1 :
既にその名前は使われています:
147 名前: 既にその名前は使われています 投稿日: 2005/07/29(金) 15:41:33 ID:AfqThDCK
>>136 おまえらそんなこともわからずに書き込んでたのかよw
バファイラは炎耐性上げるのは既知だが、
バウィルラは病気耐性上げるといいつつ、実は炎耐性上げる呪文。
バファイラ 水属性
バウィルラ 水属性
アストラルとかの属性攻撃の耐性が上がる
2 :
既にその名前は使われています:2005/07/29(金) 16:13:01 ID:IlcSbema
それでナンナノサ
3 :
既にその名前は使われています:2005/07/29(金) 16:13:14 ID:TONwcg+/
\ m'''',ヾミ、、
\,r Y Y ' 、 /' ,-v-、
ノ ,\ヽ,| | y / / _ノ_ノ:^)
,,, ;;,\ 、\::::::::::/ヽ / _ノ_ノ_ノ /)
;;;;;;;,, ヽ \ o 、 ,o /} / ノ ノノ//
'"''''' 丿 [ \|:::|/] > ____ / ______ ノ
_> 、> ノ(、_, )ヽ、<,.<_ (" `ー" 、 ノ
_ / ノ ! ! -=ニ=- ノ! ト-、 \_``ー-、 ゙ ノ < そうですね^^
\/..''"L \ \`ニニ´//_| ゙` ] ( `ー''"ー'
4 :
既にその名前は使われています:2005/07/29(金) 16:13:15 ID:8MJD+cJq
27 :既にその名前は使われています :2005/07/29(金) 13:44:05 ID:wBWq7I+2
あんたたちの常套句じゃん、タルは打たれ弱い、って。
だからタルのVITはヒュムと同じ。って書いただけ。
>>21 そうか、60〜67で1回も死なないなら1〜75までのレベリングで2回以上死んだ
エルガル盾は晒しだな。
30 :既にその名前は使われています :2005/07/29(金) 13:47:56 ID:rVFDzoTl
ちなみにワーリポで今みたんだけど
ヒュムのVIT D
タル E
ミスラ E
お前嘘ついちゃダメだよw
35 :既にその名前は使われています :2005/07/29(金) 13:49:57 ID:wBWq7I+2
>>30 タルとミスラのVIT同じでしたか、そうでしたか。
ふ〜ん
5 :
既にその名前は使われています:2005/07/29(金) 16:17:28 ID:32gDi6jF
ふつーだろw
芋虫とやるとき
毒攻撃の耐性上げるから
バポイゾラだけでなくバウォタラもしてますがw
7 :
既にその名前は使われています:2005/07/29(金) 16:20:15 ID:+We4GpMG
>>1と
>>5の話がかみ合ってないように見える
どうしたらいい?
ワラタ
こんな素材だけ丸のまま出されても
どう食っていいか分からん
10 :
既にその名前は使われています:2005/07/29(金) 16:28:42 ID:x7GohJD2
ケアルで骨釣るとリンクしないよ
11 :
既にその名前は使われています:2005/07/29(金) 16:29:58 ID:wLsGkXxk
そこでマッスル挑発の出番だな
12 :
既にその名前は使われています:2005/07/29(金) 16:31:41 ID:Dy+r2PX0
13 :
既にその名前は使われています:2005/07/29(金) 16:32:48 ID:+We4GpMG
___
/ \
| ^ ^ | <君達、検証してくれたまえ^^
.| .>ノ(、_, )ヽ、.|
ノ ! ! -=ニ=- ノ! ト-、
..''"L \\`ニニ´//_ | ゙` ]
14 :
既にその名前は使われています:2005/07/29(金) 16:33:11 ID:wLsGkXxk
さすがエース。言うことが違う
15 :
既にその名前は使われています:2005/07/29(金) 16:34:30 ID:x7GohJD2
闇と光のバ系実装マダー?チンチン
そんなことよりカロルを歌の別枠にしてホシス
16 :
既にその名前は使われています:2005/07/29(金) 16:37:00 ID:V7zBd6uJ
17 :
既にその名前は使われています:2005/07/29(金) 16:38:49 ID:NPSy+cDt
んで、結局バウィルラは何属性が上がるの?
>>13 我々が検証してる間にエースさまは球出ししてくつろいでいてください
20 :
既にその名前は使われています:2005/07/29(金) 17:50:48 ID:ojT/Zu21
バポイズン掛けた時、装備画面の属性耐性値上がるっけ?
