【曜日】FFXI 八属性の帯首 情報vol.2【天候】
1 :
既にその名前は使われています:
3 :
既にその名前は使われています:05/03/11 14:33:57 ID:u9isEvCP
1000get
4 :
既にその名前は使われています:05/03/11 14:51:39 ID:uQM++1EF
,.-ァ‐-、_
_,.-',ィ ァ ァ ニ≧ーヘ
/ ノ / //,ィ// ///,ィヽ
r' ノ / /,//,ィ_ ///1ィノハ
ノ////ィ´〃 /ノ' 彡' |ヾ ハ
ノ // 川/ノ-‐‐く ,.-┴.! ハ
7 / 彡'_,r_,二`TニF二`L ,リ
┤ 三ノ ヽ 二ノ ヾ二.ノ!ハj
フ彡'ノ=' 〃-:、 ,:- 、 ! ノ
イ ヾ-、 { i-rrrrrrrァ} }ノ <おはようございます松尾貴史です
ノハ、ーヽ ヽヾ='='='/ /、
_} ノヘ\ \_ ,ィ'ノ ト-、
5 :
既にその名前は使われています:05/03/11 15:01:02 ID:YTenHubb
今更何を語ればいいんだ?
ここはアレか。「80」に粘着する例の彼を楽しむスレか。
そう、ここが結婚指輪のネックレスパンチお見舞いしちゃうぞのリアモンを愛でるスレ。
喧嘩、強いそうですwwwwwwwwwwwww 侍も嫌いらすぃwwwww
8 :
既にその名前は使われています:05/03/11 17:14:22 ID:JVolYqXa
昨日アルタユ着いて器官集めてるんだけど、金魚から器官出ない。もしかして強い方しか落とさないの?もう3時間は弱金魚狩ってるだよね(´・ω・`)
9 :
既にその名前は使われています:05/03/11 17:15:51 ID:2oF3CdUZ
デザートブーツって意外と役に立つよな。
>>8 金魚と人型はドロップ率悪いにゃね。
一応弱い方も落とすにゃ。
>>8 数人集めて3時間も金魚狩れば、一人10近く集まるぞ。
先頭のは100%ドロップだしな。結果的にはその方が早い。
\|火土水風雷氷光闇火土水風雷氷光闇
\|帯帯帯帯帯帯帯帯首首首首首首首首
−+−−−−−−−−−−−−−−−―
L |BBBBBBBB×××××××× 組織
Y |××××××××@@@@@@AA ヨヴラ(クラゲ)
P |F×B×FB××I×?I×?BB フワボ(エイ)
Z |B××××FFBDI?×I?×× ゾミト(イカ)
H |×FFBB×××××?DD?BF ペミデ(金魚)
A |×B×F××BF×D?××?FB アーン(人型)
いまのとこ分かってるのは上記で、残るは水首と氷首か
15 :
既にその名前は使われています:05/03/11 18:49:38 ID:UTmHLZPh
前スレ見てきたけど80はアホやな
叩かれて当然ぽ
>>15 補給物資か、ご苦労。
80叩き軍は、おまい一人で劣勢だ。これからも燃料投下に励め!
キショネットを掛けてやろう。 リアルモンクはほどほどにな!
>>14 風首って判明してたか? 前スレ978のはただの推理だったと思うが。
>>17 981のかきこみで当たりってあったから、もらえたのかと。 どーだろ?
こっちはまだ器官がたりんのでもらえてないんだよねー
19 :
既にその名前は使われています:05/03/12 03:31:44 ID:2J6F5xGU
>>14 >>17-18 風首は前スレの 978 の推測で「当たり」で 981 が「それで貰えた」と
いう流れっぽいけど…
属性相関図とにらめっこしてみると、火>氷>風>土>雷>水、光<>闇で、帯の
方は、そのうち 火:氷、風:土、雷:水、光:闇が対の関係になる組み合わせ。
首の方は、氷:風、土:雷、水:火、光:闇が対になる関係とすると…光:闇だけ特別扱い
するとしても、キレイに推測できんな。
曜日の移り変わりでもなさそうやし。
帯側は、各器官の必要数は、属性に関して足すと20と同じになるから、そっちから
攻めると、残る水、氷首はペミデ、アーンが10、フワボ、ゾミトが5になりそうだけど。
あ〜その場合でも、光、闇首は特別扱いになるし、首のゾミトの数の部分で既に
破綻するか。
特定のモンスだけ取り合いになるとか、特定の器官だけ不足気味になるとか、いまさら
んなマヌケな設定にしてないと思いたいけど…■だからなぁw
結論:風首の件もあるし、ワカンねw
組み合わせ途中まで考えたけど、
■e>まんどくせwwwwwwwwwww
になったに、一票。
22 :
既にその名前は使われています:05/03/12 21:47:28 ID:9j62c05A
むしろ火首だけ帯と同じだっただけで他は全く違うと思った方がいいね。
前スレで言ってた6属性の首は帯で3つ求められる奴が5個になるんじゃないか―ってのもあったけど。
>>8 運だと思う。自分はUlを10数体で4つ出たし。
首貰うために狩りまくったおかげで帯は余った器官で一発でもらえたよ…。
23 :
既にその名前は使われています:05/03/13 03:06:53 ID:98W0L2Tq
風首欲しいけどヨヴラ使う時点で俺には無理だわ。
野良でシャウトしても集まる訳ないし、2アラ作れるようなフレもいないし。
>>23 野良で集まるわけがない、と言い訳している時点で、失格。
25 :
既にその名前は使われています:05/03/13 10:26:52 ID:YD8NSxCK
Ulの金魚も器官落としますか?
