ナイトを早急に強化シル!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
864既にその名前は使われています:2005/08/15(月) 00:13:21 ID:quYQbh6s
>>863
とりあえず無条件で強化するのが、
暗黒と対をなすために神聖魔法スキルAにしてオリジナルでリフレク追加。
さらに、ファランクスまたはそれより効果の高い類似した魔法追加。
クリアマインド、レイズII、リレイズI、II、シェルIV、MP増加。
フラッシュII、ヘキサストライク追加、槍スキルBにUP、弓スキルBで追加。
挑発を意地でも付けないなら、
コレくらい強化しないと厄介者に変わりないから、
結局今後ナイト上げる奴増えない、忍者はさくっと上がっちゃう、
で盾不足益々深刻化、中〜Lv70程度の人間なかなかLv上げ行けない。
865既にその名前は使われています:2005/08/15(月) 00:37:03 ID:gb5b5wsO
ナイトの防御性能を忍者並に強化しよう
タゲ取り性能は忍者並に落とすのは当然だが
これで銭投げ無しで忍盾並の時給が稼げるようになれば万々歳
タゲ取り落とすんだからHNM独占問題も解決できて一石二鳥
866既にその名前は使われています:2005/08/15(月) 02:14:03 ID:oE3yJVZM
>863
そーいう姿勢が卑屈だっていわれてるんじゃね?、保身を気にしてコソコソしてる感じ。
しかも、後々から言い訳っぽいのをだらだらと書いてるし、ソレなら最初から書くんじゃないよw
正当な理由のある要求なら、トレードオフしなくても問題なく強化されるとおもうから。

そして今のナイトは盾として時代遅れだと思うから、俺も強化は賛成。
忍者いなきゃリーダー自体沸かないし、誘われ待ちする身からすりゃカナリ辛い。

それにしても、他人に依存しないとまったく自分の仕事が出来ないなんて
(しかも邪険にされることもあるらしいし・・・)よくよく考えりゃ可哀想だよな。
867既にその名前は使われています:2005/08/15(月) 02:33:39 ID:Ek1MnK6O
>>866
ま、単に強化だけを書くと叩くアフォが出て
こういうスレ自体が荒れてしまうのが大きな原因だと思うよ。
たまに無茶な要求してくるナイトかどうか分からん奴が出るけどw
スレが荒れないように話し合いをする為の知恵みたいな物だから気にするなw
868既にその名前は使われています:2005/08/15(月) 03:17:56 ID:Z9Ph+IOB
ナイトの強化案
・防御数値を正しく反映させる
・重鎧の新ユニクロ装備実装
・新アビ:挑発:手袋を対象に投げつける。獣人タイプにはヘイトアップ。ウサギ・キリン等哺乳類タイプはシッポを振ってヘイトダウン
・盾でときどきカウンター(対面してる敵からの与ダメ+α程度。確率は、回避スキルAジョブの回避確率と同程度)
・神聖魔法スキルA
・新魔法ホーリーシールド(盾回避度に20程度の反撃ダメ)
・シールドバッシュをリキャスト30秒、ヘイトを挑発と同程度に修正
・新アビ:シールドストライク:対象相手に無属性、防御値無視のダメージ。ダメ値は盾スキル値と同じ
・新アビ:トリプルクラウン:暗黒・竜の3騎士が揃った場合、経験値PTボーナス2倍
・新アビ:フュージョン:PT内に、暗黒・竜の3騎士が揃った場合、合体して無敵の超人になる
・新アビ:クリリンのことか:HP赤で発動可能。一定時間、とて2の相手が練習相手にならないになる
・新アイテム:仙豆:HP/MPを完全回復。HP一桁で使用するとLvアップのおまけ付き。99スタック可
・新魔法:アル玉:範囲内の敵を一瞬で消滅。
・新アビ:スレイブチェイン:獣人タイプの敵を一定時間僕にできる。同時に2体まで可。
・新アビ:スカイウォーク:多少の段差をものともしない。
869既にその名前は使われています:2005/08/15(月) 04:20:35 ID:WdpR8v96
>>868
仙豆をくれ。
870既にその名前は使われています:2005/08/15(月) 06:59:25 ID:8/BvBuHU
そもそもトレードオフとか考えるのがアホw

強化される時ってのは強化だけされるんだよw

弱体を一緒に考えるってバカかとw
871既にその名前は使われています:2005/08/15(月) 08:52:46 ID:QC6K5KA0
>>870
忍者は忍具まとめと空蝉減り毎ヘイト減少同時に来ましたが?w

ま、でもナイト強化するのは賛成。
これ以上PT組みにくくなったら俺様の竜さん(39歳)があがらねぇw
872既にその名前は使われています:2005/08/15(月) 08:55:35 ID:lhKrFo3A
とりあえず忍盾一択の現状はどうにかして欲しいよなぁ。
ただでさえ人集めるの大変なのに。
873既にその名前は使われています:2005/08/15(月) 09:07:25 ID:R/fFkJIw
ディフェンダーは戦士用アビだが、
ナイトに専用アビを!