21 :
既にその名前は使われています:2005/07/29(金) 17:54:38 ID:Q67VmHn6
22 :
既にその名前は使われています:2005/07/29(金) 17:58:03 ID:brLPVy4e
23 :
既にその名前は使われています:2005/07/29(金) 18:01:19 ID:AfqThDCK
バポイゾラ 雷属性
バウォタラ 雷属性
やってる目的は間違えてるが、やってることは正しい。
24 :
既にその名前は使われています:2005/07/29(金) 18:02:43 ID:a6GUxdGM
25 :
既にその名前は使われています:2005/07/29(金) 18:03:51 ID:8Md0MMln
27 :
既にその名前は使われています:2005/07/29(金) 18:05:33 ID:hKYs/h6G
>>23 おかえり
で、属性耐性の数値はぴくりとも動いてないんだけど本当に上がってるの?
28 :
既にその名前は使われています:2005/07/29(金) 18:55:42 ID:8sCOwxFu
ひんと
・バファイラで病気のレジ率は上がるけど、バウィルラでは上がらない
・レジなしで毒貰って放置すると最初に治るののはナイトやモンク、最後は召喚
・両者バファイラ状態で病気貰ったときにレジ率が高いのは白、低いのはシーフ
・両者バファイラ状態でインフェルノ貰ったときにレジ率が高いのは白、低いのはシーフ
・VIT=VIT、プロテア=バウィルラ等
・AGI=MND、マンボ=バファイラ等
これで解らなきゃ諦めて
29 :
既にその名前は使われています:2005/07/29(金) 18:57:52 ID:brLPVy4e
検証結果ログうp
30 :
既にその名前は使われています:2005/07/29(金) 19:08:00 ID:PD97SrGa
1の話には続きがあって
召喚戦でスキル青の75白がバ系2種かけるとアストラルきても絶対死なないそうだ
31 :
既にその名前は使われています:2005/07/29(金) 19:33:37 ID:z86q3j4z
ワイバーンの範囲麻痺もバブリザラでレジれる?
32 :
既にその名前は使われています:2005/07/30(土) 01:03:59 ID:Mj//EOiI
あたりまえだろw
33 :
既にその名前は使われています:2005/07/30(土) 01:06:28 ID:19Bk2X6M
まぁ正直にいうと
上がらんよ。
34 :
既にその名前は使われています:2005/07/30(土) 01:14:33 ID:44AnW+V4
麻痺を防ぐのにバブリザラ>バパライラの方が確率的に麻痺らない不具合
35 :
既にその名前は使われています:2005/07/30(土) 01:15:14 ID:zuYsvifW
属性耐性はレジるか否かの判定
状態異常耐性はくらったときの効果時間短縮(レジには無関係)
36 :
既にその名前は使われています:2005/07/30(土) 01:16:10 ID:44AnW+V4
37 :
既にその名前は使われています:2005/07/30(土) 01:18:29 ID:cehjD10f
何か退っ引きならない理由がない限り、状態バ系は無意味な魔法
38 :
既にその名前は使われています:2005/07/30(土) 01:21:33 ID:M6hTjRgs
白のストんスキンと召喚の大地は別の物
試練でよく赤白黒が大地を消して自分で掛け直して
アスフロ食らっています
ちょっと勉強になった
ヒント:メインジョブで強化スキルを持っていれば大地より効果が倍
41 :
既にその名前は使われています:2005/07/30(土) 01:38:44 ID:cehjD10f
大地は上書きできるストンスキン
レベル75なら、どのジョブだろうが、
試練の召喚獣のアスフロごときで死んだりしないっての。
43 :
既にその名前は使われています:2005/07/30(土) 01:44:57 ID:44AnW+V4
44 :
既にその名前は使われています:2005/07/30(土) 01:46:10 ID:zuYsvifW
忍者75で、フェンリル以外の全召喚獣をソロで倒しましたが、
アスフロなんて痛くもかゆくもありませんでしたが何か?
