938 :
既にその名前は使われています:2005/07/22(金) 16:20:12 ID:fFabmx4F
雪月花が劣化スチサイである限りは
一生このままなんだから諦めろって
939 :
既にその名前は使われています:2005/07/22(金) 16:29:55 ID:rcnidTNa
940 :
既にその名前は使われています:2005/07/22(金) 17:41:12 ID:ljCERFON
弓が消え両手刀しか使える武器がないのにWS威力がゴミだからな
ソボロ?とかいう複数回攻撃が両手刀のデフォルト性能でいいくらいだ
941 :
既にその名前は使われています:2005/07/22(金) 21:37:12 ID:81gLp9OA
もう弱体は充分だろう
そろそろ全体的にジョブ性能底上げしていこうぜ
頼むってマジ■さん
942 :
既にその名前は使われています:2005/07/22(金) 21:54:46 ID:QwoEbYnz
まあ弱体も結局俺達含めて狩人殴れるし遠隔も強すぎるから修正しろ
っていう結果がこれなわけだ。
狩人だけ弱体しろと思っても遠隔それ自体が強かったわけだし
今回の修正は不満はあるものの■は正しい修正の仕方ではあると確かに思う。
今回はそういう上で仕方ないとは思うが
正直こんなことになるなら修正なければよかったと後悔してる。
オティくらいの攻撃力に間隔足した時々二回撃ち足した弓が欲しい。
それがあれば狩人は再び最強の座に君臨し、サポ狩も定着するのに。
場合によってサポシ狩と使い分けられるようなものが欲しい。
943 :
既にその名前は使われています:2005/07/23(土) 00:54:58 ID:+hwOePFA
>>942 何が言いたいのかよくわかんね
現状としてはアレだ、銭投げしてまで弓撃つ価値はない
せいぜいTP調節として利用できるくらいでダメージソースとしては終わったろ
■もバカだな、殴りながら弓撃つのが強すぎるってのなら、
攻撃力だけ距離変動で命中はいじる必要はなかったものを
スキルCの弓侍じゃ、いくら銭投げたって金の無駄だな
ジラ以降、侍にとっちゃ最悪のパッチになったな今回
944 :
既にその名前は使われています:2005/07/23(土) 00:58:14 ID:hFeI6Nk0
俺たちは狩人じゃないんだよ
945 :
既にその名前は使われています:2005/07/23(土) 01:11:32 ID:+hwOePFA
知ってるよ
オレだって刀振るうのはキライじゃないし
弓を全否定する必要もないだろ
単純にダメージだけを求めるならサポ狩は間違いなく有効だったわけで
(その分MPスポンジでもあったが)
サポシやらサポ戦やらとは違った味があったろ
オレの中では侍ってのはフイダマアタッカーであり、
高速連携のトス役であり、
同時に遠隔アタッカーでもあったんだよ
せっかくのサポジョブシステムを有効に使える数少ないジョブだと思ってたのに
いきなり一つを取り上げられてみろ
なんとも思わんのか、お前さんは
946 :
既にその名前は使われています:2005/07/23(土) 01:17:14 ID:hFeI6Nk0
金の力で強さを手にいれた君は何かを失っていた
947 :
既にその名前は使われています:2005/07/23(土) 01:37:33 ID:+hwOePFA
強さじゃないんだって、貢献度の問題だろ
強さだけ求めるなら狩人でもモでもやってればよかったわけで、
固定力が必要な場面でサポシ、
バランス型で可もなく不可もないサポ戦
そして、全サポの中で一番攻撃力を発揮できるが貢献と迷惑が紙一重だったサポ狩
TPOに合わせてサポを選択できることも侍の魅力の一つだったわけだろ
「侍はサポ狩一択で!サポ狩ない侍はクソ!」
なんてことにはならなかったろ?今まで
できることの選択肢を狭められたのは間違いないんだ
一通りのサポの良し悪しをわかってるなら理解できるだろ?
