1 :
既にその名前は使われています:
とりあえず情報交換に使ってくれい。
2 :
既にその名前は使われています:2005/04/12(火) 01:44:37 ID:K3ihPhSj
やだ
だれもとらんのけ?
4 :
既にその名前は使われています:2005/04/12(火) 01:45:40 ID:u6PHkMUC
6 :
既にその名前は使われています:2005/04/12(火) 01:51:37 ID:u6PHkMUC
>>6 けっこう大事だと思うぞ。思ってる以上に洗礼を受けるぞ。
ちょっと前に除いたが、NGワードっぽい扱いうけてるし。
>>7 SWGとWoWを語るのにFFを一々持ち出さなきゃいいだけだと思うが。
FFプレイヤーが多いネ実でわざわざFF叩きする必要もないだろうし。
>>8 叩きじゃないよ。注意ですよ。
というか、絶対に名前持ち出すやつでるだろ。なんせネ実ですよ。
10 :
既にその名前は使われています:2005/04/12(火) 02:02:23 ID:u6PHkMUC
>>9 いや。。。まあ。。。仕方ないか。
SWGのほうでもジェダイ叩き&廃人叩きスレがあるぐらいだし・・・。
まあなるたけ荒れないように、参考になる情報交換できるといいな。
>10
どこのネトゲの板でもFF厨はFF帰れとか言われるぞ。
FFでの常識は他での非常識、というのはもう他のゲームではデフォルト。
>>10 たしかに余計だった。たしかに名前ださなきゃ何の問題もないっす。
すまんかった・・・が、知らんで見るとほんとショック受けるよ、
うぶな子だったらかなり凹むんじゃないかな。
ということで、覆面は厚く被ることオススメ
13 :
既にその名前は使われています:2005/04/12(火) 02:07:40 ID:u6PHkMUC
>>11 まあまあ、その辺はMMOのコアユーザーとFFがMMOはじめてのユーザーとで
温度差もあるだろうし、誰だって自分がやってるゲームを頭ごなしに悪く言われて
気分いい奴はいないだろ。
もう少し大人になって心広くもとうや
14 :
既にその名前は使われています:2005/04/12(火) 02:09:21 ID:u6PHkMUC
さて、さっそく聞きたいんだがWoWはかなりライトに作られてるって話を聞くんだけど
レベルカンスト後や遊びの要素とかはどんなのがあるん?
推奨NGワード
Lucia ◆uQ7nyyQvNw
煽りあいしたい人はそのままで
前スレ 908 917 超同意
17 :
既にその名前は使われています:2005/04/12(火) 02:32:25 ID:z2BORa1P
WoWは聞いた話ですまんが、やはり大規模対人だそうな。
高Lvの連続クエストもあるが、それぞれのジョブなりで極めた能力で
しかできないことも多く、その種類も多いらしい。
SWGと被るかもしれないけど、たとえばMobのテイムとか
>>14 というかLv60になってからが本番とみる向きがあるな。
高Lvインスタンスは最低限60になってないとお呼びもかからん。
新入社員研修も山場を迎えそうだな。
明日電車止まらないといいけど。
上よりも、下。スタート部分からどういう過程があってというのを聞いたほうがいいんじゃまいか?