Gobliの管理人が水首ゲットしたらしい。ので追加
53 名前: @管 (8z91r9YM) 投稿日: 2005/03/13(日) 03:11:12 [ 2vBUd9L. ]
ヨヴラがもうひとつ手に入ったので、デシメとスチサイ強化用に水ゴルゲットをもらうことにした。
雷首がゾミト10 ペミデ5だったので、土と風の関係からフワボとアーンの組み合わせかな?と思って
10個ずつ揃えても反応せず。で、いろいろ試したら
アーン10 ペミデ5 ヨヴラ1 だった。
どちらかというと火首の対極に位置するね
27 :
更新:05/03/13 11:35:43 ID:Vneka2yS
\|火土水風雷氷光闇火土水風雷氷光闇
\|帯帯帯帯帯帯帯帯首首首首首首首首
−+−−−−−−−−−−−−−−−―
L |BBBBBBBB×××××××× 組織
Y |××××××××@@@@@@AA ヨヴラ(クラゲ)
P |F×B×FB××I××I×?BB フワボ(エイ)
Z |B××××FFBDI××I?×× ゾミト(イカ)
H |×FFBB×××××DDD?BF ペミデ(金魚)
A |×B×F××BF×DI××?FB アーン(人型)
28 :
最終版?:05/03/13 16:07:02 ID:Vneka2yS
したらばにあった氷首報告も追加してみる。
\|火土水風雷氷光闇火土水風雷氷光闇
\|帯帯帯帯帯帯帯帯首首首首首首首首
−+−−−−−−−−−−−−−−−―
L |BBBBBBBB×××××××× 組織
Y |××××××××@@@@@@AA ヨヴラ(クラゲ)
P |F×B×FB××I××I×IBB フワボ(エイ)
Z |B××××FFBDI××I××× ゾミト(イカ)
H |×FFBB×××××DDD×BF ペミデ(金魚)
A |×B×F××BF×DI××DFB アーン(人型)
機種依存文字で化けまくりなマカー向け
\|火氷土風雷水光闇火水土風氷雷光闇
\|帯帯帯帯帯帯帯帯首首首首首首首首
−+−−−−−−−−−−−−−−−−
組|33333333−−−−−−−− 組織
ヨ|−−−−−−−−11111122 ヨヴラ(クラゲ)
フ|73−−73−−?I−−?I?I−33 フワボ(エイ)
ゾ|37−−−−735−?I−−?I−− ゾミト(イカ)
ペ|−−7337−−−5−5−537 ペミデ(金魚)
ア|−−37−−37−?I5−5−73 アーン(人型)
30 :
既にその名前は使われています:05/03/13 17:32:23 ID:YD8NSxCK
組織全然ドロップしなんですが・・・
ソロで器官集めてて、7個くらい出たのに組織1個も出ないんですけど
そんなにドロップ悪いんですか?
とてOLエイ トレハン無し
フワボ15出る間に組織2個でるぐらいでした
組織1個ドロップとフワボ2個同時ドロップ率が同じぐらいでした
>>29 マカーで両方問題ないが、こっちが見易い。
33 :
既にその名前は使われています:05/03/13 19:00:42 ID:YD8NSxCK
3連イカの先頭の奴は100%ドロップですか?
Ulアーンがやたら組織落とすが、似た体感持ってる人いないかな?
35 :
既にその名前は使われています:05/03/13 19:27:06 ID:YD8NSxCK
Ulアーン10匹くらい狩ったけど1個も落とさなかった。
光の塊だけ1個落としただけだった。途中で召タイプに魔法中断されまくってぬっ殺された
組織あと1個で揃うんだけどなぁ。
人集めて行くか
┼┼┤火│土│水│風│雷│氷│光│闇┃火│土│水│風│雷│氷│光│闇│
┼┼┤帯│帯│帯│帯│帯│帯│帯│帯┃首│首│首│首│首│首│首│首│
┷┷┿━┿━┿━┿━┿━┿━┿━┿━╋━┿━┿━┿━┿━┿━┿━┿━┥
組織│03│03│03│03│03│03│03│03┃─│─│─│─│─│─│─│─│ Luminian組織
海月|─│─│─│─│─│─│─│─┃01│01│01│01│01│01│02│02│ Yovra(クラゲ)
魚覃|07│─│03│─│07│03│─│─┃10│─│─│10│─│10│03│03│ Phuabo(エイ)
烏賊|03│─│─│─│─│07│07│03┃05│10│─│─│10│─│─│─│ Xzomit(イカ)
金魚|─│07│07│03│03│─│─│─┃─│─│05│05│05│─│03│07│ Hpemde(金魚)
人型|─│03│─│07│─│─│03│07┃─│05│10│─│─│05│07│03│ Aern(人型)
━━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┻━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━━━━━━
Aern(アーン族): Hpemde(ペミデ族): Phuabo(フワボ族): Xzomit(ゾミト族): Yovra(ヨヴラ族)
エイって漢字がだせねぇ(魚覃)で一文字なんだけどにゃー
3連イカの先頭・親はゾミド気管100%Drop、子は低確率
トリプルアタック・ダブルアタックをしてくる
5分POPで親が戦闘状態であれば子は必ずリンクする
親は、子が戦闘状態でも感知しないが視覚リンクはする
UlクラゲはF12辺りに1匹、J11辺りに1匹・Ulでも気管のDrop率は高いが100%ではない
Omクラゲは東の防御塔付近に2匹、西の防御塔付近に2匹・高Drop率だが100%ではない
再POPまで数時間かかる
魅了時間はバラバラ(数十秒)、魅了中の者は魅了が切れた者から襲い始める
スリプル・ララバイ共に○、攻撃魔法・通常物理攻撃共に○
デカイ図体だが真下に行かないと攻撃してこない、少し足止めして離れるだけでヘイトが切れる
UlのLvは80前後、OmのLv85付近・経験値ボーナス有り(強力なリジェネ+攻撃力+WSなのでLvは関係ないと思うほうが良い
39 :
既にその名前は使われています:05/03/13 22:37:30 ID:tKN00C7S
親は、子が戦闘状態でも感知しないが視覚リンクはする
これダウトじゃね?
>>39 浜辺か白い橋までイカ3匹釣ってスリプガで3匹寝かせて親倒して子供2匹を5分間耐えろ。
1匹だけで優々と泳ぎだす親イカがPOPするから
41 :
既にその名前は使われています:05/03/14 01:20:50 ID:jOLQJ4gZ
OmクラゲはLV補正で物理しょぼいから殴らない方がいいね。
クラゲだけは黒狩マンセー仕様。他は普通、割と遊べる強さ。
>>38 魅了切れたものからっていうか、単純に全員魅了されて最初に切れた人に普通にAddしただけじゃないの。
魅了でヘイトリセットされるから、遠くにいた人で一番ヘイト稼いでる人に向かってく。
裏のオークNMのファナティックダンスと同じ挙動だと思った。
>>30 まったくの運だと思う。
組織3連続ドロップしたこともあれば数時間1つもでなかったこともある。
42 :
既にその名前は使われています:05/03/14 17:21:11 ID:H5/IonoU
suecco age
43 :
既にその名前は使われています:05/03/14 18:52:15 ID:zdEcNECx
>>29 見やすい!!GJ!!!
組織は体感だけど
ア>フ>ゾ>>>>>ベ
ヨヴラはソロできんから、わかんね。
黒75/赤37で、アルタユ入ったすぐの弱い奴してる。
しっかしサチコ書いてても、土日にシャウトしても
人集まらん、、、。
44 :
既にその名前は使われています:05/03/14 18:54:25 ID:zdEcNECx
ついでに
ヨヴラだけど、こいつ寝るのな。
リジェネあるから、火力ないと無理だが、、、、
ペミデにもリジェネついてるみたいだな。
リジェネで起きるのは不具合として大昔に修正されたはずだが
誰もリジェネで起きるなんて話はしてないわけだが
>>44 ヨヴラは寝る、しかし4回目の寝かせぐらいからレジが多くなる
寝かせてもリジェネでっゃっゃになるからきついって話だろ?
