1 :
既にその名前は使われています:
,-、__,-'~~ ̄`ー-、
~ノ,-−--、_ i
/| ニー : | ,、
..| ー ~ ;、__,-、| ! `ー-、
ヽ、 ,-三=' , ヾ |_|_,,,,,,,,__|
|ヾ `┴' ! /、_ノー-、
|__,,,┘`-' `┤ ) ) <WSにネーミングで終了でござる。
/ ー-、 , |.| ( (
└' ̄`┘ノ ,,-' |-、 `-、`ヽ
-、 | '// | `ヽ、`、 )
 ̄ ̄ ̄/ ,-┴- | リ
2 :
既にその名前は使われています:2005/03/24(木) 17:59:32 ID:qcCCGXfO
//////////_---―――――---_\ /////////////////
// // ///:: < _,ノ , 、ヽ、_ ノ ;;;ヽ /////// //// ///
///// /:::: (y○')`ヽ) ( ´(y○') ;;| // ////// // /
// //,|::: ⌒ / ヽ⌒ ;| ///// // ////
/ // |::: |~ ̄ ̄~.| ;;;| //// ////// ////
/// :|:: | |||! i: |||! !| | ;;;| ////////// ///
////|:::: | |||| !! !!||| :| | ;;;;;;| /// ///// /////
////|::::: | |!!||l ll|| !! !!| | ;;;;;;| /// // // // /////
// / ヽ::::: | ! || | ||!!| ;;;;;;//////// ///// /// //
3 :
既にその名前は使われています:2005/03/24(木) 17:59:50 ID:NA/PuU/g
虎舞竜ですか
4 :
既にその名前は使われています:2005/03/24(木) 17:59:59 ID:zvK+aTlh
5 :
既にその名前は使われています:2005/03/24(木) 18:00:10 ID:nwjM1Kt8
カッコイイ名前のWSを考えるスレということでOK?
7 :
既にその名前は使われています:2005/03/24(木) 18:02:02 ID:iK76ttoK
,-、__,-'~~ ̄`ー-、
~ノ,-−--、_ i
/| ニー : | ,、
..| ー ~ ;、__,-、| ! `ー-、
ヽ、 ,-三=' , ヾ |_|_,,,,,,,,__|
|ヾ `┴' ! /、_ノー-、
|__,,,┘`-' `┤ ) ) <真・魔人剣っーーー。【切断】【衝撃】
/ ー-、 , |.| ( (
└' ̄`┘ノ ,,-' |-、 `-、`ヽ
-、 | '// | `ヽ、`、 )
 ̄ ̄ ̄/ ,-┴- | リ
8 :
既にその名前は使われています:2005/03/24(木) 18:02:30 ID:FEU/vGUQ
▂ 侍 ▂ ▄ ▄ ▄ ▄
◢░ ▄▀ ▀▄ ░◣ ▌▐▄▀ ▌▐▄▀
▐░:: ░▍
▐▓░:: ▄ ░▍ クスッ
▐▓░░::░:: ▀▀▀▀▀▀▀▀ ░▓▍▅ ▅ ▄▄▄▄
▐▓▓░░░::░::: :::░::░▓▍ ▊ ▋
▐▓▓▓░░░::░::░::::: :: :: ::::░::░░░░░░▓▓▍ ▐▄▌
▀█▓▓▓░▓░░::░:::░:::::::░::░░░░░▓░▓▓▓▌ ▄▅▀
9 :
◆mxxSAMURAI :2005/03/24(木) 18:04:39 ID:IryO0yTm
ゃぁ
10 :
既にその名前は使われています:2005/03/24(木) 18:08:18 ID:f3XQYpyq
銭投げ実装で普通に神だろ
3万ギル投げて3000ダメとかさ
1ギル1ダメでいいよ
12 :
既にその名前は使われています:2005/03/24(木) 18:24:01 ID:0am1d3BF
ThePenis様
13 :
既にその名前は使われています:2005/03/24(木) 18:28:21 ID:bueFAiSm
切腹して仏になっちゃおう。
14 :
既にその名前は使われています:2005/03/24(木) 18:31:36 ID:txSnuf02
そういやFF6はカイエンの技に名前付けれたっけ
15 :
竜騎士:2005/03/24(木) 18:34:00 ID:/IPIQfPJ
侍殿、介錯をお願い致す
16 :
既にその名前は使われています:2005/03/24(木) 18:56:06 ID:P5s3whu5
>>15 ・・・できぬ(´Д⊂
頑張れ!!超頑張れ!!!
17 :
暗黒騎士:2005/03/24(木) 19:10:15 ID:1qx87fYx
せっぷくなんてするわけねW
>>17 お前のアビリティ切腹よりたちが悪いんですがww
19 :
既にその名前は使われています:2005/03/24(木) 19:36:49 ID:5pnE0YE0
侍はヒーリングの代わりに座禅するように修正しますた
座禅でtpが回復するように修正しますた
WSは一定量消費で使えるように修正しますた
侍のWSは消費アイテム秘伝書で習得するよう修正しますた
それにともない刀WSを20種追加しますた
近接攻撃するとMPが回復するよう修正しますた
なお侍への魔法の開放はありません
20 :
既にその名前は使われています:2005/03/24(木) 19:38:04 ID:O63yb4Bs
_,,...,_
/_~,,..::: ~"'ヽ
(,,"ヾ ii /^',)
:i i"
|(,,;゚Д゚) <
>>1のAAがなにかわからない。ごちゃごちゃし過ぎ修正汁
|(ノ |)
| |
ヽ _ノ
U"U
21 :
既にその名前は使われています:2005/03/24(木) 20:25:00 ID:LggOovXh
かの有名な竜騎士カイエン様だゴルァ!
22 :
既にその名前は使われています:2005/03/24(木) 20:26:04 ID:O63yb4Bs
_,,...,_
/_~,,..::: ~"'ヽ
(,,"ヾ ii /^',)
:i i"
|(,,;゚Д゚) < カイエンか! ・・・あれ?
|(ノ |)
| |
ヽ _ノ
U"U
//
/ .人
/ (__) パカ
/ ∩(____) ・・・・・・!
/ .|( ・∀・)_
// | ヽ/
" ̄ ̄ ̄"∪
.____ パタン
/ / 誰もいないお・・・・・
" ̄ ̄ ̄ ̄''
FF6は大好きかも。つーかケフカが好き。
イケメン敵の中では、
ケフカ>>サイファー>セフィロス>カイン>>>>>>
>>>>>(越えられない壁)>ウボァ>次元のはざまの人>ジュノ大公>ガーランド=シーモア=クジャ
…FF3だけ枠が空いちゃうなぁ
くらやみの雲はおっぱいあるからイケメンじゃないし…
26 :
既にその名前は使われています:2005/03/25(金) 06:51:14 ID:TNaDpUh+
ディッシュ
27 :
既にその名前は使われています:2005/03/25(金) 07:02:13 ID:TJ+6a48Q
安心しろ。メリポレベルじゃシーフ、暗黒よりは遥かにマシ。
28 :
既にその名前は使われています:2005/03/25(金) 07:27:06 ID:hhzUoXjX
ol
29 :
既にその名前は使われています:2005/03/25(金) 07:35:42 ID:9n0np11j
_,,...,_
/_~,,..::: ~"'ヽ
(,,"ヾ ii /^',)
:i i"
|(,,;゚Д゚) <
>>28 逆立ちしてると頭に血が登るよ。
|(ノ |)
| |
ヽ _ノ
U"U
30 :
既にその名前は使われています:2005/03/25(金) 07:36:27 ID:lrvzEkOR
侍は優遇されてる、シーフからいわしてもらうと、暗黒のが侍より不遇、こっちが強化必要
31 :
既にその名前は使われています:2005/03/25(金) 08:56:23 ID:1X+tv3f3
>>26 ディッシュは敵じゃねえだろw
FF11にもバハムート出てきたんだからルーヴランス復活させるなら
ディッシュ出せばよかったのにな。
FF3の古代人ってなんでもありっぽいし。
32 :
既にその名前は使われています:2005/03/25(金) 09:01:06 ID:ARPLfU5D
>>30 藻前暗黒だろw
シーフが暗黒の強化願うワケneeeeeeeee
33 :
既にその名前は使われています:2005/03/25(金) 10:24:41 ID:Vx6sKa3n
ぜになげ、10万ギルで1000ダメなら結構いいバランスじゃねーかなー
34 :
既にその名前は使われています:2005/03/25(金) 10:27:37 ID:EF5gsXGe
どこら辺が不遇なのよ、わし、ココ暫くPT誘われたら必ず
暗黒さんと一緒になるんだけど。
35 :
既にその名前は使われています:2005/03/25(金) 10:33:14 ID:4DlKR7vn
>>33 狩人が矢弾に10万ギル使えば累計ダメいったいいくつになると思ってるんだよ?w
37 :
既にその名前は使われています:2005/03/25(金) 10:36:18 ID:Vx6sKa3n
1万ギルで1000ダメとか出たらHNMとかミッションでバランス壊れそうだからさw
サムライx18 サイキョーwww
『乱れ斬り』・・・侍かなあ・・・忍者かなあ・・・
∧∧
( ・ω・)
_| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
考えたってしょうがないね・・・寝よ・・・
<⌒/ヽ-、___
/<_/____/
39 :
既にその名前は使われています:2005/03/25(金) 11:13:24 ID:mZyW+o0v
∧∧ /) キャー リュウサーン!! )
( ゚∀゚)/ )\__ )
/!≡) ≧δ`∋ )
(/´U (`・ω・) ミダレヅキ オメー )
ノ| 竜|) ∧∧ )
(( ノ ̄ゝ ∩(゚ )∩ )
_______○_____ノ
o
ウーン ウーン
<⌒/ヽ-、___
/<_/____/
狩人だったらホリボル使って1発100としたら10本撃って300Gぐらいだけどね。
侍さんは1000ダメだすのに10万Gでよろしく^^
41 :
既にその名前は使われています:2005/03/25(金) 11:28:06 ID:TUZpPVNX
1000万ギルでいいよ
42 :
既にその名前は使われています:2005/03/25(金) 11:30:33 ID:EF5gsXGe
PTメンからギルを吸収し、そのパワーで敵を討つ
侍そんなよえーかな?