どちらかというと、そっちが重要。
>13
心がどうこう、じゃなくて「かなりの大人数から嫌われているという事実」を述べただけなんだが……
それにコアユーザーがどうこう、じゃなくて大部分がマナーに関する問題だからな。
そこらへんはFFが初の奴ならば自覚はしておくべき。
WOWもSWGもやってる俺様がマジレス。
WOW
LvL60でカンスト。どのクラスでもソロでそこまで上げられる。毎日3,4時間やる感じで3ヶ月くらいじゃないだろうか。
UI・操作性(特にジャンプ、落下はFFやってた俺には感動的だった。)もかなり良好。この辺は英語わからなくてもすぐに感覚的にわかると思う。
クエストは5割くらいはソロ可能か。クエストクリアで経験値も入るしで、普通にやってりゃ経験値キャンプなんてことはほとんどない。
インスタンスダンジョンてのがレベル帯ごとに用意されていて、ここはグループ(fullで5人、後半は複数grpのraid可の場合も)必須となる。
インスタンスに入ると、そのグループ専用のプライベートエリアとなって、bossどもを攻略していく。(PSOみたいのを想像してくれてよい)
レベル上げ後半はこのインスタンスダンジョン群に篭る感じになるかもしれない。これが結構拘束時間が長い。(高レベルになると3-4時間はザラ)
しかしここでのbossからのdrop品の性能が良い、あるいはここでのクエストの報酬が良かったりでわざわざ避けて通る人もいないだろう。
中にも結構いろんな仕掛けがあって面白いと思う。もちろんフィールドのクエストも沢山用意されているので、インスタンスにこだわる必要もないけどね。
フィールドで組む即席グループはなんでもよかったりなのだが、インスタンスとなるとある程度構成が限定されてくる感じで、やっぱヒーラーとかは不足ぎみ。
クラス・時間帯等によってはなかなか組めないわけだが、ことレベル上げの過程ではソロでいくらでもやれることあるので、それほど閉鎖的でもない。
とにかく、60なるまで殆どストレスなく遊べると思う。それ故、はまってしまうと遊びすぎて本末転倒になりかねない部分もあるかも。
問題は60になってからで、本来はバトルグラウンドっていうPvP用のコンテンツがあるわけであったが、未だ未実装な状態。
現状はクラスごとのセット装備(FFでいうAFみたいなもん)を揃えるために60になってもインスタンスにもぐり続ける感じのようだ。
前述のセット装備の他、強力なitemが後半のインスタンスでbossが落とすため、それがモチベーションとなっているが、飽きてきてる人も多いと思う。
PvPに関しては2つの陣営にわかれて、PvPサーバーでは普段からフィールド上で遭遇戦が行われている感じであるが、この辺は敢えて割愛する。
結局レベルが上がりきってしまうと、残るのは廃人コンテンツばかりな感じで既存のMMOと大差ない感もある。
かといってバトルグラウンドにどれほど期待が持てるかといえば、正直?な部分が大きいような気がする。(対人戦自体、好みが分かれそうだしね)
それでも60にあげるまでは良く出来たゲームだと思う。
24 :
既にその名前は使われています:2005/04/12(火) 07:00:38 ID:D5QbGeL/
元UO、DAoCユーザの現在SWG日本語版ユーザがWoWユーザに質問。
前スレにも何人か居たが、現在ネクロ実装待ちのDiabloファンの一人。
SWGの国内鯖は未だ開始3ヶ月チョイなので半分ぐらい居る戦闘職はジェダイになる事に夢中。
3日前、国内鯖初のジェダイ見習い(パワダン)が出て騒いでる程度。
一応、ポツポツと市民軍が結成されたり、帝国軍の砦がポツポツと建ってきたりしてるが
War(RvR)はまだまだ国内鯖では先の話だ。
SWGは、廃人は1年前の開始から英語版で米鯖に行きっぱだから国内鯖はマターリってのもあるんだけどな。
SWGやってて唯一の不満が「早いとこWarやりたい」なんだよな。
WoWも開始3ヶ月チョイ。というかWoW自体が開始3ヶ月チョイか、、
SWGと違って戦闘に偏った(売りにしている)MMOだから既に盛んではと思うが、
今のWoWのWarってDAoCばりに深いのかどうか?
つうかWarの所を詳しく書いてくれ!
