで戦闘するのはもうイヤなんですよ。
67 :
既にその名前は使われています:2005/08/12(金) 09:48:25 ID:0hONTyeP
わざわざ入り口NPCに話しかけて引っ越ししないとモグ入室不可やめれよな
ただでさえ重いモグの入り口にはじきだされて混雑に拍車かかってるし。
あとフィルター関連だと条件式のフィルターにしてほしいよな
個別にBL突っ込んでいくといくらあっても足りないから
タブ変換が一文に4つ以上あればフィルターとか[たすけて][いたわる]あればフィルターとか…
ぶっちゃけ日本IP以外のは全部フィルターしたい
68 :
既にその名前は使われています:2005/08/12(金) 10:08:38 ID:2ycv5omj
我々は3年、待ったのだ!! じーくじおん(〃ー〃)b
69 :
既にその名前は使われています:2005/08/12(金) 10:10:15 ID:tlXHhWJR
パーティの誰かがモンスタのヘイトに載った、または絡まれたら
お馴染みのDdimコードのアルペジオと共に戦闘曲流れてほしい。
そろそろマニュアルアタックを実装してクレ
71 :
既にその名前は使われています:2005/08/12(金) 10:25:12 ID:+HcEmnaD
カバン100個
金庫200個
マクロ8行
魔法欄3列
これだけやってくれたら俺的神認定
72 :
既にその名前は使われています:2005/08/12(金) 13:31:19 ID:zLsqRNGK
ぬるぽあげ
73 :
既にその名前は使われています:2005/08/12(金) 13:32:01 ID:cV6B+J0T
レンタルモグハウスでも
収納出し入れ可能にしてくれ・・・
74 :
既にその名前は使われています:2005/08/12(金) 13:59:55 ID:ZfMZVv2D
マクロのタイトル、漢字許可してくれ・・・
75 :
既にその名前は使われています:2005/08/12(金) 14:14:54 ID:rJE4I+EV
>>71 >>74 同意、倉庫キャラ増やさせて契約者数多いと言いつつ儲けるのが目当てなんだろうが
カバンの関連はよほど簡素な人以外足り無すぎw
行商・オシャレ装備・戦闘用装備(着替え含む)持ったら鞄最大でもの空き5〜0だしw
棄てるに棄てれないエクレアもので死活問題なわけよ
持ち歩く鞄はまぁよしとしよう。
家具収納が自国でしか出来ないのもまぁよしとする。
問題は金庫だよ。
最大まで増やして80?不便ですよ。せめて拡張クエの増加分を2〜3倍にして欲しい。
魔法とマクロは言い加えること無く同意
POLなんで下げつつ
開封済みのメッセージをまとめて削除できるようにしてほしい
1つずつ手動削除は余りにダルイ(´д`)
PS2なんで、メッセ溜まると動作重くなるんすよ
またPS2が足引っ張ってるのか
78 :
既にその名前は使われています:2005/08/12(金) 16:32:56 ID:zLsqRNGK
引っ張ってるのか?
79 :
既にその名前は使われています:2005/08/13(土) 11:18:39 ID:X497SiAP
あげ
80 :
既にその名前は使われています:2005/08/13(土) 11:33:21 ID:1b0t6nsL
>77
その手の言い訳は嘘、もしくは事実であっても新技術で出来るようになりました^^って言っとけばいい問題。
金庫は出来れば家具形式で店売りもされていて、なおかつ木工合成も可能な、
靴なら靴の、胴体なら胴体だけの入れられる30づつ位のタンスみたいにして300は(ヽ゚д)クレ
ついでに広くして人呼べるようにしてくれればベター。
別にくそミッションとかの追加は一切いらんから、追加DISCこれと、新ジョブだけでいい。
81 :
既にその名前は使われています:2005/08/13(土) 13:56:34 ID:H68mCNp8
何度も言われているが、モグハウスから宅配可能にしてくれ
合成の度に倉庫⇔宅配往復の時間が掛かりすぎる
只でさえメイン⇔倉庫で時間とられているのに、これ以上時間を余計に使わせないでくれ
あと、有料(1アイテム・1スタック・1セット10G)でいいからアイテム保管NPCを設置してくれ
Lv制限で手伝いとかする度に倉庫往復は時間の無駄以外の何者でもない
82 :
既にその名前は使われています:2005/08/13(土) 13:59:35 ID:dm2Gcsmc
微妙にスレ違いかもしれないが、
オプチのグラは何とかならないかと思う。
どう見ても命中や回避が上がりそうに見えん。
83 :
既にその名前は使われています:2005/08/13(土) 13:59:58 ID:01z6q4Cx
金庫少ないのはストレスだねえ
これをコピペしまくれば改善されます
84 :
既にその名前は使われています:2005/08/13(土) 14:11:34 ID:H68mCNp8
>>82 最強厨のトレードマークと思って諦めれ
只一言、トンガリ棒はやめれ
エラントハントを見て「お、オプチ取ったんだ」といわれた時は、思わず(;゜д゜)ハァ?となってしまったぞw
85 :
既にその名前は使われています:2005/08/13(土) 14:17:52 ID:CirNbFVk
「改善」要望出せば、■だって多少は耳を傾けるだろうに。
86 :
既にその名前は使われています:2005/08/13(土) 14:31:05 ID:inVJ3hHA
□!!!これを見た貴方は3日以内に死にます!!!■
■死にたくなければ、このレスをコピーして他のスレに □
□10回貼り付けて下さい。1時間以内にです!もし無 ■
■した場合は、今日寝ている間に富子さんがやってきて□
□貴方の首を絞めに来ます。富子さんは太平洋戦争の■
■時に16歳という若さで亡くなった女の子で、未だに成 □
□仏していないそうです。信じる信じないは貴方次第。 ■
■今年になってからこのレスを無視した人で、“呪われ □
□て死亡した人”が続出しています。これは富子さんの ■
■呪い。呪われて死んでもいいのならこれを無視するこ□
87 :
既にその名前は使われています:2005/08/13(土) 14:41:13 ID:/BqfogCW
BLリストの右側(/blistやってでるやつ)に
罪状をかけるようにしろ!何で入ってるかわからんやつとか
すでにいる
88 :