46 :
既にその名前は使われています:2005/07/30(土) 01:48:06 ID:zuYsvifW
47 :
既にその名前は使われています:2005/07/30(土) 01:49:53 ID:44AnW+V4
48 :
既にその名前は使われています:2005/07/30(土) 01:51:27 ID:qbQ23Koj
フェンリルのアスフロは75でもまともにくらうべ
49 :
既にその名前は使われています:2005/07/30(土) 01:53:10 ID:pIEkCoAh
72の赤がガルーダのフロウで即死したよ
50 :
既にその名前は使われています:2005/07/30(土) 01:53:52 ID:T8CE7wNB
耐性にダメが比例するわけじゃないからな。
どんなに上げててもフルに食らうときは食らう。
痛くもかゆくも無いとか言ってるが
忘れた頃に直撃来るよ。
結局確率の問題なんだから
>>45みたいなのが沸くと
ああ、頭悪いなとか思う。運よくレジしてただけ。
低確率だが、いつかはガツーンと死ぬ。
53 :
既にその名前は使われています:2005/07/30(土) 01:57:58 ID:44AnW+V4
いやー真性のアホっぽいですね
54 :
既にその名前は使われています:2005/07/30(土) 02:06:10 ID:cehjD10f
理屈を体感と憶測と仲間うち論ではねのけてるな
あと無視
55 :
既にその名前は使われています:2005/07/30(土) 02:09:24 ID:76x0UE6I
〜ですが何か?っていう奴って根性が曲がった根暗率がかなり高い
根暗って言うかほんとに馬鹿だなぁって思う。
実際阿呆だろうし。
関係ないが75ナイトを60ちょいすぎのボムで爆死させたことあるな
ボムクィーンリングつけてイフ釜にくるなんていい度胸してるよw
グスゲン奥のボムで爆死した白75がきましたよ
59 :
既にその名前は使われています:2005/07/30(土) 09:36:28 ID:/YtD7s8t
要検証なフォークロア
○ スナイパーリング付けてるとインスニがガスガス切れる。
○ モンクは魔法耐性がかなり低い(ボム自爆とかの被ダメが一番多い)。
召喚獣相手にソロで行くとか寂しい人だな
倒した倒したって言うが簡単じゃないだろ
どれだけハイリスク背負ってんだよ
ソロで行くのは利益が目的じゃなく、挑戦するのが楽しいからじゃないのか。寂しい人って・・・
まぁ、慣れたらアスフロで事故死以外死ななくなるが
じゃあ奇特な人で
63 :
既にその名前は使われています:2005/07/30(土) 10:31:10 ID:5Bfr+ZJJ
>>60 75複数いるのにシャウトで6人集まらないと出発しないやつとか
逆に何考えてるんだ?
ジョブなんて適当だって3人もいれば事故が来ても負けない。
モンクをはじめナイトやらHP増やした前衛なんかは
種族によってはアスフロフルで入ったって生き残れるだろ。
>>63 何考えてるんだろうな〜、聞いてみないと分からないね^^;
65 :
既にその名前は使われています:2005/07/30(土) 11:05:01 ID:Klu6phcS
30 既にその名前は使われています New! 2005/07/29(金) 19:08:00 ID:PD97SrGa
1の話には続きがあって
召喚戦でスキル青の75白がバ系2種かけるとアストラルきても絶対死なないそうだ
正確には死なないのではなく「全レジできるから死なない」と仰ってました
俺のフレはシヴァ戦で
片手棍振り回してた臼がバブリザラかけ忘れて
何人か死んだそうだ
67 :
既にその名前は使われています:2005/07/30(土) 11:15:33 ID:8V4JLtML
>>45 >忍者75で、フェンリル以外の全召喚獣をソロで倒しましたが、
>アスフロなんて痛くもかゆくもありませんでしたが何か?
倒すだけなら忍者なら60で倒せるっつの
アスフロはLv70あれば大抵はレジって滅多に死なないっつの
たまに死ぬけど、まあ70以上でも曜日くらいは気を使えってこった
アリエネーwどんな臼だwww
俺白だけどさ(´・ω・`)
>>67 よく知らない頃、曜日気にしないでいって
アスフロで1800とか喰らいましたよ……エエ……orz
ガルモだけ生き残った…w
>>50 そなの?
囮戦法が有効だったBC40みみず戦で耐土耐性を120ちかくまで
あげた時は8割9割レジがあったけど修正された?
ストンガ ストーンの石の雨の中、赤白の見せ場だったんだがな
71 :
既にその名前は使われています:2005/07/30(土) 16:03:49 ID:5Bfr+ZJJ
>>70 修正じゃない元からの仕様
レジは耐性が+であれば同確率で発生して
そのときに軽減されるダメに耐性の数値の大きさが影響する(って言われてる)
レジ率は主にレベルが影響してくる。
赤や白は魔防アップがある分バ系と組み合わせると結構耐えれるってだけ
そして耐性マイナスだとどれだけレベル差があってもハーフレジスト以上の
レジストが出来ないといわれている
>>71 バリスタでバインドとパライズのレジ率あげようとして氷耐性上げてたんだけど、
意味ないってこと?
