952 :
既にその名前は使われています:05/01/26 23:12:39 ID:C7HQLVyK
>>950 サポ白を持っているのが常識か否か?ではなく
皆スキルを上げたくてきているのに、自分で回復できる状態でこない奴はダメってはなし。
別にMPなしジョブがサポ白でこなくても、そいつがポーションでも使って回復してるなら誰も文句はいわん。
953 :
既にその名前は使われています:05/01/26 23:12:43 ID:Enw2daeO
今強ジョブって言われてる類のは、自己完結出来るジョブかな
忍者にしてもヘイスト無しじゃ厳しいかもだけど、ヘイストベルトなんぞがあるからある程度行けるだろうし
赤はそのサバイバル能力の高さは定評つき
ナイトはジュースでも飲んだらそれなり
狩人は圧倒的な火力+命中力+サポート能力(弱体能力)
黒も狩人とは違うベクトルだけど、圧倒的な火力とサポ白によるサポート能力
戦士はーつーと、これまた色々出来るのは間違い無いんだけど自己完結できる程の能力は無いのよね
てな能書きはいいとして何かクレクレwwwwjaキコリでいいやwwwww
うはwwwwバーサーカーが折れたwwwwwとかでもおkkkkwwww
954 :
既にその名前は使われています:05/01/26 23:14:04 ID:C7HQLVyK
>>953 バカ斧折ってどうするw
あれはいい武器だwww
スマンな
FFの常識だと、戦士は要求されるジョブはそつなく上げている
という事になっちまってるんだ
その中に当然白も入っている
そういうゲームと割り切るしか無いんだ
956 :
既にその名前は使われています:05/01/26 23:15:24 ID:Enw2daeO
って、ごめwwww
忍者ヘイストベルト装備できねーwwww
軽くヌルーでwwwww
957 :
既にその名前は使われています:05/01/26 23:16:23 ID:C7HQLVyK
ちなみに、LSでスキル上げ行く分にはサポが何だろうと、誰に回復してもらおうとそのLSでの
そいつの人間関係によるだろうな。
問題は野良で行くときの話な。
959 :
既にその名前は使われています:05/01/26 23:21:22 ID:C7HQLVyK
俺が一番気になったのは
>>884の
>ケアル奴隷と言うか
>後衛にしたときって仕事がわかっててそのジョブ選ぶんじゃないのか?
この発言。
レベリング・ミッション・クエスト・BC・NM戦・HNM戦等ならその役割をこなすためにそのジョブで参加し
その役割の動きをすることに何の不満もない。
しかし、スキル上げは違う。
スキル上げは、役割をこなすために参加してるんじゃなくて、自分が求めるスキルを上げるために
参加しているわけだからね。
960 :
既にその名前は使われています:05/01/26 23:21:52 ID:giua7BV2
つまり野良スキル上げ行くなら回復できるジョブがないとまずダメってことかー?
ナイトとか白とか赤ですかねぇ。
レベル上げみたいな形はスキル上げだとまったく通用しないってことですな。
って言うかやっぱそれだと戦士はほぼ必須ですな・・あげなきゃなぁ
961 :
既にその名前は使われています:05/01/26 23:23:00 ID:C7HQLVyK
>>958 そのスレ、カンパニーマン2号がたてたスレらしいから放置でいいとおもうよ。
使ってもいいとは思うけどね。
ただ、戦士が馬鹿にされるネタスレになると思う。
962 :
既にその名前は使われています:05/01/26 23:24:42 ID:83Ng1B+r
スキル上げなら
全員に1時間2万くらい出せば「雇う」という形でいけんじゃねーの
963 :
既にその名前は使われています:05/01/26 23:28:02 ID:giua7BV2
でだ。またボコボコに言われるかも知れないんだがそう考えると
白とか赤とかナイトってスキルあげも楽でいいよなーと考えてしまうわけです。
やっぱ変ですか・・?
