952 :
既にその名前は使われています:05/02/10 19:12:58 ID:/deRm9z3
本日のNGワード imqXJmr/
こんないい玩具を放っとくのはもったいない
954 :
既にその名前は使われています:05/02/10 19:20:24 ID:imqXJmr/
脳筋の脳筋能力が
ナ暗に比較して低すぎると思ってる人は多いだろう。
大車輪・月光・シャーク>>>>>スピン
これが当たり前のバランスだし
戦士の防御>>>>>ナの防御
こっちも当たり前のバランス
戦 HP1300
ナ HP1200 MP300
竜 HP1150
シ HP1050
もはや論外のバランス感覚 それが■と信者騎士クオリティ
>>954 シは純粋なアタッカーじゃないので、その話に加えるべきではない。
HPに関しては信者がどうの以前に、■eが何も考えてないだけ。
HP1000/MP600のジョブと、HP1200/MP0のジョブがある時点で、軽視しすぎてるだけ。
このスレは、ジョブ間でジョブに手を加えてどうのってとこじゃない。
「敵を」弱体して、PC全体の戦闘性能を上げようってスレだから別スレへどうぞ。
956 :
既にその名前は使われています:05/02/10 21:03:53 ID:zT8eiKKu
ここは次スレは立つのかな?
957 :
既にその名前は使われています:05/02/10 21:04:59 ID:b64/VHt1
958 :
既にその名前は使われています:05/02/11 02:00:13 ID:W+RMT8w0
>>958 えらく強くなりすぎる可能性は大いにあるけどな。
殴ってもTP与えず、攻撃力・防御力・回避力全てトップクラス。
今までみたく、弱い弱い不遇不遇^^;ってウザイのが消えるからむしろ歓迎だな。
960 :
既にその名前は使われています:05/02/11 02:16:08 ID:W+RMT8w0
>>959 MP持ちジョブのこと少し考えてみれ。モンクより分があるぞ。
しかし全員同じくらいソロ出来ていいから歓迎してんだよ。
何で目先のことしかブツブツ…
961 :
既にその名前は使われています:05/02/11 02:43:30 ID:pxs2EANO
>>960 弱体しろとか何とか言う話にならなくても、個人個人に悪感情はあるだろ。
俺はモンクが嫌い。現行モンクスレ見てくれれば、何となく理由もわかるだろうけど。
全ジョブが同じぐらいソロできるようになったら、PTで有利なヤツは極端に有利になる。
防御性能が補完されたら、異常な攻撃性能を持つジョブの乱獲能力は間違いなく極度に上昇する。
多くのジョブは、攻撃力の都合やMPの都合で天井があって時給にゃ変化無いはずだけど。
と、自分でよくやるジョブと嫌いなジョブのその後の展開ぐらいはパッと思いつくでしょ?
それで優遇されてる癖に「不遇」とか言っちゃってるのが黙れば、格差を是正するように■eも動かざるを得なくなるでしょう。
だから、否定なんかしてない。歓迎してる。
963 :
既にその名前は使われています:05/02/11 10:38:11 ID:hIaxL/LJ
age
964 :
既にその名前は使われています:05/02/11 10:43:55 ID:A3urmbiX
>>962 長々と書いてるところ悪いけど、バカだろ君。
965 :
既にその名前は使われています:05/02/11 10:44:07 ID:2sISVCMb
>>954が言うバランスが当然ならFFにWSはいらないな
何でMeleeClassがNuke能力持ってるんだよ
アフォか
966 :
既にその名前は使われています:05/02/11 10:49:25 ID:A3urmbiX
>>965 NukerもMelee動作してるけどな。
FFが変なだけで、お互い様ってこった。
967 :
既にその名前は使われています:05/02/11 10:54:26 ID:hIaxL/LJ
>>966 Nukerは有限リソースであるぶんまだまし
968 :
既にその名前は使われています:05/02/11 10:59:29 ID:zXrNKiIq
開発のアホがダメージばかり追及したWSを多くしたのが問題だな。
防御力アップとかなぜないのか謎
969 :
既にその名前は使われています:05/02/11 11:03:31 ID:LINnV1gL
ウェポンスキル の言葉の意味は無いわな
超必殺技とかそんなノリになってるし
今白54で死んでしまって53になった、@700だからソロで上げようと思ったけど
楽に勝てませんでした、PSとかの問題もあると思うけど最初にブリスキンなどかけて
mpも回復して準備万端にしてたのですが、強すぎますよ楽が
