1 :
(・∀・):
なんていうかさ、沸いても即倒されて姿も滅多に見れない。
どう考えてもプレイヤーの金づるにしか思えない。
悪名だかいっていう名前通りのNM・HNMがいるか?
そういうことを話し合うスレです。
ギーブルはちゃんとNMしてるよねw
2 :
2:2005/07/29(金) 14:00:02 ID:bnP4X/rs
2
さてはお前ニートだな
4 :
既にその名前は使われています:2005/07/29(金) 14:01:19 ID:3Gpi1V5R
FF11に中華やHNMLSを蔓延させた存在じゃん
5 :
既にその名前は使われています:2005/07/29(金) 14:02:17 ID:x7GohJD2
ニート育成システムのことかー
ギーブルがクジャク落とすようにすれば、POP即異界送り。
7 :
既にその名前は使われています:2005/07/29(金) 14:03:14 ID:amvOjbcq
2-ト
8 :
既にその名前は使われています:2005/07/29(金) 14:04:00 ID:Dy+r2PX0
>>1 唯一 Cホラー がそんな感じの悪名高いNMだな。
9 :
既にその名前は使われています:2005/07/29(金) 14:04:40 ID:x7GohJD2
即釣られとか、取り合いとかどうでもいいから
倒すのに12時間はかかるHPの量とかにしろと
10 :
既にその名前は使われています:2005/07/29(金) 14:06:19 ID:nUGx+s5u
砂丘のボギーの方がいい仕事してるよな
フィールドPOP系のHNMはドロップアイテムを全てエクレアにして
3時間毎にPOPさせ、逆にBC系のHNMはエクレア解除にする。
そうすれば金目的の奴はBCに雪崩れ込んで互いに共存出来て万事解出来ないか?
12 :
既にその名前は使われています:2005/07/29(金) 14:29:32 ID:rDTLoriA
HNMなんて常時ポップでいい。
その代わり強さとかドロップ率で調整するとか
13 :
既にその名前は使われています:2005/07/29(金) 14:32:20 ID:xPueUvz0
ベヒーモスの縄張りに
ベヒーモスが1日の間に1時間もいないとはどういうことか
14 :
既にその名前は使われています:2005/07/29(金) 14:34:57 ID:vNfsisIs
龍のねぐらに龍がいない不具合について・・・
トンボとクモしかいねぇよwwwwwwwwwwwwww
15 :
既にその名前は使われています:2005/07/29(金) 14:36:43 ID:iWyStTMe
たしかにボギーこそ真のNMだわな
16 :
既にその名前は使われています:2005/07/29(金) 14:37:08 ID:x7GohJD2
>>13 「あそこはもうニートの縄張りだよ!」って
ベヒーモスのおじさんが居酒屋で管を巻いてたよ。
ベヒーモスとKBの関係って何?
兄貴?親父?師匠?ベヒーモスの真の姿?
そもそも性別ってあるの?
18 :
既にその名前は使われています:2005/07/29(金) 14:39:32 ID:rDTLoriA
オープニングでは獣人のペットにされてたし
ベヒさんも苦労してるね(;´д⊂)
19 :
既にその名前は使われています:2005/07/29(金) 14:47:39 ID:Rh8+MAG7
\∧_ヘ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
,,、,、,,, / \〇ノゝ∩ < NM狩り、いくぞゴルァ!! ,,、,、,,,
/三√ ゚Д゚) / \____________ ,,、,、,,,
/三/| ゚U゚|\ ,,、,、,,, ,,、,、,,,
,,、,、,,, U (:::::::::::) ,,、,、,,, \オーーーーーーーッ!!/
//三/|三|\ ∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
∪ ∪ ( ) ( ) ( ) )
,,、,、,,, ,,、,、,,, ∧_∧∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
,,、,、,,, ( ) ( ) ( ) ( )
20 :
既にその名前は使われています:2005/07/29(金) 14:50:32 ID:tzfAfpdC
たまにはアッシュドラゴンの事も思い出して下さい
ボギーとボムの頂上決戦だな
22 :
既にその名前は使われています:2005/07/29(金) 14:52:08 ID:cSqyaySs
Neet Monster
23 :
既にその名前は使われています:2005/07/29(金) 14:53:13 ID:K6RsJbvx
忌み嫌われる悪名高いモンスターの名を捨てて
出ると喜ばれるお宝モンスターに改名しておきなさいと
24 :
既にその名前は使われています:2005/07/29(金) 14:59:23 ID:cSqyaySs
ヒキコモリ廃人の方が、ヴァナでは忌み嫌われているよな
25 :
既にその名前は使われています:2005/07/29(金) 15:01:04 ID:REA/SWs6
26 :
既にその名前は使われています:2005/07/29(金) 15:01:12 ID:TRvlUUR1
ニートリアスモンスター
27 :
既にその名前は使われています:2005/07/29(金) 15:02:08 ID:11fe8Ho2
NMとはNeet Monsterという意味だったんだよ!!!!!!!!