PTに侍が居て うわー最悪とか思わんし
AF2篭手揃えて黙想2:30までしたら神ジョブのようにすら思えるのだが
能力が生きる場所がレベリングじゃないだけでネガり過ぎじゃね?
>>42 侍はギル徴収の構え
忍へのギル徴収、1532ギルを吸収
白へのギル徴収、1235ギルを吸収
赤へのギル徴収、1437ギルを吸収
シへのギル徴収、ミス!
黒へのギル徴収、1642ギルを吸収
侍は銭投げの構え
モンスは侍にスタンを唱えた
侍「ごめwもっかい徴収しますねw」
こんな修正来たら■e神
45 :
既にその名前は使われています:2005/03/25(金) 11:41:47 ID:NALfhNHr
>侍「ごめwもっかい徴収しますねw」
パーティメンバがいません。
46 :
既にその名前は使われています:2005/03/25(金) 11:44:11 ID:suq88s2A
ストアTP+○の数値がそのままTPに上乗せされる仕様に変更
短剣二刀流でサイド連射
47 :
既にその名前は使われています:2005/03/25(金) 11:46:42 ID:+4mTt/KG
48 :
既にその名前は使われています:2005/03/25(金) 16:40:52 ID:jhxisJCK
そうだった
じゃあ
短剣1本でサイド連射
HNMには片手剣と短剣でウィズイン連射
49 :
既にその名前は使われています:2005/03/25(金) 16:41:29 ID:CoNc2Nfo
おれ今ストアTP48だから短剣2発でTP100いくぜぇぇwww
50 :
既にその名前は使われています:2005/03/28(月) 21:45:54 ID:uVdLwUro
召還クエの報酬に刀憑依で
攻撃につねにその属性の追加効果ってのはどう?
51 :
既にその名前は使われています:2005/03/28(月) 22:19:01 ID:ya5PQ5aM
ミスなんかあるわけねえだろ。しっかり徴収するに決まってる。しかも0ダメージとかに決まってんだろ
52 :
既にその名前は使われています:2005/03/28(月) 22:48:29 ID:etVn3nUn
銭投げ
所持ギル(アカウントごと)の1%を投げ、投げた額の1%をダメージに還元
100万ギルで10000ダメージ出るなら1度やってみたいなw
54 :
既にその名前は使われています:2005/03/29(火) 00:23:12 ID:uSX/mgEL
(Sam) : よし・・・ここで銭投げでござる
食らえ、500万ギル!!!!!
Samの銭投げ。
→ Kirinに50000ダメージ。
SamはKirinを倒した。
Kirinは風のクリスタルを持っていた!
Kirinは風のクリスタルを持っていた!
55 :
既にその名前は使われています:2005/03/29(火) 16:04:15 ID:G/t3K/7f
(^Д^)ギャハ!↑みなさん、この人のレスどう思いますか♪
なんて気持ち悪いんでしょうね♪
誰もが皆、脳内スルーしたくなる発想のレスです(^^;ワラ
しかし、愚鈍な人はそのみずからの短絡的思考を野放しにすることを好み、こういう
レスを増殖させます♪
まさに、この人は典型的なキチガイです♪
「誰もが忌み嫌うような事」を堂々と(^^;ワラ
この人にとって2chとはなんなのでしょうか♪
ひきこもっているあいだにも時間は刻々と 過ぎ去っているのです♪
まさにこの人の存在は「生ゴミ」「キモオタ」でしかありません♪
ああ・・・なんていうことでしょう(^^;ワラ
このレスにも馬鹿の一つ覚えのコピペで返される事でしょうm9(^Д^)プギャ----ッ!!!!
10分アビで限界ダメージ999、銭投げ額の100分の1
なら実装されても問題ないかも。
57 :
既にその名前は使われています:2005/03/29(火) 16:33:37 ID:W//whgrx
命中率は投擲スキル依存
>>53 なんか違うぞ
所持ギル100万ギル>1%の1万ギル投げる>投げた額1万ギルの1%100ダメ
ってことじゃないか?
59 :
既にその名前は使われています:天晶暦968/04/01(金) 13:17:39 ID:0wCRGm5x
@:
60 :
既にその名前は使われています:天晶暦968/04/01(金) 18:58:51 ID:6ZDftdGa
ちょっと相談に乗ってくれ。
LSメンが侍をメインに育てるって言い出したんだけど
どうやったら止められる?
61 :
既にその名前は使われています:天晶暦968/04/01(金) 19:04:42 ID:xsHsZBoC
>>60 そのフレのレベル帯の両手刀を買い占め続ける。金かかるけど。
62 :
既にその名前は使われています:天晶暦968/04/01(金) 19:12:33 ID:3/I3NOX7
魔法:計略
クエストで入手
触媒:兵法書
TPアップ、HPアップ、MPアップ、攻撃アップ、防御アップなど
63 :
既にその名前は使われています:天晶暦968/04/01(金) 19:17:31 ID:hNfRIkUc
>>60 何の役にも立たないからやらないで
と現実を教えればやらんだろう
64 :
既にその名前は使われています:天晶暦968/04/01(金) 19:43:45 ID:hURwuZWH
むしろサポ狩、サポシが上げきってからもいろんな場面で役に立つ
レベル上げでもサポシ使いこなせる奴ならかなりつよい
65 :
既にその名前は使われています:天晶暦968/04/01(金) 19:45:29 ID:JgVdkB5C
この板初めて来たけどオタくせ〜なw
>>65 お前の方がオタくせーよ
そうやってわざわざ言う時点でもう臭ってくる
うわ!おたクセー。近づかないで。臭いってばさーw
通報しますよ
煽り方も臭い^^;
侍と忍者だけでPT作ってジュノ大公に成敗
戦闘中の音楽は暴れん坊将軍がいいけど
マツケンサンバでも許す
そんなミッションがあれば侍上げてもいい
69 :
既にその名前は使われています:天晶暦968/04/01(金) 20:26:31 ID:dyOvyuD4
>>60 やってもらいたいジョブの高価な装備をプレゼントしてやれよ
70 :
既にその名前は使われています:天晶暦968/04/01(金) 20:28:02 ID:qCD2057e
花鳥風月も撃てない糞ジョブが。
71 :
既にその名前は使われています:天晶暦968/04/01(金) 20:51:44 ID:TTx8oXHd
むしろ猪鹿蝶だろ
ひんがしの国には、侍しかいけません。
73 :
SAM/NIN Lv1/1:天晶暦968/04/01(金) 21:07:08 ID:wnc30IM9
よっしやあああああぁいけるうううう!!
74 :
既にその名前は使われています:天晶暦968/04/01(金) 21:17:19 ID:fOKUImM+
NHKで神侍登場中!
