ENM方式でも問題ないと思うが実現は難しいだろうね。竜のねぐらや
ベヒーモスの縄張り?これ死にエリアになってしまいそうだし・・・
再挑戦権?云々の時間調整は必要だと思うけど既存のHNMの仕様を大きく変更
しなくてもいい点について実現可能な案と思って提案してみました。
932 :
既にその名前は使われています:2005/03/22(火) 17:16:40 ID:Q2GVCUQW
テンプレにも有るけど、スレでの統一的な結論を出すためではなく、
「過去にこんな案が出ています。気に入ったものを要望メールしてね」
が目的で纏めました。
なので、過去にスレ内議論で否定意見や問題指摘が多かったものも含めています。
纏めというより、既出リストと言った方が良いかも知れません。
ループを避ける意味もあります。
933 :
既にその名前は使われています:2005/03/22(火) 17:23:50 ID:n9PgzRJj
>>1-74でFAでてんだろ
書きこむ香具師は読んでから書き込め
そろそろ妬み妬み連呼する香具師が
ポップしそうだな
935 :
既にその名前は使われています:2005/03/22(火) 18:46:25 ID:vGf3n7Cm
HNMのドロップをクリスタルのみにする。
討伐クエストを実装する。報酬は既存ドロップ及び印章のようなもの、経験値から選択制。
全種共通一日一回限定。印章のようなものを蓄積することで、上位アイテムと交換可能。
上位HNMを倒しても下位HNM討伐クエストクリアとなる。
クエストを受けていなくても参加可能だが報酬は無い。
16分ポップに変更。上位は25%の確率で沸くが、放置されると60分で消滅。
>>930 それと似たような発想(金目的のNM狩り→必要な人が取れるように)で
ジラートの時はNMが色々追加されてRareExの武器防具が色々あった。
しかし蓋を開けてみると金で解決させろという意見が多かった?から
プロマシアのNMではRareExをはずれてると思われるアイテムが結構ある。
まずは18人で倒せるように調整しなおして欲しいな
TP貯めて入れ替えてWS
白はずっと外部ケアル
黒はMPきれたら入れ替えてヒーリング
あほらすぃっての
938 :
既にその名前は使われています:2005/03/22(火) 19:30:26 ID:+RrDhKlg
一日さんじかんも勉強してりゃ大学くらい行けたのにな。
939 :
既にその名前は使われています:2005/03/22(火) 20:36:42 ID:vGf3n7Cm
HNMのドロップをクリスタルのみにする。
討伐クエストを実装する。
クエスト受注条件はHNM毎に設定する。多様な条件となるよう留意する。
クエスト受注者が???にアクションでポップ。
クエストを受けていなくても参加可能。倒すと参加者全員討伐フラグオン。
クエ受注者の報酬はアイテム及び経験値から選択制。
クエ未受注者が報酬を請求した場合、報酬は経験値のみ。
クエスト再受注に制限あり。
1種のHNMに対し、下位HNM上位HNM及びそれぞれ数段階ずつレベル設定によるバリエーションを作る。
クエスト受注時に各バリエーションを選択でき、その難易度に応じて有用性の高い報酬が得られるようにする。
当初は最弱バリエーションのみ選択でき、徐々にステップアップすることが出来る。
940 :
既にその名前は使われています:2005/03/22(火) 23:54:11 ID:kpJa3QC4
今、こうやって有りもしない妄想にふけってる時が
お前等の一番楽しい時間なんだろうなw
まあ、条件緩和があるとすればHNMの落とすのと同じ免罪符を新規実装のHNMか神BC、ENMでドロップが現実的な線だろうね。
HNMも3日ポップから1日ポップに緩和されたけど、そいつしか落とさないアイテムの開放はなかったからね。
素材系は開放されまくりだがなー
942 :
既にその名前は使われています:2005/03/23(水) 00:38:27 ID:psLtwAim
燃料投下
ttp://www.playonline.com/ff11/index.shtml 次回のバージョンアップについて(2005/03/22)
現在開発チームでは、次回のバージョンアップに向けた開発作業をおこなっています。
バージョンアップにより「プロマシアの呪縛」のストーリーは新たな展開を見せ、
さらにクエストやノートリアスモンスターの追加、バトル関連の調整など、
多岐に渡る仕様追加・変更がおこなわれる予定です。
詳細については「トピックス」にて順次告知させていただきますので、是非ご期待ください。
なお、次回バージョンアップは4月下旬を予定しております。
>さらにクエストやノートリアスモンスターの追加、バトル関連の調整など、
キター?
