1 :
既にその名前は使われています:
んなことねーよな?■e
頼むよ、マジデ
2 :
既にその名前は使われています:2005/07/08(金) 14:53:32 ID:jbIHEEtG
■じゃMパッチが基本
3 :
既にその名前は使われています:2005/07/08(金) 14:53:42 ID:i7TGCMng
永遠の2ゲットぶひーーーーーーっ
4 :
既にその名前は使われています:2005/07/08(金) 14:54:12 ID:i7TGCMng
ぶひっってちょっと逝ってきまふ。
5 :
既にその名前は使われています:2005/07/08(金) 14:55:20 ID:Io7Zi8B6
最悪だな
6 :
既にその名前は使われています:2005/07/08(金) 14:58:12 ID:y1Aj6uUh
7 :
既にその名前は使われています:2005/07/08(金) 14:58:51 ID:cxXL9TmL
□<忍術の触媒をまとめられるようにしたのが、強化です^^
8 :
既にその名前は使われています:2005/07/08(金) 14:59:43 ID:a82zCihD
■<馬鹿か?敵強化してるだろ!
9 :
既にその名前は使われています:2005/07/08(金) 15:00:58 ID:fIA0djiy
今、学校の図書館で勉強してんだけどさ。
なんかオナニーしたくなってきちゃった。
ヤバイ、マジムラムラシテキタヨ
10 :
既にその名前は使われています:2005/07/08(金) 15:02:47 ID:zUazlN4m
久々に公式見に行ってきたんだけどさ、空蝉で敵対心が下がるようにされるって・・・
ますます狩/忍がえげつないことにならねぇか?
11 :
既にその名前は使われています:2005/07/08(金) 15:02:53 ID:b1uA7O5l
とれいん渡辺
12 :
既にその名前は使われています:2005/07/08(金) 15:03:13 ID:EaUSSlsG
忍者弱体でサポシが相対的に光が当たったか?
でも狩人はヘイト下がったからあんま意味ネ
どうせなら矢と黒魔法のヘイトを倍にすればいいのに
13 :
既にその名前は使われています:2005/07/08(金) 15:03:19 ID:cxXL9TmL
□<あ、あとサポ忍でひゃっほいしても空蝉してヘイトきれるので強化です^^
メイン忍?[知らないんです。] では、よい旅を^^^
14 :
既にその名前は使われています:2005/07/08(金) 15:04:43 ID:MgMaT62z
●<ジョブ調整しろ
■<じゃあ、忍狩弱体
●<弱体かよ!
■<ほらね^^
15 :
既にその名前は使われています:2005/07/08(金) 15:26:09 ID:6oF65S0V
ぶっちゃけ、狩人弱体の悲願が成就しつつあるので、
俺は弱体オンリーでもかまわないw
16 :
既にその名前は使われています:2005/07/08(金) 15:26:33 ID:iolNTnRT
>>1 お前は相対的に物事を見る事ができないようだな・・
忍狩弱対は相対的に竜騎士強化
つまり弱対のみのパッチではないことは明らかである
17 :
既にその名前は使われています:2005/07/08(金) 15:27:41 ID:dd6Y51rT
18 :
既にその名前は使われています:2005/07/08(金) 15:32:19 ID:Jzuxs6GV
両手武器強化がないなら、二刀流、MA弱体のほうでよろしく
どっちかこなかったら今月で解約する、きても解約しそうだけど
19 :
既にその名前は使われています:2005/07/08(金) 15:33:00 ID:Qy6cSI7y
黙ってさっさと解約しろよ
20 :
既にその名前は使われています:2005/07/08(金) 15:33:31 ID:dIfas53g
VUで全部の変更箇所を事前に情報出したことはない。
ピーアンV追加みたいな、ショボイ強化がどこかで有る可能性が・・・・
いや、今回バトル関係の調整はあるけど、ジョブ関係はなかったかorz
まあ、なんかあるとおもわれw
21 :
既にその名前は使われています:2005/07/10(日) 00:57:09 ID:vqsUWfJw
湾曲とか光連携がほぼ不可能(やると弱くなる)→相方であったシ暗ますます誘われなくなる
コッチのほうが真の問題になると思われ。ヘイトと距離を越えて不意だま出来るぐらい気合の入った奴は別だがw
当の狩人は、狩狩狩PT組むか連携外れればok。
22 :
既にその名前は使われています:2005/07/10(日) 04:35:47 ID:Gr5hhGs8
何を焦っているの狩人さん・・
23 :
既にその名前は使われています:2005/07/10(日) 04:38:42 ID:TUGS6EcW
ジャンプでとててにも、200〜300
ハイジャンプは4倍撃になっていて、200〜800、しかもヘイトなし。
スーパージャンプはヘイトリセットに、更に300
このくらいええやろ!!!!!!
24 :
既にその名前は使われています:2005/07/10(日) 04:40:47 ID:Zb8suh3g
隆起死は静観で方針固まってます
バナリポに載ってた
25 :
既にその名前は使われています:2005/07/10(日) 05:06:50 ID:ZNdpMiKp
いじりようが無いだけだろ。
もうアタッカージョブやってるやつらは解約した方がいいw
26 :
既にその名前は使われています:2005/07/10(日) 05:18:02 ID:L0N9QMyD
・ジョブ名「竜騎士」を「竜さん」に変更しました。
サンドリアのNPCのセリフがえらい修正されるなw
「竜さんの格好なぞ 手の込んだ真似しおって」
28 :
既にその名前は使われています:2005/07/10(日) 05:21:47 ID:V2qTXQI9
モンクの強化まだ〜?
29 :
既にその名前は使われています:2005/07/10(日) 05:27:57 ID:mIR2lcAa
え、マジで竜強化ないの? また土下座祭り?
30 :
既にその名前は使われています:2005/07/10(日) 07:07:13 ID:+6X9JyJ/
もうツールで遊ぶしかないな
こうも糞パッチが続くとはね
31 :
既にその名前は使われています:2005/07/10(日) 07:36:22 ID:pVHQVdXx
これだけ弱体しといて赤は放置とか、さすが■eだね^^; よほど解約して欲しいらしい。
32 :
既にその名前は使われています:2005/07/10(日) 07:58:55 ID:tHB8s8IQ
MAなかったら隔480+武器隔のゴミなんですが
33 :
既にその名前は使われています:2005/07/10(日) 08:19:10 ID:KyHO+Tah
>>31 他回復ジョブが実装されない限り赤は弱体されない。
今回の狩忍の弱体はギル回収の区切りがついたから。
自らの失点をプレイヤーの負担として取り繕う。
それが■くおりてい
侍に鞘実装してくれ。それだけで満足してやるから。
>>31 忍者はまったくソロ弱体されてない。
お前らが赤に噛み付いてるのはソロつよいからだろw
赤って別に忍狩みたいに時給引き上げるジョブじゃないし
37 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 02:47:20 ID:lal/7Dg4
test
38 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 03:32:29 ID:ziG7BljK
>>33 忍狩のギル回収って結構効果あったの?
