【中華対策】FF11 NM狩りに規制を【ツール対策】
1 :
(・∀・):2005/07/07(木) 08:13:06 ID:y1fFAMQa
以前、中華のNM張り付き問題で以下のような意見があった
「NM1回狩ると一定期間同じNM狩れなくなるのはどう?狩れない理由はNMには強い呪いがあって倒すと呪われるとかでいいからさw」
漏れはいい意見だと思ったがその時はスルーされてた。
だが、ツール問題が大きな問題となりつつある今、この意見はかなり有効なツール対策に成り得るのではないだろうか?
2 :
既にその名前は使われています:2005/07/07(木) 08:13:35 ID:NUmBEkei
ほらね
3 :
(・∀・):2005/07/07(木) 08:22:05 ID:y1fFAMQa
人海戦術で無意味になりそうだな(・∀・)
4 :
既にその名前は使われています:2005/07/07(木) 08:22:06 ID:HmPziTX6
それならドロップは100%にしてほしいところ(´ヮ.)
5 :
既にその名前は使われています:2005/07/07(木) 08:31:14 ID:pugHWTsi
これでアーガス7日縛り、アチャリン落すスライムもNMにして7日縛りとかにすればある程度ツール使いの分散にならん?
当然、一緒に戦ったPT・アラも縛り適応で。
HNM辺りは3日popが1日popに緩和された。が、呪い縛りで3日狩れない・・・とかにすれば一般人にも狩れるチャンス出てくるかもしれん。
呪い縛りは
ソロ可能NM:7日
PT推奨NM:5日
HNM:3日
な感じにすると結構独占抑えられる希ガス。
禿げにあったんで貼っとく ちなみにスレ依頼主のな
6 :
既にその名前は使われています:2005/07/07(木) 08:31:56 ID:LDmkCIvY
NMを釣ると強制的にレベル&時間制限BCに移動するようにする。しかも薬アビ使用して
ギリギリで勝てるかどうかくらいの強さのモンスターにしとく。しかし勝ったらご褒美に
NMアイテムを100%ドロップ、ついでに経験値とギルが出てくる宝箱も出す!
どうだ!!!!BC&レベル制限マニアの■eが飛びつきそうなアイデアだろ!!
7 :
既にその名前は使われています:2005/07/07(木) 08:32:55 ID:VhrH1mZe
8 :
既にその名前は使われています:2005/07/07(木) 08:38:42 ID:0egF+I1l
早いもん勝ちなFFに、ツール対策は無理でしょ
PCユーザー以外はエサに過ぎないな
印章10〜30枚でNMポップのトリガーと交換
↓
各種NMポップ地点の近くにある???に印章をトレードするとNMがポップ
↓
トリガーNMのドロップ品は各種エクレア装備
(例)
リーピングブーツ 防3 DEX+3 AGI+3 Lv7〜 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜
のポップ地点で沸かせたNMは
ルイージブーツ 防1 DEX+2 AGI+2 耐土-2 Lv7〜 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜
のエクレア装備を落とす
これ俺が考えたアイデアだから実装するなら10万円ねwww
10 :
既にその名前は使われています:2005/07/07(木) 08:40:34 ID:yaGksD5a
んなもん、エリア全域ランダムPOPでいいじゃん
怖いのは要塞のセルケト、クフのギーくらいじゃね
ねぐらなんてすぐエリチェンだから安心
>>10 業者が作った宣伝ページとかw
ほら、名前がサクラだし
13 :
既にその名前は使われています:2005/07/07(木) 08:46:07 ID:0egF+I1l
開発にプログラム触れる奴いないから、対策無理ww
つか、そこの業者
10万G=600円だそうな・・・3倍だよォィ
クソ高すぎw
15 :
既にその名前は使われています:2005/07/07(木) 08:47:24 ID:LDmkCIvY
>>9 それ実装するなら、エクレアの方の性能をちょこっとあげないと、まるで■eが
よく実装するワケワカメのアイテムになるよ。
エクレアモンスはちょい強めにしてさ。しかもレベル制限あり。
倒せないウスノロバカマヌケな、ヘタレ用に通常NMアイテムを用意しておく。
>>15 エクレアの性能を上げるとNMアイテムに意味がなくなるから無理
今実装されている代替アイテムが無意味なのは
ふつうにNMから取るのに比べて異様なほど入手難易度が高すぎて
存在している意味が無いも同然だからだし
NMの存在を抹消してしまえ
18 :
