そうなんだよな、盾、後衛は「いなきゃならないジョブ」
それに比べればアッタカーとして優れているとされている狩人でさえ
「いたほうがよいジョブ」程度でしかない。
さらにあんこくwさんにいたっては「いなくてもよいジョブ」になってしまう。
盾+後衛だけでなんでもできてしまうバランスこそおかしいんだよな。
物理アタッカーは自ジョブの強化を望むべきで、同じアタッカーの狩人の足を
引っ張るような真似は愚の骨頂だということにいい加減気付いてくださいね。
あんこくwさん。
そういう臭い臭いあんこくwのことを最近はうんこくwっていうらしい。
そもそも狩人弱体したからって今と状況なんざかわらんだろw
狩人いなきゃあんこくwがHNMや裏に誘われるとか本気で考えてるんだろうか…
907 :
既にその名前は使われています:2005/05/14(土) 07:18:24 ID:m6jM5nlj
最強厨かりうどw
908 :
既にその名前は使われています:2005/05/14(土) 07:26:14 ID:PHndRuYy
むしろ狩人の攻撃力をもっと強化して差別化を図るべき。
909 :
既にその名前は使われています:2005/05/14(土) 07:32:55 ID:m6jM5nlj
戦暗シ侍竜などから狩人に移った奴→ 弱体いらないだろ、狩人が最強なのは当然。悔しかったら狩人上げろ。
古参狩人→ 狩人がこれ以上増えて自分の旨みが無くなるのは嫌。他ジョブの強化で相対的な弱体なら可とする。
メイン戦暗シ侍竜→ 狩人の強さは異常でありバグ。適正化しろ。
ループしてるのはこんな所だな。
910 :
既にその名前は使われています:2005/05/14(土) 07:37:54 ID:CiQui9vX
>>909 古参狩人と移住組み逆だろう。
古参狩人は昔に苦渋を舐めさせられているので現状で適正と思い込んでいる勘違い君。
移住組みは不必要な自ジョブを捨て仕方なく最強ジョブを育てているだけなので自ジョブが強化されれば復帰できる。
911 :
既にその名前は使われています:2005/05/14(土) 07:55:43 ID:CiQui9vX
>>897 もはや後衛でPTに必用なジョブ=赤・詩
前衛アタッカー枠で必要なジョブ=狩人
つまり詩人と同程度に重要になってるからなw
912 :
既にその名前は使われています:2005/05/14(土) 08:37:09 ID:MibJoNbT
後衛しかやらない人間にしてみたら狩人弱体されて
時給落ちたら困るから勘弁してください(´・ω・`)
シーフとかの通常だめ一桁とか見てられないですよ
913 :
既にその名前は使われています:2005/05/14(土) 08:38:53 ID:2igsToIZ
うるせー狩人は異常すぎるんだよ^^
だから修正すべきなんだよ^^
914 :
既にその名前は使われています:2005/05/14(土) 08:44:20 ID:PHndRuYy
お前のような人間は屑だ。この世に存在しちゃいけないんだ。
みたいな
915 :
既にその名前は使われています:2005/05/14(土) 09:18:35 ID:LOoTaOdU
>>830 銭投げして、それぽっちならむしろ同情するかな
まぁ後衛全ての仕事が出来るとしても忙しすぎて全てやるのは不可能だしな。
将来的に後衛総薬剤師になるならそれはそれで。
つーか■も狩人、忍者は上級職とかアナウンスすればこういう諦めの悪い連中も
観念するんじゃねーの?
