敵の強さが今のままで、蝉弱体したら、苦しくなるだけでは?
953 :
既にその名前は使われています:2005/03/28(月) 19:42:05 ID:AdGC3uuB
954 :
既にその名前は使われています:2005/03/28(月) 19:42:06 ID:Ag4QO1X0
役割かぶるジョブのバランス議論する必要もないしw
ほー、んじゃまねしてみるか。
狩以外のアタッカー削除して狩やれが一番簡単だと思うがw
役割かぶるジョブのバランス議論する必要もないしw
こんなんでどう?君のいてることはそういうことだ。
955 :
既にその名前は使われています:2005/03/28(月) 19:43:00 ID:qzlTaBTI
>>954 文句あるならやめればいいじゃん。
俺は異論ないぜ?
956 :
既にその名前は使われています:2005/03/28(月) 20:03:33 ID:IXedxz89
>>954 ナイトがMP消費しない盾ならな
狩vs他アタカーとは話が違うのだよ
957 :
既にその名前は使われています:2005/03/28(月) 20:06:12 ID:qzlTaBTI
ナイトが物理防御系技能もってなきゃ
その言い分ももっともなんだがね。
958 :
既にその名前は使われています:2005/03/28(月) 20:15:32 ID:o87uSxln
暗ナの攻防UP特性倍位でいいな +100な
そーすれば ナも寿司食えるし、イメージ崩さないだろw
ナイトがリフレとかファランクスとか、矛性能UPアビとか変だしさ
959 :
既にその名前は使われています:2005/03/28(月) 20:21:55 ID:1KtTklsw
>>958 それ、なんだかんだで的を射ている案かもしれないな。
メヌや防御食事で、あっという間に他と差がなくなるジョブ特性だしね。
今の数値じゃぬるすぎ、2倍以上にした方が確かにいいのかもしれん。
960 :
既にその名前は使われています:2005/03/28(月) 20:25:15 ID:Qupz67p8
特性100ならヘタレブーストのバサディフェの効果より上だなw
961 :
既にその名前は使われています:2005/03/28(月) 20:26:26 ID:rzRaikNj
ナイト強化は、盾の発動&ダメカットをPT人数で変更するってのが妥当かと思うけど。
これなら、ソロで劇的に強くなるわけじゃないし、
カンパーニ?で攻撃版PT人数による攻撃力変化があるから、
盾でもそんなに難しくないと思うのだが・・・。
まあ、PT人数によって盾のダメカットが増えるってのも、
どんな理由でそうなるのかはピンとはこないけどね。
962 :
既にその名前は使われています:2005/03/28(月) 20:31:23 ID:0p+D/Wy3
ジョブ特性:ガーディアンハート
PT人数に依存して盾の発動率アップ、発動時のダメージカット率アップ
963 :
既にその名前は使われています:2005/03/28(月) 20:48:53 ID:/XVoxCyS
もう空蝉弱体はいいや
これで修正入ったら、もうナイト祭り確定だしね
みんな忍者やればいいの、みんな忍者上げきったら、
後発もアタッカーとか後衛しないで忍者、盾いないから
人居なかったらソロもできる、いう事なし いじょ
964 :
既にその名前は使われています:2005/03/28(月) 20:59:26 ID:SuNw+7YZ
忍者弱体はするなよ。。。ナイト強化しても構わんから
これに反対するのは戦死ぐらいだろ
965 :
既にその名前は使われています:2005/03/28(月) 21:16:33 ID:SuNw+7YZ
744 名も無き軍師 New! 05/03/28 16:52 ID:56SSKYys
衝撃のサチコww
リミットポイント レベル上げ参加希望ミュ
※ ナ召 さんに バラ 掛けなし 参加OKミュ
ナ 召 様のいるPT お断りしてますミュ
狼鯖にいる死人様のありがたい幸子です。
ナイトと召喚がかわいそう^^;
966 :
既にその名前は使われています:2005/03/28(月) 21:25:26 ID:qXUb3UKg
そんな死人はこっちからお断りだ
いや言うまでもなくその死人だけであって詩人さんは大歓迎です(・∀・)
まーどうせナイト強化決まったしどうでもいいやw
ここで何回も言われてるが忍者弱体してもナイトPTの時給はあがらないしな。
ナイト強化して、忍盾ナ盾どっちでも稼げるようになったほうがみんな幸せだしw
968 :
既にその名前は使われています:2005/03/28(月) 23:58:28 ID:k10msXuq
ナイトのタゲ取り能力は弱体されるべきだと思うな。