既にその名前は使われています:2005/07/07(木) 08:58:12 ID:gtOxLs7l
>>16 NMアイテムの意味がなくなってもいいじゃん
張り付きツーラーが一番得をするっていうシステムがおかしいわけで。
印章貯めたらいいアイテムとれる、
んで印章ないやつはトボトボとNMを探しにいく、と。
そのくらいのバランスのほうがいいだろ。
まあ■が、ENMとか 従来のレアアイテムの代替アイテムとかを
プロマエリアにばっかり実装する方向性である以上
既存エリアにウマーな要素が盛り込まれることはあるまい
プロマシアエリアからレア入手できるようになっても
中華も普通にプロマエリア行ってますから。
大体初期有名NMに中華が張り付くのはソロで倒せるからなわけで。
PT必須なNMばっかり増やされても面白くねっての。
20 :
既にその名前は使われています:2005/07/07(木) 09:05:52 ID:HyriPYNH
■<対策をする理由が無い
21 :
既にその名前は使われています:2005/07/07(木) 09:07:34 ID:1uULJvat
>>21 正直な話、それくらいのトラブルは有っても良いと思うんだがなぁ
23 :
既にその名前は使われています:2005/07/07(木) 09:26:58 ID:BoRO+jzo
一撃で死ぬだろがw
24 :
既にその名前は使われています:2005/07/07(木) 10:44:31 ID:4REfKcnf
NMのPOP後 20秒+−6秒 PCから攻撃できないってすれば 問題解決じゃまいか?
支那人に対しては/say /tell 等で「民主化」「天安門事件」「起義」「台湾独立」「小人江沢民」って
やれば、そのうち母国のフィルタに引っかかってアクセスできなくなるんでねえか?
25 :
既にその名前は使われています:2005/07/07(木) 11:12:22 ID:gGaTlXUl
トンベリの”うらみ”やプロマエリアのフォーマみたいに一応は倒した数のカウント出来る訳だ。
NM全般に”うらみ”同様なもの設定して、”うらみ”貯まるごとに
>>24案みたいにNMに対して攻撃不可能時間+1秒とかにすりゃ良くね?
もう、HNM含めて全てのNM(クエ等のNM除く)に”うらみ”設定。
PT・アラ等で1撃でも敵対行動(ヘイト貯まる行為)すると”うらみ”ポイント発生。
”うらみ”減少はリアル時間の経過か経験値数万稼ぎによって。
これでも独占酷ければ内部データで人気NMの”うらみ”強くなってもいいな。
一応、ル・ルデ辺りに”うらみ”の貯まり具合教えてくれるNPC追加。
こうなればNMだけ狙う独占中華はある程度解決出来ね?
人が少ない時間帯なら即釣りは出来なくてもNM確保出来る訳だしNM放置にはならん。
26 :
既にその名前は使われています:2005/07/07(木) 11:33:57 ID:gGaTlXUl
難しい内部処理は■に出来ないから簡単にすると、取りあえずは全NMを紫ネームpopにする。
これによりどんなプレーヤーもpop即釣り出来なくなるよな?
そこから5秒〜10秒位かけて自然に黄色ネームになる感じにする。
紫ネームならNMから一方攻撃される事もない。
これだけでも大分違わね?
あとは上手く独占者にペナルティかかる方法確立出来れば、アーガススレの後ろにわいたNMすら釣っちゃう状況阻止できないかね?
27 :
既にその名前は使われています:2005/07/07(木) 11:36:00 ID:OXjy9KTV
>>25 ついでに、1000万Gとか1億Gとか、法外なレートで解除可能とか。
ギル回収ウマー。
28 :
既にその名前は使われています:2005/07/07(木) 11:38:44 ID:gGaTlXUl
>>27 お前さんINT400位あるんじゃね?
確かに解呪方法に法外なギル要求もいいね。
現にトンベリだってギルで解呪してるんだし。
29 :
既にその名前は使われています:2005/07/07(木) 11:39:17 ID:+U+oR063
とりあえず全高額装備に装備時自分含むPT全員の取得経験値-95%効果入れろ
レベル上げで廃装備する奴は糞って流れになれば
一般人は無理して入手しようとも思わないだろ
30 :
既にその名前は使われています:2005/07/07(木) 11:41:32 ID:oU3C8iKX
もうアーガス3分POPの100%ドロップでいいじゃん
31 :
既にその名前は使われています:2005/07/07(木) 11:44:00 ID:ghj3oYN2
アイテムが100%ドロップになるツールありませんか?
32 :
既にその名前は使われています:2005/07/07(木) 19:39:28 ID:/dQNueYo
ない
ギル符やスツールないの?