75 :
既にその名前は使われています:天晶暦968/04/01(金) 21:27:39 ID:pz5svNgo
次の拡張ディスク、ひんがしの国へは
侍Lv60以上ないとふみ絵です
76 :
既にその名前は使われています:天晶暦968,2005/04/02(土) 14:32:37 ID:bCzAE1A8
77 :
既にその名前は使われています:2005/04/03(日) 00:47:17 ID:X76fH06O
両手刀スキルと回避&受け流しスキルをS++に
78 :
既にその名前は使われています:2005/04/03(日) 01:37:22 ID:EOia1uae
PTがフルアラの状態でも1PTと同じだけの経験値が入ってくる特性を追加すればいいんだよ。
優遇・不遇ジョブまとめて一緒にレベル上げできるようにすれば下らない言い争いも無くなる・・・・と思う。
レベル上げが面白くなくなるだろうけどね
79 :
既にその名前は使われています:2005/04/03(日) 18:03:27 ID:X76fH06O
80 :
既にその名前は使われています:2005/04/03(日) 18:05:20 ID:1di8SHn/
つーか侍の能力をテンゼンと同じにすればすぐに神ジョブ。
81 :
既にその名前は使われています:2005/04/03(日) 18:10:33 ID:ZMow1Ew5
例の技で強制BC退出か?神すぎるだろw
神とまではいかいけど十分強いから自信持ってほしいな
侍さん
83 :
既にその名前は使われています:2005/04/03(日) 18:22:24 ID:X76fH06O
NPC基準で前衛ジョブを考えてみる
戦士>地味。地味だけどそこそこ強い。
モ>やおら強い。武神と呼ばれている存在すらいる。だけどタルタル。
シ>いろいろいるが、基本的にエロい。ネットワークかなんかでつながっている。塔に登ってる裸のタル♀はかっこいい。
暗>分裂して、さらに分裂体と連携する。強すぎ。WSにはHP吸収技すらある。
ナ>Sayではずかしいセリフを言いながらWSを撃つ。強いことは強い。両手剣ダブレット好きもいる。
狩>シャドウドラゴン相手にすら逃げる。口だけ。
忍>故人。口悪い。サブリガ。瞬間移動可。
侍>異様なほどのWS打ちまくり。弓も当たりまくり。
竜>ソロでヴリドラに勝てる。
84 :
既にその名前は使われています:2005/04/03(日) 18:36:22 ID:1di8SHn/
>>81 強制退出はなくていい。
1人4連携『花鳥風月』で連携ダメージ範囲1400。
85 :
既にその名前は使われています:2005/04/03(日) 18:42:56 ID:ZMow1Ew5
>>84 弓の専用WSもあるし何よりHPが14000もあるじゃんw
86 :
既にその名前は使われています:2005/04/03(日) 18:46:52 ID:X76fH06O
あーあとメガフレアすら跳ね返せるんだから、
レベリングの敵のWSくらい余裕で跳ね返せるなwww
88 :
既にその名前は使われています:2005/04/03(日) 19:04:46 ID:1di8SHn/
>>87 あー、一回使いきりで、
リチャージするにはPCを一万人殺すクエしないといけないんだっけ。
89 :
既にその名前は使われています:2005/04/03(日) 19:10:36 ID:1di8SHn/
あと、ja コール御庭番 忍者を召喚
90 :
既にその名前は使われています:2005/04/03(日) 19:14:26 ID:nTW2Pd+f
藻前ら、妄想ガンバ^^
91 :
既にその名前は使われています:2005/04/03(日) 19:17:38 ID:X76fH06O
まあオレは召喚される忍者の方ですが(*´σ`*)
92 :
立ち寄った浪人:2005/04/04(月) 03:29:13 ID:NuPzmotc
ちょっとグチれせてくれ>>侍の同志
素直にjaで効果時間内は近接命中アップとか欲しい、PTピンチの時一人連携外したりするし、
連携特化で売り出しているんだ、刀はナマクラ振りは鈍い、それはゲームバランスの為なんだろう
我慢しよう、言い出したらキリが無くなるクレクレ君と言われるだろう
51LV侍の私は夢が有ってやっている、自分のジョブを卑下するのも調子に乗るのも嫌いだ、
だから、自分の手が届く範囲で模索したり、人に聞いたりして試したりしている、まだまだ至ら
ない事は沢山有るだろうがあえて思うところを言うと
今の処の結論はプレーヤースキル云々では無く、ジョブとして欠けた創りだと私は考える
それは高額アイテムで補えるかもしれないが、入手困難だからこその高額アイテムなのであって
それがデフォで必要ならばジョブとして正しく機能していない創りだと思う
私自身侍LV51で感じたことであってなにか優れた手が有るかも知れないが私は判らない
反論も有るだろうとも思う、ただ自分が感じた事を素直に書くとこうなる
最近の■eのバージョンダウンに落ち込んでセカンドでナイトを創り低LV帯で辻プロケアをして
初心者を少し助けたりして楽しんではいるが
侍、というのに憧れを感じて好きでしている、此れからも少しづつ限界1をクリアしていこうと
思う、
初めての書き込みなので駄文長文失礼します
93 :
既にその名前は使われています:2005/04/04(月) 03:41:11 ID:gGUQjDXy
しかし50くらいまでならかなり優秀なアタッカーだろ
おれはめちゃ楽しめた
94 :
立ち寄った浪人:2005/04/04(月) 03:43:39 ID:NuPzmotc
戯言を言うなら、、、
WSを範囲に変えるJaが欲しい、低LV帯を歩いててリンクを見て助けられない
とき遣る瀬無かった、、侍らしく複数の敵を殺陣の要に相手に出来れば良いな、と
思った、其れなら死んでも本望だ、後は何とか逃げ延びてくれれば良い
リンク狩りしたらドロップ率は落ちるのだからそれくらいに見栄えが欲しいと思う
と、時代劇好きなので無理な妄想を言ってみる
95 :
既にその名前は使われています:2005/04/04(月) 03:47:11 ID:F+V+LrgV
心眼で敵WSをかわした時にカウンター必中クリティカル3倍撃(AF2でさらに強化)
っていうか現状の心眼がマジで謎wきゅぴーんとかやってる間に殴ったほうが強そうw
96 :
既にその名前は使われています:2005/04/04(月) 03:56:39 ID:N6aYaqup
>>92 60超えてから徐々に装備にメッチャお金かけないとTP溜まる速度も、ダメージもキツクなってくるよ。
心眼はまったく別アビリティにするか(たとえば敵の攻撃を受けるまで命中アップ)。
範囲ws避けれてたあのころに戻してほしい。
97 :
既にその名前は使われています:2005/04/04(月) 04:17:44 ID:kHTnLHia
TP消費型の奥義実装まだー?
魔法スクロールは秘伝書、指南書の名で各地に散らばる、とかで。
98 :
既にその名前は使われています:2005/04/04(月) 04:26:58 ID:bZivOvi4
HP消費型かアイテム消費型の奥義を実装しよう!
心眼、範囲はよけられなくてもいいから消えないでホスィ・・・
100 :
立ち寄った浪人:2005/04/04(月) 04:39:14 ID:NuPzmotc
>>95 今度試してみます、気付かなかった、、
変更点を読み直してきます
>> 96
先人の方の意見有難う御座います
私は昔を知らない世代ですがそれもまた良いな、と感じます
食事のおにぎりが楽しみだったのですが、今は寿司を食べています
いっそ、蕎麦、うどん、天麩羅、カツ丼、などの東方系食べ物を増やして
東方の食べ物の真の味が判る籠手 とでもして
食べ物の選択バリュエーションと状況によっての食べ分けができたらな
と思ったりします、まぁその籠手も法外な値段と高LV仕様の装備と
成るのでしょうが、、
101 :
立ち寄った浪人:2005/04/04(月) 05:43:09 ID:NuPzmotc
>>93
ついこの間久しぶりに侍50LVで流砂洞PTに参加しナ/戦、戦/忍、侍/戦でPTに行った時の事ですが
ナイトのMP管理と後衛のサポートがしっかりしていてナイトとも連携を楽しむことが
出来ました、私もダブルアタックがサポで追加され、TPの溜まりもあまり問題無く進みましたが、
リンクしてしまった時のことです、ナイト、戦士共に慣れた感じでリンクを固定、後衛は即寝かせに
入ったときレジられて暫らくカブトが後衛に攻撃を続けていた時、MPと敵の事を考え
一人連携(黙想、明鏡止水)で2連携×2をしようとしたのですが4発中一発外れただけで大きくダメが
変わり、その時たしか寿司を食べていたと思います、連携でダメ稼ぎ+挑発でガルカ侍のHPで時間を稼ぎ一息
入れてナイトに接がして貰おううと思ってたのですが、ただ少しの削りにしかならず正直ショックでした
しかも後衛タルを死なしてしまう事となってしまいました、釣って来た戦士がとても済まなそうにしていて
ぼつぼつと書き込んでいたので、実際釣りの帰りのPOPだったので不可抗力だ、励ましたり、ちょっと笑わしてその場は
和んで最後まで狩りを楽しめました、ただ内心自分のそういった状況での侍の力不足を感じて落ち込みました
勿論私自身の至らなかった処もあったのでしょう、
違った立ち回りがあったのかもしれません、皆さんならどう立ち回りますか?
