D46のジャガーランページというのを考えるとすごいぞ。
攻撃450、STR110のメヌメヌウッドジャガーランページであそこは平均720くらい。通常一撃が80くらいかな。
D46の斧がたたき出した数字とは思えんw
>837
不意だまで底上げされてるのか。一瞬びびった
廃装備すればSTR64はブースト出来るよ
不意月光でアホみたいなダメージ出してる廃侍はマジこれくらい上げてる
WS時着替えしてるか、どうかでも変わってくるよな。
ちゃんとやってる奴はWSダメもでかい。
詩人いるのにモンクが弱いのは何でだろう。
よっぽど装備が悪いとしか思えない。
命中率のクソさをみるとスナリンすらもってなさそう
与ダメもヘボイから攻撃食事もありえなさそうだし
ちゃんとソルと書いてあるからソールスシなんだろうな。
にしても竜とモで命中率20%近く違うから、命中40近い差があるね。
おそらくモンクはAF胴で命中+5のみってとこかねぇ。
で、竜さんが素の命中特性+10とスナリンが2個で+10
スコハで+10、首にマーマンで+5、
LV60なって王国槍で+7で、合計+35〜42
これぐらいの装備だったんだろうなぁ。
844 :
既にその名前は使われています:2005/08/13(土) 15:23:05 ID:NCTVhAHa
>>823 ガル戦/忍メリポSTR+4で79だよ。
サポ忍だと素でエルがSTR76でガルが73じゃなかったっけ?
>>823 フレの戦士はヒュム食事抜きでSTR130越えてるよ。
ウッドもSV補正キャップ届いてるのにはビックリしたな。
レリック最終使ったレプってある?
修正前の与一で、乱れが3000ダメとか出てるのが張られてた希ガス
マジスカ・・
ミョルニルクラクラの臼アタッカーrepまだー?
851 :
既にその名前は使われています:2005/08/13(土) 21:01:30 ID:398dc9Zx
モ/忍が誘われて竜/戦が誘われない。
何かが狂ってるような気がする。
スピリンウザイってのが本音
モクソなんて5分に1回HP回復できるんだからスピリンくらいタダでやらせてやれよと思う
リジェネみたいな感じに瞬間回復でなくして
本体のHP減なしでもいいんじゃねーかな。
そんな装備とか既に有るんかどうかも知らんけど。
855 :
既にその名前は使われています:2005/08/13(土) 21:15:23 ID:EHKqRMpj
そうなのか。知らんかった。
やっぱ未知の生物だな竜は。
廃竜とか見てみてぇよ。
とりあえず1000あれば、そこそこの廃竜になれる。
ここに出てくるナカナカやるなって竜さんは、6~700くらい掛ければ出せる数字。
マジで暗とか戦みたいに2000でユニクロ扱いのジョブはカワイソス。(´・ω・`)
てか、今日いまだに竜イラネ、アタッカーはモ狩で十分って言ってる人見た。
タイムマシンな人か、相当の廃としか組んだことないんだろなと思った。
廃装備と言えるのは
大袖、孔雀、アルキオ、ストブー、スピベル、シャイル胴、ノーブル
アダホ、ダルマ、クラクラ、リディル、エラントケープ
竜で必要なものって孔雀くらいか
竜さんもヘカトン着れるから超STRブーストしたWSは結構ダメージでるぞ
859 :
既にその名前は使われています:2005/08/14(日) 00:25:44 ID:jdZu0rXd
まあ、りゅうさんが弱いと思われてるのは完全にイメージ先行なだけだからな。
昔みたいに前衛はある程度ダメージ食らって当然。
回復は後衛の仕事だからやって当然って風潮なら良いんだが・・・
空蝉前衛に慣らされてちょっとの回復でも嫌がるカス白とか増えすぎだ。
というか、竜はそれほど装備が無い。
これにつきると思う。
モ/忍とは空蝉という大きな差があるから比較にならんかも。
モ/戦と比べるべきかな被ダメってものがあるからね。
前衛3なら特に関係ないけどモ/忍は前衛4にすぐ誘えるメリットが大きい。
861 :
既にその名前は使われています:2005/08/14(日) 03:18:29 ID:rCaVRLnE
竜は100即撃ちして強いWSがないんだよな。
ペンタなんて一発のダメが通常攻撃以下に設定されてるし。
ペンタが夢想並のダメ出るならかなり地位は上がると思うが。
862 :
既にその名前は使われています:2005/08/14(日) 03:48:23 ID:JV0mWxuR
本気の竜が見てみたい。
少し前から竜やってるから、まだ40台のrepしかない。
864 :
既にその名前は使われています:2005/08/14(日) 03:54:50 ID:s7sX3phz
たしかペンタの威力って何度か弱体されてるんだよな。多段WSで貯まるTP量は
既に調整されたんだから、威力元に戻してやればいいのに。
あとはまぁ・・・・せめて子竜に関する致命的欠陥(与TP問題・被範囲攻撃による負担増)の解決を、
そして他ジョブの2時間アビに相当する切り札的なアビを追加する位はしてやってほしいね。
今の竜騎士はHNMやBCに誘う意味が見当たらない。
866 :
既にその名前は使われています:2005/08/14(日) 04:33:40 ID:gfVZ7i0X
>>861 ここで見てみたが、
ランペの平均は400~800
阿修羅の平均は400~700
ペンタの平均は400~600 ひとつだけ760
そんな見劣りするってほどでもないんだよな。
でも、ペンタ撃つにはトテ連戦とかじゃないと無理なのが痛いな。
>>866 片手wsに両手wsがやっとこ並んでる時点で見劣りしてるがな
868 :
AF3:2005/08/14(日) 11:43:02 ID:DoaIoVxD
モンクAF3のNMレポです
VU以前のこの忍者はひゃっほい狩x2でもかなり固定できる人でしたが
蝉パッチ後タゲふらふらに・・・
忍盾固定で倒せると思ってたんですが、1発目のWS以降タゲ回し状態になりました。
忍が蝉1を唱えてる間に獣の攻撃が当たるとタゲ移動して忍挑発で取り返す感じ。
獣が何も考えずひゃっほいするとタゲ固定しそうでたまに後ろ向いてました。
以下の状況でタゲ回し状態
忍:蝮刀改、ダイセクター:オプチ、麒麟、コースケープ 、夜叉筒袴改 夜叉手甲改 羅刹脛当改:敵対心+アクセ
:回避+トルク、メリポ敵対心MAX
獣:ウッドヴィルアクス、ルーンアクス:オプチ、ホーバーク、アメミ+1、オーガグローブ、シックブリーチズ