生産者の合成職人にギルが移るだけでほとんどシステムが回収出来ていないと思ってたのだけど
39 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 03:42:39 ID:SWBCLrH/
空蝉1回唱えるごとに70〜80ギル飛んでいく
半分は消費者から生産者に渡るお金だとしても
残りの半分はシステムに取られてる
>>35赤だが別に弱体されてもいいがなwリフレなんぞなくなったっていい。
ファランクスをナイトにとかはマジ勘弁だがw
現状後衛ジョブが足りないからな。白が強化されるまで
赤の弱体はないのかもしれん。
41 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 05:02:00 ID:PcKt8GOx
>>40 赤からなくすのはファランクスとブリンク、ストンスキンが最優先だろ
あとファストキャストを常時じゃなくて、狩のラピッドショット並の発動率に
コンバートはHPとMP多いほうは半分のみ変換される
これでバランスもバッチリ^^
42 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 05:08:24 ID:twH0vL4Z
常時ファストキャストは確かにおかしい
ダブルアタックくらいの確率でいいな
43 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 05:14:30 ID:zMs7hqRH
ジョブバランス取るのに、忍狩の2ジョブと他の前衛全部
いじるのとどっちが楽かって事でしょ。
ロクな仕事しない奴らだからな。
>>41昔変えた事をいまさら戻すかね?
とか思ってはみたが弱体スレなんでどうこうは言わないでおく。
45 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 06:21:39 ID:syZPrUq5
>>44 他ジョブを強化するつもりがないなら致し方ない。
でないとバランス取れないもの。
もう全ジョブ弱体してしまえ
弱体は赤黒忍狩だけで充分。
48 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 06:37:24 ID:cIpVBRv9
競売の手数料がなくなります
49 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 07:26:20 ID:QoH740zn
黒とモンクが弱体されないのがおかしいよなぁ・・・
まあ、モンクは今回のパッチでランペの骨の配置変えられるだろうから別にいいのか?
でもデストは弱体必須だな。
黒は危険すぎだろ。
まず格上に対するMB以外の精霊のレジ率を大幅UP。
消費MP倍に。
魔法威力の引き下げ(900ダメくらいを上限に)。
あとは属性杖の隠し効果削除。
こんなもんか
50 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 07:32:34 ID:z/ANUYBc
だれか49の脳を強化してあげて!!
51 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 07:40:36 ID:VlQmG0GN
黒は総ダメージはなくて瞬間火力だけだから良いと思う、
52 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 07:47:30 ID:HkdGs3VJ
黒魔がどんなに息切れ早いか知らないノーキンだろ?
>>49 それってオマエまるっきり昔の黒魔道士そのものじゃないか。
■eの黒の調整方法は一旦ドカーンと黒を弱体してVUの度に徐々に徐々に強化していって
現状のバランスにやっとなったわけだから黒の弱体はあんま考えれんだろ。
54 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 08:10:44 ID:jPMX9ZRq
カムラソロで倒せたり、サソリBCソロでいけたり、裏を同一ジョブ
だけでクリアーするようなジョブは弱体せざるを得ないだろ。
とりあえず、黒から強化魔法スキル削除。
55 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 08:14:43 ID:s311F4pI
まぁ、黒はいいでしょ。そのままで。
AFダサいし。
カムラは赤でも可能だからおいといてBCと裏はあれだな元凶は「スリプガ」の実装だな。
57 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 08:21:28 ID:NZYq+Hqu
黒なんとかしろ
黒PTが成立する時点で異常
神威とか蠍とか有り得ない
精霊にも段階レジストアップを敵に実装しろ
でもまー他ジョブもそのスリプガに大変お世話になっていることも事実だ。
59 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 08:23:34 ID:WNOBobPd
>>56 だよな〜。
最強の足止め魔法と最強の魔法攻撃持っちまったのがだめだよな。
スリプガなくても黒オンリーPTでいろいろクリアできるとは思うが
今以上にPスキルを必要として、そんなにバランス崩すこともなかったはず。
60 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 08:25:47 ID:jPMX9ZRq
>>56 んじゃあ、赤も弱体だな。ファランクスと
ストンスキンの被ダメカット率を半分に。
エンのダメージも減少。
弱体ばっかでもなんなんで、代わりにII系弱体追加、PTにより
貢献できる仕様に。
61 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 08:26:49 ID:jPMX9ZRq
それとファストリキャスト廃止で
62 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 08:31:34 ID:y4SP8l85
黒は今あらゆる全てにおいて神ジョブだからな。
いればいるだけ強いし。
63 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 08:32:24 ID:9JqF2cTA
後衛弱体汁なんて安易なモクソが大杉
納金は誘われやすいジョブ見るとすぐ噛みつく(笑)
64 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 08:32:51 ID:iw6vg9Zm
あと優遇前衛侍の黙想も削除だな、1000連発してネガキャンデスカ、
結局弱体の流れになるのなお前ら
まー□が今更夢の有る強化なんてしてくれるはずが無いけどさー
66 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 08:49:35 ID:KJxaZ8j4
ここで弱体希望してるの社員だけだから。スルー汁
仕事しろクズエニ糞社員
弱体が好きならモンスター弱体しろよな
68 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 08:55:03 ID:DNZLdgsD
■はサゾ
次回のVUで忍者は盾役できなくなるかもしれないがサポ忍にとってはヘイト減で逆に強化だよな。
忍者は本来、盾ジョブを想定して実装したジョブじゃないわけだし■eが盾役として調整してきたジョブの
ナイトが死んじまってる現状だから空蝉のヘイト減は良いと思う。
問題は「盾役ができなくなった忍者の立場はどうなる?」ってことだ。
ジラート実装直後の空蝉盾が発覚するまでの忍者の立場といったらそれは酷いものだった。
下手すりゃ今のリューサン以下の底辺ジョブだった気がする。
現状、忍者自身は与ダメだってすごいと言ってるが一般的には忍=盾ってイメージが定着しすぎ
ているので、侍やリューサンとかと同列の一アタッカーとなってしまったときにはどうなるのか。
どの程度のバランスで調整してくるのか非常に楽しみだ。盾役続行かアタッカー転向か。
70 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 08:59:22 ID:uFG7NwP6
>>69 またナイト盾しか役にたたず
ナイト不足ファンタジーになるのかな
71 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 09:13:12 ID:/kGsbDSm
■の言う【ジョブ調整】というのは、弱体のことなんだよな
72 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 09:13:39 ID:/Z5Cy7zA
もうクソマズw当たり前の時代には戻れない
忍者の調整次第で解約するよ
73 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 09:13:58 ID:uFG7NwP6
■<ジョブ調整が反響大きくて嬉しい
74 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 09:16:16 ID:uFG7NwP6
忍盾廃止して
蝉タゲ回しさせたいだけだったりしてな。
■<盾1で固定する戦闘ばかりでマンネリ化していたので
戦闘のバリエーションを増やす方向で調整しました。
75 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 09:18:46 ID:/kGsbDSm
忍狩以外の近接ジョブが完全に死んでいるのに、なんで■は調整をしないんだろうな?