既にその名前は使われています:2005/08/13(土) 14:42:43 ID:l6Pw8FkG
競売枠増やしてくれ
枠は10個あるのに7つしか出品できないのは謎すぎる
89 :
既にその名前は使われています:2005/08/13(土) 16:37:23 ID:nsUjfuSW
競売の7つ出品謎だよな
あれ10でも少なく感じるときもあるだろうし
20ぐらいあってもいいような
なんか理由あったような気がしたけど忘れた
90 :
既にその名前は使われています:2005/08/13(土) 20:56:25 ID:H68mCNp8
blistに入れるような奴は罪状如何に関わらずロクな奴じゃないので、
罪状云々はそのままでもいいが、先ずは件数を増やしてくれ
直ぐパンクしてしまうw
91 :
既にその名前は使われています:2005/08/13(土) 21:01:51 ID:wZuP5tf2
キャラクターの頭の上にある名前のグラフィック。
PC版だと遠くまでよく見えるけど、PS2版だと、
5ガルカ離れると曖昧になり、
7ガルカ離れると読めなくなり、
15ガルカ離れるとバリスタで敵か見方かすらタゲらないと見えなくなる。
解像度的に無理があるのは分かるが、色だけはどんな遠くからでも一目でちゃんと見えるようにしてくれ。
PS2じゃバリスタ不利すぎてマジやばい。一度PC版でやってからはPS2版はもう目隠ししてるみたいだ。
バリスタなんて糞PvP、どうだっていい
93 :
既にその名前は使われています:2005/08/15(月) 14:03:35 ID:588Gh69w
そういうところからも直していかないとだめなんだろう(´・ω・`)
ラッキーロールとかもな(´・ω・`)
サーチ機能なくせ
いつでも誰がどこにいるのかわかるのは萎える
今のヴァナには一期一会感がない。
95 :
既にその名前は使われています:2005/08/15(月) 14:08:10 ID:t4R6XEoM
tellとLSとサーチと競売が無ければもっと面白かったろうに。
96 :
既にその名前は使われています:2005/08/15(月) 14:35:36 ID:RboEbumz
LV制限エリアから通常エリアに戻ったときに直前に着てたので自動装備してくれ
いちいち装備欄で装備しなおすのメンドイんじゃよーヽ(`Д´)ノ
それと減ったHPとMPを自動的に元にもどしてほしい
/hide と /away を同時に効くようにしてほしい。
後衛にも戦闘曲くださいよ
抜刀して後方待機しろ?
抜刀してたら座ってスクワットとかできないですよ?
本気で後衛に戦闘曲ならさない明確な理由でもあるの?>■e
99 :
既にその名前は使われています:2005/08/15(月) 17:47:14 ID:42Cz+MNH
>>82 オプトはさ、帽子の前面の部分に小さな目が沢山ついてるのよ。ツブツブみえるでしょ?
で、あれが帽子の中で脳と連動するわけ。あのとんがり帽子になってるのは
目玉と脳を連動する触手のようなものを収納するため。
んで、沢山の眼で多角的にみるから、いわば敵の動きがスローモーション状態。
よって命中と回避が上がる。
と思えば無茶なデザインでもない。
100 :
99:2005/08/15(月) 17:47:49 ID:42Cz+MNH
なんだよ、オプトって。オプチね、オプチカルハット。
>>98 単純に技術的な問題なのかな?
PTメンの誰かが戦闘状態に入ったことを検出することが難しいとは思えないし、
フェローも戦闘状態ではないけど、敵を1発殴ったら攻撃開始するから
今の仕様のままでも不可能ってことは無さそうだけどねぇ
102 :
既にその名前は使われています:2005/08/15(月) 22:33:30 ID:c1Mbxk3j
>>98 >>101 PTメンが戦闘に入る→モンス垢ネーム
判定は出来る
様はメンドクサイだけ、もしくは忘れている、
最有力は開発陣は後衛しないからどーでも良いと思ってる(一部を除いた後衛以外奴隷扱いしている事より)
103 :
既にその名前は使われています:2005/08/15(月) 22:38:48 ID:hfwIfnTp
GMコールしたら、ちゃんとGMから返答が来るようにしろ
無視するな。なんのためのコールだ。
104 :
既にその名前は使われています:2005/08/15(月) 22:39:58 ID:jI7Bi2kz
>>101 18人BCの應竜来来行ったんだけど、BC専用音楽じゃなくて、
プロマシアエリアのPT用新バトル音楽が常に流れてた。
漏れは後衛だったんだけど、ヒーリングしてる時にも戦闘BGMかかってると
気分高揚して楽しめたよ。開発も、一応後衛の願望を理解してくれてるのかな
と少し期待してみた。
普通の戦闘でも是非導入して欲しいべ
105 :
既にその名前は使われています:2005/08/15(月) 23:55:11 ID:nRxpkVhG
金庫最低200個
まずこれからはじめようか
>>102 ネーム色は音楽のトリガーとしては使えないと思う。
アラだと頻繁に赤<>紫を往復する。他アラに占有されてる
場合も紫だから紫では鳴らせない。赤だけで鳴らしたとしたら
頻繁に途切れて聞けたものではないだろう。
そもそもアラの時紫ネームになる事がおかしい。
アラ戦闘時に他アラ占有と同じ紫ネームになる
不具合を早急に直すことを要求する。そうすれば
非抜刀時も容易に音楽を鳴らせるだろう
107 :
既にその名前は使われています:2005/08/16(火) 12:21:39 ID:187Uy38r
全ジョブ共通アビリティ追加。
戦績or店売りのスクロールで覚える。
食事効果アップ、モグ応援効果アップ、薬品効果アップなど、ジョブに関係無い感じで。
効果時間やリキャストはサークル系アビと同じくらいでいいかな。
108 :
既にその名前は使われています:2005/08/16(火) 16:09:48 ID:iwYEUy5N
ログイン画面でマクロセットをPOLに保存できるが
ゲーム中にも保存、読込ができるようにしてほすい。
109 :
既にその名前は使われています:2005/08/16(火) 16:55:04 ID:sdkWMsBs
PS2だとエリチェンの時に時間がかかり過ぎる
チョコボレースだと、PS2が圧倒的に不利
高速なPC相手だと、エリチェンだけでチョコボ10匹分以上離される
エリチェンには常に10秒かかるとか固定値に汁!