28 :
既にその名前は使われています:2005/07/29(金) 15:03:36 ID:d43kfqBE
ヨルム〜ってウルガランにいる龍はイヤだな。
ENMか牛狩りにいくと大抵いる。
ウチの鯖だけなのか。
29 :
27:2005/07/29(金) 15:04:04 ID:11fe8Ho2
30 :
既にその名前は使われています:2005/07/29(金) 15:14:09 ID:pxQKGdmY
カザム前のゴブスミスもいい仕事してるぞ
31 :
既にその名前は使われています:2005/07/29(金) 15:22:33 ID:REA/SWs6
なんで通常のモンスがNMより恐れられてるんだよwwwww
コンシュのトレマーも忘れるな!
33 :
既にその名前は使われています:2005/07/29(金) 15:25:02 ID:V5yCxhTa
「ベヒーモスの縄張り」を「ニート達の縄張り」に変更します。
「竜のねぐら」を「留年のねぐら」に変更します。
クフィムの骨やバンシーも池でミミズしてる時は怖かったな
ヴリトラに墓を巡回してもらえばいいと思う。
うは、モンク弱体・・・
真HNM
ヴリトラ
シーホラー
真NM
ボギー
砂丘のゴブ
ギーブル
補足よろ
カザム前のスミシーは害人キラーw
38 :
既にその名前は使われています:2005/07/29(金) 15:47:39 ID:REA/SWs6
真HNM
ヴリトラ
シーホラー
真NM
ギーブル
NMよりNMっぽい通常モンス
砂丘のボギー
カザム前のゴブ
クフィムのバンシー&骨
39 :
既にその名前は使われています:2005/07/29(金) 15:59:02 ID:+oNTSB91
>>36 シーホラーより海賊NMのが上だろうな。
あとエースのサソリ。
40 :
既にその名前は使われています:2005/07/29(金) 16:00:24 ID:pxQKGdmY
ラテの池の周りにたまに巡回してくるブッチャーもイイ
害人がフィッシャーと間違えてボコボコにされてるの見てワロタ
41 :
既にその名前は使われています:2005/07/29(金) 16:07:44 ID:x7GohJD2
カザム前が混んでるから別の広場でマンドラゴブやってる時の
たまに巡回してるディガーこそ真の悪名高きモンスターだ
アッシュドラゴンだけはマジで怖かったな
43 :
既にその名前は使われています:2005/07/29(金) 16:37:40 ID:rQWWdlr4
ラテの水エレ、東アルテパの土エレも怖かったな。
ズレるが、要塞の床の穴とか
グスゲンのサイレンなんかもリアルで死にそうなくらいビビったから
あれもNMだな
45 :
既にその名前は使われています:2005/07/29(金) 16:52:31 ID:WSy1w0Ax
そうだなNMのお宝ドロップはいらんね
アメは適正レベルで狩れば経験値がすこし多いくらいでいい
弱いNMを強い者が狩っても意味の無いようにしたいね
46 :
既にその名前は使われています:2005/07/29(金) 16:54:48 ID:x7GohJD2
47 :
既にその名前は使われています:2005/07/29(金) 16:58:47 ID:TRvlUUR1
NMはPOPしてないときに、タバコポイ捨てしてたりするんだよ
48 :
既にその名前は使われています:2005/07/29(金) 17:00:10 ID:WSy1w0Ax
愚痴だけ言ってごめんなさいでした
クヒムの骨もいい感じで怖い存在と思われます
昔の要塞地下のブタとボムもNM
どこかが引っ掛けるだけで近隣のPT全てログアウト
やっべ、要塞地下レイスじゃん。
ブタ最強伝説はどこだっけ。
51 :
既にその名前は使われています:2005/07/29(金) 18:28:29 ID:3KygZcOs
taisaijinをどうにかしてください
52 :
既にその名前は使われています:2005/07/29(金) 18:54:07 ID:6FT1ZefZ
53 :
既にその名前は使われています:2005/07/29(金) 19:08:26 ID:6Cxri3LF
なかなか深いスレだな・・
54 :
既にその名前は使われています:2005/07/29(金) 19:14:43 ID:dnSGZrfd
ヴァズENMに向かうときのエレベーター途中のヘクトアイズがいい仕事してる。
75から丁度だからすにしてって言ってるのに聞かないやつが降りる途中からまれる。
あわててケアルしたら壷も反応して即死。
55 :
既にその名前は使われています:2005/07/29(金) 19:17:23 ID:rtYhCBng