有効アビが40付近までしか実装されてないから、ほとんどジョブがサポで食われてるしね
これじゃあ、近接ジョブの存在価値がないよな
忍者関連は、■eの斜め下っぷり次第だが
一般的な調整程度だと思うけどな、俺は。
斜め下過ぎたら、早めにそれを補うパッチがくるんじゃないかな。ケアルヘイトの時みたいに。
Verup後、ナイト並になるかもしれないけど、それより下になる事は無い・・・と思う。
んで、ヤヴァイのはむしろ狩の方だと思う。
ダメージ関連での発表で
不遇不遇と言われていた召喚の履行の調整とか
2種類の「ないとw」の、スピンの強化の時とか
何気ない発表で、Vup前と後では大きく変わった過去があるからね。
近接距離だと遠隔攻撃が、狩以外でも当たるようになるとか
その他でも、変な所での相対的弱体とかもオマケで来そうだしなー
78 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 09:27:04 ID:/kGsbDSm
■は、なぜ黒PTや忍狩狩赤黒吟PTしか流行っていないのか理解していないんだろうな
近接ジョブがお荷物になっているんだから強化してやればいいのに、
なぜか突出しているジョブを弱体
出る杭は打たれる方式はやめてほしいよ
79 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 09:27:08 ID:uFG7NwP6
>>77 両端の写真がキモスギル・・・・・
キャラクターを性の対象にする底辺ヲタキモ
80 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 09:27:48 ID:105YOIqT
特定ジョブ不足の解決策としてフェローを導入します。今後こちらの理想とするジョブバランス調整を行います。本来あるべき姿とかけ離れた能力を正常なものに戻します!
81 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 09:32:40 ID:794bB4F+
ムービー命だから、あとはおまけっしょ
82 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 09:34:04 ID:ngmNblXt
あれ??
もしかして本当に弱体オンリーパッチ???
○空蝉弱体
○遠隔にもレベル補正導入で狩人弱体
こんだけ??
83 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 09:44:37 ID:794bB4F+
そ〜らを自由にとびたいな〜
84 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 09:45:38 ID:S9431HE5
>>78 その両端(左)のティファのフィギュアに惹かれた俺は底辺キモオタですか・・orz
ウェルカムバックして弱体パッチのみだったら嫌過ぎる・・。
2アビ修正の時にも一度辞めた俺だけど。
あ
86 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 09:47:18 ID:H3MHQEnj
87 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 09:48:02 ID:tqhDIdAK
a
88 :
77・84:2005/07/13(水) 09:48:13 ID:S9431HE5
89 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 09:51:06 ID:tqhDIdAK
あ
90 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 09:51:51 ID:ngmNblXt
ウェルカムバックで人が戻ってくる大事な月に
まさか弱体パッチのみって事はないよね??
その自信はどこから来るの??
91 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 09:54:47 ID:nD1Ubm83
92 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 10:00:13 ID:H3MHQEnj
> 皆様にご好評いただいております「ウェルカムバックキャンペーン」につきまして、第1弾・
> 第2弾ともに、お申し込みの受付は7月13日(水)12:00をもちまして終了いたします。
うはwww@2時間で〆切wwwww
ここまでのVUP情報で辞めた人が「戻りたい」って思わせることが出来たと■eが
判断したと言う事かwwww
じゃあ明日からのVUP情報は締めつけ、弱対の情報のみが来るねwwww
93 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 10:01:22 ID:ur1D4qeR
模倣や参考にするのはかまわん…だが、そのまんまってのはどういう事だと<`д´>
95 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 10:08:11 ID:H3MHQEnj
日本は模倣と言う言葉で完全にコピーする技術が無いのを誤魔化しているにすぎないニダ!
96 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 10:17:28 ID:MMZTPE3q
韓国はものまねの国。オリジナルを作ろうとする意欲が無いから世界史に残るような名作も生まれない。
世界から嘲笑されるだけの劣化国
97 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 10:20:53 ID:794bB4F+
いや韓国は利用出来るぞ
パクリでスクエニを訴えさせようwww
98 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 10:46:42 ID:H3MHQEnj
99 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 10:51:36 ID:zDhbN6zC
これって厨禍のゲームじゃないのん?
