1 :
既にその名前は使われています:
アタッカーやれるの?
2 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 17:00:12 ID:L8W7BBXC
無理
3 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 17:01:04 ID:1CI7Z133
無理
4 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 17:02:50 ID:vVWR+JAN
重力しか打てない時点で終わってる。
5 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 17:03:00 ID:w6UlHVwI
無理
6 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 17:03:10 ID:WIOSNF+J
._,,,,,,,,,,,,,,,,,,,、 _ ___ ,,,,,,,、
l___ l' / / __,, ヽ'~~} _l ,l__
__,¬ / >_ / ∠. || ll l. l .゙ ___}
ー-l ,==| |==,゙〆 ノノ .==. || || l 「 ゙゙゙゙| ,i _
,l l!==| |==,!\ ゙~! | ̄ || || l l ,,,. / l゙ ←丶
,,l゙, l.==| |==,,ヽ ゝ / ヽ .|| || .l l,、 ,,,,,/゙ l / l゙ 、
:l-゙゙ ,,,, l゜l / lヽノ ll, ,|| ゙l,, ゙゙゙゙゙゙ .l゙ ノ. ,l゜ ゙l――ヽ,
.゙゙--゙ ~ ゙゙゙° ゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙″ ゙゙゙゜ ゙゚゙゙゙゙゙゙゙゛
7 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 17:04:12 ID:yXNOLsnI
無理だとしてもアタッカーで生きていくしかない・・・
8 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 17:04:18 ID:L8W7BBXC
9 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 17:05:44 ID:BAV4FWTK
純アタッカーとしての忍者の性能は暗竜侍以下
サポ狩クラクラスラッグ連射
11 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 17:06:12 ID:6nMIxixk
バージョンアップ後驚愕の事実判明!
挑発張りに敵対心を大幅に稼ぐ
蝉3の導入、分身の数は2枚であるが詠唱が早くヘイトも高い
これで忍者盾神話は不動のものとなる!
なわけないか
12 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 17:06:48 ID:lCqrXjVG
あんこくwよりは強いと思う。
13 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 17:09:39 ID:L8W7BBXC
ja暗黒ギロバンバン打てちゃうから喜んでるんじゃない?暗黒さんは。
14 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 17:10:42 ID:L8W7BBXC
むしろ回復術の追加で銭投げ赤に変貌するのだ!!
15 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 17:10:43 ID:Z4fwIwh6
>>12 重力しか出せないジョブなんて強い弱いの前の問題かと。
弱体だってそもそも赤がいればもっと多種類の弱体が使えるしな。
16 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 17:10:50 ID:n5lHRYSY
相対的にd弐系のヘイトが高くなる可能性もあるわな
けど、廃人しか取れないクエスト!!!
エクレアにすればいいのにただのレア!!!
競売所ではクラクラ並みの値段!!!
18 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 17:11:59 ID:I0avPgX3
遁3と蝉3実装ですべて解決だな
枚数多いけど詠唱とリキャ長いor枚数は2枚で詠唱早いで
19 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 17:14:23 ID:lCqrXjVG
微弱体でいままでと変わらんキガス
20 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 17:16:33 ID:n3Q2kx/Q
忍具2個消費の術か
忍具スタックはこれの布石!?
なわけねーか
ユーザーが最も望んでいるジョブ強化があるなら大々的に宣伝しているだろうシナ
サポ忍脂肪と
22 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 17:18:41 ID:98xZFOGN
普通に3系忍術追加されそうな気がする
23 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 17:18:41 ID:xA1xdp3q
ナ忍75の俺はどっちでもいい
24 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 17:19:31 ID:Z4fwIwh6
>>23 全員サポ忍で盾無しのタゲ回しが主流になるんですよw
25 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 17:35:37 ID:Ehivt/f2
マジレスすると装備揃えれば強い
廃戦士と狩人意外には勝てる
>>1 投擲が結構つおいのはあまり知られていない…
27 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 17:40:22 ID:RzOmd+2Z
廃モにも勝てるの?
28 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 17:41:48 ID:8ZAAlX8p
75メリポなら竜騎士よりダメージ出してんじゃね?
29 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 17:42:37 ID:vVWR+JAN
30 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 17:45:19 ID:Ehivt/f2
すまん、廃モにも勝てん
てかアタッカーで生きていくなら装備揃えられない奴は無理
31 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 17:46:27 ID:I0avPgX3
廃モに勝てるジョブなんて廃狩くらいしかねえだろ
32 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 17:47:43 ID:dcSpzk1s
レベ上げではアタッカーとしては弱いのか・・・
仮に遁と手裏剣を駆使したら殿程度なんでしょうね?
レベリングで手裏剣投げてる人見たこと無いんだよね〜
33 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 17:48:34 ID:n+mfb0Lu
忍者がアタッカーになるには低〜中レベルの武器性能を見直してもらうしかないと思う。
メリポだと結構削るんでいいけど。
34 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 17:50:32 ID:giYxxKFa
忍者より攻撃装備にした白ヘキサのが強い件^^;
35 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 17:51:34 ID:Z4fwIwh6
>>32 d壱 これは問題外
d弐 せいぜい有効なのは40〜60弱まで それ以降は殴ったほうがいい。
手裏剣が使われない理由 謎の硬直があるため張替えをやりながらは結構リスクが高い 単純にコストも高い
ちなみに風魔手裏剣に関しては合成で一度に3枚しか出来ない上に12枚スタックという異常さ
36 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 17:51:48 ID:EB1T9Fhl
前から試そう試そうと思ってて結局試さなかった金稼ぎがある。
誰か代わりにやって見ないか?
場所はムバルボロス旧市街、必要なアイテムは釣竿(大物用で折れ難いやつ)と餌(海水用のゴカイ、竿が太公望以上ならルアーでも)。
モグの応援を「釣り(物が釣れる方)」にして釣り続けるだけ。
あそこって錆びた鉾とかバグベアマスクとか金になる物が可也釣れ易いから
光クリ持って篭るだけでも結構稼げる気がするんだよね。
分解用の雷クリなら現地調達出来るし、ムバが自国支配ならOPで売れるから
わざわざ町まで売りに戻る必要もないし。
37 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 17:51:49 ID:Ehivt/f2
自分は盾始めたのは60代
それまでアタッカーやってた・・・
後続もあの辛さは体験した方がいいと思う・・・
36はウルトラ誤爆
39 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 18:01:38 ID:WZAemQqu
l ./====/ \| .l ,、| ./ , 、 \''゙ <.| i=' `l ヽ\ _ 7 フ,、
/ /.l`‐- ゙、| |=| .i- l ./= ,> /,_、.ノ| |.| !∧.| l' !、`'゙ _,,,..ゝ_,、
. / |.| || | | |.|`' __'`ノi、l / / 二| /'゙∠,,> = '゙l .| ゙7 .l ∠~_,,,,.)
~| |.| !! |.| .|.| | | .|ヽ. ./ .フ <'ヾフ / .| .| /!./ /_ ゙
| .|.!-'`二l .|| |._| .|/ `‐- /,、 |゙、ノ.> '-┐、 `.-‐'' .// ./ ヾ‐---‐、
|_,,,| \_丿!-‐'>,.-'゙~`、/ ` |_,,l/-‐'゙‐、_| `‐- -‐' ヽ_/ `‐- - ‐'
どうして だろ
42 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 18:28:26 ID:dA6EZmge
忍者さん、今日は片手剣でよろ〜^^
43 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 18:29:42 ID:vk3MK8l4
忍X6でレベラゲ行けばおk
44 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 18:30:28 ID:Z4fwIwh6
>>42 最初はそれが極々自然のことだったけどなw
45 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 18:33:56 ID:Q+o6led9
メリポじゃ連携なんかしないんだし、迅撃ってればいいでしょ。
攻撃力は400越えられるしTP速度は異常だし、
リディル無い戦士よりは強いんじゃね?