3年目にしてようやく狩人出来るほどの経済基盤が出来てきたから狩人増えてるんだろ。
初心者では到底出来ないジョブなんだからさ。
917 :
既にその名前は使われています:2005/05/14(土) 09:35:05 ID:OXamzjhy
他<あんこくw役立たず杉。PTに入ってこないで^^;
暗黒<両手武器弱すぎなんだよ、強化汁。
他<十分強いだろwこれ以上強化要望って最強厨ですか?魔法持ってるんだから我慢汁。
暗黒<は?モンクとか無茶強いし、魔法なんてそんなに重要じゃないだろ、こんなMPくれてやるよ。
他<そのMPは飾りですか?^^;
暗黒<狩人もバグみたいな強さだしさ、漏れら役立たず杉なんだって。
他<良く分かってるじゃん、狩人以外は必要ないですから^^;かめむシーフとあんこくwは逝っていいよ
暗黒<大体狩人がバグみたいな強さだから他ジョブイラネになるんだよ、弱体汁。
他<狩人は弱体イラネーよ、狩人が弱くなったら皆苦労するじゃん、底辺の暗黒がゴチャゴチャ言うな。
暗黒<もういいよ・・
こんな感じだなw
918 :
既にその名前は使われています:2005/05/14(土) 09:41:51 ID:wwS19cAm
暗黒<もういいよ・・
他<狩人の弱体より自ジョブの強化望めよ。
暗黒<両手武器弱すぎなんだよ、強化汁。
他<十分つよ(ry 以下ループ
919 :
既にその名前は使われています:2005/05/14(土) 09:41:52 ID:+q6te+kf
狩人弱体して困るのは
忍赤黒詩
次点で
白
だけだろ?
他のジョブはPT組むだけで迷惑wwwwwwwうぇwwwwww
ナイトも困るだろ。
困るのはアタッカージョブだけ。
ああ、シーフとかも困るかもな。
なんだかんだでセットで誘われるし。
狩人誘われなくなったらシーフ更に誘われなくなるだろ。
921 :
既にその名前は使われています:2005/05/14(土) 09:57:43 ID:maBHazYe
狩人以外のアタッカージョブが不必要過ぎるんだよな。
強化必須。
922 :
既にその名前は使われています:2005/05/14(土) 10:13:07 ID:maBHazYe
とりあえず、
ナイト→ 魔法を唱えていても物理攻撃が出来る特性を追加。白魔法ファランクスを使用可能に。
戦士→ 50に物理回避率UP、70に物理命中率UP特性追加。挑発II追加。アグレッサーの仕様を元に戻す(遠隔にも適用、25%UP&DOWNに)
暗黒→ 両手武器版マーシャルアーツの追加。10・30・50・70でそれぞれ間隔-25。ラストリゾートの防御力DOWNを撤廃して攻撃力UPのみに。アブゾ系の詠唱速度を一律1秒、消費MPを半分に。魔法を唱えていても物理攻撃が出来る特性を追加。
シーフ→ 短剣版マーシャルアーツの追加。クリティカル率UP特性を追加。リンクさせずにMobを釣る事が出来る特性を追加。射撃B、片手剣C、格闘Dに。75にトレジャーハンター3を追加。他、金策に関する新スキルを追加。
竜→ 小竜に関する便利アビを追加。ジャンプ、ハイジャンプにDEXボーナスを付け必中に。小竜呼び出しを30分アビにして2時間アビにもっと有用なものを追加。大車輪、インパルスドライヴをスピンスラッシュ、スパイラルヘル並に強化。
侍→ ストアTPの性能を強化。雪月花のSTRボーナスを100%に。
これ位はしなければ狩人と他アタッカーの溝は埋らないな。
それをうらやましさのあまり「狩人弱体ニダ!」って斜め下の要求に走らずにいられないのが
う ん こ くw
924 :
既にその名前は使われています:2005/05/14(土) 10:22:38 ID:maBHazYe
侍がちょっとしょぼいな・・
↑に加えて
侍:アビ罵倒(挑発と効果同じだがかくれるとカモフラージュの違いのように少し差別化する)追加。
心眼をアビではなくジョブ特性にして、攻撃を受けた場合に次の攻撃で5%回避率UP、次でも
回避できなかったらその次で10%回避率UP。というような感じに。
925 :
既にその名前は使われています:2005/05/14(土) 10:30:20 ID:maBHazYe
こうすれば
侍/戦で挑発・罵倒、回避率が忍者程ではないがWS連発でタゲが固定できる盾。
戦/暗や赤/暗、竜/暗で更なる攻撃力の増加。
戦はアグレッサーや回避・命中UP特性をサポに食われないのでウマい。
実質狩以外のアタッカーは狩のアタッカー能力に近づけるし、盾不足も解消する。
狩/忍は以前のまま。
狩/戦も以前のまま。
狩/侍は微妙に強化。
こうなる。
まあ狩人がどれだけ必死にうんこくwにタゲ逸らししたところで狩の性能が異常なのはごまかし様が無いな。あきらめろ。
927 :
既にその名前は使われています:2005/05/14(土) 11:51:34 ID:wWioHM+F
わかった ガンブレード実装しよう
928 :
既にその名前は使われています:2005/05/14(土) 15:09:39 ID:NIgPS4lW
>>922-925って、前衛アタッカーには有って然るべき物だよな・・
その未完成前衛だらけの中、狩人だけが完成している。
竜のジャンプDEXボーナス、必中とかだって、今現状普通の通常攻撃と殆ど変わらない事の方がおかしい。
戦のジョブ特性やアグレッサーの弱体、暗の利用価値0なアブゾ、モンクにあって暗黒に無い両手武器MA、
シーフの中途半端な戦闘力、侍を中途半端な盾にさせようとしているような性能やAFとか。
929 :
既にその名前は使われています:2005/05/14(土) 15:22:55 ID:ZDdkIKtc
>>928 ジャンプにもダメージボーナスは存在する(ハイジャンは無し)。
STR2やVIT2に付き最大ダメが1上がる程度のボーナスが
(シフの不意だまが各種1に付き3ダメってのと比べると低さは分かるな?)