110 :
既にその名前は使われています:2005/08/16(火) 17:11:41 ID:BeWc8AW7
もうさ、ジュノじゃなきゃPT組めない、シャウトできないってのがガンなわけだから
全エリアサーチでメンバー探して、パーティー作れて(/pcmd add, /join が全域有効ね)
招集コマンドでメンバーを集合ポイントにワープさせるとかってのはどう?
リーダーのみ、集合ポイント(どこかのOPとか)で招集コマンドを使えるとか
あと、ラジオみたいなアイテム作って、シャウト聞きたい人はそのスイッチをオンにしとくと
ヴァナ全域で放送(シャウトの代わり)を聞ける
そしたら人集めとかはそっちでできるからジュノを走り回らなくてもよくなる
放送したい人は、ジュノや3国の放送局で…チャンネルは国単位じゃなくて、
メンバー集めチャンネル、物売りチャンネル、物買いチャンネルあたりでどうかね
そしたら、ウザいシャウトを聞かなくてよくなるんとちゃう?
111 :
110 ◆GARIFfXIiw :2005/08/16(火) 17:21:07 ID:BeWc8AW7
追加
放送は1回100Gとかにすればギル回収もできるんじゃないかね
アイテム「マイク」とかを買って、使うと数行登録できて、
それを放送装置持ったNPCにトレードすると金を取られて放送できるとかね
あーそだ、放送はJP、NA、EU、Allを選択できるといいなー
112 :
既にその名前は使われています:2005/08/16(火) 18:03:02 ID:PyVJKS9R
そう言えば、なんで家具に入れてある道具は他国じゃ取り出せないんだろうな?
だって栽培はデジョンして見に行ってんじゃね〜かモーグリさんよ??ww
面倒くさがらずに取りに行って来いや白豚wwww
113 :
既にその名前は使われています:2005/08/17(水) 00:09:44 ID:VjIKf5+Y
>>110 そこまで便利にしなくても、
・ルルデにOPテレポポイントをおく(本国への帰還ポイントでもかまわん)
・OPテレポ料金を今の10分の1にする。
これだけで、前段の要望にはかなり近づくと思うけどね。
特定のリージョンを取りたいがためのコンクエストも盛り上がるだろうし。
しかし、OPテレポも放置長いから改善はむりかなぁ。
倉庫を(ry
PTはリーダーが集めるモードか、勝手にはいってきてもいいよモードができるようにする。
現地でソロ狩りしてたら皆がPTに勝手に入ってきて人あつまったしもうちょっと強いとこいくかー^^
みたいなノリがほしい。
あと参加希望は同リージョン検索と全エリア検索できるようにしてほしい。
115 :
既にその名前は使われています:2005/08/17(水) 00:46:26 ID:tgeL3Hd8
開発はジュノにPCが固まるのが嫌らしいから
ジュノにOPテレポを置く可能性はかなり低いな…
116 :
既にその名前は使われています:2005/08/17(水) 00:46:45 ID:tRf5qW9T
>>114 高校の時悪友5人と山の中でひょんな事からスペルマ飛ばしの競争したよ。
エアガンで遊んでいたら、廃車の中から大量のエロ本が出てきてみんな興奮
一番遠くにスペルマ飛んだ奴に7000円の賞金、2位は2000円、3位は1000円っう具合。
みんな最初恥ずかしそうにしてたが1人がフリチン&勃起姿を披露したら
5人ともフリチン姿になて、チンコももうビンビン。
エロ本の効果と開放感もあってみんな横並びですぐ行ったよ。
一番飛んだ奴が2M以上大量に飛ばした、続いて漏れだったが1.7M位飛んだかな?