100 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 10:59:30 ID:joT9OmAc
俺もそんな希ガス
101 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 11:00:10 ID:H3MHQEnj
中国だった・・・orz
102 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 11:19:16 ID:XoA98Y02
ボクが思うにシーフこそが挑発や挑発2なんかのアビ持つべきだと思うのよね〜。敵を小馬鹿にして荒れさせたりしてねー。
それで盾の役目(固定力)が果たせれば現時点での攻撃力の低さは回避力と相成って容認されるとおもうのー
現状は持つ者はいくつもの能力を引っさげ、持たざる者は本当に何も持たないからだとおもうのー
ボクはシーフと竜騎士してるのだけれどシーフは本当に誘われないのー。こまってるのー。
>>102 投擲:ブラックペッパーで撹乱させてクレクレ
104 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 11:49:38 ID:29Qc8xB6
最初にネトゲにハマったのは私。でも数ヶ月前にやめた。理由は親が「勉強しろ」って言うから。
それから一生懸命勉強してる。なのに今度は親がやりだした。
もう50才にもなるのにやめてほしいよ…。しかもチャットで「w」使いまくってるし。
意味も知らないで使ってるらしい。私がちょっと画面をのぞくと「見んといて!」って言うし。
笑いながらキー打ってるし。(ネトゲの)友達がインすると「あっ、○○くんがインした!」
なんて言ってるし。正直気持ち悪い。家事以外はずっとネトゲ。
昨日の晩飯時なんか、「お腹すいた」って言ったら「カップラーメンがあるやろ」と。
寝るのは3時。朝は私が起こさないと起きない。
一度「引退してよ。なんかネトゲ始めてから喋り方とか気持ち悪くなった」
みたいなことを言ったんですが「おもしろいんやからええやん、放っといて!」と返された。
ネトゲばかりやってる親をもつ子の身にもなってほしい。
最近は親に対して「おはよう」も「おやすみ」も言わなくなった。
会話も私からはしなくなった。だって「うん」としか返ってこないから…。
105 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 12:00:37 ID:XoA98Y02
ボク思うの。自分がハマっていた時に何を一番望んでいたのかを考えて欲しいのー。
お母さん容認になったんなら一緒にやれば良いと思うの。
喋り方がキモチワルイなら英語しゃべれば良いと思うの。
106 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 12:13:13 ID:TAagiS/M
明日Verアップって事は本気でジョブいじりは無しかよ
107 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 12:19:33 ID:m0kHWU+i
準備だから本バージョンアップは火曜日と思われ
108 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 12:21:09 ID:MdZubsjd
>>86 パクるって言っても似てるだけとかじゃねーの?
と思ったが、そのままパクってるじゃねーかwwwwww
こう…なんて言うか…バレないようにとかしろよwwwww
110 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 13:05:49 ID:XoA98Y02
なにこれー?
>>86 >>98 本当にソックリじゃないのよー?
ボク初めてここまではっきりワカル著作権の侵害見たのよー。
ねーねー?コレって訴えられないのー?
111 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 13:08:14 ID:gFLe4tyC
ねんがんの ボクミスラを てにいれたぞ!
112 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 13:13:50 ID:Dnurn9ID
>>98 そこのBBSにいきなり、パクリとか投稿があって
早速削除されてるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
113 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 13:15:27 ID:V6dUVOk1
114 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 13:18:48 ID:vIvIcOy6
115 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 13:58:53 ID:XoA98Y02
日本の品物は品質が良いて言うのは有名なのね〜。
それに若者がすっごい自由だからイメージのお仕事であるデザイナーとかクリエイターとかスゴイ優秀なのね?
だから模倣したいと思うのはとっても自然な事なんだけれど
ボクはあっちの国の人たちキライだからむかつくのね?
ボクは努力した人たちがいる国の物を当然の様に自分たちが作り上げた様にする国がキライなの。
ボクたまに考えるの。あっちの国の半分を日本が自由にできたらもっと世界は安心すると思うの。
116 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 14:05:53 ID:ngmNblXt
>>110 クレヨンしんちゃん事件
中国ではクレヨンしんちゃんの商品が無断で蝋筆小新と名前を変えられて販売され
商標登録までされていて、本物のクレヨンしんちゃんの商品を中国で販売しようとしたら
逆にコピー品として訴えられ撤去されてしまった
117 :
既にその名前は使われています :2005/07/13(水) 14:16:31 ID:0Nv8WDk2
忍者が盾できなくなったとして、アタッカーになれるか?といえば答えはノーだろうな
なんだかんだでアタッカーとしてはws弱すぎ&属性も悪すぎ。
手裏剣WSでも出ない限りクソジョブ筆頭になるだろう
118 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 14:20:35 ID:RHCeDDDo
>>116 ワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwww
向こうの国は司法まで腐ってるのかwwwwwwww
119 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 14:22:07 ID:dQawnb46
>>117 空蝉が有る限り無理。
竜が散々ジャンプでヘイト消せるから強化はありえない!
ってず〜〜と煽られ続けられてるから。
120 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 14:22:34 ID:6B5vauxa
121 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 14:23:36 ID:XoA98Y02
クレヨンしんちゃんって日本のアニメなのにとってもヒドイのね〜TT
何で横取りばかりするのー?日本側ばかり相手を気遣ってるのよねー。
商標登録の事については日本側にも落ち度があるとは思うのよね〜。
ただ普通の国民性有しているのならとってもじゃないけど他人の著作権を横取りしようとは思わないのよ〜。
問題よね〜TT
122 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 14:24:40 ID:H3MHQEnj
春日部は中国の領土アル!
123 :
既にその名前は使われています :2005/07/13(水) 14:28:28 ID:W93JOD9y
サポシ忍者の時代到来か!?
不意WSで来たタゲも空蝉でヘイト減少するからタゲ張り付かないし
落人やら攻+装備で固めればそこそこいけるんじゃね?
124 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 14:32:30 ID:rNUF9SsZ
>>122 春日部の友人へ手紙を送るときは、
中華人民共和国埼玉県春日部市〜
みたいに書いてエアメールを出さないといけないってほんとですか?w
125 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 14:35:42 ID:wv/JtG+N
>>123 rep見る限りじゃシーフがタゲ取る前に他のアタッカーがタゲ取ることになるだろ。
白/忍が流行りそうな気がする。
126 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 14:37:01 ID:H3MHQEnj
すでに現在ガル白/忍様がUchinoLSのメインアタッカーだな
127 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 14:39:22 ID:MGrjpNQ2
二刀流強化すればモンク並みになれるはず。
うん。きっと。おそらく。たぶん。
128 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 14:40:46 ID:ckthQEd6
だいたいWSが弱いって言うけど、とて連戦なんかじゃ
普通にリューサンやイ寺越えるしな。
そのあとのMB2発入れればさらに200ダメ以上稼げるし
129 :
既にその名前は使われています :2005/07/13(水) 14:42:32 ID:0Nv8WDk2
>>123 わざわざ不意して〆が出来るようながWSないじゃないかww
130 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 14:42:43 ID:M2imRu7+
自己流パッチ(ツールw)で強化すればいいじゃない。
弱体よりもバリスタ関連の調整がメインだろ?
