17 :
既にその名前は使われています:2005/06/30(木) 21:04:25 ID:2QY0sgpy
>>9 普通に/maでも発動するの知らないんですか?^^^^^^^^^
知ったかぶりワロスwwwwwwww
18 :
既にその名前は使われています:2005/06/30(木) 21:04:42 ID:2QY0sgpy
>>9 普通に/maでも発動するの知らないんですか?^^^^^^^^^
知ったかぶりワロスwwwwwwww
19 :
既にその名前は使われています:2005/06/30(木) 21:04:48 ID:RITJwYoj
:壱
ってのが抜けてんだよw
小学生はもう寝る時間ですよw
21 :
既にその名前は使われています:2005/06/30(木) 21:05:06 ID:2QY0sgpy
2回書き込んでしまった・・・orz
新手のネタかyp!
>>9 普通に/maでも発動するの知らないんですか?^^^^^^^^^
知ったかぶりワロスwwwwwwww
24 :
既にその名前は使われています:2005/06/30(木) 21:06:22 ID:26SYlgiJ
>>9 普通に/maでも発動するの知らないんですか?^^^^^^^^^
知ったかぶりワロスwwwwwwww
>>9 普通に/maでも発動するの知らないんですか?^^^^^^^^^
知ったかぶりワロスwwwwwwww
25 :
既にその名前は使われています:2005/06/30(木) 21:06:36 ID:26SYlgiJ
2回書いちゃった^^
26 :
既にその名前は使われています:2005/06/30(木) 21:07:01 ID:WL7PaWi1
>>9 普通に/maでも発動するの知らないんですか?^^^^^^^^^
知ったかぶりワロスwwwwwwww
27 :
既にその名前は使われています:2005/06/30(木) 21:07:45 ID:2QY0sgpy
>>9 普通に/maでも発動するの知らないんですか?^^^^^^^^^
知ったかぶりワロスwwwwwwww
28 :
既にその名前は使われています:2005/06/30(木) 21:09:23 ID:2QY0sgpy
>>9 普通に/maでも発動するの知らないんですか?^^^^^^^^^
知ったかぶりワロスwwwwwwww
29 :
既にその名前は使われています:2005/06/30(木) 21:10:18 ID:0jUjAE81
一気にネタスレに
つーかオレはずっと/maだった
30 :
既にその名前は使われています:2005/06/30(木) 21:10:54 ID:ewZp0Vvb
>>9 は
/ma 空蝉の術 <me>
で、:壱もしくは:弐が入ってないのを指摘したんじゃ?
31 :
既にその名前は使われています:2005/06/30(木) 21:12:13 ID:0jUjAE81
32 :
既にその名前は釣られています:2005/06/30(木) 21:14:49 ID:ZNYcqHB4
ハゲワロスw
もしかして歌も /ma で発動するの知らない香具師いるのか?wwww
33 :
既にその名前は使われています:2005/06/30(木) 21:15:14 ID:YYX48uwz
確かに壱or弐入ってないと発動しねぇな^^^^^^^^^
知ったかぶりワロスwwwwwwwwwww
34 :
既にその名前は使われています:2005/06/30(木) 21:15:56 ID:hrihy4kI
__/(
∈´ δ≦
(・ω・`)
OO⊂)
35 :
既にその名前は使われています:2005/06/30(木) 21:18:19 ID:qj2665aW
忍者サポ以下LVなんだが
これから上げるなら盾として誘われないってことでいいんだよな?
