FFが糞ってのはよく聞くけどFFより面白いMMOって2
他のMMOだと使いまわしってどうなのよ。
ダンジョンの地形パーツとかは普通に使い回しするよな。
mobのグラフィックはあんまり詳しく見てないからよくわからんが。
950の言うとおりだ。合唱。
開発は今後何をして行こうとおもってるんだろ
聞いてみたいな。
955 :
既にその名前は使われています:2005/04/11(月) 21:33:07 ID:DcVSgdtg
>>899 FF出身者が語るマナーとモラルほど悪質なものは無いからな…ただの脅迫だもん
せっかくフレンドとかLSシステムあるんだから
レベル差あっても気軽に出来るのがあればいいんだけどね。
それさえあれば、みんな続けるでしょ?
まぁ、それ以外にも問題点はあるが一番の問題点はそれだよね。
957 :
既にその名前は使われています:2005/04/11(月) 23:00:24 ID:fdVOMRBS
>>956 一番の問題点は、運営側がゲームを良くしていこうとする気がない事だと思う。
958 :
既にその名前は使われています:2005/04/11(月) 23:04:32 ID:CCefmGhj
>>956 その問題はレベル制限エリアで解決してるじゃないかwwwwww
>952
使いまわしはある程度あるが、FFほど酷いのは初めてだった。
>>959 見せるMMORPGだからなおさら目立つよね。
961 :
既にその名前は使われています:2005/04/12(火) 00:37:19 ID:u6PHkMUC
グラに関してはリネII抜かせばFFがトップだろ。
使いまわしなんて何処もやってるし、FFより少ない!
といってもそのグラそのものがFFより弱いしね。
多々問題点のあるFFだけど、これだけは認めてもいいんじゃなかろうか?
>960
それは言える。視覚に訴える部分が大きいんだよな、FFって。
MMOの開拓者であるUOを考えてみても使いまわしはあった。
が、クライアントの改変があるごとにモンスにちゃんと固有のグラが付いていったりしたんだよな。
逆にUOだと固有グラがあっても、「別にどうでもいいや」レベルの反応しかしない人が多い。
ま、FFに慣れた奴にとってはUOのグラ自体受け入れられんのが多いみたいだから例に挙げれんか?
>961
じゃあ、レベル一桁の時に倒した形のモンスターを、レベル65以降になってもレベル上げで倒してた件について語ってもらおうか。
普通、ゲームとしてそんなもん認められるわけないだろ。
964 :
既にその名前は使われています:2005/04/12(火) 00:45:31 ID:u6PHkMUC
>>962 UOやSWGのような生活シミュレータタイプのMMOでは
俺はグラはあまり気にしないな。
むしろ、EQタイプやDAoCタイプのほうがグラの弱さが気になる。
まあ、日本人好みか否かって個人の趣味の問題も強いとは思うけどね。
FFのグラがきれいすぎるんだよ
これだけの技術もったクリエーターがゲーム作ってること自体なんかおかしい
さすがオタク文化先進国日本って感じ
966 :
既にその名前は使われています:2005/04/12(火) 00:46:42 ID:u6PHkMUC
>>963 それは確かに事実だし、■の手抜きだね。
ただ、俺はまだ許容範囲かな。
>>963 なぜ認められないのか、その辺りから聞かせてもらおうか?
968 :
既にその名前は使われています:2005/04/12(火) 00:48:33 ID:u6PHkMUC
個別グラを多く用意すればそれが多少弱くてもいいのか
使いまわしは多いが、グラは間違いなく綺麗なのがいいのか。
ほんとうはこの中間があればいいんだろうけどね。
969 :
既にその名前は使われています:2005/04/12(火) 00:52:47 ID:sovD80fY
いつまでも小動物狩りはうんざりだな。
小動物以外も場所だけ変わって、同じ形、色だしな。
同じもデカクなることあっても、そうするとあえて、なぜかと言っておくが
なぜか、POP間隔がでかさ比例して長くなるという謎仕様。
さすが白虎と名前のついたモンスが白くなるまでかなりの月日がかかるとは
すばらしい、視覚効果とクリエイターの能力だ。
>>964 視点の位置がポイントっぽいな。
俺もEQはグラひどかったと思った。
FFよりゲーム面での楽しさは格段に違うがね。
>965
その辺は日本の映画界について勉強しろ。理由がよくわかる。
>966
俺にとってはグラを売りにするなら手を抜いてはいけない部分だと思う。
RPGってジャンルはゲームタイムの6〜8割が戦闘と言われてるから、(FFはMMOであるとはいえ)
その分ユーザーに手抜きと思われてはならない部分なんだしな。
971 :
既にその名前は使われています:2005/04/12(火) 00:55:48 ID:u6PHkMUC
ちとログインしっぱなしでLS放置してたから戻るわ
形は同じでも、テクスチャぐらい序盤でなんとかしろと。
まあ、どこまでいってもギリギリ容量ファンタジーだと生暖かく見るしかないか。
結局、メインのお料理は小動物だが。
>972
容量とは何を指すか知らないが、FFのデータは無圧縮だぞ。
