【ドラえもんも】飽きた呆れた解約した67【呆れた】
1 :
既にその名前は使われています:
∩∩ ぼ く ら の 旅 は こ れ か ら だ ! V∩
(7ヌ) (/ /
/ / ∧_∧ ||
/ / ∧_∧ ∧_∧ _(´∀` ) ∧_∧ ||
\ \( ´∀`)―--( ´∀` ) ̄ ⌒ヽ(´∀` ) //
\ /⌒ ⌒ ̄ヽ、童貞 /~⌒ ⌒ /
| |ー、 / ̄| //`i ヒキ /
|フリーター | |ニート / (ミ ミ) | |
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| | ) / /\ \| ヽ
/ ノ | / ヽ ヽ、_/) (\ ) ゝ |
| | | / /| / レ \`ー ' | | /
FINAL FANTASY XI 〜プロマシアの呪縛〜
SQUARE ENIX.
前スレ
【鯖も】飽きた呆れた解約した66【呆れた】
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1113072980/
3 :
既にその名前は使われています:2005/04/26(火) 19:16:56 ID:k/mBZCWk
乙
4 :
既にその名前は使われています:2005/04/26(火) 19:17:52 ID:rtyZUYEF
_,,:-ー''" ̄ ̄ ̄ `ヽ、
,r'" `ヽ.
__,,::r'7" ::. ヽ_
゙l | :: ゙) 7
| ヽ`l :: /ノ )
.| ヾミ,l _;;-==ェ;、 ,,,,,,,,,,,,,,,_ ヒ-彡|
〉"l,_l "-ー:ェェヮ;::) f';;_-ェェ-ニ ゙レr-{ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ヽ"::::''  ̄´.::;i, i `'' ̄ r';' } |
. ゙N l ::. ....:;イ;:' l 、 ,l,フ ノ |
. |_i"ヽ;:...:::/ ゙'''=-='''´`ヽ. /i l" < 乙
.| ::゙l ::´~===' '===''` ,il" .|'". |
.{ ::| 、 :: `::=====::" , il | \________
/ト、 :|. ゙l;: ,i' ,l' ノト、
/ .| \ゝ、゙l;: ,,/;;,ノ;r'" :| \
'" | `''-、`'ー--─'";;-'''" ,| \_
5 :
既にその名前は使われています:2005/04/26(火) 19:19:03 ID:QMMGLlBW
カレイに5
6 :
初心者:2005/04/26(火) 19:23:13 ID:gAQkb+37
ネトゲ初心者なのですがやめて倉庫にキャラしまってもいいですか
7 :
既にその名前は使われています:2005/04/26(火) 19:28:04 ID:2CNXZssQ
8 :
初心者:2005/04/26(火) 19:29:47 ID:gAQkb+37
こっちにきましたー
9 :
初心者:2005/04/26(火) 19:35:37 ID:gAQkb+37
LSは何にも言わず消えていいんでしょうか、すみません。悩みすぎて胃に穴があいたドアホウです
10 :
既にその名前は使われています:2005/04/26(火) 20:07:37 ID:TbjXeIVW
楽しくやれるようにね
アンチの言うことは気にするな信者の言うことも気にするな
やりたいようにやるの
飽きたら速攻でやめてな
>>9 あとLSには何もいわなくてもいいと思う
理由は特にない
11 :
既にその名前は使われています:2005/04/26(火) 20:49:55 ID:7vb98XQe
君たちは■eの犬 奴隷なんだ
稼いだ金を奪われている
FF11の課金なんて詐欺じゃないか(liberty)
FFの開発が君に返事をすると思うか? (freedom)
ワダのご機嫌とりと、数字の捏造にご執心さ
そもそも課金は■eが強要した
サービス低品質での課金は暴政だぞ(patriotism)
君が選んだFF11なんて
全然 使えないクソゲーだ(democracy)
■eが君の娯楽のために働いてくれてるか?
考えても見ろ
金が必要なのは君か?それとも、■eという名の薄汚れた金持ちか? (prosperity)
俺が言うまでもないよな
12 :
その2:2005/04/26(火) 20:50:57 ID:7vb98XQe
レレル上げなんかサボれよ
来週にしろ
いや 行かなくていい(escape)
マシな別ゲーは側にある(everywhere?)
それなら なぜヴァナに行く?
そもそもヴァナにいいことなんてあるのかい?(realize)
FF11なんか茶番に過ぎないぜ
自分の人生だぞ(evaluate)
自分のことは自分で判断しろ
自分の時間をもっと有意義に使え(decide)
おまえたちの■eさまも許してくれるさ(absolved)
俺が言うまでもないよな?
13 :
その3:2005/04/26(火) 20:51:23 ID:7vb98XQe
さあ 解約しろ
誰にでも怒りはあるんだ(needs)
やりたいのなら さあ 自分のためにやれ(desires)
近頃 自分のために何かやったか?(indulge)
フレを裏切ることにはならないさ(physical)
リアルのほうのフレとの絆はむしろ強くなるだろう
黙ってればいいさ(bliss)
フレに感謝するぞ(appreciation)
うまくやれば学ぶことも多い(A+)
あんたのフレだって感謝するぜ(thanks)
俺が言うまでもないよな?
