まだ裏行ってる奴って本当にいるの?^^;

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932既にその名前は使われています:2005/03/22(火) 07:53:11 ID:lSWcWW5K
931が妄想裏LSに所属している事は良く分かった
933既にその名前は使われています:2005/03/22(火) 07:54:44 ID:Su9iiBB5
>>932
まあなんでもいいよ。
934既にその名前は使われています:2005/03/22(火) 07:55:49 ID:4ohUKLWS
>>931
逆だろ、死人が出るような時ピンチ時にナがタゲを取る、
その時にタゲも取らない取れない前衛が結果的に死なずに残ってるだけ

普通の状態でナがタゲ取って死ぬってどんなヘタレ集団だよ
935既にその名前は使われています:2005/03/22(火) 07:57:44 ID:Su9iiBB5
>>934
いや、普通に見るよ。アラに忍いてもタゲ持つナイト。
最近は呆れてんのか、古株も注意していない。

どんどん質が悪くなってるね、ここの所。
936既にその名前は使われています:2005/03/22(火) 08:01:52 ID:5yKoKVyw
ナイトは、百烈拳以外の時は寝かせる敵のタゲ取り専門だね。
あと、狩人相手だと、余裕あるときはナイトがタゲ取るよ。
空蝉切れた瞬間にイーグルしてくることが多いからね。それで即死すること多いのさ。

で、うちの裏LSの場合は、一番後ろのアラが寝かせ+殲滅になってる。
ので、1つのPTはナ白黒赤赤詩って構成になってるよ。
赤はサポ黒が二人だね。ザルカ等連続魔スタン必要な時は赤はサポ暗にしてもらってる。

自分はナイトやること多いけれど、ナイトやってる時はメイン盾やってる戦/忍と忍/戦を
後ろからひたすらケアルしてるよ。常時バラバラリフレもらってるけど、ケアル3連射だけで
MP足りなくなってる。他のヤツラは寝かせとヘイストと状態回復で忙しいしね。
裏でナイトはバラバラリフレもらってひたすらケアルするのがベスト、マジで。
ケアルしない内藤は死ね。あ、もちろん寝かせる敵のタゲは取るからね。
937既にその名前は使われています:2005/03/22(火) 08:06:26 ID:Su9iiBB5
釣りに関してもどんどんヘタレ化してる。
ちゃんとしてた頃は
釣り役釣る→最後尾までゾロゾロ引っ張る→その途中アラの盾が挑発で引っこ抜く→余ったのは寝かす
これがデフォだったんだが

最近は
釣り役釣る→1隊の所まで引っ張っておしまい→黒赤寝かす→漏れたの他アラが引っこ抜く→後アラが暇
みたいな事にもなってる

アラ毎にまとまって殴れつっても聞いちゃいねえし、
隣のアラと接近しててもお構いなし。
938既にその名前は使われています:2005/03/22(火) 08:08:57 ID:Su9iiBB5
>>936
なるほどね。ウチも前はそうだったよ。
だからケツ持つアラは赤/黒混ぜるのが普通だった。
今は・・・めちゃくちゃかな。はっきり言って統制取れてない。

>>936にまったくもって同意。
939既にその名前は使われています:2005/03/22(火) 08:10:18 ID:4ohUKLWS
忍者がタゲを取ってるのに、挑発で剥がすナイトなら何も言わんキックでもしとけ
ただナイトは結果的にタゲを取っちゃう事がある、ケアルとかでね
忍者も剥せない、それを責めるのは酷だろ

ナイトは寝かしのタゲ取りや、黒や狩人が集中放火するような敵のタゲとりだな
940既にその名前は使われています:2005/03/22(火) 08:10:33 ID:5yKoKVyw
>>937
なんだよそれ。
普通、長いことやってるLSだったらそりゃないだろ。
どこの初心者LSですか、って感じなんだけど。

常に敵と戦ってる状態維持して、全員がフルに働けるようにしないと時間もったいないじゃん。
アラ同士が近いとPS2で参加してる奴が「重い;;」ってことで働きが悪くなるしさ。
そのあたりちゃんとしてくれないとどうにもならんね。
とりあえず途中で引っこ抜いて倒すアラには、寝かしちゃうバカを配置するのは危険。
941既にその名前は使われています:2005/03/22(火) 08:13:48 ID:Su9iiBB5
>>940
毎週のように募集掛けてるからなぁ。
新規率高い&他LSの問題児が流入してきてる感がある。