>29 って見やすいのか? 左に詰まってみえるんだけど
こっちはWINだからなー MAC用って感じか
ごめん、空送信しちゃった。
>>48 28も29も揃って見えるのになーと思ったけれどAA補正入れると確かに29は崩れるね。
確かにMAC用なのか。
弱い方のアーンソロで30匹はやったけど組織一個も落とさなかったよ
>>43 ソロで気管取りしてる黒とか赤をギルで勧誘するといい
水首ってエイ05イカ10クラゲ01の可能性も・・・
結局使える帯と首ってどれですか?
>>54 そんなもんジョブ次第だし、自分のジョブに合う帯と首が解らないようだったらそんなジョブ止めちまえ
56 :
既にその名前は使われています:05/03/15 10:41:16 ID:5bGQfwM3
>>54 例えばナイトの片手剣ならボーパル(切断)、スウィフト(重力)、サベッジ(切断)で土。
暗黒の両手鎌ならギロ(硬化)、クロス(湾曲)で氷。
狩人は遠隔がみんな貫通だから光。
こんな感じで使うWSによって変わってくるぜ。
57 :
既にその名前は使われています:05/03/15 11:18:36 ID:JhGzMDk/
ヨヴラ器官ほしいいいいいいい
野良でシャウトしても全然集まらなぃいいいいいい
58 :
既にその名前は使われています:05/03/15 13:11:21 ID:6K4bHx12
どうせ一つ目は主催者優先でお願いします;;とか言ってるんだろw
シャウト失礼します
アルタユに器官取りに行きませんか〜
フルアラで行く予定です。現在○1名
尚、ヨブラ器官最初の2つは主催者優先でお願いします
シャウト失礼しました
こんな感じか。
60 :
既にその名前は使われています:05/03/15 14:02:36 ID:YehHVqzJ
組織とヨヴラはロットどちらか、のほうがよさそ。
フワボは、2つ器官おとすことあるんだけど
ほかにも2つ落とすのとかいる?
61 :
既にその名前は使われています:05/03/15 14:53:36 ID:JhGzMDk/
>>57の書き込みの方がよほど馬鹿っぽい件について
平日に器官取りシャウトしても人が集まる気がしないな。
つか、アルタユに行けるヤツ自体がまだまだ少ないだろうし。
シャウトあれば乗るんだがな。
くらげは人数集めんとどうにもならんし。
厚い壁(?)かMAP取りも一緒に募集シャウトすれば少しは集まるよ
66 :
既にその名前は使われています:05/03/16 11:47:25 ID:fXhUZys7
人が集まるように啓蒙age
エイってたまに2種類器官落とすことあるね。
他のやつ食ってそれも落としてるってことかな?
二つ落とすことはあるが二種類はねーよ
組織と器官を落とすことはあるが
器官を二種類は見たことが無いな。
フワボとかペミデとかOm&Ulのあとに書いてることを恐らく
>>67は気づいてない
71 :
既にその名前は使われています:05/03/16 17:28:07 ID:hZbQS4L+
首のやつで、多段にはダメアップ全部にのるの?
初段だけ?
72 :
既にその名前は使われています:05/03/16 17:38:44 ID:dMD+OFfR
不意で全段命中+クリティカルしたころなら分かるだろうけど、今はどうやって検証した物か。
とりあえず闇首持ってて夢想使ってるけど、あんまりダメに差があるようには思えない。
初段は確実にダメアップが乗ってる。命中は、極端な低ヒットは見なくなった感じ。
むしろ戦でトワイサーのエンチャントDAとマイティ使ってレイグラを首の有無で比較するとか…どうだろう。
アーンでなさ杉 orz
12時間ソロでやって7コ集めたよorz
ペット出たら必死で逃げたりファイガ3くらったりなかなか楽しかった。
>>72 ブリンクか空蝉してる奴に撃てば検証できる
ていうかちょっと聞いてくれ!
属性ゴルゲット連携2属性以降、反映してなくないか?
連携属性には優先属性があるじゃん、ワスプ→レッドだと炸裂・溶解の2種類になり得るけど確実に溶解に転ぶ
ボーパルの衝撃とかスピニングの衝撃+切断とかも
その第二属性以降に属性ゴルゲットが反映してないように見えるんだが・・誰か他に第二属性で属性首試した奴おらんかね?
サイドの第一属性は水だが
検証で2の光(貫通)にも効果出てたじゃん 気のせいでは
77 :
既にその名前は使われています:05/03/17 01:35:47 ID:33Mvk8WM
>>75 幻影で初段を外してーって意味かえ? 段数の調節が難しそうだけどなるほど。
ただ、空蝉は1枚ごとに判定あるけどブリンクは1枚で多段全部吸収されるよ。
蝉1しか使わない敵にトワイサーマイティシュトルムしてみりゃ分かるかなぁ。
自分は戦はサポLVなんで無理だわ…。
78 :
既にその名前は使われています:05/03/17 02:54:36 ID:uzAW9M0m
ブリンクの多段全吸収のは修正されてるよね?
age
80 :
既にその名前は使われています:05/03/17 11:57:48 ID:d7HR8M3b
miss
81 :
既にその名前は使われています:05/03/17 13:03:05 ID:AlFg3WxR
蝉弐張ってる雑魚トンにことごとく不意ダンス全段吸収されてますが・・・
ちなみにその後の攻撃にもしっかり幻影が〜って表示あった・・
蝉もブリンクも不意多段WSは一枚で全吸収だったかと
82 :
既にその名前は使われています:05/03/17 14:17:25 ID:Un9djcan
Lv2属性しか持ってない双竜脚やスウィフトなんかは2種類どっちの首でも良いのですか?
83 :
既にその名前は使われています:05/03/17 14:22:07 ID:33Mvk8WM
>>81 不意WSは空蝉貫通しないんじゃ?
不意なしで蝉持ちに多段打ったことあるかな。
もし昨今のパッチで蝉も全て吸収ならスマンカッタ
84 :
既にその名前は使われています:05/03/17 14:24:17 ID:33Mvk8WM
確か
通常不意攻撃:空蝉貫通
不意WS:空蝉非貫通
通常WS:段数分空蝉消費、はがれ次第ヒット
だったと記憶
85 :
既にその名前は使われています:05/03/18 02:28:21 ID:bqs+fGnT
>>82詳しくは解らないんだけど、双竜で起こせる連携属性に対応した
ゴルゲットを装備すれば効果を得られるんじゃないの?
光の火・光・風・雷
分解の雷・風
双竜のダメを上げたければゴルゲットは火光風雷のいずれかで
スウィフトは闇と重力
間違ってたら突っ込んでくれ。ついでにage
86 :
既にその名前は使われています:05/03/18 03:02:30 ID:NGp1clbF
鱏にやられたorz
87 :
既にその名前は使われています:05/03/18 17:20:59 ID:Qjh8oDnB
>>85 どうだろうね。起こせるじゃなく持ってる、だと思うけど。
>>82 重力・溶解の夢想に闇ゴルゲつけて効果が出るのでLV2のみでも問題ないでしょうね。
LV2持ちWSの方が首の恩恵を授かりやすい、とも。
なんかそろそろジョブ毎かws毎のゴルゲオススメ表が要る頃か?