ディフェンダーII
 ヘイト上昇(挑発*2並)
 ダメージ(与え) が50%になり
 ダメージ(受け) が75%になる。
 更に VIT+12
 リキャスト3分効果時間3分

 
874既にその名前は使われています:2005/08/15(月) 18:36:54 ID:VC1P/Cjz
>>853のようなナイトの状況は良く分かる。

強化強化言いすぎな馬鹿がやっぱり癌だと思うよ・・・。他ジョブのヤツラも人間なんだよ?
Anti忍の考え方しかして無いじゃないか。

>>824の案、どれか選べってのは非常にすっきりしてるんで、なるほど意思統一できそうな感じで期待して眺めてたんだがなぁ。
戦死みたいにグダグダして何も叶わずのままでいくか?
875既にその名前は使われています:2005/08/15(月) 20:29:31 ID:QR04BfhC
でもなあ。
空蝉の性能にあわせて強化しろっつうのも、それこそバランス崩して申しわけないおもうよ。
他前衛ジョブとのかねあい考えれば、突出した「空蝉弱体」以外、方法がないのも事実だろ。
876既にその名前は使われています:2005/08/15(月) 21:03:03 ID:0Fc4h25O
何はともあれ、挑発実装が欲しいな。

ナ/戦じゃないと爆笑されるようなシステムはなんとも・・・
サポ白しますよ!と言うと本気で笑われるからなあ。
開発スタッフ、本当にジョブシステムちゃんと考えているんかいな。
877既にその名前は使われています:2005/08/15(月) 22:04:50 ID:td+IH48V
ナ<こういう強化してくれ
?<その分、何か弱体しろ強欲
ナ<じゃ、こんな強化とこんな弱体
?<弱体も一緒にしろとか、卑屈すぎ!
878既にその名前は使われています:2005/08/15(月) 22:21:29 ID:SLVoKURH
868
おまwwwちょまっwwwwナイトサポ忍wwwソロ最強やんwww回避Aの確率でカウンターでたら楽なんてノーダメしかも殲滅力やばす
879既にその名前は使われています:2005/08/15(月) 22:26:05 ID:SLVoKURH
モンク;体術という項目ついかしてプロティン(消耗品)使ってうつ蝉と同じような間隔で当たり判定の時だけ確実にカウンターいれるのクレクレw3回やったら張り替えみたいなかんじでwwwそうすりゃ、も盾できるかも
880既にその名前は使われています:2005/08/16(火) 05:38:12 ID:fN9WfZWt
>>879
{これを君にあげましょう}{日本語} {わかりますか?}
881既にその名前は使われています:2005/08/16(火) 16:35:17 ID:EnkfeXHa
>>877
ナ<こういう強化してくれ
2ch<その分、何か弱体しろ強欲
ナ<じゃ、こんな強化とこんな弱体
一般<これ以上足引っ張るな!、素直に強化でいいやん

普通に流れ読めばこう理解できるよな。
おまえ、空気読めないとかよく言われるだろ?w
882既にその名前は使われています:2005/08/16(火) 19:08:21 ID:nBu6h37U
読むのマンドクサ。
超絶強化必須。

----糸冬----
883既にその名前は使われています:2005/08/16(火) 19:24:45 ID:E6cHlP+C
━━━━再開━━━━
884既にその名前は使われています:2005/08/17(水) 02:10:02 ID:c1VRHhdJ
>>878-879
こいつヤバスwwwwww
885既にその名前は使われています:2005/08/17(水) 13:54:00 ID:sb7f0Hrv
ageageマンボ( ^ω^)
886既にその名前は使われています:2005/08/17(水) 13:56:30 ID:0SLV4VwF
ナイトなんて初心者向けジョブだから強化はいらない。
もの足りないならジョブチェンジしろでFA。
887既にその名前は使われています:2005/08/17(水) 14:34:46 ID:jMdAj3LN
>>886
バカス
888既にその名前は使われています:2005/08/17(水) 15:29:14 ID:KP5C1x4H
初心者ジョブだからこそ、超絶強化が必要なんですよ。
バナデールの裾野を支える初心者が苦痛を感じちゃFFの繁栄はないですよ。
あえて 『上級者向けジョプ』 を選んだ >>886は自ら苦難の道(初心者向けでない)と知りつつ
『上級向けジョブ』 を選んだんだから、そういうジョブは放置でいい。
889既にその名前は使われています:2005/08/17(水) 16:03:10 ID:Conxvd2O
>>888
全くもってその通り。
>>886はアホw
890既にその名前は使われています:2005/08/17(水) 18:58:41 ID:4u5R1ojK
挑発実装もどうなんだろうな
それができればサポ白で強化型ケアル盾や
サポ戦で挑発二倍更にディフェンダーの万能型って出来てゆめがひろがりんぐだろうが
サポ忍者があるかぎり完全無欠のジョブができてしまうからな
ほんとに忍者とナイト仲悪すぎ
891既にその名前は使われています:2005/08/17(水) 19:08:56 ID:tJy5jg0c
>>890
挑発風のアビなりついたとしても完全無欠にはならんよ。
サポで蝉の枚数少ない。ナイトの回避は低い。