:シックソルレット、ルビーリングx2、素破、フェンリルピアス
与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
HQ蟹____________ __5903 __5903[__43/__49] ______[____/____] ______[____/____] ______[____]
樽_忍/戦________ __7532 __5109[__77/__82] ______[____/____] __2423[___5/___5] ______[____]
首_獣/忍________ __7615 __5005[__54/__58] ______[____/____] __2610[___4/___4] ______[____]
猫_黒/白________ __3605 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] __3605[___6]
樽_黒/白________ __4642 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] __4642[__11]
技連携__________ ___613 ______[____/____] ______[____/____] ___613[___3/___3] ______[____]
869 :
AF3:2005/08/14(日) 11:43:24 ID:DoaIoVxD
与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
HQ蟹____________ __5903 _137.3[_245/__82] _87.8%[__43/__49]
樽_忍/戦________ __5109 __66.4[_115/__31] _93.9%[__77/__82]
首_獣/忍________ __5005 __92.7[_175/__53] _93.1%[__54/__58]
与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
樽_忍/戦________ 空__________________ ___806 _403.0[_539/_267] 100.0%[___2/___2]
________________ 迅__________________ __1617 _539.0[_697/_408] 100.0%[___3/___3]
首_獣/忍________ デシメーション______ __1009 _504.5[_600/_409] 100.0%[___2/___2]
________________ ランページ__________ __1601 _800.5[_876/_725] 100.0%[___2/___2]
技連携__________ 振動________________ ___504 _252.0[_300/_204] 100.0%[___2/___2]
________________ 切断________________ ___109 _109.0[_109/_109] 100.0%[___1/___1]
870 :
AF3:2005/08/14(日) 11:43:58 ID:DoaIoVxD
与ダメ・魔法____ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] ____数_
猫_黒/白________ ALL_________________ __3605 _600.8[_837/_394] [___6]
________________ エアロIV____________ ___394 _394.0[_394/_394] [___1]
________________ ファイアIV__________ ___837 _837.0[_837/_837] [___1]
________________ ブリザドIII_________ __2374 _593.5[_608/_584] [___4]
樽_黒/白________ ALL_________________ __4642 _422.0[1155/___0] [__11]
________________ ウォータ・MB________ ___114 _114.0[_114/_114] [___1]
________________ ストーン・MB________ ____38 __38.0[__38/__38] [___1]
________________ ディアII____________ ____15 ___7.5[___8/___7] [___2]
________________ ブリザドIII_________ __2227 _742.3[_763/_722] [___3]
________________ ブリザドIV__________ __2248 1124.0[1155/1093] [___2]
被ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
HQ蟹____________ ____58 ______[____/____] ______[____/____] ____58[___1/___1] ______[____]
樽_忍/戦________ ___377 ___332[___8/_124] ______[____/____] ____45[___1/___1] ______[____]
首_獣/忍________ ___414 ___329[___9/__23] ______[____/____] ____85[___2/___2] ______[____]
被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
樽_忍/戦________ ___332 __41.5[__49/__31] __6.5%[___8/_124]
首_獣/忍________ ___329 __36.6[__46/__29] _39.1%[___9/__23]
>>867 いや、WSが両手の方が優秀じゃないといけないなんて意味わかんないし。
てか両手WSが優秀って暗侍か?