よく分からん('A`)
73 :
既にその名前は使われています:2005/07/30(土) 17:04:18 ID:5Bfr+ZJJ
>>72 なんで弱体魔法が出てくるんだよヴォケ 中華か?
中華に説明するのウザスだから自分で考えろ
74 :
既にその名前は使われています:2005/07/30(土) 18:14:08 ID:iVxV4bbT
>>73 弱体も同じルーチン使ってると考えるのが普通だろが。
そもそも71の文章が下手すぎ。
バリスタでボコボコにされて もうこねーよ とか言っちゃう人ですか?
75 :
既にその名前は使われています:2005/07/30(土) 18:27:07 ID:5Bfr+ZJJ
>>74 ハァ?
何でバリスタが出てくるんだ?バリスタの話なんて俺は一言もしてないんだが。
あ、池沼さんですが。ID変えてまで必死ですね^^;
いや、まだいるよ
いまいちよく分かってなかったから聞いただけで、とくに煽るつもりはないよ
77 :
既にその名前は使われています:2005/07/30(土) 18:30:09 ID:aAUcXDIJ
ダメージを抑えるが、弱体には特に効果がないのがシェル系
ダメージのレジ率と割合、弱体のレジ率に効果があるが、弱体効果時間短縮には効果がないのが属性バ系
弱体レジ率と弱体効果時間短縮に効果があるが、ダメージには特に効果がない弱体バ系
こんな感じ?
78 :
既にその名前は使われています:2005/07/30(土) 18:32:22 ID:iVxV4bbT
>>75 >何でバリスタが出てくるんだ?
バリスタに魔道士が参加して魔法使うからじゃないかな^^;
79 :
既にその名前は使われています:2005/07/30(土) 18:37:44 ID:9idyid7F
シェル系はダメージを数パーセント確実にカット
属性バ系は魔法のレジスト率を増やす
状態バ系は状態異常の治療時間を短縮する
白、赤の魔法防御アップのジョブ特性はダメージをカットした上でレジ率も増えるってものだったはず
80 :
既にその名前は使われています:2005/07/30(土) 19:41:41 ID:3eYb58/W
>>42 アダマン着たヒュムナイトが即死してましたが。
運がわるきゃレジ0で普通に死ぬよ。
数回しか召喚戦やったことないだろ。
たまたま運が悪い人がいなかっただけ。
・・と書いたが
>>52を読んで、言っても無駄かなと思った。
真性だったか。
81 :
既にその名前は使われています:2005/07/30(土) 19:57:33 ID:pIEkCoAh
さすがに70超えて死ぬなんて夢にも思わなかったがな
ボムの自爆だってえっ!と死ぬよな
>>70 > あげた時は8割9割レジがあったけど修正された?
8〜9割レジってことは、1,2割は,
>>50が言うように
> どんなに上げててもフルに食らうときは食らう。
じゃん…
今召喚6連戦行ってきた。
ネタと思ってたが、今回死人出なかった。
普段は1〜2カ所で1人死んでること考えると本当にレジの効果有るかも知れない。
>>83 いや、レジの効果はあるけど100%レジじゃねーぞって話じゃないのか。
86 :
既にその名前は使われています:2005/08/02(火) 01:12:13 ID:ycV8Udou
>>82 書き方が悪かった
最高9割レジでは無く、最高9割のダメカットね
最大ミミズ16匹からの精霊攻撃を5分以上耐える事になるから
ダメカットも実際あったと思ってたから
囮戦法は、その頃に赤の掲示板や個人HPで話題になって
ファラ・リフレがなくて、買わずにリフレが手に入ると気合入れてた頃でした
87 :
既にその名前は使われています:2005/08/02(火) 02:11:16 ID:qgz5xv0S
スコハ忍者75シヴァ戦で即死した。
この手の数学的概念の話を他人に問うと面白いぞ。
ヴァナだと
真性5%
あほ15%
意味はわかってる75%
よく理解している5%
ぐらいの人口比で存在してる。
>>86 ぶっちゃけると
あなたのいうダメカット=世間一般でいうレジスト
じゃないかと、僕はそう思うわけです。