25 :
既にその名前は使われています:2005/04/12(火) 10:11:08 ID:ximsYMtI
>>24 DAoCはプレイしてないからわかんないけど、WoWのwar(RvR)は正直いまいち
最大のネックになってるのが鯖の貧弱さで、多人数が同じ場所に集中するとガクガク
敵の本拠地に大規模攻撃なんて夢のまた夢、って感じ
個人的にはWoWのPvPの醍醐味はgroup同士の遭遇戦だと思う
各エリアに配置されてるインスタンスが両陣営共通の攻略対象になってる場合が多く、
その入り口で鉢合わせになると、mobを巻き込んでの血みどろの戦いになるのが面白い
結局インスタンス入らないで入り口で終わることもw
それがイヤ、ストレス溜まる、って人も少なからずいるだろうけど
26 :
既にその名前は使われています:2005/04/12(火) 10:24:35 ID:E4jR92dm
高解像度で異形の物体が動いているのをみるのが気持ち悪いです。
>>17 遅レスすまん、寝ちゃってた。
とりあえず質問の答えありがとう
28 :
既にその名前は使われています:2005/04/12(火) 10:26:08 ID:NgLZT66p
両方やれ
あとFFに慣れた奴はどこいってもダメ
29 :
既にその名前は使われています:2005/04/12(火) 10:50:07 ID:Sw5iv7lN
>>28 FFに慣れた奴はMoE逝け。
運良ければMMO卒業できるし少なくともFF11は卒業できる。
30 :
既にその名前は使われています:2005/04/12(火) 10:57:14 ID:Jv01gI7j
FFの時間かかるダルさだけに飽きたならなら
大航海時代onlineお勧め
31 :
既にその名前は使われています:2005/04/12(火) 10:59:40 ID:ZWyP5u6k
SWGは対人要素もあるが、拒否ることもできるからな。
対人したくなければ、勢力に所属しなければいいしそのへんの
すみわけがかなりよく出来ている。
34 :
既にその名前は使われています:2005/04/12(火) 11:47:58 ID:pSKC2x4y
MoEは糞
普通におもしろくない。
FFよりグラしょぼいのにFFより重いし。
誰一人MoEの話なんかしてない。
36 :
既にその名前は使われています:2005/04/12(火) 11:56:52 ID:E4jR92dm
MoEは多少改善されたらしいけど同期が取れていないと言う
致命的欠陥を抱えている。
グラも狙いすぎていてキモい。
37 :
既にその名前は使われています:2005/04/12(火) 11:59:22 ID:Jv01gI7j
グラはともかくMoEはいろいろ問題多いな
おもしろいと思うが、製品版にするなら中途半端な所でしないでほしかった
38 :
既にその名前は使われています:2005/04/12(火) 13:17:20 ID:ZWyP5u6k
もう異臭がしてるは気づいているよな、ここはスルーだ
39 :
既にその名前は使われています:2005/04/12(火) 14:06:45 ID:blK6Vcql
EQ2はどうなん?
WOWって興味あったんだけど
日本からじゃインチキしないと登録できないってきいて諦めた記憶があるんですが
今もそうなの?
あと英語力が乏しいからGrpくんだりするのはキツイかなぁ
41 :
既にその名前は使われています:2005/04/12(火) 14:46:23 ID:HaXh+7kV
最近WoW始めたんだけど、
いいねこれ、
ローグやってるんだけど、lv上がる度にTALENT振り分けしたり、
偶数でlvが上がるたびにアビ覚えたりで楽しい。
何よりも長時間ログイン出来ない人のために経験値ボーナスが+200%
ついてくるのが気に入った。
英語に抵抗がない人ははじめてみては?
42 :
既にその名前は使われています:2005/04/12(火) 15:15:11 ID:i1KVcGfY
wow
>>40 今は串刺さないと登録時にGameCardで支払登録できないだけ。日本住所登録でも全然Ok。
最初クレカで登録さえすれば、アカウントオプションで普通にCardへ変更可。
カタコトの英語でも、大抵外人さんはつきあってくれる。向こうもGrp必要なわけだから。
>>41 経験値ボーナスは+100%で2倍だね。
知ってるかもしらんが、Innなどで「zzz」の状態でLogOutしておくと4倍の速さでたまる。
ボーナス最大値は30バブル=1.5Lv分だ。
SWGはアーマー着るのがめんどくせ。
45 :
既にその名前は使われています:2005/04/13(水) 01:23:07 ID:an20RgJh
>>44 コンバットアップグレードで変わる。たしかに今はマンドクサイ
とりあえずMoEと大航海はもうだめぽとしてスレタイのどっちかを選ぶならSWGかな。
しかしジェダイ志願多そう・・
>>46 所詮は要素の一つだす>ジェダイ
というか、ぶっちゃけジェダイの入り口までは普通に遊んでるといけてしまったりする。
48 :
既にその名前は使われています:2005/04/13(水) 02:41:11 ID:DIpHj4+k
>>43 ブリは日本人からのアクセスを認めてるの?