参考に方法有りましたら伝授お願いします。
102 :
既にその名前は使われています:2005/04/04(月) 07:58:35 ID:19zq0RfY
少しの削りにしかならなかった事を悔やむなら
WS用のSTRブースト装備を揃える
外れた事を悔やむなら
スナリンみたいな高い命中重視装備を揃える
後衛を死なせた事を悔やむなら、それはPT全体の問題だから侍がどうこう言うのは的外れ。
ナイトが「かばう」で対処できたかも知れないし
戦士の視点で言えばTP貯まってマイティWSで連携すれば良かったかも知れん。
勿論侍の挑発でタゲ取ったりも必要だけどね。
サブ盾ならブリングバンドって選択肢も無くは無いけど結構無駄多いし
リンク処理でスリプルアローは苦しいし
・・・まぁ明鏡すれば敵のHPの2〜4割は削れてタゲガッチリな経験しか無いから知らんけど
103 :
立ち寄った浪人:2005/04/04(月) 13:18:33 ID:NuPzmotc
>>102 御教授有難う御座います
今のところベネラー+3、籠手+3、ベルト+10、スパイクDEX+3、寿司
の命中重視にしています、金策して装備を見直してみます
一人連携ではなく、後衛との協力を密にしてMB重視でダメを与える事にしてみます
104 :
既にその名前は使われています:2005/04/04(月) 13:20:59 ID:PIsPFfbN
MB重視とか納金さんが思っても精霊はヘイト管理の問題上
納金さんの思い通りにはいかないのは覚悟しとけw
105 :
既にその名前は使われています:2005/04/04(月) 14:41:31 ID:wCiwJOhP
ひんがしの国では侍が支配階級で忍者などは見るのもけがらわしいような
下級職なんだよな。
106 :
('A`)@大学生 ◆f1kz35xTsc :2005/04/04(月) 15:16:11 ID:xDzZwAG9
侍て月光覚えたあと、どんなPTが理想なの??
107 :
既にその名前は使われています:2005/04/04(月) 15:57:54 ID:/9ehX/jZ
>>106 月光覚えた直後は光連携に絡めない侍は編成結構悩むよな。
俺の場合、狩とはサイスラ・ギロ→雪風の分解か月光→アーチヘヴィの核熱。シモとかとはシャーク・双竜→月光の湾曲とかかな。
暗と組むことはあまりなかったが組んだ時はギロ→雪風の分解とかやってたな。(戦竜とは月光レベルで組んだ記憶ない)
ぶっちゃけ忍ナと絡んでの闇連携はほとんどやった記憶ない。
で、上記の連携提案するとなんとなくウケ悪いんだよねえ。「侍が○○だったら光連携できるのに」って声が聞こえてきそうな感じw
この辺が侍のPT人気の無さにも繋がってるんじゃないかと俺は考えてるんだが・・・
まぁ花車覚えればモシ辺りとも連携相性良くなるけど、それまでは地道にやってくしかないって感じで「これが理想!」っての思いつかない。
108 :
('A`)@大学生 ◆f1kz35xTsc :2005/04/04(月) 16:35:57 ID:xDzZwAG9
>>107 連携提案すると嫌がられるのはすごいわかる(;´Д`)
やっぱ月光覚えたら月光を生かせるようなパーティ組みたいよね
おれも最近侍と全然だな…
「この暗黒がシーフならMBに無駄がなくなるのに」って思われてそうでびくびくしてます(´Д`)
109 :
既にその名前は使われています:2005/04/04(月) 17:16:09 ID:cQk8pFSM
月光覚えたから月光で連携したいって侍は乱撃モンク、ギロ暗黒、ペンタ竜騎士くらいアレ
110 :
既にその名前は使われています:2005/04/04(月) 17:31:40 ID:0Tcb/VV7
ギロ・サイド雪で分解?
おまいさんほんとに侍か?
111 :
既にその名前は使われています:2005/04/04(月) 17:35:00 ID:/9ehX/jZ
>>109 「月光覚えたから月光で連携したい」ってことじゃなくて、「月光活かした連携にしないと総ダメ落ちる」から月光絡めたいんだよね。
月光レベルになってくると燕飛とか雪月花以下のWSって雪月花に比べるとかなりダメ落ちない?
例えばシーフと組んだ時に燕飛→ダンスで湾曲よりもシャーク→月光の方が総ダメとしては上なんじゃないかと。
まあシーフからすればどうせ湾曲するんならダンスで〆撃った方が気持ちいいだろうけど。
その辺のシーフの気持ちもわかるから連携提案でシャーク→月光とか提案するのに気兼ねするとこもあるわけで。
112 :
既にその名前は使われています:2005/04/04(月) 17:36:33 ID:/9ehX/jZ
>>110 そこは雪→サイスラとギロ→雪がごっちゃになって書き間違えたw スマソ。
でも言いたいことは伝わってるでしょ?
113 :
既にその名前は使われています:2005/04/04(月) 17:37:32 ID:0Tcb/VV7
ギロは硬化だ
114 :
既にその名前は使われています:2005/04/04(月) 17:38:25 ID:/9ehX/jZ
また間違えたギロ→月光で分解ねw
俺疲れてるな・・・
115 :
既にその名前は使われています:2005/04/04(月) 17:39:43 ID:zDuzCKdU
サポシで1・3・5チェ目に黙想不意月光で闇〆ってのではいかんの?
0・2・4では普通の不意月光で。
まぁなにがいいたいかってっと、盾と連携してろってことだ
116 :
既にその名前は使われています:2005/04/04(月) 22:28:19 ID:m87VA4/F
>>115 いや、急に要約されても
何がいいたいかよくわからないから。
最初の2行も言葉たらなすぎて意味わかんないから。
・ヒーリング時にTPが減少しない仕様にする
・侍Lv45の特性にヒーリング時にTPが1ずつ増加する特性を追加
・ストアTPを今の数倍の効果に引き上げ or 特性でWSに必要なTPを減少させるアビを追加
他ジョブの妄想でスマソ
118 :
既にその名前は使われています:2005/04/05(火) 02:32:18 ID:KvEynTfr
ja:居合い で武器バッシュとか
ja:切捨て御免 で紫ネームのモンスにダメ与えられるとか
ja:殿中でゴザル でモンスを後ろから羽交い絞めしてスタン効果とか
ja:よいではないか でモンスの目を回して、しばらく命中率ダウン効果とか
ja:ぬしもなかなかの悪よのう でリンクしたモンスに賄賂わたして帰ってもらえるとか
ja:桜吹雪 で敵対心ダウン効果とか
ちょっと考えただけでこんなにあるのに、■は何やってんだ?
MBに全力だしてもらえるように、WSヘイト増加特性とか妄想。
サブ盾でもふいだまでもまあまあ役立てそう。地味だが。
120 :
既にその名前は使われています:2005/04/05(火) 04:18:53 ID:miV3YmpB
>>118 ちょっと考えただけでそこまで思いつけるお前に萌えたw
121 :
既にその名前は使われています:2005/04/05(火) 04:31:39 ID:+AoDbh2z
>>116 アタッカーとの連携という方向性は完全にすてて
盾との2連携だけに集中する
盾との連携だとサポシだろうが黙想なしでtpは回る。だから黙想をws回数を増やす用途ではなく
大ダメージを出すための不意みたいな感じでつかえばどうだろうか
3分だから毎回は無理だから5チェ目で決められるように
1・3・5チェのときに黙想不意ws、無し・2・4チェは普通に不意wsという感じで
というのが漏れがいいたかったことだ。脳内ですべて伝わっていると思い込んでいた。だが反省はしない
122 :
既にその名前は使われています:2005/04/05(火) 05:30:20 ID:dLM5Y3EE
//
/ .人
/ (__) パカ
/ ∩(____) ・・・・・・
/ .|( ・∀・)_
" ̄ ̄ ̄"∪
123 :
既にその名前は使われています:2005/04/05(火) 05:32:20 ID:eOxGn1dI
AF2フル装備の俺が着ましたよ
ぶっちゃけ侍はゴミでFA…
忍者のが強いわまぢで
124 :
既にその名前は使われています:2005/04/05(火) 05:33:00 ID:HpQogxdF
心眼30秒アビに
持続は1秒で通常攻撃のみ対応
決ったらTP10貯まる
こんなんがいい
125 :
既にその名前は使われています:2005/04/05(火) 05:36:52 ID:cGWZOfoe
神化とかはあれだが、なんとかなるといいな
君らのこれまでが報われるよう、陰ながらいのっとくよ
126 :
既にその名前は使われています:2005/04/05(火) 05:39:40 ID:O5vS3/TZ
侍のwsのダメージに対するTPの影響力を大きくするってどうよ。
TPの貯まり具合によって、他のジョブのwsよりも爆発的に威力があがるってする。
連携の数こなすよりも、必殺剣な感じでそっちのがよくね?
すでに神だと言ってみる。
なぜなら俺のメインジョブだからwwwwwwwwwwwwwwww
129 :
既にその名前は使われています:2005/04/07(木) 01:27:23 ID:cD+ggVmM
>>106 シーフだけとは組むなよ!