46 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 18:36:21 ID:3EqLVsqU
d術は魔法レジ率を下げる意味で凄く有効だと思うけどな。
サポート的役割を含むアタッカーとして可能性が広がるのでは。
47 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 18:37:20 ID:wBy3Uy6R
忍/狩の予感!
48 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 18:38:13 ID:j85Fpli2
それは神のコンビネーションが必要っぽいな・・・
魔法が乱れ飛んでるのにピンポイントでレジ下げるって大変だお
49 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 18:38:24 ID:Z4fwIwh6
>>46 レジ率低下はいいんだがd術の後に魔法類を1つでも放てば効果消えちゃうしろものだから。
せめて一定時間固定で下げてくれればまだ使えるんだが。
じゃあ僕はサポ暗^^
51 :
あ:2005/07/18(月) 18:42:32 ID:UnMTGCJi
忍者なんてアタッカーとしたらwsカス。属性もカス。居場所があるわけないだろ
迅強いっていったって盾としては強いってレベルだ(苦笑)
52 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 18:42:54 ID:BAV4FWTK
D値50越える片手斧二刀流に
D値38や39の片手刀でどうやったら張り合えるんだw
53 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 18:45:27 ID:q7/hXwkk
54 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 18:45:45 ID:qiSNb3Zk
忍は普通に強いかと
55 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 18:46:43 ID:avuhWBHj
56 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 18:46:47 ID:vk3MK8l4
戦士より2倍速く殴れるがな。
57 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 18:48:01 ID:L8W7BBXC
銭投げ軽減されるんなら忍者やってみようかな。
58 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 18:49:06 ID:I3BuqUVk
両手刀スキル上限を増加。 月光は無理だが花車が使えるように。
これで光トス&シメが可能に!!
いらんな…
59 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 18:51:31 ID:Q+o6led9
>>51 確かに、盾装備で撃った迅はカスダメだ。
ただ、今はアタッカー装備での話をしてるワケだが。
60 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 18:54:49 ID:I3BuqUVk
アタッカー忍者ってイメージ的になんかこう… 後ろからスッ と近付いて必殺の一撃をガッ っと…
サポシ…?
61 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 18:59:21 ID:Z4fwIwh6
>>59 お前さんには迅の性能を確認してくることをオススメする。
ありゃアタッカー装備してもだめだw
斬鉄剣
時々デス
手裏剣はTPたまりが糞すぎる
二刀流が優秀だからなぐってもほとんど総ダメ変わらない。
装備そろえれば決して弱くはない。
いかにこのゲームが装備ゲーかがよく分かる。
廃アタッカー>廃忍者>ライトゲーマーなアタッカー>回避忍者
こんなかんじか?
64 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 19:04:58 ID:IbiFb0rW
>>61、
Dex、Str装備なら毎回500〜900程度のダメージですね。
メリポPT(とて連戦)の話です。
65 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 19:06:45 ID:Z4fwIwh6
>>64 詩人がいてフルセット当てて500〜600
800〜900台はほぼ確実にクリティカルが乗ってるなw
66 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 19:07:35 ID:q7/hXwkk
忍者が他のアタッカー並みのWSダメージたたき出したらモンクに並ぶだろうがw
67 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 19:09:09 ID:7+y0mo2z
迅は弱いよw
忍者は通常攻撃でダメージを稼ぐ感じだな
通常だけなら狩と戦にも負けん、モはシラネ
68 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 19:10:04 ID:6zZYmGY2
忍者はこれから昔の赤の道進むしかないよ。
時機に屯術強化で前衛系サポートジョブとして復活するよ。
69 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 19:10:53 ID:bFbCCdMI
投擲が鬼強いがな
今まで術につかってた金まわせばなんとでもなるだろw
TP遅い? 忍者のWSなんてTP100以上求めてませんから!!
高いたってせいぜい1PT8万程度だろ 手裏剣は
狩人みたく年中投げてろとか言わないし追い込み程度で十分
狩人は一時、1PTで10万以上使ってた時代があったんだぞ
盾しながらでも廃モ、廃狩、廃戦を除くと総ダメ8割程度
出してたんだし、アタッカー枠で入ったなら総ダメだけなら
十分通用するんでね?
70以降は光弱点の敵ばっかだけどマンティで73まで引っ
張れば、あとは即打ちばっかになるし。
71 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 19:12:04 ID:WZAemQqu
与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
]暗/戦__________ 136646 _81768[_465/_489] ___236[___3/__13] _51209[__73/__73] __3433[__21]
忍/戦________ 134145 _95990[1519/1731] ______[____/____] _38155[__73/__73] ______[____]
戦/忍1__________ 195385 123749[1533/1639] ______[____/____] _71636[__88/__88] ______[____]
戦/忍2___________ 162234 109175[1172/1247] ______[____/____] _53059[__72/__72] ______[____]
与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
暗/戦__________ _81768 _175.8[_333/__90] _95.1%[_465/_489]
忍/戦________ _95990 __63.2[_135/___0] _87.8%[1519/1731]
戦/忍1__________ 123749 __80.7[_176/___0] _93.5%[1533/1639]
戦/忍2___________ 109175 __93.2[_198/__42] _94.0%[1172/1247]
与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
暗/戦__________ ウェポンバッシュ____ ___168 __21.0[__21/__21] 100.0%[___8/___8]
________________ ギロティン__________ _50949 _863.5[1404/_514] 100.0%[__59/__59]
________________ 反撃効果____________ ____92 __15.3[__18/___9] 100.0%[___6/___6]
忍/戦________ 迅__________________ _38155 _522.7[_973/_185] 100.0%[__73/__73]
戦/忍1__________ ランページ__________ _71636 _814.0[1220/__62] 100.0%[__88/__88]
戦/忍2___________ デシメーション______ ___482 _482.0[_482/_482] 100.0%[___1/___1]
________________ ランページ__________ _52577 _740.5[1304/_377] 100.0%[__71/__71
72 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 19:14:02 ID:Z4fwIwh6
>>69 手裏剣 29 192 18 《鍛冶》 <風> スチールインゴット 木綿糸
十字手裏剣 41 192 28 《鍛冶》 <風> スチールインゴット アイアン板
卍手裏剣 63 192 48 《鍛冶》 <風> 玉鋼 ダーク板
風魔手裏剣 72 192 60 《鍛冶》 <風> ゴールドインゴット他多数 1合成で3個
軒猿手裏剣 85 192 73 − Rareだってさ・・・
なんとかなると思うか?w
73 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 19:14:03 ID:bFbCCdMI
>>70勘違いNINJAキタコレ
忍盾の時点でアタッカーがどれほど威力絞ってるかもわかりませんか
そんでもって「8割出してたし」? プゲラwwwwwwww
74 :
カリタルクン ◆ZSNzlDzB2g :2005/07/18(月) 19:14:49 ID:PMLYdz7A
迅の期待値は400弱だな。
とて相手に800とかはどんな廃装備なのかと問い詰めたい。
75 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 19:17:01 ID:bFbCCdMI
>>72 別に普段は殴ってて狩人の乱れうち感覚で3分に一度くらい6−7枚連射程度でいいだろ
普段は卍で十分
本気のアタッカー装備の忍者なんて見たことない
サポ狩常時手裏剣は卍でうちの鯖価格12万/hくらい
与ダメはサポ戦アタッカー忍者とほぼ同等。
サポ戦で手裏剣なげても命中率5割きる。
追い込みでミス連発とか悲しすぎ。
ヘイストもらっても間隔の変わらない投擲は微妙。
メリポレベル帯はシラネ
78 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 19:18:32 ID:jToGz9yT
もしメイン盾が出来んぐらいに弱体されたら
忍者はやりたいけど盾役は無理って感じの
へタレ後衛も忍者出来るんじゃね?
