1 :
既にその名前は使われています:
これ以上の嫌がらせはやめてください;;
糸冬
3 :
既にその名前は使われています:05/01/21 12:36:48 ID:RVOU/Boo
まったくナイトの糞さ加減には怒り心頭です^^
4 :
既にその名前は使われています:05/01/21 12:37:20 ID:eRzVFPms
スレタイからすでにネタ模様・・・
5 :
既にその名前は使われています:05/01/21 12:37:46 ID:SiRjISTr
つか、カンパニー以外は馬鹿だとしかおもわんだろこのスレ
7 :
既にその名前は使われています:05/01/21 12:38:10 ID:RVOU/Boo
また荒らしナイトか^^;
8 :
既にその名前は使われています:05/01/21 12:38:47 ID:ruNGxdDE
立てた奴は問題あるが。
しかし使わないわけにも行かないのか。
お約束
・戦士自身の強化、アビ追加が目的。 その為にサポ戦弱体案も可
・煽り、コピペはスルー
・戦士の矛盾他の方向性、サポは個人固有。相手に対応汁
・HNM,ソロではボンクラ。ソロボルトは楽前後まで
・他ジョブとの比較は適宜に 装備比較は同列なもので
・戦士強化案を■にメール汁
https://secure.playonline.com/support/exmf.html ※:ネ実の他ジョブに嫌われてもヴァナで役に立てるようクレクレしましょう
次スレは
>>950 無理なら代理を
なんで立ってるんだよwww
テンプレ追加
・カンパニーマンがほぼ常駐すると思われますが、気づいたら即NG登録し放置してください
・カンパニーマンを相手にする人は、カンパニーマンと同類です。
>>8 そういや、スレの保持数増えてから中々DAT落ちさせることできないんだっけ?
13 :
既にその名前は使われています:05/01/21 12:40:54 ID:eRzVFPms
カンパニーマンって聞くとシャドウランを思い出す・・・
カンパニーマンは斜め上にいるPLDなんて相手してないで
雲の上の存在の狩・黒をタゲった方が
いいと思うよ うはおk
15 :
既にその名前は使われています:05/01/21 12:41:13 ID:RVOU/Boo
いいサブタイだろ?w
反体制のスローガン^^v
本日のカンパニーマン
ID:RVOU/Boo
ID変えて再出現することが予想されますので、気づいた方はお手数ですが準じ追加警告お願いします。
>>14 黒「池沼カンパニーはこないでください」
狩「最強厨カエレ(゜∇゜)」
もう戦士弱体でいいよw
VIPで名前欄に!IQ !sute !koteと入れたら
栽培マンが出たのでage
最近の強化案まとめ(主観入りまくりだが レス無しはレスしてほすい。
※全てを同時にクレクレしているわけではないので注意。相手に対応汁。
(※)はサポ戦との差別化案としてもよく出る。しかしその方向に強化と同義なのであえて分けず。
・矛方向
バーサク強化(※)
SPWS追加…地位向上としては意味なしといわれるとレスが無くなる
lv70以上の闇弱点のLvの敵追加…Lvでは既に十分という状況というとレスが無くなる(リディル煽りあり)
射撃スキル向上…ソロLv強化案と考案される 何故かスキルDで十分というレスがつく
攻撃命中などの特性II付加など…Lv強化案になるというとレスが無くなる
DA強化(※)…TP特化になりやすい、結局Lvというとレスあり
アグレッサー回帰…Lvソロ強化案
・盾方向
HP増強…よく出る案で人気あり。モンク以上希望が大勢。
ダメカット…サポ忍蝉弱体条件で出る案。現実性がない、PLD食うというとレスが多い。
ディフェンダー強化(※)
挑発強化(※)罵倒追加…戦士独自なため、サポと差別化及び罵倒など追加を望む案。PLD食うというレスもあり。
防御特性II付加など…Lv強化案になるというとレスが無くなる。
回避スキル向上…Lvソロ強化案
21 :
既にその名前は使われています:05/01/21 12:45:24 ID:qDIyC/4N
22 :
既にその名前は使われています:05/01/21 12:46:12 ID:ruNGxdDE
・その他
ブレイク強化…必中属性関係なくHNMでも効果を望む案。意見少なし
被ケアル回復量アップ…白との関連強化。また1キャラ補完できないという案
廃劣化装備、おしゃれ装備追加…ノーコメント
現在の戦士の特徴
レスにレスを返す事があまり無いため、意思統一の基点を作れない。
また忍者ナイトが足りないLSで代用されているので不満が少ないのも多い。
盾派
・ナイトを越える硬さを備える盾ジョブ(サポ忍弱体前提多 現実味なしレスあり
・ナイトを越えるタゲ取りを備える盾ジョブ
・その両方を備えるジョブ
矛派
60前後の装備強化案が大半。
キャップではリディル煽りの前で絶滅。71-は現状で十分の案多。
矛盾派
・MP無いのでアビ使用時に攻防共に優れるジョブ(HNMでは微妙レスあり
特殊派
・ブレイク強化
その他具体案が少なし
なんでもいいから派
あまり方向性なし。意見がないので不明
以上強化案テンプレ
>>20 煽り呼びたくないなら、盾方向の強化はサポ空蝉弱体がセットであることも明記しておいたほうがいいぞ。
25 :
既にその名前は使われています:05/01/21 12:47:40 ID:RVOU/Boo
長文書かなくていいよ
メイン挑発 効果100としたら
サポ挑発 効果100
こんなサポシステムならいらない
サポ挑発を下げるか メイン挑発を上げるか どっちかヤレ
なんなら両方でもいいよ^^
26 :
既にその名前は使われています:05/01/21 12:48:10 ID:RVOU/Boo
ワロタ
フラッシュ追加でサポ挑発弱体されましたっけ?(哀)
27 :
既にその名前は使われています:05/01/21 12:49:07 ID:RVOU/Boo
ナイトさん<戦士強化するならサポ空蝉放棄汁!