いまだに〆しかしたがらない香具師ばっかりだし
燕飛→ダンスを強いられる。
燕飛レジられて泣きそう。
ナシ侍とかマジしょぼい。アサシン後は知らんが変わらんだろな。
130 :
既にその名前は使われています:2005/04/07(木) 08:09:53 ID:MHxsfYgu
>>124 要するに「ここだ!キュピーン」→攻撃を見切った!ってイメージだべ?
だったら俺はその仕様で、敵WSにも是非対応させて欲しいな。カウンターつきで。
Weaponは怒りの一撃の構え。→Samuraiの心眼!→Samuraiは攻撃を見切って反撃した。ってカコイイ
131 :
既にその名前は使われています:2005/04/07(木) 09:26:28 ID:LOGQHysG
>>94 >WSを範囲に変えるJaが欲しい、低LV帯を歩いててリンクを見て助けられない
>とき遣る瀬無かった、、侍らしく複数の敵を殺陣の要に相手に出来れば良いな
ja:やあやあ我こそは で範囲挑発とかはどないでしょ?w
132 :
既にその名前は使われています:2005/04/07(木) 09:28:10 ID:i/d3VsEW
そんなもんの前にTPアビクレ
乱れ斬りでもいいぞw
133 :
既にその名前は使われています:2005/04/07(木) 09:30:02 ID:C9QxZqCM
サポ戦でタゲ取れないイ寺いりません。
134 :
既にその名前は使われています:2005/04/07(木) 10:30:01 ID:6rJ/GzHX
ja斬鉄剣 時々デスの効果
>134
それは、召喚士の夢だから勘弁してw
136 :
既にその名前は使われています:2005/04/07(木) 11:27:56 ID:6rJ/GzHX
なら
チャットの語尾に「ござる」
137 :
既にその名前は使われています:2005/04/07(木) 11:31:01 ID:0ydSVei8
おとといかな、テレビでナイフの刃を正面に向けて拳銃を撃ったらどうなるかやってた。
切り口も鮮やかに弾丸がまっぷたつになって禿ワラw
138 :
既にその名前は使われています:2005/04/07(木) 11:33:25 ID:LkJ2HVIS
弓EXWS開放、侍の弓スキルB+でいいじゃん
139 :
既にその名前は使われています:2005/04/07(木) 11:40:02 ID:X8vFrxjf
おまえら残心が実装された時点で
もう無駄だと知れよ
いさぎよく
140 :
既にその名前は使われています:2005/04/07(木) 11:41:54 ID:cbJh2xPJ
>>139 残心はゴミだったが
破軍と八幡シリーズやメリポ使用で6振りwsが簡単になった事で
侍としては結構喜ばれてる状態だと思うよ。必殺馬鹿化してきたし
141 :
既にその名前は使われています:2005/04/07(木) 13:00:46 ID:C9QxZqCM
トス役の助けなしでは、糞ダメだけどな。
無理に不意WS打って無様に殴られる馬鹿も多いし。
サポ狩でマーシャルボウ使えばメイン狩より強いんじゃねーの?
タゲ取って即死してろ
143 :
既にその名前は使われています:2005/04/07(木) 13:54:41 ID:LOGQHysG
侍といえば弓馬の道って言うくらいだから、馬実装しようぜ。
144 :
既にその名前は使われています:2005/04/07(木) 14:18:04 ID:IqzyAnCW
>>139 まだだ!まだ終わらないでください(´・ω・`)
145 :
既にその名前は使われています:2005/04/07(木) 14:36:00 ID:5zaZHh74
っていい加減に刀に鞘つけてよ・・・
帯刀も刃が上向いてて逆だし・・・
無理は言わない、これだけでいいんで頼む■e
146 :
既にその名前は使われています:2005/04/07(木) 17:11:59 ID:C9QxZqCM
145には、農民上がりの足軽
147 :
既にその名前は使われています:2005/04/08(金) 07:40:53 ID:2vRP9b1Z
Weaponは怒りの一撃の構え。→Samuraiの心眼!→Samuraiは攻撃を見切って反撃した。
→Samuraiは怒りの一撃の構え。
148 :
既にその名前は使われています:2005/04/08(金) 07:48:14 ID:mVOsf7Gk
侍やる人ってジョブイメージとしてどんなことしたいの?
やっぱり連携〆でばっさり切り捨てたりとか?
現状できないことでもいいので聞いてみたい。
149 :
既にその名前は使われています:2005/04/08(金) 07:53:38 ID:ygu43XXg
〆には拘らないけど
必 殺 技 馬 鹿
これに尽きます。
今の倍とは言わない、1.5倍位WS撃ちたいです。
あと、盾はしたくはないですw
150 :
既にその名前は使われています:2005/04/08(金) 08:28:07 ID:dOljSPU1
侍、イメージは凄くかっこいいのにねえ。
まぁ、まんま時代劇や劇画どおりにすると超人ジョブ化しちまうが。
範囲内のとてとて++モンスを一撃で斬り捨てたりとかな。
□<時代劇や劇画なんてダサイしマンドクセ。ハリウッドがカコイイ
侍専用装備で背装備に陣羽織とか低LV帯にもっと武者鎧追加くらいしてやれよ。
てかもう不遇ジョブたちのこと、いいかげんにしてあげてやれよマジで。
151 :
既にその名前は使われています:2005/04/08(金) 08:36:27 ID:JD32GiTg
侍は切腹でしょ。
ハラキリアビを実装したら神。
いつでもどこでも釣った魚をさばける。
152 :
既にその名前は使われています:2005/04/08(金) 08:38:17 ID:pjQ4SMsn
もういっその事鉄拳の吉光みたいにすれば(ry
153 :
既にその名前は使われています:2005/04/08(金) 08:38:26 ID:JD32GiTg
あと侍が8人死んだら、敵に「祟り」が発生するとかいいなぁ
154 :
既にその名前は使われています:2005/04/08(金) 08:42:21 ID:ygu43XXg
15代祟るんだったっけ?末代までだったかなw
そして、オルデールの天井からゴールドインゴが降り注ぐのかw
155 :
既にその名前は使われています:2005/04/08(金) 08:44:37 ID:JD32GiTg
侍は生きてる時より、死んだ後の祟りが恐いってのが通説。
156 :
既にその名前は使われています:2005/04/08(金) 08:48:24 ID:JD32GiTg
侍が死んだ後、十匹ぐらい骨がわいて敵殴るっての面白いんじゃね?
自分の中の侍のイメージか
ん〜、コンセプトがWS馬鹿っぽいので
それを突出させて欲しいかな
ただ現状WSは連携させて何ぼなんで
TP消費固定でWSが打てるJA実装してくれたら
とりあえずもういいかな
あ、鞘欲しいです
侍よ?マジでたいがいにしろよ?戦闘が全てのFFにおいて
両手武器による圧倒的D値から繰り出されるWS、さらに多彩な連携属性を操り
強力アタッカー&ノーリスクTP特化ジョブという他ジョブにはない独自の能力を持ち
さらに前回のアップで残心という超強力な特性までも開発からもぎ取った糞侍!