ギーブルはマジに強い割りにシーフがいないと、なにも落とさないらしいよ。
50パーセント位なんか落とせば即狩られると思います。
ギーブルも最近みかけないなぁ
57 :
既にその名前は使われています:2005/07/29(金) 19:57:00 ID:z8Gs1Sh6
てかギーブルて誰も倒さなくても勝手に消えるよな。
しかも頭骨もやっすいし倒す意味がない。
58 :
既にその名前は使われています:2005/07/29(金) 19:58:41 ID:52Vx1eMm
■e<NMが何も落とさなくなることで問題は回避した
59 :
既にその名前は使われています:2005/07/29(金) 20:26:02 ID:hFrNdk1+
それいいな、全ての狩場に何も落とさない強いだけのNMを大量に配置して欲しい。
二時間で抽選開始くらいで、適正レベルだと2アラ〜3アラ程度の強さ、もちろんアクティブで探知範囲は広く。
隣のPTとの絆が大事になってくる。
ギーブルはソロで挑戦するNMとしては調度良い難易度
ギーブルソロって廃忍でも無理だろ
62 :
既にその名前は使われています:2005/07/29(金) 20:32:35 ID:pxQKGdmY
>>60 ギーブルソロ撃破報告聞いたことない。何のジョブで倒せたの?
まさか倒してないのに丁度良いとか言ってないよな?w
63 :
既にその名前は使われています:2005/07/29(金) 20:38:33 ID:nUGx+s5u
獣使いで一週間くらい寝ずに戦ったら勝てる
64 :
既にその名前は使われています:2005/07/29(金) 20:47:59 ID:Dy+r2PX0
サルタバルタのマンドラだな。
ウィン入り口にいる奴がレベルアップしただけだと思うとまず勝てない。
>>60 どこまで耐えられるか挑戦は出来るが倒せないよなw
66 :
既にその名前は使われています:2005/07/29(金) 20:52:28 ID:lNAweCxK
NMをただのカモにしているのは誰?
■の誰がこの仕様担当してるの?
責任の所在をはっきりさせないと、いつまでも解決しない
67 :
既にその名前は使われています:2005/07/29(金) 20:55:58 ID:lNAweCxK
もっと普通に強さ(Lv85〜Lv100)に幅を持たせるだけで、
そう簡単に手を出せなくなって、カモになりづらくなるのに。
68 :
既にその名前は使われています:2005/07/29(金) 21:11:28 ID:exzd7Kh9
ニーズ、KB、アスピ、熱烈に強化希望!レベル引き上げ等。
攻略方法とか成立されてるのに、このままの強さではいかんでしょ。
69 :
既にその名前は使われています:2005/07/29(金) 21:14:58 ID:tSb9m0iY
攻略法が確立されてるんじゃなくて、仕様で決めた攻略法を小出しにして攻略させてるだけっしょw
70 :
既にその名前は使われています:2005/07/29(金) 21:20:22 ID:lNAweCxK
本当にどうしようもなく強いギーブルいたら、
HNMLSの存在意義ももう一つあがるのになあ。
71 :
既にその名前は使われています:2005/07/29(金) 21:21:40 ID:WUSIdzGo
そういや、いつだっか旧HNM強化されたことあったな。
72 :
Waraxe Beak:2005/07/29(金) 21:35:10 ID:Q3wXNXig
|i__∩:::::::::::
| ,,.ノ ヽ、,,ヽ:::::::::::
| ● ● |::::::::::::::::
| (_●_) ミ ::::::::::::::
| |∪| ノ::::::::::::::
| ヽノ i::::::::::::::::
ミヽ_ /::::::::::
| ヾ /::::::::::::::::::::
73 :
既にその名前は使われています:2005/07/29(金) 21:45:52 ID:WUSIdzGo
ブレクガ・グラビガ・ストンガWかX使うのにカワイソス
古代ドーモくんの名前が出てないな…。
まぁなかなか絡まれないけどさ(´・ω・`)
75 :
既にその名前は使われています:2005/07/29(金) 21:54:38 ID:gz60PqF2
ジュノ−クフィム洞窟のWeaponも昔はなかなかの職人だった。
76 :
既にその名前は使われています:2005/07/29(金) 22:20:21 ID:ZqvwcBk4
おいおい 砂丘通路トンネルの砂こうもり最強
77 :
既にその名前は使われています:2005/07/29(金) 22:23:52 ID:Q3wXNXig
テリガンOP前のゴブはどうだ?