79 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 19:19:00 ID:Z4fwIwh6
しかも、投擲も遠隔扱いで弱体決定済みですよ。
80 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 19:19:18 ID:xA1xdp3q
81 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 19:19:21 ID:bFbCCdMI
\ 、 m'''',ヾミ、、 /
\、_,r Y Y ' 、 /';,''
、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',
\、\::::::::::/, /,, ;;,
ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,,
丿 [ \|:::|/ ] >"'''''
>、.> U <,.< <ま、最強のオレのケツでも眺めながらソロしてろってこった
ノ ! ! -=- ノ! ト-、
..''"L \\.".//_ | ゙` ]
82 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 19:19:27 ID:j85Fpli2
TPクリ率うpだし安定しないって時点でもう全然ダメダメ
83 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 19:19:37 ID:bbEs9QOT
混じれ酢すると強いから
84 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 19:19:55 ID:Z4fwIwh6
>>78 そもそもそんなへたれどんなジョブでもまともに出来ないt尾思うがw
85 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 19:20:16 ID:azPkt0n3
>>63 装備ゲーねぇ、、
色々と試行錯誤を繰り返して辿り着いた結論が
「一部の強烈なのを除けば装備なんて誤差の範囲」
な訳で、それ程このゲームのレベル補正が強烈ってこったな
忍者アタッカー化ならまずアビ追加でもしないと話は始まらないだろうな
86 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 19:21:49 ID:q7/hXwkk
>>73 手抜きなんてしないだろ。
開幕すらっぐとか撃たないようにする=手抜き、というなら忍盾に限らず手抜きしないと迷惑だしな。
87 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 19:21:56 ID:qiSNb3Zk
強いのは忍者自信が分かっているだろうw
ネガはやめなされ。
88 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 19:21:59 ID:bFbCCdMI
>>78 オレとしては遁術強化と変則アタッカーにリデザインしてほしいけどな
盾はナイトや戦死みたいな汗臭い奴らがやってくれ
武器追加効果発動確率アップで敵を妨害するアタッカーに
遁術ダメージ見直しでプチ連続魔な魔法攻撃
遁術3 これだけで大分違うな
89 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 19:23:11 ID:IeXNKTCn
バーニー+1なんて一年前から取引履歴ない@リヴァ鯖
90 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 19:23:57 ID:Z4fwIwh6
>>88 ■eの今までの流れからそれは
「これだけ」ではなく「そんなに!?」だと思いますw
>>85 どこの結論?
間違って解釈してる気がする。
そりゃレベル60と50が同じパーティーでレベル上げしてりゃレベル補正云々になるけど
実際はレベル上げならほぼ同じレベルで装備のよしあしでかなり差が出るんだか。
落人やらホーバー、ジョンのあるなしでだいぶ変わるよ。
92 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 19:24:40 ID:bFbCCdMI
>>86 回復やアタッカーに合わせてもらってやっと盾出来てる忍者が
アタッカーに向かって手抜きって、、w
ナ盾でのアタッカーの出力は大体7割ー9割
忍盾でのアタッカーの出力は大体5割ー6割
93 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 19:25:47 ID:bFbCCdMI
とくに空蝉前提としてる狩人からすれば盾はどちらでもいいのが現状だしなぁw
94 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 19:26:13 ID:9tvKq/pS
ぶっちゃけレベル上げの盾がナイトのみになったらどうなるかわかるよな?
パーティに1人必ずヒュム♂F4になるんだぞ?
ウンコ味のカレー食ったほうがまだマシ
95 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 19:27:55 ID:q7/hXwkk
>>92 > 忍盾でのアタッカーの出力は大体5割ー6割
別のゲームやってるみたいだな。
狩人全盛のこの時代、本気の5割しか出せないなら忍盾誘わないってw
忍者にかえる君と牛君を呼び出す忍術追加
97 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 19:28:03 ID:bFbCCdMI
98 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 19:28:26 ID:O8e+ZqXy
もりあがってまいりました!
99 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 19:29:18 ID:9tvKq/pS
100 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 19:30:14 ID:Z4fwIwh6
パペマペからきてるんだろうけど実際ヴァナのカエルと牛って結構強くね?w
回避捨てて落人とかホバーとかきて回避マイナス気にせず
ブーストすれば結構つよいとおもうがな
いまの戦/忍とおなじような立ち回り
緊急盾 単発迅
タゲきても蝉2で回避
けっこうアタッカーとしていけるんじゃない?
102 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 19:30:39 ID:bFbCCdMI
>>95 お前バカだろw
狩人からみれば盾なんて戦士だろうかナイトだろうが忍者だろうが同じなんだよ
どうせ自分は常時空蝉状態でタゲ向くのの上等なんだから関係
普通に考えて威力しぼってるのは狩人以外のアタッカー
まぁ狩人も忍盾だとナ盾より威力控えめだがなw
103 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 19:30:42 ID:gkIvBZ+c
今時、盾が忍者だからヘイト押さえるとかいってるのならただのバカだなw
敵なんてすぐ沈むんだし全力でやった方がいいだろ。
104 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 19:31:17 ID:wTQ6bft4
しかし思うに一番高い可能性が
あまりバージョンアップ前とかわらないね
だと思う。
105 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 19:32:26 ID:q7/hXwkk
>>102 メリポなら速攻で沈めるからそもそも盾は戦士の方が向いてる場面すらあるし、それ以前なら
蝉2サポで食えないから狩人が常時空蝉状態なんてミリ。
どこのオフゲーやって話してるんだよ。
106 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 19:32:28 ID:Z4fwIwh6
まあ、変わるとしたらHNMj関連かな。
あと忍盾主流のBCで難度があがるかもな。
107 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 19:33:56 ID:q7/hXwkk
>>104 誰か一人騙しWSを入れるやつがいれば変化なしって感じじゃないと困る。
狩3忍後2の編成が、狩2騙後2になる程度だな。
108 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 19:34:43 ID:bbEs9QOT
HP赤にしてヘイスト20%だか30%でなぐりまくろうぜね!!
109 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 19:34:44 ID:bFbCCdMI
>>103 おまえのヴァナはレベル3連できる高レベルしかいないのかと
敵の殲滅速度があがるレベル帯なんていちばん効率いいのは全員サポ蝉アタッカー4人ヒーラー1人赤か詩人1人で
盾なんかいらねえ
すでに忍者がレベル70超えているような奴は育てる必要ないわけで
そこまでいくとお前の言うとおり盾なんて暫くタゲを維持してくれればいいだけの人だから
ナイトでも戦士でも忍者でもいい罠
110 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 19:35:27 ID:FxXzXTIu
忍者はどう足掻こうがレベル2連携が重力しかだせん。
光トスできねーからめねー前衛なんぞ
サブ盾だろうが、締めだろうが終わってる。
111 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 19:36:00 ID:gkIvBZ+c
112 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 19:36:08 ID:9zi9NPsF
>>102の主張の最初の文と
最後の文が矛盾している件について
113 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 19:37:21 ID:4W/wRHo/
>>112 盾いらないといいつつ、忍盾だと5割しか出せないとか、もう、あれだ、脳にキテるんだろ。
114 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 19:37:28 ID:x1cB2NFl
ヒント:シーフ×2 戦+盾忍
115 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 19:38:11 ID:gkIvBZ+c
まぁ夏だしな。
116 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 19:39:47 ID:bFbCCdMI
レベル12〜24:大抵長期戦なのでタゲを取れる事が前提 タゲ回しが基本で忍者でも盾はできる
レベル24〜55:もはやサブ盾など蝉なしでは無理 威力の高いWSもまだ少なく忍者後退
レベル55−66:強力なWSが増えてくる 殲滅速度が上がるが以前タゲとり能力が問われる ナイト優勢
レベル66〜:レベル3連携が解禁されるレベル帯、殲滅速度は上がるがとてとて相手なのでナイト優勢
レベル75メリポ;戦士優遇
俺も忍者やってるが、アタッカーの性能は十分あるとおもう。
装備そろえりゃかなり化ける。その辺の雑魚アタッカには負ける気がしない。
めりぽなら詩人無しでも、盾しながら一流アタッカ分け削るしな。
まぁ何がいいたいかというと、装備そろえて一度やってみろ。
118 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 19:41:04 ID:bFbCCdMI
>>113 読解力もねーのか
忍者が居るのに忍者無視してアタッカーヒャッホイしてたら
忍者様がふてくされるだろがw
119 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 19:42:02 ID:OM+RUUlV
| -..、 /! 。 | | U
| ゚ , --ヽ\!:{-- 、._ | | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
l 。/:::::::::::::::::::::::::::< 。 \ お お願いします
U /::::;ィ::;::::::::::::::::::::::::::::\ | / ̄
| イ〃:;イ |ハ::::::l::::::::::::::::::::::::ヽ゚ | | オ オレの盾役としての
| '´|/斗< ソ⊥:, - 、::::::::::::ハ ! | メンツが………
ハ 干 ̄ l|Y´ ) }:::::::::/ \______ __
l / ー′ ` ンl!::::::〈 ! |/
U | ーz_ J リト、人 l | | _。 / !
