876 :
既にその名前は使われています:2005/07/27(水) 17:05:19 ID:PGGbmaPP
>>872 同じ精霊では解決しない。
今の黒集団戦はヴァナ時刻でタイミングとってまとめ撃ちしている。
それを、ほんのわずかずつずらせばいいだけだから、結局は何も変わらないだろう。
とすれば、同じスキルに当てはまる魔法はすべてレジ率アップ対象にする必要がある。
つまり、精霊>精霊は敵に耐性がついてレジ率がアップする。
シーフは回避行進で余裕かもしれん
878 :
既にその名前は使われています:2005/07/27(水) 17:08:46 ID:rILOVILR
>>877 倒すまでに時間かかりすぎて途中で力尽きそうな気がする。
楽相手でも2桁リンクは伊達じゃない。
侍以外は頑張ればさばけるんじゃないかな。
常時バークとかの頭おかしい戦士とかじゃなきゃ。
意外なところで忍がさばけるかどうかも怪しい。
>>878 シーフは素の回避とブラッディがあるから前衛の中ではいけるジョブ。
>>876 その仕様だと通常レベル上げPTで押し込むときにも支障が出るなぁ。
2Hアビの泉も半分死亡か。
赤の連続魔スタンも当然死亡 これはまいいかw
神聖、弱体、回復すべて同属性はレジアップとなると赤白黒だけならず
前衛も困るんじゃない?さすがにダメだろこれはw
あと、多分トルーパーと主任さんを間違えてる人がいる風に見える。
883 :
既にその名前は使われています:2005/07/27(水) 17:17:11 ID:rILOVILR
狩人の距離補正もネタ扱いされてたが正式採用されたしな。
何が採用されるか分からないのが■の弱体クオリティ・・・
884 :
既にその名前は使われています:2005/07/27(水) 17:18:53 ID:MOdT+Yk7
あれ?トルーパーって黄金マスク落とす奴だよな?
885 :
既にその名前は使われています:2005/07/27(水) 17:19:07 ID:qBxuj+/L
>>881 レジ対象は精霊だけでいいんじゃない?バランスぶっ壊してるのって精霊だけだし。
886 :
既にその名前は使われています:2005/07/27(水) 17:19:57 ID:PGGbmaPP
>>881 泉は、殴られながらでも中断されずにMPなしでも魔法を撃てることにメリットがある。
かつては、泉を発動したら精霊撃たずにケアルしろと言われていたように、
デジョン・エスケプに進化を発揮する2Hアビと考えれば死にアビともいえない。
神聖は、そもそもまともな魔法がフラッシュくらいしかないから大したことはない。
回復は、味方にかける魔法にレジはないから、まったく問題ない。
弱体・精霊・暗黒は、スリプル耐性のように、徐々にレジ率アップしていくようにすればいい。
どうせ、一度に大量に撃ち込むのは精霊くらいしかないしな。
お前らまずHNM戦で近接が生きるようにメールする事から始めた方がよくね?