132 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 14:44:49 ID:RHCeDDDo
>>126 MB二回とも100超える敵なんていませんよ^^
wsが竜侍以上なんて有り得ませんよ^^
DAが2回乗っかった時の天のダメージでも見たんでしょう^^
133 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 14:48:32 ID:l9LycQUY
モクソは骨ばっかやってるから客観的に物が見れない
骨以外だとそれほど強くない、削りは強いけどWSショボイし
134 :
あ:2005/07/13(水) 14:48:52 ID:ejlcck0M
忍者はアタッカーになってどのWSを打つつもりだ?(笑)
単発なら竜ペンタにすら遠く及ばない。〆なら侍に遠く及ばない。
忍者がアタッカーとして連携なら暗黒と侍くらいしかまともなの出来ないじゃん(笑)
135 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 14:54:14 ID:z6AjHbxt
ユーザー自ら強化パッチ当てろ
ってことだろ。最近のネ実見てようやく分かったよ
136 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 15:05:08 ID:uDy2b3p7
まれにあるよねw
137 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 15:27:07 ID:lwSDL2Fu
>>135 ●<狩人が弱いので、通常弓・WS時のみ銃の戦法を編み出しました
■<その戦い方は想定外、修正します
●<シーフが弱いので横だまを編み出しました
■<その戦い方は想定外、修正します
●<忍者が弱いので、空蝉盾を開発しました
■<その戦い方は想定外、修正します
●<リューサンが余りにネタなので、強くなる方法を考えています
■<キャーリューサンは想定外、リューサンは人気者にしたくないw
こんなんばっかw
138 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 15:31:35 ID:egM1xofn
弱体=延命しか■eの頭にないからな
強化=ゲームの寿命を縮める としか思ってないので
強化しました! っていっても裏でマイナスになるよう調整されてる
弱体を楽しめないユーザーにはFFは向いてない
どんだけユーザー減っても方針が変わる事はないから、弱体が嫌なら
解約したほうが良い
139 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 15:33:39 ID:PSA4KLN1
> 忍者はアタッカーになってどのWSを打つつもりだ?(笑)
INTブースト忍の2系遁連発は、猛烈らしいぞ。
140 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 15:36:02 ID:H3MHQEnj
141 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 15:36:30 ID:uejJpETx
弱体を楽しむ奴なんていないだろ
142 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 15:38:48 ID:yqJUeAiJ
忍者はアタッカーやるにしても通常削りも悪くないし、遁術まわせばさらに良い感じになるから良いんじゃない。
143 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 15:39:06 ID:egM1xofn
>>141 忍者の蝉ヘイト弱体は、ナイトが喜んでるぞ
144 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 15:39:56 ID:+bwft36C
「他ジョブの弱体」は楽しむやつが多いんじゃない?
145 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 15:44:15 ID:OgZV8uNJ
■e<せっかく夜叉って忍専用装備入れてやったのに誰も使ってくれないんだもん・・・
146 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 15:46:03 ID:lemgnXkN
装備といえば今回アナウンスされたのって獣人帽子だけだね。
多数のNM追加って書いてはあるから、それなりにあるんだろうけど。
あと合成レシピの追加アナウンスもないなぁ。
147 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 15:48:31 ID:/Z5Cy7zA
忍者はアタッカーに、とか言ってるけど
実際はアタッカーとして誘うヤシはいないだろうな
物理なら戦忍やモ忍で狩忍は見送り、属性なら黒
絶対こうなるよ
まぁボンクラーズ入りは間違いないと思う
148 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 15:48:51 ID:lwSDL2Fu
あと専用装束出て無いのは、モ狩召だけだっけ?
トレダー装備には、召喚士一同ががっかりしてたなw
149 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 15:52:29 ID:BoiqxAtz
>>148 オサレだったのに開けてみたら20後衛装備だからなw
150 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 15:54:47 ID:ckthQEd6
151 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 15:56:10 ID:H3MHQEnj
152 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 15:58:13 ID:D59LlV3w
忍盾するならアサシンで騙しヘイト貰えってことでは?
アサシンを有効活用させるための修正じゃないかね?
153 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 16:02:12 ID:OgZV8uNJ
シ−フがクラスチェンジしたら・・・忍者になるのがFFクオリティ
セットでどうぞw
154 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 16:02:38 ID:lwSDL2Fu
>>152 そうなのかもな。
今だとナイトも赤か詩人居ないときついし、
忍者もシーフとセットで組めって事か。
多分パッチまでに新しい告知があって、全ジョブ対象にアビ追加があると願いたい。
>>151 何かあったっけ?別に不遇優遇じゃなく、単に無いって言っただけだがw
155 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 16:03:30 ID:vxGJYyZ7
盾としての忍者はともかく
アタッカーのみとしての忍者は暗黒くらいなんで自覚してくれよ
アタッカー忍者でいきがってるカスがいるが実際はゴミ
156 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 16:03:34 ID:l9LycQUY
今更シーフ入れなきゃいけないなんて耐えられないから
全ジョブにサポ忍を義務づける、これで従来のヘイトバランスになるはずだ
157 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 16:04:25 ID:usvgp3M4
158 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 16:05:50 ID:ngmNblXt
159 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 16:06:25 ID:IpBT/pWE
おいおい、誰か忘れているぞ
あの伝説の紫の奴を
160 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 16:08:59 ID:yqJUeAiJ
>>159 〕) ,;::-‐'|ー::;,_ (〔
./ | ,;:'" :::|;:::::::;;;ヽ | ヽ
{ 丶,l .:::|;::::::::::;;;;l .ノ }
丶 丶 .:::|;:::::::::;;/´ ノ
``Y'' :::l::::::::::;;`Y''′
==} lii;;;,,, :::;;;;;;iill {== <呼んだ?
f l;;;1 ゙ヾllllllli illlllllソ'";|ヽ
__ .i |;;;ヽ ゙ヾlllソ'":::;;;/;;l ヽ、
ヽ l | ヽ;;;;;ヽ lll ::::;;/;;;;l l;;ヽ
;;;;ヽヽ ヽ;;;;;;;\ lll ;/;;;;;;;l 'l;;;;
k/;;;;ヽ ヽ/⌒ヽ;;;`;;´;;;;;;/⌒ヽ. |;;;
161 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 16:12:35 ID:D59LlV3w
シーフとセットなら、アサシンで今まで通り忍盾できそうだけどね
162 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 16:14:40 ID:MBJonBWZ
シーフ入れるぐらいだったらサポ忍タゲ回しだろ
163 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 16:14:54 ID:lwSDL2Fu
>>158 (´・ω・)カワイソス
リューサンは素で忘れてたwバローネあるけど、戦も専用装備出たし。
ナイトも継ぎ足しだし、新しいの出てもいいかもな
164 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 16:15:58 ID:OgZV8uNJ
忍シ+リューサンならタゲ安定じゃね?