>>46 別に志願が多くても、ジェダイになるまでは別のスキルを何だかんだで上げるし、
気にしなければいい。
ジェダイになったからといって物凄い訳でもない。
あ、某茄子垢は大きいか。
>>46 まあSWのファンなら普通にジェダイやダークジェダイに憧れる訳で。
や、EP2を見てBHに憧れる奴も多いが、、まあ真っ当かと。
ジェダイになる自体は難しくない。つうかジェダイになる資格を得るのは簡単。
指定箇所巡回してクエ終わらせれば良いだけ。
週末とかにツアー開いてるから付いて行けばいい。それこそゲーム始めた初日でも可能。
で、24時間後に暗殺者が来るから友達に守ってもらうなりして殺せ。
そこから18週間だ。ジェダイパワダン(見習い)になるには6つのスキルツリーを経験地で埋める必要がある。
1ツリー辺り1日3時間の4日ぐらいだ。3週間毎に1ツリーのロックが外れる。だから18週間。
最速とか目指すから難しかったりするだけ。誰でもジェダイになれる。
>>50 悪かった。知らない奴にはやや語弊がある内容だった。
>1ツリー辺り1日3時間の4日ぐらいだ。 →1ツリー辺り「上級職マスターで」1日3時間の4日ぐらいだ。
だから上級職を先に取るわけだ。好き嫌いでなく効率が良いから。
別に時間を掛けてもいいならとらなくてもよい
52 :
既にその名前は使われています:2005/04/13(水) 10:43:22 ID:+4jTP9Ka
まあ、ジェダイになってからも結局、荒行だが。
ライトサーバーを手に入れても、見せびらかせようもんなら
そっこうにBH(バウンティハンター)のミッションリストに乗って
インした途端に追っかけられる罠。
最強房が思い浮かべる姿からは到底似ても似つかぬ、
オビワンのような隠者、賢者の姿が最もプレイスタイルとして
成功するという罠。
まあ、ナイトまでいけりゃ別だが。
53 :
既にその名前は使われています:2005/04/13(水) 10:44:02 ID:+4jTP9Ka
ライトセイバーだ、スマソ
>>48 FF11プレイヤーは、残念ながらアカウント作成時に弾かれる。
>>45 それは良い。
やっぱり装備品くらいは買ってすぐ着てみたいよな。
SWGはいろいろ頑張ってるんだよな。
これで日本発売記念の選択種族が可愛い系だったらなぁ。
>>52 まあ、ジェダイパワダンからジェダイナイトまでは
帝国とジャバ様直属のNPC狩りな訳で、
ライトセイバー振り回そうがしまいがバウンティハンターのミッションに載る。
ジェダイもダークジェダイもそういうPvP仕様なんだ。しょうがない。
つうかジェダイナイト以降ジェダイガーディアン、その後のジェダイマスターまでは
対立のPCぬっ殺しまくって経験値稼ぐ訳で。。経験値奪い合いですよ
でも、米鯖でもジェダイマスターまで到達した奴は居ないそうだから。。楽しそうだなw
57 :
既にその名前は使われています:2005/04/13(水) 23:50:31 ID:uY9x+ozc
>>56 凄く楽しそうだねw
ジェダイマスターになったら追っかけ回られそうw
SGWって1垢で一つの鯖に何キャラ作れるんだ?
1鯖、1垢。ジェダイになると、ご褒美にジェダイにはなれぬが、2キャラ作れる権利を
得られる。まあ、普通にプレイにはならんから妥当。
しかし、これがかなり秩序に繋がっている。
ジェダイやってると、マターリプレイとか無縁だからという意味ね。
>>59 標準では1垢1キャラのみで鯖変えてもキャラ作成不能ってこと?
なるほど、それで生産者が活躍できる訳か。
鯖別にはつくれるよ、1鯖につき、1キャラが原則。
ちなみに、生産に関しては序盤の生産でマスターになると、上級生産は2つまでマスターになれる。
ただしその場合、戦闘職はあきらめれ。
さらに生産のいわゆる売れ線やら、敵がドロップする設計図(生産個数制限有り多数)
から作るレアな代物は敵がドロップする部品が必要だったり、基本的にマスターアーティサン(初期生産職のマスター)
や他の生産職業の作るコンポーネントがないと作れなかったり、ショボ性能だったりする。
さらに生産物は上質なリソースや実験をすることで品質が向上する。その実験ポイントや成功率は当然マスターに
なることで飛躍的に上昇するんで、基本的に生産職はマスターになってからが本番。
>>63 そうか。まあ同一鯖に複数キャラ作れなきゃいいよ。
UOではほぼ全員生産キャラ持ってて生産物取引が死んでたからな…
まあ次の新パッケージから始めてみるよ。
65 :
既にその名前は使われています:2005/04/14(木) 12:05:05 ID:8AMAEq34
スターシップもふえるんだっけ?