○<貴方はフラッシュ追加されたときにサポ戦捨てましたっけ?
ナイトさん<・・・
ナイトさん<挑発はウリナラ発祥ニダ!!!!
28 :
既にその名前は使われています:05/01/21 12:51:31 ID:RVOU/Boo
あまりにも酷すぎる;;
なぜ戦士は強化されたら放棄しなくちゃいけないの;;
騎士様はなぜ強化され続けてもなにひとつとして捨てないの;;;;
No More PLD !!
どうせならカンパニーマンみたら戦士弱体叫ぼうぜ
30 :
既にその名前は使われています:05/01/21 12:53:04 ID:RVOU/Boo
>>ID:nLhO7LtF
キムチ食ったら歯磨きしろよ?w
31 :
既にその名前は使われています:05/01/21 12:54:33 ID:dkjTH9ac
〜は弱体するべきとか、〜は強化が必要とか
糞ヒキ厨房が開発者気取りまじでうぜぇ。
ちなみに各案に対する印象
・矛方向
バーサク強化(※)…廃装備との兼ね合いもあるが程度による
SPWS追加…戦士の廃装備と、各ジョブの専門武器に対し制限を設けるならok
lv70以上の闇弱点のLvの敵追加…無条件に賛成
射撃スキル向上…これはシーフにやるべきだろ
攻撃命中などの特性II付加など…バーサク・アグレがある限り現実的でない
DA強化(※)…程度問題だが、別にかまわんのでは?
アグレッサー回帰…廃装備との兼ね合いもあるがいいんじゃないかな?
・盾方向
HP増強…ガルモで2000程度ならかまわんとも思うが、他の立て方向の強化は一緒にはできないかな
ダメカット…ダメカットは現状では確かにナイトを食う可能性あるかも
ディフェンダー強化(※)…廃装備との兼ね合いもあるが程度による
挑発強化(※)罵倒追加…サポ空蝉、廃装備との兼ね合いを考えないと危険
防御特性II付加など…特性IIまでなら、攻防両方つけていいんじゃない?
回避スキル向上…プレートクラスに回避は反対
・その他
ブレイク強化…この方向性が本道だと個人的には思う、煮詰めずに放棄されてるのは残念
被ケアル回復量アップ…素直にHP増やしたほうがいいと思われ
廃劣化装備、おしゃれ装備追加…戦士の完成度を考えるとこの手の遊びの追加で十分という気もしないではない
34 :
既にその名前は使われています:05/01/21 12:58:39 ID:RVOU/Boo
ワロタ
戦士の回避C
ナイトの回避C
魔法ジョブの回避がなんで肉弾バカと同じなの;;
プレートクラスの回避に反対するなら先に魔法ジョブの回避に反対してよ;;;;
あっ二箇所訂正
攻撃命中などの特性II付加など…バーサク・アグレがある限り現実的でない(攻撃特性IIはいいと思う)
HP増強…ガル戦で2000程度ならかまわんとも思うが、他の立て方向の強化は一緒にはできないかな
36 :
既にその名前は使われています:05/01/21 13:02:20 ID:RVOU/Boo
ちょっとまってよ(汗)
MP300持ってるジョブが物理攻or防Cなんだから
戦士は 物理攻C+物理防C でいいだろ。
MPの差分埋めるにはそれしか道はない^^
>>22 >現在の戦士の特徴
>レスにレスを返す事があまり無いため、意思統一の基点を作れない。
>また忍者ナイトが足りないLSで代用されているので不満が少ないのも多い。
個人的には、まさにその「代用」が戦士の特徴だとおもわんでもないけどね。
カンパニーは完全スルー主義なので知らん
38 :
既にその名前は使われています:05/01/21 13:05:12 ID:RVOU/Boo
戦士がサポナでケアルWできるなら
ナイトの物理防御Wでもいいけどね。
脳筋が魔法でナイトに勝てないなら
ナイトは物理で脳筋に勝てないようにしてよ。
当たり前のバランスですよ?