ベスト前衛だねwww
165 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 16:16:27 ID:RHCeDDDo
アタッカー全員サポ忍タゲ回しのがいいですよね^^
何せ蝉が剥がれればヘイトが減って勝手にタゲが移ってくれますし^^
■eさんは本当に神ですね^^
166 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 16:17:21 ID:+PaHSWnP
忍者のアタッカー能力って戦士位あるだろ?逆転Repなんて見かけるし
俺のフレ忍も実際その位強い
俺暗黒だけどwww 総予ダメ1.6倍とかつけられるぞw
(忍者がws即打ちとか、ヘイストとか色々あるけども)
167 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 16:18:33 ID:+bwft36C
つかサポ忍ならシーフにとってもかなり有用なサポなのだが・・・
>>154 >多分パッチまでに新しい告知があって、全ジョブ対象にアビ追加があると願いたい。
あ り え な い 。それは。
バストダンジョンでリリカのおっぱい値を800近くまで調教強化してやらないと、そのフラグは立たない。
仮にフィリオナをメンバーから外してリリカを集中調教しても、アナルバイブが使えないその段階では
スカリバーはまだ手に入れられないはず。 妄 想 で つ か ?
とりあえずアンダー草原で淫獣マリリスを大量に調教して淫度をどんどん稼いどけ。
展開が不安ならバックアップ取っておくのを忘れんなよ。説教くさくなってスマソ・・・。ついな・・・。
169 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 16:38:43 ID:ngmNblXt
つーか、今時のMMOで弱体なんて信じられない
過剰なぐらいの飴パッチで必死にユーザーを繋ぎ止めようとどのMMOも必死なのに
■の自信はどっからくるの??真性の馬鹿なの??
170 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 16:43:18 ID:dQawnb46
>>137 リューサンは■にいいように使われてる。
強化、弱体でももめてる所に社員登場して、
例のガリAAで一言なにか言えば収まってしまうw
171 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 17:05:37 ID:+bwft36C
今回のパッチはFFやってない人が見ると強化してるように見えるところがすごい
173 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 17:40:27 ID:TpJSQbMy
空蝉を唱えるたびに敵対心急上昇するようになるので
弱体と見せかけて忍強化パッチです
174 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 18:08:14 ID:qpvkjrYQ
黒と赤、モンクも大幅弱体してくれたら弱体のみパッチでもよい
175 :
既にその名前は使われています:2005/07/13(水) 18:57:39 ID:l09CKn/U
株主総会前のウェルカムバックキャンペーンといい
株主総会終わってからの弱体オンリーパッチといい
そんなに次作日本の消費を下げたいのか・・・
まぁ腐ってる通り超して土に帰りはじめてるなこの会社
176 :
既にその名前は使われています:2005/07/14(木) 09:34:11 ID:5RTEHEK2
FFって新魔法どころか、現状実装されていてなおかつ敵が使ってきてレベルも満たしている魔法ですら解放しないからな
ほんと、ふざけてる
177 :
既にその名前は使われています:2005/07/14(木) 09:36:32 ID:YGKUQY3M
178 :
既にその名前は使われています:2005/07/14(木) 10:30:56 ID:PJMj/HAp
呪縛2
ヘイスガ
バイオ3
パライガ
スロウガ
サイレガ
バインガ
グラビガ
デス
メテオ
地獄のエレジー
敵にだけ実装してんじゃねーよ
特に、呪縛2だけプレイヤーが使えないのは何のつもり?
ヘクトアイズの使う麻痺と同等の麻痺率だからプレイヤーには使わせないってか?w
179 :
既にその名前は使われています :2005/07/14(木) 10:52:13 ID:AhipovGt
蝉でのタゲ回しなんて成り立つわけが無い。
後衛の安全は?w 範囲ある敵はどうすんのよ?w
180 :
既にその名前は使われています:2005/07/14(木) 10:54:06 ID:5Wm0QPZh
>>178 敵にだけと言うか、レベル76以上で覚えるってだけだ
>>178 ■<PCに新魔法トラクガを解禁します!
182 :
既にその名前は使われています:2005/07/14(木) 11:02:03 ID:dVsfuLW7
>>178 ■<PCに新魔法ブレイズスパイガを解禁します!
183 :
既にその名前は使われています:2005/07/14(木) 11:03:57 ID:RuWqE4bH
白だけどヘイスガ開放されたら召喚が可哀想
184 :
既にその名前は使われています:2005/07/14(木) 11:06:44 ID:dVsfuLW7
赤だけど、エンサンダガやエンファイガなどのPTメンバー全員にかかるエン系がほしいね
185 :
既にその名前は使われています:2005/07/14(木) 11:09:14 ID:5Wm0QPZh
レイズガ3実装汁!