66 :
既にその名前は使われています:2005/04/14(木) 12:31:40 ID:jN4lpIYx
wowは一応世界的に成功したから、そろそろ日本市場に来るかと思ったら
blizzardの日本市場の放置っぷりには笑えるw
日本のMMO業界はゲーム作りの実力じゃなくて言葉と文化の壁に守られ
ているということかw
おめでたい人がいますねw
鰤は最初から日本でサービスする気無し。
長い間カプコンに煮え湯飲まされ続けた恨みがあるからな。
売り上げ的にも日本は完全に糞市場。うまみゼロ。
アジア拠点は韓国にしたからもう他に拠点は要らないし。
カプコンの運営がクソってまるでどこかで聞いたような話だよなwww
>>65 増える。CHのペットも増える。バイクも増える。
上でグラの話が出たからSWGのファッションの話でもするか。。
まず、SWGの他MMOで類のないが「重ね着ファッションができる」所
服の上からジャケットはおったりコートはおったりアーマーつけてみたりできる。
1枚上に何か着たらそれでスッポリと収まって下に何着てるか解らないって他のMMOとは違う。
服とコートの組み合わせ、服とアーマーとコートの組み合わせ等等オシャレが楽しめる。
基本は服、ズボン、帽子、上着、手袋、靴の構成。
アーマーは頭、胴、右肩、左肩、右腕、左腕、手、膝、足の構成。
上下一体型のフォーマルドレスもあるし、カジュアルなGパンや半ズボンからヒラヒラギラギラのダンサー服まで多様
生産者の作成物だけで数百種、その他民族衣装、軍属衣装、軍属鎧等々。
に、各パーツに付き2色の色が選択可能。組みあわせ自在。
性能も、製作時にBE製作の薬品を織り交ぜれば色々な効果付きの服も作成可能。
それ+、各パーツにソケットがあってそこにスキルテープを入れても性能Up。
アクセサリーも豊富。指輪、腕輪、ネックレスにイヤリングにマスクにベルトに弾帯等々付けたい放題。
リュックもしょえる。同じコーディネートはなかなか見ない。
あ、職業服は例外だぞ?コックなんか皆、コック帽の白服のエプロンの長靴だ。
、、微妙に服の種類とかズボンの種類とか違うがな。
70 :
既にその名前は使われています:2005/04/14(木) 14:32:56 ID:ZAopCByW
>>69 なんか合ってる様な合ってないような感じだけど、言いたいことは分かるのでいいですがw
FFからSWGに来た人が驚くのが、服のカラーが豊富ってことですな。
全部で300種類くらいある服それぞれにモノすごい数のカラーバリエーションがある。
洋服屋の既製品を買ってもよし、店主とアレコレ相談しながらコーディネートを見つけるも良し、
FFではそのとき着れる最強装備か、数少ないオシャレ装備しかほとんど着ることはないけど、
>>69の言ってるように、SWGでは同じ格好をしてる人はほとんど見ない。
>>69の文章にウソがあるとすれば職業服?のくだりかな。各職業(一部除く)に生産スキルの上がる服が一種類づつ用意されてるけど
生産する時以外は着る必要がないし、エプロンだかベルトだかの一部分だから、他の人と同じ格好になることはまず無い、といっていいかも
FFプレイヤーにはROがお勧めですよ。
EQ2もかなりFF化したのでグラが気にならないならオススメ。
ファンタジーアースなんかも稼働前だけどなかなかオタ受けするグラかと思います
SWGは世界観が合わないだろうし、来るだけ無駄ですよ。
ていうか来ないで
(≧∇≦)b SWGはじめよぜ!
>>73 そいえば今度のSWG新拡張はどんな点が売りなんですか?
>>73 UO生まれの俺としてはどんなにいいか容易に想像できる
正常進化していれば普通にそうなっているはずが
ほとんど実現しているゲームはない
初代MMOのUOに出来た事が、2005年になっても出来ないチョンと国産にはあきれる
UOからリネ1βに行ったけど皆さん同じグラなのに萎えて30分で辞めたのを思い出す
76 :
既にその名前は使われています:2005/04/15(金) 04:24:39 ID:vsKS+PKX
>>75 リチャードおじさんは偉大だったな。
ゲームを作るというのは、簡単そうでいて一筋縄では行かない難しいものだ。
やはり天性の才能がなければ無理なんだろう。
77 :
既にその名前は使われています:2005/04/15(金) 05:55:17 ID:Lzui9XKE
「全てのオンラインプレイヤーよ、エンターテイナーであれ」とか言った人ってその人だっけ?
