1 :
既にその名前は使われています:
狩り場移動中に見たメリポPT ナ戦モ赤白黒
どう考えたって戦/忍がメイン盾でナイトはそのサポートに徹した方が被ダメ少ないと思うのに
ナイトが頑張って盾やっていました。
明らかに自分より優れた盾がいるのに、ナイトが盾をやるなんてナイトはみんな脳みそにウジ
でも沸いているのですか?
そんなナイトを矯正してメリポで正しいナイトの動きを広めましょう。
NGワード「メリポにナイトはいらない」
2 :
既にその名前は使われています:2005/08/09(火) 08:44:50 ID:Kg6+25n4
70位でナイトも挑発使えるようにしたらサポ忍で究極の盾にΣ( ̄□ ̄;)
3 :
既にその名前は使われています:2005/08/09(火) 08:45:39 ID:mYzpG9hX
そうだな
>>1の言う通り、ナイトは盾としての役目を果たせないジョブスペック
こりゃ強化必至に間違いないな
4 :
既にその名前は使われています:2005/08/09(火) 08:54:44 ID:8PPljJEA
とりあえず、ナイト強化としてはこんなところか
LV37 物理防御カット特性T 3%
LV50 オートリジェネT 0.5HP/sec
LV60 物理防御カット特性U 5%(Tとは重複しない)
LV70 フラッシュU MP消費36・リキャスト50秒
LV74 物理防御カット特性V10%(T・Uとは重複しない)
LV75 オートリジェネU 1HP/sec(Tとは重複しない)
あとHNMで唯一盾となっている部分を弱体する案として、スリプル・バインドのように同一PCのケアルヘイトを時間軸とともに減少させるってのを採用な
5 :
既にその名前は使われています:2005/08/09(火) 08:57:47 ID:NLvJrG3m
>>1 メリポでナイトが盾してた!!! ×
経験値稼ぎでナイトが盾してた!!! ○
6 :
既にその名前は使われています:2005/08/09(火) 08:59:31 ID:HQj1qi9r
初期のジョブ設定が
白魔法が使える前衛ってだけで
誰も一人で固定盾をやれなんて言ってなかったし。
原案に近くなっただけじゃん。
そんなに硬く成りたいなら
まず魔法を捨てないと無理だろ。
お砂糖に集る蟻ンコみたいだな
8 :
既にその名前は使われています:2005/08/09(火) 09:00:27 ID:SYDBO5dZ
>>4 とりあえず防御性能上げるならタゲ取り性能落とせと
タゲ取り性能落とせばHNMの唯一盾(マラソン役)も改善される
9 :
既にその名前は使われています:2005/08/09(火) 09:01:19 ID:mYzpG9hX
>>6 またキティがPOPか
じゃオマエ、ナイト誘うなボケ
何で硬くなりたい→魔法捨てろになるんだ池沼が
10 :
既にその名前は使われています:2005/08/09(火) 10:01:46 ID:IV+6NI1b
戦75ですが、その構成で戦士がメイン盾ってちょっと疑問があります。
戦士では大してヘイト稼げないから、前衛ナ戦モだと、モンクがタゲ持って行く
と予想されます。廃モンクだとナ盾でも持って行きますがw
(※戦士は蝉剥がれペースが速いので、蝉詠唱が多くなる。そのため攻撃回数が
少なくなりヘイトが稼ぎにくい)
また黒がいるのに、固定弱くて思い切った削りができないはず。
やはり、ナイト盾でモンク、戦士、黒が削り役で瞬殺したほうが良いと思います。
戦士の盾性能誤解してる他ジョブ多いけど、1度戦士盾のときに、
「パーティへの攻撃失敗」のフィルターはずしてログみてみよう。
戦士は回避が低く、蝉はがれペースはすごく速い。
また、忍術スキルも114しかないので、敵のWSで蝉が1度に3枚剥げる
ことも多々あります。
蝉張り替えた瞬間、敵WSで3枚剥がされたときは泣けますw
まあ、当たり前だけど、ナイトの盾性能がいまいちなのは同感w
11 :
既にその名前は使われています:2005/08/09(火) 10:23:28 ID:+LMoND6W
戦士は空蝉はがれたときは、ディフェでもやってればナイト同等ぐらいに硬くなれるからなぁ
そんなリキャストが短いディフェンダーがあると超便利ですなlol
13 :
既にその名前は使われています:2005/08/09(火) 10:29:19 ID:VeyAOPQj
戦士でヘイトが稼げない?w
AF タバル ユニクロバーク程度ののゴミ装備じゃそうなるでしょうねw
14 :
既にその名前は使われています:2005/08/09(火) 10:31:04 ID:4v6pcm2n
15 :
既にその名前は使われています:2005/08/09(火) 10:37:45 ID:mYzpG9hX
>>13 盾やれるって言う戦士なら、戦士AF1やアダマン、ウォーウルフやヘラクレスぐらい持ってるだろ
16 :
既にその名前は使われています:2005/08/09(火) 10:42:21 ID:ArDFpX5s
>>10 現実的な話として、(
>>13みたいな池沼はおいといて)
メイン盾戦士のほうがいいだろうな。
ナイトも挑発すればタゲ取れる程度にヘイト稼いでおいて
(忍者より蝉がはがれやすい)戦士が殴られた時に挑発ケアルその他アビでタゲ取り。
蝉はりなおしたら再び戦士がタゲ取り戻す。
敵によってはモンクがタゲ取る場合もあるかもしれないが、
戦士・ナイトとも挑発あるし、モンク固定になることはない。
17 :
既にその名前は使われています:2005/08/09(火) 11:01:35 ID:BD3UsT7W
18 :
既にその名前は使われています:2005/08/09(火) 11:45:30 ID:vpRXBu8j
いや、普通に「メイン盾×」とか書いてる74以上の戦士多いからw
こんな紙兵すらケチるようなやつは確実にザコ装備なんだけどね。
19 :
既にその名前は使われています:2005/08/09(火) 11:49:50 ID:vpRXBu8j
>>10 その構成ならモンクもサポ忍が基本だ。
それで戦士とモンクに常時ヘイスト。
好き勝手にランペ夢想撃たせる。
ナイトなんかよりよっぽど固定するから。
メリポなんてその戦闘で一番でかいダメ出したやつが盾でいい。
つーかメリポの戦モなんて1ターン200以上、WSで1000オーバーの世界なんだから、
ナイトがMP使い果たそうが、場合によっちゃインビン使おうがタゲ取れないよ。
2はヘタレプレーヤー
ナ/忍はとっくの前から使ってるお^^
挑発なんて飾りだお^^
21 :
既にその名前は使われています:2005/08/09(火) 11:54:24 ID:oZ6+zsyC
>>12 ディフェ>>ディフェいらなくなったらバーサク>>ディフェ必要になったらバーサク切る
でそこそこはリキャ考えないでもできるw
まぁWSにバーサクあわせられないのがあれだが…
22 :
既にその名前は使われています:2005/08/09(火) 11:54:47 ID:vpRXBu8j
>>14-15 わかってねーな。
AF1で敵対心稼ぐより普通にホーバーで与ダメ稼いだほうがいいんだよ。
メリポの盾なんてのはただの開幕迎え挑発係りなわけで、
戦闘始まったらもうタゲ固定とか考える必要なし。
挑発も次の獲物の開幕のために温存だ。
23 :
既にその名前は使われています:2005/08/09(火) 11:58:49 ID:4v6pcm2n
>>22 ヘイト稼ぐ云々の話を始めたのはそちらだと思うがどうか。
だからAFの話を出したんだがな
支離滅裂してますがな
24 :
既にその名前は使われています:2005/08/09(火) 12:04:18 ID:5PLsXe0p
基本的には
>>10と同意>>1がアホ、ナ盾で稼げないて・・・
みんな時給5000とか7000が当たり前なのだろうか?
ナ盾でがっちり固定でいいんじゃね?時給4000は固いぞ?
