919 >>脳内おつ
抜粋と抜群を間違えたとしたらもう救いようがない
922 :
既にその名前は使われています:2005/11/04(金) 09:35:26 ID:Rd3GGItL
>>916-917 まちがえてますよ。
0.75+1.00×4 STR_20 DEX_20
ただし、「攻撃力」がかなり低く計算されるため、レベリングの相手だと種族によって
攻防比の関係で全段ヒット0ダメもありうる。
ちなみにランページは
0.50+1.00×4 STR_30
これでもランペの方が強いのは通常よりも攻撃力が大幅に高く計算されており、さらに
二刀流で1ヒット増える。
まぁこの差別が無くならない限りFFのジョブ格差は消えない。
923 :
既にその名前は使われています:2005/11/04(金) 11:38:44 ID:WClHX7rf
きっと多段WSのTPが貯まり易かったから攻撃力低めに設定されてたんだろうね
かつては貫通属性もあってペンタ>ペンタで連繋継続できて強かった記憶があるんだけどな
924 :
既にその名前は使われています:2005/11/04(金) 11:53:37 ID:hTFrx4/T
>ランペの方が強いのは通常よりも攻撃力が大幅に高く計算されており
この部分詳しく説明してもらえないかな?
素人だとその式見ただけだとペンタの方が強く見えるんだけどね。
しかもランペはTPクリティカル補正でしょ?
クリティカルでまくりであのダメージになってるとか?
925 :
既にその名前は使われています:2005/11/04(金) 12:00:57 ID:+y9VZ2U1
TPクリティカル修正のWSは不具合か仕様なのかしらんが
当ればTPに関係なくほぼクリティカルになってるんじゃないっけ?
昔のシーフスレで片手棍のトゥルーストライクで検証されてたようなキガス
>>925 それ当たる確率になってたのは修正された気が
927 :
既にその名前は使われています:2005/11/04(金) 12:14:22 ID:Kaagihtm
やっぱりブロントさんは竜が一番似合う
928 :
既にその名前は使われています:2005/11/04(金) 12:23:52 ID:WClHX7rf
TPクリティカル修正は一振りごとにクリティカル判定されてるんじゃなかった?
それが他の多段よりダメージでてる理由だと思ってたが
929 :
既にその名前は使われています:2005/11/05(土) 02:10:19 ID:13vkdxET
age
930 :
既にその名前は使われています:2005/11/05(土) 03:21:17 ID:4mLWn4NP
スキルEでもいいから竜騎士に両手剣追加してくれないかな…。
騎士なんだから装備できてもいいのにね。竜剣も欲しいし(´3`)
そしたらカインファンの俺はナイトも暗黒も戦士も捨てて竜メインになるのになぁ(´∀`)
ミスラ竜AF2の両手剣はぁはぁ(*´д`*)ジャンプフォォォ
現状のリューサンにはなんの興味も無しwwww絶対誘わねwwww
931 :
既にその名前は使われています:2005/11/05(土) 04:24:23 ID:K5sLIMlU
AF猫がグラスト開脚斬りでぱっくりマンコか、やべっ!チンコ起ってk(ry
932 :
既にその名前は使われています:2005/11/05(土) 14:52:32 ID:L6JVtHPp
リューサン、ボンクラーズスレでまたノミネートされてるぞ
まぁボンクラ入りしても
過疎化のおかげか普通に誘われるんだけどな
934 :
既にその名前は使われています:2005/11/05(土) 21:22:23 ID:2FWoVunn
zge
935 :
既にその名前は使われています:2005/11/06(日) 03:27:15 ID:VwaW1PNB
保守
936 :
既にその名前は使われています:2005/11/06(日) 14:07:48 ID:K+8UvySL
しかし、完全に名前負けしてるジョブだね
『竜騎士』なんて大層な名前ついてて実際はボンクラだもの
名前聞く分にはイメージ的に強そうなのになw
937 :
こびとのパン ◆KC.84qBros :2005/11/06(日) 14:34:33 ID:ywxEMBnS
>>913 この前その謎がとけたよ。14年ぶりに。
一応、来月に発売するFF4+α版をプレイして
始めてFF4に触れる人も居るかもしれないので内容は伏せておきます。
どっかの雑誌のインタビューにあったんだけど、本当は■的には、主人公描きたかったらしい。
暗黒騎士はゲームのシナリオ上、どうなるかはご存知ですよね?(ネタバレなので一応伏せる)
んで、そうなる前後でかなり主人公のナニが変貌しますので、
前者ならシナリオ上、ジョブの持つイメージがアレ、後者ならネタバレになる