サポ忍やっても蝉は 枚数分=敵攻撃回数 で終わるだろうし。(範囲考えるともっと早い)
サポ忍が実用に耐えられるLvになるって感じじゃなかろうか。

それでも効率は 忍盾>ナ盾 だと思う。
差がかなり縮むだけで、同等、逆転までは無理でしょ。
892既にその名前は使われています:2005/08/17(水) 19:32:14 ID:EAjUfzSr
ナイト「だけ」強化されると叩かれるから、
ナイト「中心」に各ジョブの強化を考えてみた。

戦士 :格闘スキルをBに戻す(ごめん、思いつかない)
モンク:茶帯 黒帯クエの難易度緩和(対象のモンスターを全てトリガー式に)
白  :片手棍スキルをAに格上げ
黒  :両手棍スキルをAに格上げ
赤  :弱体エン系(エンパライズ エンスロウetc)の追加
シーフ:格闘スキルをBに戻す
ナイト:サークルのヘイト上昇量を初期の仕様に戻す。片手棍、両手棍のスキル引き下げ(後でもうひとつ飴を追加)
暗黒 :サークルのヘイト上昇量を初期の仕様に戻す。JA「リベンジブラスト」を追加。
狩人 :弓術、射撃の適正距離の見直し。
獣使い:ペット呼び出しのリキャスト短縮(BC、ジラM、プロMを意識した調整)
詩人 :特定の歌を重ねがけすることで効果が倍増するように調整。片手剣スキルをBに格上げ
召喚士:低レベルの履行の威力見直し。両手棍スキルをAに格上げ
侍  :サークルのヘイト上昇量を初期の仕様に戻す。ジョブ特性「骨斬肉断」を追加。
竜騎士:サークルのヘイト上昇量を初期の仕様に戻す。ジョブ特性「物理攻撃力アップII 物理命中率アップII」を追加。
忍者 :紙兵の店売り開始(後続にも優しい盾ジョブにシフト)
893既にその名前は使われています:2005/08/17(水) 19:51:51 ID:jMdAj3LN
>>892
サークルに敵対効果はねぇー、しかもナイト弱体じゃねぇか
更にさりげなく後衛白黒赤超絶強化、
バカス。
894既にその名前は使われています:2005/08/17(水) 20:43:38 ID:4u5R1ojK
ナイト中心に強化は賛成だな
特にアタッカーの攻撃関連総強化
これで高火力パーティを組むと
忍盾だと殆どフラフラ
しかしナイト盾だとぐらつかないってくらい
こうすると休み無く狩れるがアタッカーがある程度加減しないといけない忍盾パーティ
アタッカーが全開で瞬殺できるが定期的に休みのいるナイト盾パーティって感じで住み分けられつつ
アタッカー強化で不満もでずウマー
895既にその名前は使われています:2005/08/17(水) 21:45:59 ID:sb7f0Hrv
前に、ナイトに挑発の代わりになる呪文を追加すると言ってたが、
何かと思えばフラッシュだったからな。

その後しばらく、
フラッシュあるからサポ戦じゃなくてもいいだろとかいうのが湧いてて鬱陶しかったな。
896既にその名前は使われています:2005/08/17(水) 21:47:42 ID:rXzWkgSv
ていうかもう全ジョブ強化で良いわ
897既にその名前は使われています:2005/08/17(水) 22:08:34 ID:oXQZY++U
FFXIの看板ジョブ「ナイト」を強化しる!!
898既にその名前は使われています:2005/08/17(水) 22:26:51 ID:9ONn2l+v
ナイトが弱いんじゃなくて忍者が異常、と思っている
899既にその名前は使われています:2005/08/17(水) 23:09:04 ID:v4poTuNp
全ジョブ弱いよ・・若しくは雑魚モンスターが強すぎ
強いって言われてる忍も空蝉でギル投げてるし、赤は殲滅速度が遅いし・・
全ジョブ強化かモンスター弱体してくれ
900既にその名前は使われています:2005/08/18(木) 00:41:34 ID:UxGvs78i
>>894 899
具体的には戦、暗、狩、獣、侍、竜の強化だな。
ただ、下手に強化するより敵の回避率を落としてしまった方がいいのでは、と思う今日このごろ。
肉くって攻撃が当たるようになれば、忍盾は機能しなくなると思う。

話は変わるが、ナイトの具体的な強化は次のうちどれがいい?