ざっと見てきたけど、暗/戦はWS平均竜と同じかやや下。
侍は参考rep少なかったが、やはり竜と同等、でもけなされてるから+100~ってとこか。
戦士両手斧なんて見向きもされてないし。
それでも竜のWSは見劣りするというなら、おまいさんが違うFFやってるか両手武器排斥家かどっちかやね。
repだけで見比べてるのもいかがなものかと思うがな
竜さんのペンタはマイナス補正かかってるからとてとてにはクソダメで
とてには安定高ダメだせるんだよ、詩人いればとてとて相手でも軽く100〜200は底上げされるけどね
詩人なしPTで竜さん誘ってとてとてやってきてみたらいいよ
モンクでフェロー上げしてみたら結構かわすので、ふと防御方向を気にしてメリポに行ってみた
A>スコピオパンサー。後はありきたり。格闘に振ってるらしい
B(自分)>オプチスコピオ、羅刹手足。カウンター+5。脚AF2。格闘は他との兼ね合いで振ることできず
C>ほぼ全身修羅、メリポに入ったばかりでとくに振ってない
武器は全員デストで、攻撃方面はさすがにメリポや修羅にはかなわず、ちょこっと通常削りが弱い感じ
倒した数:235 平均獲得経験値:121.1 (+11.3) 総獲得経験値:31109 平均戦闘時間/間隔:37.7 / 9.2
時給:10168.2 狩り時間:3.1 総獲得ギル:0
与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
A_______________ 381918 257247[3019/3309] ______[____/____] 124671[_248/_248] ______[____]
B_______________ 367922 242540[3097/3347] ______[____/____] 125382[_324/_324] ______[____]
C_______________ 367882 245380[2869/3080] ______[____/____] 122502[_177/_177] ______[____]
与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
A_______________ 257247 __85.2[_213/___0] _91.2%[3019/3309]
B_______________ 242540 __78.3[_199/___0] _92.5%[3097/3347]
C_______________ 245380 __85.5[_209/___0] _93.1%[2869/3080]
与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
A_______________ カウンター__________ __4028 __76.0[_168/__30] 100.0%[__53/__53]
________________ コンボ______________ ___305 _305.0[_305/_305] 100.0%[___1/___1]
________________ 気孔弾______________ __1423 __88.9[_324/__38] 100.0%[__16/__16]
________________ 双竜脚______________ __4641 _580.1[_813/_241] 100.0%[___8/___8]
________________ 反撃効果____________ ___165 ___9.2[__13/___1] 100.0%[__18/__18]
________________ 夢想阿修羅拳________ _96470 _784.3[1287/_210] 100.0%[_123/_123]
________________ 乱撃________________ _17639 _608.2[_935/_253] 100.0%[__29/__29]
B_______________ カウンター__________ _11752 __82.8[_190/__28] 100.0%[_142/_142]
________________ 気孔弾______________ ___591 __39.4[__64/__27] 100.0%[__15/__15]
________________ 双竜脚______________ ____97 __97.0[__97/__97] 100.0%[___1/___1]
________________ 夢想阿修羅拳________ _85095 _733.6[1119/_169] 100.0%[_116/_116]
________________ 乱撃________________ _27847 _556.9[_916/_102] 100.0%[__50/__50]
C_______________ カウンター__________ __2377 __88.0[_183/__28] 100.0%[__27/__27]