原文を英語でなんて言っているのか激しく知りたいのだが
SWGやってて思ったのは
廃 人 は ど こ に 行 っ て も レ ア ア イ テ ム 大 好 き
と言う当たり前の事実だった。
そりゃ廃人に限らずレアアイテムは好きだろ
80 :
既にその名前は使われています:2005/04/16(土) 07:07:19 ID:ue902v7I
age
>>74 基本的には新エリア(惑星と宇宙域)とそれに伴うミッションとクエの追加かな。
まあSWGのミッションとクエは既に数千とあるからやりきれない訳だが。
只、その拡張に伴っての通常版のアップグレードがすごい。
Mob・ペット・武器防具に乗り物と宇宙船の大幅追加に
戦闘システムが根幹から変わる所。
現在テスト鯖が公開されててバランスが調整されている所。
>>78 まずSWGには廃装備がないのが大きいな。
職人の作る量産品がいわゆる「最強」で一般に流通されている。しかも消耗するから使い捨て。
レアアイテムはポスターとか家具とかの飾りと民族衣装が多い。
。。と言ってもレアだけで数千もあるし、全部は無理。一軒の家に400個しか飾れないからな。
まあロット枠限界までアチコチに別荘建てるやからも居るからな。
>>81 今WoWやっててなんの不満もなく、むしろめちゃめちゃ楽しいんだが
>>69や
>>81を読んでSWGに激しく興味が沸いて来た
T2A前のUOを思い出して甘酸っぱい気持ち
>>82 まあSWGはEQのSOEとUOのEAの共同制作だからそうなるんだろうな。
とは言っても今度のCUの戦闘システムの改変はEQと言うよりMHやMoEって感じだけどな。
個人的にはUOのT2Aの失敗を繰り返して欲しくないと思ってる。
WoWのネクロマンサー実装は何時なんだ?
多分Diabloと同じく最弱キャラになるんだろうが好きだからしょうがない。
というか超待ち望んでる訳だが。
呪いと使役クラスは既にWarlockてのがいるので永久になさそーです
SWGは五月から戦闘も大幅に変わるからね。
これからはどうなるか分からないけど
今現在は戦闘職にも上げやすいのとめんどくさいのあるよ。
上げにくいのは育ってからが強いみたい。
戦闘システムはEQ(FF?)に近くなるのかな?
sage
SWG、初心者増えてきてるみたい。
88 :
既にその名前は使われています:2005/04/21(木) 09:34:13 ID:mq1kTJjd
すまんageてしまった
90 :
既にその名前は使われています:2005/04/21(木) 09:35:19 ID:lLIF8GWJ
>>88 海外通販ショップでGAMECARD KEYだけ買えば3300円ぐらいですむ
>>90 THX
通販ショップは公式からリンクできますか?
海外通販ショップとかでクレカ使うのに抵抗あるのはおれだけだろうか
92 :
91:2005/04/21(木) 09:44:12 ID:mq1kTJjd
板違い
質問すれいってきま
カードも無いのにネトゲなんぞスンナ
ごく一般的な生活を営んでいると、クレジットカードって本当にいらねぇなぁと思うんだよ
インフラだけはある程度整ってるんだけどスタッフの対応がまだまだスムーズじゃない
日本は当分現金取引メインのままだわ
>94
俺がインフラ整えてる一員でもあるしな。
こんなとこでカードなんて使わないだろって店にまで設置しにいったりする。
で、ネットでクレカ使うのが怖い奴はカード自体持たないほうがいいんじゃまいか?
というかネットすんなって感じなんだが。
>95
で、ネットでクレカ使うのが怖い奴はカード自体持たないほうがいいんじゃまいか?
というかネットすんなって感じなんだが。
>91は海外通販ショップの事いってるんだろ。
ちゃんと文字よめよ
>>95 よくわからんがアマゾンなら
クレカでなく代引き選べば
カードいらないよ