サポ狩やったことなくてそれがわからんってんなら別だけどな
948 :
既にその名前は使われています:2005/07/23(土) 01:41:14 ID:WM9q5GjQ
まぁどれやっても
モンクに劣ってたけどねw
今思えば劣化戦士だった
949 :
既にその名前は使われています:2005/07/23(土) 01:52:43 ID:+hwOePFA
それを言われちゃオジチャンも言い返す言葉がないね
メリポに関しては、ね
まぁ、向こうはサポが何だろうがガスガス殴ってWS撃つだけだから
楽しさの面で侍の方が上だとは思ってるけどね
とりあえず寝るわ
遠隔命中補正の弱くなる弓なんかが実装されないかねぇ・・・
950 :
既にその名前は使われています:2005/07/23(土) 02:54:57 ID:/SDsHjzr
でもさ、高速連携してるときって楽しいよね(´・ω・`)
951 :
既にその名前は使われています:2005/07/23(土) 02:58:33 ID:qf8NXTs8
つまりソボロが食べたい。
952 :
既にその名前は使われています:2005/07/23(土) 03:03:11 ID:JwMeg1b8
うちの侍、麒麟で前衛repトップなんだけど。
何がボンクラなんだ?メリポでもBCでもボンクラではないし…
953 :
既にその名前は使われています:2005/07/23(土) 03:05:08 ID:s+bKmL5r
ID:+hwOePFA
とりあえずお前はソロボが食べたかったんだな。
食べた後寝る前は歯磨き忘れんなよ(・ω・)
954 :
既にその名前は使われています:2005/07/23(土) 03:12:15 ID:qf8NXTs8
ソロボhage
955 :
既にその名前は使われています:2005/07/23(土) 12:02:50 ID:GAhT3uay
神息やたら吸うようになったな、それでもはぐんにゃかてんが
956 :
既にその名前は使われています:2005/07/24(日) 02:59:03 ID:q7bt1Dnt
>>952 一部の廃を見てそういう意見がでるんだよね・・・
同じだけ廃にすれば他ジョブの中に埋もれる。メリポでもBCでもボンクラではないかもしれんが
普通って程度だ。しかもそこそこ頑張って普通だ。
他ジョブがそこまで頑張らなくても行ける普通の場所だ。(廃になればトップくらすかもしれないけど・・・)
全体的にガンバリと利益が釣り合ってないってのが問題なわけでどれかがボンクラだからって訳じゃない。
まぁソロはボンクラだがな
957 :
既にその名前は使われています:2005/07/24(日) 03:18:19 ID:tWSzR7CP
958 :
既にその名前は使われています:2005/07/24(日) 03:54:54 ID:PpD3h58u
俺は弓侍。仕事が忙しかったので半年前にLSに内緒で引退。
今月大型パッチと聞いて仕事も一段落ついたからウエルカムバックでアカだけ復活
パッチ後に初めて復帰ログインしたらリトライゲーム、なんだこれ受けるwwww
仕事中こことかあそことか見て弓シボンヌなことがわかった&一気にやる気失せて
さっき一度もキャラクタの姿を見ずにまた解約してきたwwww
弓侍の楽しさを一度経験したら、それ以外のサポは苦痛だからな。
そこをピンポイントで殺したスクウェア開発陣には解約で意思表示してやるしかない。
959 :
既にその名前は使われています:2005/07/24(日) 04:06:22 ID:g2vcFhar
>>956 侍なんて装備安いのばっかじゃん。HNMLSに入って取らなきゃ
いけないアイテムも無いし。
960 :
既にその名前は使われています:2005/07/24(日) 04:08:02 ID:LXTcYwUH
>>959 uthino鯖
破軍 400 八幡フル一式 3〜400
装備レベルに達するまでの想い プライスレス
修正前に忍侍狩モ(俺)で組んできました。
破軍で侍は化けたな、と思った。
962 :
既にその名前は使われています:2005/07/24(日) 04:09:46 ID:/+FzBBg7
>>956 それは装備少ない俺らへのあてつけか?
上まで行きたくても、どーがんばっても中の上どまりなんだぞw
オマケに槍とかもいいものいっぱいあるじゃネーカ。
もうちっと自ジョブに誇りを持てよ (*´Д`*)
弓侍は死んだ…今日裏ザルカに行って実感したよ、あれは…もうダメだ。
レベル補正がかかるようになっても通常攻撃よりは補正は弱い、はず。
たしかに0ダメはでない、だが密着してなくても50ダメもでない。
サイドうつより月光の方が安定する。いや、むしろサイドより月光の方が
当たりやすいから月光の方がいい。200ダメがいいところ、悪くて130とか。
以前なら300〜400だったのに。そして位置どりが難しい、難しいっていうか、
裏は混戦になりがちなのでそんなことしてる暇がない。
侍はもう、サポシしかなくなったんだよ。裏も表もサポシ。
HNMもレベリングもサポシ。
なんで□eはこう、やること極端なんだろう。レベル補正、距離補正のどちらか
一方で充分だったのに…
964 :
既にその名前は使われています:2005/07/24(日) 04:21:31 ID:xuFFF8p0
君達。。。侍が弓使えなくなって終わった とか言ってるんじゃないよ(泣
俺達狩人は、弓しかなかったんだ!その弓がメイン狩人でも終わってる状況、、この修正は狩人に流れた人を他のジョブに移るよう仕組んで、延命を謀っているとしか思えん。。
>>964 祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。
沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらわす。
驕れる者久しからず、ただ春の夜の夢の如し。
大丈夫、遠隔に関して修正を考えてると聞いたよ
>>964 だから流行に流されずに自分の好きなジョブを貫けって。
過去から学ばんと。
>>964 横だまつぶされてシーフは終わったか?