というのも、四国周りに常連が来たがらないから
んでもってそのサボリに何にもペナルティがないから、なんだけどね。

常連はさすがに皆上手い。俺如きから見ればだが、ザルカとか鼻血出そうになる。
942既にその名前は使われています:2005/03/22(火) 08:14:39 ID:5yKoKVyw
>>939
だね。だからうちの場合はナイトは先頭と後方に配置してる。
先頭PTは黒PTだから、黒を守るためのナイト配置。
後方は既に>>936に書いたように、バラバラリフレ受けつつ回復担当しながら
寝かせる敵のタゲ維持用だね。
メイン盾はってる戦/忍と忍/戦が挑発ではがせるように、
ほどほどにタゲ維持しつつ回復役に専念するのが大事。

裏で常にタゲ取ろうとするバカナイトはマジキックでいいよ。
マイティとかブラポンとか、空蝉なしでタゲ取る気なのかと。
マイティでダブルアタック1回きたら、それだけで500以上減るじゃん。
バカすぎて話にならないね。
943既にその名前は使われています:2005/03/22(火) 08:22:47 ID:5yKoKVyw
あー、そうだ。
結局うちのLSの戦法だとタゲ取るのは戦/忍、忍/戦、一部のみナ/戦だから
モンク→サポ忍orシ(強すぎてタゲを取ってしまうことがあるため)
狩人→サポ忍(やはり強すぎてタゲを取ってしまうため)
暗→サポシor白(サポ白は回復足りない時のみ)
それ以外のアタッカ→サポシ

だね。やはり、アイテムでないことには裏行く意味が薄れてしまうから、
できるだけサポシとメインシーフの人数は確保しておきたいところ。
うちのLSは戦/忍が結構多いから、盾不足にならなくて助かってる。
944既にその名前は使われています:2005/03/22(火) 08:24:44 ID:Su9iiBB5
ウチはシーフ少な目だから、結構ナイトもインビンして釣りやるんよ。
だから各アラにまんべんなくナイトは配置されてる(アビ使っちゃっても困らんように)
必須なのは先頭の黒PTに2人と、昔は最後尾に2人だった。
今は先頭にナイト配置する以外は適当だね。投げやり感たっぷり。
945既にその名前は使われています:2005/03/22(火) 08:27:39 ID:Su9iiBB5
長距離(いわゆる囮) シーフかナイト
短距離(普通の釣り) 戦/忍か忍かシ

釣り役がナイトってやっぱアレなのかね。
俺が見る限り、普通に釣り役としては優秀に見えるけど。
946既にその名前は使われています:2005/03/22(火) 08:34:33 ID:5yKoKVyw
釣り役がナイトなのはどうかと思うぞ・・・
トレハンが効くかどうかはわからないけれど、トレハンも考えてシーフにしてる。
シ/忍だから自然と空蝉貼ることになるしね。

ナイトは、先頭の黒PTに2〜3人と、最後尾の寝かせPTに最低1人、
戦術にもよるだろうけれど大体それでいいだろうね。
うちの裏LSだと、ナイト可能な奴が他ジョブも可能な奴多いのよ。
如何にナイトが役に立たないかみんなわかってるから他ジョブ上げてるわけだな・・・
ちなみに、それぞれ狩&シ、黒、黒、赤、赤、って他ジョブできる奴がいるから、
かなりの人数のナイトが他ジョブで参加してるね、うちのLSは。
947既にその名前は使われています:2005/03/22(火) 08:37:51 ID:Su9iiBB5
>>943
ウチの場合、ジュノなんかは無理にしても
他はトラップ以外ほぼ全て食い尽くす勢いで狩ってるかな。
大体4国だとAF5〜6は平均して出てる感じ。
ザルカボスディンは2〜3かな?出る時は出るんだけど0の日がやけに多い。