89 :
既にその名前は使われています:05/03/18 20:58:08 ID:tvLYd1i0
72以上なんて切断(土)貫通(光)炸裂(風)でほとんど網羅できるっしょ
90 :
既にその名前は使われています:05/03/19 00:59:10 ID:MzX+tv3w
シーフは、ダンス・シャークで風かな?
シャークの分解属性に風が含まれているならの話だけど
91 :
既にその名前は使われています:05/03/19 01:52:34 ID:hXWghb+O
>>88 そんなもんいらんだろw
WSの属性みれば分かる事だし。
92 :
既にその名前は使われています:05/03/19 01:54:25 ID:hXWghb+O
でも、風ゴルとったけど凍は確かにダメアップしたんだけど
迅はあまり変化を感じなかったんだよな〜・・。
やっぱ、多段は初段にしか効果ないのかな?
93 :
既にその名前は使われています:05/03/19 02:39:37 ID:EMSEDO9Q
2段目以降の係数が低いから誤差に紛れてしまうんじゃない?
不意使って初段のダメ見ると違いは明らかだけど、不意使わず普通に首ありなしでやるとあんまり。
まあ体感だけど命中アップは割と良さそうな感じだし損はないと思っておけばいいんじゃない。
94 :
既にその名前は使われています:05/03/19 02:45:12 ID:hXWghb+O
>>93 サンクス。
なるほど、忍者でサポシなんぞないしな〜・・。
WSの命中+に期待か(;´Д`)
あそこはリハビリついでにまったりしながら器官集めるのがいいですな。
金魚はOmの方でも丁度〜つよ程度なので忍者ならソロで出来る。
偶然かたまたまどうなのかは知らないけどOmの方がUlよりドロップ率が高かったです。
95 :
既にその名前は使われています:05/03/19 03:46:49 ID:ZVqLFqM7
偶然もなにも、ULよりOmの方がレベルが高く、ドロップ率は高い
ただしイカ除く
イカはUlだと3連で親倒すと100%、Omは単独
96 :
既にその名前は使われています:05/03/19 10:19:42 ID:tIz/xiL+
首で履行(物理系)のダメはアップしないのかな?
97 :
既にその名前は使われています:05/03/19 12:48:44 ID:aS5efL/N
ジョブ板、検証スレからのコピペ
494 名前:名も無き軍師 投稿日:05/03/12 01:40 w7u4bNi2
それじゃあ話題の属性首の検証結果
土首、lv75ナ/シ STR61,MND58の状態で検証。
武器はカンパニーソードD46(ソロ状態で測定
グスタの蜂相手にしてWSダメージ最大値測定。
・スウィフトブレード
首有 最大値420
首無 最大値396
・サベッジブレードTP100
首有 最大値 321
首無 最大値 294
・セラフブレードTP100
首有 147
首無 136
98 :
既にその名前は使われています:05/03/19 12:49:45 ID:aS5efL/N
495 名前:494 投稿日:05/03/12 01:54 w7u4bNi2
スウィフトのST修正がSTR_30 MND_30、初段係数1.50。
サベッジのST修正がSTR_30 MND_50,初段倍率TP100で1.00。
かなり格下の雑魚相手なんでカンパの固定D59とすると、丁度首有時の初段係数0.1+とすると出た結果と計算が合う。
スウィの場合、ST修正はint(61x0.3+58x0.3)x0.83=29
係数1.50よりクリティカル時予想される最大ダメージは、int(59+29)x1.50=132
132x3.0=396で一致。首あり時の係数+0.1し、1.60と仮定する。
int(59+29)x1.60=140 140x3.0=420で一致。
サベッジも同様に係数+0.1とすると結果と一致。
99 :
既にその名前は使われています:05/03/19 12:50:22 ID:aS5efL/N
496 名前:494 投稿日:05/03/12 02:15 w7u4bNi2
セラブレは修正項目の詳細が分かってないようなのでスルー。
連携属性切断or重力があれば効果乗るのを確認。
ついでに多段の場合全てに係数+が乗るかどうかも気になったので、レリックソードを取り出しサルタのop裏蜂相手に検証。
武器D1、STRは先ほどと同様61。
ボーパルブレードを、2段目で丁度倒せるop裏の蜂相手にひたすら不意つきで打ち込む。
TPは300までため二段目にクリティカルが発動するのを期待。
ST補正はSTR_30、初段係数は1.00(二段目以降も同じ)。
首ありの状態で二段目の補正に+0.1が乗らない場合、二段目もクリティカル時は最大値144,乗る場合は最大値150が確認出来るはず。
つまり145〜150の値を確認出来れば二段目以降にも補正がかかるという事に。
数字の羅列は割愛させてもらって結果だけを言うと144は何度か出たものの145〜は2ヒット時には確認出来ず。
2時間程度だし、一発うつまでに結構時間食ってるしでまだまだ回数重ねれば結果は変わるかもしれない。
一応今回の結果では二段目以降に補正は乗らないのではないか?という推測までに。
命中補正の方ももしかしたら初段のみにしか効かなかったりするかもしれない。
さっき全段クリティカルの話も出ていたけれど、全段クリティカルにしては低い値(110前後とか)もちょくちょく出てきてたんでそこまでの効果は無さそう?
100 :
既にその名前は使われています:05/03/20 03:19:21 ID:yqzyWhtV
ふむぅ、、、、
となると後は、命中補正がどの位+なのかか
>>97〜
>>99みると、多段のより一発が大きいws持ちが付けるといいのかな?
これって、狩人以外微妙なんじゃ、、、、
101 :
既にその名前は使われています:05/03/20 03:28:48 ID:eyKrntO0
102 :
既にその名前は使われています:05/03/20 03:34:37 ID:RAaU18yl
刀は不意入れてナンボですからのぉ
103 :
既にその名前は使われています:05/03/20 03:41:15 ID:yqzyWhtV
104 :
既にその名前は使われています:05/03/20 10:21:12 ID:nfSkIQY8
ちょっとスレ違いかもしれんが
スウィフトのST修正がSTR_30 MND_30、初段係数1.50
この表の見方って
スラッグショットの AGI_50 係数 4.00 だと
ヘルファイア(D41)+銀弾(D81)+AGI100の状態でサルタのウサギに撃つと
武器のD122+AGIの0.50倍で50=172
これに倍率4.00をかけて688
ダメージキャップまでいくので3倍して2064
出るダメージは2064ってこと?