14 :
既にその名前は使われています:2005/04/26(火) 20:52:27 ID:2CNXZssQ
そろそろテンプレ貼ったほうがいいんだが
15 :
既にその名前は使われています:2005/04/26(火) 21:51:20 ID:tIPMcvNZ
16 :
既にその名前は使われています:2005/04/26(火) 22:14:37 ID:UbLU20zd
最近スレ立てしてテンプレ貼らないパターン多いな
17 :
既にその名前は使われています:2005/04/26(火) 22:29:04 ID:Exj0lvg2
前にスレ立てた時すごく時間かかった気がする。
.eが定期的に燃料投下してくれるおかげでテンプレ溜まりすぎ。
19 :
既にその名前は使われています:2005/04/26(火) 22:32:11 ID:b0yYPJkq
20 :
既にその名前は使われています:2005/04/26(火) 22:32:41 ID:b0yYPJkq
21 :
既にその名前は使われています:2005/04/26(火) 22:33:10 ID:b0yYPJkq
22 :
既にその名前は使われています:2005/04/26(火) 22:33:34 ID:b0yYPJkq
23 :
既にその名前は使われています:2005/04/26(火) 22:34:07 ID:b0yYPJkq
●ソロでのプレイができない>■狩場を増やしたからソロが不可能な問題は回避した
●キャラクターを消された>■ゲームの延長だ
●レベル差があるとPTを組めない>●組みやすくするためにロビーを作る>■集まるな
●ヒーラーが足りないので戦闘ができない>■白と赤を強化したからお前がヒーラーをやれ
●糞パッチはもうウンザリ>■ユーザーがパッチに慣れていない
■遊び方はお前らで考えろ>●独創的な戦術を作る>■その遊び方は想定していない
■イベントやるから集まれ>●集まる>■集まりすぎて重いので中止
■北米版発売>■英会話の勉強に>●外国人PT疲れる>■壮大な実験です
■翻訳機能を付けたから安心して外人と組め>●tab変換使い物にならない>■これは壮大な実験だ
■FFで留学しろ>●外人のマナーが悪すぎるぞ>■評判も良く嬉しい
■レベル上げばかりをするな>■レベルを最大にしてからが本当の冒険だ
■レベル3連携あるから探せ>●探す>■本当は実装していない
24 :
既にその名前は使われています:2005/04/26(火) 22:34:31 ID:b0yYPJkq
■レベル100に対応した敵を準備できている>■レベルキャップは75で終わり
■辺境へ行くな>●辺境へ行かない>■辺境へ行け
■倉庫作れ>●作る>■作るな
■潜在MP導入予定>●やめろ>■お前らがこちらの考えも理解せず怒るからやめる
■プレイが短時間でも楽しめる>●無理>■チャットでもしてろ
■開発情報に掲示板作ったから語れ>●語る>■ここは議論する場ではない
■イベントの景品に便利な杖を作った>●便利だから使う>■便利すぎるので効果を下げた
■家具の収納を強化した>●便利だから使う>■家具を値上げ
■色々なジョブをやると後でいいことがある>●色々なジョブをやる
>●EXアイテムとAFが金庫を圧迫する>■違うジョブをしたければ2ndキャラを作れ
■素晴らしいGMシステムを構築>●詐欺・MPK>■当事者で解決しろ
>●役立たずなのでGMコールしない>■システムが良いのでコールが少ない
■文句を言うなら解約しろ>●解約した>■解約したなら文句を言うな
25 :
既にその名前は使われています:2005/04/26(火) 22:34:46 ID:b0yYPJkq
●強い敵を倒すと経験値がおいしい>■敵を強化して攻撃が当たらないようにした
●おまかせPT機能が役立たずだ>■すぐにPT希望に変更するのが問題>■シャウト待ちもするな
●特定のジョブが不遇ではないか>■強いはずなので問題無い
●中傷記事を書くライターを許すな>■特定の人を中傷する行為は監獄行き
●規約違反者がいるぞ>■いちいち報告をしてくるな
●英語がわからない>■TABを使え>●外人がTABを使わない>■英語の勉強しろ
●ハラスメントを受けた>■フィルターしろ>■ブラックリストに入れろ>●泣き寝入り
●金が稼げない>■金稼ぎの手段を少なくした
■イベントでログを垂れ流す者は監獄行き
■イベントで集まっている集団は監獄行き
■イベントモンスターを倒せ>●面倒臭い>■倒さなければOPテレポは使わせない
■若干○○の数値を変更した>●若干じゃない>■若干だ
■>バリスタ実装したぞ。集まれ●>観客が集まった
■>集団での見学は規約違反で監獄行きだ●>(操作できません)
●空蝉弱体しろ>■簡単に弱体はしない>■空蝉を細分化して複雑に弱体した
●サポレベル上げがキツイ>■新エリアのBCをレベル制限することでサポ上げする人口を増やすことで解決した
■<分析ではアクセス数は増えない。 ●<アクセス増える筈
■<分析は間違ってないが、アクセス増えてるから鯖増やす。 ●<・・・
26 :
既にその名前は使われています:2005/04/26(火) 22:35:25 ID:b0yYPJkq
●ソロができない>▲ソロができないと騒いでるが?>■狩場増やしたから回避しました
●キャラ消された>▲キャラ消されたそうだが?>■ゲームの延長です
●糞パッチはもうウンザリ>▲糞パッチでウンザリしてるが?>■パッチになれてないのです
▲ここのところ動きが無いな>■イベントを実施します>●集まる>■重いので中止
■北米版発売>●外国人PT疲れる>▲あまり評判良く無いが?>■壮大な実験です
■FFで留学しろ>●外人のマナーが悪すぎるぞ>▲評判はどうかね?>■評判も良く嬉しい
●公認の掲示板が無い>▲無いのかね?>■開発情報に掲示板作りました
>●語る>■ここは議論する場ではない
▲ヘビーユーザーじゃないと楽しめないのかね?>■プレイが短時間でも楽しめます
>●無理>■チャットでもしてろ
■肝試しのイベントやるぞ>●事前発表の期間より前に終了って?>■うるさい
>●嘘ついたのかよ>▲ユーザーを騙したのかね?
>■ちょっとした不具合でできなくなっていたようですが、再開しました
■現在ログインログアウトが出来なくなっている障害が発生しております>●ログアウトしない
>■これからメンテします。なお正常にログアウトしないとキャラクターデータが破損しますのでご注意下さい。
27 :
既にその名前は使われています:2005/04/26(火) 22:35:54 ID:b0yYPJkq
●無駄エリア大杉です>■バリスタ実装で回避した。
●合成が死んでる>■生産品クエと特殊合成で回避した。
●特定ジョブが有利すぎ>■空蝉弱体で回避した。
●パーティーなかなか組めない>■おまかせパーティー機能で回避した。
●カンストしたのでマッタリと楽しみたいです>■メリポ追加しまくったので回避した。
●外人がキティガイtellしてきた>■ブラックリストで回避した。
●外人がキティガイshout連呼してるぞ>■チャットフィルターで回避した。
●外人とパーティー組みたくないんだけど>■好評でとてもうれしいので回避した。
●プロマシアミッションが特定ジョブ以外不要なんですが>■テストではそんな筈はないので回避した。
■ミッション難易度を緩和した>●裏パッチでボス鬼強にしたツケですか?>■そんな事実はないので回避した。
●ログイン者数減りまくってます>■ドラゴンクエスト8もFF同様好評でとてもうれしいので回避した。
●ログイン数減った>■競売改善により寝バザーでログイン数確保した>●なんだと