>>11 デイフェンダーでナイトと同程度固くなれる×
デイフェンダーでナイトに近いくらい防御力上がる○
素で防御4段階UPとVITの差がたかがデイフェンダーくらいで
同じになるかよ・・一回戦士やってみろ
>>18 別に紙幣ケチってるわけでは無いんだが?弐→弐→壱で開幕9回回避して
その後どうすんの?戦士単独ではヘイト少なくて固定できんわけだが?
フラッシュスタンヘイストもらってようやく張替えできても
モンクがサポ忍が基本てwモンクの性能生かしきれないじゃんw
トテ相手に1000オーバーのランペてマイテイランペ以外見たことないんだがw
25 :
既にその名前は使われています:2005/08/09(火) 12:04:37 ID:LW81wGSs
>>23 AF1やそこらのショボ装備よりもバーク等の装備で殴ったほうが
与ダメヘイトを稼げる ってことだな。漏れも1枚盾だろうがロリカなど着ない
こんなスレほっときゃ沈むだろ、一々書き込むな
27 :
既にその名前は使われています:2005/08/09(火) 12:11:18 ID:ji8BjeYu
戦士のVITは白と同じ。
28 :
既にその名前は使われています:2005/08/09(火) 12:16:38 ID:jsogz4xy
誰も
>>1の最後の行に突っこまないのなw
釣り目的のネタスレだからか?
俺が
>>1の構成ならナ盾だな。
ナイトいる時点で攻撃力ないんだから、回避低い戦士に
蝉なんぞ張りまくらせてたら攻撃する暇ないだろ。
殲滅おそくなってマズーだ
どうせ開幕のみ固定ならナは挑発とフラッシュ、ケアル3一回のみ使用にすれば
次の戦闘開始時にはリフレでmぽk。
戦士がアタッカーとしてちゃんとした奴なら普通にかせげる
なのに最近はネ実丸呑みの1みたいな馬鹿が戦士に攻撃させないからマズクなる
戦が盾するのは蝉と挑発両方持ちが2名以上で
タゲ回し前提のときのみ。
29 :
既にその名前は使われています:2005/08/09(火) 12:16:49 ID:UkfdWBYo
VITがあってもたいしてかわらん
30 :
既にその名前は使われています:2005/08/09(火) 12:19:35 ID:vpRXBu8j
>>24 メリポに固定盾なんかいらないよ。
開幕でフル敵対装備で挑発しようが、1秒後にモンクが夢想で800出してタゲ取る世界だからな。
それを3秒後に丁度TPたまったからランページ即撃ちして900+切断450で今度は戦士がタゲを取る、メリポってのはこんな感じだ。
このとき既に敵のHPは半分切ってるから、あとは適当に殴っときゃいいの。
31 :
既にその名前は使われています:2005/08/09(火) 12:33:25 ID:664iA1Zq
>>24 時給4000って、詩人無しの戦戦シでもポン相手なら時給5000出るぞ。
メリポは前衛がいかにゴリゴリ削るかがポイントなわけで、ナイトみたいな
まるでダメソースになれないジョブはいらない子。とっととサポ忍で攻撃装備に移ってくれ
あとモンクはサポ戦だと後衛のMPにも大ダメージだからな。範囲きつい敵では
多少の与ダメ捨ててでも蝉とったほうが時給アップにつながることも結構ある
1の構成だと
>>16が良い感じに思った(;´Д`)ハァハァ
メリポって言っても、それまでのLv上げと同じ感じの人もいるだろうし、
>>24はそんな感じなんじゃないのかねぇ。
皆が言ってるようなメリポではないので、比べると稼げないだろうけど。
33 :
既にその名前は使われています:2005/08/09(火) 13:02:22 ID:IV+6NI1b
ナ戦モ赤白黒ならナ盾で我慢しろw
34 :
既にその名前は使われています:2005/08/09(火) 14:28:48 ID:BWWpM3dp
>>28 ここはナイトいらねじゃくてメリポにおけるナイトの正しい立ち回りを考えてやるスレって意味だろ?
35 :
既にその名前は使われています:2005/08/09(火) 14:35:30 ID:/245ZXei
>>34 めりぽ限定なら、墓モPTに寄生するか、バーニー・ダスク・ジュワ・サポ忍で削り専念する
かの2択だろ。
忍盾でさえめりぽだと微妙なのにナ盾なんざ寄生以外の何者でもない。
まあ、戦死が馬鹿って事でFAか?
37 :
既にその名前は使われています:2005/08/09(火) 15:52:48 ID:sBkVNzvs
いあ1がチンカスでFA。
どーせ殴りたい気マンマンの超糞内藤だろ。
いっとくが、戦74以降の盾でも、忍やシみたいにまわらねえんだぞ?
おまえら戦を知らんアホは蝉2あるから盾できるっしょと単純にしか考えてねえだろ。
そして何よりその構成で戦盾っつ…。
戦に蝉回しさせて殴る数大幅に減るのに、そしてかわりに殴るのが内藤って…。
ウマイ訳ねえだろ常識考えて物言えこのゴミクズ内藤が。
こんな自己中精神並べてまで殴りたいか?哀れだなー。
38 :
既にその名前は使われています:2005/08/09(火) 16:29:42 ID:IV+6NI1b
これも知らない他ジョブおおいので一応ね
戦だと
蝉1>蝉1>蝉2>蝉1>・・・
と回さないとリキャストがつらい。(それでも剥がれるがw)
戦盾だと蝉1軸になるから詠唱ばっかで、攻撃できないんよw
39 :
既にその名前は使われています:2005/08/09(火) 16:32:35 ID:U7mwNrAx
ナ/忍で完全に攻撃装備で、適度にフラッシュで妨害しつつ
劣化アタッカーってのはどうだ
>>39 別にかまわんが、アタッカーなんて余ってるわけで
あえてナイトを誘う理由がないな。
41 :
既にその名前は使われています:2005/08/09(火) 17:26:52 ID:AntM4KY0
>>40 >>1の構成だったらナイトもサポ忍で戦士とタゲまわせってことだろ
42 :
既にその名前は使われています:2005/08/09(火) 17:41:51 ID:QnDeFqRC
おやおや、盾ができないヘタレ戦士が沸いていますね。
たまにサチコメで盾×って書いてる戦がいるけど、お前らが盾したほうがいいんだよ。
そもそも戦士で盾できない、蝉で攻撃できないって泣き言いってるヘタレども、お前
ら以外の報告で、戦モモ狩詩赤で時給9000超えたというような報告があるんだが、十分
戦士も盾できてるだろw
やはりナ戦モだったらメイン盾は戦士、モンクがサポ忍でもいい。ナイトはアタッカー
になるかサポ白にしてもう1人アタッカー増やすとか方法が色々あるだろ。そんな中で
ナイトが盾なんて一番あり得ない方法を選択するのは脳みそにやっぱりウジが沸いてる
43 :
既にその名前は使われています:2005/08/09(火) 17:47:29 ID:yWXfTAWo
パラディンならサポ戦、猿棍パママでひゃほーいだろ
ナイトはしらん
44 :
既にその名前は使われています:2005/08/09(火) 18:03:59 ID:gbljC8uF
開幕にタゲ取る盾がいるだけで全然安定度が違うんだよ。
戦士が盾?ディフェ?ただでさえナイトがいるのに、アタッカーが攻撃殺してどうすんだ。
さらに上でも書いてるが戦士がメイン盾なんかしてたらセミの張替えで攻撃回数が半分になる。
モンクもサポ忍なんかにしないでサポ戦で火力を上げていかに早く倒すかだろ。
ナがタゲ取れなくなるのは分かるが、それでも気休め程度開幕とかでタゲ取って
あとはフラッシュとケアルでサポート。アタッカーがTP貯まってWS撃つまでの間
だけでもタゲ持ってればだいぶ違う。
またはナ/忍で完全にタゲ回しのつもりでもいいし。
とりあえず忍ならともかく戦士はメイン盾には向いてない、とナ忍戦75の俺が言ってみる。
なんか74以上の戦士は忍者と同等に盾出来るとか勘違いしまくりの奴が多くて困る。