サポ戦によってなんと信じられない事に4回攻撃という両手武器にあってはならない手数で他を圧倒
手数で勝負のはずのシーフですら全く話にならないほどの鬼の手数!正直信じられない攻撃力と速度。これは明らかにTP特化を超えてしまっている異常な超状現状
さらにサポシにより圧倒的D値を誇る鬼の攻撃力が不意打ちによりさらにノーリスクで加速する
さらにWSをダマシにより超攻撃力のWSをなんとノーリスクで発動!いわゆる点でノーリスクのノーリスクハイリターンジョブであった!マジで消えろよ消すぞ
まちがってねえし。何コソコソ隠れてまた強化狙ってんだかな・・マジで侍は糞の集まりだな
サポ忍にいたっては侍はひたすらに隠し続けているが
回避能力B+受け流しA+空蝉1+空蝉2+心眼によって超回避能力の盾となった
しかもこのスレでは心眼にクッティカル(3倍)のカウンターつけろとかもう糞の真骨董を発揮してるだろうがバカが
侍は強過ぎる。俺は十分にわかっているからクチを出してるんだが?黙ってろよ
ラストサムライ観てからは盾もいいなと思うようになった。
攻撃よりの盾とか。
ナイトのような固定力、忍者のような高効率はないが
つよとて連戦で輝くような。
>>161 それは現状モンクでしょう
下手に盾能力追加されるよりはTP廻りの強化が欲しいな
あと、今日来てる彼からは情熱を感じられないな
そんなに無理しなくてもいいのにw
>>161 避ける盾、守る盾が既にいるから、
侍が盾になるとしたら、攻める盾とかいいなぁ。
メリポとかで役立てるような。
例えば攻撃受けたら、クリティカルで返すとかさ。
WS受けたらTPが大幅に貯まるとか。
164 :
既にその名前は使われています:2005/04/08(金) 11:24:13 ID:JD32GiTg
ファーストクウィーンみたく、死んだら骨が沢山わくほうが、敵としての侍ジョブも面白いと思うよ。
165 :
既にその名前は使われています:2005/04/08(金) 11:38:09 ID:T70SD7Fd
>サポシにより圧倒的D値を誇る鬼の攻撃力が不意打ちによりさらにノーリスクで加速する
センスあるよ君
クッティカルが目に焼きついた
167 :
既にその名前は使われています:2005/04/08(金) 11:56:45 ID:Garakuz+
4回攻撃という両手武器にあってはならない手数で他を圧倒
手数は4回でも最大に当たっても2回ですな残心特性上
「メルクリウスソード D26 隔444 時々2-3回攻撃 Lv62〜 戦ナ」
えーっと武器のみで圧倒されましたが(汗
「いわゆる点でノーリスクのノーリスクハイリターンジョブであった!マジで消えろよ消すぞ 」
(@@)いわゆる…お前が消えろw
92 :立ち寄った浪人:2005/04/04(月) 03:29:13 ID:NuPzmotc
>ちょっとグチれせてくれ>>侍の同志
>素直にjaで効果時間内は近接命中アップとか欲しい、PTピンチの時一人連携外したりするし、
>連携特化で売り出しているんだ、刀はナマクラ振りは鈍い、それはゲームバランスの為なんだろう
>我慢しよう、言い出したらキリが無くなるクレクレ君と言われるだろう
氏ねよカス、お前バカか?刀は強いしTP特化なうえWSも強い。我慢という単語はお門違い
>51LV侍の私は夢が有ってやっている、自分のジョブを卑下するのも調子に乗るのも嫌いだ、
>だから、自分の手が届く範囲で模索したり、人に聞いたりして試したりしている、まだまだ至ら
>ない事は沢山有るだろうがあえて思うところを言うと
>今の処の結論はプレーヤースキル云々では無く、ジョブとして欠けた創りだと私は考える
ウザイよお前?75MAXになってからクチをはさむべきだしジョブとして欠陥とか足りないとかバカか?完璧過ぎるところが欠点なくらいだろ・・
>それは高額アイテムで補えるかもしれないが、入手困難だからこその高額アイテムなのであって
>それがデフォで必要ならばジョブとして正しく機能していない創りだと思う
良いアイテムが高額なのは当り前、それを言い出せば他のジョブも能力を高めるために高額装備買っている、むしろ侍はTP特化ジョブのために装備に影響される事が他ジョブに比べて少ない、
しかし揃えれば鬼になることから装備面でも優遇されているだろカスが氏ネ
>私自身侍LV51で感じたことであってなにか優れた手が有るかも知れないが私は判らない
お前は一度氏ぬべき、あまりにも甘えが酷過ぎる
でたwww75MAXwwwwww
またバカが出たか、特性上四回攻撃しても当るのは二回?
だからなんだ?攻撃ミスったのは攻撃にはいりませんか?氏ねバカが
172 :
既にその名前は使われています:2005/04/08(金) 12:24:52 ID:UhoveWYC
サポシ侍は75になってからスターだろ
マジつええええ
狩人がごみのようだ
173 :
既にその名前は使われています:2005/04/08(金) 12:25:05 ID:umXdWSNq
でたwwwww残心4回攻撃wwwwww
テラワロッシュwwwwwww
175 :
既にその名前は使われています:2005/04/08(金) 12:37:21 ID:ENflPRRD
「手数で勝負のはずのシーフですら全く話にならないほどの鬼の手数!正直信じられない攻撃力と速度」
シーフ/忍で既に手数負けてますよ、当たらなければTPも貯まらないしダメージも与えられません。
明鏡止水という信じられない超アビを持つ上まだクレクレ強化するとかバカ過ぎる
努力もせずに最強目指す奴が多過ぎるよな、マジで終わってる。
俺は侍75だから良くわかる、侍は強過ぎた。装備を揃えなくても他ジョブの完備状態よりもよっぽどの強さ
文句言うのは良いが愚痴は許さない。俺は他ジョブに恥ずかしくて言えないがな、侍強過ぎるからな
ID:gQFco0mw←流石本物痛い所に触れられると話題変えようとしてる
178 :
既にその名前は使われています:2005/04/08(金) 12:57:03 ID:nyVGLDvO
一発屋だしさ、自決付けたらいいんじゃない?
このアビで死んだら、二時間アビ復活。
ロストとかはもちろん有りでね。
実に侍らしい。
179 :
既にその名前は使われています:2005/04/08(金) 13:06:48 ID:T70SD7Fd
180 :
既にその名前は使われています:2005/04/08(金) 13:27:21 ID:JD32GiTg
自決で死んだらTatari発生でいいやん。
自決アビの被ダメ100ぐらいにして
死んだら3匹くらい丁度骨がわいて、敵に襲いかかる。
181 :
既にその名前は使われています:2005/04/08(金) 13:32:14 ID:sg6dBn4d
Onnenもいいな
182 :
既にその名前は使われています:2005/04/08(金) 13:36:59 ID:JD32GiTg
>>181 じゃあOnnenが発生した場合、敵に20秒間のテラーの効果で^^
183 :
既にその名前は使われています:2005/04/08(金) 13:57:07 ID:CBrAPWjx
侍神化アビ
JA:まつだいら
効果時間内、暴れんぼう将軍のオープニングテーマが流れる。
本人のみ、再使用3分 ミス判定あり。
失敗すると将軍さまのテーマが流れる
184 :
既にその名前は使われています:2005/04/08(金) 14:02:18 ID:O6W3QzJE
>>177 全くもって韓国人の性格そのものだな。
こいつ韓国人だろ。
黙想が30秒アビだったら神?
>>185 今の性能のまま30秒アビだったら間違いなく叩かれる
187 :
既にその名前は使われています:2005/04/08(金) 14:09:14 ID:gXR24yc9
一言言わせてくれ。
当 た ら な け れ ば 意 味 が な い
188 :
既にその名前は使われています:2005/04/08(金) 14:11:36 ID:O6W3QzJE
>>188 個人的な見解だけどさ。
欲しいよ?45秒で黙想なんて超欲しいけど。
頑張って2分アビくらいが限界じゃない?
他ジョブ(てかシーフなんだけどさ)のアビのリキャスト考えるとさ。
ああ、侍がバカの真骨董発揮しちゃってるし(苦笑;)マジでバカは氏ねと
当らなければ意味はない?当るのを前提に考えないと始まらんだろうがバカは氏ね!マジで迷惑
他ジョブは当らなかったらそこまでなのに侍はまだ続きがあった真実。
0か100かというのなら侍以外は全部0なのに侍は100と言う事になる。
あまりにも保護・強化され過ぎだろうが!マジで最強厨の低レベルプレイヤー増えすぎてるキモイ
191 :
既にその名前は使われています:2005/04/08(金) 14:23:06 ID:O6W3QzJE
>>189 あ、ごめん。心眼と間違えてた。
黙想は確かに2分以下のリキャストは現状無理だろうな。
あったとしてもペナルティーとしてどっか弱体とセットだろうし。
侍以外が攻撃当たらない時に残心発動しても当たらないと思う。
193 :
既にその名前は使われています:2005/04/08(金) 14:23:58 ID:O6W3QzJE
心眼30秒、いいねぇ〜。
サポで食えるなら戦士がサポ侍にするって選択肢も、また出てきそうだし。
アタッカーの座を確立したら今度は盾かよおい?マジでウゼんだけどいい加減にしろや!
心眼30秒って「はぁ?」って感じ、ってかマジで気分悪くなっからお前ら最強厨はマジで氏ンでくれないか?
>>190 あっちこっちで大変だなぁ、今日は。
真骨頂を真骨董とか「何回も」書いちゃってるバカは氏ねとlol
当たらないと発動しない特性に対して当たるのを前提に考えるとか本気で意味分からないから氏ねとlol
俺のサーバ/sea all samやっても100人いかねーから氏ねとlol
おっと、俺がアフォだった
当たらないと発動する特性、だったな。
まぁ侍MAX75ならそれくらい読んでくれるよなw
ってか、黙想1分でいいよ。
心眼も30秒ね。
あと罵倒追加にストアTP見直し。
刀もろくなのねーから、もっとD値高い刀
ユニクロでだせYO!
これだけでいいや。
神速刀(両手刀) Rare
D1 隔150 時々2-3回攻撃 Lv58〜 侍
おいおいおいおい!ちょっと見ないと思ったら、こんなところにいるじゃないか、
結婚指輪ネックレスモンク君がw
今だ本人かどうかは判別不能だが、本物ならまたキムチ臭い脳内理論展開してくれよ
在日コリアン君w
取り合えず、 【破壊力罰牛ン】【つよすぐる】【結婚指輪のネックレス】に続く
ヒットを期待してるぜ!!