シーフやサポシ多めだともっと出るの?
948既にその名前は使われています:2005/03/22(火) 08:39:08 ID:Su9iiBB5
>>946
いや、言い方悪かったかな。
囮に使われるってだけ。

いらないモンスを遠くまで捨てに行く係。
949既にその名前は使われています:2005/03/22(火) 08:41:19 ID:5yKoKVyw
>>947
出る。といっても、結局最後は運頼みだと思う。
ジュノ以外の初期3国だと、出るときは12個とか出ることもあるはずだよ。
で、12個の内訳が、竜5ことかシーフ3ことか侍6ことか、たまにある。
1ジョブのAF2がいくつもいくつも、いらないジョブのばっかり出る不具合は、
いい加減修正して欲しいものだけれど・・・

なんにせよ、シーフとサポシでアイテムが多少なりとも増えるんじゃないかな。
特に、1枚貨幣の枚数は明らかに増えると思うよ。3枚落とすことが多い。
自分はよく貨幣回収役やってるから、枚数増えてるなーと実感する。
950既にその名前は使われています:2005/03/22(火) 08:44:50 ID:5yKoKVyw
>>948
裏LSの人数にもよるのだろうけれど、うちの裏LSだと囮すること少ないからねー。
ナイトはそれなりに堅いし、インビンあるし、リレイズゴルケット装備できるし、
パウダーブーツも装備できるから、そういう意味では囮役にも向いてるかもね。

敵が何匹以上なら囮を立ててるんかな?他のところは。
うちの裏LSは既に記述したように、最後尾PTにナ白黒赤赤詩って組み込んでるからね。
これで寝かせ役が足りなくなるような事態って、一部の困った場所だとか、
よほど釣りを失敗しない限りないような気がするな。
951既にその名前は使われています:2005/03/22(火) 08:45:11 ID:Su9iiBB5
>>949
明らかにウチとは違うわ。めちゃめちゃ出てるし。
正直、ほぼ全部狩りつくしても二桁AF出たのなんて半年に1回くらいかな。
ホントに稀の稀って感じです。
貨幣は流しロットだからLS累計はよくわかんないな。
952既にその名前は使われています:2005/03/22(火) 08:50:08 ID:N6LmHBA3
>自分はよく貨幣回収役やってるから
え?主催者が100以上ドロップする貨幣をひとり締めなのか?
5yKoKVyw お主も悪よのう
953既にその名前は使われています:2005/03/22(火) 08:53:37 ID:Su9iiBB5
>>952
回収だから貨幣希望者に均等割りとかじゃないの?
954既にその名前は使われています:2005/03/22(火) 08:54:47 ID:5yKoKVyw
>>953
うん。その通り。
貨幣全部回収して、枚数計算して全員に均等分配してるぽ。
955既にその名前は使われています:2005/03/22(火) 08:58:54 ID:EyfUjo6v
>>951
貨幣を流しロットにすると戦利品がプールされず流れたりしない?
956既にその名前は使われています:2005/03/22(火) 09:02:10 ID:Su9iiBB5
>>955
うーん。どうなのかな。
時々異様なスピードで貨幣以外のアイテムが流れる事があるのは確認してる。
確か本来流れるまでの所要時間が3分だか5分で、
誰か一人でもロットすると少し時間延長だったかな。

だから、統制取れてないLSだと流しロットのほうが若干早いんですよ。
957既にその名前は使われています:2005/03/22(火) 09:02:48 ID:5yKoKVyw
というか、アイテムはアイテム空きが多い人に優先的に流れる傾向があるという
そういう噂もあったはずだから、流しロットはオススメできないなー。

ちなみに、うちの裏LSだとランスウッド原木とかそのあたりの素材も全回収してる。
素材回収して競売でうっぱらって、その金で裏闇王用の昏睡薬かったり、
ボスディンで使うエル(略)を買ったり、とにかく薬品代にあててるぽ。
薬品まで個人支出にさせると、不公平感バリバリになっちゃうからね。
958既にその名前は使われています:2005/03/22(火) 09:08:23 ID:Su9iiBB5
>>957
俺も狩忍シ辺りのお金掛かるジョブの必要経費に当ててもいいと思ってます。
まあ、黒や釣り役なんかはどこに突入してもロストハンパじゃないですからね。
そういうのも含め、平等ってのはとても難しいんじゃないかなとも。