45 :
既にその名前は使われています:2005/08/09(火) 18:07:46 ID:gbljC8uF
>>42 戦士が盾じゃなくて、どう考えてもその編成じゃタゲ回しだろ。
46 :
既にその名前は使われています:2005/08/09(火) 18:09:31 ID:IV+6NI1b
>>42 おいおい
今、問題となってるのはナ戦モ赤白黒でしょ
詩いるのといないのではリキャスト時間が違いすぎる
戦モ2だからマチマチorマチだろうしね
その編成なら戦盾で機能するでしょう。
それに近い戦狩狩狩赤詩では盾したな(狩弱体前)
最初だけ戦士がタゲとって、おそらく途中でモ狩に取られるだろうけど。
タゲとった他ジョブが蝉1度張り替えた頃には敵倒してるだろうしw
戦士は状況での立ち回りが必要なのがわからないのかい?w
(編成によるタゲ固定能力、蝉維持能力は実際に戦やった人でないとわからないとは思うけどね)
そんな違う場合の話し出されても・・・
47 :
既にその名前は使われています:2005/08/09(火) 18:13:47 ID:IV+6NI1b
マチマチorマチメヌ
48 :
メリポの忍者とナイトの時給は違いすぎた:2005/08/09(火) 18:28:07 ID:zWsBkvM5
やはりナイトより忍者の方が 略
どうやらナイトは稼げないらしく 略
オイルを使わずロメーヴを駆け抜け 略
「もうついたのか」「はやい」「蝉きた!」「メイン蝉きた!」「これで稼ぐる!」 略
ナイトはアワレにも移動狩が出来ず闇杖を背負ってヒーリングをしていた近くですばやく空蝉を使い盾をした
ナイトから裏テルで「勝ったと思うなよ…」ときたがPTメンバーがどっちの見方だかは一瞬わからないみたいだった
「もう勝負ついてるから」と言うと黙ったので戦士サポ忍とタゲ回しをしてバーサク迅を撃つと自給は7000を超えた
「忍者のお陰だ」「助かった、稼げないかとおもったよ」とナイトの存在を忘れてメンバーがおれのまわりに集まってきたヒーリングしてるナイトが可愛そうだった
普通なら裏テルの子と出無視する人がせいぜいだろうがおれは無視できなかったみんなとよrこびほめられたかったのでパインジュースをトレードしてやったら自分の裏テルが恥ずかしかったのかバタリアの虎刈りに帰っていった
49 :
既にその名前は使われています:2005/08/09(火) 18:42:46 ID:AKlM4aj6
戦としての意見
盾は○派
ナいるならタゲ任せるかな
ただ、普通に攻撃しててもタゲ来るから蝉使う モにタゲ行ったら挑発する
戦モモ狩詩赤なら、盾する
構成によって、メイン盾かサブ盾か考えるけど、ナいる場合はメイン盾任せるな…
攻撃型ナイトには会ってみたい そしたら、盾する
50 :
既にその名前は使われています:2005/08/09(火) 20:55:30 ID:Sin8Qhj7
攻撃装備持ってるナイトだったら
戦士が盾するでいいんじゃねえかな。
51 :
既にその名前は使われています:2005/08/09(火) 21:03:01 ID:2u6/7Xtr
マーチのヘイスト速度っていくつ?
52 :
既にその名前は使われています:2005/08/09(火) 21:19:53 ID:QnDeFqRC
>>51 マーチ楽器HQ装備してマチマチは132%
つーかナイトにもファランクス与えればいいのに。
まあ、赤よりも忍が必死に反対するから無理か。
テスト
56 :
既にその名前は使われています:2005/08/10(水) 02:31:16 ID:i+y13VoD
ファラはサポで喰えるじゃん。
ハッキリ言えよ。
タゲ取りとファラを両立した最強ジョブになりたいってさ。
57 :
既にその名前は使われています:2005/08/10(水) 02:33:20 ID:ygZnwIk1
アダマンとAF2で固めた
戦/ナが盾やったPTに入ったことあるが
ナイトと別に変わらなかったな
てか固定力ナより上だった
58 :
既にその名前は使われています:2005/08/10(水) 02:33:59 ID:QAM+z3px
>>53 トテ2にファラ・ディフェのみで殴られてみろw
赤も上げてない脳筋丸出しですなw
59 :
既にその名前は使われています:2005/08/10(水) 03:09:17 ID:n6Lgl6gl
60 :
既にその名前は使われています:2005/08/10(水) 03:14:16 ID:n6Lgl6gl
61 :
既にその名前は使われています:2005/08/10(水) 03:23:05 ID:n6Lgl6gl
【カウパニート】ナモ暗を弱体するニダIII【発言集】
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1123146303/ でカウパーニートマンネ実追放撃退祭りの予感!?
いつものように、自称 「1流大学生」 と言い張り他人をバカにしていたカウパーニートマン。
「ごめん;; 低LV大学なんて恥ずかしくていけない;;
最低 早慶上智 じゃないと大学いく意味がない;;;;;;」
「匿名掲示板での学歴証明は学生証のUPでもしない限り無理」
と住人を煽る。
そこで住人がなんと学生証up!!
これで有志住人の 「現役大学生」 であることは証明されたわけだが・・・
あんなことを言っていた、自称 「1流大学生」 のカウパーニートマンは逃走!!!
いったいいつ学歴証明してくれるのか?!!!
奴がくだらない弱体案や叩き、1流大学生云々を言ってるのをみかけたらこのことで黙らせてあげようw
↑のスレ (512〜514) にコピペ用テンプレもあるよ。
63 :
既にその名前は使われています:2005/08/10(水) 21:30:15 ID:nsO38PXt
>>58 空蝉あればノーダメ!と同じような
内藤特有の妄想だなw
64 :
既にその名前は使われています:2005/08/10(水) 22:04:59 ID:QgEIpXI/
みんな分かってねえな。
ナ/忍: バーニー装備のカンパニーソード二刀流
戦/忍: リディル持ちの廃人
モ/戦: 装備は何でもよい
の3人に決まってるだろ。メリポだよ?メリポ。
>>10とか、戦士が空蝉だって?そんなもん唱えるヒマないってw
ナイトも白魔法禁止。殴る以外の行動は一切取るな。
65 :
既にその名前は使われています:2005/08/10(水) 22:14:21 ID:LiOuJOaA
カンパ確かに強いけど、WSにはDボーナス乗らないよ?w
66 :
既にその名前は使われています:2005/08/10(水) 22:28:22 ID:/r3W4Un3
>>64 わかってないのはあなたです。
ナイトメインの私に言わせてもらうとサポ忍者は絶対にやりたくないです。
誇りあるナイトなら盾を捨てちゃいけません!
二刀流ナイトはただの「たまねぎ剣士」だと認識しています。
フレにはこだわらなければもっと強くなれるといわれてますが、ナイトとしてのプライドが許さないのです。
それでも、誘ってくれる方がいますし、私は私なりの戦い方でPTに貢献してるつもりなのです。
67 :
既にその名前は使われています:2005/08/10(水) 22:43:29 ID:/r3W4Un3
>1
あと、冗談でも「いらない」なんて言わないでください。
自分の存在を否定されてるようですごく悲しいのですよ。
私の場合好きでナイトというジョブをやってるので、どうかそのあたりをよろしくお願いします。
68 :
既にその名前は使われています:2005/08/10(水) 22:44:41 ID:6zUa8owZ
>>57 みんなこれスルーだけどナイトとしてはどうなのよ?