186 :
既にその名前は使われています:2005/07/14(木) 11:09:59 ID:5Wm0QPZh
消費MP1000くらいでw
187 :
既にその名前は使われています:2005/07/14(木) 11:11:43 ID:wPr5YOe/
赤に、ファランクスII、リフレシュII、ブリンクII、ストンスキンII、グラビデII、ディスペルIIを追加しろ
188 :
既にその名前は使われています:2005/07/14(木) 11:13:24 ID:5Wm0QPZh
>>187 ■<それらの魔法はリューサンに実装します
189 :
既にその名前は使われています:2005/07/14(木) 11:14:52 ID:9e+ktcy0
190 :
既にその名前は使われています:2005/07/14(木) 11:15:06 ID:wPr5YOe/
>>188 りゅーさんって、MP0じゃなかったっけ?w
191 :
既にその名前は使われています:2005/07/14(木) 11:16:21 ID:tzxqruzF
192 :
既にその名前は使われています:2005/07/14(木) 11:16:47 ID:tzxqruzF
193 :
既にその名前は使われています:2005/07/14(木) 11:18:11 ID:oj+7yPMy
子竜が使うに決まってるじゃん
194 :
既にその名前は使われています:2005/07/14(木) 11:21:06 ID:wPr5YOe/
小竜が勝手にディアガ→送還つかったらわらえるな
195 :
既にその名前は使われています:2005/07/14(木) 11:21:25 ID:uqN3leLu
[公式発表]
■<各種魔法や歌、忍術を追加しました。
事前に予告を行っていた複数のクエスト、仕様についても予定通り追加されます。
[本音]
■<魔法や歌、忍術は追加を見送られるか、追加されても
特に目新しくないものしか追加しません。
敵が使用するものとは効果の値等が大きく異なってます。
なお、BC再戦関係に追加アイテムを散りばめてあるので
プロミヴォンが好評になっているように見えるように
SSをたくさん撮って、LSHPにたくさんアップして盛り上げてください。
BCは人数が必要な仕様ですので日程を合わせて
時間をたっぷりかけてLSイベントでもしてて下さいね。
以上予想でした。
196 :
既にその名前は使われています:2005/07/14(木) 11:23:53 ID:0v3wLyob
>>183 召喚的にはわりとどうでもいい
でも性能違ったらぶちきれる
197 :
既にその名前は使われています:2005/07/14(木) 11:31:50 ID:uqN3leLu
>>196 《1回の消費MP96で90秒持続でリキャスト1分》
これに加えて召喚してる間はMPスリップもしてるんだもんな。
実際にレベル60の召喚がヘイスガ使ったらMP120近く使ってることになる。
これ以下の性能じゃなかったら発狂する人出そうだな。
ただでさえ白魔道士は、ヘイスガ打った後にホーリーでも、ケアルでも
自由に頻繁に使えるんだから。
その代わり召喚の履行関係の性能をしっかりと上げるなら大丈夫だが。
198 :
既にその名前は使われています:2005/07/14(木) 11:55:42 ID:JiNIurL1
VUなんて足止めに決まってるじゃ━━━m9。゚゚(゚^Д^≡^Д^゚)゚゚。9m━━━━ん!!!!
いつまで夢見てるの?解約しないの?しないよね?お前が愛するFFだもんね?
199 :
既にその名前は使われています:2005/07/14(木) 11:57:48 ID:hVvaa++r
>>175 総会云々はともかく、なんでこう面白くも無いことばっかするんだろね。
利益だけ出したいならオンゲなんか最初からやらずに
ファイナルファンタジー・ライトとかシリーズ作って
毎月ペースで簡易FFをオフで出して売りゃ良いじゃん。
どうせブランド名で飛びつくんだしさ。
200 :
既にその名前は使われています:2005/07/14(木) 12:07:44 ID:uqN3leLu
PS2をプラットフォームにした初のMMORPGってとこに意義があったんだろうな。
FINAL FANTASY 11 (XI)っていうタイトルじゃなくて
FINAL FANTASY ONLINE(もしくはタクティクスのようなニュアンスで数字を入れない)
っていうタイトルだったらどんな良かったか・・・。
将来のある若者が続編なのかプレイせずに
多く時間を使うこともなくて済んだと思う。
これは、FFなんだとなんとか思いこんでプレイしてるだろうけど
FFの特徴を受け継いでるのなんて魔法名や一部の装備品名、チョコボやシドとか
単に名前を取った部分だけだった。
FFシリーズの番号が付く続編としては、あまりにも
ユーザーを裏切りすぎた作品になってしまって本当に悲しい。
201 :
既にその名前は使われています:2005/07/14(木) 12:09:33 ID:uqN3leLu
>将来のある若者が続編なのかプレイせずに
修正 → 将来のある若者が、続編なのかとプレイしてしまい
202 :
既にその名前は使われています:2005/07/14(木) 12:09:53 ID:CRYrbY85
>>197 それプラス発動時間があるからねぇ
召喚呼び出す→出てくるまでの時間→履行発動、履行発動までの時間
10秒くらいの差があるんだよね
もし、効果同じでも時間的な差で絶対に召喚が負ける
204 :
既にその名前は使われています:2005/07/14(木) 12:12:14 ID:hVvaa++r
>>200 禿同
顧客満足度って言葉を勉強して来いと言いたい。
FFもこの会社も好きだったけど、FF11で見方が正反対に変わった。
もはや期待できる会社は俺的にはナムコくらいか・・。
いぁ、ナムコ社員じゃないからね、一応・・。
205 :
既にその名前は使われています:2005/07/14(木) 12:14:43 ID:5Wm0QPZh
■<夏休みに今の仕様のままだったら、
忍狩まだあげてない夏厨が、余裕で75にしちゃうし、
そうなったら「忍狩で溢れているFFXI」って
言われちゃうから、
夏休みだけ忍狩弱体しますwww
もちろん夏休みが終ったら戻しますよw
自分、忍狩も75なんでw
どうでもいいことだがヘイスガの消費は129どすえ
だいぶ前のVUで効果が下がったが消費は増えた
207 :
既にその名前は使われています:2005/07/14(木) 12:18:59 ID:6x25HNzO
>>203 称号変更したらSayで周囲にお知らせ・・・ってヽ(´ー`)ノ
LVダウソしたら周囲にお知らせ
合成したら周囲にお知r(ry
釣りしたら周i(ry
頭に虫沸いてるんじゃねーの?wwwwwww
ドキ
209 :
既にその名前は使われています:2005/07/14(木) 12:43:00 ID:Rkv982V4
学校すら真面目に行かず家で2chやってるようじゃ
仕事続かず辞めてニートだろうな
学校真面目に行った俺ですら仕事きつくて辞めて今ニートorz
210 :
既にその名前は使われています:2005/07/14(木) 12:47:38 ID:5Wm0QPZh
メンテナンス情報
以下の不具合対応
・称号を換えた際、Say範囲で変わった事を伝えるメッセージが
シャウトになっていた不具合。
211 :
既にその名前は使われています:2005/07/14(木) 12:50:58 ID:5A9/Qz6H
>>210【え?!】
>・称号を換えた際、Say範囲で変わった事を伝えるメッセージが
シャウトになっていた不具合。
じゃなくて
・称号を換えた際、Say範囲で変わった事を伝えるメッセージが
システムメッセージになっていた不具合。
でしょ
212 :
既にその名前は使われています:2005/07/14(木) 12:55:02 ID:GpRP+qJO
>>203 なんだこれ
もうここまで来ると言葉すらでないわ・・
俺はまだFF続けてるけどまだFFしてる奴って池沼だろ
213 :
既にその名前は使われています:2005/07/14(木) 12:55:21 ID:hVvaa++r
>>203 ご期待下さいと言われてもねぇ・・。
せめて今回ジョブ関連弄れないにしても、
長期ロードマップみたいなの発表するだけでも違うと思うのに。
まぁ計画も何もして無いから出来ないんだろうけど。
>>213 まぁここだけの話、1ヶ月前にあった2時間の会議で採用決まった案件ばっかだからな
215 :
既にその名前は使われています:2005/07/14(木) 13:11:43 ID:wPr5YOe/
その場その場で考えて作った、行き当たりばったりな開発でしょ
ロードマップがあったら、■は嬉々として発表してるよ
これらの仕様は次回のバージョンアップでの実装に向けて現在検証作業中です。
ご 期 待 く だ さ い。
217 :
既にその名前は使われています:2005/07/14(木) 13:12:47 ID:1V+NC23m
地球時間0:00
Haijinの称号が「ニーズヘッグ スレイヤー」になった!
