722 :
既にその名前は使われています:05/02/01 17:55:19 ID:wSnHtqYn
カンパニーと牛きり○の比較が大好きだよな。
守りの指輪と空蝉のダメージカットの比較あたりもやって欲しいな。
723 :
既にその名前は使われています:05/02/01 17:55:22 ID:Ywt/z4qx
ニヤニヤ
スキル差はどこへいったの?w
素破をつけるとなぜか+5されるらしいA+らしい某ジョブのスキルはナニ?ww
724 :
既にその名前は使われています:05/02/01 17:56:13 ID:Ywt/z4qx
ワロタ
空蝉は特定ジョブしかつかえないよなw
武器みたいに特定ジョブしか装備できないわけじゃないらしいなw
サポ忍しても空蝉はつかえないんだよなwwwwwwwwww
>>716 オマエも解約したほうがいいんじゃないか?
仮に攻撃面で狩モ暗など>>>ナ>竜侍だとしてみる。そこでナイト弱体、狩モ暗など>>>竜侍>ナ。で?
他アタッカーと竜侍比べたらどうだ?竜侍が圧倒的に下。弱体でバランスとるんだったら竜侍以外の前衛全部弱体しなきゃならんのだが
それができないからナイトは竜侍強化しろって言ってるはず。めずらしく正論だ。
ナイトの弱体じゃ問題は解決しない。竜侍を強化しないかぎりな。
要するに竜侍はナイト弱体するためのダシにされてるわけだ。
ナイトの両手剣?ワロタ。暗黒と比べてみろ。スキル、ジョブ特性、アビリティ、STR、DEX、INT
カンパニートマン(戦士)もカンパニーソード余裕でガンガン使えるってことだな
726 :
既にその名前は使われています:05/02/01 17:57:04 ID:Ywt/z4qx
SPWS使えない武器をガンガン使っていいスレはここですか?
727 :
既にその名前は使われています:05/02/01 17:57:56 ID:imeo8iFs
1行レスと「www」のつくレスばっかりなんですけど。
カンパニーマンの鯖とキャラ公開って
まだないの〜?
729 :
既にその名前は使われています:05/02/01 17:58:35 ID:Ywt/z4qx
過疎がすすむヴァナ
その一方で
わずか2日で1000達成するネ実の華
-ナイトスレ・そして伝説へ・・・-
730 :
既にその名前は使われています:05/02/01 17:58:44 ID:j4qADdSS
731 :
既にその名前は使われています:05/02/01 18:01:01 ID:mhI8BDMZ
かまってちゃんなんだから、
正当な意見でカンパニーマンがアホ、カンパニーマンが異常者、と言う度に、
相手してくれてると思って、喜んで出てくるんじゃないの?
ヌルーしなさいよw
732 :
既にその名前は使われています:05/02/01 18:02:59 ID:wSnHtqYn
Ywt/z4qxはボムの魂装備して釣りにいけるようになった?^^;
733 :
既にその名前は使われています:05/02/01 18:04:33 ID:j4qADdSS
これかw
COMPANYMAN The one's opinion
戦 士 は 釣 り で き な く な る か ら ボ ム の 塊 を 装 備 し な い
734 :
既にその名前は使われています:05/02/01 18:06:40 ID:Ywt/z4qx
ほんとカンパニーマン(?)って人が好きなんですねw
彼はネ実でおにぎりスレ荒らしてますよ?ww
>>734 いつからそんな寒いキャラになったの〜?
736 :
既にその名前は使われています:05/02/01 18:07:35 ID:PutwqP5o
君がここにいる間は向こうは静かそうだなw
737 :
既にその名前は使われています:05/02/01 18:09:52 ID:j4qADdSS
確かにw
738 :
既にその名前は使われています:05/02/01 18:11:00 ID:tDvREGOU
ID:XSvo1rhq はまだPOPしないのー?
ID変えちゃって戻らないのかな
739 :
既にその名前は使われています:05/02/01 18:25:51 ID:Ywt/z4qx
パッチ前だからなのかしらねーが
ナイトさんが火消ししまくって笑えるよ
ナ<物理サイキョーwwMPと魔法もあるよwwwwwwwwwwwww
物理専門ジョブの居場所はどこ::::::::::
740 :
既にその名前は使われています:05/02/01 18:26:07 ID:imeo8iFs
そろそろ自分にあだ名つける人いないわけ?