36 :
既にその名前は使われています:2005/06/30(木) 21:28:29 ID:ifRQyGzX
>>9 普通に/maでも発動するの知らないんですか?^^^^^^^^^
知ったかぶりワロスwwwwwwww
37 :
既にその名前は使われています:2005/06/30(木) 21:32:10 ID:htJTa+aK
普通に/maでも発動するの知らないんですか?^^^^^^^^^
知ったかぶりワロスwwwwwwww
確かに壱or弐入ってないと発動しねぇな^^^^^^^^^
知ったかぶりワロスwwwwwwwwwww
38 :
既にその名前は使われています:2005/06/30(木) 21:33:20 ID:2QY0sgpy
>>9 普通に/maでも発動するの知らないんですか?^^^^^^^^^
知ったかぶりワロスwwwwwwww
39 :
既にその名前は使われています:2005/06/30(木) 21:42:14 ID:NSDaFXgx
>>9 普通に/maでも発動するの知らないんですか?^^^^^^^^^
知ったかぶりワロスwwwwwwww
>>14 確かに壱or弐入ってないと発動しねぇな^^^^^^^^^
知ったかぶりワロスwwwwwwww
__/(
∈´ δ≦
(・ω・`)
OO⊂)
忍者サポレベル以下って空蝉1オンリーならメイン盾として期待されることはないので別に現状とは変わらないだろう。
37以降はどうなるかしらんが
41 :
既にその名前は使われています:2005/06/30(木) 21:42:46 ID:NSDaFXgx
>>9 普通に/maでも発動するの知らないんですか?^^^^^^^^^
知ったかぶりワロスwwwwwwww
>>14 確かに壱or弐入ってないと発動しねぇな^^^^^^^^^
知ったかぶりワロスwwwwwwww
__/(
∈´ δ≦
(・ω・`)
OO⊂)
42 :
既にその名前は使われています:2005/06/30(木) 21:43:32 ID:/PyebteO
空蝉の術・遠距離攻撃の調整について
from FINAL FANTASY XI 開発チーム(2005/06/30)
次回のバージョンアップでは、空蝉の術や遠距離攻撃に関して調整を行います。
●空蝉の術の調整
空蝉の術による幻影が敵の攻撃によって消された場合、敵対心が下がるように変更されます。
●遠距離攻撃の調整
遠距離攻撃のダメージと命中に関して、対象モンスターとの距離によって補正がかかるようになります。補正のかかり方が武器によって異なるため、その威力を最大限に発揮できる距離も異なります。
また、近接攻撃同様にレベルが高いモンスターへの遠距離攻撃のダメージがレベル差に応じて若干減少するようになります。ただし、その補正は近接攻撃に比べて相当少なくなっています。
これらの仕様は、次回のバージョンアップに向けて現在検証作業中です。
43 :
既にその名前は使われています:2005/06/30(木) 21:43:35 ID:NSDaFXgx
2回書き込んでしまった・・・orz
__/(
∈´ δ≦
(・ω・`)
OO⊂)
44 :
既にその名前は使われています:2005/06/30(木) 21:44:02 ID:g7+rkv/L
どーでもいいが誤爆すんなよwww
>>9見てなんの事かすっげー考えちゃったじゃねぇかwww
45 :
既にその名前は使われています:2005/06/30(木) 21:54:19 ID:8ukEhsSj
>>9 普通に/maでも発動するの知らないんですか?^^^^^^^^^
知ったかぶりワロスwwwwwwww
ガクンと減るんなら黒/忍がバインドの再来になりそうだ。
47 :
既にその名前は使われています:2005/07/03(日) 14:31:03 ID:tbQWqKUI
48 :
既にその名前は使われています:2005/07/03(日) 14:34:22 ID:bBRD/Jer
攻撃を確実に三回回避できる上に
ヘイトまで下げることができるなんて
驚きの神パッチですね^^
49 :
既にその名前は使われています:2005/07/03(日) 14:36:48 ID:z8w2ekTL
買い占めのせいで競売から空蝉が消えた
50 :
既にその名前は使われています:2005/07/03(日) 14:53:23 ID:n/Rro3fh
次回パッチで忍者が弱くなるとかいってるが
お前らノせられるなよ?次回の忍者弱体と言っても本当に微々たる物!
無敵の空蝉の枚数が減るわけではなく媒体が分身分必要になるワケでもない。
ただ攻撃され分身が消えるごとに敵対心が減少するだけ。こんなの他では当り前だろ?
馬鹿忍どもが固定が出来なくなると言ってますがゴチャゴチャ言ってねーで固定したいのなら
金に糸目つけずに術となえてろよwお前ら散財散財いってますが、金額と全然見合ってない。
あまりに強過ぎる、その強さを維持したいのなら今の金額の3倍は出してPTしろよカス。
51 :
既にその名前は使われています:2005/07/03(日) 14:54:23 ID:n/Rro3fh
結局ぶっ壊れたソロ性能は今だ健在。
矛能力と盾能力を同時に持ち、更に術による弱体
麻痺や暗闇・スロウなどレジ率はほぼ無くまた発生する頻度も高い。
次回のパッチではPTでの盾としての機能が多少低下するくらいだろうが
ノーダメ進行の盾能力の高さは結局のところ変わって居ない。
むしろその他の攻撃の強い前衛(例:狩)が割りくって忍者と同等の蝉を持ち歩かなければならなくなるかもな。
とすると忍者の散財とはなんなのか?みんなは食っている食事を散財と言うだろうか?
一般的に他の奴らよりも多く支出している事を散財と言うと思うのだが
他のジョブと変わらぬ散財でこれまでと同様のスペック、矛・盾・ソロ能力をもっていていいのだろうか?
