952 :
既にその名前は使われています:2005/04/05(火) 05:28:19 ID:cGWZOfoe
どんだけ忍者が騒ごうが、一部の戦士が煽ろうが
けっきょく空蝉は弱体されるし、ナイトもそれなりに強化されるだろうよ
まあ、それまでのんびりまてや
953 :
既にその名前は使われています:2005/04/05(火) 05:29:05 ID:1T9s5FDD
>>950 どうでもいいのは自給がどうとかそう言う 理 屈 は「どうでもいい」ということだ
いずれナイト強化はくるだろうが、もっと先の話だ。
いいか!!他のジョブ救済が先だ!!ナイトはしばらく我慢してろ!!!!
15ジョブあるんだ、いっつも自分が中心だと思うなよ、順番を待て
954 :
既にその名前は使われています:2005/04/05(火) 05:34:19 ID:cGWZOfoe
>>953 まあ、わかったから、お前ももちっと力抜け。
弱ジョブは強化されて、強ジョブは弱体されて、そうやってバランス調整はされてくだろ
お互い、時間はかかるかもしれんけどな
955 :
既にその名前は使われています:2005/04/05(火) 05:35:54 ID:O5vS3/TZ
さ、ねるべ。
956 :
既にその名前は使われています:2005/04/05(火) 05:37:11 ID:77y2S1uR
ナイトが忍に勝てるとしたら、
シールドガード発動したらダメージをMPに変換。
これを実装するしかないな。
957 :
既にその名前は使われています:2005/04/05(火) 05:37:45 ID:cGWZOfoe
958 :
既にその名前は使われています:2005/04/05(火) 05:38:28 ID:cGWZOfoe
959 :
既にその名前は使われています:2005/04/05(火) 05:42:37 ID:1T9s5FDD
>>954 少し熱くなったが、この手のナイト議論は「自分だけが不幸」みたいな書き方するヤツが多くてな
なにがむかつくって、結局「それ」なんだよな。
いろんなジョブがあるわけで、ナイトだけにいつまでもかまってらんないのにいつまでも
ナイトナイトナイト、、、、、、。開発もナイトナイトナイト、、、、、。これが絶えられんのよ。
960 :
既にその名前は使われています:2005/04/05(火) 05:55:48 ID:1T9s5FDD
開発の少ない脳みそと、無能さによる開発力不足をいつまでもナイトのために使ってないで
他のジョブに目を向けてもらうために少しナイトにはほんと自重して欲しいよ。
たしかに問題はあるのかもしれないが、いつまでもナイトにかまってないで
□eには他ジョブ救済のために労力を割いて欲しいんでね。
>>957 んじゃ、おやすみ
961 :
既にその名前は使われています:2005/04/05(火) 05:58:26 ID:77y2S1uR
FF5のラスボス退治にさ、
ドラゴンパワーとドラゴンシールド使ってるやん。
竜の騎士の起源じゃないよな・・・
ドラゴンパワーの効果ってなにだろ・・・
962 :
既にその名前は使われています:2005/04/05(火) 06:03:22 ID:pBI2sLrM
アタッカーはアタッカーで調整すればいだろ
盾ジョブのバランスを語ってるのにアタッカーの不遇訴えてどうする
963 :
既にその名前は使われています:2005/04/05(火) 06:27:48 ID:1T9s5FDD
>>962 だからな、開発はそんなにいっぺんに仕事できないのはわかってんだろ、ありえないほどにww
オマエラナイトは騒ぎすぎなんだよ!おとなしくしててくれ。
オマエラナイトがいつまでも同じ「語りという名のネガキャン」をやってると
バカ開発がいつまでもナイト調整ばっかやるだろうがよ!
延々と似たような「語り」とかいうことを繰り返さないでくれ、盾のバランス調整も
いずれ来るとは俺も思うけどな。語ってても結局馬鹿開発が決めることで、はっきり行って無駄。
開発の目に付かせようと一生懸命ネガキャンしすぎなんだっての!