侍が忍者より弱いのはおかしい
敵の100%ドロップ枠を増やせ
敵の異常攻撃力こそが諸悪の根源
このあたりは全部自分が立てた。
そして今、両手武器間隔短縮10,20,30%導入を叫んでる。
いい加減あだ名なりついてもよさそうなんだけどな。
741 :
既にその名前は使われています:05/02/01 18:27:30 ID:3v2JG0N/
両手マンでどう?卑猥な感じがいいでしょ
742 :
既にその名前は使われています:05/02/01 18:27:40 ID:j4qADdSS
743 :
既にその名前は使われています:05/02/01 18:28:44 ID:imeo8iFs
通常削り
不動二刀流+素破+AF D/間隔 0.2863 (+バーサク+DA+攻撃アップ1)
タバル二刀流+素破 D/間隔 0.2126 (+バーサク+DA+攻撃アップ1)
カンパニー D/間隔 0.2045 (+バーサク+DA+攻撃アップ1)
牛切丸 0.1822
氷槍 0.1808
Pハルパー 0.1476
>>739物理専門ジョブ?そこにいるじゃないですか、通常削りちょー強い忍者様が。
この表にはないけど、モンクも相当強いね。むしろ忍者以上?
む、忍者は物理最強なだけじゃなく、空蝉盾もできちゃうスーパージョブだから計算外?
それは失礼しました。
744 :
既にその名前は使われています:05/02/01 18:29:31 ID:imeo8iFs
745 :
既にその名前は使われています:05/02/01 18:29:32 ID:wSnHtqYn
頭悪いので、物理サイキョーの意味が分からんのだが、半角カタカナなのが味噌ですかね。
ちなみに、物理の反対っていうと論理?魔法?
論理サイキョーは精神が逝かれてるカンパニーマンに譲るとして魔法サイキョーは誰だろうね。
746 :
既にその名前は使われています:05/02/01 18:29:48 ID:h7InXYus
747 :
既にその名前は使われています:05/02/01 18:46:20 ID:imeo8iFs
748 :
既にその名前は使われています:05/02/01 18:46:50 ID:Ywt/z4qx
749 :
既にその名前は使われています:05/02/01 18:49:57 ID:9chd02/5
バカンパニートマンスレと同じメンツがいるな
750 :
既にその名前は使われています:05/02/01 18:50:54 ID:9chd02/5
前提は敵対心ブースト装備もち
マラソン盾では真龍脚もち暗/戦>真龍脚もちナ/戦>戦/暗=暗/戦>ナ/戦=戦/ナでFA
暗やナはエーギス必須
HNMドロップなのに+7、戦士はAF胴だけで+8という優遇っぷりには驚かされるばかり
751 :
既にその名前は使われています:05/02/01 18:55:12 ID:imeo8iFs
【D/間隔】
不動 0.3123 (AF1胴+AF2脚+素破) (+バーサク+DA+攻撃アップ1可能)
デストロイヤー 0.2931 (潜在発動) (+バーサク+DA+攻撃アップ1可能)
不動 0.2863 (AF1胴+AF2脚) (+バーサク+DA+攻撃アップ1可能)
不動 0.2643 (AF1胴) (+バーサク+DA+攻撃アップ1可能)
クロカン 0.2626 (+バーサク+DA+攻撃アップ1可能)
カンパニー 0.2556 (PT6人+二刀流+素破)
不動 0.2454 (+バーサク+DA+攻撃アップ1可能)
カンパニー 0.2178 (PT2人以下+二刀流+素破)
カンパニー 0.2045 (PT6人) (+バーサク+DA+攻撃アップ1可能)
Pハルパー 0.1845 (二刀流+素破)
牛切丸 0.1822 (+バーサク+DA+攻撃アップ1可能)
氷槍 0.1808 (+バーサク+DA+攻撃アップ1可能)
カンパニー 0.1742 (PT2人以下) (+バーサク+DA+攻撃アップ1可能)
Pハルパー 0.1476(+バーサク+DA+攻撃アップ1可能)
とりあえず貼ってみた。
752 :
既にその名前は使われています:05/02/01 18:57:44 ID:Ywt/z4qx
ワロタ
黒帯スルーすんのねw
忍者だけ素破だの甲賀だのつけておいてからにwwwwwwwwww