69 :
既にその名前は使われています:2005/08/10(水) 22:52:39 ID:/r3W4Un3
>>68 そうですねぇ、防御力に関してはものすごく大差は無いと思いますし、空蝉の術:壱&弐もありますし、
盾としては、悔しいですが上かもしれません。
ただ、タゲ取り能力はナイトの方が豊富だと思うのですが、そこまでガッチリ固定しなくてもいいのか、もしくは
敵対心装備で戦士さんでも十分に取れるのか、その辺まではわからないですが…。
70 :
既にその名前は使われています:2005/08/10(水) 23:04:58 ID:cnyxOGkq
>>69 ファミ通のレビューやらTOP30のベスト5あたりのコメントかよって
思うくらいわけわからん。
71 :
既にその名前は使われています:2005/08/10(水) 23:07:49 ID:/r3W4Un3
>>70 説明がヘタクソですみません…。
いつも説明が分かりにくいといわれます。
でも、私はナイト大好きなんです。
それだけでも分かっていただければ…。
72 :
既にその名前は使われています:2005/08/10(水) 23:16:50 ID:gkdS23m4
そもそも、盾が攻撃を食らうなんて時点でマズー。
ケアルするなんてありえない。
これが今の後衛の基本的な思考。つーか、鯖に最低1500人はこんなのがいると思う。
誘われやすくて楽にレベルがあがって、なんで苦労しなきゃならないの?
前衛なんて他の人に任せて自分だけは後衛だけでミッションクリアしたいんだ。
ログ見て解説するのが好きなんだ。自分はPTに入っているだけで役に立っているんだ。
こういうのが各鯖に最低でも500人はいると思う。
73 :
既にその名前は使われています:2005/08/10(水) 23:19:21 ID:qXk7uu+Z
>>72 率直に思うんですが、後衛さん…とくに白は回復をするのが仕事なんですよね?
回復をしたくないのなら、白さんは何をするのですか?
74 :
既にその名前は使われています:2005/08/10(水) 23:32:54 ID:SpEy2w4Z
>>73 白は回復をするのが仕事ですよ?
ケアルするのが仕事ではありません
75 :
既にその名前は使われています:2005/08/10(水) 23:34:24 ID:u7E+jSBR
テレポ
76 :
既にその名前は使われています:2005/08/10(水) 23:35:34 ID:qXk7uu+Z
>>74 ケアルするのが嫌なら白やならければいいじゃん。
なんで、自分の仕事をまっとうしないのかが果てしなく理解できない。
あ、そっか。ニートだから仕事とかちんぷんかんぷんで理解できないんだね。
77 :
既にその名前は使われています:2005/08/10(水) 23:39:15 ID:ahDx3aYR
ケアルいやなら白やめればいいじゃん×
ケアルいやならナイト入れなきゃいいじゃん○
78 :
既にその名前は使われています:2005/08/10(水) 23:42:28 ID:qXk7uu+Z
>>77 だからさ、ケアルしない白なんて召還士以上にいらない存在なんだよ。
ケアルしない白一人で一人分スペース無駄にしてるんだから竜さんいれたほうがよっぽどいいんだよ。
79 :
既にその名前は使われています:2005/08/10(水) 23:46:42 ID:ahDx3aYR
竜>>>>ケアルしない臼>>>>メリポで盾するナイト(笑)
80 :
既にその名前は使われています:2005/08/10(水) 23:50:33 ID:ADzb5CBF
>1
バカだな。
81 :
既にその名前は使われています:2005/08/10(水) 23:52:54 ID:tivWi2ll
75でのナイトはサポ白でケアルでいいんじゃないかな?
メリポならモモモ赤詩ナ/白なんか美味しそう。
メリポで盾するナイト(失笑)
82 :
既にその名前は使われています:2005/08/10(水) 23:57:34 ID:SpEy2w4Z
>>76 ケアルだけさせられるのが嫌なんですよ
それ以上言うなら白をやった事の無いあなたに発言権はありませんよ
白をやれば解ります
>>81 サポ白ならサポシでテーカーさせてたほうがよくない?w
84 :
既にその名前は使われています:2005/08/11(木) 00:05:39 ID:tivWi2ll
>>83 ケアルするのがおろそかになりそうだから、サポ白でスクワットさせてた方がいい。
もちろん古代のバッシュやサークルは忘れずにやりにこいよ。
85 :
既にその名前は使われています:2005/08/11(木) 01:22:33 ID:sXP9J+Dz
メリポというかテーカー覚えたらLv上げからサポシにして欲しい。
あの柔らかさなのに、サポ戦で挑発なんて頭がおかしいとしか言いようがない。
テーカー覚える前はサポ白赤忍でヒーラーすれば良い。
ナイトには盾なんて出来る硬さがないことを自覚させてあげないといけないね。
86 :
既にその名前は使われています:2005/08/11(木) 02:35:30 ID:JKicpt6C
>>83 ナイトをサポシにさせると
TPあるので座りません症候群が再発するのでお勧めできない。
87 :
既にその名前は使われています:2005/08/11(木) 02:42:34 ID:3bT8EgDd
ってかお前らのカキコ見てたらナイトには絶対に盾やらせたくないみたいだなw
こりゃナイト、もっと盾方向に強化しないとダメなんじゃね?
LV65にフラッシュU実装ぐらいでいっか
88 :
既にその名前は使われています:2005/08/11(木) 03:13:47 ID:lTAaaPa2
う
89 :
既にその名前は使われています :2005/08/11(木) 03:19:31 ID:FMMxIMS3
ナイトの象徴?である盾の存在価値が低すぎるんだよな。
現状だとただのおまけみたいなもんだし。
ストレートに盾の防御いくつとかじゃなくて
ダメカットいくつとかにしちゃったほうがいいんでは・・・
盾のないリスクみたいなのを作るべきだな
現状だとほとんどの敵でPTでの盾としての性能が戦士>>>>>ナイトだし
フラッシュ2もいいね
90 :
既にその名前は使われています:2005/08/11(木) 03:25:22 ID:VPKXkDeP
また内藤の妄想がはじまったか。
戦盾はタゲ回し前提だから。
91 :
既にその名前は使われています :2005/08/11(木) 03:33:57 ID:FMMxIMS3
>>90 おのれはだましというものを知らないのか?
戦士が蝉2を覚えた時点でナイトは盾として第三選択肢だから。
サソリBCみたいな状態だと挑発やダマすらいらない訳で、
ナイトは選択肢の中にないですよ?^^;
これが現実
さぽ忍限定だろ
戦死なんてやわらかすぎるつうのw
93 :
既にその名前は使われています:2005/08/11(木) 03:59:47 ID:c4fZaFkE
>>48 ナイト「勝ったと思うなよ…」
ワロタwwwww
95 :
既にその名前は使われています :2005/08/11(木) 04:03:57 ID:FMMxIMS3
92 :既にその名前は使われています :2005/08/11(木) 03:45:52 ID:CxYnNMdX
さぽ忍限定だろ
戦死なんてやわらかすぎるつうのw
何これ???おまえはサポなしなのか?wwww
蝉2ある時点で防御0だろうとナイトよりは被ダメ少ないかと(笑)
96 :
既にその名前は使われています:2005/08/11(木) 04:04:55 ID:Jwu+T0j9
たまにアダマン胴つけてる戦士いるけどAF胴の方が良くない?
敵対心5も違うぞ?
>>95 日本語わかるか??w
だからサポ忍限定ってかいてあんだろwww
蝉2って74だな?74と75だけじゃんw
狩人弱体前にナ戦狩とかで戦士狩人の蝉切れてないのに
無理にタゲ取り返すアホナイトがいたが
>>97みたいな奴か
壱→壱でも貫通技持っていない敵なら5、6回は避けるのに
>>86 いやそのMP補充用のテーカーだろ
TPあるなら少しためて不意テーカーうてばMP250近く回復するじゃん!
まあ攻撃用の両手コンでないと回復量は微妙だがなw
属性杖じゃテラスタッフでも骨壷相手で無いと200以上はきついんじゃね?