けどクリティカルが出るわけじゃないのでダメージ幅はめっちゃくちゃ。
必中でなくていいからクリティカル付けてくれるだけで相当のものになるのだが…
930 :
既にその名前は使われています:2005/05/14(土) 15:35:46 ID:by8PCM4o
サイド・スラッグの命中率を5割に、サポ忍を大幅弱体、命中率の
段階アップをレベル30まで。全ジョブに遠隔攻撃を開放。これで
いいだろう。
931 :
既にその名前は使われています:2005/05/14(土) 16:05:28 ID:NIgPS4lW
>>930 そういう現実的でない理不尽な弱体案とか、本気で言ってるのか?
まだ
>>922の近接アタッカー強化案の方が現実的でしかも意味があると思うが。
932 :
既にその名前は使われています:2005/05/14(土) 16:11:32 ID:nQDcpL5w
しかしなぁ…
ホントに全ジョブを狩並みに強化しちゃったら、ゲームとして面白くないと思うのだが…
933 :
既にその名前は使われています:2005/05/14(土) 16:28:22 ID:idULt/3e
>>925 侍に罵倒をつけるわけにはいかない
戦/忍を超える第3の蝉盾が誕生して、空蝉ファンタジーに拍車がかかる
>>932 狩人やっててつまらんなんて思った事ないけど…
うんこくwとか37まで上げるのも苦痛だったがな。
935 :
既にその名前は使われています:2005/05/14(土) 16:49:27 ID:B3+kLyCF
遅レスだけど寿司の質問答えてくれてありがとう。
やはりSTRは直で通常に影響でるからAGIより安心感はあるね。
てか一人しか答えてくれなくて少し悲しかった。
ここで書いてる人何人くらいメイン狩人やってるんだろ。
もっとちゃんとした真面目な話をしていきたい…。
936 :
既にその名前は使われています:2005/05/14(土) 16:52:52 ID:u8qr2QZ1
>>922 他はいいと思うけどアグの仕様元通りだけは有り得ん。
狩人弱体って言ってる人は、狩人75まで上げたら同じことは決して言わないだろーな
939 :
既にその名前は使われています:2005/05/14(土) 17:49:07 ID:aEb6EmSA
>>933 有効な片手武器がない
不意なしでも強いWSがない
刀ではヘイトを維持できない
940 :
既にその名前は使われています:2005/05/14(土) 17:51:30 ID:aEb6EmSA
941 :
既にその名前は使われています:2005/05/14(土) 17:56:54 ID:ifIPvk0N
空蝉がなければ、
高い攻撃力と低い防御力という図式が保たれて
それほど問題じゃなかったんだけどねぇ。
なんで空蝉なんてものを実装してしまったのやら。
942 :
既にその名前は使われています:2005/05/14(土) 17:59:19 ID:4x7XIK6F
MNKもHPアップだの回避B+だのなければ問題じゃなかったんだけどねぇ(笑)
943 :
既にその名前は使われています:2005/05/14(土) 18:04:40 ID:1LGyetaY
モンクなんて今でも糞みたいだけど、狩人だけ弱体だと寂しいだろ?w
944 :
既にその名前は使われています:2005/05/14(土) 18:25:31 ID:3jslo9QR
最近狩りあげて今50。狩り以外と組んでも、本気でやってない。七割くらいの力で他ジョブに十分勝てる。狩り以外と組むとき、ダーク矢とか射つ気しないよ。
945 :
既にその名前は使われています:2005/05/14(土) 18:26:57 ID:afQRjEYv
モンクは基本的に殴るしか出来ないんだから大目に見てやれや
あ、でも他にもそういうジョブあるね・・・
946 :
既にその名前は使われています:2005/05/14(土) 18:56:37 ID:p7InMbKS
狩=広域スキャンでNM見付けたりする便利な能力あり。
その上、インビジ能力をデフォで持つ。矢の種類が豊富で、
敵の弱体能力や自己のHP回復能力まで持ち、便利アビは一通りある。
攻撃能力としては命中率アップのアビと特性を1つずつ持ち、
アタッカーとしての3要素、すなわちTPスピード、WSの優秀さ、削り能力
すべてにおいて群を抜いた能力を持つ。他の追随を許さないジョブ、
それが狩人。
947 :
既にその名前は使われています:2005/05/14(土) 20:10:12 ID:dKZjvmoq
本当に空蝉弱体したら元に戻せってぎゃーぎゃー騒ぐんだろおまえらはw
なんでFFやってる奴は足引っ張り合いたがるんだ?