105 :
既にその名前は使われています:05/03/20 13:46:24 ID:fQtwTQJm
>>104 ちょっと違う。
ST補正はその場合AGIの0.50倍がかかるだけでなく、自lvによってかかる係数が抜けてる。
lv75なら100x0.50=50 50x0.83+122がWSの固定Dになる。
106 :
既にその名前は使われています:05/03/20 14:17:49 ID:nfSkIQY8
>>105 レスサンクス
0.83ってのがlv75の補正かな?
そうなるとlv75のヘル銀スラッグのD値はAGI100のとき163ってことか
サンキューこれからいろいろ条件変えて撃ってくるゼ
AGI_30 係数5.00だけどな。スラッグ
対応した首つけると係数が5.00+25/256になる
知り合いの狩人が光首取ったようなのでいろいろ聞いたところ
近接武器と遠隔武器のゴルゲットから貰えるボーナスダメの違いが
あるって言ってた。
近接だと約1割ダメupしてるようだけど、遠隔は0,2割弱しかupしか
してないそうな。
109 :
既にその名前は使われています:05/03/21 02:22:24 ID:sai1LerQ
その首効果がマジなら
修正と同時に遠隔いじられるかもな、、、、
んなわけねーか。+になってないなら早く治せよ□e....
>>108 単に倍数ボーナスの差だろ
5倍撃に0.1倍のボーナス追加と3倍撃に0.1倍のボーナスでは増加率が変わるからな
サイド5倍撃→5.1倍撃なら2%upで合ってるな。
ピアシングアローなら1割upするべ。
結局首自体が微妙なんでは・・・弱いwsを使えば増加の割合は大きいが実用レベルになるわけでもなし
強いwsを使えば増加の割合が少なすぎて苦労して取る意味もなし・・・
まだ曜日天候限定で効果多めにしてくれたほうが良かった
あとは命中がどれだけ上がるかだな。
他の首装備でブーストするより遙かに有効だと思っとけ
115 :
既にその名前は使われています:2005/03/21(月) 13:26:56 ID:0BnxPd5f
>>114 まあ、そうだな。
WSの時だけ装備変更するなりすれば少なくともそれは有効だしな。
まあ、ゴルゲットの命中アップがクジャク以上なのかが微妙だけど。
116 :
既にその名前は使われています:2005/03/21(月) 14:12:22 ID:F8SPTI6J
前に、腰のは曜日で反対の日は効果さがるって出てたけど
首もそうなったりするかな?
ソイルつけてランベうってるけど、つけてるほうが
ダメ低い、、、
光輪の帯は曜日と天候でケアル回復量+20%?
光杖とノーブルあわせて+40%になったりしますか?
>>117 なったりします。
光天候はトゥー・リア、クフィム限定だけどねw
119 :
既にその名前は使われています:2005/03/21(月) 16:20:27 ID:+gQLK5Lz
天候が光2個で光曜日だったら最大50%アップするんじゃないのかな。
闇首で闇連携のダメ上がらないかと試したけど、たまたまLSでお出かけ中で2〜3回打っただけ。
しかもシェルかかってたりレジで詳細は不明だった。
もっかいちゃんと検証してみようかなぁ。
120 :
既にその名前は使われています:2005/03/22(火) 12:43:46 ID:Nt3qkcR4
ゴルゲットはWS時のみスパイク+クジャク以上の効果って事でよいのかね
良いんじゃね。
122 :
既にその名前は使われています:2005/03/22(火) 18:11:19 ID:zRYDmzTE
123 :
既にその名前は使われています:2005/03/22(火) 19:03:44 ID:82Fr4UQE
>>121 すげぇ、13時ぴったりでIDが13HQかよ、すごいな
124 :
既にその名前は使われています:2005/03/22(火) 19:05:22 ID:82Fr4UQE
つか、ぶっちゃけ首でまともなブーストって命中スペクタクジャクSTRDEXスパイク以外にまともなのってなくねぇ?
ほかになんかあったっけ?
命中自体はそれなりに当たるようになってるそうだから、少なくともクジャク程度の性能はありそうだが・・・
125 :
既にその名前は使われています:2005/03/22(火) 22:38:41 ID:zRYDmzTE
寿司あるし命中+は、全部倉庫いれたよ。
126 :
既にその名前は使われています:2005/03/24(木) 00:53:09 ID:SMP6fzs2
微妙だね、、、これ。
夢想で、つけてるけどいまいち効果わからん。
127 :
既にその名前は使われています:2005/03/24(木) 00:58:23 ID:auRO05Un
>>124 狩首&ヤクトのこともたまにはおもいだしてくれ
128 :
既にその名前は使われています:2005/03/24(木) 02:41:33 ID:gE5DBjkr
ほむ、WS時限定で言えば狩人専用だが良装備だな、その二つは、だが狩のみだな
クジャクより狩首かヤクトのほうがいい気がする
飛攻ブーストできる部位って飛命より少ないし。
130 :
既にその名前は使われています:2005/03/24(木) 07:28:12 ID:vzdtjvbd
ふと思ったんだけど、闇帯装備すればデュミナスの天候って常時闇2だからスリプル通りまくり?
131 :
既にその名前は使われています:2005/03/24(木) 10:10:28 ID:SMP6fzs2
>>130 しっかりスレよみましょう。
その質問大杉。
132 :
既にその名前は使われています:2005/03/25(金) 04:38:44 ID:TNaDpUh+
あげ
133 :
既にその名前は使われています:2005/03/26(土) 06:53:31 ID:j0X9WGuX
前スレ読めないから、答えがほしいんだがw
このスレじゃハッキリしたこと書いてないし。
普段、曜日や天候の効果は稀にしか受けることはないが、
帯を装備すると対応したそれぞれの曜日もしくは天候の効果を100%受けられる。
でFA?
武器・防具スレや検証スレ、
もっと簡単な所じゃ「NM武器防具一覧」でも同じことが書かれてるんだが
何回それでFA出たと思ってるんだクソファックが
135 :
既にその名前は使われています:2005/03/26(土) 09:05:29 ID:j0X9WGuX
これでスッキリしたw
センクス
136 :
既にその名前は使われています:2005/03/27(日) 00:07:27 ID:61pUMJpJ
おれが教えてやる。
裏世界なら闇天候で効果アップだ。
もちろん曜日関係無い。
ドレイン、アスピル、スリプルなど効果上がる。
闇首だけはもらっておけ。
これで満足か?
風首取ったのでちょっと試してきました
シーフで南グスタの蜂に不意WS
首装備無し、風首装備で比較
ダンス 557-611 600-637
シャーク 737-780 715-742
ダンスは強くなってるんですが、シャークが逆に弱くなってる・・・
風首は分解属性にも効果あるという認識だったのですが違うのでしょうか?
138 :
既にその名前は使われています:2005/03/27(日) 01:19:37 ID:je+kBDRQ
スリプル、ドレインとか闇属性魔法に影響するのは闇帯だろう。
>>136は首って言っちゃあ、不満足だ。
>>137 ダンスの増加量とシャークの減少量って同じくらいだよな。
まさか・・・なw
139 :
既にその名前は使われています:2005/03/27(日) 07:39:41 ID:1WRVWzgV
風の反対属性って氷で硬化だっけ?