28 :
既にその名前は使われています:2005/04/26(火) 22:36:10 ID:b0yYPJkq
これからゲームを購入する際に気を付けたい要注意人物
※コイツらが関わっていたら【地雷】【買うな】
FFXIスタッフ
●田中弘道氏…FFXI現人神・プロデューサー
●松井総彦氏…基本的にバトルの計算周りのプログラムや、モンスターのパラメーター設定など、
バトルに関するデータの作成全般
●樋口勝久氏…プログラマーとして製作に参加、戦闘システム関連のプログラム、
モンスターの動きやコマンド周りのシステム担当
●藤戸洋司氏…戦闘に関わるシステム、アイテム、装備、他栽培等のシステム周り担当
●岡田厚志氏…モンスターの行動、配置担当、NM、ミッションボスの作成担当
●小川公一氏…ダンジョン設計、仕掛け、マップの作成、ジラートからのモンスター配置担当
●河本信昭氏…プロマシアの呪縛・ウンコディレクター
29 :
既にその名前は使われています:2005/04/26(火) 22:36:27 ID:b0yYPJkq
ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040621/eq2int.htm >Sage Sundi 発売時期については、大きく分けて2通りの考え方があります。
>ひとつは、最低限の環境だけを整えてとりあえず発売してしまい、後からパッチで調整を行なう方法。
>もうひとつは、ユーザーが納得できるだけのものをきっちり作り上げてから出すという方法です。
>弊社の基本スタンスとしては後者ですが、
弊社の基本スタンスとしては後者ですが、
弊 社 の 基 本 ス タ ン ス と し て は 後 者 で す が 、
弊 社 の 基 本 ス タ ン ス と し て は 後 者 で す が 、
30 :
既にその名前は使われています:2005/04/26(火) 22:36:47 ID:b0yYPJkq
【リアルユーザー手記 その1】
日本人はどんどん先のミッションに進んで行っちゃうから
置いてかれないようにミッション、クエ消化しなきゃ。
それにはまずメインのレベルあげなきゃな〜。
でもメイン上げるにはサポにあのジョブとあのジョブを持ってなきゃ。
よしメインあげる前にサポあげよう、あ、でもスキル低いな
レベル○○になったらあのWS持って無いと糞呼ばわりされるから
先にスキル上げしなきゃ。
よし、それじゃサポ用の武器を買おう、ありゃ・・・高いな。
防具まで買うとなったらお金足りないや、お金稼ぎしなきゃ
でもめぼしい金策は外人に抑えられてるしな〜、合成も今からじゃ儲からないし。
ちょっと危険だけど外人の来ないとこへ金策に行くか
あてがあるわけじゃないけど・・・・
あ、死んだ。レベル下がった;;
レベル上げなきゃ・・・・・・・・・
31 :
既にその名前は使われています:2005/04/26(火) 22:37:07 ID:b0yYPJkq
【リアルユーザー手記 その2】
たまに家帰ってくる兄が俺の操作するFFしてるのみてすごく喜んでた。
それからしばらくして「FF買った。お前とは違うサーバだけど楽しい」って俺に言った。
他にも
「ネックチョッパーを買ったんだ、もうギル全部使っちゃったよw」
「サポは何がいいかな?忍者まだ取れないけど大丈夫かな?」
「ジュノすごいな!シャウトいっぱいでびっくりした!」
すごく楽しそうに話してた。
しばらくして兄はFF辞めた。
理由を聞いたら
「装備しょぼいって言われたw後プレイ時間きついねw一日2時間じゃ駄目だなw怒られたよw」と言った。
笑ってたけど哀しそうだった。
兄は家帰ってくるといつも俺の部屋にFF見に来る。
新しい場所や街みてすごく楽しそうな顔してる。
俺はその顔みてると無償にやるせなくなるよ・・・。
32 :
既にその名前は使われています:2005/04/26(火) 22:38:11 ID:b0yYPJkq
/\ ずっと同じことの繰り返し
∧∧ \/\ これがFFの実態なのだよ
/⌒ヽ) / \/\
i三 U \ / \ /\
..〜|三 |\ | \ |\ / \/\
|\(/~U / .| \ |\ / \ /\
/ \ \/ | \ |\ / \/\
/ \ | .| \ |\ / \/\
|\ /| | \|\ / \
| \ //\ \ / \
| |/ \ /\ >
| \ /| /\ へ / \ / .|
| \ //\ / \ \ \ / |
| |/ \ /\ / \ \ /|/ |
| \ /| /\/ \ /| / / |
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| |/ \ \ / | / |
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33 :
既にその名前は使われています:2005/04/26(火) 22:38:29 ID:b0yYPJkq
●EverQuest2の場合
EQ2のMenteringSysytem。
マジ革命的だった。さっき体験してきたよ。
俺レベル42のバーサーカー。
知り合いはレベル25のヒーラーと27の詩人。
俺と詩人がMenterになってヒーラーと同じレベル25へダウン。
3人で組んで普通に遊べた。
使える技は25までのに限定されるし、
装備も42の装備がそのまま性能劣化してレベル25相当の性能になる。
経験値も普段の半分入る。
ミスって5匹来たりしてめっちゃ熱かった。
それよりもいつでもどんなレベルでも遊べる気楽さ。
レベル制ゲームの宿命的弱点を一気に解決したね。
34 :
既にその名前は使われています:2005/04/26(火) 22:38:47 ID:b0yYPJkq
●FinalFantasyXIの場合
FFXIのプロミヴォンSysytem。
マジ絶望的だった。さっき体験してきたよ。
俺レベル42の戦士。
知り合いはレベル31の白魔と35の詩人。
俺と詩人と白魔が同じレベル30へダウン。
3人で組んでまったく遊べなかった。
使える技は30までのに限定されるし、
装備は42の装備がそのまま解除されて装備なしになる。
経験値は普段の半分しか入らない。
ミスって5匹来たりして全滅した。
それよりもいつでもどんなレベルでも優遇ジョブと装備
もってこないと全然遊べない面倒くささ。
ジョブ格差と金庫容量不足の致命的弱点を一気に露呈したね。
35 :
既にその名前は使われています:2005/04/26(火) 22:39:10 ID:b0yYPJkq
田中:オンラインゲームって、歩みを止めたところで老いていくと思うんですよ。
このゲーム自体、生きたオンラインゲームにしようという目標の元で作っているので、
我々が足を止めないようにすることが一番大事だと思って開発していました。
それは現在も続いています。
田中:もともと、大人数で遊ぶゲームですから、パーティを組むことがメインだと思うんですよ。
むしろ気にしたのは、「やっぱりソロがしたい」という人もいるはずだ、という部分ですね。
パーティを組まなければ何もできないというのなら簡単なんですけど、パーティも組めて
ソロも楽しめるというバランスのさじ加減が一番難しかったですね。
36 :
既にその名前は使われています:2005/04/26(火) 22:39:29 ID:b0yYPJkq
―― よくあるケースとして、友達が先行してしまって、常に同じ人とプレイを続けるのが
難しくなっているような気がします。これはやはり、次々と新しい出会いを狙ったものなのでしょうか?