201 :
既にその名前は使われています:2005/04/08(金) 18:14:05 ID:mnb0eDLv
イ寺には貧乏神がぴったりだ
202 :
既にその名前は使われています:2005/04/08(金) 18:26:46 ID:aYo3aHSR
このバツ牛ンモンク君はコピペの予感もする。
203 :
既にその名前は使われています:2005/04/08(金) 18:33:38 ID:yM96+ygW
正直、■e社員じゃないかと疑っている
204 :
人寺:2005/04/08(金) 19:19:34 ID:xcUUxy1z
侍神化計画って藻前らすでに神じゃないか!
神といっても、不要神w(暗黒、ガリとともになw)
通常弱いは、WS糞弱いうえににミスばかりw
謎の無駄にあるTPw
サポ狩人?影縫いも使えない劣化狩人いりませんw
おとなしく、狩人かモンクでも上げろw
切腹でも覚えられたら、不要神から脱出できるかもなw
205 :
既にその名前は使われています:2005/04/08(金) 19:55:49 ID:aYo3aHSR
>>204 コロッケ食ってろデブ(*´д`*)
206 :
既にその名前は使われています:2005/04/08(金) 20:00:58 ID:M0bZJ+k+
侍にジョブチェンジすると
色白になってチョンマゲ頭に
これで神!むしろ殿!
207 :
既にその名前は使われています:2005/04/08(金) 21:07:05 ID:GxAI8JO0
>侍はまだ続きがあった真実。
いまいち
208 :
既にその名前は使われています:2005/04/08(金) 21:08:04 ID:GxAI8JO0
折角書いてくださってるんだから他の奴らもちゃんと添削してやれよな!
209 :
既にその名前は使われています:2005/04/08(金) 21:08:50 ID:cU4AY8RS
>>204 コロッケ食ってろデブ(*´д`*)
210 :
既にその名前は使われています:2005/04/08(金) 22:38:15 ID:JD32GiTg
まあ侍の特殊性をアピールするためにも、死後特性を付けるほうがいいなぁ。
怨念だとか祟りだとかは、日本固有の文化だと思うよ。
切腹なんて、外人好きそうだし。
他の前衛と同じようなもんにはなって欲しくないな。
211 :
既にその名前は使われています:2005/04/08(金) 22:53:54 ID:JD32GiTg
アビ切腹の被ダメを100ぐらいにして
うまく死ねれば、Onnen、Tatari、Joubutuがランダムで発動
これで決まりって感じかな。
Tatariで骨3匹が湧くとBGMに海賊のテーマが流れて、Joubutuだと暴れん坊将軍のオープニングテーマが流れる。
212 :
既にその名前は使われています:2005/04/08(金) 22:58:22 ID:R/maa24l
ポン刀ファンは
もうそろそろハッキリというべきなのですッッ
両手刀は反故されているッッ
213 :
既にその名前は使われています:2005/04/08(金) 23:02:31 ID:kdh4jcNO
■e<切腹など実装したら、ヴァナでの戦闘がやらせである事がバレてしまうではないか!
>>205 >>209 メール欄に釣りって書いてるのに
釣られすぎwww
やっぱ、侍は馬鹿?w&お荷物って認識してるんだねw
>>214 コロッケ食ってろデブ(*´д`*)
216 :
既にその名前は使われています:2005/04/09(土) 01:08:41 ID:LHh8Y7Sy
>>190 ところでさ、残心がスゲェェという他ジョブ見たことないんだけど?
どのジョブがどの状況化で言ったのさ?何名くらい?
0か100か、とか言ってるけど残心の発動率知ってるよね?
それ以前に発動条件しってるよね?
4回攻撃といいつつも2回ミス前提なのも理解しているよね?
或いは残心追加によるアタッカー能力がどの程度強化されたのかを示す客観的なの有るんだよね?
>装備を揃えなくても他ジョブの完備状態よりもよっぽどの強さ
これも是非教えて欲しいな。繰り返しになるけど、客観的なの有るんだよね?
期待してるよ。
>>zuP7Og97 xcUUxy1z
コロッケ食ってろデブ(*´д`*)
218 :
既にその名前は使われています:2005/04/09(土) 05:37:44 ID:43ScWjHs
突攻アビ「Kamikaze」とか欲しいね。
アビ「Zerosiki」とかあったら神。
219 :
既にその名前は使われています:2005/04/09(土) 05:56:00 ID:43ScWjHs
タゲが侍に向いた状態で、残りHPが100を切った際、特性Kamikazeが発生。Kamikaze中、全ての攻撃が必中。
アビZerosikiをその間に使用する事により、次の攻撃が5倍撃。
かっこEー
220 :
既にその名前は使われています:2005/04/09(土) 05:59:04 ID:TC4vjlld
>>147 Bombは自爆の構え。→Samuraiの心眼!→Samuraiは攻撃を見切って反撃した。
→Samuraiは自爆の構え。
221 :
既にその名前は使われています:2005/04/09(土) 06:09:40 ID:43ScWjHs
武士道とは死ぬことと見つけたりですよ^^
222 :
既にその名前は使われています:2005/04/09(土) 06:22:45 ID:1JJ2R0V0
新ジョブ特性:白羽取り
効果:相手の攻撃を受け止め、しばらく動けない状態にする(スタン効果)
新ジョブアビ:乱れ雪月花
効果:WS使用時の消費TPが常に100になる。
※威力は使用時のTPに比例する
※雪・月・花の順に使用すると、ダメボーナス付
TP特化ジョブなんだから、2アビ使用時だけじゃなくて
通常時にも一人連携したいーーーーーーー
224 :
既にその名前は使われています:2005/04/09(土) 06:55:25 ID:gVukMYQz
電撃の残月マジうざい・・・
侍ネガキャンしまくるし「竜騎士強いよ」はねーだろ
レベル上げに関しては狩モ>>>(壁)>>>侍>>>>戦シ>>暗>>竜だろ
つーかサポ狩上げろよあの馬鹿
弓術、サポ狩上げてない侍はマジ池沼
まぁシーフでもサポ狩どころか射撃スキル上げてない奴もいるけどな
225 :
既にその名前は使われています:2005/04/09(土) 07:29:17 ID:43ScWjHs
侍のイメージて、死中に活を見出だすか、犬死にかって感じなわけだが
FFの侍ってなんか小賢しいんだよねー
小手先技っつーか、他人のふんどしを平気で使うっつーか。
あんなもん侍とはいわんでしょ^^;
226 :
既にその名前は使われています:2005/04/09(土) 07:33:05 ID:IeZ4RAKb
なんだ、変に伸びてると思ったら、
このスレにまで指輪ネックレスがPOPしたのかw
227 :
既にその名前は使われています:2005/04/09(土) 07:35:14 ID:hSqfiOJ5
竜が強いのは事実。rep取れば良く解る
問題は侍の方だな。こっちは恐ろしいほど削れない上に
TPの溜まりの悪い香具師が相方だと肝心の連携回数も頭打ち
オマケに単発も弱いときたもんだ
ま、サポシにすれば強いが、盾に騙せなければ結局意味無いしな
228 :
既にその名前は使われています:2005/04/09(土) 07:47:40 ID:43ScWjHs
今の侍は小賢しすぎるなぁ
なんでも屋さん
武神にゃなれねー
229 :
既にその名前は使われています:2005/04/09(土) 08:00:26 ID:gVukMYQz
>>227 どの子竜がすぐ死ぬのも事実
子竜死ななきゃ竜は強い
死ぬから弱い
シフのC−の射撃が結構当たるのに
C+の弓術を生かせない侍が多すぎる
>TPの溜まりの悪い香具師が相方だと肝心の連携回数も頭打ち
そこはリーダーして狩モシのどれかと組めば良かろうw
侍は神アビの黙想がサポに食われて
他に魔法もアビもないからレベル上げ以外に居場所がないのがキツイと思う
230 :
既にその名前は使われています:2005/04/09(土) 10:06:53 ID:CQQAmtla
装備のイイ侍は、普通に強いと思ったが
これと言った特色はないよな。
純粋に強さを言ったら竜は強いな。
なので残月の言ってる事はでたらめではない。
ただしPTじゃ居場所ないけどな。
竜騎士は本体だけでも、イ寺より与ダメは上。
233 :
既にその名前は使われています:2005/04/09(土) 10:39:48 ID:yETsc0Ww
黙想2を60くらいでつければ、サポでも食われないし結構いいんじゃない。
あとおまけに心眼の2も50くらいにつけて、
個人的趣味で気孔弾ぽいので、居合いもつけよう。
234 :
既にその名前は使われています:2005/04/09(土) 10:43:24 ID:l3VvvyBi
神にするなら、斬鉄剣でええやん。
235 :
既にその名前は使われています:2005/04/09(土) 11:22:53 ID:gVukMYQz
竜騎士褒めて侍ネガする奴は残月
236 :
既にその名前は使われています:2005/04/09(土) 11:27:36 ID:43ScWjHs
抜き身じゃ居合いは無理だし
侍は攻撃が強いとかじゃなくて、魂が強いんだよな。
へんな強化だけは絶対やめて欲しいし。
修正するなら。さぽ不意ダマの無効化とサイドワインダーを使用不可にして欲しいよ。
237 :
既にその名前は使われています:2005/04/09(土) 11:46:11 ID:43ScWjHs
ライオン丸みたいにしてくれ
侍の強みって、PTの連携回数が増えることだよな。
一歩進めて、PTメンのTPを増やせる特性とかどうだろう?