アレも異常杉。盾ジョブの癖にね。
969 :
既にその名前は使われています:2005/03/29(火) 00:00:46 ID:+IHjOAgP
他ジョブ沸くなよ
また戦死がわいたw
971 :
既にその名前は使われています:2005/03/29(火) 00:04:55 ID:k10msXuq
まともな反論もできないのかw
972 :
既にその名前は使われています:2005/03/29(火) 00:06:12 ID:+IHjOAgP
防御特性あぷいいね。PT笑えたからどうでもいいや。おやふみー
973 :
既にその名前は使われています:2005/03/29(火) 00:07:20 ID:+6X2UHHc
>>968 盾ジョブがタゲ取り能力低かったらどうすんだ、ただ立ってるだけじゃねーか。
974 :
既にその名前は使われています:2005/03/29(火) 00:10:36 ID:dMs04LrT
まあFFでタゲ取りの弱い盾ってのはなりたたん罠。
攻撃力の高い前衛がタゲまわすのが一番効率よくなるだけだし。
975 :
既にその名前は使われています:2005/03/29(火) 01:09:56 ID:JtI6gW4A
つかナイトなんて限りなく底辺じゃん。
半端じゃない強化しないとチンカスのままだべ。
976 :
既にその名前は使われています:2005/03/29(火) 01:23:41 ID:41LgS5An
タゲ取り能力が低くても盾が成り立たないとは限らない
超絶的に被ダメを低減出来るなら、フイダマ等駆使してタゲを取らせる価値が出る
少人数PTにおけるシフ盾が良い例
本来、忍者はシフ盾のようになるべきだったんだよなあ・・・
977 :
既にその名前は使われています:2005/03/29(火) 01:26:53 ID:qb8Y95Sn
>>975 だが そのチンカスでも必要とされるヴァナだし
■eから偏愛を注がれてるのも そのチンカス
バカな子ほどカワイイと言うが
放置されてる子が、いくら優秀って言ってもそろそろ構ってやって欲しいものだ。
978 :
既にその名前は使われています:2005/03/29(火) 01:31:44 ID:XG7WvS8b
改めて言う事でもないが
トップの忍狩 ←ここは必須
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
サポの戦(次点シ暗) ←ここサポで欲しいカモ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
インビンのナ、トレ2のシ、骨のモ ←ここはマアイナクテモカマワナイ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ナは最下位ではないわなw必要な場合もあるw
979 :
既にその名前は使われています :2005/03/29(火) 01:53:50 ID:cV3eNWBz
>>973 Hp・・防御力・タゲ取り
高い・低い・・低い
低い・高い・・低い
低い・低い・・高い
高い・高い・・高い(が銭なげ)
が理想のバランスで、戦術的にもおもしろいんだけど、
MPをHPに変換した、以前のナイトは
Hp・・防御力・タゲ取り
高い・高い・・高い で異常な性能だった。
銭投げの忍者の性能がそれ以上に高いのは、
言うまでもないが。
980 :
既にその名前は使われています:2005/03/29(火) 02:13:11 ID:XG7WvS8b
結局どんなにアビがあろうが魔法があろうが
「空蝉>>>>>HP・防御力・タゲ取り」
な訳で、今度のVUPでナイトがどこまで強化されるか知らんが
そこに多少プラスされても何も変わりはしない
たった空蝉と言う術のみに完全敗北されるのは明白だわな
981 :
既にその名前は使われています:2005/03/29(火) 02:18:14 ID:hZljCONp
ディフェ防御食なら殆ど前衛なら被ダメは変わらなかったんだけどね。
ナイト単体ではアビが5分のためケアル(今はフラッシュも)が殆どタゲ取り源。
ディフェも挑発も戦士のアビだな。まあ、食えるからどうでもいいんだけど。
その二つ(ナ/戦)が揃って初めて防御とタゲ取りが揃う。
つまり戦/白でもMP増強すればナより少し劣った盾が出来るわけだ。
ここまで書いて何か話の流れ的にずれてる気がして来た。
982 :
既にその名前は使われています :2005/03/29(火) 02:18:23 ID:cV3eNWBz
>>980 思いっきり同感っす。
いまさら空蝉弱体されても困るんだけど^^;
空蝉の性能は高すぎる。
よくわからんが、
銭投げってどれくらいのレベルなんだ?