最低はボタ落ちの奴で、飛ばずにボタボタ垂れていた。
ちなみに剥けチンは1人だけで漏れも含めて他は火星人。
まぁ結局漏れは2位の2000円ゲットしたわけだがその後も病み付きになって
あの山で数回やったよ。
>>116 ちょwwwおまwww俺の書き込みになんてレスしてんだwwwwww
俺が言いたいことは俺のIDを見ろwwwwwwww
118 :
既にその名前は使われています:2005/08/17(水) 01:15:37 ID:o4U/sKuZ
ジュノにOPテレポを置けばジュノから人が減る
という発想はないのかなー
移動が不便だから出無精なのに。
119 :
◆GARIFfXIiw :2005/08/17(水) 01:45:24 ID:JfbTk/wM
>>116 距離飛ぶって事は薄いって事だ
山芋トロロのような粘着性の精液出した香具師が一番の勝ち組
>>118 移動が不便なだけじゃ無いんだよな
人集めや物の売買がジュノじゃなきゃできないからだよ
例の競売手数料で、大物はシャウト売りorサチコメ売りになったしな
ジュノにいなくてもシャウトできるシステム、
ジュノにいなくてもPTを組めるシステムが必要なんだと思うよ
120 :
既にその名前は使われています :2005/08/17(水) 01:51:17 ID:AU2znXht
ジュノにOPできたらジュノにさらに人が群がるだろwww
ジュノからどこでもいけるじゃないかww
移動がどんなに便利になっても外に出てやることがなければ
結局は
>>120 の言う通りになる。
PT必須の戦闘バランス、一部のジョブだけがソロ可能、NMは中華が独占
素材狩りはインフレのために糞化、合成は糞システムのために赤字出まくり
3国に行ったところで何も変わらない
ゆえに結局はジュノでPT待ち
つまり移動がどんなに改善されても抜本的なシステム変更、運営体制改善
がない限り今のFFは変わらないし、変わりようがない
一般人はジュノでPT待ちしてレベル上げという名のルーチンワークをし
ただただ時間を無駄にするだけのゲーム
それがFFXI
あぁ、すまん書き忘れた
絵がキレイなチャットツールとして使うならFFXIは優秀
これはマチガイナイ
123 :
既にその名前は使われています:2005/08/17(水) 02:14:51 ID:sFp3VQL1
他人の与ダメを非表示にして永久に見えないようにしろ。
調べるで他人の装備も見れないようにしろ。
これで自己顕示欲を満たしたいだけのダメ厨と効率厨が大幅に減り、
装備品への執着が薄くなる。
装備への投資が減り、使ってるのが他人にもわかる消耗品の方に金が流れ、
インフレが収束に向かう。
>>122 インスタントメッセンジャーより駄目だと思うよ。
125 :
既にその名前は使われています:2005/08/17(水) 05:31:37 ID:vKTn/9Vu
>>122 10年前のパソ通チャットより駄目だと思うよ。
126 :
既にその名前は使われています:2005/08/17(水) 05:40:09 ID:kuGhrTRP
>>109 エリチェンてたしかPSのほうが早いはず
あとは回線とかその他の要因だろ
127 :
既にその名前は使われています:2005/08/17(水) 10:04:48 ID:v4poTuNp
プロマシアミッションの仕様変更
3国のボス戦の所のみ自分達でレベル制限を決めれるようにする
Lv30・40・50・60・70・75制限の中から決める
ボスのところまではレベル制限無しで雑魚モンスターの強さは現状維持
これならお手伝いもしやすいし低レベルの人もミッションに参加できると思う
出来れば、他のミッションもこうして欲しい
マクロの行数制限拡張
チャットログにタイムスタンプ
まぁ両方Windower使えば解決出来るが
>>126 コンフィグで最低画質にして
キャラ表示数とか、近距離だけの描画にすれば
PCのが速いかも
130 :
既にその名前は使われています:2005/08/18(木) 02:36:40 ID:xYSkZBKL
PCのスペックを上げろ!クズども!!!w
うむ、俺はPCとPS2両方でやるが
どう考えてもPCの方が早い。
PS2の方が早いとか言ってる奴はスペック糞杉なんじゃね?
132 :
既にその名前は使われています:2005/08/18(木) 09:17:24 ID:UOOmXHGx
>>127 単純に装備品のステータスが変わるようにするだけでいいと桃割れ
今の面倒臭さはレベル制限による装備揃える事だしな
レベル制限エリ突入時には上位装備していたら
■指定のユニクロに変更でいいんだからさどうにかして欲しい
133 :
既にその名前は使われています:2005/08/18(木) 09:34:42 ID:xwHsQuWr
せっかくマテリアルの項目あるのだから、そろそろサポは主なアビ、魔法で
マテリアルでその他のジョブのアビ、魔法追加してもいいんでない?
134 :
既にその名前は使われています:2005/08/18(木) 21:03:44 ID:u+7YNJFY
age
135 :
既にその名前は使われています:2005/08/18(木) 23:06:40 ID:XNfqiPoI
テーマの「絆」をなんとかしてほしい
このスレウォッチしてます。
意外と過去の要求でも反映されたものがありますよね。
無いよw
138 :
既にその名前は使われています:2005/08/20(土) 01:36:07 ID:wRiY8Mfe
139 :
既にその名前は使われています:2005/08/20(土) 02:20:29 ID:Mu8WBsvQ
合成だろうな。最近は合成の総武品、消耗品やクエでつかう合成品が多すぎる
だから、ブリ雄と仲間達が暴れるし、長期的にみると、新規ややっみようという潜在ユーザーが引いてしまう
キャップ-10ぐらいの装備に合成品はいらんよ
ミッション、BCやレ上げも消耗品がいらない調整を強く希望
140 :
既にその名前は使われています:2005/08/20(土) 02:26:47 ID:7P1Dlbc4
今黒PT強すぎとかモンク墓メリポうますぎとか言われてるので考えました
連携>>MBっていうの根本的にくつがえして
合体技にするのってどう?
ジョブの組み合わせによっていろんな技がだせるの
たとえば竜暗シの3人が合体技使うと
ものすごく強い技だせるとか
これならPTの組み合わせによっていろいろな技使えて
毎回新鮮だし、なにより不遇なジョブとかも
PT編成によっては生かせるし
ジョブのかたよりも減らせると思うのですが
どうでしょう?
竜暗侍がそろうとなにかがおこるアビキボンw
142 :
既にその名前は使われています:2005/08/20(土) 13:50:32 ID:/06rYVve
とりあえずあげるお
まずは倉庫問題からかのぉ
143 :
既にその名前は使われています:2005/08/20(土) 14:21:01 ID:7bmbckUY
遠隔装備も外から見えるようにして欲しい.とりあえず自PCだけでもいい.
リボンをいい加減見た目もリボンに変えて欲しい.
ジャンプをFF従来の時間差攻撃アビに
145 :
既にその名前は使われています:2005/08/20(土) 23:04:04 ID:Mlx5h1ZA
もっとしっかり働けや!
黒魔弱すぎるので、もっと強化お願いします
通常PTでヘイト高すぎてレベル上げ等で、精霊魔法あまり撃てないので
今の半分ぐらいについでにそうなるとMP足りなくなるので
MPコスト70%削減でよろろ
147 :
既にその名前は使われています:2005/08/21(日) 00:54:01 ID:kzB0zGYm
148 :
既にその名前は使われています:2005/08/21(日) 21:39:46 ID:1cX2xSN5
いろいろやればいいのに
もったいないのぉ・・・
あげ
149 :
既にその名前は使われています:2005/08/22(月) 08:06:55 ID:RzxbWyCm
ホス
150 :
既にその名前は使われています:2005/08/22(月) 16:30:01 ID:RzxbWyCm
ソロで自給最低2000いくようになればよくね?