今辛うじて効いてる手段を潰す事に何の意味があるのやら
888 :
既にその名前は使われています:2005/07/27(水) 18:01:22 ID:PGGbmaPP
今辛うじて効いている手段を潰すこと自体に意味がある。
なぜなら、それがFF11だから。
>>887 狩が弱体されていろいろな面でマズゥ〜ってのがそろそろ認知されてきたこの時勢に
黒やモンクを完膚なきまでに弱体しろと言うのはヤケクソになった狩以外考えられない。
俺もこのレス見て気がついたのでスルーすることに決めたよ。
↓
>>888 ほらね
890 :
既にその名前は使われています:2005/07/27(水) 18:06:23 ID:+ZzDaYup
>>881 いや、精霊の属性を変えながら撃てば今まで通りって風にしてね。忍の遁回しみたい
に。これだと黒ひとりの場合は今までと何ら変わらないはず。黒PTだけ
ぶっ壊れてるのを何とかならないかなと。マジ黒しかいらなくなりそう。
891 :
既にその名前は使われています:2005/07/27(水) 18:07:44 ID:xrBR5A90
>>889 黒は知らんが、モンク潰しは狩以外にも暗黒やリューサンや戦士などいくらでも考えられるぞw
モンク潰しても直接マズーじゃないし、その分白赤詩が流れてきてくれるしな
892 :
既にその名前は使われています:2005/07/27(水) 18:09:49 ID:LAq864k7
FFは弱点外の精霊はモンス回復が基本だろw
893 :
既にその名前は使われています:2005/07/27(水) 18:13:53 ID:nspmqQnz
別に狩人弱体で色々な面でマズーとは思わないけどな。
近接アタッカーの俺としては、俺よか後に希望を出した
狩人がガンガン誘われて、近接ジョブが軒並み余ってる
現状を打破した今回のパッチは良パッチだし。
大体、全ジョブ均等に強化、とか弱体を求めるな、とかアフォじゃねーの?
どう考えても突出したジョブが1〜2ジョブいるなら、そっちを弱体した方が
遥かにバランスが取り易いだろ。
ソロ問題は全然解決してないが、LV上げでの敵と関係は
昔よか遥かにPC側のが強くなってるだろうが。
狩人弱体マズー、って言ってるのはHNM関係者と寄生虫の後衛。
894 :
既にその名前は使われています:2005/07/27(水) 18:17:23 ID:LAq864k7
もちつもたれつだろ?w
狩忍でウマーさせた、今度はお前が狩忍やってウマーさせろと
クソジョブで寄生するばかりじゃオフゲでいいだろw
>>893 立派なこと言ってるが最後の最後で馬脚あらわしたね。
>寄生虫の後衛。
売り言葉に買い言葉させてもらうな。寄生虫はお前のような脳筋の前衛だ。
>>878 Lv45-49 練習相手にならない強さです。
897 :
既にその名前は使われています:2005/07/27(水) 20:30:08 ID:sSg4n5o/
遅レスだが
>>822は寄生虫以外何でもないなw
骨が何処に居るかとか把握してないだろ?
俺はモPTで出来そうな場所スグ思いつくぜ
そしてブラクラの大ダメージでケアルヘイト上がった白あぼん
なしくずしに全滅
899 :
既にその名前は使われています:2005/07/27(水) 20:43:31 ID:xrBR5A90
ブラクラ程度で大ダメって・・・・
低レベルのブラクラはヤバス
901 :
既にその名前は使われています:2005/07/27(水) 21:32:40 ID:pBmDNE7m
>>897は低レベルで骨狩りしたことないんだろ。
骨を狩の対象に出来るのは65〜のグスタフ。
PTメンバーのHPが1000越えてないとブラクラやセイバーやらであっという間にHP
減らされてケアルガした後衛アボン、そのまま全滅だ。
902 :
既にその名前は使われています:2005/07/27(水) 21:45:46 ID:+/3xiQ4T
ずいぶん昔から縄張り、古墳なんてレベリングに使われてないしな。
モ、忍、サポ忍戦士みたいな手数で勝負するアタッカーはモクシャがあっても
敵のTPがあっという間にたまって戦闘終盤はWS撃ちまくるからな
903 :
既にその名前は使われています:2005/07/27(水) 21:50:32 ID:DIZXh9tf
グスタフでレベル上げしてるとき
コンバしたせいで骨が2匹くらいきて全滅させた俺がきましたよ
904 :
既にその名前は使われています:2005/07/27(水) 21:52:02 ID:7cHNx6Xx
釣れますか?^^弱体厨のみなさん
905 :
既にその名前は使われています:2005/07/27(水) 23:12:47 ID:R1BTztmA
前衛はしょうがないな、被るジョブ多すぎるから
どうしても人口が多くなりすぎると弱体される
骨ファンといっしょで、そのジョブばっかりになると修正される
そういうもんだよ、前衛はしょうがないって思って諦めな
906 :
既にその名前は使われています:2005/07/27(水) 23:14:25 ID:WolzObxG
しかし、忍狩なかよく弱体に見えて
ちゃっかり忍者はまだまだ安泰だな。
盾役よりもアタッカージョブの方が危険な目にあう
いい例なのだろうか。
907 :
既にその名前は使われています:2005/07/28(木) 00:22:03 ID:LVz1uYT3
弱体厨は■e式の弱体でバランス取れると思ってるんだな。
今回の弱体なんて、結局ゴミジョブが一個増えただけじゃん。
908 :
既にその名前は使われています:2005/07/28(木) 00:51:03 ID:cqbWSmx5
ていうかさ、狩の弱体戻ると思うんだけどどうよ?