101 :
既にその名前は使われています:2005/08/11(木) 06:50:20 ID:lTAaaPa2
102 :
既にその名前は使われています:2005/08/11(木) 08:05:43 ID:lTAaaPa2
103 :
既にその名前は使われています:2005/08/11(木) 08:28:11 ID:lTAaaPa2
ざわざわ
104 :
既にその名前は使われています:2005/08/11(木) 11:19:43 ID:lTAaaPa2
うにゃっす
105 :
既にその名前は使われています:2005/08/11(木) 11:26:42 ID:kl+6/Lwz
メリポでの戦士盾というのは、基本的に挑発は開幕一回のみ。あとは他の前衛が
通常殴りやWSでタゲをとってくれるというのが稼げる前提。
ちょっと廃な戦士に盾やらせて、他がしょぼい前衛だと、通常殴りだけでマジで
廃戦士からタゲが動かなくなる。空蝉はあっという間になくなり被ダメマズー。
稼げないメリポPTの典型。
いざとなったら不意WSでタゲとりますとかいったシーフと侍が、一度たりとも戦士から
タゲを取れなかったのを良く覚えている。まあメリポで前衛が戦侍シの時点で終わってる。
106 :
既にその名前は使われています:2005/08/11(木) 11:31:53 ID:30s31stK
まぁ、空蝉壱あれば開幕必ず六回避けるってのがまず間違ってるんだよな。
戦闘後にいちいち張りなおすんか?
張ったらリキャ回復待ってから釣ってもらうんか?
107 :
既にその名前は使われています:2005/08/11(木) 11:33:06 ID:lTAaaPa2
うにゃっす
意味のないageしてると
永久規制くらうよ、俺やられたからw
109 :
既にその名前は使われています:2005/08/11(木) 20:20:09 ID:lTAaaPa2
うにゅっす
110 :
既にその名前は使われています:2005/08/11(木) 20:30:49 ID:Zhd7xxCu
戦士がアタッカやって内藤が盾した方が効率が良いって話だけだろうが。
もしくは、その内藤君がアタッカ装備持ってないかだな。
戦が盾でナ同等のスペックはだせても、ナがアタッカで戦同等のスペック
がだせないのだよ。
111 :
既にその名前は使われています:2005/08/11(木) 20:33:20 ID:QjkiQEvD
すきるA+だから強いよ?
メリポで誰が盾とか決める必要ないだろ
113 :
既にその名前は使われています:2005/08/11(木) 20:42:45 ID:Y21c7ssb
戦ナモ 赤白黒なら
アタッカー 戦モ黒赤
回復 ナ/白 白
でいいんじゃねw
114 :
既にその名前は使われています:2005/08/11(木) 21:02:38 ID:dO8FLASC
>>113 というか、構成によってナイトがメイン回復になる場合もあるのに
それをしたがらない、しないナイトが多くなったように思える
>>114 性能的には充分だろうがナイトを前衛と思ってる香具師に
それをやらせるのは酷いキモスw
116 :
既にその名前は使われています:2005/08/11(木) 21:30:00 ID:/o+9x3KP
>>82 臼は帰れ
前衛一度やってみ?
ケアルで前衛にどれだけ安心感与えられるか
前衛いらねつーんなら知らないけどな
望まれた事だけやってればいいんだよ
117 :
既にその名前は使われています:2005/08/11(木) 21:31:45 ID:PGQgkytU
>>106 >戦闘後にいちいち張りなおすんか?
あれれ。普通張りなおすんじゃ?w
>>117 張り直さないと酷いことになるから普通張り直すな。
リキャストなんてちゃんとヘイストもらってりゃ何とかなる。
メリポやったことない人がどうやら多いみたいだな
そもそもメリポだと蝉の張替えなんざタゲがきて蝉なくなったときに弐を使って
それでタゲを廻していくのが基本。タゲの取り合いになるくらいのPtが正しいメリポPTだと思う
ナイトもサポ忍カンパジュワでダスク手脚足、胴ジョンとか攻撃命中ヘイストを適度にあげて
がんばればそれなりなアタカーにはなれるしな
ws時ヘカトン着替えとかね
俺の知り合いは上記の装備に素破耳、スピベル、片手剣スキル6段上げてて、そこらへんの
戦忍よりも与ダメ勝ってたりするゾ
メリポはいかに早く敵を倒していくかってのが大事なわけですよ。固定とか言い出すのはナンセンス
メリポPTでナイトにタゲ固定なんて誰も望んでないし、防御食にガチガチの敵対装備もって
やったとこで恥ずかしい思いするだけ。
120 :
既にその名前は使われています:2005/08/12(金) 03:12:16 ID:zyC2mj8z
>>119 プププ
つ、釣れるとイイッスネw
122 :
121:2005/08/12(金) 03:29:02 ID:D48oStF+
よーく見たら、、見間違えてました。ごめんなさい。
123 :
マジレス:2005/08/12(金) 04:09:51 ID:ZFyUReEX
まぁ実際は119の言うとおりキャンプしてナ盾でがんばるっていうのは
メリポに限って言えば、まずい状況やね。
モモモの墓が瞬殺して移動することで稼げるように、墓以外でも
瞬殺前提がメリポだからね。
124 :
既にその名前は使われています:2005/08/12(金) 08:20:24 ID:zyC2mj8z
>>123 ID変えて自分にレスつけんなよw恥ずかしくねぇの?
>俺の知り合いは上記の装備に素破耳、スピベル、片手剣スキル6段上げてて、そこらへんの
>戦忍よりも与ダメ勝ってたりするゾ
とりあえず釣られてやると、サポやメインでバーサク・DA持ってる戦/忍、忍/戦より
ナ/忍が与ダメ出す不具合のあるFFはお前の脳内だけにしておけw
125 :
既にその名前は使われています:2005/08/12(金) 11:33:48 ID:mDogI1lk
>>82 だからね、ケアルが面倒だっていうのはあなたが白に向いてない証拠なんですよ。
私、白やたことありますけど、ケアルも白の仕事のうちですし面倒だなんて感じたこと一度もありませんよ。
正直、そんな白よりもケアル頑張ってる召還さんのほうがよっぽどいいわけなのですよ。
126 :
既にその名前は使われています:2005/08/12(金) 12:19:21 ID:IFExWD3M
つーかメリポって後衛だけで行くもんだろ?
金かかんねーし楽だし
メリポでスシくって必死に連携してるの見るとかわいそうw
じゃあ、白6とか詩人6でメリポやってくれば〜
必死な納金がつれたw
ワーイ
>>128 キミは、まだ2chに来るべき年齢ではなさそうだな。
これぞFF脳の思考極まるスレだな。
プレイするたび不満たまるだろ・・・まぁガンガレ
131 :
:2005/08/12(金) 14:21:10 ID:5yfJ7VC3
勝て
132 :
既にその名前は使われています:2005/08/12(金) 16:48:34 ID:OkvOLktP
>>125 白はケアルをするのが仕事≒ケアルタンク
ケアルしたがらない白がまた居るらしいな…
134 :
既にその名前は使われています:2005/08/12(金) 17:09:21 ID:0xOl3VBJ
ケアルは召と赤の仕事です。
白様はジュノでてれぽたくしーヨロシクw
このスレの1みて俺が誘われたPTかと思ってしまった
構成一緒で狩場は墓
しかも定点+連携ときたもんだ
時給は2500くらい。
連携無しのナイトも攻撃に徹したら3500くらいにはなってたろうに。
マジもう糞ナはリーダーやらないでくれ
迷惑杉
ナ戦モ赤白黒の墓で時給2500ってそれはナイトだけの責任じゃないだろ
お前も含めPT全員が糞だ
ナイトが土杖もって常時ディフェでも、モンク居るだけで時給3500はいけるんだが
137 :
既にその名前は使われています:2005/08/12(金) 23:08:42 ID:XbHw6nXW
>>135 ナイトは当たり外れが大きいからなw
「かばう」をきちんと使ってくれるナイトと他のアタッカーとの
息が合えば、多少はMPも尽きにくい。
モがタゲとれば、そのままかばえばいいし、戦だったら手動で蝉切って
かばってもらう(場合によっては戦士の挑発もあり)
前に同編成でメリポPT行ったことあるが、ナ盾で自給4500は越えていた
(狩場が混んでいたためロメ。敵はほぼ枯れた)
4500じゃ忍盾、戦盾PTには到底及ばないがねw
やたらと殴りたがるナイトはPスキルない連中では?