52 :
既にその名前は使われています:2005/07/03(日) 14:54:57 ID:n/Rro3fh
結論から言うと忍者の盾能力、矛能力・弱体能力は高過ぎる
いずれも他ジョブが持っていれば、そのジョブでメインを張れるような大きな能力ばかり
忍者の弱体はまだまだ足りない。
これから何を弱体するべきか挙げてみようと思う
・術の総弱体化(効果は良いとして効果時間を10秒程にすべき)
・盾能力の弱体化(空蝉はブリンクと同じ扱いにする)
・矛能力の弱体化(二刀流での攻撃間隔短縮を二段階までで抑える、また武器追加効果の削除)
・防具の弱体化(無敵盾に対して大きなリスクはつきもの。2回攻撃食らえば死ぬか真っ赤になるべき)
・微塵隠れはHP1残る様にし無敵盾のノーリスク死亡帰還をさせなくするべき(他ジョブは全員経験ロストの為不公平)
>日本が常任理事国入りすれば
ここまで読んだ。
54 :
既にその名前は使われています:2005/07/03(日) 15:03:22 ID:Htax3u//
被ダメ時にヘイトが下がるのとバランスとっただけじゃないの?
55 :
既にその名前は使われています:2005/07/03(日) 15:03:53 ID:pLSB1Bjm
>ここまで読んだ。
ここまで読んだ。
56 :
既にその名前は使われています:2005/07/03(日) 15:04:21 ID:ecErY/T8
うはwツールで無敵なのに空蝉マンセーですかwwwwwwww
狩人サポ戦さいきょー!!
57 :
既にその名前は使われています:2005/07/03(日) 15:05:47 ID:n4gk3FVt
ぶぁーか喪前らwwwwなに必wwww死wwになってんだwwww
ツwwwツーーールwwww
wwww
wwwwwwwwwツールだぞwwwwww
ww
www
58 :
既にその名前は使われています:2005/07/03(日) 15:06:04 ID:pLSB1Bjm
バーサクメヌメヌレッドカレーアシッドディアII飛行属性に与一のサイスラ4000でたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwっうぇwwwwwwwwww
59 :
既にその名前は使われています:2005/07/03(日) 15:39:32 ID:PqbrN4Fz
結論から言うと忍者の盾能力、矛能力・弱体能力は高過ぎる
いずれも他ジョブが持っていれば、そのジョブでメインを張れるような大きな能力ばかり
忍者の弱体はまだまだ足りない。
これから何を弱体するべきか挙げてみようと思う
・術の総弱体化(効果は良いとして効果時間を10秒程にすべき)
・盾能力の弱体化(空蝉はブリンクと同じ扱いにする)
・矛能力の弱体化(二刀流での攻撃間隔短縮を二段階までで抑える、また武器追加効果の削除)
・防具の弱体化(無敵盾に対して大きなリスクはつきもの。2回攻撃食らえば死ぬか真っ赤になるべき)
・微塵隠れはHP1残る様にし無敵盾のノーリスク死亡帰還をさせなくするべき(他ジョブは全員経験ロストの為不公平)
>>9 普通に/maでも発動するの知らないんですか?^^^^^^^^^
知ったかぶりワロスwwwwwwww
>>14 確かに壱or弐入ってないと発動しねぇな^^^^^^^^^
知ったかぶりワロスwwwwwwww
忍者のヘイト下がると、蝉なしノウキンは今以上にゴミだな
狩人もヘイトさがるならやりやすいだろうし
62 :
既にその名前は使われています:2005/07/03(日) 16:05:11 ID:enI5v8K3
これからは黒はサポ忍で精霊をガンガン撃つ時代に
きっと■の事だから
うっかりブリンクの幻影でもヘイトダウン効果が
でちゃうんじゃね?
うっかりっつーか故意にだな
空蝉の術・遠距離攻撃の調整について
from FINAL FANTASY XI 開発チーム(2005/06/30)
次回のバージョンアップでは、空蝉の術や遠距離攻撃に関して調整を行います。
●空蝉の術の調整
空蝉の術壱と空蝉の術弐が/ma 空蝉の術 <me>により発動するように変更されます。
●遠距離攻撃の調整
遠距離攻撃のダメージと命中に関して、対象モンスターとの距離によって補正がかかるようになります。補正のかかり方が武器によって異なるため、その威力を最大限に発揮できる距離も異なります。
また、近接攻撃同様にレベルが高いモンスターへの遠距離攻撃のダメージがレベル差に応じて若干減少するようになります。ただし、その補正は近接攻撃に比べて相当少なくなっています。
これらの仕様は、次回のバージョンアップに向けて現在検証作業中です。
盾ジョブ少ないって言うのに何考えてんだろね