| ヽ´ ..ィ >、 。 | |。, --ヽ\|l __ 。 | !
| ゙ー '´ |、 _ -´ >、 、__/:::::::::::::::::::'´:::ー--、| |
| | , イ |_ - ´ / `、ブ´ ::::::::::::::::::::::::::::::::::<_ |
| | 。 ///| / ×::::::イ:/l::/|::::::::::::::::::: ̄丶、゚
| | f´ イ 'io ! / Y弌 `ド、|ハ:::::::::::::::::::::::::::::>
| l 」 l | |/ |Uノ '´fヾヾ|:::::::::::_:: -''"´
! 〈 l: |o ! |く じ〃!イト、:::_> U
⊥__f^ヽ| | jト--、 J リ-’ノ:Yヽ |
U r‐、 〉´ `ヽ `ー; r─‐┤ ハ、 ̄´,. ィ_ -¨´⌒ド| |
| く´\ ヾ `|` ̄ ´、 l / !´了 ̄´ _ -‐ ''`| |
120 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 19:42:56 ID:bFbCCdMI
>>117 ずいぶん偉そうですね忍者さまは^^;
そこらへんの雑魚アタッカーが装備そろえちゃったら結局勝てないってことじゃんw
装備そろえられればどのジョブでもつよいんだよぼけ
121 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 19:43:19 ID:j85Fpli2
しかしまぁ〜とうとう二度目の蝉弱体きたわけだし、これで大っぴらにクレクレ出来るぞwwww
まず弱体弐を揃えてd参追加、各一発200ダメージなw
あと靭皮紙の材料をエルム以外にメープルやウォルナットでも可にw
手裏剣の素材見直しとNQ・HQの個数調整w
あわせて投擲WSと遠隔補助アビなど追加w
微塵隠れを防御無視のHP依存ダメージのまま3分アビにして、獣人NMみたいに即復活か
HPへ戻るか選択制にw
代わりに2hアビでデカカエルを呼び出してフロウ並の瞬間ダメージw
とりあえずこの辺から始めてみようw
122 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 19:43:54 ID:x1cB2NFl
。(ρ゚´д`)゚。 アタシの事で争わないで
123 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 19:44:09 ID:VTfViJgO
忍盾が完全死亡しても現状で暗よりはマシじゃね。
124 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 19:45:38 ID:bFbCCdMI
しかしいかにこれまで忍者さまが自分ひとりで効率たたき出してたかのように
思ってたかが判るなww
すこしは侍とかの謙虚さ見習えよww
オレ様最強盾のつぎはオレ様最強アタッカーですかw
125 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 19:45:42 ID:yWGycRhH
戦闘って大体90秒で終わるんだよな。
空蝉1が4秒で3回。
空蝉2が2秒で2回。
要するに、一回の戦闘で空蝉を16秒間は唱えてるわけよ。
90秒のうちの16秒攻撃してないんだぞ?
アタッカーになりたきゃ何をすればわかるか、理解できたな?
126 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 19:46:16 ID:vVWR+JAN
>>123 まあそこらの最下層アタッカーよりましだと思うが連携はいれないじゃん。
メリポくらいか。
127 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 19:47:11 ID:s/kJIuC7
PTでの役割を考えると忍者なんてシーフ以上に居場所はない。
メリポならなんとかなるだろうが、それ以下じゃまともなトスも〆もできないカスジョブだわな
128 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 19:48:34 ID:Ehivt/f2
装備揃えてるシ侍暗竜には勝てるよw
129 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 19:49:34 ID:bFbCCdMI
糞WSしかない奴がナニいってんですか^^;
130 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 19:50:20 ID:O8e+ZqXy
>>127 ハイキタコレw
本日最高の流れを無視した問題発言ですよ^^;
131 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 19:50:50 ID:x1cB2NFl
まぁ忍者は姿でも消して遊んでてください
132 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 19:50:56 ID:Ehivt/f2
そんなに忍者に負けるのが嫌なの?wwwww
133 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 19:53:35 ID:eWJGdTvl
これまでの忍者様の書き込みで、
今までいかに盾やりながらアタッカー気取りをしてたか分かるな
常時ヘイスト貰えなくなるが、攻撃重視装備で狩モ戦の次ぐらいに強いか?
全く困った最強厨ちゃんだ、夏休みだねぇ
134 :
りゅーさん:2005/07/18(月) 19:55:06 ID:bFbCCdMI
ああーーーっ、忍者ちゃん、弱体しちゃったよーー!
どうするの?どうするの?あっ、ネガキャン?
はい、煽り!
ああーーーっ、顔真っ赤にして一杯レスしちゃったーーっ!?
涙も流しちゃって、もう必死だねー!?
つんつん!(ペンタスラすと)
あはっ!もう青筋たてちゃった!
ねえ、どうする?どうするの?
空蝉あるからなかなか死なないよーーーっ!?
アヒッ!アヒッ!さ、さぁいこぉう〜〜〜!!
135 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 19:55:44 ID:x1cB2NFl
■<これやるから我慢汁。
ステルスU
>>120 暗黒や戦士も強いとは思うが、お前が指しているのは廃アタッカであって
雑魚アタッカではないだろ。
もう少し理解力つけろよな、否定しか出来ない時点で底がしれてるが。
137 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 19:56:59 ID:tEo+xWf6
今まで寄生して鼻くそほじってきたバカ共がw
目がしぱしぱするぅ><
138 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 19:57:01 ID:O8e+ZqXy
絶対この手の話題呼んでもねぇのにシーフwPOPするよな
しかも内容はシーフwの有効性をアピールするものばかり
何そのクオリティw不具合ですねwww
139 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 19:57:36 ID:bFbCCdMI
>>136 雑魚アタッカーに廃装備でしか対抗できない忍者ちゃん必死でしゅね^−^;;
140 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 19:57:51 ID:Ehivt/f2
ヘイストねぇ
ヘイスト装備揃ってるから盾じゃなきゃなくてもいいよw
141 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 19:57:54 ID:sKwUxRWp
>>129 迅とか、メリポで1000以上でるけどな
まぁ平均4〜500だけど
暗侍とかのwsだって不意だまのせなきゃ同じ位じゃん
両手武器は不意だま相性よくて、瞬間ダメに騙されるけど、
通常攻撃ゴミだし^^;
142 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 19:58:23 ID:L8W7BBXC
これからはサポ暗で通常削りと弱体とスタン要員かな?かなり地味だよね。
143 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 19:58:30 ID:x1cB2NFl
>138 はコナン
144 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 19:59:23 ID:bFbCCdMI
おいおい暗黒や侍としか比べられないのかよwwww
メリポで通常攻撃なんてただのTP製造手段ですからww
>>136 ひょっとして盾してる忍者に削りで負けたか?w
147 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 20:00:29 ID:bFbCCdMI
おいおいwNinja様は回避Aで空蝉まであるのに煽りも回避できねえのかよwww
148 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 20:00:53 ID:6+dL53Gb
廃狩>廃モ>リディル戦>廃忍>>>超えられない壁>>>廃侍竜あんこくwシ
まぁ、狩人も明日どうなるかわかったもんじゃないけどな
150 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 20:01:59 ID:bFbCCdMI
ああーーーっ、忍者ちゃん、弱体しちゃったよーー!