消耗品なら忍はそんなに金かからんぞ。
オイルを毎日7ダース売れば狩りに行ける。
装備品は銭を投げてるとは言わんよな。
984 :
981:2005/03/29(火) 02:21:56 ID:hZljCONp
何か流れが違うと思ったらスレ間違えた。
985 :
既にその名前は使われています:2005/03/29(火) 02:37:37 ID:XG7WvS8b
いやね、今度のVUPで高性能の空蝉参とか追加してもらってだ
もう完全にナイト敗北状態でネタジョブになった方がスッキリすると思うんだ
今はヘタに居場所あったりするからモヤモヤしてるんであって、そうすれば
スッパリ諦めもつくし、これからどうすればいいかも決めやすいと思う
どっちみち今でもぶっ壊れたジョブバランスなんだから徹底的に優劣差付けた方
が良いと思うよ
潔く敗北を認め、退くのもまた漢らしいと思う
すげぇなw
987 :
既にその名前は使われています:2005/03/29(火) 02:41:32 ID:GLTRlHCW
ナイトの阿呆ども
忍者並みの修正を口約束でも貰えてるだけ
マシだろが・・・
じゃー早急にナイト超絶強化しないとwww
>>987 口約束の内容は、
「どちらかというとナイト主流にして、そこに戦士でもできますよ、という流れを作る」らしいが…
俺にはそんな強化方法は思いつかないなwましてや■が思いつくわけが…
戦士にとっては思いついて欲しい感じか?w
990 :
既にその名前は使われています:2005/03/29(火) 02:49:03 ID:rP4G0bqR
>>979 銭投げして「高い・高い・高い」が戦術的にもおもしろいのか?www
脳味噌腐りすぎw
991 :
既にその名前は使われています:2005/03/29(火) 02:51:05 ID:hZljCONp
>>979 HPの多さはレベリングでは殆ど意味を成してない。
一撃死?一撃で死ぬほどHP減らさなきゃいい。
忍者は38以降も二人いないと空蝉盾出来ないくらいにリキャスト長くしてしまえばいいんじゃ
ないかとか思い始めた。
・・・赤/忍最強伝説始まりそうだが。
993 :
既にその名前は使われています :2005/03/29(火) 02:52:34 ID:cV3eNWBz
>>989 フレ戦士は「攻撃装備・タゲとり装備・遠隔装備・
これ以上装備ふやすんなら、カバンクエと金庫クエ2つ
くらい追加してくれ」って、(金はもってるはずなんだが)
笑ってた。
金額の大小に関わらず食事以外の消耗品を消費することが前提のジョブ=銭投げ
蝉壱の間は大した事ないから割愛して蝉弐を憶える37からカンストまでで計算すると
現在の競売相場(Uchino鯖調べ)で400万前後程度(弱体触媒含む)かな
もちろんインフレ前に上げた人はもっと安い
競売相場にしたのは全ての人が合成やってる訳ではなく最も比較しやすいため
この金額を高いとするか安いとするかはその人次第だが少なくとも
PTでの時給は良くても金策に時間を割かれることを考えれば忍者の性能は妥当
妥当じゃないにしても銭投げしない(出来ない)ジョブと同等にする必要はない
>>993 これだけ装備で対応できる、ってのも戦士の強みだな。
996 :
既にその名前は使われています:2005/03/29(火) 02:56:09 ID:hZljCONp
>>993 攻撃命中装備・防御敵対心増加装備・MP増強装備はナでも揃える人は揃えるな。
ジュース・各種薬の面があるから戦より鞄詰まってるんだが。
997 :
既にその名前は使われています:2005/03/29(火) 02:56:38 ID:GLTRlHCW
>>988 強化された暁にはナイトへ冷ややかに
おめでとう^^
空蝉をさっさと弱体しないから
収拾つかねーんだよw
>>994 普通は紙兵や呪札くらいは合成できるようにするだろうが…いくらなんでも400万とか、銭投げというよりも銭捨ての面が強すぎ。
999 :
既にその名前は使われています:2005/03/29(火) 02:58:41 ID:FD3Hb7Pd
まぁ何だ。最低限ジューススタック化と、リフレとの別枠化だな。
1000 :
既にその名前は使われています:2005/03/29(火) 02:59:01 ID:G/t3K/7f
(^Д^)ギャハ!↑みなさん、この人のレスどう思いますか♪
なんて気持ち悪いんでしょうね♪
誰もが皆、脳内スルーしたくなる発想のレスです(^^;ワラ
しかし、愚鈍な人はそのみずからの短絡的思考を野放しにすることを好み、こういう
レスを増殖させます♪
まさに、この人は典型的なキチガイです♪
「誰もが忌み嫌うような事」を堂々と(^^;ワラ
この人にとって2chとはなんなのでしょうか♪
ひきこもっているあいだにも時間は刻々と 過ぎ去っているのです♪
まさにこの人の存在は「生ゴミ」「キモオタ」でしかありません♪
ああ・・・なんていうことでしょう(^^;ワラ
このレスにも馬鹿の一つ覚えのコピペで返される事でしょうm9(^Д^)プギャ----ッ!!!!
1001 :
1001:
=== Area: Live Networkgames@2ch
http://live19.2ch.net/ogame/ ===
//
/ .人 あ、ぽこたんインできないお!
/ (__) パカ
/ ∩(____) このスレッドは1000を超えたお。。。
/ .|( ・∀・)_ もう書けないので、新しいスレッドにインするお!
// | ヽ/
" ̄ ̄ ̄"∪