分解の一部だから減ってるんかね
しもた分解の一部じゃないや
分解に繋げるときには使うけど・・・
141 :
既にその名前は使われています:2005/03/27(日) 14:06:38 ID:WtxuMLu2
>>137 核熱・火属性
分解・雷属性
重力・土属性
湾曲・水属性
だけってオチだったりな・・・
でも減るってのは変だよな・・・
TPの条件が付いてない
3倍数じゃないから最大値がでていない
検証しなおしたほうがいい
蜂か。訂正
611=163*3*1.25
637=170*3*1.25
780=208*3*1.25
742=198*3*1.25
不意ダンスってグスタの蜂に600も行くもんなのか?
5回攻撃だし初段の1ヒットで死んで、出ても300ダメージぐらいじゃないの?
いや、挑発とかじゃなくマジでシーフあげたことないから分からない・・
DEXブーストで600ぐらいは普通なのか?
145 :
137:2005/03/27(日) 15:18:12 ID:VJDFE1fD
再度試してきました
前回氷曜日だったから弱くなったのかも?
と思い風曜日と氷曜日でやってきました
3倍数とか最大値とかよく分からないので関係ありそうなところ書いておきます
シ/侍75 盗賊ナイフD24 DEX97 TP102
首無し 863-911
首あり風曜日 842-937
首あり氷曜日 890-937
ちゃんと強くなってるようです お騒がせしました
ダンスと同じ26ダメージアップってのは偶然でしょうか?
>>144 初段のみヒットでのダメージです
DEXブーストはしてなかったかも
あと蜂は突弱点です
>>145 なるほど、変な質問してスマンかった。検証乙
>>144 不意打ちの効果は多段の最初の一撃にしかないからそんなもん。
命中率アップって多段WSも初段だけ判定なのかなぁ?
149 :
既にその名前は使われています:2005/03/28(月) 01:54:44 ID:hy262Aa+
どうかな、、、寿司+夢想+土首だが
TP9になったりと初段もミス多そうだよ、、。
多段にはのってなかった不都合なら修正キボン。
150 :
既にその名前は使われています:2005/03/28(月) 17:42:39 ID:i57Hpu9r
自分は闇首だけど、ザルカデーモンにも夢想結構よく当たってるかな。
威力は別段上がった感じはしない。
スペクタないから完全にWS命中装備として使ってる。
151 :
既にその名前は使われています:2005/03/28(月) 18:12:25 ID:ukj6C8kw
格上ならなぁ
でもまぁ首有無で平均値とったら確実に上がってるのは確かだろうな
体感できないのは人それぞれかもな
152 :
既にその名前は使われています:2005/03/29(火) 11:55:05 ID:Xs36SO8Q
age
153 :
既にその名前は使われています:2005/03/29(火) 13:44:52 ID:28JjHRED
苦労して取った装備が+3%upとなるのか
ほしい
どーしても欲しい
アルタユに行こう
154 :
既にその名前は使われています:2005/03/29(火) 14:09:04 ID:Dny+qyS6
155 :
既にその名前は使われています:2005/03/30(水) 00:11:35 ID:Vk2F8WOC
月光:湾曲 振動なんだが水首使うと両方に適用とか、、
ないか(´∩ω∩`)
156 :
既にその名前は使われています:2005/03/30(水) 08:34:09 ID:ccnOMmvF
あるよ
157 :
既にその名前は使われています:2005/03/30(水) 09:58:11 ID:cEYSSFcc
ねーよw
158 :
既にその名前は使われています:2005/03/30(水) 11:09:55 ID:RsC2oS5a
なんでカンスト固定ダメな遠隔WSでアップ量をみないのかと小一時間…
組織でないな・・・
フワボ10個アーン14個で0とは
漏れはやっと闇帯でけたが器官取ってる間に組織が6個たまった。
他の帯も作ってみるかな。
>>160 アーンのドロップが極悪だからどうしても組織が余るな。
162 :
既にその名前は使われています:天晶暦968/04/02(土) 04:42:11 ID:XLijhsGW
基本的な質問なんだけど火曜日に火天候2つの時に属性帯つけてファイア撃ったら+30%?
曜日は普段見てるけど、天気の影響ってあんまり気にしたことなかったから
163 :
既にその名前は使われています:天晶暦968/04/02(土) 09:30:57 ID:2mTVOd/4
そうだよ
164 :
既にその名前は使われています:天晶暦968年,2005/04/02(土) 17:38:07 ID:Ov4a9tZ0
+35%だよ。天候2つは25%威力うp。
さっき闇曜日に裏行ってきたんだが闇帯でケアルIV248しか回復しなかった。
帯外して387回復だったから35%かな。
166 :
既にその名前は使われています:天晶暦968年,2005/04/02(土) 23:47:15 ID:oOYQqfo+
アルタユに、いつも俺しかいない、、、、
たまにソロanonが、うろついてみつめてくるが
寂しいなアルタユ
制限エリアでも無いのに、人来ない。
167 :
既にその名前は使われています:2005/04/03(日) 02:01:56 ID:GNJLxS8z
天候の方が効果強いのか。
となるともし天候効果が弱体魔法のレジ率にも作用するなら
裏に限っての闇帯はどんな装備よりも優れた弱体装備になる可能性があるってことかね。
ヒーラー兼ねる赤は要注意だがw
168 :
既にその名前は使われています:2005/04/03(日) 02:21:22 ID:VhEYY1Yc
そうは言っても闇属性の弱体魔法はブラインかアブゾ系しか無いだろ・・
ドレインアスピル以外には裏世界では役に立たないって。
169 :
既にその名前は使われています:2005/04/03(日) 02:34:31 ID:TRZqV4lL
スリプルもじゃ。
裏で黒でもスリプル2なら耐性ない敵に闇帯装備でほとんど寝るようになったのは気のせい?(印なし弱体スキル267)
170 :
既にその名前は使われています:2005/04/03(日) 02:40:11 ID:GNJLxS8z
うち赤なんでスリプルのこと指したつもりだったッス、曖昧でごめんよ。
知り合いの黒は闇帯使い出してからよく寝るようになったって言ってたなぁ。
プラシーボ効果かもしれないけど。
OmからUlアーンに変えたら組織でやすくなったな
運か・・・
172 :
既にその名前は使われています:2005/04/04(月) 22:33:14 ID:VHb0lGBq
運だな
称号がイヤーン
174 :
既にその名前は使われています:2005/04/07(木) 20:13:24 ID:AMZuJETW
そんなことより帯首クエのお姉さん禿萌え
175 :