753 :
既にその名前は使われています:05/02/01 18:57:53 ID:9chd02/5
754 :
既にその名前は使われています:05/02/01 18:58:53 ID:Ywt/z4qx
タバル*2は 0.2
カンパより弱いぞナー
素破はもう常識だろ。
甲賀もよく見る。
黒帯は見ないねぇ。
756 :
既にその名前は使われています:05/02/01 19:02:11 ID:imeo8iFs
黒帯等、ヘイスト装備を言い出すと、
白虎脚やらスピードベルトやらパンサーマスクやら・・・の話になり、
パンサーマスクと白虎脚は戦モ忍は装備できてもナイトはできないぞ、となり、
ついでに竜もできないじゃないか、おかしいぞ、となり、事態の収拾がつかなくなる。
757 :
既にその名前は使われています:05/02/01 19:04:08 ID:Ywt/z4qx
ヘイストベルト 防4 エンチャント:ヘイスト Lv40〜 戦 「 ナ 」 暗
たしかに収拾つかないかも(汗)
758 :
既にその名前は使われています:05/02/01 19:04:37 ID:imeo8iFs
【D/間隔】
不動 0.3123 (AF1胴+AF2脚+素破) (+バーサク+DA+攻撃アップ1可能)
デストロイヤー 0.2931 (潜在発動) (+バーサク+DA+攻撃アップ1可能)
不動 0.2863 (AF1胴+AF2脚) (+バーサク+DA+攻撃アップ1可能)
不動 0.2643 (AF1胴) (+バーサク+DA+攻撃アップ1可能)
クロカン 0.2626 (+バーサク+DA+攻撃アップ1可能)
カンパニー 0.2556 (PT6人+二刀流+素破)
不動 0.2454 (+バーサク+DA+攻撃アップ1可能)
カンパニー 0.2178 (PT2人以下+二刀流+素破)
タバル二刀流+素破 D/間隔 0.2126 (+バーサク+DA+攻撃アップ1)
カンパニー 0.2045 (PT6人) (+バーサク+DA+攻撃アップ1可能)
Pハルパー 0.1845 (二刀流+素破)
牛切丸 0.1822 (+バーサク+DA+攻撃アップ1可能)
氷槍 0.1808 (+バーサク+DA+攻撃アップ1可能)
カンパニー 0.1742 (PT2人以下) (+バーサク+DA+攻撃アップ1可能)
Pハルパー 0.1476(+バーサク+DA+攻撃アップ1可能)
追記:両手武器間隔30%短縮した場合 牛切丸のD82÷450÷0.7=0.2603
759 :
既にその名前は使われています:05/02/01 19:05:18 ID:Ywt/z4qx
乱波胴つけたらジョンが装備できないから
命中・攻撃かなり劣る。忍者は素の武器スキルA-だし、STRも低い
特定ジョブだけ装備で強化してるのはどうかと。
760 :
既にその名前は使われています:05/02/01 19:07:53 ID:imeo8iFs
【D/間隔】
不動 0.3123 (素破+AF1胴+AF2脚) (+バーサク+DA+攻撃アップ1可能)
デストロイヤー 0.2931 (潜在発動) (+バーサク+DA+攻撃アップ1可能)
不動 0.2863 (素破+AF2脚) (+バーサク+DA+攻撃アップ1可能)
不動 0.2643 (素破) (+バーサク+DA+攻撃アップ1可能)
クロカン 0.2626 (+バーサク+DA+攻撃アップ1可能)
>両手武器修正した場合の牛切丸 0.2603<
カンパニー 0.2556 (PT6人+二刀流+素破)
不動 0.2454 (+バーサク+DA+攻撃アップ1可能)
カンパニー 0.2178 (PT2人以下+二刀流+素破)
タバル二刀流+素破 D/間隔 0.2126 (+バーサク+DA+攻撃アップ1)
カンパニー 0.2045 (PT6人) (+バーサク+DA+攻撃アップ1可能)
Pハルパー 0.1845 (二刀流+素破)
牛切丸 0.1822 (+バーサク+DA+攻撃アップ1可能)
氷槍 0.1808 (+バーサク+DA+攻撃アップ1可能)
カンパニー 0.1742 (PT2人以下) (+バーサク+DA+攻撃アップ1可能)
Pハルパー 0.1476(+バーサク+DA+攻撃アップ1可能)
AF1胴と素破とAF2って一緒なんだよね?