78 :
既にその名前は使われています:2005/07/29(金) 22:50:26 ID:Sx69Y1/j
ニートリアイモンスター
79 :
既にその名前は使われています:2005/07/29(金) 23:19:06 ID:ni3yFNXE
なんでラテの大羊がでない?
80 :
既にその名前は使われています:2005/07/29(金) 23:21:24 ID:REA/SWs6
81 :
既にその名前は使われています:2005/07/29(金) 23:23:15 ID:ojT/Zu21
デカ羊も割りとカモじゃないの?張ってるやつ結構いるし
82 :
既にその名前は使われています:2005/07/29(金) 23:29:18 ID:Q3wXNXig
コロロカのジャマー、MPKやらせたら天下一。
まあ「MPK」をするのは奴らじゃないけどなー(´∀`)アハハハハ
経験値貰えない敵からは素材以外落とさないようにすればいいのに
84 :
既にその名前は使われています:2005/07/29(金) 23:55:23 ID:rtYhCBng
ギーブルはWSクエスト by テリガン ぐらいのアラPTで倒せるよ。
野良PTでは無理かも?
85 :
既にその名前は使われています:2005/07/30(土) 00:15:25 ID:l4iNtged
コロロカのジャマーはカザムのクエスト「温泉へ行こう」のクリアー方法に
「シーフーがNM釣ってエリア逃げして、他のメンバーがNMが帰って来るまでに入浴する」
とさる攻略サイトが乗せてから本格的になったよね。レベル上げPTが多いのに、オカシイヨネ。
普通はノンアクのリーチが襲い掛かってくるなんてレベル上げPTは理解できないから、
戦闘不能者が大勢でたね。
86 :
既にその名前は使われています:2005/07/30(土) 00:16:59 ID:28zAnseP
イフ釜のボムは昔掘ってる時好敵手だった
87 :
既にその名前は使われています:2005/07/30(土) 00:39:18 ID:MhchSiPS
洞窟にいるコウモリ全般?
88 :
既にその名前は使われています:2005/07/30(土) 10:13:19 ID:Az2KJSit
>>83 素材もなしにしちゃえばいいのにねw
狩りたければ、偽メンタor適正LVに下がるなにか実装で。もち1時間ほどさがりっぱなし。
89 :
既にその名前は使われています:2005/07/30(土) 11:59:23 ID:Y/wu7YWG
全ての狩場に何も落とさない強いだけのNMを大量に配置して欲しい。
索的能力はギーブルみたいな感じで、常時駐在。もし倒されても10分後に再度POP。
移動範囲はそのエリア全て。強さはそのエリアの適正レベルの最大(西ロンフォなら8かな)より
10足した人たち(西ロンフォなら18のPC)の3〜5PTで勝てる感じで。
ぜひ実装して欲しいものですよww
初期のセルケトは色んな意味で悪名高かったけどな。
アクティブじゃなかったのが悔やまれる。
まあアクティブだとそれはそれで困るんだが。
しかし、ナイトクエの時の中央島のオークたちはホントにNMだったなぁ。
91 :
既にその名前は使われています:2005/07/31(日) 04:49:46 ID:QUdaT+zb
クフィムのポン狩り流行ってた頃のトリックスターコワス。
シーフがPOP即釣りで誤って釣って来た時は恐怖した。
ちなみに塔前の骨(クリスタルライン)ね。
92 :
既にその名前は使われています:2005/07/31(日) 05:13:49 ID:YYr3ya7P
つかドスンドスンってなるし広いから逃げやすい
93 :
既にその名前は使われています:2005/07/31(日) 06:11:25 ID:V9nB2ilg
最初にNMが実装されたときにさんざん放置しといて、
自分がヘタレで狩れなくなったとたんにこんなスレ立ててる
>>1は典型的なキモヲタ。
ロックやシムルグ、ジャグナーの赤カニなんて実装当初は放置されまくってた。
要塞越えて石碑見に行くと必ずロックいたし、ジャグナーのカニなんぞ赤の前のザコで
みんなスキル上げしてたしwww
94 :
既にその名前は使われています:2005/07/31(日) 10:45:37 ID:CK9VGt/T
カニのザコは思いっきりリンクしてボコられて死んでた気がするが
95 :
既にその名前は使われています:2005/07/31(日) 10:54:00 ID:0ddSXglI
>>93 その言い方だと実装当初はだれでも倒せるような言い方だけど
そんなに弱かったっけ?