一匹倒すのに全力でやらないと勝てないんですね
971 :
既にその名前は使われています:05/02/11 11:15:56 ID:hIaxL/LJ
>>970 67でヘキサ覚えるまではあきらめろ。
あと66のテーカーな。
972 :
既にその名前は使われています:05/02/11 11:17:26 ID:aA5rCbJS
そういう時のミラテテ様ですよ
973 :
既にその名前は使われています:05/02/11 11:24:35 ID:wLSC9KBf
974 :
既にその名前は使われています:05/02/11 11:25:23 ID:hIaxL/LJ
975 :
既にその名前は使われています:05/02/11 11:51:17 ID:A3urmbiX
>>967 だから、上位Melee動作してるだろってことだ。
MeleeのNuke能力は本職より低いし。こんの、分からず屋め〜(ハート)
>>970 敵を選んでも辛いのがソロの醍醐味、か…無理やり楽しみ見出さないとやってられんね。
というかさ、敵からの被ダメ軽減を反対してる人orジョブって、多いのかね?
976 :
既にその名前は使われています:05/02/11 11:58:00 ID:ZRblRl02
>>975 あえて上げるなら、優先度合いが高い盾から
山のように居るアタッカーの一つに成り下がるジョブ二つと
回復能力的に完全に不必要状態になる白。
攻撃にMPという回復に時間が必要且つ有限な黒じゃないかな?
977 :
既にその名前は使われています:05/02/11 12:20:49 ID:A3urmbiX
>>976 どの程度、被ダメが下がるかにもよるだろうけど、同時に多対多の
戦闘導入も視野に入れて語らないと意味無さそうだねぇ。
サジ加減次第で死にジョブが出たりしそうだから、■eにゃ厳しいか…。
978 :
既にその名前は使われています:05/02/11 22:35:27 ID:ZRblRl02
試験的にでいいからどこかのマップを100%リンクのモンスターPTだけ
POPするように導入して欲しいな。
979 :
既にその名前は使われています:05/02/11 23:57:44 ID:zXrNKiIq
>>978 対モンスターPTボーナスもつけないとな。
そうじゃないと、戦ってもデメリットしかないw
980 :
既にその名前は使われています:05/02/12 00:01:19 ID:10RXuumi
ひとついっとくと既にあるよ。
ムバルポロスに、4人セットで湧く&リンクするモブリンがいる。
981 :
既にその名前は使われています:05/02/12 00:04:41 ID:3j1LjIVb
忍も上げてるが被ダメ軽減は賛成だな、まあ当然程度によるけど。
ダメージを食らう盾よりは食らわない盾、自己回復できる盾のが有利だし、
そこらへんで盾ジョブがアタッカーに格下げってことにはならないだろう。
とはいえ、ある程度誰でも盾出来るようにするのは少人数PTなど考えて歓迎なんだが、
盾ジョブが盾をすることの優位性を失うような修正になるんだったらやらんほうがマシ。
結局程度の問題なんだろうな。とりあえず現状じゃ俺も強すぎだと思うよ、敵全般。
982 :
既にその名前は使われています:05/02/12 00:06:51 ID:BcF3+oY8
>>980 そういうのが居るのは分かってるけどさ、
レベル上げに使えるような、PTvsPTが可能な調整というか
なんていうかそんな感じ。
983 :
既にその名前は使われています:05/02/12 00:07:25 ID:pdmPufjk
>>980 「だけ」って書いてあるからなw
例挙げるならモブリンじゃなく、DSばっかりの礼拝堂を上げたほうが合ってるかもしれん。
6人PT組みすぎ
6vs6になっても、敵が強すぎなのは変化せず…。
凶悪範囲攻撃の波状発動で壊滅→寝かせて処理しましょう^^;
相手がPC並みに弱くならんと調整できないと桃割れ。
で、そんなに弱いと勇者ジョブは1vs3ぐらいで保持しきって倒すだろうし。
絶対、■eには調整できない事柄だと思うな。
985 :
既にその名前は使われています:05/02/12 20:49:46 ID:8qWO2l9Z
プレイヤーの10倍以上のHPを持ち
ジョブや種族に関係なく全ての敵が普通にダブルアタック、トリプルアタックを使ってくる
しかもこっちのかけた弱体魔法は全く効果が現われまいまま一瞬で切れるのに
敵からの弱体はプレイヤーの10倍の効果がある
馬鹿か
986 :
既にその名前は使われています:05/02/12 20:51:26 ID:BcF3+oY8
おや、いつの間にか残り20切ってるのか
このレス速度だと次スレは立たないかな?