どうするの?どうするの?あっ、ネガキャン?
はい、煽り!
ああーーーっ、顔真っ赤にして一杯レスしちゃったーーっ!?
涙も流しちゃって、もう必死だねー!?
つんつん!(ペンタスラすと)
あはっ!もう青筋たてちゃった!
ねえ、どうする?どうするの?
空蝉あるからなかなか死なないよーーーっ!?
アヒッ!アヒッ!さ、さぁいこぉう〜〜〜!!
151 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 20:02:20 ID:bFbCCdMI
ああーーーっ、忍者ちゃん、弱体しちゃったよーー!
どうするの?どうするの?あっ、ネガキャン?
はい、煽り!
ああーーーっ、顔真っ赤にして一杯レスしちゃったーーっ!?
涙も流しちゃって、もう必死だねー!?
つんつん!(ペンタスラすと)
あはっ!もう青筋たてちゃった!
ねえ、どうする?どうするの?
空蝉あるからなかなか死なないよーーーっ!?
アヒッ!アヒッ!さ、さぁいこぉう〜〜〜!!
152 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 20:08:00 ID:L8W7BBXC
忍者さんほんと居場所なくなりそうですね。
153 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 20:10:28 ID:x1cB2NFl
忍気者
154 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 20:12:41 ID:bFbCCdMI
忍者さまはどれだけ自分が最強厨でしかも他ジョブに嫌われているかすらも
気づけないほど必死ですねwww
遊んでるんだから回避する必要ないだろw
>>152 安心してくれ、蝉弱体ぐらいでどうこうなるもんじゃない
蝉で甘い汁吸った奴らは、いまさら蝉無しなんて考えられないだろ
忍者が嫌われるのなら人減るしそれはそれでいいw
156 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 20:20:02 ID:MVk+IdmL
忍者メインだが、他のアタッカーより殴りかててるような錯覚を
覚えやすいのは空蝉のため優先的にヘイストもらっててバーサクの
25%を手数で稼げてたためのようなきがする。
明日以降空蝉弱くてヘイストもらえなくて手数で万歳できなくなるのか。
初期からやってたオレとしては盾失格というよりそっちのが痛い。結論は数時間後。。
157 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 20:21:03 ID:tEo+xWf6
真っ赤 必死なbFbCCdMlwwww
158 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 20:29:25 ID:RfYfBBWN
>>91 同じ装備でも2レベル違うだけで
見違えるほど攻撃面、防御面が上がるよ
格下相手だろうが格上相手だろうがね
逆に同LVで装備で差をつけようと思ったら
相当廃装備にしないと無理
159 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 20:29:37 ID:Ehivt/f2
だからヘイスト装備ない忍者は死亡だってw
最低白虎か甲賀ないて終りw
160 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 20:32:18 ID:98xZFOGN
>>156 モンクみたいに手数で勝負するアタッカージョブになるなら、ヘイストはもらえるんじゃないか?
161 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 20:35:58 ID:7TIksden
空蝉が忍術スキル依存で
スキル高>>>>ヘイト減少少な目
スキル低>>>>ヘイト減少多目
だったりしてなw
なんて事■eがするわけねーかwwwwwwwwww
162 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 20:40:33 ID:E/t7lzqy
それじゃ神ハパッチじゃん、ありえないな□だしw
163 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 20:42:22 ID:+J5kOJpf
\ 、 m'''',ヾミ、、 /
\、_,r Y Y ' 、 /';,''
、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',
\、\::::::::::/, /,, ;;,
ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,,
丿 [ \|:::|/ ] >"'''''
>、.> U <,.< <俺が心配してるのは忍者=もう使えないという
ノ ! ! ー− ノ! ト-、 根拠のない噂だよ。俺もそうだったからな
..''"L \\.".//_ | ゙` ] 誘われないのはこの風聞のせいさ。
164 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 20:42:28 ID:J8yHnrnj
165 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 20:44:04 ID:7MicMHR4
>>161 もしそうだったら神調整だぞ?
メインは盾できるし、サポはヘイト減できる。
■eがそんな事・・そんな事・・ 少し期待しちゃう。
166 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 20:44:20 ID:RfYfBBWN
手数で勝負するようになるなら甲賀袴の株急上昇だな
167 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 20:57:01 ID:3Ju21VW/
手数なら甲賀だが、白虎にはDEX+15がある
総合的に白虎>甲賀だな
どっちも持ってない奴はしらねwwwりゅうきしwでも上げるがよろしw
168 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 21:59:17 ID:SI7FLktE
■e<別に、忍盾は今まで通りです。
169 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 22:00:16 ID:98xZFOGN
170 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 22:01:05 ID:bFbCCdMI
忍者って味方だれもいないんですねwwwww
普通なら忍盾排除で効率悪くなって他ジョブが援護してくれるんですけどね^^;
171 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 22:01:07 ID:eWJGdTvl
盾出来なくなったとしても、かなりの高性能ジョブである事には変わりないな
通常削り性能に加え、近接不利には遁術削りに弱体、高価だが高ダメージ手裏剣
もある
大袖、修羅はもちろんヘイスト二刀流効果UP装備も充実
唯一、WSが今一か?それでもメヌメヌバーサク、DA有りで1000ダメ超える
二刀流と無敵の空蝉をデフォで持ってる超絶ハイブリッドジョブ
VUP後もソロにPTに大活躍か?
172 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 22:03:31 ID:bFbCCdMI
ほしいのはハイブリッドジョブであり器用貧乏じゃねえよヌンジャww
ハイブリッド=専用魔法が完備された赤
器用貧乏w=今後の忍者 昔の赤
173 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 22:04:26 ID:yWGycRhH
■eの事だから、PT組めなくなった忍が、
ソロでつよ連戦し始める>ソロなのに敵対心下がりまくって近くのPTへ紫ネームのまま襲う。
これくらいはあると予想。
174 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 22:04:33 ID:8ZAAlX8p
シーフがいれば今まで通り盾できそうだけどな
175 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 22:06:54 ID:SI7FLktE
っていうか、空蝉消しただけでモンスターの気が済む訳がないんだが。
176 :
あ:2005/07/18(月) 22:08:02 ID:UnMTGCJi
まあ仮に敵対減少がハイジャンプのような仕様(ヘイト%ダウン)になるなら、だま入っても盾なんて絶対不可能
177 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 22:09:48 ID:SI7FLktE
>>176 それを平気で実装するのが■eじゃないかw
忍者諸君よ!弱体を許していいのか?!!
盾役としてのプライドはないのか?!!!
179 :
あ:2005/07/18(月) 22:14:36 ID:UnMTGCJi
177
まあね…
180 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 22:15:17 ID:KsIa4PjL
913 あ 2005/06/21(火) 00:37:32 ID:USPlSS2N
オチウドなんて、初期からある装備。しかも絶えず誰かが狩続けてきた。
オチウドってもう鯖の必要な人全員に行き渡るくらいの本数が既に存在してもおかしくないのになんで高騰してんの?
FF始まって三年。一日平均一個ペースでも3000個はオチウドが鯖に存在するはずなのだが…
181 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 22:17:58 ID:WZAemQqu
182 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 22:20:12 ID:8ZAAlX8p
ナイト上げればいいじゃん
盾がナイト1択になれば今までより大分誘われるようになるだろうし
リーダーしてこなかった忍者でも上げることは可能
183 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 22:23:36 ID:7MicMHR4
>>174 おまえ社員か?シーフを誘わせるための仕様変更か?