96 :
既にその名前は使われています:2005/07/31(日) 19:23:53 ID:imbPENGY
レスのまーたり加減を読めない自慢厨の出現か。夏だからなー。宿題しとけよ
>>89 アクエリとかオセとかアイテムDropなしで、経験値ボーナスだったらよかったのにな
97 :
既にその名前は使われています:2005/08/01(月) 11:07:16 ID:76p/4jvc
NMはすべて称号だけでいいよ
とったのはいつでも無料でつけかえ可能で
98 :
既にその名前は使われています:2005/08/01(月) 11:10:04 ID:nd1J5bSa
貴重なリアルの時間をかけて、ずっとNMを待ち続けるニート。
親はNM狩る為に産んだんじゃないぞ?
食費くらい払ってんだろうな?ウンコしてるだけ?
99 :
既にその名前は使われています:2005/08/01(月) 11:21:46 ID:yGe7xu3/
たまにHPが3000以下になったら無限ストンスキンになるヴリトラが
ジュノあたりに一定時間襲撃とかしてくればまさにノートリアスなんだがな。
後に残るのは放置バザーどもの累々たる屍のみ。
ジュノに進撃してくる真龍とかいたらおもしろそうだなぁ。
周辺3エリアに月イチくらいでPOPして、ワールド全体に
コンクェ集計の時にPOPしてることが報告されるようになって、
だんだんジュノに近づいてくる。ノンアクで、攻撃人数に上限なし。
ジュノのGSまで来ると止まってアクティブ可、しばらくすると消滅。
でもって競売がしばらく使用不可。
ついでにその真龍に大ダメージ与えるアイテムもらえるクエを用意しておいて、
低レベルでも貢献できるようにする。
討伐時にはなんか特別な賞設けて、該当者と
ヘイトリスト内ランダムで称号とチョコボ優待券プレゼント。
101 :
既にその名前は使われています:2005/08/01(月) 16:47:05 ID:7IUJ9ntH
いろいろ意見が出てるが採用されたらまた■eをたたきまくるんだろうな
102 :
既にその名前は使われています:2005/08/02(火) 00:30:03 ID:/Q98sXgc
103 :
既にその名前は使われています:2005/08/02(火) 00:36:26 ID:qt8ot1b2
Neet Master
104 :
既にその名前は使われています:2005/08/02(火) 00:42:41 ID:L8C70Iw0
>>102 でも実際に10分POPで実装されると
「うは、NMまた沸いた・・・めんどくせーな」
てな感じになると思うな。
レベルPTは平均2〜3時間位狩場にいるから4時間POP位がよさげじゃね?
Dropは無しより、○○と性能は同じだけど色とかグラが違う装備とかが
俺的にはいいんだがな。
無論そのNMを倒すPTの平均レベル位の装備なw
105 :
既にその名前は使われています:2005/08/02(火) 00:48:17 ID:BiPMe0zN
NMは倒されるたびにレベルが上がればいいんだよ。
1日放置されたらレベルが下がる。
そうすりゃ「計り知れない強さ」って言葉にも意味が出てくる。
現状、「75ソロで倒せました!」とか情報があふれてて、強さバレバレなんだよな。
106 :
既にその名前は使われています:2005/08/02(火) 01:01:25 ID:4ZV5wNhp
Neetreal Monster
107 :
既にその名前は使われています:2005/08/02(火) 01:17:10 ID:f/s0xJRz
105!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
神だ!!!!!!!!!!!!!!!!!