まあ、貨幣は特に問題も起こってないし、このままでいいかな。
ログもえらい事になりそうですし、かといってフィルタすると今度はロットし忘れたりするし。
ちなみに最後は残り3分まで延々狩って最後に全員ロットして出てます。
だから最後に突入云々はまったく問題なし。


959既にその名前は使われています:2005/03/22(火) 12:19:55 ID:QT/jXZkv
>>879
>主催者は貨幣を最後の1枚までちゃんと枚数を把握するために、

把握するためってか、他の奴に(゚Д゚ )ウマーされるのがムカツクから
自分が(゚Д゚ )ウマーしてただけでしょ?
把握するならするで、自分が回収することにして、流れてきた貨幣も、
分配分の足しにすりゃいいだけだし。
何枚流れてきたかは、自己申告になるけど、主催者がするなら誰も文句言わないだろうし。
売却して自分の懐に入れてたのなら、言い訳も何もないよ。
ただの横領厨。
しかもAF2ゲットするために利用して、とれたことすら報告してないし
960既にその名前は使われています:2005/03/22(火) 13:44:42 ID:Chw+vZj4
Su9iiBB5って何でも知ってるな〜^^
平等が信条らしいけどみんなが平等にやれるルール提示とかできるの…
死にジョブがイヤ、金かかるのがイヤなら別のジョブしなってのが
よほど筋通っているんだがwなんか個人的理想主義で終わらないでほしいな。
ここまで知ったか(かなりデタラメな部分もあるけどスルーしてあげよう)
してるんだから出来たら平等ルールを提示してくれw
961既にその名前は使われています:2005/03/22(火) 13:50:45 ID:cVKpZtZj
>>954は端数を自分のものにできてウマー
962既にその名前は使われています:2005/03/22(火) 15:35:08 ID:ah6lXZGH
裏はなー
いかに自分が欲しいAFを取りやすいルールにするか、ルールのところにはいるかが全て。
全員分なんてとれるわけないんだし、主宰側としてはいかに平等に見せるかが腕の見せ所だねw
963既にその名前は使われています:2005/03/22(火) 15:48:32 ID:AWaoEncl
裏の釣り怖がってるシーフはほんとにかっこ悪い。
釣り役のシーフが衰弱してるから代わりに誰か行けってときでも山ほどいるヘタレシーフどもは全員無言だし。
964既にその名前は使われています:2005/03/22(火) 15:59:15 ID:dWA11hy6
釣りしないシーフって、何のためにいるのよ?
囮釣りなんか、活躍の場が少ないシーフにとって最大の見せ場だと思うんだがね
965既にその名前は使われています:2005/03/22(火) 17:00:34 ID:2jWkQZNp
毎回990代出す香具師はキック対象にすべきかどうかについて
966既にその名前は使われています:2005/03/22(火) 17:09:48 ID:3p26Qqea
一回だけ裏いってたまたまAF2ロット勝ち
でも性能全然ダメだから捨てた
きっと二度と行くことはないだろう
967既にその名前は使われています:2005/03/22(火) 17:12:15 ID:e/0uWmh6
暗黒のAF2は嫌がらせだよな・・・
968既にその名前は使われています:2005/03/23(水) 15:42:06 ID:+kC67XkF
しかもドロップ率最低クラス
969既にその名前は使われています:2005/03/23(水) 23:28:32 ID:wKgg+/gH
このスレもあげ、っと。

・・・ふぅ。今日のネ実はすごく元気ないなぁ・・・
970既にその名前は使われています:2005/03/24(木) 14:05:13 ID:NPYDck9/
>>963
うちはそもそもシが少なくて、後衛多め。

いつも率先して釣り行って時々死んでるシフs、スマン・・・
971既にその名前は使われています:2005/03/24(木) 16:56:10 ID:zvK+aTlh
良スレなのに元気がない。