その後もしぶとく生きてるじゃないか。
お前らもどん底から這い上がれ!!
ところでフツミタマのdrop報告出た?
実際に取れなきゃ卓上の理論じゃき(´・ω・`)
971 :
既にその名前は使われています:2005/07/24(日) 14:59:55 ID:4N1brvoq
布都御魂
天の村雲とグラ同じなのまじすか??
なぁなぁいつから侍って2回攻撃出来るようになったの?
今日PT中2回攻撃出たからん?
と思ってかなり注意して見てたんだが確かに出てる。
大般若だからかな?ホーバージョンは関係ないよな?
ちなみにサポシでレベル60。バカなおいらに教えてクレクレ。
973 :
既にその名前は使われています:2005/07/25(月) 00:38:46 ID:lAm0vg8u
【残心】
974 :
既にその名前は使われています:2005/07/25(月) 00:41:28 ID:CE5A+4lE
破軍さえあればなんとかなる
975 :
既にその名前は使われています:2005/07/25(月) 00:44:58 ID:YeQpHSeo
>>972 2回攻撃する時に、良く見ていると1回目は必ず外している事が判るはずだっ
976 :
既にその名前は使われています:2005/07/25(月) 00:45:59 ID:NW1hKuJv
>>972 大般若だと思っていたそれはソボロ助広だった、というオチ…
はないか。あれは3回攻撃もする。
あれが残心だったのね、、、教えてくれた二人に感謝!
残心残心ってなんの事か分からんかったけど
あれの事だったのか、、、知るの遅過ぎるな俺w
978 :
既にその名前は使われています:2005/07/25(月) 01:09:10 ID:Br8w/XLU
1.レリックモンク弱体→侍のペンタがカスに。
2.シルブレ弱体→あれ、サイド当たらないよ?
3..空蝉プチ弱体→あれ、心眼がなんか弱まってますよ?
4.遠隔弱体→弓侍が完全死亡。サイド400ってなんだ・・・生月光のほうが強い・・・。
さー、次はどんな風に他ジョブに引きずられて弱体されるんだ?
俺の予想
5.不意打ちの攻防比弱体→不意月光が500とかの微妙ダメに。
6.複数回攻撃武器弱体、多段と同じ扱いに→ソボロ終了。
7.DA弱体。多段WSと以下略→な、なんか残心したらTP1しか貯まらNEEEE。
未来はあるのだろうか。
無い
980 :
既にその名前は使われています:2005/07/25(月) 01:14:17 ID:NxBrcJq2
侍と組まされるパーティ面の苦痛
プライスレスw
981 :
既にその名前は使われています:2005/07/25(月) 01:31:50 ID:vnC7AbJf
>6.複数回攻撃武器弱体、多段と同じ扱いに→ソボロ終了。
うはwwwありえるwwwwww
TP貯まるのは初段のみwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
弓は本当に終わったな。狩でLv上げして見て良く分かった。
>>979 だが、それがいい。それこそが傾奇者の心意気ではござらんか
普通に素材狩りしてても、弓がアレだと正直めんどいな。
ホント■はろくな事しない。
985 :
既にその名前は使われています:2005/07/25(月) 16:31:40 ID:NW1hKuJv
まあ、侍の性能はこれ以上落とせないはずなんだけどさ、どん底だし。装備で
ごまかしてる時点で□eもそれくらいは分かってる。
だけどあいつら、他のジョブ弱体で侍を巻き込むってのを平気でやりやがる。
心眼、多段、弓…どれもただでさえ数少ない侍の可能性を削っていくもの
ばかり。残されるのは、さんざん他ジョブにさえバカにされてきた
通常殴りと、通常wsの頻度のみ。
狩人は死んだ。だけど弓侍も死んだ。さあ、次に死ぬのはモンクか黒か。
そしてモンクが死んだ時、侍も同時に何かを失うのか…
黒が死んだ時、侍が連携する意味も失うのか…
そんな侍を叩く者はいつ消えるのか…
憂いは尽きない
>>984 でも今回、素材狩りにはソボロがえれぇ便利だぜ?
サトシで不意破軍花車ヒャッフォーゥイ!してからソボロで数回殴れば大抵終わるし。
正面から黙想月→ソボロアタック→花でもいいし。
半々くらいで決まる。
サトシワロスwwwwww