既にその名前は使われています:2005/04/09(土) 02:26:07 ID:Cts8ea4w
なにもないな〜、、、、。
176 :
既にその名前は使われています:2005/04/09(土) 18:26:06 ID:4DoyAmMb
いいなあ火帯つけた糞タルがいたよ。
火帯つけてマイティランス装備したいなあ。
未だに効果理解してない人がいたのが驚きです。
アルタユ行ける人には常識でも行けない人にとってはまだ広まってない話なのかね。
178 :
既にその名前は使われています:2005/04/10(日) 00:32:53 ID:UjXAlWxA
とりあえず黒魔と赤魔は闇帯つけろよな
裏に来てて闇帯をつけようとしない連中は晒していいぞ
こんな感じでいいかなw
179 :
既にその名前は使われています:2005/04/10(日) 02:20:40 ID:SvkOqW5w
まぁ、もってて損はしないけど、
必須てほどでも無いしょ。
と釣られてみる。
流れぶったぎって、なおかつ既出かもだが
ulのクラゲなら、70あたりが4人も居れば勝てるじゃん
構成しだいだがな
181 :
既にその名前は使われています:2005/04/10(日) 11:38:19 ID:SvkOqW5w
>>180 きっと、ハイレベルな闘い方できるHNMLSの人たちだね(^ ^;
>>181 いや、HNMなんぞセルケトやキャシー(今時HNMかしらんが)あたりしか
やったことない凡人なわけだが…
忍狩赤/黒 白/黒or黒/白 辺りのジョブでやってみ
針千本時の回復とあやつり時しっかり忍寝かすだけで
危なげない
183 :
既にその名前は使われています:2005/04/10(日) 12:29:54 ID:V3s/+YLL
アーンきついのぅ
184 :
既にその名前は使われています:2005/04/12(火) 18:56:19 ID:IGUKf8AR
そうでもない
185 :
既にその名前は使われています:2005/04/14(木) 19:11:19 ID:ue/ToXZ9
いや、きついって
186 :
既にその名前は使われています:2005/04/14(木) 19:16:34 ID:nKPGd+8n
戦士タイプに腕輪ついた時
DAクリティカルでストンスキン破られてスリプルする間も無く瞬殺された。
腕輪つくとほんとはえーな。
187 :
既にその名前は使われています:2005/04/15(金) 01:31:47 ID:+asAyQmO
>>186 あれは、どういう意味でつけたのかねぇ。
ただでさえ、4段+スロウとか、蝉貫通+静寂wsあるのに、、
TP技でもないみたいだし、かといってペミデみたいに
防御落ちるわけでもないし。
188 :
既にその名前は使われています:2005/04/15(金) 01:54:42 ID:Uc9KkYyD
てすと
189 :
既にその名前は使われています:2005/04/16(土) 07:24:22 ID:9gVnKnqn
アーンのリレイズうざすぎ
最初はドロップなしでもリレイズでおきた奴を
倒したときに器官ドロップすることもある
釣る手間が省けていいじゃまいか
191 :
既にその名前は使われています:2005/04/16(土) 09:59:36 ID:HhDCVKhL
>>190 騙されるな。やつらのドロップ判定は1回だけ。
リレイズ前の仮死亡時はドロップが無い。
ドロップしたやつは絶対リレイズしない。
192 :
既にその名前は使われています:2005/04/16(土) 11:40:44 ID:7xYhoiLo
>>191 お前こそ人を騙すな。
リレイズ前にドロップなんてよくあることだぞ。
ドロップとリレイズに関係は無い。
193 :
既にその名前は使われています:2005/04/16(土) 16:52:23 ID:Bh7YVHHM
私には192のがワケワカメ。
アーンは本当に倒れる時しかドロップしない。
リレイズがかかってるかはランダムで、アルタユのは最大1回まで生き返る。
最初に倒した際にドロップすればそいつはリレイズしない。
逆に言えば、1回目でノードロップの際はリレイズする可能性があるので要注意。
アーン10個そろえるのに100体以上狩った結論がこれ。
揃ってからは行ってないから最近は違うのかは知らんけどね。
194 :
既にその名前は使われています:2005/04/16(土) 17:23:57 ID:l4McwGBl
最初は違ったのかな?
自分は4月頭に狩ってたけどリレイズかかってるときに倒れても
氷の塊とかアーンはちゃんとドロップしますよ。連続ドロップは見たこと無いけど
リレイズの有無はドロップと関係ないんじゃないかな
195 :
既にその名前は使われています:2005/04/16(土) 17:55:54 ID:Tx2m6QYP
最初も今もホントに倒れる時しかドロップしないだろ?
アルタユ実装されてから毎週器官取りツアーやってるが
ドロップした後にリレイズで起きたことは一度も無い。
196 :
既にその名前は使われています:2005/04/16(土) 17:58:04 ID:2zPwbP1O
目の前のログと現象すら比較検討できない。
それが2chクオリティ。
197 :
既にその名前は使われています:2005/04/16(土) 18:08:37 ID:HhDCVKhL
>>192 そんなはずは無いんだがなあ。
俺らはドロップした時はすぐ次のアーンと戦闘開始、
ドロップしなかった時だけリレイズ待ちで待機してる。
闇帯8人分狩ったがドロップ後にリレイズしたことは全く無いぞ?
198 :
既にその名前は使われています:2005/04/16(土) 18:12:30 ID:HxFlaIG2
>>196 裏の100貨幣は超獣人じゃなくて石コロが出す
ってのもネタ扱いされてた時期があるしなw
199 :
既にその名前は使われています:2005/04/18(月) 23:25:04 ID:GrwBG8vK
クラゲがライバルに覆いかぶさっていくのを目撃したときは
さすがに笑ってしまう
200 :
既にその名前は使われています:2005/04/18(月) 23:45:52 ID:8/qLhGjC
志村、後ろ後ろ!
201 :
既にその名前は使われています:2005/04/19(火) 07:54:57 ID:tw/g6UL9
アルタユにライバルっていうほど人いないだろ
202 :
既にその名前は使われています:2005/04/19(火) 11:38:20 ID:sj6OrFCF
きっとずっと一人だったから、アーンと間違ったんだよ。
クエスト「古の秘術」で要求されるアイテムと報酬の種類が増えました。
このスレにまたお世話になるのかな・・・
種族ピアスか、クシャマリングかなぁ
ヒーリングHP+4のピアスとヒーリングMP+2のピアスっぽいにゃね。
206 :
既にその名前は使われています:2005/04/21(木) 14:41:14 ID:Iml4EcGY
情報期待age
>>204 クシャマってどっかの宝石屋の名前じゃなかったか?