かなりは劣らないだろ。
多少ぐらいだな。
762 :
既にその名前は使われています:05/02/01 19:09:17 ID:nDhvTf0w
>>1 スレタイの真の意味は
「ナイト防御特化とか言いながら実はお荷物になってしまってる異常さ」
を何とかしようってことだよな?(笑)
ナイトがサポ白でヒーラーできる?サポシスピンでアタッカーできる?
そんな中途半端な物体、イラネ(笑)
二刀流の弱体は必要なし
散々言われている両手武器の強化
(*カンパニ、タバル、不動+素破並のD/間隔にする)
侍、竜のジョブスペックの強化
(*両者ともジョブスペックをモンククラスまで向上。ジャンプは仕様そのものを見直し)
一部の空蝉前提バカ攻撃力をもつモンスターの攻撃力大幅に引き下げ、
防御力の存在理由をもう少し強くし、防御力の数値によって被ダメ変動を大きくする
それと同時に空蝉中は盾や受け流しを含む回避系スキルが発動しないように修正
ナイトの盾スキルが回避スキルぐらいに生かされるようにしたうえで
片手剣、両手剣、片手棍、両手棍の武器スキル引き下げ、カンパニー隠し効果削除
忍者へ3系術を単に与DMG方面ではないものを追加する
(*ヘイトアップダウン、モンスターの攻防低下術等)
ダメージの大きさに比例して与TPが変更されるように修正
近接物理攻撃を遠隔攻撃と同じDMG仕様に変更
気孔弾の仕様を変更、現在より与DMGを減らす方向性
これで両手武器ジョブ、盾ジョブ、ヌーカー、メレー問題は正常化される
これでFA。反対するとしたら現在のバグジョブの方々しかありえない
764 :
既にその名前は使われています:05/02/01 19:14:01 ID:Ywt/z4qx
タンクらしいナイトサマのSPWSスピンスラッシュ
TP100→2.50倍撃
アタッカーらしいジョブのSPWS月光
TP100→1.50倍撃
タンクって(怒)
無理ですって、これ以上嘘を続けるのはw
765 :
既にその名前は使われています:05/02/01 19:23:37 ID:iOCqtDaM
不動二刀流が一番やばいな。しかも忍者って盾やりながら同時に
攻撃も強いわけだし、さすがバグジョブ。
なぜかカンパニーマンは忍者スルーするし、やっぱり・・・
カンパニーマンは、レベルカンストしていない何かかもよ
忍者ウマーが崩れるとレベル上げまずーだから
レベリングで忙しいと、レスを書けなくなっちゃいますし
なら、ナイトに粘着する必要もないけどな。彼がよく言ってるように
盾ジョブ不足だったりするのなら。
上のD/隔にも忍者のことだけ不自然に気にしてるしなw
768 :
既にその名前は使われています:05/02/01 19:40:29 ID:j4qADdSS
そもそもこれだけネ実にいてFFはいつやってるんだ?
769 :
既にその名前は使われています:05/02/01 19:41:35 ID:h7InXYus
でも、甲賀脚が装備出来るぐらいの忍者で乱波胴を着るぐらいなら
他のブーストする胴装備を着た方がいいんじゃね?
てか、乱波胴+甲賀脚を両方装備している忍者なんて遊び以外でみたことないんだけど。
FFしながらネ実だったりして
ナイト盾だと仕事増えて書き込みできないジョブとか
高レベルの戦闘なら敵もとてとて減ってくるし、手数増やせる
AF1胴は選択の余地あるぞ。命中心配なら寿司食えばいいし
今更ジョンやスコハの命中なんてあんまいらんだろう。