田中:もちろんそれもありますけど、実生活で知り合いだったからって、それがオンラインゲームの中で
同じペースでプレイしているわけではない。ということは、自分に合った仲間というのは他にも
いるはずなので、もっと積極的にいろいろな人と組むべきだと思いますね。
37 :
既にその名前は使われています:2005/04/26(火) 22:39:49 ID:b0yYPJkq
―― 最近のプレイヤーはコミュニケーションに対して、慣れてきていると思いますか?
田中:思いますよ。前はだんまりプレイというか、パーティを組んでいてもしゃべっているのは
1人か2人という感じで、延々と狩りをしているというのが多かった。しかし最近は、
しゃべりながらバトルを楽しんだりしているみたいです。
コミュニケーションはオンラインゲーム最大のおもしろい部分なので、レベル上げよりも
重要に思ってほしいんです。
だから最近よく「レベル上げよりも新しい友達を1人増やす方が絶対に有利に働きますよ」と
言っています。
そのためには、自分がどういう人間かを相手に分かってもらわなければならないのですが、
ここがコミュニケーションが一番必要とされる部分だと思うんですよ。
ゲームのプレイスキルがうまかったとしても、それより話術のスキルの方が、オンラインゲームに
ついては重要だと思います。
それで友達がどんどん増えていけば、またあの人と遊びたいって相手にも思ってもらえる。
そうすれば、仲間を探してずっとボ〜ッとしている、なんてこともなくなって、tellの嵐ですよ、
「こっち来てよ」って。そういうプレイヤーにみんななってほしいですね。
38 :
既にその名前は使われています:2005/04/26(火) 22:40:08 ID:b0yYPJkq
―― スクウェアサイドで起こすイベントは、どれくらいのペースで行う予定ですか?
田中:今のところ月1回を予定していますね。
今後も日程の最終的な詰めはまだ行なっていないのですが、コンスタントにイベントを
開きたいと思っています。
39 :
既にその名前は使われています:2005/04/26(火) 22:40:52 ID:b0yYPJkq
―― 今のところ、レベル上げに走っている人が多いと思うんですけれども、それ以外の楽しみ方で、
プレイヤーにオススメするものはありますか?
田中:オススメは、一も二もなくおしゃべりだと思いますよ。
いろいろな人に会うことがまず最初にあって、パーティを組んでバトルしに行くのは二の次なんです。
そこで、いろいろなお話をするのが一番おもしろいと思います。
それが、いつも固定のメンバーでもいいでしょうけれども、その場で知り合って友達を増やしていく、
というのが一番重要だと考えています。
そこには、日本人特有の国民性ってのが出ているとは思うんです。
知り合いとだけしかやりたくないとか。でも、やっぱりイージー・カム・イージー・ゴーって感じで、
どんどんいろんな人と組んで仲よくなってほしいですね。
40 :
既にその名前は使われています:2005/04/26(火) 22:40:53 ID:J0GVs5+E
43以降の過去スレがない件について
41 :
既にその名前は使われています:2005/04/26(火) 22:41:39 ID:b0yYPJkq
――召喚獣が登場すること絵で、プレイスタイルも変化しそうですし。
河本「召喚士のプレイスタイルはどんなところに落ち着くのか、僕らも予想ができないです。」
――蝶のはばたきが台風を起こす、というわけではないですが、ひとつの変化が波紋のように
世界を変えることがありますよね。とくに『ファイナルファンタジーXI』では。
樋口「バトルのバランスの部分はそろそろ固める時期に来たかな? と思っています。
微調整することは多いと思いますが、劇的な変化は行わないつもりです。
僕らも、ここまで変えていくつもりはなかったんですが、いまのプレイスタイルが標準になるように、
大きな修正をしないようにしています。だいたい、いいバランスまで来たと思うんで。
42 :
既にその名前は使われています:2005/04/26(火) 22:42:08 ID:b0yYPJkq
――おふたりは『ファイナルファンタジーXI』を作る前から、オンラインゲームで遊んでいたんですか?
樋口「僕はバリバリの『エバークエスト』ユーザーですから。
そもそも『ファイナルファンタジーXI』を開発するにあたり、“『エバークエスト』をプレイせよ”
という指令が出たんで『エバークエスト』をプレイし始めて。以来、ずっと続けています。」
僕 は バ リ バ リ の 『 エ バ ー ク エ ス ト 』 ユ ー ザ ー で す か ら 。
僕 は バ リ バ リ の 『 エ バ ー ク エ ス ト 』 ユ ー ザ ー で す か ら 。
僕 は バ リ バ リ の 『 エ バ ー ク エ ス ト 』 ユ ー ザ ー で す か ら 。
河本「僕は初期の『ウルティマオンライン』ユーザーでした。
初期の頃はかなりやっていましたが、いまはあまりやっていません。」
43 :
既にその名前は使われています:2005/04/26(火) 22:42:26 ID:b0yYPJkq
――おふたりは『ファイナルファンタジーXI』でプレイヤーとして参加しているんですか。
河本「開発スタッフも、みんなそれぞれキャラクターを持って、遊んでばかりいますよ。」
樋口「やっているとそのジョブを強くしたいと思ったりします。 」
樋口「やっていると そ の ジ ョ ブ を 強 く し た い と思ったりします。 」
樋口「やっていると そ の ジ ョ ブ を 強 く し た い と思ったりします。 」
樋口「やっていると そ の ジ ョ ブ を 強 く し た い と思ったりします。 」
44 :
既にその名前は使われています:2005/04/26(火) 22:42:43 ID:b0yYPJkq
河本「ええ、そもそもオンラインゲームでイベントがあること自体、ありえない話だったわけですよ。
よく(スクウェア・エニックスの)ほかのチームからも「なんでオンラインゲームなのにシナリオがあるんだ?」
と聞かれました(笑)。
――オンラインゲームって本当にゴールがない。いくらでも極められる世界なんですね。
まだまだおふたりの作業は終わりそうもないみたい(笑)。
さて、最後に『ジラートの幻影』とともにヴァナ・ディールにやってきたユーザーへ、メッセージをお願いします。
樋口「毎月毎月パッチが当たることで、変化していくゲームの部分を楽しんで欲しいです。
で、作っていくのはユーザーさんの声ですから、どんどん言いたいことは言って欲しいです。」
45 :
既にその名前は使われています:2005/04/26(火) 22:43:05 ID:b0yYPJkq
46 :
既にその名前は使われています:2005/04/26(火) 22:43:26 ID:b0yYPJkq
■e<文句を言うなら解約しろ
●<解約した
■e<解約したなら文句を言うな
●<■eだけは勘弁してください!
■e<解約した後まで未練たらたらだな(さっさと戻って来いよ)
●<■eだけは勘弁してください!
■e<解約した後まで未練たらた…(戻って来てもいいんじゃよ?)
●<■eだけは勘弁してください!
■e<解約…未練…(何で戻ってこないの?)