シーフ入りません。
184 :
既にその名前は使われています:2005/07/18(月) 22:25:47 ID:+KSs3K2s
実は不動二刀流のD/隔がレリック以外の全武器の中で最強なんだがな。
これはデストロイモンクよりも上。
モンクはヘイスト装備が超充実してるから黒帯とか装備されるとひっくり返るけど。
忍者は通常攻撃に関しては既に最強クラス。
でもWSがいまいちなんだよなあ。
迅は1ヒットの性能が今のままで4回攻撃にしてほしい。
今だとDA1回乗ってようやくまともなダメージだし。
俺はメリポで迅1200出したことがある。
185 :
あ:2005/07/18(月) 22:29:07 ID:UnMTGCJi
騙しヘイトが欲しいなら侍にだま月光を開幕で入れて貰えば良い訳だが。シフだまの3倍前後はダメ出るわな
不意だま天はそこそこダメージ出そうだけどね。
連携属性の点でクソだけどw
まあ忍者がアタッカーで通用するのは72以降って気がするよ。
それまでは盾できないならクソジョブになっちゃうな。
おれはもう75でお散歩人生だからどうでもいいけどw
>>73 73ってRep見たことない人?
>>71 暗/戦__________ 136646 _81768[_465/_489] ___236[___3/__13] _51209[__73/__73] __3433[__21]
忍/戦________ 134145 _95990[1519/1731] ______[____/____] _38155[__73/__73] ______[____]
戦/忍1__________ 195385 123749[1533/1639] ______[____/____] _71636[__88/__88] ______[____]
戦/忍2___________ 162234 109175[1172/1247] ______[____/____] _53059[__72/__72] ______[____]
戦/忍1の攻撃回数があり得ないほど多いのだが、常時ヘイスト
もらってヘイストベルト使ったりしてるのかな
空蝉の詠唱時間、硬直時間分を殴りに回せば十分アタッカーとして
機能すると思うが
188 :
既にその名前は使われています:2005/07/19(火) 01:35:44 ID:YxZkpmwA
365日x3年=3000以上って…小学校2年ぐらいからやり直したらいいよ
さぽ狩で風魔しゅりk、、
>>189 二刀流MAが弱体もしくは強力な投擲WSが実装されない限り
サポ戦バーサク殴りのみと変わらないもしくは劣ると桃割れ
昨日まで60越えのPTで
頭:皇帝
首:近衛(WS時スパイク)
耳:メヌ、エリス
胴:ジョン
手:ヒュム種族
指:スナイパx2
背:アメマンHQ
腰:ライフ(蝉時クイック)
脚:王国
足:風魔
って装備で普通にアタッカーできてたぞ。
両手武器アタッカーなんて相手にならん。
ただし、蝉は回らんから赤と詩が必要だがなw
そんな高い装備ないし、一度集めてやってみれ
あと、投擲:ボム塊な
飯はもちろんスシ食えよw
普通の装備じゃん。
で、連携と撃ってたWS教えてくり。
195 :
既にその名前は使われています:2005/07/19(火) 20:06:02 ID:CLhVBTZz
>>194 WSは迅、連携はなしでTP100%即うちでやってた。
お空の鳥で250〜550、最大で780ぐらい出た。
外れればしょぼいけどVU後一度試してみるのもありかと(´ー`)
蝉マジでおわったっぽいしナ・・・
196 :
既にその名前は使われています:2005/07/19(火) 21:20:07 ID:sMUPrXPn
アゲ
197 :
既にその名前は使われています:2005/07/21(木) 04:07:32 ID:HnX8nGqv
今日ナ忍戦暗赤白でナ盾でやったけどRepでは忍者がトータル
でトップでした。
レベルは66でDトンボが相手、地>ランペと単発ギロでやってた
けど戦士はこのレベルだと良い片手斧がない、暗黒は遅すぎで
殴ってるだけならトータル与ダメは忍者かなりいいね。
素破込みのマンイ+ジャガーとかされたら逆転されそうだけど
66の時点では2番目に与ダメだしてた戦士の15%増しでした。
ヘイスト装備揃えられないと、忍者はアタッカーとして成立しない。
弱すぎる。
199 :
既にその名前は使われています:2005/07/21(木) 06:16:22 ID:J9W9bAiJ
参系忍術開放でトン術回し
手裏剣コスト大幅ダウンで投げまくり
どちらかでも実装されたらモンクを超える可能性もある
200 :
既にその名前は使われています:2005/07/21(木) 06:34:38 ID:ZxU4LqX4
ところで昨日INできずわからいないんだけど
空蝉盾はどうなん? もう完全に盾として成立しないところまできちゃったの?
201 :
既にその名前は使われています:2005/07/21(木) 06:38:31 ID:/X9Aa/w5
アタッカー性能が暗竜侍以下とか言ってる奴本気で言ってるの?
寝言はLV75素破不動二刀流のD/間隔計算してきてから言えな。
202 :
既にその名前は使われています:2005/07/21(木) 07:33:51 ID:8S3VXQtE
[忍者][いりません。][かえれ]
203 :
既にその名前は使われています:2005/07/21(木) 07:36:08 ID:rt3DeOZ7
>>201 全員75でメリポやる奴しかおらんFFは1人でやっててくれ
メリポなんて適当編成でもいいんだからな
レベル1から75までそだてる際の統計が大事なんだよ
204 :
既にその名前は使われています:2005/07/21(木) 07:38:55 ID:JKOfqx4m
>>201 その能力を持ちつつ盾も出来たんだよな
弱体されて当然か
205 :
タルタルさん ◆.JxO.RjSmE :2005/07/21(木) 07:43:15 ID:cKq7e/6x BE:144474645-
残念だが忍者では私のスーパー装備をもってしても廃戦廃モにはかなわない
前衛枠 廃モ>>>廃戦>廃忍>>>>>>>竜≧その他ゴミドモ>狩
忍はいままで盾一本でやってきたからなぁ、
仮に、ナイトがリダして
「後衛揃えましたー、前衛誘います」って時に、
到底忍者が誘われるとは思えん…。
207 :
既にその名前は使われています:2005/07/21(木) 07:49:30 ID:JKOfqx4m
まぁあれだ
回避Aあるし羅漢装備や夜叉装備して回避盾でもやれば良いんじゃない?
基本的に空蝉は使えないがは敵のWSや魔法に合わせて纏うとか
208 :
既にその名前は使われています:2005/07/21(木) 07:52:35 ID:TA7Ql36N
タルタルさんがキモい件について。
209 :
タルタルさん ◆b31Zg4QueE :2005/07/21(木) 07:55:58 ID:cKq7e/6x BE:130027436-
あと低脳はスシくってメヌメヌするけど
個人的に肉くってマドメヌのほうがいいから。
あと詩人はマドメリポ+5しとけよ。
いいな?
210 :
既にその名前は使われています:2005/07/21(木) 07:56:49 ID:U2gY6E1j
>208
何を今更。
気づくのが四半世紀遅れてるぞ。
211 :
既にその名前は使われています:2005/07/21(木) 07:59:13 ID:JKOfqx4m
212 :
既にその名前は使われています:2005/07/21(木) 08:02:08 ID:w7XeBb+A
サポ白でナイトみたいになるのはどうよw
213 :
既にその名前は使われています:2005/07/21(木) 08:13:33 ID:YAofM/q1
そもそも■eの狙いは忍の弱体+ヴァナのインフレ解消の兆しにな可能性は?
忍具のスタック化も大量に持っていきやすくしてわんさか(弱体&攻撃)術使って
必死にヘイト稼いで・・・またはシの不意だまで固定にするという考えの弱体って考えられない?