ということで、天野さんにはストーリーの最初から居るカインを描いてもらう事で、問題を回避するという
苦肉の策があったらしいですよ。
先ほど言ったリメイク版ですが、最終PTがパロムポロム、シド、吟遊詩人、モンクのやつとか
色々編成できるように改正されたり、追加シナリオ、ダンジョンがあったりするそうです。
ゲーム機のカバーに、堂々と主人公と同格に描かれたカインが居ますので、
何か主役級の重要なストーリーが追加されてるかもしれませんね。
938 :
既にその名前は使われています:2005/11/06(日) 15:46:26 ID:6aKLG+tS
大車輪とかインパルスドライヴとかも名前負けしてるよな
939 :
既にその名前は使われています:2005/11/06(日) 16:03:04 ID:kIOLvAGO
てか、FF4アドバンスで最終PTキャラ入れ替えできるけど、
低レベルクリアとか、特殊な縛り設けない限り
カインは候補外だわw
■eもわかってらっしゃるww
940 :
既にその名前は使われています:2005/11/06(日) 16:06:32 ID:kraW1bxx
某所にてリューサンアライアンスの3国ENMのフラッシュがあったな。
あれ見ると数揃えば強いんだな(;´Д`)ノ
941 :
既にその名前は使われています:2005/11/06(日) 17:46:26 ID:K+8UvySL
口先だけのヤンキー兄ちゃんも数集まると脅威になるのと同じだなw
942 :
既にその名前は使われています:2005/11/06(日) 19:47:06 ID:08Y/vuoY
というか三国ENMだったらどのジョブでも同じ結果だろうw
943 :
既にその名前は使われています:2005/11/07(月) 15:06:13 ID:xlj97SU3
age
944 :
しろまどうしw:2005/11/07(月) 18:38:59 ID:iBmVVfVF
>>942 17人揃ってから誘うのがマナーですよ^^
945 :
既にその名前は使われています:2005/11/08(火) 01:00:57 ID:+UGdo45P
今は叩いていても強化されたら皆こぞってやるんだろうな・・・
946 :
既にその名前は使われています:2005/11/08(火) 02:06:40 ID:CEtGFKeF
>>360 でも、強化有ると言われてたが・・・
もう□eなんて信じないよ
別に今のままでも楽しめてるし
召喚よりゃマシだもんな〜
召喚メインLSメソ毎日凹みまくりだ・・・・
948 :
既にその名前は使われています:2005/11/08(火) 12:14:31 ID:PkaRKhzQ
一応は徐々にでも強化されてるんだよな
完全放置されてるジョブがあるのを考えるとマシなのジャマイカ
949 :
既にその名前は使われています:2005/11/09(水) 00:20:12 ID:VFBwv5ay
保守
950 :
既にその名前は使われています:2005/11/09(水) 07:55:51 ID:Tt+8VQRS
>>948 ボンクラで完全放置ってなら同情を誘うがそーじゃねーし。
最初1年の竜放置は凄まじいの一言だったしなあ…
子竜呼んだら気軽にチョコボ騎乗もジョブチェンジも出来ないジョブってナンダヨw
951 :
既にその名前は使われています:2005/11/09(水) 13:36:08 ID:lI69a9P7
最初の頃は多段WSでTPが増えてペンタ連射できたから見せ場もあったけどね・・
952 :
既にその名前は使われています:2005/11/09(水) 19:43:46 ID:6/eBqdH3
・槍WSを強化、属性変更。
・ジャンプハイジャンプがダブルアタックが乗らなくなる。
・ジャンプハイジャンプスーパージャンプの性能見直し、
【ジャンプ】2倍撃 滞空時間2〜3秒
【ハイジャンプ】3倍撃 滞空時間3〜5秒
【スーパージャンプ】任意のタイミングで降りてこれる、滞空時間〜10秒 与えダメ無し
・新たなアビリティを追加。
【着地】スーパージャンプ発動後任意のタイミングで降りれるようになります。
【かがむ】このアビリティ使用後ジャンプハイジャンプの性能アップ。
・コールワイバーンに代わる新たな2Hアビリティ追加、コールワイバーンはLV1アビリティ(リキャスト30分)に変更、サポで呼び出した場合は性能が落ち、サポートジョブのLV分の性能になります。
【竜剣】5倍撃+飛竜が居る場合さらに追撃。発動後一定時間飛竜HP回復+リジェネ、ジャンプハイジャンプスーパージャンプのリキャスト回復。
次のVUで予定されている竜騎士強化情報、内部情報だからソースとか見せれないけどマジ情報
かがむか!うんこ騎士の誕生だな!