●<■eだけは勘弁してください!
■e<未練…(戻って来てよ…)
●<■eだけは勘弁してください!
■e<ウェルカムバック キャンペーンするから戻って来て;;
●<( ´,_ゝ`)プッ 解約者に未練たらたらだな
47 :
既にその名前は使われています:2005/04/26(火) 22:43:42 ID:b0yYPJkq
∩∩ お か え り 僕 ら の ヴ ァ ナ へ ! V∩
(7ヌ) (/ /
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/ / ∧_∧ ∧_∧ _(´∀` ) ∧_∧ ||
\ \( ´∀`)―--( ´∀` ) ̄ ⌒ヽ(´∀` ) //
\ /⌒ ⌒ ̄ヽ、RMTer/~⌒ ⌒ /
| |ー、 / ̄| //`i 寝釣ラー/
|N A | |中 華 / (ミ ミ) | |
| | | | / \ | |
| | ) / /\ \| ヽ
/ ノ | / ヽ ヽ、_/) (\ ) ゝ |
| | | / /| / レ \`ー ' | | /
●ウェルカムバック=後部を歓迎してください。(excite翻訳より)
48 :
既にその名前は使われています:2005/04/26(火) 22:45:06 ID:b0yYPJkq
Easy come, easy go =悪銭身につかず
49 :
既にその名前は使われています:2005/04/26(火) 22:46:37 ID:b0yYPJkq
テンプレ貼り終了(と思う)
>>40 自分が保管よろ。頑張ってくれ
50 :
既にその名前は使われています:2005/04/26(火) 22:46:39 ID:btRoFtze
よく廃人仕様だとかのたまうが
廃人仕様にならない画期的なアイデアあるのかよwって言いたいよな
51 :
既にその名前は使われています:2005/04/26(火) 22:47:26 ID:tIPMcvNZ
>>50 UOやってこい
ゲームスタート時に
リーマンサーバーと廃人サーバー
分ければおkkkkk
52 :
既にその名前は使われています:2005/04/26(火) 22:49:24 ID:btRoFtze
>>51 よくわからんがそれでもリーマン鯖に廃人がきたらどうなるの?
リーマン鯖だとレアアイテムが存在しないとか?
あまり解決になってないようにも見えるが…詳しく詳細をっ
53 :
既にその名前は使われています:2005/04/26(火) 22:49:49 ID:BkTPTjpX
FFほど<<<無駄に>>>時間かかる廃人仕様のゲームをしらない
54 :
既にその名前は使われています:2005/04/26(火) 22:50:54 ID:Exj0lvg2
55 :
既にその名前は使われています:2005/04/26(火) 22:52:21 ID:tIPMcvNZ
リーマン鯖はゆっくりLV開放 ドロップ率10倍 経験値2倍
レアドロップはランダム
まぁこの仕様だと狩場がいっぱいになる予感がするけどな
廃人鯖はいきなり全レベル解放 ドロップ通常 経験値通常
朝から早起きNM制
少しは廃人が紛れ込むかもしれないが
ほとんどの廃人はやめるだろw
56 :
既にその名前は使われています:2005/04/26(火) 22:56:03 ID:tIPMcvNZ
時間やればやるほどゲーム上の権力が上がる仕様か
時間どれだけやっても変わらない仕様にできればOKなのだがな
レア2個所持してるとレアドロップは拾えないとか
廃人サーバは今の裏世界のような感じで
リーマンサーバはひとつの地域クリアでひとつのAF2が手に入るとか
廃人は競い合うの好きだから
こうすれば完璧w
57 :
既にその名前は使われています:2005/04/26(火) 22:58:10 ID:5lhXRsO7
スレ違いすまない。
かなり昔なんだが、闇の世界だかなんだかのサイトってなかったっけ?
どうしても、もう一度あれを見たいのだが・・・。
内容はな、確か主人公が虫って呼ばれてて、それでいて妹を犯してしまい
さらに色々な事件が起きるやつなんだが・・・、誰かアドわからない?^^;
58 :
既にその名前は使われています:2005/04/26(火) 23:00:13 ID:dqWXb8Mr
廃人サバと、リーマンサバは、接続時間で料金区切れば簡単じゃんか。
廃人サバ、接続時間無制限。
リーマンサバ、月50時間までは定額、
そこから段階制で料金up。
それ以上繋いでるヤツ、廃人。
59 :
既にその名前は使われています:2005/04/26(火) 23:01:17 ID:vfuXzFKa
最初に平均時間用サーバー作って
ある程度の月日を決めて行動平均時間を割り出し
強制的にサーバー分けすればw
60 :
既にその名前は使われています:2005/04/26(火) 23:05:38 ID:2CNXZssQ
61 :
既にその名前は使われています:2005/04/26(火) 23:08:37 ID:btRoFtze
だからそれをどうすれば改善できるのだ?w
画期的なアイデアの1つも2つもなく文句だけ言ってるのはユーザーだろ
62 :
既にその名前は使われています:2005/04/26(火) 23:10:16 ID:oseGGJjY
>>61 文句を言うのが客。アイデア考えるのは売り手。
なにを勘違いしている?
63 :
既にその名前は使われています:2005/04/26(火) 23:12:48 ID:vfuXzFKa
64 :
既にその名前は使われています:2005/04/26(火) 23:13:23 ID:2CNXZssQ
>>62 実際無能開発どもも勘違いしてそうだけどな、本気で
65 :
既にその名前は使われています:2005/04/26(火) 23:13:32 ID:btRoFtze
鯖を分けるのは問題の改善になってないだろw
くさいものには蓋してるだけでw
だからUOの魅力もないのだろう?
66 :
既にその名前は使われています:2005/04/26(火) 23:14:37 ID:btRoFtze
客の声というのも大事だろ?
おまえが画期的なアイデアの1つ2つあれば改善できるきっかけになるやもだろ?
67 :
既にその名前は使われています:2005/04/26(火) 23:17:36 ID:Exj0lvg2
>>66 現状見えてるか?公式掲示板すらないんだぞ?
68 :
既にその名前は使われています:2005/04/26(火) 23:18:02 ID:9WpFOHub
倉庫容量増やすだけでも、ちょっとまともになるんだがな
なんですか、倉庫キャラって
アレで失われる時間が無駄すぎてやってられんかった
69 :
既にその名前は使われています:2005/04/26(火) 23:18:34 ID:b0yYPJkq
いままでも開発情報掲示板なんかにも
散々意見は出てただろうに…。
その中の画期的なアイデアもことごとく無視してきたわけだよな。
70 :
既にその名前は使われています:2005/04/26(火) 23:19:44 ID:2CNXZssQ
>>69 無視どころか削除した後脅してきたわけだが
71 :
既にその名前は使われています:2005/04/26(火) 23:21:07 ID:UbLU20zd
●<画期的なアイデアを考えた
■<(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい
72 :
既にその名前は使われています:2005/04/26(火) 23:22:56 ID:btRoFtze
潜在MPが画期的だったのかYO
だからまず何が画期的だったのか具体的に言わないとw
それじゃただの文句や愚痴レベルだぉ
73 :
既にその名前は使われています:2005/04/26(火) 23:24:58 ID:btRoFtze
>>67 公式掲示板があればどのように変わるのだ?