いいからおとなしくしててね、ナイトだけがFFXIのジョブじゃないんだからさ。
964 :
既にその名前は使われています:2005/04/05(火) 06:32:22 ID:35l0rYaz
つーかもうFF終了やろ
環境は改善どころか悪化の一途をたどり続けてる訳やし、
4月入ってからめっさ人少なくなったわ
今更ジョブ煽っても遅すぎるって
ここで激論してるヤツも最近はレベル上げなんてしてへんやろ?
こっちは引退したフレ仰山おるで?
新規なんて増えるわけないしな、これからどんどん悪くなる一方や
熱くなってもしゃーないがな
965 :
既にその名前は使われています:2005/04/05(火) 06:47:30 ID:9Tc9NFtZ
ナイトが開発のお気に入りだからしょうがない。
俺らはそのおこぼれをもらうだけでありがたいです。
でも、この前の盾発動でダメカットはクソだった。
966 :
既にその名前は使われています:2005/04/05(火) 07:04:43 ID:pBI2sLrM
>>963 まてまて
このスレは煽りが立てたナイト叩きスレ
ナイトがネガキャンの為に立てたスレが今あるか?
煽りが煽ってナイトが釣られる<最近こればっかり
煽りが大人しくすれば良いだけでしょw
某ジョブは50何スレもネガしてるがw
967 :
既にその名前は使われています:2005/04/05(火) 07:07:25 ID:35l0rYaz
ナイト強化してもやるヤツいないからどうしようもないわ
忍者が人気出たのはPMもあるけど、
アタッカーしながら盾も出来て誘われ易いからなんや
ナイトはあくまで海食ってタゲ取って耐え忍ぶジョブや
ナイトと忍者が同じくらいのバランスなんてなるわけないやん
968 :
既にその名前は使われています:2005/04/05(火) 07:18:36 ID:wVrW3L2e
馬鹿ばっかWW
取り敢えずオマエラが引きこもりで社会不適合社な事もナイトのせいにしとけWWWW
969 :
既にその名前は使われています:2005/04/05(火) 07:19:20 ID:EYJ+hO3+
お前らのニートぷりには呆れるよ
970 :
既にその名前は使われています:2005/04/05(火) 09:31:33 ID:vKZYNz5q
ID:1T9s5FDDの必死さに笑ったw
限定で救済しなきゃならないジョブってなんだ?www
ナイト調整ばっかといってるが
少し前にナイトの上方修正は戦士についで侍や召喚と一緒の下から2番目の修正率らしいしなw
971 :
既にその名前は使われています:2005/04/05(火) 09:52:41 ID:+NO2dDv/
スレタイに「w」ある時点でスレ主もナイト優遇説はネタと考えてるわけだし(プ
そもそもそんな優遇されてるなら後衛3ジョブ同様馬鹿みたいに増えてると桃割れ。
972 :
既にその名前は使われています:2005/04/05(火) 10:30:49 ID:p+L4cd+J
良くも悪くもFFなんだよなw
ナのクレクレに対するどん欲さを見習ったほうがいい
クソジョブ使いと言われている人達はw
973 :
既にその名前は使われています:2005/04/05(火) 11:06:05 ID:mdOLGz3i
ナイトの全てが貪欲なんじゃなくて、ナの数が多いからそういう奴も比例して多くなってるだけ。
974 :
既にその名前は使われています:2005/04/05(火) 11:07:51 ID:kFCudTaO
ナイトってそんなに多くないお
975 :
既にその名前は使われています:2005/04/05(火) 11:35:31 ID:Mfd+x+L6
っていうかさー。
初期のナイトの異常な強さは、ナイトがナイトじゃなく「パラディン」だったからだよ。
もうわかりきってることだろ?オフゲーのFFの主人公そのまま持ってきてたんだよ。
だからEXジョブ取れ始めると同時に1発でその異常能力がバレてしまって、