そして千取り合戦の予感?
987 :
既にその名前は使われています:05/02/12 20:56:13 ID:icMYFLjA
>>985 うん、バカなぐらい敵強いね。
>>986 この速度じゃちょとムリかもね。
異常なのは、もはや皆の共通認識になっただろうしね。
988 :
既にその名前は使われています:05/02/13 09:10:15 ID:xw/usdvg
やはり、この調子だと次スレは必要ないな。
989 :
既にその名前は使われています:05/02/13 09:22:26 ID:ljUVXCGz
空蝉の仕様に問題は無い。
要は回避判定が諸悪の根源。
無論、敵味方問わずにね。
とてとてに対して、食事力抜きでの回避判定が甘すぎるから、敵の攻撃力を大きくしなければならない。
空蝉は気休めに過ぎない。
回避しまくるから、空蝉リキャストが余裕で間に合う。
回避判定をもう少し厳しくすべき。
それでいて初めて敵の攻撃力を下げる事が可能となるよ。
990 :
既にその名前は使われています:05/02/13 09:26:37 ID:xw/usdvg
>>989 言いたい事は確かに同感だが
範囲以外回避可能っていうのは少し異常だと思うぞ。
忍術スキル判定で分身を消費にする案がいいと思うな。
ただ、回避を弱くするだけだと
素の回避は見込めないが空蝉を及びサポ忍を
有効に活用出来るジョブの相対強化になるだけだろう。
つまり最強厨の狩入様は(・∀・)カエレ!!
ちょっと思ったんだけど
敵の攻撃力やHPを下げて
楽の敵が楽に狩れるようになったとするよね?
そしたらBOTでの寝レベル上げが
全盛になるような気がするんだけど
それでも良いの?
>>991 それでもまだ今よりはマシなんじゃないか?
993 :
既にその名前は使われています:05/02/13 10:27:57 ID:HUgf4NgO
>>989 確かに回避が落ちれば多少有用性が落ちることは落ちるが
空蝉2>空蝉2>空蝉1
と張り替えるだけで絶対回避の上位アビみたいな状態が保てるわけで。
根本的解決にならんだろ。
ついでに狩人みたいな回避低いジョブのサポ蝉が有効な時点で、
回避を直したら問題解決ってのはちょっとなあ・・・。
>>989 アホだな。PCが避けなさ過ぎなんだよ。
雑魚敵の命中が高すぎるっつーか。その上、攻撃力まで高いと。
>>991 全自動で稼げる程、■eが弱くするとはとても思えんし誰もそこまで要求してないと。
995 :
既にその名前は使われています:05/02/13 14:20:00 ID:EKdmy8w9
レベル補正廃止しろマヌケ
弱体魔法がなんも機能してねーんだよ
あとモンス補正も廃止しろ
敵の麻痺や弱体だけなんであんなに高性能なんだ?????????
997 :
既にその名前は使われています:05/02/13 17:23:51 ID:xw/usdvg
貴様ら、残り5も切ったというのに何故うm(ry
イヤンクックが998ゲット
スレ全く読んでないけど、埋めちゃいますよ?
1000 :
既にその名前は使われています:05/02/13 17:47:19 ID:EKdmy8w9
無能開発はさっさと辞めちまえ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。