今のおまいらじゃただ煽るだけになりそうだが…w
74 :
既にその名前は使われています:2005/04/26(火) 23:30:06 ID:btRoFtze
まずお前らが今回のFF11の悪い点を踏まえ
根本から作りなせるとしたらどうするのかを考えてみな
バランス調整ってかなり難しいよ
1つの穴を埋めると2つ穴あいたりしちゃってさww
75 :
既にその名前は使われています:2005/04/26(火) 23:30:57 ID:KWzCdaAJ
客の声が〜とか言いながらなにが変わる?とか、頭大丈夫か
76 :
既にその名前は使われています:2005/04/26(火) 23:35:54 ID:zUxFbmPw
77 :
既にその名前は使われています:2005/04/26(火) 23:37:33 ID:b0yYPJkq
客の声を聞いてとか言う割に、公式掲示板みたいなユーザーの情報を得る媒体は
お前らが煽るだけだから意味が無い?
で、そのバランス調整ができないから現在放置してると言いたいわけ?
サービスを享受する側には何の関係も無いだろ。
仕事してない、と言われるだけ。
このスレは、画期的なアイデアが無いから、おもしろい
画期的なアイデアが導入されたらおもしろくなくなる。
79 :
既にその名前は使われています:2005/04/26(火) 23:41:03 ID:UbLU20zd
そもそも画期的なアイデアを出すスレじゃないだろw
80 :
既にその名前は使われています:2005/04/26(火) 23:45:00 ID:btRoFtze
>>77 そう公式掲示板という不特定多数の人よりも
ツテや力のある一部の人がそのアイデアを売り込めば良い
お前らが束になっても何も現状変わらないだろ?
だから俺が画期的なアイデア1つや2つあれば動いてやるっていうんだよ
81 :
既にその名前は使われています:2005/04/26(火) 23:50:03 ID:btRoFtze
んじゃ上のお題からでもいいか
『無駄に時間かかる廃人仕様のゲーム』
ふむ…まず何が無駄で何が無駄でないかだな
ゲーム自体は時間がかかって然りだし、所得経験値にいたっては他オンラインよりも低いからね
最近導入したENMは取り合いという廃人仕様を回避する手段となってるが
全てのNMなどもこのENM制を導入すれば文句はなくなるのだろうか?
だから俺が画期的なアイデア1つや2つあれば動いてやるっていうんだよ
で、何様?
83 :
既にその名前は使われています:2005/04/26(火) 23:56:18 ID:7vb98XQe
>>81 経験値を取得手段が他のオンラインと比べ、格段に狂っておりますがなにか?
84 :
既にその名前は使われています:2005/04/26(火) 23:56:49 ID:uVeqcNC6
障害出まくりでそれが第三者からの攻撃によるものだって。
オウムの良いわけみたいだよ。人いないよ。
はやく倉庫ふやせ
86 :
既にその名前は使われています:2005/04/27(水) 00:01:47 ID:ApTinTJa
>>82 素性を明かすのになんの意味もないでしょ
>>84 たしかにこれは営業側としたら恥ずかしいね
87 :
既にその名前は使われています:2005/04/27(水) 00:02:58 ID:WOZ+bW7W
>>81 アンタが「ツテや力のある一部の人」なら.e以外の優秀なスタッフ揃えて
「フツーにソロやっててもアイテムや経験値やお金が稼げるゲーム」を
1から作った方が早いだろ。
88 :
既にその名前は使われています:2005/04/27(水) 00:05:09 ID:ApTinTJa
>>85 倉庫は安易に増やすと市場に出回らなくなったり
課金も安くなったりするなど他に問題もでてくるからね
ただエクレアばかりでメイン倉庫が埋まる現状はこちらとしても好ましくないから
最近じゃAFも預けれたり、エクレアでも宅配できるものが出てきてるでしょ
ほんとならすぐにでも同じアカウントならエクレアだろうが宅配できるようにしたいが
すぐにそこまでの変更は出来ないのよ。
どうでもいいから、他でやれ。
このゲームをよりよくしてそれを享受するのは
現役なんだし。
90 :
既にその名前は使われています:2005/04/27(水) 00:13:13 ID:ApTinTJa
>>89 妬むなよ^^;
別にFF11が改善されるってわけでもなくFF13に反映されるほうが可能性としたら大だろ?
おまえはどのみち13やるでしょ?なら解約にいたったまでの不満点や改善点を言えばいいのよ
LSはこちら側からも賛否両論になってるよ。生かしきれてないユーザーとして今まで放置してたが
画期的なとかそんなこと言ってるから駄目なんじゃないの。
喩えるなら、宝くじが当りさえすれば、金持ちになれると言い続けて
なにもしないので貧乏なままの人って感じ。
幸いこのゲームには先行者があったんだし、それらの詳細な研究、
ゲーム自体運営していく中で採れたデータを元に、経験値再構成を
適度な時期に適度な量でおこなう等の地道な作業やるしかないと思うが。
経験値一つとってもな。それでも文句はでるだろうが、文句自体は
でるのは仕方がない。文句有るなら作ってみろとかいって、斜に構えた
態度に出るようなのは最初から開発に関わらない方がいい。
92 :
既にその名前は使われています:2005/04/27(水) 00:14:32 ID:TcvJD6tT
スレたて
テンプレ
乙
風呂入ってくる
93 :
既にその名前は使われています:2005/04/27(水) 00:17:29 ID:C3D9Hprm
スレタイ嫁。ハゲ
94 :
既にその名前は使われています:2005/04/27(水) 00:21:14 ID:ApTinTJa
>>91 >ゲーム自体運営していく中で採れたデータを元に、経験値再構成を
>適度な時期に適度な量でおこなう等の地道な作業やるしかないと思うが。
まさに今やってることだねw
タイミングも今以上にはやく定期的に行ってたらまともにレベル上げする人も減ってたろう
そういう事情も知らずに文句を言う奴もいるのよ
ただお前らも100人集まれば俺の考えもしないことを閃いたりするんよ
だから何か画期的なアイデアがあれば採用するぞってこった
釣りなどじゃお前らかなりよかったよ
95 :
既にその名前は使われています:2005/04/27(水) 00:23:24 ID:ApTinTJa
システムの穴をつく奴は多いが
アイデアを持ってる奴は少ないのな
まぁそれがユーザーなんだろうけどw
そういうのもひっくるめてオフライン感覚なんだろうな
一緒に形成していくって気持ちがないもんな
96 :
既にその名前は使われています:2005/04/27(水) 00:24:50 ID:WbUx0L7v
頭大丈夫?