1 物理防御力アップを、物理ダメージカット(5% 7% 10%の三段階)に変更。タンク寄りの強化。
2 片手剣版マーシャルアーツの導入。アタッカー寄りの強化。
3 介抱、クリアマインド追加。ヒーラー寄りの強化。

1が一番人気だと推測するが、弊害もある。
ケアルヘイトが稼ぎにくくなることと、白に食われるとやばいことの二点。個人的にはこの案には反対。

2はサポ忍、サポ赤信者なら是非欲しいジョブ特性。
ただし赤に食われる覚悟が必要。

3は地味ながら現状に一番適した強化と思われる。ヒーリング時間を極力減らすことで
自然と時給は伸びるはず。ヒーラーとして誘ってもらえるようになるのも大きい。
901既にその名前は使われています:2005/08/18(木) 00:50:52 ID:u9aATSAU
忍者が異常、というより空蝉が異常、と言ってみる
902既にその名前は使われています:2005/08/18(木) 01:02:53 ID:tI1p0NJG
ナイト強化するなら銭投げ要素も追加だな。
903既にその名前は使われています:2005/08/18(木) 01:05:30 ID:aC1fCzQx
銭投げ無ければカス性能で、
銭投げあれば神、というか異常な性能。

それがヴァナ・ディール



>>900
キリ番らしくまともなレスだなー。

オレも3かな。
904既にその名前は使われています:2005/08/18(木) 02:08:02 ID:cM25fH8G
なるほど、こーいう流れになるから荒れるんだな。
オレも他ジョブながら、いろいろ世話になってるのでナイト強化には賛成だが
現状サポナがまったく使えないのに、他ジョブに食われない前提で〜とか
話になっちゃうのなら、正直なところ、同意しかねるよな。
そんな強化入れるぐらいなら敵弱くするだけでいいと思う。

>>900で言うところの1番とか、別に他ジョブに食べられてもいいと思うんだが。
有る程度食べられる前提で強化して、そこから+αメイン保護があればいいじゃん。
ナイトだと蝉とか上手く使えないと思うし、その辺で独占される辛さって分かってるんじゃないの?
905既にその名前は使われています:2005/08/18(木) 02:18:24 ID:cib6Tt+5
多少ヒーラー能力を強化したところで劣化赤にすらなれないだろ。
1・盾、2・アタッカー能力ともにちょっと上げて、他ジョブはアタッカー能力を大幅アップ
忍盾だとタゲがふらつきぎみだけど、ナ盾だとガッチリ固定くらいのバランスが良いかな。
まあ、こういう修正がきたところで、全員サポ蝉でアタッカー能力の劣るナイトイラネw
となるのは確実だな。
906既にその名前は使われています:2005/08/18(木) 03:05:10 ID:tB5q3QkY
特性:勇者様
    パーティにナイトがいると勇者様を目掛けて敵が襲ってきます。
    挑発? しなくてもナイトしか狙いません、ナイトが死んだらヘイト量でタゲ動きます。



これでおk
907既にその名前は使われています:2005/08/18(木) 09:24:50 ID:FZdwWdEv
1番のタンクより強化を指示だな。
回復したいなら、赤白やるべ?
908既にその名前は使われています:2005/08/18(木) 10:24:10 ID:dPe2auSH
ドリフのタライ Lv30〜 ナ D12 間隔393 敵対心+5 MP+8 VIT+1
ドリフのタライ+1 Lv50〜 ナ D20 間隔352 敵対心+10 MP+12 HP+8 VIT+2
ドリフのタライ+2 Lv60〜 ナ D28 間隔331 敵対心+25 MP+20 HP+10 VIT+4

これで解決!

909既にその名前は使われています:2005/08/18(木) 10:46:54 ID:aC1fCzQx
>>908
武器かよww
910既にその名前は使われています:2005/08/18(木) 10:52:10 ID:Ikm0yDJB
>>908
わろすw落ちの時の音楽付きで追加よろw
911既にその名前は使われています:2005/08/18(木) 10:57:12 ID:cPg1+bDW
ナイトって食事が問題だよなw

忍者なんて盾出来るのに命中upの食事できる反面、ナイトは防御upの食事ばかりでパーティー中じゃ攻撃に回れる食事が出来ない。
防御upと命中upの食事を実装すれば大分ましになるんじゃないかと言ってみる。
912既にその名前は使われています:2005/08/18(木) 11:01:45 ID:Q9N51Rk5
大した意味にもならないが一応VITも上がる

つアーチングンカン ブリームスシ
913既にその名前は使われています
VITと防御を同時に上げるんだ!!