>>119 そこらへんの戦忍(平均的戦忍?)ってどんなへたれ戦士だw
ナイトの攻撃が普通は戦士を上回ることはない(除:本当のへたれ戦w)
バーサク、アグ、DAの有無、WSの威力などかなり見劣りする。
138 :
既にその名前は使われています:2005/08/12(金) 23:10:09 ID:XbHw6nXW
>>119,123,135
火力あるPTなら瞬殺で自給良くなるのは当たり前。
ナ戦モ赤白黒では瞬殺は無理。
黒が精霊撃てるようにするためにもある程度の固定は必要となる。
戦盾or戦ナタゲ回しではヘイト稼げないので黒は精霊びくびくして撃つことになる。
加えて戦士は矛能力がかなり減る。
この編成ならナ盾にして、戦モは攻撃に専念し、黒にしっかり精霊撃たせたほうが
殲滅は早い。
※例えば、戦戦モナ詩白などなら戦盾を勧める
どうせ大して稼げない編成、無難にナ盾で黒に攻撃参加させて狩るべき。
できれば、狩場も移動せず敵を集めてきやすい場所を選べれば尚良い。
139 :
既にその名前は使われています:2005/08/12(金) 23:11:49 ID:XbHw6nXW
ちなみにナ狩狩狩赤黒の編成でねぐらトンボを狩ったときは自給8000を越えた。
ナが混ざってても火力があれば自給良くなることだってある。(狩弱体前)
※ナは土杖、盾仕様変更前
別にナイトに盾だけやれと言っているのではない。場合を考えて役割を果たすべき。
メリポではかなりの場数をこなしたが、
ナ戦モ赤白黒の編成で殴りたがる自己中ナイトがいると嫌気がするな。
ナイトだとなかなか高自給のPTにありつけないから、矛に回りたい気持ちはわかる。
それだったら、もう少しPT編成考えろ。
長くなりすぎたorz
140 :
既にその名前は使われています:2005/08/13(土) 00:10:13 ID:PsE46/Ut
>>134 だからさ、テレポだけなら72以降サポでもできるし、ルテならラバオで着替えるだけでいいし
ほとんど何とかなるのが現状なんだよ。
プロテスやシェルは赤でもできるし、ホントケアルしない白は召還以上の寄生といってもいい。
自分はいるだけで役に立つ?笑わせてくれるね。
ケアルしたくないなら白やってほしくないですよ。
ジョブチェンジをお勧めします。
どうしてケアル嫌なのに白やるか理解に苦しみますよ。
141 :
既にその名前は使われています:2005/08/13(土) 01:33:09 ID:aihhHbRk
>>136 >ナイトが土杖もって常時ディフェでも、モンク居るだけで時給3500はいけるんだが
いくらなんでもそれは言い過ぎw
デスト・修羅辺り持ってるモと組むなら丁重にお断りしてPT抜けたほうがいい。
ナイトが魔法、アビ全開でもタゲモンクから取れないからw
142 :
既にその名前は使われています:2005/08/13(土) 14:21:49 ID:Wh6jGqSB
もしかしてメリポでナイト盾したらダメなの?
おれ、普通に盾してた。誘われないからいつもリーダーだったけど。
みんな正直に言ってくれよ。
そしたら71の詩人復活させるからさ。
143 :
既にその名前は使われています:2005/08/13(土) 21:47:53 ID:MaRjIHO4
>>142 私もメリポで盾やってますし、別に大丈夫だと思いますよ。
盾役やりたいからナイトをやってるわけですしね。
二刀流片手剣なんてただのたまねぎ剣士ですし、邪道だと私は思います。
144 :
既にその名前は使われています:2005/08/13(土) 21:59:44 ID:lkytMLkZ
一万年と二千年前から愛してた
145 :
既にその名前は使われています:2005/08/13(土) 22:02:04 ID:xPxNJiJS
146 :
既にその名前は使われています:2005/08/13(土) 22:05:15 ID:kENhY8T9
147 :
既にその名前は使われています:2005/08/13(土) 22:09:14 ID:MaRjIHO4
>>145 同意してくれる方がいてとても嬉しいです。
これからも頑張ってサポ戦でメイン盾やらせていただきます^^v
148 :
既にその名前は使われています:2005/08/13(土) 22:11:24 ID:xPxNJiJS
〜☆バハムートサーバー要注意人物リスト☆〜
こいつらを誘ったらPT崩壊 !
Alzee Anubisu Arsenals Azunaburu Boonzu Deathscythehell
Ingram Jecht Judea Kenz Luon Ohide Rihaku Sanctuary
Schwarzwald Smokey Soldo Urudo Worldx Xanken Zan
150 :
既にその名前は使われています:2005/08/13(土) 22:13:54 ID:MaRjIHO4
>>148 頑張りましょう!
結構リーダーすればみなさん乗ってきてくれますし、メリポ稼ぎまだまだいけると感じましたよ^^v
正直ナイト盾だから稼げないってこともありませんし、PTの協力しだいでなんとかなるもんだなぁと、私は最近感じてます。
151 :
既にその名前は使われています:2005/08/13(土) 22:18:10 ID:pSN8bQQv
>>143 ナイトはアタッカーですyp^^;
三度の王子見ればバカでもわかるでしょwwwww
152 :
既にその名前は使われています:2005/08/13(土) 22:49:27 ID:jE/LDJuq
メリポ稼ぐために効率よくリアルの時間を無駄に消費しないようにしてるのに、
ナイトオナニー盾なんてやってるの?
盾スキルあげでもやってるの?
敵にシコシコされてれば気持ちいいんだろうけどナイトさんは盾やらないでください。
153 :
既にその名前は使われています:2005/08/13(土) 23:15:25 ID:KQe4AoF7
メリポ稼ぐために効率よくリアルの時間を無駄に消費しないようにしてるのに、
忍者オナニー盾なんてやってるの?
受け流しスキルあげでもやってるの?
敵にシコシコされてれば気持ちいいんだろうけど忍者さんは盾やらないでください。
154 :
既にその名前は使われています:2005/08/13(土) 23:27:49 ID:JjLFxW9C
ノーダメの方が稼げるんだから忍か戦にやらせとけばいいじゃん
〜fin〜
155 :
既にその名前は使われています:2005/08/14(日) 03:14:56 ID:3sx0sLGb
盾が無理なら攻撃装備そろえればいいじゃん。
156 :
既にその名前は使われています:2005/08/14(日) 14:36:10 ID:MfND/feD
そもそもメリポじゃ盾の概念が薄いんだよな。
後衛にタゲいかなきゃどうでもいい。
157 :
既にその名前は使われています:2005/08/14(日) 18:23:35 ID:eQlwTwnR
>>1 馬鹿だなw
ナイトが盾しなくって誰がすんだよw
ナイト
159 :
既にその名前は使われています:2005/08/15(月) 02:39:46 ID:2QfdKsJH
>>155 攻撃系アビデフォで持ってないナイトが攻撃系装備そろえたところでユニクロガリ以下w
160 :
既にその名前は使われています:2005/08/15(月) 03:53:21 ID:gdhOwsUF
攻撃系アビって・・
リューサンはジャンプかw
161 :
既にその名前は使われています:2005/08/15(月) 03:55:41 ID:2QfdKsJH
>>160 アビでジャンプ、特性で攻撃力UP、命中UPある(1段階だがwでもないよりマシ)
162 :
既にその名前は使われています:2005/08/15(月) 04:26:11 ID:2ZGr8TTC
忍者も攻撃系アビなぞないな。
微塵
164 :
既にその名前は使われています:2005/08/15(月) 04:55:05 ID:DlvrYtXk
そこで赤盾ですよ
165 :
既にその名前は使われています:2005/08/15(月) 05:43:07 ID:ZaS6UtGi
>66
サポ戦でも忍でもどっちでもいいが君のプライドだけの為に
メリポやってるわけじゃない
>119
同意 瞬殺出来ないメリポ構成は分かんないけど
>82
意味分からん ケアル以外で君がしたい事を書いてくれ
勝手に設定させて貰うが空のデコポン狩り前提でヨロシク
166 :
既にその名前は使われています:2005/08/15(月) 05:44:46 ID:sSB/zDuU
メリポ行かないで、40,50制限で遊べば済むんじゃねの?ナイトは。
忍ナ前白白赤とか、白詩赤とか、黒詩赤とか、なんでも割と稼げるよ。
メリポだけならね。
167 :
既にその名前は使われています:2005/08/15(月) 05:45:44 ID:y9YllNV8
ヌルポなナイトが盾してた
168 :
既にその名前は使われています:2005/08/15(月) 05:50:06 ID:ZaS6UtGi
連カキすまん
>119の
ナイトもサポ忍カンパジュワでダスク手脚足、胴ジョンとか攻撃命中ヘイストを適度にあげて
・・・以降の部分は同意出来ん、てかわかんねw
169 :
既にその名前は使われています:2005/08/15(月) 05:56:51 ID:XWfqZBLY
ナと他の前衛を完全に矛性能のみで比較することがまず馬鹿げてる
勝てるわけないだろ。
他前衛には出来なくてナに出来ることはケアルだろ?