151 :
既にその名前は使われています:2005/08/22(月) 16:41:29 ID:DTYjagSv
チャットフィルターとエフェクトの設定を3セットくらい保存させてほしい。
通常用、裏用、蝉数え用とか、設定ひとつで切り替えたい。
でなきゃマクロで「/filter 自分へのエフェクト on」とかでまとめて切り替えさせてほしい。
152 :
既にその名前は使われています:2005/08/22(月) 17:04:39 ID:XK/WRRI9
倉庫問題は金儲けも関わるし簡単には解決させないだろうが
せめてジュノでマネキンの脱着ぐらいは可能にして欲しい
153 :
既にその名前は使われています:2005/08/22(月) 17:43:15 ID:Z1TOH8Sh
合成出品枠増やしておくれ
クエとかで増えるんでいいから。20個ぐらいまで。
154 :
既にその名前は使われています:2005/08/23(火) 00:23:45 ID:ts71JXo1
狩でマート倒せるようにしろ。。
ボケが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
155 :
既にその名前は使われています:2005/08/23(火) 00:25:06 ID:CM0rXbbF
レンタルハウスの確認やめてくれ。
いちいち戻すのめんどい。
・・・つーかあの確認手順はなにか意味あるのか?
WMで課金するときに、全てのキャラを全部いっぺんに
課金できるようにして欲しいんだけど
157 :
既にその名前は使われています:2005/08/23(火) 00:37:29 ID:zNOeiPN8
>>155 意味の無いリアル感
何故かその手のものは変わる事が無い
158 :
既にその名前は使われています:2005/08/23(火) 00:39:50 ID:CM0rXbbF
SCEの姿勢見習ってほしいな。
アレなくても別にゲームバランスが狂うわけがないし、
そういう変なストレスをかけるのを放置しているのは
・・・ダメだろう(いまさら言うなって話もあるが)
>>157
159 :
既にその名前は使われています:2005/08/23(火) 00:44:10 ID:zNOeiPN8
>>156 暗にサッサとクレカに変更しろという■のメッセージ
サービスのサの字もわかってない■
>>157補足
意味の無いリアル感(飛空挺・ギルド桟橋の待ち時間)改善すればかなり楽になるのになぁ
161 :
既にその名前は使われています:2005/08/23(火) 00:46:34 ID:zNOeiPN8
>>158 今からでも遅く無いと思う・・・けど、放置っぷりから言って・・・なんだろうねぇ
もうさ、ジュノで収納の出し入れさせろとは言わない。諦めたよ。
たださ、調度品が見えるようにしてくれんかね。
本国なんてここ一ヶ月くらい帰ってないからどんな家具があるかも忘れたよ・・・
マネキンも取ったけど姿みてないし・・・
スキル上げれる家具追加してくれ
スキルagePTわざわざ組んで、スキル上げる気おきねーよ
あれやるな これやるなとか言われるぐらいならサンドバック追加よろ
ついでにサンドバックは攻撃もしてくるようにしろよ!
じゃないと受け流し回避盾上げられない品
だーSOEとまちがえた。
あそこはそういう方針(いらんものはヤメヤメ)だし
>>160
165 :
既にその名前は使われています:2005/08/24(水) 05:35:36 ID:SXTLPFe7
ログアウトはPOLに戻らず一発で済むようにしろ!
眠くなって落ちようとしてるのに、なんでPOLなんかに戻らなきゃいけないのか!
POLウザ杉
166 :
既にその名前は使われています:2005/08/24(水) 05:38:21 ID:l4TfLslU
168 :
既にその名前は使われています:2005/08/24(水) 11:20:42 ID:47+XWcDC
たまーに
・しゅtどwn
でLsに誤爆するよなw
169 :
既にその名前は使われています:2005/08/24(水) 11:24:35 ID:3ZD8qaSn
■<サンドバッグを1万2000回叩くとスキルが0.01Upします
いいね。
寝マクロで解決
171 :
既にその名前は使われています:2005/08/24(水) 11:27:23 ID:3ZD8qaSn
■<1回叩くと次に叩けるのは3日後です。
172 :
既にその名前は使われています:2005/08/24(水) 11:32:41 ID:XiWnHsM1
■<サンドバックの合成材料はバクルムの太陽砂×100とかです
173 :
既にその名前は使われています:2005/08/24(水) 11:34:58 ID:3ZD8qaSn
サンドバックもいいけど道場とか欲しいよね
いろんな流派があって免許皆伝したり・・
正直、港ジュノから出てすぐにクフィムのOPがあれば
俺はジュノなんてほとんど行かなくなる。
競売はタブナジアの使うし。
■eだって人口集中が少なくなって良いだろうにと思う。
175 :
既にその名前は使われています:2005/08/25(木) 01:54:06 ID:VuY06lNa
176 :
既にその名前は使われています:2005/08/25(木) 10:37:09 ID:gehJpKBa
飛空挺の数増やして便を増やしてみたりwwwwwwwwwww
れだけ税金取ってんだからさwwww
あと4台ずつ作ったりwwwwww
177 :
既にその名前は使われています:2005/08/25(木) 22:42:25 ID:YyIx/FVu
あげ
178 :
既にその名前は使われています:2005/08/26(金) 12:59:19 ID:dsLEUJFO
あげ
179 :
既にその名前は使われています:2005/08/26(金) 21:51:50 ID:dsLEUJFO
で、でたースレうざす
あげ
180 :
既にその名前は使われています:2005/08/26(金) 22:11:51 ID:WwmLuAC7
〜たとえばフルアラを組んでいる場合〜
・リスト参照したときパーティ単位で名前の一部を色分け
・アラ内の人員トレードをすばやく行える。イベントでも使えそう。
A「Bさんのpt白さんいますか?」←この質問がなくなる
B「いません」
A「ではこちら二人いるので前衛さんと交代しましょう」
181 :
既にその名前は使われています:2005/08/27(土) 02:30:12 ID:f7d5P/3E
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
現在『1001検討スレ』
(
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1125031435)
にて新1001の候補を募集中。
次の1001を飾るのはあなたの作った物かもしれない!
