【FF11】戦士56【WAR】『放置宣告で狂戦士へ』
952 :
既にその名前は使われています:2005/03/23(水) 14:06:23 ID:1yFnT/Py
ヘイスト装備ってどのくらいあるのかねぇ
953 :
既にその名前は使われています:2005/03/23(水) 14:07:11 ID:dniqs1vX
かばうを効果30秒/リキャ1分にすれば、サポ白でいけるとおもうがね
タンクにDAとバサいらんだろ
戦死スレで必死にナイトの話ししてるお前等萎えwww
955 :
既にその名前は使われています:2005/03/23(水) 14:11:58 ID:6AUnLTTw
>>951 挑発とフラッシュじゃたまるヘイト量自体が挑発の方が大きいとか誰か言ってたな
それに魔法だからリキャスト短縮されてもMP減る量まで増えるわけで
フラッシュがリキャスト短くなっても挑発の代わりにする事は難しいんじゃないかな
956 :
既にその名前は使われています:2005/03/23(水) 14:15:01 ID:dniqs1vX
□eもWOW見習えよ、WAR強化はいるぞ
TPアビつけろや
TP10消費 挑発2
TP50消費 ・・・
957 :
既にその名前は使われています:2005/03/23(水) 14:15:24 ID:5CDFaAWt
>>954 ナスレで戦士の話してるんだし、いいんジャマイカ?
958 :
既にその名前は使われています:2005/03/23(水) 15:14:52 ID:bnPL+6ee
戦士が弱くないから強化されない
これだけだろ
959 :
既にその名前は使われています:2005/03/23(水) 15:16:10 ID:rAxiHpDs
戦士にはギミックが揃いすぎてるから
強化に二の足踏んでるんだよ。
960 :
既にその名前は使われています:2005/03/23(水) 15:19:05 ID:KU7DE5nT
なんでナイトがくんのかな・・・
ネ実最大の謎
961 :
既にその名前は使われています:2005/03/23(水) 15:21:18 ID:bnPL+6ee
>>959 現実的には
・挑発、ディフェンダー、防御特性
・バーサク、ウォークライ、アグレッサー、DA、攻撃特性
この二本柱のどちらかの柱を切って、残ったほうの要素で強化
切った方のアビと特性は、侍と竜に分配ってあたりか?
962 :
既にその名前は使われています:2005/03/23(水) 15:22:12 ID:xegGrJ8L
竜にあげるなんてとんでもない!
963 :
既にその名前は使われています:2005/03/23(水) 15:26:43 ID:0sAWBifU
964 :
既にその名前は使われています:2005/03/23(水) 15:28:44 ID:bnPL+6ee
プレイヤー自身が「どの方向に行きたいのか」についてバラバラで
■もその方向性を決めあぐねて、方向性の真逆のアビや特性を
戦士単独でもたせたからどうにもならなくなってるんだろ。
AF1で敵対心トップ、AFにになるとそれがなくなるとかもいい証拠。
二の足踏んでるっつーか、初めからその気ないw
966 :
既にその名前は使われています:2005/03/23(水) 15:30:10 ID:bnPL+6ee
×AFにになると
○AF2にになると
967 :
既にその名前は使われています:2005/03/23(水) 15:32:23 ID:htDXPAvB
もう、下手に戦死をいじらないで
このまま楽に死なせてあげてください
968 :
既にその名前は使われています:2005/03/23(水) 15:33:56 ID:7Y9xKfqy
>>967 放置が一番苦しいと言ってるのにでるのに何もわかって無いやつだ
969 :
既にその名前は使われています:2005/03/23(水) 15:35:22 ID:bnPL+6ee
俺ももう「戦士はこれで完成です」というふうにして
あとは敵の調整(おもにHNM)で対応したほうがいいと思うが
964のような状況があるから、戦士だけは他のジョブと違って
あらゆるものをクレクレする傾向があるしな。
970 :
既にその名前は使われています:2005/03/23(水) 15:36:38 ID:KU7DE5nT
魔法をクレクレした覚えはございませんが。
魔法すてたのに物理クレクレは許さんって
バカも大概にしとけ。な?
971 :
既にその名前は使われています:2005/03/23(水) 15:37:26 ID:bnPL+6ee
ID:KU7DE5nT=カンパニーマン確定
アボーン完了
初期装備:片手剣
AF武器:片手斧
60BCジョブ専用武器:両手斧
レリック:両手斧
まさに混沌とした歴史そのものですなあ
973 :
既にその名前は使われています:2005/03/23(水) 15:40:54 ID:bnPL+6ee
>>972 キャライメージ的にはバーサーカーの方向だったようなきもするんだけどね。
974 :
既にその名前は使われています:2005/03/23(水) 15:41:41 ID:CwGwfB2d
ID:KU7DE5nT
ID:KU7DE5nT
ID:KU7DE5nT
ID:KU7DE5nT
カンパニートマン来襲警報発令します。
976 :
既にその名前は使われています:2005/03/23(水) 15:46:22 ID:bnPL+6ee
サポジョブシステムあるんだから、TRPGのソードワールドみたいなシステムだったら
ジョブ関連は荒れなかったかもな。
空蝉となえる魔法を捨てたはずのジョブについて
978 :
既にその名前は使われています:2005/03/23(水) 15:54:38 ID:KU7DE5nT
空蝉はサポで劣化するのに
挑発はサポで劣化しない問題について
979 :
既にその名前は使われています:2005/03/23(水) 15:58:13 ID:w1h0Fmet
最初に低レベル戦士に超重要アビを揃えすぎた事が問題
980 :
既にその名前は使われています:2005/03/23(水) 15:58:48 ID:KU7DE5nT
低LVに与える=高LVで食われる=終わる
981 :
既にその名前は使われています:2005/03/23(水) 16:02:16 ID:5CDFaAWt
>>964 遅レスだが、方向性をプレイヤーのせいにしてる時点で糞だろ。
だいたいどのジョブもイメージから性能をきめて、
役割が被ったり不明確だったりするのが諸悪の根元。
全ジョブに独自性(サポでは真似できない、戦略上有用な唯一無二の性能)と
他ジョブとの協調性(他ジョブによって補うことのできる弱点を持をもっている)
感動性(そのジョブをやることによって他ジョブでは得られない楽しさを得る)
変化(追加や性能変更によりプレイヤーに新鮮さを提供する)
全部クリアしてはじめてOn-lineゲームとして合格。
いまのはただの■eのオナニーゲーム。
982 :
既にその名前は使われています:2005/03/23(水) 16:03:36 ID:aLPIK+OO
両手斧のレリック鍛えてる戦士見たことねー
983 :
既にその名前は使われています:2005/03/23(水) 16:04:30 ID:bnPL+6ee
>>981 そういう意味では戦士は汎用性のある基本ジョブということで
条件をクリアしていると思うが?
