ダメだった。次よろ
酔った頭で適当にまとめてみる。
eYTInnzl氏は大剣は攻撃範囲が広いので多人数でのプレイでなぎ払い切り上げは
誤爆する可能性がある。使い手はたいしたことがないとおもっていても
されたほうは不満が残る。ならばそれをなくすために無茶な連続攻撃よりも
抜刀の弱点狙いにのみ絞ったほうがいい。
周りに味方がない場合は連続攻撃は大いに結構である。
ljFqH1eZ氏は大剣に限らず、近接武器を振るう場合は多人数で戦えば
相手に誤爆する可能性は確実にある。しかしながら、多少の誤爆はしかたがない。
ならばそれを意識して攻撃の手が緩まるよりも、誤爆の可能性が低ければ
攻撃を連続するべきである。もちろん味方が固まっているところでなぎ払い、切り上げなどはしない。
なにより気を使いすぎてゲームが楽しくなくなるのは本末転倒である。
てな風に適当にまとめてみた。補足があればよろしく。
抜刀だけでいいって・・・
それって大剣使いにとっては楽になるだけだよねw
もうそろそろガンナースレに帰ってくれや
956 :
1:2005/06/13(月) 22:58:08 ID:e4jHTVFf
俺の出番か?
俺神。
とりあえず、ガンナースレからわざわざ引っ張ってきた時点で、頭はどうかしているんだし、
他の人も釣りと同等の事に、いつまでも引っ張らないで欲しいね
>>956 お願いします
959 :
1:2005/06/13(月) 23:05:07 ID:e4jHTVFf
960 :
1:2005/06/13(月) 23:20:43 ID:e4jHTVFf
なんか言えよ。
オマエラ青春してるなー。
俺は誤爆だ効率だと考えんのだりーから好き勝手に遊んでるよ。
生意気な奴はブッ飛ばしてでも場所を奪い、気の合う奴とは譲り合う。
スタンプで股下ランサー飛ばすの超きもちー!
出た…出ちまったよおまいら!ついに来ました火竜の紅玉!
リタマラの才能やっぱあったよ俺!逆鱗でねーって思ってたら7回程度で紅玉が出てしまいますた。
昨日は昨日でリタマラ20回で♀逆鱗7枚やしな。これで残る目標はデスレイの♂逆鱗2。とてもハッピーな気分だ。残った運をお裾分けしよう。
つ【☆☆☆】
なんだ?そのニプレスは。
常にハンマリアフレと組んでるので問題無し
飛ばし飛ばされ楽しいぜー
ゲームは楽しんでナンボだろ?
イベ夫婦で1時間ほどリタマラやって、1こづつ紅玉でたこと
ならあるよと、自慢してみるテスツ
リタマラ無しで赤玉7個銀玉5個の俺は超勝ち組
なんだよなんだよ…
誰も祝ってくれないのかyp
971 :
梅:2005/06/14(火) 13:11:03 ID:wVFW7+uc
[ID:eYTInnzl]
切り上げを禁止ではなく、むしろ確実に当たらない保証があるなら使うべき。
例えランスが突っ込んできてたまたま巻き込もうが大剣の責任。
抜刀で制限していたなら、過失とまではいえない。当然薙ぎ払いはNG。
民主主義の多数決原則にのっとって抜刀誤爆は周囲に十分に配慮していると解釈すること。
大剣を”使われる側”の主張として、
縦斬り=無過失
斬り上げ=過失
なぎ払い=過失
[ID:ljFqH1eZ]
斬り上げだけの使用を控えればいいってのは根本的に間違ってる。
味方の位置取りを見極めながら攻撃箇所、種類を使い分けるべきで
その上で稀に誤爆するのは仕方が無い。せっかくある攻撃を有効に使おう。
立ち回りとかいろいろ考えて動くけどそれでも誤爆したら「ごめん」でいいじゃん。
次当てないように考えて動くのも楽しいじゃん。
972 :
梅:2005/06/14(火) 13:11:53 ID:wVFW7+uc
■総評
ID:eYTInnzl氏は、過失・無過失の論点。ID:ljFqH1eZ氏は、使う使わないの論点。
最初にID:eYTInnzl氏が論点を絞らずにゴチャマゼの内容でレスをした事が発端。
後々に彼の脳内基準が明らかになってくるという後付け展開的な流れに。
実際に、二人とも恐らく似たような立ち回りをするだろうし、方向性はほぼ同じ。
しかし、一方は潔癖、もう一方は娯楽の範囲という、感性の違いは見られた。
とりあえず次スレには引っ張らないでね
つーかリタマラで出た紅玉自慢すんのウゼェ
確かにウラヤマだから、何か破綻してるだろと突っ込むと僻みにしか見えない葛藤
ヨクソウで合ってるね
変換でも出るし
ここはロゴスが多いインターネットですね
>>948 > かたや、ラグや味方の現状の位置を気にしないで今見えてない
おまえにはラグや味方の位置等を考慮してなぎ払い切り上げという選択肢が無いらしいな。
なぎ払い切り上げでは考慮しても当たっちゃうって腕ならそりゃ抜刀オンリーしかないわな。
考慮出来ない、してない奴がなぎ払い切り上げするから糞デンプシーになるわけで。
もう一つ、抜刀オンリーならラグで当たっても許してくれるなんて免罪符には閉口。
>>978 理解力・・・・無さ杉じゃね?