どしどし書き込んでね^^
・告知期間 :いまから約一週間
・1001案募集 :9月2日(金) 18:00 までにこのスレに貼る事
・投票日 :9月3日(土)、9月4日(日)の2日分のみ
・投票方法 :【>>***】
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
182 :
既にその名前は使われています:2005/08/27(土) 09:20:27 ID:UcJaZj2r
>>180 リーダーの場合は、特別なアイコンをつけるようにすればいいな
6人PT希望者いて、そのうち2人が誘い始めたときなんか
PT合併とかできるし、人が5人のPTとかに声かけて、入ることも可能になるしな
183 :
既にその名前は使われています:2005/08/27(土) 17:54:51 ID:hGHRB3Bd
ちとageとく
リフレ、リジェネなどが、かかっている状態をもっとわかりやすくして欲しい。
信onのときは、HPバーの色が濃くなっていたんだよねー
185 :
既にその名前は使われています:2005/08/27(土) 20:30:18 ID:UcJaZj2r
あげあげ
186 :
既にその名前は使われています :2005/08/27(土) 20:32:18 ID:mQ7LZAjJ
簡単なとこから。
3国の飛空挺乗り場前にジュノみたいに@何分で到着とか知らせる
NPC配置してくれ。
187 :
既にその名前は使われています:2005/08/27(土) 23:55:25 ID:F/r3G6l1
いい加減に現状のPT編成を大幅緩和して欲しい
これがきつすぎるせいで少し離れると組めなくなる
散々既出だがな、、、
188 :
既にその名前は使われています:2005/08/28(日) 02:18:41 ID:RaTWFEsz
エリア移動&定期的にステータス(サポジョブの有無を含む)同期をとるように強く希望。
チーターうざい
189 :
既にその名前は使われています:2005/08/28(日) 03:35:00 ID:9Z2dn3xg
装備のことで要望が・・・
アイコンと装備グラ一緒にしてくんさい。
マンイーターでどれ程ショックを受けたことか・・・・。
手を抜くなら初めからアイコンも手を抜いてくれよorz
190 :
既にその名前は使われています:2005/08/28(日) 03:38:54 ID:tQOIdswb
PTを解散するときは
ホームポイントに飛ぶときみたいに1回確認メッセージ出してほしい
以前編成見ようとして間違えて解散しちゃったときがあるんだよ
1PTの6人制限を8人ぐらいに増やせ。
取得経験値のバランスも取らなくちゃいけないが。
前衛ジョブの数>後衛ジョブの数だから
PTで前衛5:後衛3で組めれば良い。
もしくは「中衛」という立ち回りも活きてくるかもしれない。
前衛4:中衛1;後衛3の様に。
さらに細かく言うと、
盾1か2、アタッカー2か3、中衛1、ヒーラー1、Nuker2
みたいに。
192 :
既にその名前は使われています:2005/08/28(日) 10:32:34 ID:V1G5PPB9
>>191 それならPT3人でボーナス頭打ちでバランスとった方がよいと桃割れ
前衛(アタッカー(攻高守低)or盾(攻低守高))1、中衛1、ヒーラー1
中衛はPTパラメータUpか敵弱体
まぁ、どっちにしろヒーラージョブ数が絶対数少ないのが問題の根本だと思うが
ヒーラージョブ少ないからって
回復スキルを死にスキルにして
サポ白推奨にするようなウンコシステムもね。
194 :
既にその名前は使われています:2005/08/28(日) 10:52:49 ID:V1G5PPB9
話ブッチギッて申し訳ないが
無用に時間掛かる(キーアイテムドロップ激低・モンス再POP時間長すぎ)=ゲームの難易度
って発想をそろそろ切り替えてくれ
いい加減
ゲームの難易度=戦略・戦術のバリエーションの発見と実現手法
ってならんものか?
現状、ジョブ自体の選択肢が少なすぎる上、戦略・戦術幅も狭すぎて運も絡んだ作業にしかなってない
/blockcheckの追加
調べたいやつは勝手に調べりゃいいし、調べられたくないやつはonにしる
いい加減ループネタが続くから、これを実装しる
196 :
既にその名前は使われています:2005/08/28(日) 20:24:01 ID:o63jC58O
そこであげ
197 :
既にその名前は使われています:2005/08/29(月) 09:21:07 ID:lmRsfiiX
サーチ弱体希望。
いつでもだいたいのところにいるPCをサーチできちゃうのは、
いったいいかなる世界観に基づくのか。
まあ狩場サーチできなくなったら困るけどな。
198 :
既にその名前は使われています:2005/08/29(月) 10:23:51 ID:H1TYA/p6
具体的にどーゆーふーに弱体してほしいの?
199 :
既にその名前は使われています:2005/08/29(月) 11:07:42 ID:yLvXHomz
自分が居る街に居るPCのみサーチ可
サーチ用アイテム装備時のみサーチ出来、且つサーチリストに載る
200 :
既にその名前は使われています:2005/08/29(月) 11:09:27 ID:H1TYA/p6
【なるほど】
確かに今のは便利すぎだよな
>>199ならサーチして欲しい人がつければいいしな
サーチ用アイテムって…
ただでさえ倉庫足りんのに、これ以上いらんアイテムを増やせと。
202 :
既にその名前は使われています:2005/08/29(月) 16:07:48 ID:H1TYA/p6
サーチ用アイテムぐらい枠なしでとってくれるだろ
え?そんなことない?
