927 :
既にその名前は使われています:2005/06/10(金) 18:24:28 ID:a4MchLG8
とりあえず今の片手刀の名称を短刀へ、今の両手刀の2/3の長さの武器を追加、名称は片手刀で。
おながいします。
929 :
既にその名前は使われています:2005/06/10(金) 19:35:53 ID:Taszpr8L
サブウエポンのとこに脇差持てりゃいいんじゃないか?モの蹴りみたいな感じで発動
930 :
タル侍:2005/06/10(金) 20:24:55 ID:V9zjHmcV
サブウェポンに脇差か鞘が追加されるといいですね〜
931 :
既にその名前は使われています:2005/06/10(金) 20:29:54 ID:3+jkqnFp
劣化アンコックのカメムシもどきは、さっさと死ね
932 :
既にその名前は使われています:2005/06/10(金) 20:51:38 ID:mKG0l+qh
>>917 どうも、1.弓構え→2.発射→3.硬直の
3でアートアタックカウンタが回ってるっぽい。
ただ、3全部で回ってる訳じゃなさそうなんだが・・・。
なぜかというと、遠隔連打してても、1戦闘で初段含めて2〜3回刀で斬るから。
※なので弓1発TP18くらいから、実質5弓でTP100超え始める。
933 :
既にその名前は使われています:2005/06/10(金) 22:23:21 ID:XsBBdqe1
>>926 お前が何の話をしているのかわからんが
レベル上げ、ミッション、BC・・大抵の場合、狩人と侍の役割は同じだ。
そして、大抵の場合、その分野で狩人は侍の1.5倍近い活躍が出来る。
現状は侍もシーフも暗黒も竜騎士も存在意義がねぇよ。
一応言っておくけど、タイムボム等、極々一部の例を挙げられても困るからな。
934 :
既にその名前は使われています:2005/06/10(金) 22:37:59 ID:Q73XfbbL
鞘は投擲のところに汁。
グラマンドクセのと間違えて投げてシステムギル回収。
効果はストアTP系であんまり種類出さなくて良し。
サポ狩できない貧乏侍はコレかっとけという程度のもの。
現実的な範囲で考えよう。
935 :
既にその名前は使われています:2005/06/10(金) 23:09:46 ID:ITSHvGVJ
もうさぁ明鏡止水の効果を TP消費なしでWS撃てるようにしてよ。
ソロ弱いし、れれる上げでもBCでもいらない子なんだからさぁ
2時間に1回光り輝けるだけでよいと思ってる俺ガイル。
>>934 一言で言えば…(゚д゚)ハァ?
サブウェポンの位置で良し。
昔バグでスパークスピアと盾が同時に装備できた事もあったんで、システム上も問題ないはず。
937 :
既にその名前は使われています:2005/06/10(金) 23:29:12 ID:Z7hrpeOk
まあ「紙兵は投擲欄に装備」にすればアタッカーは幸せになれるよ
938 :
既にその名前は使われています:2005/06/11(土) 00:29:22 ID:OHu7jOCr
>>933 極一部と言われても、廃人連中からみたら、それが重要だからなぁ。
とくに、極一部が求めてる裏闇王退治なんて、侍/狩がずば抜けてるし。
そのためだけに侍あげてる人間も結構いる。
あと、役目がかぶるのは、狩/戦とだけね。
狩/忍x3でプロミBCは入れても、狩/戦x3では無理でしょ。
狩/忍は本人に自覚無くても、相当高次元の盾なんですよ。
それが安定に繋がってるんであって、蝉の無い狩人はまさに、ここで言う劣化狩人。
だから、LV上げでみたら、LV1〜23の侍/狩は文句なく強いw
939 :
既にその名前は使われています:2005/06/11(土) 00:37:41 ID:aICLD7BO
エウ以外の長弓大体使えるんだから、LV差キツい60〜70以外はサポ狩でいいんじゃないか?