984 :
既にその名前は使われています:2005/03/23(水) 16:06:20 ID:htDXPAvB
汎用性なんかないよ
985 :
既にその名前は使われています:2005/03/23(水) 16:06:37 ID:bnPL+6ee
攻防両方のアビと特性があるため、他ジョブよりも融通は利くが
両方向持つゆえに、トップ能力は持ち得ない。
トップ能力といえるのは汎用性のみ。
これが戦士の設計だと思うが。
特徴が無いのがいやというなら、その汎用部分を切り捨て
弱点を作り代わりに、特化部分を作るという方法になるだろう。
986 :
既にその名前は使われています:2005/03/23(水) 16:08:49 ID:dniqs1vX
魔法スキルないのかなりの弱点ですがねw
987 :
既にその名前は使われています:2005/03/23(水) 16:09:23 ID:EWZACAgy
だから挑発は他前衛にもつけるべきだったんだよ。
で、戦士にジョブ特性で段階強化か、
サポで食えないレベルで効果UP付けてやればよかったのに。
キャップ解除する気ないなら今からでも遅くないだろ。
タンク役は猫も杓子もサポ戦てアホかと。
988 :
既にその名前は使われています:2005/03/23(水) 16:10:43 ID:bnPL+6ee
>>987 そうだね。
現状維持のまま戦士を強化なら、戦士のデフォアビのいくつかは
他ジョブに分配しなきゃならんと思う。
989 :
既にその名前は使われています:2005/03/23(水) 16:11:08 ID:5CDFaAWt
>>983>>985 「戦略上有用な唯一無二の性能」と「変化」が足りてないだろ。
■eが専門化で解決しようというならそれも良し。
まあ他にももっとひどいジョブがあるのも分かってるから
それらのジョブにも強化、変更も勿論必須。
まあ■eはオナニーをやめる気がないようだし
ここで熱弁振るっても意味ないがなorz
990 :
既にその名前は使われています:2005/03/23(水) 16:11:12 ID:C1ttL8YB
>>987 前衛ジョブのLv5にとってつけたようなアビがあるね
あれって挑発だったのかもね
991 :
既にその名前は使われています:2005/03/23(水) 16:12:52 ID:bnPL+6ee
>>989 >戦略上有用な唯一無二の性能
つけるなら、武器もちかえてもTPが減らない特性とかかなぁ?
まあ侍と競合しそうだけど。。。
992 :
既にその名前は使われています:2005/03/23(水) 16:15:44 ID:JY/qRLLy
無制限バリスタでlv5差以上ある戦士にタイマンで勝ってしまった忍者
なんか申し訳ないと思った春
初期装備:片手剣
AF武器:片手斧
60BCジョブ専用武器:両手斧
レリック:両手斧、両手剣
ちょっと訂正しました。
994 :
既にその名前は使われています:2005/03/23(水) 17:10:01 ID:2/cmtIN5
魔法できないジョブが「汎用」である
論理的に詳しく説明してくれないかな?ID:bnPL+6eeさん。
「汎用」という意味が示すところと矛盾するのだが・・・
996 :
既にその名前は使われています:2005/03/23(水) 17:28:20 ID:5CDFaAWt
埋め。
997 :
既にその名前は使われています:2005/03/23(水) 17:30:11 ID:xOAXcoQu
特長がないのが特長なんだから諦めろ
998 :
既にその名前は使われています:2005/03/23(水) 17:31:45 ID:5CDFaAWt
>>998 それをいったらどのジョブの不満も諦めろでFAだな。
まあもっとも賢い選択だが。
999 :
既にその名前は使われています:2005/03/23(水) 17:34:17 ID:Mb/xES2u
1000なら戦士が竜騎士に
1000 :
既にその名前は使われています:2005/03/23(水) 17:34:40 ID:F/7AN1F6
1000だったら戦士辞める
1001 :
1001:
=== Area: Live Networkgames@2ch
http://live19.2ch.net/ogame/ ===
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/ .人 あ、ぽこたんインできないお!
/ (__) パカ
/ ∩(____) このスレッドは1000を超えたお。。。
/ .|( ・∀・)_ もう書けないので、新しいスレッドにインするお!
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" ̄ ̄ ̄"∪