忍具わんさか使えばPCの持ち金減少⇒物価を下げなければ売れない⇒感覚的なインフレ解消で■eは成果を見せたような顔
・・・ってなわけない?か・・・
214 :
既にその名前は使われています:2005/07/21(木) 08:17:34 ID:bXue4Esz
>>213 忍具わんさか使っても金が忍者から木工職人に移動するだけで
システム内に存在するギルの総量が変わらないからインフレ対策にはならないよ。
215 :
既にその名前は使われています:2005/07/21(木) 08:20:08 ID:2aJC3X1W
主力武器が光連携出せないのは厳しいよなあ…
217 :
既にその名前は使われています:2005/07/21(木) 08:24:48 ID:YAofM/q1
>>214 そっか
じゃあやっぱり忍盾はだめかorz (現在、忍Lv19)
レスあり
218 :
既にその名前は使われています:2005/07/21(木) 08:27:29 ID:z1St965y
忍弱体を無理やりインフレに結びつけようとしるバカPOP(爆)
異常性能だったから修正されただけ
219 :
既にその名前は使われています:2005/07/21(木) 08:29:18 ID:gsC7W7ZN
>>214 エルム原木をタブナジアの店から買った場合、
少しはギル回収になりますよ。
>>216 何がヒントだよww
そりゃもちろん金は消えていくが焼け石に水もいいところなのwww
忍具矢弾での銭投げは有効なインフレ対策になるって思ってる奴多すぎwテラワロス
221 :
既にその名前は使われています:2005/07/21(木) 08:38:30 ID:s7SsB3vw
>>219 すこーーーーしだけなww
でも7k8kなんて何するものぞなのww
サブリガ分解とかはいいインフレ対策だったと思うがな
222 :
既にその名前は使われています:2005/07/21(木) 08:53:06 ID:WMd+yp/N
忍者がアタッカーとしても強いって言う香具師、忍者だけがヘイストもらってる
PTのRepでオナニーするのやめてもらえません?
盾やらないのにヘイスト要求するって、一時期のあんこくw並みですよ。
こっちはナイトが盾になって忙しいんですから、ちっとは遠慮したらどうです?
223 :
既にその名前は使われています:2005/07/21(木) 08:56:12 ID:O00UyZ6B
ヘイストいらないよ、装備で+17%あるしwww
224 :
既にその名前は使われています:2005/07/21(木) 08:56:43 ID:yAGQaAbD
忍者のPTはタコってタテヨミ?
内藤ってまじきもいね
225 :
既にその名前は使われています:2005/07/21(木) 08:58:51 ID:O00UyZ6B
あとナイトが盾やって忙しいってwwwww
226 :
既にその名前は使われています:2005/07/21(木) 09:03:42 ID:WMd+yp/N
>>223 じゃ、毎回、ヘイストいらないって後衛に言ってくださいね。
>>225 リフレの人数が1人増えただけでどんだけ負担増えるか脳筋にはわからんよな。
ナイトへのリフレと忍者へのヘイストは同じようなものとして、忍者と違って
弱体は全部赤がやった上で、ナイトのケアル補助もいるんだよ。
まぁ、屑忍者に当たったときと比べたら忙しくはないがな、そんなのは論外。
227 :
既にその名前は使われています :2005/07/21(木) 09:10:43 ID:Fg3WBAqm
ナイト、盾という単語ににここまで反応するとは・・・
少し落ち着け。
228 :
既にその名前は使われています:2005/07/21(木) 09:12:09 ID:O00UyZ6B
俺赤も75よwww
なに偉そうに語ってんのw
赤一人でPT支えてるなんて考えキモスwww
229 :
既にその名前は使われています:2005/07/21(木) 09:20:25 ID:WMd+yp/N
>>228 本当に赤75なら、ナ盾PTであんこくwが「ヘイスト」「ヘイスト」ってしつこい
状況くらい想像できるだろ。今の忍者はそれと同レベルなんだよ。
それとも、ナ盾PTお断りで忍盾に寄生して75にした赤様ですか?
230 :
既にその名前は使われています:2005/07/21(木) 09:24:04 ID:gvmMRnmQ
とりあえず忍者はサチコメに盾装備○ 攻撃装備○って書いといて、でないと今の忍者誘いづらい。
どちらにしても、こんな奴とは組みたくないなww
232 :
既にその名前は使われています:2005/07/21(木) 09:25:57 ID:PEa5ubAz
>>229 別にリフレだろうがヘイストだろうが何人でも配ってやるよw
その分減る行動といったらMB精霊くらいだからなwww
まぁ、リフレ配り自体ダルくなって赤じゃメリポやってないがwwwうぇwwぇw
233 :
既にその名前は使われています:2005/07/21(木) 09:27:30 ID:bu5XwDt/
忍者がアタッカーやるなら致命的に足りないものがある
武器スキルとWS倍率
234 :
既にその名前は使われています:2005/07/21(木) 09:28:36 ID:e9f52jpE
235 :
既にその名前は使われています:2005/07/21(木) 09:58:48 ID:Zb+l/F3j
そいやヌンジャって闇しかできないな
こりゃアタッカーとしては致命的だな・・・
片手でサポシは無理だとしても、
光闇トス両対応じゃないとツカエナサス
■さんなんとかしてくだつぁいよ(´д`)
236 :
既にその名前は使われています:2005/07/21(木) 10:28:05 ID:Ern0H6/F
>>229 とりあえずお前が垢だらけキモオタってのは判明した
237 :
既にその名前は使われています:2005/07/21(木) 10:35:15 ID:8gGg4fba
とりあえず忍者でアタッカーするとモンク以上に暇な件
チャーハンとか焼きそばくらいならマジで作れそうだ
盾やるときとはえらい違いww
238 :
既にその名前は使われています:2005/07/21(木) 10:40:00 ID:Zb+l/F3j
まぁとりあえず連携属性と強化・弱体忍術追加してくれないと、
盾以外の道ってのは無理があるわな。
239 :
既にその名前は使われています:2005/07/21(木) 10:40:44 ID:pYf7ArND
てか盾無理になってないでそwww
240 :
既にその名前は使われています:2005/07/21(木) 10:41:53 ID:YzZsBusq
よく粘着されるTP増加速度も
ジュワ持った内藤にはかなわないしな。
241 :
既にその名前は使われています:2005/07/21(木) 10:49:33 ID:Ggko/PCz
相手にならない、強い、メリポの3PTで忍者してきたが思ったより
盾できるが、やっぱりアタッカー要素(蓄積ヘイト?)が前よりいる。
個人的には回避装備より攻撃系の装備が、今後入りそうな気がした。
STR系かクリティカル系かどっちにする?オレは確実にたまるSTR系を
ちょっと揃えようかと思う。
242 :
既にその名前は使われています:2005/07/21(木) 11:03:14 ID:Ern0H6/F
>>241 間隔短縮系(ヘイスト+or二刀流効果うp)が一番有効だろう
243 :
既にその名前は使われています:2005/07/21(木) 11:16:01 ID:+nY2pYOH
>>222 あぁん?
こちとらヘイストなんかいらねw
虎頭にスピベル・白虎(甲賀脚もあるw)・風魔・素破・ダスク手・AF1胴
2刀流効果UP素で4段に+装備で素破&AF1胴で=6段さらに甲賀で7段w
仮に白虎にしても 2刀流効果UP6段にヘイスト+20%前後だぜw
DEXも白虎(DEX+15)や 昨日とったPMの景品指輪でDEX+5・STR+5
他良い装備つければ DEX100越えてクリティカルでまくりw
さらに武器はD38で千手のクリ+6%UP 不動D39のクリ3%UPで
普通に1刀の間隔並みで毎回2回攻撃+サポ戦でDAのったら3&4回攻撃
がでる。3・4回攻撃のDAでたら間隔0に近くなり間が空くことなく次の
攻撃入るので擬似百烈状態w
白にヘイストもらわなくても 問題ないぜ〜〜はっきりいってな
ま盾盾いわれて回避装備つけてたが、そこをアタッカー寄りに変えれば
問題なくアタッカーになるよ忍は
244 :
243:2005/07/21(木) 11:22:53 ID:+nY2pYOH
あ あとメリポで クリ+3段 片手刀スキル+6段上げてる・・・
最大2刀にDAのって次の攻撃まではいって 6回連続クリティカルとか
あるし 3連続クリティカルとか普通に出る。
1戦闘あたり4割はクリティカル表示でてるぜ
245 :
243:2005/07/21(木) 11:26:12 ID:+nY2pYOH
>>222 最後に あと忍がヘイスト・ヘイスト言ってるのは・・・
空蝉の再詠唱時間短縮されるからだ。
盾しないのなら蝉のリキャストなんか気にしないでいいので
ぶっちゃけヘイストいらねwてか ヘイストもらっても
武器振る間隔 頭打ちで体感できねぇよ
246 :
既にその名前は使われています:2005/07/21(木) 11:26:49 ID:Q/95NYkY
おいおい、忍者の何処がアタッカーでの地位低いんだよ?