940 :
既にその名前は使われています:2005/06/11(土) 00:37:45 ID:OHu7jOCr
まーそういうわけで、侍に弓Aと遠隔WS来たら、
サポ忍できるようになるわけで、狩/忍と同位置に躍り出れるわけ。
(物理命中UPないから、狩人ほど当たらないが、侍の特性でTPは速い。)
射撃と命中率の狩人と、弓術と多彩なWSの侍で住み分けもできる。
んで、過去、何人もこの強化を望んだんだけどねー。
実際、いまのヴァナで活躍したければ、蝉使えること前提ですよ。
>>932 うーん、
>>494を読んでないみたいだけど、3の硬直部分を
近接のリキャスト(カウント)にまわした試算です。
すみませんが、一度読んでみてくれませんか?
>>940 短剣振って多彩なWSとは笑わせる
このサイド厨が
943 :
既にその名前は使われています:2005/06/11(土) 05:21:51 ID:aSDOK+WT
>>938 それは「役目」じゃなくて出来る事じゃないか・・・?
大雑把に言えば、パーティに必要な前衛は盾と矛の二種類しかない。
その矛の位置を他の前衛と奪い合ってるから
狩人と比べて明らかに劣っている能力を伸ばそうと必死になってんだろ
>>940 それやってしまうとみんなますます弓しか使わなくなると
何度も何度もガ(ry
>>940 あーなんかむかついてきた
あのなあ、自分の書いてる事わかってんのか?おまえが言っているのは、
「狩/忍と同位置」なんかじゃない。それ以上の性能になってしまうんだよ。
狩人の一番得意とする事が同レベルになって、且つ防御それなりになって
黙想できるんだぞ?そんなジョブバランスってどうなんだよ。
狩人の利点はただ命中しやすいって事だけでいいのか?
>射撃と命中率の狩人と、弓術と多彩なWSの侍で住み分けもできる
命中しやすい/しにくい なんてカテゴリで2ジョブ間の個性を出すなんて調整
でいいと思ってるのか?多彩なWSってなに?実際多彩に使い分けた事あるの?
使えるWSや組み合わせなんて限られてるのが現状だし、第一WSだけなら
狩人だって弓以外に短剣や斧もあるだろ。多彩?何の住み分けにもなってねえよ。
百歩譲って属性で住み分けできてるとして、そんな微妙な個性の出し方でいいのか?
今まで何度となく言われてるが、どこか煽り目的や話のスレ違いがあった。
でも、おまえには自信を持って言ってやろう。
「弓打ちたければ狩人やれ」
946 :
既にその名前は使われています:2005/06/11(土) 10:07:58 ID:Z8Yqm9JK
まぁオレは弓スキルB+をずっとクレクレしてる弓侍なんだが
945には同意しておいてやろう
948 :
黒っち ◆B.otvswHuQ :2005/06/11(土) 10:24:13 ID:UamToRbd
ま、でも
>>945が言うことは間違ってはないよなw
949 :
既にその名前は使われています:2005/06/11(土) 10:48:50 ID:Z8Yqm9JK
スキルA-で75時点で269
B+なら75で256だっけか?
これだけあればメリポと飛命ブースト次第で、
サポ戦でもシでも充分に実用範囲内だろ
通常削りの弱さも解消されるし
忍者に通常攻撃でTP速度負けるなんてこともなくなるだろうしさ
あー、ほんとそれだけでサービス終了まで侍やれるわ
950 :
既にその名前は使われています:2005/06/11(土) 11:28:46 ID:OHu7jOCr
>>945 そんな、「物理命中UP」特性は十分ジョブの個性ですよ?
75でとてとてゴーレムに、サポ狩以外でプレも貰わずに弓撃ってごらん?