97 :
既にその名前は使われています:2005/04/27(水) 00:41:12 ID:rM/J1AOI
アイデア?ハァ、なんすかそれ、■eの腐臭を強める添加物のことですか?
どうでもいいが、そういうものひっくるめて、拒否し続けて客をバカにした集大成
が最近極まっておるようですが、なにか?
98 :
既にその名前は使われています:2005/04/27(水) 00:41:15 ID:aCN1N6q3
なんか変なの涌いてるけど、今後スクエニのゲームを買う気はないから改善しなくても問題ないよ。
でも期待はしてるよ。
ガッカリ砲に。
外から見る分には面白いからね。
99 :
既にその名前は使われています:2005/04/27(水) 00:45:41 ID:T+e3m4D9
開発情報での狼藉を覚えていないのか・・・。
100 :
既にその名前は使われています:2005/04/27(水) 00:47:20 ID:ApTinTJa
>>拒否し続けて客をバカにした集大成
意味わからんがなw
>>なんか変なの涌いてるけど、今後スクエニのゲームを買う気はないから改善しなくても問題ないよ。
そりゃここのスレにいる奴はそうだろうよ
お前らは1つのサンプルにすぎないでしょ?
でも貴重なアイデアにもなるうるのだよ
101 :
既にその名前は使われています:2005/04/27(水) 00:49:36 ID:rM/J1AOI
ほんと、最近は激アツのガッカリ予告満載だったしな。
おれ的には
ガッカリカノン砲全開 → 儲ーゼロ5機発進 → タナカ「(クソパッチ)いくぜ!」
→ ワダ浣腸「クソパッチよ〜い!」(ガッカリ確変確定) → ガッカリカノン砲ウェーブ&河豚群横切り
→ 大ガッカリフラッシュ → ラグリワープリーチ 発展 → 正面、大ガッカリ砲 炸裂
というかなり鉄板系www さすが業界新基準の 大■e ガッカリ突入率は他を寄せ付けないなwww
とりあえず ■e だ け は 勘 弁 し て くだ さ い !(笑)
102 :
既にその名前は使われています:2005/04/27(水) 00:52:51 ID:rM/J1AOI
>>100 ほら、アーーアーーキコエナイーーイ(AA略 が始まりまつた
とりあえず、基礎が手抜き工事されてるようなもんだから、そこが先なんじゃないかと。
欠陥工事のマンションみたいなもんだろ■eのやってることって。
103 :
既にその名前は使われています:2005/04/27(水) 00:53:19 ID:7pPMgyO/
>>101 SU5ぐらいいったよな
MAXタイプなのに確立変動継続率95%とかありえねぇ
104 :
既にその名前は使われています:2005/04/27(水) 00:55:11 ID:rM/J1AOI
>>103 暴走モード突入が激ワラえる新世紀クズウェアエニクソとか言ってみるw
105 :
既にその名前は使われています:2005/04/27(水) 00:55:17 ID:ApTinTJa
>>102 だからどこに手抜きと感じてるのかを知りたいのw
106 :
既にその名前は使われています:2005/04/27(水) 00:56:47 ID:rM/J1AOI
108 :
既にその名前は使われています:2005/04/27(水) 00:57:58 ID:y936pjt7
現役ユーザーにガッカリの大当たり
解約ユーザーに爆笑ネタの大当たりってとこだな。
109 :
既にその名前は使われています:2005/04/27(水) 00:58:17 ID:C3D9Hprm
110 :
既にその名前は使われています:2005/04/27(水) 01:01:59 ID:aCN1N6q3
>>105 どこも手抜きなんかしてないよ。
これからも今までの路線で充分さ。
今後も手を抜かずにガッカリ砲撃ち続けてくだちい。
111 :
既にその名前は使われています:2005/04/27(水) 01:11:13 ID:ApTinTJa
ガッカリと感じるのは準廃人だと通説だからね
オフライン思考の人が多いのも準廃人…これじゃなんだかね^^;
せっかくいいもの作ってもユーザーが癌になるって
これじゃマトリクスのスミスな気分w
112 :
既にその名前は使われています:2005/04/27(水) 01:18:11 ID:glvgW4TV
どう考えても釣りだから熱くなるなよ
113 :
既にその名前は使われています:2005/04/27(水) 01:18:52 ID:ApTinTJa
ガッカリガッカリといわせながらもここまで利益を出せるバランスが難しいのよw
餅ばかりじゃすぐ飽きちゃうでしょw
解約者<新規加入者、これが大前提よ
114 :
既にその名前は使われています:2005/04/27(水) 01:19:57 ID:WOZ+bW7W
ツマンネ
115 :
既にその名前は使われています:2005/04/27(水) 01:20:59 ID:BffViyvH
あらら…自分で勘違い野郎を認めちゃいましたか( ・_・)r鹵〜<巛巛巛
116 :
既にその名前は使われています:2005/04/27(水) 01:21:15 ID:rM/J1AOI
せっかくきた大ふべん者をムゲにするのももったいない。
117 :
既にその名前は使われています:2005/04/27(水) 01:22:24 ID:ApTinTJa
>>112 釣りなのはわかるよ
ただ釣りで煽ってるにしろ自分のコレっていうもの持ってないとなw
精神年齢が低すぎて話にならんが^^;
パッチ内容も盛り上がりに欠けるが
何はともあれこの障害の多さ。
これがとにかく致命的。
毎月毎月、サボらずにゲーム外で笑えるイベントを企画してくれる.eには
本 当 に 頭 が 下 が り ま す
120 :
既にその名前は使われています:2005/04/27(水) 01:23:48 ID:ZyVVcIwx
アイテムドロップをモンハンみたいに
個別処理にすればギスギスしなくてすむキガス
121 :
既にその名前は使われています:2005/04/27(水) 01:26:39 ID:ApTinTJa
>>118 これはたしかにね…この点は申し訳ないな…マジで
>>119 まぁ俺らも頑張ってるからなwそう褒めてくれるな
>>120 これどゆこと?個別処理って
117は笑うとこなのかな
飽きてきたな
123 :
既にその名前は使われています:2005/04/27(水) 01:30:42 ID:ApTinTJa
>>122 お前は場違いだからこなくていい^^;
LSでも一人浮いてたろ?愚痴ってばかりで周りを不快にさせるタイプかなにかな
124 :
既にその名前は使われています:2005/04/27(水) 01:30:58 ID:glvgW4TV
了解
■eが、本気でテコ入れ考えるとするなら
三ヵ月〜半年程度のサーバー休止でもしない限り
現状の打破は難しいだろうな
尚且つ、ユーザーの要望以下を反映と言うのが前提。
ま、無理だな
125 :
既にその名前は使われています:2005/04/27(水) 01:31:22 ID:rM/J1AOI
最近は素晴らしいドン詰まり感がおもしろい。
そういえば、サガ発売直前にビックで一瞬、FFパッケ平積みふた山 FMO&サガプロモ流し→ サガ発売 →
サガ鬼積 FFパッケ撤去 FMOプロモ終了 → リネII追加パックポスター鬼貼り & クロニクル2 に変更
というコンボを見ました。
126 :
既にその名前は使われています:2005/04/27(水) 01:32:26 ID:y936pjt7
鯖の性能犠牲にして費用逓減を自慢するような会社にはまず無理だな。
127 :
既にその名前は使われています:2005/04/27(水) 01:32:51 ID:ApTinTJa
だからw
>三ヵ月〜半年程度のサーバー休止でもしない限り
>現状の打破は難しいだろうな
>尚且つ、ユーザーの要望以下を反映と言うのが前提。
これらを前提として何を望むのか一番大事な要望が書いてないでしょw
これじゃお前はただ鯖を半年休ませてリアルに復帰したいって言ってるようなもんだw
鯖動いてるとヴァナに籠もっちゃうからか?そこまで責任とれんでしょ
128 :
既にその名前は使われています:2005/04/27(水) 01:35:49 ID:ApTinTJa
>>125 それは普通の流れだが…w
おまいさんは流通や促販の仕組み理解してるか?