戻らないにしても距離による命中ダウン
距離によるダメージダウンどっちかなくなるくらいになる気がする
前もあったじゃん?
矢を変更するとTPなくなっちゃう修正が。
でも、やっぱやりすぎたとおもってもどしたんでしょ?
今回もやりすぎましたって感じでもどると思う
装備手抜きへタレ狩人見分けられるから今のままで満足
一応ノーグ前の骨も普通にかるけどな。
あのころはシ./モのが強いが
要塞下の骨もいけないか?
912 :
既にその名前は使われています:2005/07/28(木) 01:53:54 ID:Y1rBUoSi
>>910 俺は混雑回避でしか使わないな〜。
やっぱりそのレベル帯での骨のWSは痛すぎる。
>>910 そう、シ/モの格闘が強い。サポシを上げていたとき後続外人モンクと
一緒になったが、俺の不意打ちコンボでほとんどHP削るのを見て
キチガイみたいに怒ってた。俺もメインモンクだっつうのに。
モンクと赤はどうでもいいけど、黒の精霊を弱体すると、倒せない、もしくは
倒すのにアホみたいに時間のかかるNMとか出てくるんじゃないか?
賢者性能を潰すために、サポでの回復を弱体したいところだが、そうすると
召喚が全滅だな…w
915 :
既にその名前は使われています:2005/07/28(木) 02:55:44 ID:YeYyh0mL
>>893 > 近接アタッカーの俺としては、俺よか後に希望を出した
> 狩人がガンガン誘われて、近接ジョブが軒並み余ってる
> 現状を打破した今回のパッチは良パッチだし。
まだまだ弱体が足らないと思うけどな、狩>>>>>他だったのが狩>>他になったにすぎない
今もかわらず狩が先に売れていくのが現状・・・
そして俺が売れ残るwww 狩りはもっと弱体していいだろw 他>狩くらいまで弱体しる
>>914 召喚は召喚獣と精霊が呼び出しているだけなら維持費0になれば
サポ回復なくなっても良いよw
今、要塞下の骨はカギ取りぐらいしかいないな
そうなのか〜寂れたもんだね〜
最近ケモリンが住み着いてるのを見かける。
過疎狩場の証拠だねw
そこで骨狩ってるとケモリンのせいで定期的にボムが通過して行くから怖すぎ
921 :
既にその名前は使われています:2005/07/28(木) 07:46:56 ID:v+Ytl2kj
サポ蝉サポ白サポ赤弱体主張しようよwww
この3つあるから偏った強さになってるのに
サポ赤はいまのままでかまわんと思うけど
サポ獣は弱体したほうがいいような希ガス
923 :
既にその名前は使われています:2005/07/28(木) 08:14:19 ID:ipxPCWje
確かにサポ獣はサポジョブの中では一番異常な性能を保持してるよな。
924 :
既にその名前は使われています:2005/07/28(木) 08:30:39 ID:v+Ytl2kj
優秀かもしれないけど
HNMやBCソロで倒す報告がないから
別に放置でいいんじゃないか?
報告あるのサポ忍やサポ赤ばかり
925 :
既にその名前は使われています:
白/召の優秀さが語られない件について。