かなり賛嘆たる命中率になるから。彼らは、その特性でもって、肉たべてすら当てる。
それほど命中しないが、TPは追いつく遠隔ジョブ=侍でいいじゃない
ちなみに「弓撃ちたければ狩人やれ」は、すこし頭がいい奴が考えれば
=「前衛やりたければ狩人やれ」に近いことに気づかない? 思考停止ワードですよ、それ。
でも現状じゃあながち間違ってるともいえないのが事実なんだよな…<前衛やりたければ狩人やれ
952 :
タル侍:2005/06/11(土) 11:38:19 ID:+ynP/qqQ
950さんが次スレ建てる係ですよ〜
953 :
945:2005/06/11(土) 11:45:03 ID:nYweV1af
>>950 そうだね。おまえの言ってることは間違っていないよ。
でも自分が狩人だったら、と思って考えてくれ。
「狩人が侍に勝る点は、狩人は良く当たる事です。以上。」
これでいいのですか、ということだ。
>それほど命中しないが、TPは追いつく遠隔ジョブ=侍でいいじゃない
おまえはそうだろうな。
でも多くの侍は、「遠隔ジョブ」になんてなりたくないはずだがな。
954 :
945:2005/06/11(土) 11:56:35 ID:nYweV1af
それともうひとつ。
>そんな、「物理命中UP」特性は十分ジョブの個性ですよ?
>75でとてとてゴーレムに、サポ狩以外でプレも貰わずに弓撃ってごらん?
>かなり賛嘆たる命中率になるから。彼らは、その特性でもって、肉たべてすら当てる。
>まーそういうわけで、侍に弓Aと遠隔WS来たら、
>サポ忍できるようになるわけで、狩/忍と同位置に躍り出れるわけ。
>(物理命中UPないから、狩人ほど当たらないが、侍の特性でTPは速い。)
「賛嘆たる命中率になる」になるのに「狩/忍と同位置に躍り出れる」?
どういう脳内設定で同位置に躍り出れるのか、詳しく説明してくれ。
955 :
既にその名前は使われています:2005/06/11(土) 12:02:18 ID:eVoJKxXs
侍の弓B+でも問題ないだろ。
狩はオティとヘルファイアあるんだし、弓なんて使ってる雑魚みたことねぇw
>>952 ジョブ板じゃないんだしそんな決まりはないっしょ。
立てたいやつが立てればいい。俺的には別にネ実になくてもいいしな
957 :
既にその名前は使われています:2005/06/11(土) 12:14:47 ID:OHu7jOCr
>953-954
狩/忍のすごさは、タゲとれる火力と、被弾を無効にする蝉ですよ。
侍に弓Aと遠隔WSくれば、同じような「防御にも優れるアタッカー」できるよ、って話。
狩/忍強すぎ!修正しる。よりはよっぽど前向きな案だと思うが。
まー刀一本で、十分食っていける強さと楽しさがあるなら、
それにこしたことはないんだけどね。
959 :
既にその名前は使われています:2005/06/11(土) 12:40:29 ID:BOn2FIdD
侍ってどっちかと言えば補助的なポジションになるはずだったんジャマイカ?
連携トス屋さん って自分がダメージを出すと言うよりダメージを上げる手伝いをするジョブでしょ?
でもトス屋は誰でも出来る事なのにもかかわらず飛びぬけてるわけでもない。
「アタッカ最強がいいなら狩人ヤレ。」ってのはそのとおりだと思うよ。
ただ侍の本来の役割(だと思う。)の連携バカの部分を伸ばしてくれよ。
まだ連携バカじゃなく「バカ」だよ・・・Orz
960 :
945:2005/06/11(土) 13:06:40 ID:nYweV1af
>>957 >狩/忍のすごさは、タゲとれる火力と、被弾を無効にする蝉ですよ。
>侍に弓Aと遠隔WSくれば、同じような「防御にも優れるアタッカー」できるよ、って話。
だからさ、同じ修正してもらえる機会があるなら、なんでわざわざ弓なんだよ?
打開策として使っているにすぎない戦法を強化してメインウエポンにしなきゃいけないのか?
それに、狩人側の視点に立って適正なジョブバランス調整と言えるのかどうかの答えにはなってないな。
>まー刀一本で、十分食っていける強さと楽しさがあるなら、
>それにこしたことはないんだけどね。
そう思ってんなら最初からそう言えよ。ま、思ってる風には思えんが・・・。
961 :
945:2005/06/11(土) 13:12:04 ID:nYweV1af
>>960 >だからさ、同じ修正してもらえる機会があるなら、なんでわざわざ弓なんだよ?