ナイスアイデア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
108 :
既にその名前は使われています:2005/08/02(火) 01:18:39 ID:X+T2JPLw
爆走サボテンが普通のアクティブだったら半端なく怖かったと思う。
視界に写った瞬間絡まれ、あっと思ったら針万本。
109 :
既にその名前は使われています:2005/08/02(火) 02:11:16 ID:/Q98sXgc
以下のノートリアスモンスターを占有した状態で一定時間(※)
が経過した場合、徐々に強さが変わるように変更されました。
King Arthro / Simurgh / Roc / Serket / Capricious Cassie
Lord of Onzozo / Behemoth / King Behemoth / Adamantoise
Aspidochelone / Fafnir / Nidhogg
※時間は、ノートリアスモンスターごとに異なります。
>>105の案に少し似てるなw
でも105の方がよさげなとこを見るとやっぱ開発陣は無能だなwwww
■モンスターが出現した直後に、敵対行動でモンスターを占有す
ることができないタイミングを設定しました。
そのタイミングで敵対行動とみなされるアビリティや魔法を使
用した場合、それらが再使用可能になるまでには一定時間がか
かります。
運試し要素が加わったなww
即挑発はリキャスト30秒かwwww
挑発→フラッシュ→バッシュ、3つありゃなんとかなりそうだがww
ナイト微強化?www
■コマンド「 /blockaid 」が追加されました。
・「 /blockaid 」の効果は以下の通りです。
パーティやアライアンスに所属するメンバー以外のプレイ
ヤーからケアルなどの回復魔法やプロテスなどの補助魔法、
トレード、パーティ勧誘を受けつけなくなります。
>パーティやアライアンスに所属するメンバー以外のプレイ、(略)パーティ勧誘を受けつけなくなります。
ケアルやトレードは別として、PT誘う側もPT組んでれば嫌がらせはできるのか?wwwww
111 :
既にその名前は使われています:2005/08/02(火) 02:18:02 ID:/Q98sXgc
>>110 ■モンスターが出現した直後に、敵対行動でモンスターを占有す
ることができないタイミングを設定しました。
即釣りツール対策だと思う。
112 :
既にその名前は使われています:2005/08/02(火) 02:21:33 ID:NQ0p/5vH
>>111 そうだと思うが、「タイミング」っつー言葉がなー
連打合戦が多少緩和されているんぢゃねーかなー
NMスレと間違えてカキkしてたorz
114 :
既にその名前は使われています:2005/08/02(火) 02:22:37 ID:/vbKKtN3
以下のノートリアスモンスターを占有した状態で一定時間(※)
が経過した場合、徐々に強さが変わるように変更されました。
King Arthro / Simurgh / Roc / Serket / Capricious Cassie
Lord of Onzozo / Behemoth / King Behemoth / Adamantoise
Aspidochelone / Fafnir / Nidhogg
※時間は、ノートリアスモンスターごとに異なります。
時々でいいですからたまにはLumber Jackのことも思い出してください
115 :
既にその名前は使われています:2005/08/02(火) 02:24:10 ID:vE2UcB0Y
連打してると負けるわけか
おもしろいことになるかもな
116 :
既にその名前は使われています:2005/08/02(火) 02:25:28 ID:v/k0okI6
ワクワク
117 :
既にその名前は使われています:2005/08/02(火) 02:28:38 ID:NfDs4M1+
そのタイミングがランダムだといいんだけどな
118 :
既にその名前は使われています:2005/08/02(火) 02:33:57 ID:VBYYKO5S
墓で黒PTの釣り役やってた詩人だが、ブリトラ部屋の骨ひっぱろうと思ったら
ギリギリタゲれるくらいの距離だったのにブリトラに絡まれてアボンした…
さすがHNMだなと思ったよ。目がいいのね
ん?気のせいかなんかこっちに向かってるような??