まさにネ実の終わりが近づいてきたってことか!
972既にその名前は使われています:2005/03/24(木) 17:02:06 ID:RqFy4hrp
>>963
そのロストした経験値はどのPTで稼げばいいんですか?
シーフが75PTいれてもらえない現実がある以上、保険には慎重になるのは当然。
973既にその名前は使われています:2005/03/24(木) 17:42:05 ID:zvK+aTlh
>>972
裏では経験値アイテムが良く出ます。
ちょっぴりしかもらえないけれど、レイズ3で起きるのならそのちょっぴりでも十分。

というか、死ぬのイヤってのがねぇ・・・
死ぬのが役目なのにそれならなんで裏来てるの?って感じ。
こちらは護衛クエのミラテテで保険稼ぎつつリレゴル使ってるんですけど。
974既にその名前は使われています:2005/03/24(木) 20:57:19 ID:cQspHkxi
レイズ3で起こして貰えるならなんの文句もないんじゃないかね
時間がないからってレイズで起こされるのは勘弁だけどな
時間切れになってでもいいからレ3で起こせよと
975既にその名前は使われています:2005/03/25(金) 03:34:44 ID:ouALD9Oz
ところで裏の召喚モンスのアストラルフロウってスタンで止めることはできる?
976既にその名前は使われています:2005/03/25(金) 03:54:53 ID:JuNchwmm
裏にシーフで参加したのなら釣り行けってのはよく分かるんだが
正直シーフで裏に参加するやつの気が知れない、AFは腕以外殆どゴミ、腕もトレハン+1って
1%アップていう微妙すぎな性能、それでロストした経験値はLV上げ・メリポで
シーフいらねな為ソロで銭投げして微妙な稼ぎしかない、そんな思いまでして
何故シーフで行くのか、BC・ミッション等もシーフいらねなんだから
シーフはBC・ミッション用に別ジョブ育てる必要あるんだから、裏なんか他ジョブで
行って腕だけシーフ希望でいいと思うんだが。
977既にその名前は使われています:2005/03/25(金) 03:56:30 ID:K7tVgabk
死ぬのは嫌、けどAFは欲しい。
そんな糞タルシーフがLSにいたな〜

リーダー「○○さん囮お願いします。」
タルシ 「死ぬとレベル下がるから嫌です^^;」

その場に居た50名近く唖然としてたなw
AF取ったらもちろん来なくなりましたw
978既にその名前は使われています:2005/03/25(金) 04:24:31 ID:a95WLPHl
>>975
止まらないと思う。
裏行き始めた頃、スタンで止めようとしたけど成功しなかった覚えがある。

ただ構えに入った瞬間、主人の獣人モンスを倒せば不発になるな。
「Vanguard's Avatarは、○○の構え!」って出て、やられた!って思ったら
ちょうどその時に主人の方を倒して、「Vanguard's Avatarは倒れた。」って
ログが流れて召喚獣が光った状態のまま消えていったことはあった。

おとなしく召喚獣は寝かせておくか、召喚獣を遠くでマラソンしている間に
主人を速攻で殺すのが吉。
(サンド凱旋門前とかウイン英雄の家みたいに、召喚タイプが大量にリンクする
場所では召喚獣だけを遠くに連れて行く方が安全)
979既にその名前は使われています:2005/03/25(金) 04:34:57 ID:O6etJgnd
>>978
余裕で止まる。
雷に耐性ある召喚獣なら止まらないかもしれないけどな。
レジ無しならいつ起きるか分かるんだしスタン待機させておくくらい
どこでもやってそうなことだと思ったんだが・・・

構えが出てから発動せずに倒れるのは発動までの間に本体が死んだ時だ。
980978:2005/03/25(金) 04:46:19 ID:a95WLPHl
>>979
お、そうなのか!
スタン打ったが止まらず全滅したんで、止まらないものとばかり思ってたよ。
考えてみたら、確かその時爺のジャッジボルトだったような気がする…

UchinoLSでは、召喚タイプが1匹だけの時は専任の寝かせ役が召喚獣寝かせると
同時に本体が主人を速攻でボコり、2匹以上の時は召喚獣を遠くでマラソンして
いる間に順次主人を殺していく戦法だから、スタン待機はやったこと無かったな。
981既にその名前は使われています
UchinoLSだと召喚獣1体に1人張り付いてスタン待機だよ
当然寝かすけど。