________________ 気孔弾______________ ____66 __33.0[__37/__29] 100.0%[___2/___2]
________________ 双竜脚______________ __5027 _558.6[_755/_306] 100.0%[___9/___9]
________________ 夢想阿修羅拳________ 103921 _866.0[1249/_295] 100.0%[_120/_120]
________________ 乱撃________________ _11111 _584.8[1008/_319] 100.0%[__19/__19]
被ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
A_______________ _87789 _62437[_500/_617] ______[____/____] _24734[_213/_215] ___618[___2]
B_______________ _58697 _39105[_261/_484] ______[____/____] _18930[_185/_187] ___662[___3]
C_______________ _43710 _26679[_221/_261] ______[____/____] _17031[_167/_169] ______[____]
被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __回避___________ _カウンター______
A_______________ _62437 _124.9[_251/__21] _81.0%[_500/_617] _10.4%[__64/_617] __8.6%[__53/_617]
B_______________ _39105 _149.8[_299/__35] _53.9%[_261/_484] _16.7%[__81/_484] _29.3%[_142/_484]
C_______________ _26679 _120.7[_225/__38] _84.7%[_221/_261] __5.0%[__13/_261] _10.3%[__27/_261]
(回避とカウンターの項目は付け加えました)
回避の全くない修羅だとほぼボトム、それからふまえると回避+しただけ回避は増えてるような感じです
自分はときどき(主にバーサク中)かまえるも混ぜていますが、
モンクでもこのレベルの敵なら回避上げただけ数字が出るのでスコピオもけっこう良いのかなと
カウンターの累積ダメージが地味に大きかったので、AF2手に入ったら常時かまえてみたいがさすがに視線が痛そうだ・・・
修羅に勝ってるじゃない。
877 :
既にその名前は使われています:2005/08/14(日) 15:56:14 ID:y2zZ/+ln
できれば後衛の構成も教えてくれると嬉しい。
詩赤白だとはおもうんだけど。
>>876 通常、WSダメージ差をカウンター分で埋めてるので、修羅の人がメリポを振ってたらおそらく勝てないでしょう
後は攻撃回数の差からもAの人はおそらく蹴+5と思われ。
メリポを攻撃に振り切ると、一般的な装備でも目に見えて差が出るなとは思った。Dも上がるのが大きいか
>>877 お察しの通り赤白詩です
879 :
既にその名前は使われています:2005/08/14(日) 17:27:39 ID:rCaVRLnE
880 :
既にその名前は使われています:2005/08/14(日) 17:32:21 ID:HMFAV3mB
これって信頼性皆無だろ。それらしく書き換えることも出来るし
881 :
既にその名前は使われています:2005/08/14(日) 17:53:10 ID:gfVZ7i0X
>>880 なら自分のログ全部SSで晒せば?
いや、確固たる証拠にするには動画ですらダメ、一人一人の前で実演プレイするしかないな。
イヤなら見なくていいんじゃよ?
実装前はトリプルスラストだったな。
実装後なぜかペンタスラストになっていて
さすがに両手の5回攻撃はヤバイとおもったのか、
攻撃力修正は今よりも低く設定されていた(ダメージ0が出るほどに)
後に緩和され、0がでることはなくなった。多段で連射が強かった。
侍実装と共に貫通排除されたがまだ強かった。多段TP修正で糸冬。
密かに、TP200の倍率が1.25倍から1.00倍に弱体された。
これはいつ起こったのかわからん。
>>879 脚にレベル相応の回避が優れた装備がなかった。それだけ。AF2はAGI+4あるしな
まあメリポはカウンター+5してるし、蹴撃は余り重視してないのもある
>>880 匿名掲示板の投稿に信頼性を問うのが間違いじゃないかな
元々出せる情報量なんて限られてるし。テキストベースではこの程度で限界だ
>>882 初期のペンタは巣で「WS覚えたー」と打ち込んでそのまま沈黙に変わったのを覚えてるw
かまえるすれば総ダメ高くなって回避も増えるのは当たり前なんだけどな
かまえるは総被ダメは減るとはいっても、
カウンター出てる時はいいけど出なくて被弾しまくりになったときにmpスポンジ度が増して
マズーな時があるので使ったほうがいいかどうかは結構ビミョス
戦士のペンタ! とてとてオークに0ダメージ
ツーフのバイバー! 550ダメージ
湾曲 550ダメージ
黒のウォータ3! MB600ダメージ
当時はこんなもんw