て思った瞬間引き寄せくらってボコボコw
119 :
既にその名前は使われています:2005/08/02(火) 02:36:22 ID:WsECG55o
占有状態に出来るタイミングが分かればいいんだが。
120 :
どうですか?:2005/08/02(火) 02:36:46 ID:/Q98sXgc
全ての狩場に何も落とさない強いだけのNMを大量に配置して欲しい。
索的能力はギーブルみたいな感じで、常時駐在。もし倒されても3時間後に再度POP。
移動範囲はそのエリア全て。強さはそのエリアの適正レベルの最大(西ロンフォなら8かな)より
10足した人たち(西ロンフォなら18のPC)の3PTで勝てる感じで、
倒されるたびにレベルが2上がる。 で、1日放置されたらレベルが1下がる。
占有状態が一定時間経過した場合、徐々に強さ(レベルではなくステータス)があがる。←これは倒されるとリセットね。
121 :
既にその名前は使われています:2005/08/02(火) 02:37:17 ID:D4uQ5Jw8
105の案は一見いいように見えるが、それだと比較的低レベルで狩れる
NMってのがいなくなって高レベルの香具師が有利になるだけ。
レベル10とか30で狩れるNMがいなくなると寂しくないか?
122 :
既にその名前は使われています:2005/08/02(火) 02:38:27 ID:9XoJvXXo
全ての答はバハムーt
何のための真龍の長なのか、、、
123 :
既にその名前は使われています:2005/08/02(火) 02:39:41 ID:/Q98sXgc
124 :
既にその名前は使われています:2005/08/02(火) 13:37:28 ID:rz1ngmlz
以下のノートリアスモンスターを占有した状態で一定時間(※)
が経過した場合、徐々に強さが変わるように変更されました。
King Arthro / Simurgh / Roc / Serket / Capricious Cassie
Lord of Onzozo / Behemoth / King Behemoth / Adamantoise
Aspidochelone / Fafnir / Nidhogg / Bogy
※時間は、ノートリアスモンスターごとに異なります。
125 :
既にその名前は使われています:2005/08/02(火) 13:42:18 ID:aQ6eeGO5
>>120 レベル上げ足止めですか?
狩弱体では気がすみませんか?
ゲーム自体が過疎するよ? 狩場が過疎する前に
126 :
既にその名前は使われています:2005/08/02(火) 14:55:49 ID:/Q98sXgc
>>124 Bogyが・・・wwwwwwwww
>>125 移動範囲はそのエリア全て。→移動範囲はそのエリアの5分の3くらいの広さ。
もし倒されても3時間後に再度POP。→リポップは5〜10時間
これでもまだダメかな?
127 :
既にその名前は使われています:2005/08/02(火) 15:29:59 ID:TmVV3aaV
ルフェーゼとか高レベルになってから行くことが多いのに
一部を除いて刺激が無いエリアだよな
徘徊NMがいてもいいかも。
128 :
既にその名前は使われています:2005/08/02(火) 15:48:01 ID:uAKvuwfe
>
>>127 ファーマーをエル♀のみにするだけで
大人気エリア
自分的には、
AAEVが徘徊しているエリア実装してくれれば、
そこに居付くよ。
129 :
HNM案:2005/08/02(火) 17:49:18 ID:/Q98sXgc
全てのエリアに何も落とさない強いだけのHNMを配置して欲しい。
索的能力はインスニ見破りで索的範囲も結構広め、駐在時間は30〜2時間の範囲でランダム。
リポップはランダムでリアル一日に1回沸くように。
移動範囲はそのエリア全て。強さはそのエリアの適正レベルの最大(西ロンフォなら8かな)より
20足した人たち(西ロンフォなら28のPC)の3PTで勝てる感じで。 OPテレポの時の巨木みたいに占有状態がない。
POPしている間はそのエリアのBGMが変わる。
130 :
既にその名前は使われています:2005/08/02(火) 18:59:53 ID:u9SMoU2Y
>>105 >>121 ゴミドロップのNMは放置されやすいから
低レベルでも狩れるようになるだろう。
一部NMのレベルを低レベル用に固定してもいいわけだし。
実際クフタル以外にあんなの来たらキレる
132 :
既にその名前は使われています:2005/08/03(水) 03:36:12 ID:c8t2ou2k
133 :
既にその名前は使われています:2005/08/03(水) 03:38:07 ID:RhRB3cZ2
ノンアクのギーヴルみたいのは欲しいな
134 :
既にその名前は使われています:2005/08/03(水) 03:40:06 ID:6HF150Vm
135 :
既にその名前は使われています:2005/08/03(水) 03:44:49 ID:h+B1ADmR
136 :
既にその名前は使われています:2005/08/03(水) 03:46:19 ID:k/VM8WKb
ギーブル並の強さの子ミスラを全エリアに徘徊させる(・∇・)
137 :
既にその名前は使われています:2005/08/03(水) 03:52:36 ID:hpbrbfDa
138 :
既にその名前は使われています:2005/08/03(水) 03:59:35 ID:cpJ7sQJi
強めのNMを配置:アイテムドロップはその敵の種類による
取得経験地ボーナス(固定)
低レベルエリアのNMなら一匹500とか
高レベルエリアのNMなら一匹10000とか
NMの周りに取り巻きがいて、敵対すると総リンクして襲ってくるのも面白いな
139 :
既にその名前は使われています:2005/08/03(水) 04:45:51 ID:c8t2ou2k
>>138 そんなメリットつけたら結局カモにされるじゃん
140 :
既にその名前は使われています:2005/08/03(水) 13:40:38 ID:YI0Zs30t
>>89 それ(・∀・)イイ!