Kimootaの称号が「ヴリトラ(ry
Neetの称号が「ティア(ry
<Pocotan> こいつら毎日毎日うざいお!
>>203 「7月予定のバージョンアップ内容に関してだけど、なにか案はありますか?」
「……(会議だりぃなぁ)」
「……(誰かなんか言えよ)」
「……(おなかすいたな)」
一同沈黙のまま5分経過
「特にないのかな?○○さんどぉ?何かないかな?」
「えーと、えーと、称号」
「ん?称号?」
「称号が、周りの人に判るといいかな って…」
「お!それいいね!採用します^^」
こんな感じで決まりました。他のも似たり寄ったりです。
219 :
既にその名前は使われています:2005/07/14(木) 13:24:12 ID:wPr5YOe/
HNM系の称号は、すべて濁点を取っちゃえばいいのに
ヘヒーモスヘーン
>●占いNPC
>称号や耐性に関する占いを行うNPCが追加されます。
称号に耐性等の付加価値を付けるのか、
はたまた風16だから風属性に優位に戦えますよ^^的な事なのか…
まぁ後者だろうな^^;;;
221 :
既にその名前は使われています:2005/07/14(木) 13:29:11 ID:wPr5YOe/
222 :
既にその名前は使われています:2005/07/14(木) 13:58:59 ID:0v3wLyob
ファングの称号にトレハン効果
>222
良くて虎キラー効果うp
224 :
既にその名前は使われています:2005/07/14(木) 14:03:32 ID:hVvaa++r
225 :
既にその名前は使われています:2005/07/14(木) 14:06:33 ID:9e+ktcy0
とりあえず、ギルド系の称号にはスキルアップが来ると見た
226 :
既にその名前は使われています:2005/07/14(木) 14:11:41 ID:3yeKgz+S
称号なんて金払って変えたこと一回もないなw
まぁ良く船釣りいってハラキリやってるからほとんど「太公望」wwww
こういクダラネェ変更やる以前にもっとやることあるだろ
>>225 称号の仕様変更って、称号に付加価値がって事なのか?
公式には↓しか載ってないけど?
●称号新仕様
・従来は称号を確認するためにギルが必要でしたが、必要なくなります。また称号を変更するためには従来どおりギルが必要となりますが、その価格が安くなります。
・称号を変更したとき、Sayで周囲の人に称号を変更したことが伝わるようになります。
・1日(地球時間)1回無料で、所持している称号の中からランダムで称号をつけられるようになります。
●占いNPC
称号や耐性に関する占いを行うNPCが追加されます。
占いで付加価値期待してるのかもしれないけど、多分そんなこた〜ない。
どうせ相性占いでよければ塊貰えるのと似たり寄ったりな占いだろ。
229 :
既にその名前は使われています:2005/07/14(木) 14:16:05 ID:5Wm0QPZh
称号によって進行するクエストが追加されるだけなんじゃね?
230 :
既にその名前は使われています:2005/07/14(木) 14:21:58 ID:DL3xhDhe
バリスタやらせるために、バリ☆スターの称号持ってると命中うpとかやってきそうwww
俺の解釈は、「称号○○○の人は今日は大吉」「×××の称号の人と組むといいことがあるかも」など
称号で運勢占うというカンジ。
耐性占いは謎だけど、「○○ジョブの貴方は×耐性です、今日は○曜日なので運気ダウン」とか
こんなカンジかなあ・・・。付加価値云々はさすがにない。
232 :
既にその名前は使われています:2005/07/14(木) 15:05:12 ID:aYjHR1BT
まあ、付加価値が付いたところで
ベヒーモスベーン:攻+3 防-3
カクトロットデサレセラドール:移動速度+6% ヘイスト-3%
リフターオブシャドーズ:クリティカル+4% 被クリティカル+8%
ファング:命中-3 回避-3 ビーストキラー効果アップ
という微妙効果ばっかりに違いない
>180 経験値貰えない雑魚ゴブが得意げにヘイスガ使ってるぞ
ムバ行ってこいアホ
お前らに必要なのは煽り耐性だお
235 :
既にその名前は使われています:2005/07/15(金) 16:33:56 ID:2sSgmErU
\ 、 m'''',ヾミ、、 /
\、_,r Y Y ' 、 /';,''
、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',
\、\::::::::::/, /,, ;;,
ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,,
丿 [ \|:::|/ ] >"''''' <・・・で、オレに相応しいソイルは決まったの?
>、.> U <,.<
ノ ! ! -=- ノ! ト-、
..''"L \\.".//_ | ゙` ]
236 :
既にその名前は使われています:2005/07/15(金) 16:49:50 ID:5XTQHwSD
237 :
既にその名前は使われています:2005/07/15(金) 17:22:06 ID:doK4UQP8
ほんとに弱体オンリーっぽいな
なんか眠くなってきた・・
238 :
既にその名前は使われています:2005/07/15(金) 17:22:36 ID:f/GSeXHO
埼玉は中国の領土ニダ
新しいジョブ関連情報なく今週のトピック終了〜
240 :
既にその名前は使われています:2005/07/15(金) 19:06:14 ID:qK3ky9l4
このままってのはありえない
バージョンアップ前日にジョブ関連の追加アビ、追加魔法の発表で驚かす気かも
241 :
既にその名前は使われています:2005/07/15(金) 19:08:30 ID:Nj6FECmR
ねーよ
バーカ
242 :
既にその名前は使われています:2005/07/15(金) 19:09:43 ID:I302MVlE
カクトロットデサレセラドール:移動速度+6% ヘイスト-3%
神じゃん
243 :
既にその名前は使われています:2005/07/15(金) 19:20:36 ID:PUMl/CjC
244 :
既にその名前は使われています:
ショボイ水着風新装備をライブの最後でちらっと見せるだけで
タゲそらし完了っと