(´・ω・`)
203 :
既にその名前は使われています:2005/08/29(月) 21:43:06 ID:2O2JxXw4
20世紀最高のRPGサバッシュ2のシステムを企画した
三遊亭円丈師匠に頼めばいいのに
俺はサバッシュ1のほうが好き。
205 :
既にその名前は使われています:2005/08/30(火) 01:12:19 ID:8T/rnGLe
よいしょっと
206 :
既にその名前は使われています:2005/08/30(火) 03:50:09 ID:Mf+cfI5C
そんな事よりキャラフェイス変更させてくれ
エル爺なんかは設定上キツそうだが縛りが多くて複数キャラ育てにくいんだからフェイス変更位良いだろ
いい加減2年も同じキャラ眺めてて飽きてきた。実装されたら100マソ払っても良い
207 :
既にその名前は使われています:2005/08/30(火) 05:03:16 ID:mRHj0DMZ
・ゲーム内募集掲示板(定型でいい)
・ジュノ⇔3国⇔3国間テレポNPC、もしくはアルテパ→コロロカ→ツェールン→バス鉱区のようなショートカットをサンド・ウィンに
・カーディアンカード等を使ったゲーム内ミニゲーム
・レベル制限時、装備を該当レベル装備に調整
・任意の下位レベルにレベル制限(経験値はプロミボンの様に調整する)
208 :
既にその名前は使われています:2005/08/30(火) 11:33:48 ID:uaQLC1/j
メリポに参加可能なLvの引き下げと、メリポキャップの導入。
Lv50以降メリポに参加でき、ポイントは1ポイントまでしかためられない。
Lv60で2ポイント
Lv70で3ポイント
Lv75で無制限に。
Lv制限エリアでのメリポ稼ぎがより盛んにならんかな。
209 :
既にその名前は使われています:2005/08/30(火) 11:54:12 ID:ZQeeY+Ku
有料でいいから鯖移動させてくれ。限定された過疎鯖にしかいけないのはツライ。
210 :
既にその名前は使われています:2005/08/30(火) 12:00:04 ID:rgnBG/N3
ゾーンしてもLSチャット途切れないように。
こんな不便なの他で聞いたこと無いよw
>>210 いや...どんな物でもエリア移動時には会話が切れるのは普通だと思うぞ。
技術的な問題なんで工夫で解決できるような物では無いと思う。
212 :
既にその名前は使われています:2005/08/30(火) 12:26:29 ID:HcrYBscG
とりあえず倉庫200に拡張するところからだ。
213 :
既にその名前は使われています:2005/08/30(火) 13:29:09 ID:N4L7WTxj
Ex属性だけ別枠にして無制限にしてくれれば
倉庫の枠数は今のままで良い
214 :
既にその名前は使われています:2005/08/30(火) 14:18:37 ID:PeknoMk9
>>211 普通は技術的な問題を解決するためにいろいろと工夫をするものだ
215 :
既にその名前は使われています:2005/08/30(火) 14:26:46 ID:azLFILy0
>>211 エリア移動時に発言されていた内容が破棄されているのが問題なんだと思う。
EQ2だと移動時の発言も移動後ちゃんと出てくるので、技術的には不可能ではないと思う。
FFだとエリア処理のプロセスとメッセージ処理のプロセスが一緒になってるので
エリア移動処理に入った際にメッセージが破棄されるのではないのだろうか。
メッセージを処理するプロセスを別にして処理すれば解決できそうな気もするが・・・
>>214 CDやDVD-ROMだと絶対ロード時間が出てくる
技術的にロード時間を短くすることはできるが
ロード時間をなくすことはできない
これと同じ事
217 :
既にその名前は使われています:2005/08/30(火) 14:29:22 ID:Yru9XtEF
BC最初に入った奴と同じ選択肢しかでなくしてほしい
入る前に説明しても間違える奴いるし
218 :
既にその名前は使われています:2005/08/30(火) 14:52:21 ID:PeknoMk9
>>216 一見正しい様な喩えではあるが、全然違う
FFの場合はメッセージ処理の仕様を変えれば確実に解決出来ることだよ
219 :
既にその名前は使われています:2005/08/30(火) 15:10:16 ID:p7h61Vbf
いったんどこかにプールするなりすりゃいい。
全メッセージに応答パケットが乗ってること前提だが、取りこぼしたメッセージの応答パケットがない場合
以降のメッセージを一時サーバ側にプールして、再度送信を試みる。
イメージとしてはスタックに積んで行く感じだな。
このメッセージ用のバッファをエリアサーバ間で相互にやり取り出来るようにする、またはチャットを管理する
サーバを別に持つことで、クライアントがエリア移動、通信不良等でチャットメッセージに応答出来ない場合は
待機するようにすれば良いはず。
現状落ちかけて復旧した時、一気にメッセージが流れるから、仕組みはできてるはず…
すべてはただの憶測だけど。
こんなチャットシステムでも、FFはチャットシステムが優れてるとか言うやついるからなぁ。
井の中の蛙大海を知らず。
221 :
既にその名前は使われています:2005/08/30(火) 15:34:24 ID:p7h61Vbf
カテゴリと色分け回りのインターフェイスは言うほど悪くは無いけどね。
国産ネトゲで比較するならMO、MMOの差こそ有れどPSOよりは少なくとも優秀だった。
発売当時はPSOとROがネトゲでは大きな勢力誇ってたからな。
222 :
既にその名前は使われています:2005/08/30(火) 15:37:05 ID:Yru9XtEF
モンハン ZvsGとかやると
FF優秀に見えるな
223 :
既にその名前は使われています:2005/08/30(火) 15:40:46 ID:X/zeyZz3
かな入力でもF9,F10キーで英字変換できるように〜。
ATOKの前は出来たのに、嫌いじゃATOK!
コッファーとかある程度人開けなかったら別の場所に移動するようにしてほしいな(今こんな仕様じゃないよね?)