4番目の前衛として入って後衛2でPT作れば
狩場によってはあるいは他前衛よりは役に立てる場面もあるんじゃね?
攻撃+ケアル補助
前衛と言うよりは中衛だな
普段の黒のポジションに似てるけど、メリポになれば黒要らないしな
170 :
既にその名前は使われています :2005/08/15(月) 06:03:13 ID:1Ch8SkHX
単発WSPTのメリポならナイトの方が好きだけどな
単発WSだと忍者て下手したら開幕以外タゲ維持出来ないからな
モで骨行くと最悪ねww 開幕挑発するだけなら戦士でも十分すぎる訳だし
セミ張り替えたり、後ろ向いたりで結局PTのアタッカーの火力下がる。
ナイトは血迷ってアタッカー装備とか言わないようにwwwww
171 :
既にその名前は使われています:2005/08/15(月) 08:22:17 ID:2QfdKsJH
>>170 ん?「モ/忍*3のほうが美味いんだから蝉代ケチるな」と言わせたい、
モンクに偽装した内藤様?w
172 :
既にその名前は使われています:2005/08/15(月) 08:27:53 ID:B5X5Yh9c
モ/忍って正気か?w
なんでも蝉付けたらいいと持ってるんだろうか・・・
173 :
既にその名前は使われています:2005/08/15(月) 08:30:53 ID:Ne/Sqzaa
骨以外ならモ/忍最強だな
最も空蝉と相性のいいジョブ
174 :
既にその名前は使われています:2005/08/15(月) 08:35:44 ID:B5X5Yh9c
そういえばアビ無しで殴っててもたまにタゲ来るなモンクだと。
サポ蝉も意外にいいのか?
蝉仕様変更の所為かもしれないが。
175 :
既にその名前は使われています:2005/08/15(月) 08:37:48 ID:2QfdKsJH
>>171 おいおい、こっちまで来て無知っぷり披露するなってw
書き込む前に先ず一度考えようなw
>>173 メリポじゃモ/戦一択だろうーがー。ダブアタ、バーサク無きゃモンクなんて竜/戦に負けるぞ。
177 :
既にその名前は使われています:2005/08/15(月) 15:35:20 ID:ukNAALeS
骨限定ならサポ忍モンクもいいか〜と思ったが
どうせセイバーやらブラクラで剥がれるから意味ないかw
178 :
既にその名前は使われています:2005/08/16(火) 02:37:29 ID:iPJjBuel
にゃーん
179 :
既にその名前は使われています:2005/08/16(火) 02:39:59 ID:pSV2v0R+
>>176 1.開幕夢想発射
2.バーサク状態で殴られてあわててバーサク切り
3.それでも200弱の被ダメでケアルスポンジ
4.あわてて後ろ向き
5.結局手加減する場面が多くなって総ダメージでサポ忍以下
180 :
既にその名前は使われています:2005/08/16(火) 02:40:23 ID:0atPxNfT
開幕夢想すればいいじゃんw
戦士75にしてもメリポ行かない奴多いな。
メイン盾ってのに自信が無いとLSメンは言ってた。
182 :
既にその名前は使われています:2005/08/16(火) 03:05:35 ID:pSV2v0R+
>>170 > 単発WSPTのメリポならナイトの方が好きだけどな
> 単発WSだと忍者て下手したら開幕以外タゲ維持出来ないからな
どこの葱者だよwww
183 :
既にその名前は使われています:2005/08/16(火) 08:29:17 ID:G0P5ISkj
メリポだと敵弱くて、他アタッカーのヘイトが高すぎるんじゃねえの?
蝉消費したらがんがんヘイト下がっていくし。
もし自分がメリポPT入った時にナイト居たらどうする?
「メリポでナ盾はちょっと^^;」って言って抜けるべきか?
185 :
既にその名前は使われています:2005/08/16(火) 11:15:56 ID:OoxrF+iF
メリポでナ赤いたら白外してメインヒーラーナイトにすればいい
186 :
既にその名前は使われています:2005/08/16(火) 15:58:18 ID:6WfJrKPO
勇者様がヒーラーなんてするわけない。
187 :
既にその名前は使われています:2005/08/16(火) 15:59:06 ID:EG0BpwZP
メリポの基本構成
アタッカー3 後衛3
or
アタッカー4 後衛2
188 :
既にその名前は使われています:2005/08/17(水) 10:22:54 ID:lf+o/E6G
ナイトはメリポ嫌いだろ。
大体ナイトでメリポあげたがるような人は
他ジョブがあるだろうし別に構わないと思う
ナイトよりシーフのほうが遙かに迷惑
190 :
既にその名前は使われています:2005/08/17(水) 17:54:54 ID:HmsALIPx
メリポが嫌いというか
勇者様になれないから嫌いなんだろう。
191 :
既にその名前は使われています:2005/08/18(木) 01:46:36 ID:MrxrD+eO
フルAFで活躍しようってのが間違い。
192 :
既にその名前は使われています:2005/08/18(木) 02:21:43 ID:SPzdh/v/
>>170 ナ盾だろうが忍盾だろうが、メリポで廃戦・モ相手にしたら通常殴りだけでも
タゲとられるのに10秒かからんよ。ましてやWS撃たれたらタゲなんて戻るわけがない。
そんな連中相手にある程度タゲを維持できるのは廃忍だけ。それでもある程度。
ナイトじゃ絶望的。単発WSのPTでナイト盾なんて冗談にもほどがあるw
193 :
既にその名前は使われています:2005/08/18(木) 04:19:18 ID:ftI+gS0k
>>192 もっと笑うのは、ナ/忍で他前衛以上の与だめあるとかほざく馬鹿w
194 :
既にその名前は使われています:2005/08/18(木) 07:50:46 ID:RvSgvwYQ
最高性能のカンパニーソードを持てる時点でナイトは微妙ではないよ。
195 :
既にその名前は使われています:2005/08/18(木) 08:04:16 ID:qAVtSMAN
勇者の定義ってなによ?
しょぼいダメだしながら肉壁が勇者か?
196 :
既にその名前は使われています:2005/08/18(木) 14:00:45 ID:8Uz9v+38
どうせふいだま要員がいないのに、迎え挑発係りになってるのなら
与ダメで貢献しようってのは自然の流れだと思うがね。
197 :
既にその名前は使われています:2005/08/19(金) 04:05:33 ID:zSuRxVGR
198 :
既にその名前は使われています:2005/08/19(金) 14:24:33 ID:ba1Yh5xt
勇者様が棍棒持つわけねー。
199 :
既にその名前は使われています:2005/08/19(金) 14:48:50 ID:hNLh4P9y
戦士の意見として、めりぽで戦士に盾やらせるんじゃねぇ!!俺はひゃほいしてーんだ!!