943 :
既にその名前は使われています:2005/03/23(水) 03:07:43 ID:XvwEb+hE
ファブなどのHNMを自称一般人でも狩りできるようになっても
フルアラ揃えたのにリディル一個に免罪府一個しか落とさないとか
ふざけてる!!!!!!!!っていうに決まってる
もっとドロップ数を増やせって次は言うのだろ???????????
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
944 :
既にその名前は使われています:2005/03/23(水) 07:25:45 ID:7jSE4rdl
レベル1キャラでもファブ倒せないと本当の一般人救済にはならんだろ
サポ取得クエクリアすれば廃人だろ
945 :
既にその名前は使われています:2005/03/23(水) 08:45:46 ID:3mFRZvCJ
ポップ待ちなんてナンセンス
なんとかしろ
946 :
既にその名前は使われています:2005/03/23(水) 08:51:46 ID:/hDxsjtP
要望メール送ってる人って、にたような内容のメールを何回も送ってるのかな?
それで効果アップかどうかは□にしかわかんないのは当然としても、
自分は同じ内容は一回だけって感じでやってる。
他の人はどしてる?毎日一通とか?
ゆうべのVUスレではENMが叩かれていたようだ。
いくら敷居を下げてもその敷居に届かない層は必ず存在して、
その層からの不満は解消されないわけだ。
どこかで線を引かねばならないのだね。
948 :
既にその名前は使われています:2005/03/23(水) 11:40:01 ID:cqJNqfaK
延命策が薔薇色に見える池沼がいるスレはここですか?
949 :
既にその名前は使われています:2005/03/23(水) 12:13:27 ID:0vwqbqUK
どこまで緩和されようとFFは叩かれ続けるんじゃね?それがFFユーザークオリティ。
951 :
既にその名前は使われています:2005/03/23(水) 12:56:05 ID:sgmZYpjs
HNMはすげー強くなくちゃいけないんだよ。
僻地に沸いたのがジュノ目指して侵攻するんだ。
18人程度じゃ止められない。でも止めないとジュノ入って無差別殺戮。
イベントじゃないから、死んだら通常どおり経験値ロスト。もちろん
3国も巡回して踏み潰す。
これくらいやってくれなきゃ。
952 :
既にその名前は使われています:2005/03/23(水) 14:06:33 ID:0vwqbqUK
953 :
既にその名前は使われています:2005/03/23(水) 14:20:45 ID:cqJNqfaK
NMが頭悪いのがよくねーな
救援状態ポップでポップし周囲のPCを無差別攻撃(この時は無敵状態で鬼範囲攻撃の雨あられ)
一定時間たって一番ヘイトを稼いだPCに交戦権発生
この位暴れてくれなきゃつまらん
何度でも言うぞ
廃人の独占は問題ないむしろMMOなんだからそうあるべき、だが挑発連打の即釣りは無粋
今日船でホラーが大暴れしてたのを見て、HNMってのは本来こういうものだなと感じた
POP場所のランダム化だけでいいから強く希望、HNMにもPCに一矢報いる機会をあげたい
955 :
既にその名前は使われています:2005/03/23(水) 14:49:50 ID:cqJNqfaK
いっその事リージョンが獣人支配じゃないと出ない位のポップしないとかのほうが世界観的にいいかも
956 :
既にその名前は使われています:2005/03/23(水) 14:52:29 ID:cqJNqfaK
>>955 いっその事、リージョンが獣人支配じゃないとHNMがポップしない位の方が世界観的にいいかも
957 :
既にその名前は使われています:2005/03/23(水) 15:26:15 ID:bnPL+6ee
調整可能な時間POPってのをなくせばいいんでない?