要塞3門奥こもること一週間もう発狂しそうになったww
モンスの攻撃力か防御力の見直しをお願いしたいわ
被ダメでかすぎヽ(`Д´)ノ
227 :
既にその名前は使われています:2005/08/30(火) 18:44:04 ID:38/9pTpj
要塞よりもっとひどいのがウガレピ、礼拝堂。
箱以外のカギも必要、箱かミッション以外では用がなく
開けられることがない扉の先。
これらの仕様決めた人間はいったいどういう性格してるのか・・・
229 :
既にその名前は使われています:2005/08/30(火) 19:09:54 ID:euwXcGWl
今ある機能をもっと不便にとかなくせとか言ってる奴の頭は蛆がわいてる。
インスニいらねえとかマップがどうとか昔言ってたカスがいたがそれが取り入れられた
プロマシアはどうなんだよボケ。無いものを要求するのはいいがあるもん無くすなクソ野郎
230 :
既にその名前は使われています:2005/08/30(火) 19:29:38 ID:alJMHdws
魔法受ける時の硬直をなくせ
抜刀挑発時のヘイストやら、ヒーリングから立ち上がるときのリフレとか邪魔すぎ
アイテムをロックできるようにしろ
ロックしたアイテムは装備したりモグ、家具に預けたりはできるけど
捨てる、トレード、競売、宅配、バザー不可にする
カンストバザーとかうっとうしすぎるんだよ
231 :
既にその名前は使われています:2005/08/30(火) 20:00:12 ID:aiIOpgAC
敵それぞれに強さを設定してほしい。6段階くらいで、PT人数によって変動。
今の敵の強さを最大として、6人PTは今の敵の強さ。
PT人数が減れば減るほど敵の命中率、攻撃力、防御力、WS発動率が下がる。
ソロ相手だと舐めて舐めて舐めまくるから、たまに休んだり、WSなんか滅多に発動しない。
実際、今でも敵のWSと攻撃がどうにかなれば、ソロでも何とか倒せるし。
その上で経験値をつよ以上200、おなつよ180、丁度150、楽100くらいにして、PTボーナスとのバランスを取る。
PTではとて以上においてPTボーナスが爆発するようにすれば、つよ以上から200以上でも問題無い。
232 :
既にその名前は使われています:2005/08/30(火) 20:23:42 ID:dPcxrLY1
最近友人がMMOやっているのをそばで見た、色々見せて貰ったが・・・
・アイテム所持はカバンと倉庫で量はFFより持てない感じ
・移動スピードはFFと同じで移動時間が多め
・結構めんどくさいがソロで大抵の事が出来る
んでそのゲームでも倉庫キャラってのが存在してたが
そのゲームは倉庫キャラの倉庫の中のアイテムのみ、メインログイン状態で自由に交換が出来てた。
せめて倉庫同士の流通はさせて欲しいと思った。
まあカバンはこのままでいいし移動速度もせいぜい装備でちょっと増えるでいいや・・・
233 :
既にその名前は使われています:2005/08/30(火) 20:29:14 ID:QTIkEUsy
倉庫については人によりけりだな。
オレは3国に一人ずつ荷物持ちとお買い物とAH出品の3つを任せているから
金庫の数が増えても、同一アカのキャラなら自由にアイテムを取り出せるようになっても
どっちでもうれしいし、いまの倉庫を解約する予定もないが、
人によっちゃまずは「金庫の数を増やせ」と優先したい人もいるだろう。
234 :
既にその名前は使われています:2005/08/30(火) 22:26:25 ID:ajBu8vpQ
>>230 自分へのバトルエフェクトを切れば硬直なくなる希ガス。試してないからわからんがなw
235 :
既にその名前は使われています:2005/08/30(火) 23:21:03 ID:ajBu8vpQ
経済改革案
・装備品の店売りを不可に
⇒システムからギルを引き出すことへの対策
それに伴う合成の仕様変更案
・合成スキルに「分解スキル」を追加
・分解を以前のように材料の大部分を取り出せるように
⇒売れない装備は分解することで再利用
⇒不良在庫の改善
⇒スキル上げもやや楽に?
いい加減 もっさり なのをなんとかして下さい
何するにも もっさりもっさり・・・時間かかり過ぎなんじゃ!
237 :
白60:2005/08/31(水) 00:13:52 ID:CxFzfX7c
状態異常にならない装備がほしい。それか状態異常を画面に表示してほしい。
Lv上げがだんだん苦痛になってきたよ
238 :
既にその名前は使われています:2005/08/31(水) 00:29:24 ID:y2Nqgg7u
要求ばかりボロボロでてもアレだしの。
やるかどうかは(たぶんやらないが)要求するのであれば、
いったん〆て
・まずはどれを重点的に要求するかの項目絞り
・つづいて具体的に(かつ効果的に)要求していくか
の二つについても考えていかんとあかん時期なんでないかね。
・・・まぁこのままダラダラつづけていくのがオチだろうけど。
239 :
既にその名前は使われています:2005/08/31(水) 10:08:13 ID:GiftC5E5
とてつよ以上の敵と戦うとLvに応じてレアアイテムを1/256でドロップするようにしてくれ。
BCやNMとかでも出るような奴ね。
Lv上げしながら他の楽しみがでる。
トレパン1で1/224くらいに
トレパン2で1/192くらいに
240 :
既にその名前は使われています:2005/08/31(水) 13:55:03 ID:YDAj4Rvp
>>238 まぁ、それが理想だな
いまは特に倉庫問題があれだから
スレ立ってるしな
まとめてくれる人がいればいいんだけどなw
241 :
既にその名前は使われています:2005/08/31(水) 18:11:21 ID:pIUtwZkl
Windows版でUSBコントローラ途中で抜きさししても平気にしてほしい
まとめたところで採用なんかされる訳ないんだからどうでもいいじゃん。
弾を大量に撃っておいて間違ってあたる事に期待しようぜ