ついでにHNMが沸く時に、同時に妨害専用のNM(+10〜20Lvぐらい)が
すぐ隣に出現するようになれば更に(・∀・)イイ!
引き離しも出来ないように妨害NMはHNMの元を離れないようにすればもっと(・∀・)イイ!
141 :
既にその名前は使われています:2005/08/03(水) 23:35:51 ID:hiRfWlZF
別のMMOだけど、こんなのがあったかな。
・UndeadのNMが護衛として5-6体のゾンビを引きつれて徘徊する
・護衛付でSpawnするNM(FFで言えば、獣人王が護衛付でSpawnする感じ)
・自分の支配エリアを時折飛び回る巨大Dragon(当然見つかったら襲撃される)
・合体して巨大化する変な生き物
等々
142 :
既にその名前は使われています:2005/08/03(水) 23:50:59 ID:5YRtwa61
どこだったかFFのブログで見たんだけど
NMがポップしてから釣られるまでの時間が短ければ
次にNMがポップするときのレベルが高くなる
逆に釣るまでが長かったら下がる
ってのはどうなんだろうな
143 :
既にその名前は使われています:2005/08/03(水) 23:53:38 ID:dyd9G6Xe
>>142 ちょっと前に実装されたら、
リジーに虐殺されるカンスト廃人が見られたなw
144 :
既にその名前は使われています:2005/08/03(水) 23:59:47 ID:m4UBxmxC
HNMはアイテム落とさなくていいと思うな。
その代わりに倒したHNMによって店でアイテムが
買えるようになるって感じにすればギル回収に繋がるかも。
>>129の最後の一行は凄く良いと思うね
145 :
既にその名前は使われています:2005/08/04(木) 00:18:05 ID:9n+jraoz
NMは攻撃を仕掛けてから制限時間内に倒さないと、攻撃を仕掛けたPT、アラ
PCのレベルを10ぐらい吸収する特殊攻撃をしてくる様にする。
146 :
既にその名前は使われています:2005/08/05(金) 02:23:47 ID:BvL4tyTX
>>143 廃人が放置した超強力なリジーに轢き殺される低LVが大量発生しそうだなww
147 :
既にその名前は使われています:2005/08/05(金) 14:41:26 ID:koRTPyET
他PTとの絆が大切なNM
Ose
148 :
既にその名前は使われています:2005/08/05(金) 14:47:42 ID:lyNNboXb
ペリカン
149 :
既にその名前は使われています:2005/08/05(金) 15:10:25 ID:qvs1LfWY
暴走サボテンはサボテン狩ってるときは恐怖だぞ
リンクあぼん
つーかサボテン自体狩ることないけどな
150 :
既にその名前は使われています:2005/08/05(金) 23:29:08 ID:A5TJcMe2
そこらへんの普通のモンスターに憑依するLv100の幽霊HNM追加きぼん
発見されるまで時間がかかるの。
151 :
既にその名前は使われています:2005/08/05(金) 23:53:40 ID:9grcx22K
今おすすめなのは七罪だな
いや、昔からおすすめだったんだけどみんなやらないんだよな
二人いればあとは6人分倉庫キャラおけばいいのでやりまくれ
2アカ持っている奴は絶対におすすめ
武器のドロップはよくないが宝石は100%ドロップなので赤字になることはない
最近は中華もやっている鯖があるからイエローネームの骨を奪い取れ
152 :
既にその名前は使われています:
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| | ! `ニニ´ .! 天狗じゃ、天狗の仕業じゃ!
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