即修正が入ったわけだ。戦士よりHP少なく、赤よりMP少なく、って感じで修正ね。
んで、今の空蝉の強さは、5の忍者のアビリティ「ぶんしん」をそのまま持ってきたことに
由来する。「ぶんしん」は即発動のアビであり、敵の攻撃をなんでもかんでも無効化する。
それをそっくりそのまま空蝉の術として導入したわけだ。それが今の惨状だよ。
MMOがどうのこうのと言ってる奴は、FF11がMMOである以前にFFシリーズだってことを
まず理解した方がいい。FF5をものまね師で「ぶんしん」と召喚で押し切るのを見るべし。
空蝉なんていうバランス破壊の塊を導入したらどうなるかってことがよくわかる。
>>961 ドラゴンパワーの効果はLV20Upだ。
ドラゴンシールドは…炎、冷気、雷を無効にするバリアだったかな。
977 :
既にその名前は使われています:2005/04/05(火) 11:58:45 ID:Mfd+x+L6
しかし、神動画のページも大変だな。
アクセス過多、ダウンロード過多でもはやどうにもならなくなってる。
前はどの動画もさくっと見られたんだけどな・・・
978 :
既にその名前は使われています:2005/04/05(火) 12:18:05 ID:Mfd+x+L6
http://download.douga.tk/movie_src/ff5.zip ↑スーパープレイ動画保管庫の直リンク。
色々とおかしい要素を詰め込んだ結果、低レベルでクリアが可能になったゲーム、
それがFF5ってことらしい。
「ぶんしん」と盾回避、「ドラゴンパワー」によるステータスの大幅なレベルアップ、
「ドラゴンシールド」による属性攻撃回避、上げきったステータスでのバハムート連射、かな。
「ぶんしん」が実際に活躍してる場面は目立たないけれど、激しくバカゲーを元にしたって
ことはすぐにわかると思われ。
しかし、この盾すごいなwイージスの盾なんだろうけど、分身状態でも魔法まで受け流しとる。
ナイトの盾もこれぐらい神にした方が良かったんじゃね?w
980 :
既にその名前は使われています:2005/04/05(火) 12:34:17 ID:XqaGVNWj
ナイトの修正と言うよりは、盾ジョブの修正なんだな。
ぶっちゃけナ盾優遇にするには
蟹トンボの範囲で蝉剥がれる。
芋虫のスロウがヘイスト上書き。
ポンは空蝉に合わせてディアガ発射。
これだけでほぼ完了する。残るはカブトぐらいか。
982 :
既にその名前は使われています:2005/04/05(火) 12:45:58 ID:P17ZcztO
それはナ盾優遇じゃなくて忍イジメ
983 :
既にその名前は使われています:2005/04/05(火) 12:51:57 ID:4m6N8GZN
■>>オマエラナイトを実装しました
まぁ冗談なんだけど、ナ忍の性能の違いってよりも、
忍にとって相性の良い敵=レベリング人気の敵って方が、
現状の盾役の優遇度合いの違いに影響が大きいって事を言いたかった。
端的に言えば、骨のブラクラ等を元に戻せばナは骨ファン再開で、
忍盾との住み分けも可能となるだろうなと。
985 :
既にその名前は使われています:2005/04/05(火) 12:59:54 ID:fZ9kZNCg
FF5の忍者の「ぶんしん」が空蝉の起源なんだろうけども、
空蝉の起源としてはかなり弱い効果だな。
1回だけ避けるブリンクのような印象だ。
>>978の動画では、空蝉の代わりとして
「ぶんしん」「ドラゴンシールド」「盾回避(イージスの盾?)」の3枚を用意してるのかな。
どれも必ず発動というわけじゃないから死にまくってるけどね。
今のFF11の現状をよく表してると思われ。
空蝉があればとてとてだろうがHNMだろうが0ダメージ or 即死にできるわけで、
後は攻撃力あればなんでも倒せてしまうってことをよく表してるよ、この動画は。
良くも悪くもオフゲー感覚で作ったんだろうね。空蝉は明らかにおかしい。
>>978の動画は=空蝉のヤバサをよく示していると思わないか?