ユブヒ器官 Ex ルミニアン「ユブヒ」の独立構造体。/光を放つ微粒子が、表面から放出されている。
○○'euvhi
が落とすぽいね
209 :
既にその名前は使われています:2005/04/23(土) 02:37:59 ID:xKvSTI6R
4669. リラクシングピアス確認 シルフ狸 2005/04/22 (金) 23:40
古の秘術に追加された
クリアチップ+シルバーピアスのコンビ
要求される物は
ルミニアン組織5とユブヒ器官5
NPCにトレードー>リラクシングピアスげっと
210 :
既にその名前は使われています:2005/04/23(土) 03:38:03 ID:43DAR6Oh
組織5個かよヽ(;´Д`)ノ
211 :
既にその名前は使われています:2005/04/23(土) 03:56:08 ID:UntjoYSD
>>207 ジュノ下層の宝石店。
梵語では懺悔に対応する言葉。
あそこの店主が著名な彫金士らしいんでその人の試作品か何かって設定なんだろうね。
ちなみにクシャマシリーズは帝龍のENMで出たらしぅ。
212 :
既にその名前は使われています:2005/04/23(土) 06:50:17 ID:D2OzBHqx
リラクシングピアス Rare Ex+-+ ヒーリングMP+2 Lv65〜 All Jobs
素材集めの苦労に釣り合わない糞装備wいらねw
213 :
既にその名前は使われています:2005/04/23(土) 13:35:57 ID:dqezxFfh
エクレアなのに、受け渡し、宅配ができる。
【本当に?】
215 :
既にその名前は使われています:2005/04/23(土) 19:59:37 ID:sMaJJnFG
>>213 こないだの卵イベントの家具もExついてるのに配送トレードできたなあ。
Exにも種類があるんだっけ、上にあるような+-+とかの。
216 :
既にその名前は使われています:2005/04/24(日) 02:57:27 ID:HfmdHfaH
むぅ、耳とろうとする人いないかね、、、?
着替えで使えそうだからほしいんだが。
ソロで園のユブヒやってるけど器官でねえええぇ,,,
20匹くらい倒してまだ1個。
組織は2個も出たのによ…。
>>217 ジョブなんだったらソロで勝てるの?
あれ固定で動かなかったら楽勝なんだけど、ちょっと試したが
つらかったので逃げた
>>218 ジョブは赤。装備は氷杖、闇杖、エラント、弱体・精霊トルクとMPブースト。
メロンパイ食ってプロ張って常時リフレ状態で戦闘。
戦闘方法はブリスキン張ってサンダーIII>ブリザドIII>スリII>(状況見てブリスキン張替え)>
>ヒーリング>敵が起きる数秒前くらいで立ってサンダーIII>以下ループ
あきてきら今度は寝かせてる間にグラ入れて逃げつつ精霊。MPなくなってきたら寝かしで以下ループ。
戦闘時間は約10分。ソロ好きか暇人くらいしかやらないかもなw
園のユブヒは75から見てとてのEXPが280
きついと思ったらフゾイにいるのでもいいんじゃないかな。
丁度〜おなつよだったはず。ドロップ率は変わるかわからない。
忍者ソロで倒せるけど、移動が面倒で一匹を沸き待ちしたほうがいいのかな?
密集してるポイントってあったっけ?
221 :
既にその名前は使われています:2005/04/24(日) 03:58:08 ID:qWoRmZcM
組織2も出たんだ
ピアスいらないけど組織だけほしい
ちなみに黒なら全部ソロ可
ちなみに忍者では普通に弱体入れて殴ってただけ
睡眠がちょっと怖いだけで、5分くらいで狩れた
ユブヒって集団でいるとこ見たことない。
園に入って左右のわき道ちょっといったところにアーンと一緒にいるやつを左右交互に倒してる。
2,3分POP待ちすることはあるが、移動がめんどいのでこれで我慢。
>>222 今度忍者ででも試してみるかな…。
ちなみにサポはシーフ。
どうせ沸き待ちするなら、サポシでもいいんじゃないかな
全てのWS食らってないので、もしかしたらイレースとかいるのかもしれないけど
なんかスロウもあるみたいね
空蝉貫通だったとしたら、イレースいるかも
フ・ゾイのをサポシで30くらい狩ってみたけど、器官も組織も落とさず
こっちは確率低いかも
5つ集めた人はすごいな・・・
ちなみに、確認できたWSは
アクシアルブルーム バインド ダメージなし 空蝉無視
ストゥパースポア 睡眠 ダメージあり 空蝉無視
モーニンググローリー 範囲ダメージ? 全て空蝉で防いだので詳細不明
養分吸収 ? 全て空蝉で防いだので詳細不明
エッフロレセントフィーター 暗闇+静寂 空蝉無視
名前忘れた 大ダメージ 空蝉無視
名前忘れた スロウ 空蝉無視
空蝉で防げないのが多いです
食らっても空蝉は残るタイプなので、2,3枚残っていれば治るまで我慢可能
あと、花が開いているときは、防御力下がってるみたい
228 :
既にその名前は使われています:2005/04/24(日) 10:07:08 ID:nmLrUnif
ルメトで70くらい狩ったが組織1、器官2しか出ず
両方とも相当ドロップ率悪いと思われ
229 :
既にその名前は使われています:2005/04/24(日) 12:57:32 ID:3gg7AzIX
もう少し頑張って合計40匹くらい倒してきた
組織3器官0
運がいいんだか悪いんだか・・・
230 :
既にその名前は使われています:2005/04/24(日) 15:23:07 ID:HfmdHfaH
>>227 追加に、これいれてもらいたい。
「スロウは、ヘイスト上書きできない。」
効果は、1分くらいで切れるね。
231 :
既にその名前は使われています:2005/04/24(日) 18:22:32 ID:qWoRmZcM
組織目的なら普通にアルタユで狩ればいい
フゾイやルメトが特にドロップいいわけではない罠
>231
俺のFFのアルタユにはユブヒはいないんだが、VerUp失敗してるのか?
233 :
既にその名前は使われています:2005/04/24(日) 19:23:20 ID:HfmdHfaH
>>232 231は「組織が目的なら」と、いってるが、、、
あ、釣り?ごめん(^ ^;
234 :
既にその名前は使われています:2005/04/25(月) 04:17:12 ID:pqCcHWj3
今更な質問で申し訳ないのですが、帯の効果について
「今までランダムで適用されてた曜日・天候の効果アップが、確定で受けられるようになる」
という解釈でいいのでしょうか?
というか、今までランダムだったんですか?
>>というか、今までランダムだったんですか?
大丈夫か?
237 :
既にその名前は使われています:2005/04/26(火) 18:58:18 ID:LgfiWc+R
黒なんだけど
みんな帯コレクションなに集めてますか?
自分は雷氷はとったんだけど、次は闇を予定
あとはなんかあるかな・・・
ただそれ以外微妙すぎていらないって感じも
闇帯の効果って闇曜日か天候闇でしか発動しないの?
239 :
既にその名前は使われています:2005/04/26(火) 20:36:23 ID:nhFq55T+
そう
240 :
既にその名前は使われています:2005/04/27(水) 00:14:42 ID:i2W8cn3K
デュナミスはずっと闇だ
弱い方のヨヴラってかなりドロップ悪い?
>>242 むむむ。
少人数で何度か狩ってるんですがなかなか出ないもので・・・
レスどうもでした。