盾しながらでも同じレベルのアタッカーとでも肩並べてますが?
しかもアタッカーとして新たな力をください?はぁぁ?
またソロ能力でウマーしたい最強厨ですか?
まだまだ忍者の弱体は足りねーよ。
まずは素の回避能力が高いし空蝉での確実回避が高いし、更にそれらを底上げする忍術も使えるので
攻撃力はシーフ以下にまで落とすべきだろう。何にしても一人で何でもやりすぎ、もう少し他ジョブの事も考えろ。
247 :
既にその名前は使われています:2005/07/21(木) 11:30:43 ID:xysZB76b
馬鹿だなぁ〜お前みたいな最強厨がいるから馬鹿にされるだよ?忍者として恥ずかしい。まぁ空想でしゃべるにしてももう少し頭つかってな。葱というかお前はバカ者だな。
両手刀装備しる
249 :
既にその名前は使われています:2005/07/21(木) 12:26:29 ID:k0jZSXoj
いや、ヘイストもらったら更にひゃっほいできるんだから、欲しいだろヘイストは。無理すんな。な?
ヘイストしますからお願いしますよ
251 :
既にその名前は使われています:2005/07/21(木) 14:17:27 ID:XevK4hKa
ないよ
252 :
既にその名前は使われています:2005/07/21(木) 14:31:42 ID:MqGvCo7d
>>222 盾時にヘイストしてた分は空蝉の詠唱で相殺されてるよ
アタッカーするなら空蝉ほとんどしなくなるから、ヘイストなしでも今までと同等かそれ以上のダメージ出せる。
既出だろうが、70以降の忍者の攻撃力は竜暗侍シなどのボンクラアタッカーとは比べ物にならないほど高い
おまけにタゲ取っても空蝉があるからな。あと少し攻撃面で魅力が出来れば、モンクと同等のアタッカーとして誘われるようになる。
更にモクシャの本家だしな。シーフのように無駄に敵のTPためるゴミクズ誘うくらいなら間違いなく忍者が誘われるようになる
253 :
既にその名前は使われています:2005/07/21(木) 14:35:36 ID:6RE8rbdj
通常削りとWSダメージの総合で盾やらなかった時の数字が
とて2クラスだとモ侍暗シ劉に比べて劣ったけど
とて以下やメリポになると侍暗シには勝ってたからなあ
254 :
既にその名前は使われています:2005/07/21(木) 14:37:00 ID:6RE8rbdj
あとヴォンなんかでサポ狩で劣化狩人やったら思いのほか強い
255 :
既にその名前は使われています:2005/07/21(木) 14:38:33 ID:xJtlOcnP
WS関係がゴミ過ぎる。
光連携マンセーの今、全武器駆使しても重力のみってのは終わってる。
256 :
既にその名前は使われています:2005/07/21(木) 14:41:09 ID:MqGvCo7d
あと忍者っつージョブは全ジョブ中最もスシ適性が高い。
なんでかっつーと二刀流アップ装備のおかげで攻撃回数が最高だから。
暗黒が1回攻撃する間に忍者は約4回攻撃する。
スシの効果は攻撃全てにかかるから、暗黒が1回スシ攻撃する間に、忍者は4回スシ攻撃が出来る。
つまり暗黒と比べるとスシの効果を4倍引き出すことが出来る。
257 :
既にその名前は使われています:2005/07/21(木) 14:44:40 ID:6RE8rbdj
んなこたーないw
どっちかってーと命中や攻撃アップよりも
STR上げてSV補正が+側に働くように調整することが
忍者にとって両手武器なんかよりも優位に出来る方法
ただ、攻防比1.0超えてないような装備だったら
まず攻撃上げる事から始めないとダメだけどさ
258 :
既にその名前は使われています:2005/07/21(木) 14:53:28 ID:YDM4ZVwD
○○ミスさん、寿司パァワーだ!
寿司で命中あげようと所詮スキルA−だぜ。
259 :
既にその名前は使われています:2005/07/21(木) 14:54:38 ID:5rPbmT5D
糞WSしかないゴミジョブはアタッカーは無理wwwwww
260 :
既にその名前は使われています:2005/07/21(木) 15:05:06 ID:/X9Aa/w5
スシ食って攻命装備より
肉系くって命中装備の方が総合+多いですからwwwwwwwwうぇうぇうぇwwwwwwww
攻+70装備とか廃装備キツ杉wwwwwwwwwwwwwww
262 :
既にその名前は使われています:2005/07/21(木) 15:27:04 ID:dQ8caD6c
>>261 落人バニだけでも+40だぜ
それにアメミで+55耳2個で+69になってソード+1で+80超えるわけだ
攻撃+70ってそんなに難しい装備じゃないだろ
263 :
既にその名前は使われています:2005/07/21(木) 15:32:17 ID:5rPbmT5D
TP100即撃ちのメリポで攻撃装備すればアタッカーとして上位の性能
70以降は不動、四神、AF2、素破等の神装備で一気にパワーアップする
69までなら盾しつつそこそこ削れる前衛以上にはならんと思われ
265 :
既にその名前は使われています:2005/07/21(木) 15:47:26 ID:9T9N0Br7
メリポじゃ元々イラネ、レベル上げの連携マンセーじゃ重力イラネしな
266 :
既にその名前は使われています:2005/07/21(木) 15:48:27 ID:JAfyIoaC
わかった!
現状の片手刀のWS属性(重力)はかえなくていいからさ
投擲WSでレベル3属性(闇で結構ですw)追加してもらったらいいんだ
267 :
既にその名前は使われています:2005/07/21(木) 15:50:13 ID:ibUJCVNm
>259>260>263
糞ワロス
268 :
既にその名前は使われています:2005/07/21(木) 15:52:36 ID:ITke+YDv
NMとかの長期戦だと忍盾は厳しくなったけど
レベリングじゃ前と変わらない
269 :
既にその名前は使われています:2005/07/21(木) 15:54:38 ID:tqaZNTsp
メリポじゃいらねって・・・忍よりいらねなジョブはどうすればいいの?
狩狩狩PTが潰れた今メリポで忍者イラネって言えるのは戦モくらい
狩人は近接すると微妙だし
モはサポ忍でも戦/忍並みに削るからトップクラス
被ダメのこと考えると
戦モ>忍>狩>竜>侍暗>ナ>シ
メリポじゃこんな感じになるんじゃねーかな
狩はサポ戦の近接スタイルでどこまでいけるか気になる
271 :
既にその名前は使われています:2005/07/23(土) 05:48:44 ID:C3BLSRyH
距離取り下手な狩人よりは強い気がする
とりあえずあげ
ナイトのアタッカーとしての可能性について
忍75で今モンク上げてるけど、正直よほど忍者が廃装備しない限りはユニクロでも負ける気がしない
274 :
既にその名前は使われています:2005/07/23(土) 05:52:49 ID:hFeI6Nk0
竜あげてたやつを馬鹿にしてた狩は恥ずかしいな
275 :
既にその名前は使われています:2005/07/23(土) 06:10:53 ID:hFeI6Nk0
いや、蝉みたいなアビないのになぐりで忍者に負けたらおかしいだろ
わかっちょる、流れを読まずにとりあえずスレタイを否定しただけだ
蝉と攻撃力を比べてものをいう脳筋モクソ