>>126 これも難しい問題だね
両者天秤にかけてうまくバランス取らないと
結局は赤くなってしっぺ返しをみんなも喰らうことになりかねないよ
129 :
既にその名前は使われています:2005/04/27(水) 01:35:49 ID:WOZ+bW7W
解約スレで何言ってんだ
130 :
既にその名前は使われています:2005/04/27(水) 01:36:37 ID:glvgW4TV
だからw
ここの過去ログ漁るなり
なんなりしてから言えよ
面白過ぎんぞおまえ
鯖落ちスレの伸びが凄い。まさに祭。
132 :
既にその名前は使われています:2005/04/27(水) 01:37:52 ID:BCsSsypi
>>129 まぁ釣りだからな
しかしお粗末すぎてかかりが悪いようだよ
あれか黒猫ばりの見当外れのレスをしたいわけか。
134 :
既にその名前は使われています:2005/04/27(水) 01:38:21 ID:ApTinTJa
>>130 過去ログがお前の気持ちじゃないだろ?w
言い逃れにしか聞こえないからちゃんと自分の事は自分で言ってみれ
俺はお前の気持ちをちゃんと受け止めて打破してやるぞ
135 :
既にその名前は使われています:2005/04/27(水) 01:44:33 ID:rM/J1AOI
>>128 ■eの即販の仕組みはよく知られているな。
■eは特に、露骨だし。
結局、現状すでにシステム面のしっぺ返しをくらっている状態なわけだが。
べつに■eが赤かろうが、黒かろうが知ったこっちゃないし。
136 :
既にその名前は使われています:2005/04/27(水) 01:45:37 ID:glvgW4TV
ログってのは記録だろ
初期から現在までのプレイヤーの想いなり願いなり
色んな物がつまってる。
それに一瞥すらせずに此処に現われる事自体■eクォリティ、おまえの行為はまさに社員オナニーって事
137 :
既にその名前は使われています:2005/04/27(水) 01:52:00 ID:ApTinTJa
>>135 そそw露骨に利益を最優先してるがこれは至極当たり前のことだろう
それ以上に開発は質の高いものを出してると自負してるよ
ユーザーにとっては、■eが赤かろうが、黒かろうが知ったこっちゃない、これはその通りだ
ただ開発もおなじように1人の声よりも100人の声をとるのよ
138 :
既にその名前は使われています:2005/04/27(水) 01:52:52 ID:ApTinTJa
139 :
既にその名前は使われています:2005/04/27(水) 01:55:45 ID:glvgW4TV
つまらんな打破しろよw
140 :
既にその名前は使われています:2005/04/27(水) 01:57:03 ID:ApTinTJa
>>139 つまらんこと言うからだろww
ズレすぎだろw誰もそんなことに打破するといってないでしょww
ったく冗談も休み休み言えよな^^;まぁ面白かったから許す
141 :
既にその名前は使われています:2005/04/27(水) 02:00:34 ID:glvgW4TV
ん、もう寝る
風呂入れよ(約束)
142 :
既にその名前は使われています:2005/04/27(水) 02:02:42 ID:rM/J1AOI
>>137 いやいや、小売も最近、態度が露骨でおもしろいのよ。
最近の■eの笑いの質の高さは吉本に匹敵してるよホント。
とりあえずファミ通の中では売れてるみたいだなwww
で、質の高い開発力を持っておられる■eの打ち出した構成
ttp://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0502/24/news073.html いやぁ、とっても素晴らしい笑いを提供してくださる。
でね、このページね、前は真ん中に構成図がズドンと自慢げに晒されていたんですよ。
これが愉快でしてね、まあ、前から言われているんだけど、Gigaの回線にアプリ層だけ10/100とか、
ディトリビューションスイッチに回線集中とか、導入時期逆算するとすでに終息してるハードなのに
新規入れ替えしてたりとか、係間パスと同じスイッチに茄子三個ぶらさがってたりとか、
まあ突っ込める板っぱねと、シャーシのポートがそもそも足りないもん入れてるんだけど。
とにかになんだ、見にいったら気が付いたんだけど、構成が消えてますwwww
143 :
既にその名前は使われています:2005/04/27(水) 02:35:20 ID:s84xRltb
キチガイが沸いてたのか。
一つだけ教えておいてやろう。
一人の客を完全に満足させることができれば
その客は新しい7人の客をつれてくる。
■のやってることはこれの正反対。
FF11をプレイした人間の大多数はもう2度とMMOをプレイしないだろう。
爽快感がいままでのゲームと比べて圧倒的にないからな。
もらえる経験値を100倍にしろ。同じ敵と5回以上戦っても面白くない。
144 :
既にその名前は使われています:
>>143 ここにいる住人が満足してないだけで
実際にプレイしてる人は満足してる罠w
>>もらえる経験値を100倍にしろ。同じ敵と5回以上戦っても面白くない。
これに慣れたら1000倍にしろ、次はカンストつまんねwになるだろ
先見性がものをいうのだよ