958 :
既にその名前は使われています:2005/03/23(水) 16:58:17 ID:1Y/itxr4
・弱いHNMを6時間・12時間・18時間POPに変更
・強いHNMは30時間・36時間・42時間POPに変更
こうする事で満遍なくいろんな国の人が狩れる
さらに時間ピッタリに沸くことで、ぼけっとする時間を大幅短縮
これなら一般人でもやれないことはない
さらに、前回やった人が倒してもDROPはなしにする
これでそれなりにお手軽になる
959 :
既にその名前は使われています:2005/03/23(水) 17:30:57 ID:0vwqbqUK
だから 時間POPはやめれっての。
960 :
既にその名前は使われています:2005/03/23(水) 17:35:38 ID:1Y/itxr4
>>959 POP時間のランダム性が廃人性を生んでるんだよ。
固定時間にすれば沸き時間調べて時間になったら挑発連打するだけ。
即明暗が分かれる素晴らしい仕様。
独占回避は前回狩った人がPTにいるとDROP無しになることで回避。
完璧じゃん。
挑発連打の取り合い仕様から逃れるのは不可能。
トリガーPOPでもトリガーの取り合いになるわけだから。
トリガー取り易くしたらレア性はなくなるからゴミ化するだけだし。
961 :
既にその名前は使われています:2005/03/23(水) 17:37:03 ID:ssAib0Mz
結局プレイ時間いまのままで免罪符ほしいってだけだろ
正直に言え
962 :
既にその名前は使われています:2005/03/23(水) 17:38:05 ID:VzK9QTGU
空で中途半端に免罪符そろってるので
ちゃんと装備そろえたいです
963 :
既にその名前は使われています:2005/03/23(水) 17:38:16 ID:1Y/itxr4
>>961 どっちにしたって取り合いには変わらないだろ?
だったら無駄な時間をオミットしようぜって言ってるだけ。
真性のマゾ?キモスwww
964 :
既にその名前は使われています:2005/03/23(水) 17:38:27 ID:VzK9QTGU
HNMアイテムください
もう75になってやることありません
レベル1から全ジョブ装備できて、経験値でポイント稼いで好きに成長させられる装備を導入すればOK
全ての装備がゴミになるような仕様でよろ
966 :
既にその名前は使われています:2005/03/23(水) 21:21:14 ID:bnPL+6ee
967 :
既にその名前は使われています:2005/03/23(水) 21:26:15 ID:m7TfrrEG
FF11のレア装備ってのはプレイヤースキル以前に
pop時間制だから日中働いてる大半の一般人は
昼popなんて狩る可能性すら発生しない
仕事休めないならレア装備諦めろって■eの声が聞こえる
そう考えたら腹立ってFF11どうでもよくなるw
968 :
既にその名前は使われています:2005/03/23(水) 23:46:55 ID:3mFRZvCJ
リージョンと国家間の争いをHNM討伐に絡めたらどうなんだ?
もうNMと戦う権利は課金式でいいだろ。
971 :
既にその名前は使われています:2005/03/24(木) 09:30:29 ID:2pKm9CkN
良スレだね。
俺もトリガー賛成派。
たぶん関係者もこのスレ読んでる筈。
トリガーアイテムを取り合うってのはどうだ
そんな頭悪い書き込みするな
>>973 本気でそう思ってるなら、お粗末極まりないな。
トリガー落すモンスは当然非NMで数種類のモンスがドロップするように
すればいい。
ex 「ゴブリンアッシュマンしか落さない」みたいのは愚の骨頂。
トリガーアイテムを取り合うって現状既に行われてることだよね…。
獣人の財宝クエに必要なキーアイテムみたいな感じのドロップにするといいと思うんだけど…。
>>976 そう、今の現状ですな。
>>975 結局印章みたいにボロボロ出る奴でってことか。
それならトリガーアイテムなしで???調べたら戦闘でいいな。
だれでも出来て丁度よさそう。
NM湧かせるトリガーアイテムを持った敵もトリガーアイテムで湧けばいいんだ!
979 :
既にその名前は使われています:2005/03/25(金) 04:38:09 ID:TNaDpUh+
980 :
既にその名前は使われています:
巣のロランベリー