ヲークライみたいに、範囲ストアTPとか範囲黙想とか。
または、PTメンに自分のTPを譲るとか。
239 :
既にその名前は使われています:2005/04/09(土) 13:25:49 ID:D5qRfeok
竜騎士弱い言ってるヤツはアホか?
竜騎士は強い
しかし最強である狩人と連携属性有効属性すべてかぶってるから劣化でしかない
さらにWSが竜のブレスこみの威力だから「小竜がいないと〜」みたいな間違った認識が広まっている
だから誘われないジョブであり
どう強化されようがコンセプト自体がダメだからいつまでもネタジョブなんだろ
侍は弱いとはいわんが、攻撃面だけ見ればあきらかに竜騎士に見劣りする
竜騎士に小竜が居よう居まいが同じこと
同じ両手武器使いならば
任意DAであるジャンプが使える竜騎士のが総ダメでかいのは当たり前だろ
両手刀と両手槍のDでも比べてみろやw
それでも侍の方が有利なのは豊富な連携属性と連携回数の底上げができるから
竜よりも「PT単位で動くときの優位性」があるからだ。
もっとも65-70辺りだと「豊富な連携属性」は実質死んでるし、
現状連携する意味が薄いために侍は微妙に居場所がないがな。
それと連携回数増やせることは、侍だけの強みじゃない。
侍だけの強みだったら、よかったのになwww
240 :
既にその名前は使われています:2005/04/09(土) 13:27:32 ID:D5qRfeok
あと竜と侍に共通して言えることだが
「戦闘面以外が糞」
戦闘の妄想ばっかしてる脳筋は、有用ってことをもっと考えたらどう?
241 :
既にその名前は使われています:2005/04/09(土) 13:31:07 ID:lASF1VUA
>>239 後半は同意
そこにアドバンテージが現状ないからね
黒やると本当によく分かる
>>236 武器を構えた状態で相対するのが立合
武器を構えてない状態で相対するのが居合
なので、別に鞘は必要ない。
243 :
既にその名前は使われています:2005/04/09(土) 14:19:10 ID:D5qRfeok
侍「■eさん、居合が望みだ」
■e「きな。もうVerUP準備は始まっているぜ……」
>>224 >レベル上げに関しては狩モ>>>(壁)>>>侍>>>>戦シ>>暗>>竜だろ
戦シより侍のほうが一歩抜きでてるのか(核爆)
245 :
既にその名前は使われています:2005/04/09(土) 15:43:27 ID:PLZCVqB0
レベル上げじゃ、ツーフとイ寺が最悪だろ
246 :
既にその名前は使われています:2005/04/09(土) 15:47:34 ID:S1QTxsBp
>>244が考えているのはメリポだと思われ。戦シがそんなに下に居る
なんてありえない。
247 :
既にその名前は使われています:2005/04/09(土) 15:49:07 ID:S1QTxsBp
LV上げはこうだろ
狩モ>>>壁>>>戦>シ>侍>暗>>>ごめんな!サチすらしないよ
後、侍は侍で良い所あるぞ
蜂縛がかなりイケてる
249 :
タルタルさん ◆ETnOhfCjSE :2005/04/09(土) 16:08:19 ID:mvqe0kNN
リーク あと一年以内にどれかくるかもしれない。
侍
WS命中アップ WSの命中率がアップする 25 50 75 でアップ
心の目 ジョブ特性 心眼中命中率アップ LV40~
乱れ切り 4回連続攻撃 Lv55~ Lv70で5回攻撃に 5:00
居合 非戦闘時に離れた敵に物理ダメージ(釣りアビ Lv67~ 3:00
硫酸
子竜の与TP0に
子竜のHPを廃止、これにより子竜は無敵に
子竜のあたり判定を消す。(子竜ウゼェッェエッェ!!不意打ちの邪魔!というのをなくす
ミサイル 子竜に体当たりを命令する(ダメージ約400程度) Lv63~ 5:00
タッグアタック 子竜と槍のコンビネーションアタック 3回攻撃 Lv70~ 5:00
ジャンプ威力アップ ジョブ特性 ジャンプの威力が大幅に上がる Lv70~
>>249 来たらうれしいが、ソースがタルタルさんでは萌えない・・・
251 :
既にその名前は使われています:2005/04/09(土) 18:46:14 ID:4A5roUj8
252 :
既にその名前は使われています:2005/04/09(土) 20:16:09 ID:YzXdlJXV
子供の日にはAFフルなタル侍を神とあがめるように
> 居合 非戦闘時に離れた敵に物理ダメージ(釣りアビ Lv67~ 3:00
「(釣りアビ」 この表記でネタ確定
254 :
既にその名前は使われています:2005/04/10(日) 11:10:46 ID:81m9EfaJ
モンクの気孔弾のイメージじゃないの?
ワンワン砲みたいな事にならなきゃいいがなwっうぇっうぇwwwwwww
256 :
既にその名前は使われています:2005/04/10(日) 13:08:40 ID:bPwIFQDB
>>253 まさかとは思うが、公式用語じゃないからとか言わないよな?w
249-250 が見えない。
258 :
既にその名前は使われています:2005/04/11(月) 15:29:56 ID:3wWqWH3X
259 :
既にその名前は使われています:2005/04/11(月) 15:47:06 ID:x0xi0yAa
小竜無敵で竜さん最強
260 :
既にその名前は使われています:2005/04/11(月) 16:36:15 ID:YsPWBDtv
m./∧i:.::.ヾミ、、 /
. \ ,ィ }:.ムVr':.__{ {..:.:/ ';,'
\ /:.LY、:.Y .{ rー'/:.:,;;,,'',,,''
\:.:.:.:::|:〈::|{ {:.:::/.:.,, ;;,,, ;;,/
\ i:.\ハ:.{ }:.〉 /:.:.:.:.:.:.:/;,';,'';,
:ーゝヽ、 \:.:.:\. V /:.:.:.:.:/:.:.:.{;;,,';,' 俺とひとつになろう!
::::::::::::::::ヽ. _〉ト、:.oヽ /o.:,/ト、: :.:.:.>"''
::::::::::::::::::::Vi/ >∧\|:::| / ..:| |:.:.:.< な!
:::::::::::::::::::::::::N. / .:.:.:∧:. U_; .:<,.<.:.:.:.:._, ィ.
:::::::::::::::::::::::::::::l \:.:.ヽ∧ -―‐‐ ,l レ' /:.:ノ
::::::::::::::::::::::::::::::! :|.\:.:.k:ヽ. ̄ _ノ レ'_, -'"
261 :
既にその名前は使われています:2005/04/13(水) 19:35:50 ID:MWPQ9LY3
密やかに上昇。
別に他ジョブよりも弱くていいけど、PTに誘われやすい、
つまりPTで役に立つようなアビや特性が欲しいよ。
263 :
既にその名前は使われています:2005/04/14(木) 00:11:12 ID:JPpV+ynF
ja:みねうち
効果:瀕死のPTメンを「みねうち」して殺すことにより、死んだPTメンの経験値ロストが0になる
どうよ?
264 :
既にその名前は使われています:2005/04/14(木) 00:20:51 ID:1yoOtOpa
殿中でござる!殿中でござる!
265 :
既にその名前は使われています:2005/04/14(木) 00:22:26 ID:5p8+FXRE
>263
なるほど、つまりコンバ後の赤にこれを食らわせばいいのだな?
266 :
既にその名前は使われています:2005/04/14(木) 01:03:03 ID:03dKY7Wt
詩人上げてるとき、
竜侍召(侍がリーダー)
というパターンが良くあった。
まぁ普通に稼げるんだが、侍の人はわざわざ他の不遇ジョブの人
優先して誘うのかね?w
268 :
既にその名前は使われています:2005/04/14(木) 02:19:06 ID:JPpV+ynF
>>267 普通に考えると
竜>人気ジョブ:お忙しい所、失礼します。PT作り始めたばかりでまだ私だけでなんですがいっしょにレベル上げやって頂けないでしょうか
人気>竜:(プ
ってことじゃね?
竜はHNMと裏で居場所が無いってのも大きいな。
侍は裏では強いし、HNMも居場所が無いって程ではない。
270 :
既にその名前は使われています:
欲しいもの:AF1からの刀にD値+5〜7加えた数字にして欲しい
マジで・・・マジで!
鎌 両手斧 槍 ほどD値なくてもいい、でも現状のは低すぎると思う。