もうFF末期なんだから全ジョブ狩人並に強くして
「うはwwwww竜騎士最強wwwww」
「侍最強wwwwww」見たいな感じで楽しくいこうぜ( ・д・)
>なんでFFやってる奴は足引っ張り合いたがるんだ?
×FFやってる奴
○うんこくw
950 :
既にその名前は使われています:2005/05/15(日) 00:21:26 ID:7SWgrt3u
951 :
既にその名前は使われています:2005/05/15(日) 04:02:36 ID:GzAEl5gb
だからさ、
■ナイト→ 魔法を唱えていても物理攻撃が出来る特性を追加。白魔法ファランクスを使用可能に。
■戦士→ 50に物理回避率UP、70に物理命中率UP特性追加。挑発II追加。アグレッサーの仕様を元に戻す(遠隔にも適用、25%UP&DOWNに)
■暗黒→ 両手武器版マーシャルアーツの追加。10・30・50・70でそれぞれ間隔-25。ラストリゾートの防御力DOWNを撤廃して攻撃力UPのみに。アブゾ系の詠唱速度を一律1秒、消費MPを半分に。魔法を唱えていても物理攻撃が出来る特性を追加。
■シーフ→ 短剣版マーシャルアーツの追加。クリティカル率UP特性を追加。リンクさせずにMobを釣る事が出来る特性を追加。射撃B、片手剣C、格闘Dに。75にトレジャーハンター3を追加。他、金策に関する新スキルを追加。
■竜→ 小竜に関する便利アビを追加。ジャンプ、ハイジャンプにDEXボーナスを付け必中に。小竜呼び出しを30分アビにして2時間アビにもっと有用なものを追加。大車輪、インパルスドライヴをスピンスラッシュ、スパイラルヘル並に強化。
■侍→ ストアTPの性能を強化。雪月花のSTRボーナスを100%に。アビ罵倒(挑発と効果同じだがかくれるとカモフラージュの違いのように少し差別化する)追加。
心眼をアビではなくジョブ特性にして、攻撃を受けた場合に次の攻撃で5%回避率UP、次でも 回避できなかったらその次で10%回避率UP。というような感じに。
これでFAだろ?これだけ強化すれば 狩=モ>>>>>>>>>>他アタッカーから
狩=モ>>他アタッカー位まで迫れる。
とにかく、狩人とモンク以外のアタッカーの救済処置は必要だと思う。
,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
/": : : : : : : : \
/-─-,,,_: : : : : : : : :\
/ '''-,,,: : : : : : : :i
/、 /: : : : : : : : i ________
r-、 ,,,,,,,,,,、 /: : : : : : : : : :i /
L_, , 、 \: : : : : : : : :i / 狩人上げたら
/●) (●> |: :__,=-、: / < 負けかなと思ってる
l イ '- |:/ tbノノ \
l ,`-=-'\ `l ι';/ \ 暗黒(75・男性)
ヽトェ-ェェ-:) -r'  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヾ=-' / /
____ヽ::::... / ::::|
/ ̄ ::::::::::::::l `──'''' :::|
953 :
既にその名前は使われています:
狩人弱体キター?