>>984 完全に狩場を分けると、「ナイトは墓場がよく似合ってますね^^;;さすが他ジョブ弱体の死神^^;;;」
とか煽られそうだなw
987 :
既にその名前は使われています:2005/04/05(火) 13:01:35 ID:vKZYNz5q
墓場が一番似合うのはモモモだろw
989 :
既にその名前は使われています:2005/04/05(火) 13:10:52 ID:vKZYNz5q
>>988 うちのLSのモンク、墓を聖地と呼んでるぞwww
990 :
既にその名前は使われています:2005/04/05(火) 13:23:08 ID:XqaGVNWj
次スレヨロ
991 :
既にその名前は使われています:2005/04/05(火) 13:28:34 ID:p+L4cd+J
>>991 モンクは打耐性の敵以外ならたいてい強いから、収容しないでw
993 :
既にその名前は使われています:2005/04/05(火) 13:36:53 ID:GD/k3q86
>>992 強いね
狩はタゲ取ると空蝉唱えるけど
モは構わず殴り続けるからなおの事強い
>>993 かまえる回避、ディフェくらいしかやることないしなw
995 :
既にその名前は使われています:2005/04/05(火) 13:47:19 ID:cGWZOfoe
>>950>>963 まあまて。ナイトは、全ジョブ中で、もっとも強化されなかったジョブの一つだ。
サービス開始から今まで、どの程度強化パッチがはいったよ。
開発側の意図しない、鬼性能の空蝉盾がはっせいしたときも、長らくナイトは放置。
ようやく上方修正はいるとおもったら、いずれも微妙パッチばかり、
ナイト放置でいじられる事のない中、他ジョブの強化がすすんだから、
現行では相対的に弱ジョブとして認知されるに至ったんだろう。
最近ようやくスクエアーがやる気をみせると公言したら、
すかさず忍or一部の戦士の煽りスレッド乱立で、めいわくしてんだ。
逆ネガティブキャンペーンしてる奴らも、ええかげんほっとけと。
まったりまつし、次スレとかいらんよ。マジで。
996 :
既にその名前は使われています:2005/04/05(火) 13:48:59 ID:vAoexy5w
フラッシュ
ランパート
かばう延長
盾仕様変更
どこが最も強化されてないんだ
997 :
既にその名前は使われています:2005/04/05(火) 13:50:29 ID:vKZYNz5q
>>996 上方修正の回数
戦士を筆頭に、ナイトと侍と召喚が横並びだぞ
998 :
既にその名前は使われています:2005/04/05(火) 13:50:39 ID:GD/k3q86
>>995 釣り乙
つランパ、フラッシュ、盾仕様変更
999 :
既にその名前は使われています:2005/04/05(火) 13:52:06 ID:vKZYNz5q
【上方修正回数】 (ちなみにこれ持ってきたの戦士スレの戦士)
戦:6
シ:12
モ:13
白:20
黒:21
赤:26
ナ:9
暗:12
獣:12
詩:12
狩:10
侍:9
竜:11
忍:9
召:19
1000 :
既にその名前は使われています:2005/04/05(火) 13:52:31 ID:vKZYNz5q
召喚じゃなかった忍者だね
1001 :
1001:
=== Area: Live Networkgames@2ch
http://live19.2ch.net/ogame/ ===
//
/ .人 あ、ぽこたんインできないお!
/ (__) パカ
/ ∩(____) このスレッドは1000を超えたお。。。
/ .|( ・∀・)_ もう書けないので、新しいスレッドにインするお!
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" ̄ ̄ ̄"∪