>>960 昔のスキル上げツアーは酷く
後衛に回復させて、後衛のMPの回復を待たずに
次々に釣りまくる。
これじゃ、後衛はスキル上げる暇が無い。
だから今じゃ「自己回復」が基本になったわけです。
965 :
既にその名前は使われています:05/01/26 23:30:01 ID:C7HQLVyK
>>963 変。
それがクラスシステムってもんだもの。
ただFFは薬品(ポーション)周りがあまりよくできてないから
かわいそうだとは思うけどね。
966 :
既にその名前は使われています:05/01/26 23:32:23 ID:C7HQLVyK
>>963 965に補足すると、戦士は自己回復できない分実用できるかどうかはさておき
戦士のみで様々な武器スキルをジョブを変えることなく上げることができるわけだ。
これが、クラスによる区分けになるわけ。
967 :
既にその名前は使われています:05/01/26 23:35:16 ID:giua7BV2
本音言うと後衛が武器スキル上げる必要ないよなーとか少なからず思ってしまうわけだ・・
武器スキル上げたければ前衛上げれば?前衛にサポ回復ジョブつけるように後衛ジョブ上げるのと同じように。
とかね。
まあ後衛ジョブ上げてないただの言い訳にしか過ぎないんだけどね・・
968 :
既にその名前は使われています:05/01/26 23:36:41 ID:giua7BV2
言い過ぎました・・・ごめんなさい。
969 :
既にその名前は使われています:05/01/26 23:38:32 ID:83Ng1B+r
>>967 黒や赤、召喚士はともかく詩人と白はオレ様のサポートだけしてろと、そう言ってるんだぞオマエは
972 :
既にその名前は使われています:05/01/26 23:40:35 ID:giua7BV2
まあ楽しませるために書いてるわけじゃないんだが。
消えることは出来ん。なぜなら
戦士ですからw
973 :
既にその名前は使われています:05/01/26 23:42:37 ID:C7HQLVyK
>>967 そんじゃ前衛だけでスキル上げ行けって話になるだけ。
スキル上げる必要ないじゃんというなら、スキル上げに参加する意味ないもの。
974 :
既にその名前は使われています:05/01/26 23:42:45 ID:+uTSct4i
本音言うとgiua7BV2がFFやる必要ないよなーとか少なからず思ってしまうわけだ・・
975 :
既にその名前は使われています:05/01/26 23:44:29 ID:Enw2daeO
まー、FFがもっと大らかなゲームなら良かったんだと思うけどな
ジョブチェンジシステムが最大の癌だと思うよー
976 :
既にその名前は使われています:05/01/26 23:46:24 ID:giua7BV2
んーそうきつくとられるもんかねぇ。
つまり文句をいえるのは自己回復できるジョブも前衛も育てているジョブだけと言うことだ
自分が自己回復可能ジョブだけ持っていて前衛ジョブの人を白い目で見るのはどうかなーと。
なるほど。これが変ってことか。
977 :
既にその名前は使われています:05/01/26 23:49:03 ID:C7HQLVyK
>>976 後衛がジョブ変えるの嫌だから、最初から後衛にも全部の武器スキルよこせといわれて
あんたはおかしいと思わないのか?
おかしいと思わないならもう何もいわん。
つか、さっき言ったとおりMMORPGやるのに向いてないよあんたの性格。
978 :
既にその名前は使われています:05/01/26 23:49:38 ID:giua7BV2
>>973 そうだなー。前衛だけのスキル上げ。
俺そうなったらサポ回復できるジョブが見えてくるかも。
979 :
既にその名前は使われています:05/01/26 23:50:05 ID:83Ng1B+r
簡単に言うと
戦士ごときが武器スキルあげても
全くPTの役に立たないと言うことだな
ただのオナニー
980 :
既にその名前は使われています:05/01/26 23:51:37 ID:Enw2daeO
>>977 ごめwwwそっちはおかしいと思わないwww
俺も向いてないかもwwww
黒が鎌持つ時代だぜ?wwww
黒「1番ギロティンwwwwいくぜwwwww」
でもいいと思うんだがねー
981 :
既にその名前は使われています:05/01/26 23:53:03 ID:C7HQLVyK
>>978 あんたがFF辞めるか戦士辞めるか、スキル上げに行かなきゃいいだけ。
自己回復できないジョブを選んだのは自分自身なんだから、それこそ自己責任。
ちなみに、スキル上げに行ってもいいけど、誰もあんたのことを回復しなくて
あんたが死んでもあんたに文句言う権利がないってだけ。
982 :
既にその名前は使われています:05/01/26 23:55:40 ID:C7HQLVyK
>>981 すっぴんが全プレイヤーのゲームでクラスがないタイプならそれでもいいんだけどな。
始めたときは全員すっぴんで、レベルじゃなくて習得スキルによって特徴を出していくってのね。
プルルルンのキュンボボン
984 :
既にその名前は使われています:05/01/27 00:00:45 ID:O6LjFI49
うーむ。
さっきも聞いたけどもとから自己回復できるジョブ上げるのって得だなぁって思うのはやっぱ変?