普通生でデータ落とさせるか?信じられん。
>>970 なーるほど
納得。確かにやることLv上げとかバリスタとか戦闘関連のみだなー。
俺はある意味懐かしくて好きだったからw
うさたんいくよーってw
976 :
既にその名前は使われています:2005/04/12(火) 01:01:12 ID:tWGmF6CT
痔
>>973 テクスチャとか、グラの種類とか、フェイスとかギリギリで増やせませんと
タップアウトしてなかったか?>■e
とりあえずフェイス追加は最近、もう関係ないはずのSageがどっかでタップアウト宣言してたな。
>977
何の限界かわからんな。
やっぱメモリなんだろうかね。
てか、プログラムで削るとこもっとあると思うがなぁ……
過去、そこまでやるか級のメモリの使い方してるゲームとか色々見てきたから
その宣言は手抜きしてます宣言にしか聞こえない。
グラで客取ってるならグラの手抜きはするなよと
980 :
既にその名前は使われています:2005/04/12(火) 01:23:04 ID:u6PHkMUC
ただいも
>>978 PS2が足引っ張ってるってのが有名かな
自称PS2メインのゲームで言い訳するなと。
PS2版がハード的に限界なら、
PC版だけでも追加グラフィックとか出していけばいいのにな。
そろそろ次スレ立てとくか。
>980
PS2のスペックってかなり高性能だと思うんだが。
ゲームに全てのスペックをつぎ込めるんだからな。
……とは言え、VRAM4Mはさすがにきついか。
俺がプログラマなら4Mの制限かけられるとちょっと悩む。
984 :
既にその名前は使われています:2005/04/12(火) 01:29:56 ID:u6PHkMUC
もう次スレはSWG&WoWスレでいいんじゃね?
FFやってる奴にも、この二つに関しちゃ色々知りたいことあるだろうし。
985 :
既にその名前は使われています:2005/04/12(火) 01:30:13 ID:0bSx8x9z
PS2切り捨てではないけど、PC版のみの追加グラフィックとかあってもよかったよな。
そーすればPS2からPC乗り換えで、■ウマー、PCメーカーウマーだったのに。
なんでゲームに何十万も出さなきゃないんだよ、ってひとはPS2で続ければいいし、
それこそこの板で俳人と呼ばれる人はPC買って続ければいいんだし。
986 :
既にその名前は使われています:2005/04/12(火) 01:31:56 ID:u6PHkMUC
>>983 最初からPC版のみではじめてたらまた今とは違ったFFになってたろうね。
結構残念
988 :
既にその名前は使われています:2005/04/12(火) 01:33:59 ID:s/70lT0U
FF引退したのにネ実引退できない奴が多い不具合
989 :
既にその名前は使われています:2005/04/12(火) 01:39:52 ID:V8h/Whwp
Lucia ◆uQ7nyyQvNw一日中張り付きすぎ。
ERROR:新このホストでは…orz
グラったってもう今更普通じゃん。
テクスチャ死ぬほど汚いし。
992 :
既にその名前は使われています:2005/04/12(火) 01:43:40 ID:u6PHkMUC
限界といってもな、種族追加どころかフェイス追加さえないというのはなんとも。
たしかに白虎が黒いよで怪しかったからな。
蟹を黒くする余地があるのがまた、わけわかめなんだが
994 :
既にその名前は使われています:2005/04/12(火) 01:48:55 ID:0bSx8x9z
せめて大きさを極端に変えるとかだめだったのかなー。
995 :
既にその名前は使われています:2005/04/12(火) 01:49:44 ID:u6PHkMUC
うめるよー(´з`)y-〜
>>993 色変えるくらいならパレットパターン変えるだけでいいから楽だぞ?
997 :
既にその名前は使われています:2005/04/12(火) 01:50:41 ID:agJ9wxAr
高Lv帯で狩る骨も、M5-1やリボンクエの骨みたいなサイズだったら、
多少は刺激になってただろうな。
でかいうざいとか言われそうだが。
998 :
既にその名前は使われています:2005/04/12(火) 01:51:08 ID:K3ihPhSj
初めて訪れて1000を取ってしまうとは、いやはや、俺って罪な男だ
999 :
既にその名前は使われています:2005/04/12(火) 01:51:31 ID:K3ihPhSj
あw
1000 :
既にその名前は使われています:2005/04/12(火) 01:51:45 ID:9c6Tfk9f
きyた””21
1001 :
1001:
=== Area: Live Networkgames@2ch
http://live19.2ch.net/ogame/ ===
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/ .人 あ、ぽこたんインできないお!
/ (__) パカ
/ ∩(____) このスレッドは1000を超えたお。。。
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