>打開策として使っているにすぎない戦法を強化してメインウエポンにしなきゃいけないのか?
失言。
強化は別にいいな。でもAと遠隔WSはやりすぎだと言いたかった。
>945
銭投げせずに高攻撃力を得るのはおこがましいから弓。
他の方法は、それこそイロイロ有るだろうが、修正しやすいでしょ。
963 :
945:2005/06/11(土) 13:51:01 ID:nYweV1af
狩/忍 攻撃:弓A WS:弓 防御:蝉+紙 特徴:命中率高くてTPたまりやすい
侍/忍 攻撃:弓A WS:弓 防御:蝉+ある程度の硬さ 特徴:命中悪いが黙想でためる
弓Aと遠隔WSをもらった結果として、まとめるとこうなんでしょ?
なるほど、確かに「防御にも優れるアタッカー」だろう。
でも・・・これ・・侍か?
マイナーチェンジ狩人じゃないのか?
2ジョブに分ける意味あんの?
侍にとってはなるほど強化だ、うれしい事だろう。
でもこんなことされて、狩人が納得すると思うの?
俺が言いたいのは、そういう事だよ。
964 :
既にその名前は使われています:2005/06/11(土) 14:15:29 ID:BOn2FIdD
そもそもさ・・・
TP特化っていちお空いてるポジションじゃん・・・
それを死ぬほど伸ばしてくれよ。「WSが通常攻撃ミタイダナ」ってくらいでもイイジャナイ。
もう少しTPたまりは早くても良いよな。
966 :
既にその名前は使われています:2005/06/11(土) 14:52:11 ID:BxP5zrTs
もうひとつ忘れているが、影縫いは神アビだ。
しかし945は偉そうでムカつくな。
967 :
既にその名前は使われています:2005/06/11(土) 14:55:11 ID:kTvSFfnM
>>963 そもそも侍の近接アタッカー装備の防御は狩以下だぞwww
防御装備した場合は狩と同じ装備が侍の最高防御だぞwww
ネ実読むより自分で調べてからものいえw
>>953 サイドしか頭にないアフォサポ狩は嫌いだが
弓使うことにはそんなに抵抗ないけどなー
969 :
既にその名前は使われています:2005/06/11(土) 15:04:14 ID:tVtg4YUJ
>>967 4神だろ。最高クラスの防具じゃないか。
HPも回避も無視してネガる侍ウザス
970 :
945:2005/06/11(土) 15:04:20 ID:nYweV1af
>>966 確かにそうだろうがだからと言ってそれを
侍と狩人の違いとして受け入れて、他はほぼ同じでもいいのか?
>>967 すまんな、狩人そこまであげてないから知らなかったよ。
「ある程度の硬さ」を削除してくれ。
どっちにしろあまりかわらんけどな。
971 :
既にその名前は使われています:2005/06/11(土) 15:29:37 ID:eQ+iELdW
刀からビームが出るようにすればいいんだよ
972 :
既にその名前は使われています:2005/06/11(土) 16:33:34 ID:RkcjziUT
>>945の言い分も分かるよ。
調整が難しいとは言え、侍はやっぱり両手刀で存在価値を見出したいな。
現状それが出来てないのは分かってるが、これからに期待するしか無いだろう。
973 :
既にその名前は使われています:2005/06/11(土) 19:19:11 ID:eXnXavi+
通常のレベル上げなんかでは滅多に使われないアビだから忘れられがちだけど、
影縫いってアビの存在は相当でかいよ。
このアビがあるから狩人は単なるアタッカー以上の働きができる場面が多々ある。
それに狩人の場合は射撃が使えることも忘れちゃいけないし。
現状の狩人ってのはこれらの性能+空蝉があるからスーパージョブ化してるわけで、
狩と弓侍の性能比較するならこの辺も考慮すべきではないだろうか。
そろそろ1000取りたいな・・・ume
975 :
既にその名前は使われています:2005/06/12(日) 00:10:34 ID:7YBt9oXP
ume
976 :
既にその名前は使われています:
外れるまできりつける乱れ切り実装