985 :
既にその名前は使われています:05/01/27 00:02:58 ID:44tWYTqr
>>984 だから最初から自己回復できるジョブ上げりゃよかったじゃん。
自己回復できない代わりに、戦士は1ジョブでほとんどの武器スキル上げられるだろ?
986 :
既にその名前は使われています:05/01/27 00:04:20 ID:C7HQLVyK
戦士ってこんなのばっかだから馬鹿にされんだぞ
987 :
既にその名前は使われています:05/01/27 00:04:23 ID:vFZeae1n
>>982 すっぴんだけでも
スキルで差をつけたら
たとえば剣が優遇で斧が不遇
弱体しろ強化しろって延々ループする
すべてのキャラが同じ能力にしかならないようにしないと解決しない
988 :
既にその名前は使われています:05/01/27 00:06:21 ID:O6LjFI49
ええ、まあ寄生したおかげで結構青になってますよ・・
そりゃあサポ回復ジョブ無かったから片手武器はメイン棍サポ上げたいものにして
ムーンライトばっか使ったりしたときや
WSクエのトス役はなるたけ率先してやりました・・・。
989 :
既にその名前は使われています:05/01/27 00:06:30 ID:44tWYTqr
>>987 UOなんかはそのタイプだが、そんなことに文句言うのはFFプレイヤーぐらいなもんだよw
剣が優遇だと思えば剣のスキルを上げりゃあいいんだし、斧が優遇だと思えば斧のスキルを上げりゃあいいんだからな。
990 :
既にその名前は使われています:05/01/27 00:07:15 ID:bk+YSgYA
>>979 おっしゃるとおりでございます
何の意味も無いです
>>984 いいからさっさと白赤ナのどれか上げてこいってw
992 :
既にその名前は使われています:05/01/27 00:08:09 ID:44tWYTqr
>>988 別にどうでもいいやもう・・・
あんたが他人に同思われてようと俺の知ったことじゃないしな。
ただ、フレや同一LSにいて欲しくないタイプってだけ。
あんたの日記帳じゃないんだからもう消えて。
993 :
既にその名前は使われています:05/01/27 00:08:25 ID:O6LjFI49
いやいや俺見ただけで全体を馬鹿と見るのは見当違いだぞ。
俺は馬鹿かもしれんがまともな違憲言ってる奴もいる
はずだ。
994 :
既にその名前は使われています:05/01/27 00:08:48 ID:hP4etqrV
>>989 漏れもUOやってたけど
そりゃ違うでしょ
UOの場合はキャラ育成が簡単で1アカウントで複数キャラ当たり前
戦闘用生産用ってみんながもってて
結局全員同じ能力のようなものだったし
995 :
既にその名前は使われています:05/01/27 00:09:48 ID:O6LjFI49
うい。さいなら〜ん。
996 :
既にその名前は使われています:05/01/27 00:09:51 ID:44tWYTqr
>>994 だからスキルシステムってそういうもんだろ。
俺は複数キャラなんて面倒だったからやらなかったけどね。
997 :
既にその名前は使われています:05/01/27 00:12:59 ID:hP4etqrV
>>996 ならジョブチェンジも同じで
戦士が優遇だと思ったら戦士をやる
不遇だと思ったら違うジョブをやれでFAだせるんじゃないの?
998 :
既にその名前は使われています:05/01/27 00:13:39 ID:44tWYTqr
>>997 だからそうすれば?と俺は言ってるわけだが・・・
1000 :
既にその名前は使われています:05/01/27 00:14:52 ID:44tWYTqr
戦士が不遇だと思うのなら他ジョブやりゃいいじゃんといわれて
不遇だから強化汁!ってやかましいから、他から見たら不遇じゃないよといわれてるに過ぎないわな今の戦士は
1001 :
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