盾やるくらいなら赤でメリポいくわヴォケ!!クソジョブどもが!!おとなしく獣やってろクソ!!
200 :
既にその名前は使われています:2005/08/19(金) 20:14:56 ID:xvlBpI6S
テーカー○
サポ忍○
ジュース○
矛装備完備
こんだけ揃えとけはそのちお呼びかかるよ。
201 :
既にその名前は使われています:2005/08/19(金) 20:25:28 ID:dgRYC3C5
は?テーカー打ちまくりですけど?
スピン打たせろスピン打たせろって勇者思考丸出しの某ジョブと一緒にしないでください^^;
202 :
既にその名前は使われています:2005/08/20(土) 13:48:26 ID:8rYYD3Sk
テーカー撃ちたいが為にヒーリングしてないんだろ。
203 :
既にその名前は使われています:2005/08/20(土) 14:13:49 ID:2XWH6VCw
すきるあげはよそでしてくださいね
204 :
既にその名前は使われています:2005/08/20(土) 14:42:17 ID:TV9G0dxM
めりぽでナ盾はなぁ…他のメンバを火力で揃えないとグダグダよ
のったりでもいいってなら別に止めないが
ナイトの人は、ナイトの特性はタゲ取り能力であって防御力ではないことを自覚してください
メンバ次第で行動変えましょうねほんと
205 :
既にその名前は使われています:2005/08/20(土) 15:23:07 ID:Jsgu5Xta
206 :
既にその名前は使われています:2005/08/20(土) 15:31:55 ID:Qyf4vEqz
>>201 バカじゃねーの?メリポでスピンてwwww
207 :
既にその名前は使われています:2005/08/20(土) 21:07:45 ID:GpA8pxst
メリポならスピンでトスもいける。
暗黒がサポ忍ランペしてるぐらいだし。
208 :
既にその名前は使われています:2005/08/21(日) 03:32:30 ID:szyRiIaI
まぁ、盾するよりはましそうだな。
いけるっつか、サポ忍で片手剣持って殴ってたほうがよっぽどマシ
210 :
既にその名前は使われています:2005/08/21(日) 17:58:25 ID:n5pBhUPp
メリポは後衛にタゲいかなきゃいいだけだもんな。
211 :
既にその名前は使われています:2005/08/22(月) 03:20:18 ID:jnVMSG9I
ケアルよろ。
212 :
既にその名前は使われています:2005/08/22(月) 13:44:29 ID:sy5YzMNC
フルAFで必死にタゲ取ろうとしなくていいよ。
213 :
既にその名前は使われています:2005/08/22(月) 20:29:21 ID:NNhq0gBX
メリポで盾って冗談だろw
214 :
既にその名前は使われています:2005/08/22(月) 22:39:30 ID:rbYm3wzH
メリポじゃ矛だな
215 :
既にその名前は使われています:2005/08/23(火) 00:18:17 ID:8BJGnSle
胴はAF1が一番だと思ってる。
216 :
既にその名前は使われています:2005/08/23(火) 11:12:12 ID:ZnhY8IJe
AF胴取得した途端にいらなくなるジョブもいるんだけどな〜。
優遇ジョブは楽でいいね。
217 :
既にその名前は使われています:2005/08/23(火) 12:49:38 ID:TvFhLgCH
メリポじゃいらないな
。
他ジョブでいってる。
218 :
既にその名前は使われています:2005/08/23(火) 17:00:42 ID:ulsyq8h5
制限エリアでメリポ稼ぎする時くらいは盾許してやろうぜ。
219 :
既にその名前は使われています:2005/08/23(火) 17:51:34 ID:TvFhLgCH
>>218 個人的には,ENMの方がおすすめ。
制限エリアでもMP枯渇でチェーン切れるから,まずいことはかわらない;−;
220 :
既にその名前は使われています:2005/08/24(水) 02:48:47 ID:wuTVNhJc
>>218 水道と礼拝でタウロス戦単独盾なら許してやる。
221 :
既にその名前は使われています:2005/08/24(水) 14:07:57 ID:5X0fcqCX
モータルなんざ後ろ向いてりゃいいだけじゃん。
忍者と違って攻撃しなくてもタゲ維持できんだから、ずっと後ろ向いとけ。
222 :
既にその名前は使われています:2005/08/24(水) 20:37:58 ID:jV67R6mm
制限エリアならジュースで充分MP持つだろ。
223 :
既にその名前は使われています:2005/08/24(水) 22:39:53 ID:ACm1lplV
メリポに盾は要らないでFA
224 :
既にその名前は使われています:2005/08/25(木) 02:28:46 ID:P4y3R/aU
じゃあFAして他球団いくもん。
225 :
既にその名前は使われています:2005/08/25(木) 12:10:07 ID:6bBmMCtA
226 :
既にその名前は使われています:2005/08/25(木) 20:45:15 ID:44oWBOS6
ファーストは清水でFA。
227 :
既にその名前は使われています:2005/08/25(木) 20:53:28 ID:3+mifEb6
ネジツ
第26話
「メリポでナイトが盾をして」
228 :
既にその名前は使われています:2005/08/26(金) 03:12:24 ID:y/OiaUUD
229 :
>>:2005/08/26(金) 10:52:16 ID:J+SYSyHd
230 :
既にその名前は使われています:2005/08/26(金) 20:18:30 ID:2LHDl9wt
工藤大丈夫かな。
231 :
既にその名前は使われています:2005/08/26(金) 20:36:22 ID:QTh5r+47
メリポに盾などいらん。
232 :
既にその名前は使われています:2005/08/27(土) 02:47:24 ID:pxaEPWIN
ヴァナにナイトいらん。
233 :
既にその名前は使われています:2005/08/27(土) 03:02:24 ID:flA0f/bu
HNMにナイトで入らない方がいいよwバカみるから
234 :
既にその名前は使われています:2005/08/27(土) 03:48:25 ID:o2gF/DBS
戦士ですが盾なんてやりたくありません。
ヒャッホイシテタイノデス
235 :
既にその名前は使われています:2005/08/27(土) 14:18:37 ID:FCkHYL+0
>>229 鈴木はスタメン入れられると、プレッシャーでジンマシンでるらしいw
236 :
既にその名前は使われています:2005/08/27(土) 14:23:49 ID:UPcs6CRo
メリポの盾とは
蝉張ってヒャッホイすることを言う
237 :
既にその名前は使われています:2005/08/27(土) 14:27:04 ID:W/z4LgmG
調べてみたら戦士の回避ってものすごい低いのな。
とてとて以上(ウリ部屋ゴーレム、ルフェ−ゼ鳥羊)なら盾必要
でも一戦一戦経験値美味いような気がするけど5チェーンで止まるし自給マズー
239 :
既にその名前は使われています:2005/08/27(土) 20:00:58 ID:ayhvR6YG
240 :
既にその名前は使われています:2005/08/28(日) 03:03:50 ID:aQ1OVNHd
>>238 ルフェは配置変更あったけどもそれでもキツイ。
241 :
既にその名前は使われています:2005/08/28(日) 12:05:53 ID:Kxa3WZYs
ウルガランのデーモン並にドロップ品がうまかったらな。
ルフェーゼももちょい賑わうかもしれん。
赤/戦でも一時盾くらいなら出来る。
これでナ戦赤の一時盾軍団になる。
白はサポ詩でナ赤にバラ
黒もサポ忍で一時盾の仲間入りしてみよう。
開幕ストブリの赤が挑発。パラスロウ撃った辺りで多分被ダメが始まる(スロウwith土杖を後に撃つことでストスキ長持ち
→戦士挑発。赤は通常営業に。→戦士の蝉弐が切れたらナ挑発。メイン盾。
→敵のHPを見て黒起立。サンダガIII撃つ。撃ったら座る。
黒が座ってる間に敵倒す。黒にダメを与えてはいけない(ヒール中断させない
倒す前に赤はストブリして敵を釣ってくる。
最初に戻る。
注:脳内
243 :
既にその名前は使われています:
反で、でたー!板化計画進行中