まとめまで書かれてるのに。もう一度上から読み直した方が良いよ。
読むのは、まとめだけで良いんじゃないの
それで理解出来ないなら、どうしようもないし・・・
考慮して使えば当てようが当てまいがオッケーなんだよwww
みんな最初は下手なんだ。味方に攻撃を当ててどんどん上手くなっていくんだよ。
つ〜か、ラグを考慮してとか言ってる奴がいるが、ラグに具体的に対処する方法なんてあるのか?
みんな楽しけりゃそれでいいじゃね〜か。所詮ゲームなんだし、あんま難しく考えんな。
なぎ払い斬り上げ封印とか糞つまんねーよ。ゲームだぜ?楽しもうや。
982 :
sage:2005/06/14(火) 17:10:19 ID:hyy1Wew9
つぅか、ふっ飛ばした味方と飛竜の直線上に立つなと。。。
toriaezu konowadaimo umero
あん?当てなければOKって流れだったのか。
よかったじゃん。
>>982 それは意図的だ!
狙われてるぜ、アンタ!!!
大剣使い同士仲良くしようよ…
987 :
982:2005/06/14(火) 17:46:07 ID:hyy1Wew9
985
Σ( ̄□ ̄|||)狙われてたんだ
ガンナーにも水平撃ちで固められたりで。。。
私嫌われもんですかソウデスカ(ー'`ー;)
切り上げがどうの、当たる奴がどうのという話に関して一言
咆哮とか際どい尻尾ビンタとかのとき
わざと切り上げられているムロフシがここに居ます
正直すまんかったTT
それと車の例えはどうかなと思うぞい
例え法定速度未満で存分に注意して走ってても
人轢いたら過失責任問われる車が特殊かと
電車とかだったら…ねぇ?
989 :
ガンナー:2005/06/14(火) 18:15:36 ID:SCkuzAoF
レウスの滑空に合わせて閃光投げたら
目の前でなんか抜刀斬りスカってる人がいますた。
いや、悪気はなかったんだ。スマン。
まぁ、閃光のほうが効果的ですから。滑空落としのロマンもアリだと思いますけどね。
>>991 このスレ的には、双方無過失である、というらしいぞ。
>>991 勿論だ
誰も悪くない
積極的な行動が重なっただけだよな
しいて言えば運が悪かった事くらい
まあな、悪いのは田中だけだ
996 :
リオレウス:2005/06/14(火) 20:41:44 ID:vEzECFHn
>>988 事故起こせばわかると思うけど例え速度守ってて轢いても車に乗るだけでリスクがあるといった考えが主流だから
治療費の一部は払わないといけないよ。まあ裁判するったらその治療費以上の金かかるから大抵示談して保険で払うけどな。
大剣と関係ないけどね。
梅
梅梅
1000
1001 :
1001:
=== Area: Live Networkgames@2ch
http://live19.2ch.net/ogame/ ===
//
/ .人 あ、ぽこたんインできないお!
/ (__) パカ
/ ∩(____) このスレッドは1000を超えたお。。。
/ .|( ・∀・)_ もう書けないので、新しいスレッドにインするお!
// | ヽ/
" ̄ ̄ ̄"∪