脳内情報ならもっと面白いの考えろよ
屈みながら通常攻撃してる姿思うかべるだけで笑えるんすけど
956 :
既にその名前は使われています:2005/11/10(木) 00:59:11 ID:uWWR90fR
てか、2〜3秒かかる2倍撃なら普通に2回殴ったほうがましな希ガス
957 :
既にその名前は使われています:2005/11/10(木) 03:49:58 ID:HYNVU4Tc
槍の通常がHQの479で約8秒だとしてもか?w
958 :
既にその名前は使われています:2005/11/10(木) 08:26:06 ID:sSQHys9B
ウルトラジャンプ・滞空時間〜10秒 着地時6倍撃 Lv75
を追加することよって問題はカインした
959 :
既にその名前は使われています:2005/11/10(木) 18:02:35 ID:kb/Riop1
次スレは立つのだろうか
960 :
既にその名前は使われています:2005/11/10(木) 18:09:02 ID:y4681zNY
ナ盾PTで竜騎士に「ヘイスト回して」言われるとムカツく。
忍盾でも竜にゃヘイストしないが、ましてやナ盾で。
・範囲ダメージを子竜も受けるシェル4のLvで本体の約1.3倍
(参考、シェル1〜4:[10]、[15]、[20]、[22.5])
・上記をスピリン、本体HP→約1.3PETHPのレートで回復するため約2倍の被弾と同意
・与TPが一般的なアタッカーの2倍、特にメリポLvで狩る範囲無しのダルメルは
癒しの風を使うため、与TPは殲滅速度に大きく影響する。
かといって範囲のあるその他の敵だとMP消費が増え連戦能力に影響。
・上記のデメリットがあるにもかかわらずアタッカー能力は普通
上記から解るように竜騎士を誘う人は他のジョブを探すべき。
それがPTメンバーの時間を大切にする姿勢を示すことになり、全体のモチベーション
を上昇させ、楽しい会話も弾むPTへの第一歩です。
狩人弱体で相対価値が上がった件まことにおめでとうございます
でも役に立たたない状況に変わりが無いので排斥継続しますね^^
>>959 勃たない。だれか勃てて。
962 :
既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 00:06:53 ID:xv4UxRJD
963 :
既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 00:38:22 ID:R3vYETIY
964 :
既にその名前は使われています:2005/11/11(金) 17:35:41 ID:mKQDD68o
2スレ目が立ったはいいがそのまま沈みそうだw
965 :
既にその名前は使われています:2005/11/12(土) 03:18:32 ID:XWF59hnw
だったら上げて見せるさ!
966 :
既にその名前は使われています:2005/11/12(土) 17:43:49 ID:/qfZ2ZqF
>>960 竜にヘイスト要求されたら抜けたくなるなw
なんでボンクラのお守りしなけりゃいけないんだと・・・
967 :
既にその名前は使われています:2005/11/12(土) 21:26:42 ID:XWF59hnw
保守
968 :
既にその名前は使われています:2005/11/13(日) 13:12:31 ID:XJ7y7gYv
age
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| _ | .>ノ(、_, )ヽ、.| <あまり私を怒らせない方がいい
| ( \__! ! -=ニ=- ノ! |
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