ケアルWができて物理防御もCなんてワガママもほどほどにしてくださいよ;;
39 :
既にその名前は使われています:05/01/21 13:06:14 ID:RVOU/Boo
ワロタ
汎用・代用ってナイトのことだろ?
魔法できて片手剣できて盾もできる
魔法という選択肢を捨てた戦士は汎用ジョブとは言わない
脳筋バカです^^
汎用なので特化を越えてはいけないのはナイト様であって戦士ではありませんです^^v
40 :
既にその名前は使われています:05/01/21 13:08:14 ID:nnZ9DQwr
他ジョブ上げてると戦士がどれだけ使えないかよくわかるな。
狩65まであげたけど同じレベルの戦士見ると気の毒に思えてくる。
>>40 忍狩戦で組んでみ。
戦のありがたみわかるから。
42 :
既にその名前は使われています:05/01/21 13:09:18 ID:RVOU/Boo
同情するなら挑発IIをクレ^^
43 :
既にその名前は使われています:05/01/21 13:09:57 ID:RVOU/Boo
忍狩戦で連携ナニ組むんだよw
レイグラ>サイドっすか?ww
>>40 狩人上げてたら戦士以外の前衛ジョブ(忍除く)も
かわいそうに思えるだろw
45 :
既にその名前は使われています:05/01/21 13:12:07 ID:RVOU/Boo
よーし久しぶりに
レイグラ>ギロ>サイド 行くかー^^
36あたりから、どっかで見た台詞のオンパレードだな。
これで「別人だ!」って言い張ってたのか。
ある意味すごいかも。
ってあたりで白のレベル上げでも行くか。
47 :
既にその名前は使われています:05/01/21 13:13:49 ID:MUqIk9al
>>43 レイグラーサイド何が悪い?
ぜんぜん実用レベルじゃないかと。
>>41 いや、別に戦士と一緒にレベラゲはいいのよ。このレベルだと
コカにアマブレとか有効だし。ただ戦士ここまであげちゃった
のかって思っただけ。
49 :
既にその名前は使われています:05/01/21 13:16:37 ID:Z3c0S/ri
>被ケアル回復量アップ…素直にHP増やしたほうがいいと思われ
ってあるけど
これは、被ケアル時の効果があがる事よりも、
ケアル回復時に回復役の獲得ヘイトが下がるって事が重要だったりする
したがって、自己ケアルで効果は発揮しないほうがよさゲ
ついでにこの特性が自己ケアルで発揮されるとナイト殺しになってしまうw
50 :
既にその名前は使われています:05/01/21 13:16:45 ID:RVOU/Boo
>>46 都合悪い意見でたら逃げるんだね^^
魔法で騎士様に勝てない脳筋たち
物理でも騎士様は特性Cを持っているため脳筋に勝ち目はない
脳筋の居場所をうばわないで;;
>>48 それだと、狩モ黒以外のアタッカー全部一緒だよ。
75になっても「なんで上げちゃったんだろう?」と思うかと。
究極的には、忍狩赤以外はなんでもよくなってくるし。
53 :
既にその名前は使われています:05/01/21 13:19:34 ID:tUPI/Xot
モは気孔弾あるぞ
狩黒以上の破壊力がある
54 :
既にその名前は使われています:05/01/21 13:19:49 ID:GHHKLmaR
なにこのスレ(AA略
>>53 破壊力云々はわからんが、一応狩モ黒ってかいたっしょ
56 :
既にその名前は使われています:05/01/21 13:20:35 ID:eRzVFPms
57 :
既にその名前は使われています:05/01/21 13:21:35 ID:tUPI/Xot
>>13 遅レスだが、シャドウランのルールブックまだ所持してたりするw
エルフ・デッカーとか好きだった
戦士に一時的に最大HPを上げるアビとかはどうだろう?
ヘイト高めで。
盾時、ソロ時、HNMと地位向上する感じするけど。
60 :
既にその名前は使われています:05/01/21 13:22:53 ID:eRzVFPms
それこそ、廃戦士は・・・の理論になっちまうがなw
MNDブーストはユニクロだと100ちょっとが限界だが
それだとおっそろしく気功弾ダメは不安定に落ちまくる。
61 :
既にその名前は使われています:05/01/21 13:29:18 ID:RVOU/Boo
メイン戦士のみ
VITブーストしたら挑発のヘイトアップとかどうだろう^^
DEXブーストで威力アップするアビみたいな感じ^^v
62 :
既にその名前は使われています:05/01/21 13:31:04 ID:1mII8ysx
片手剣A+くれればそれでいい
63 :
既にその名前は使われています:05/01/21 13:31:31 ID:w5WbFsd9
弱体厨のナイトさえ削除されれば平和になるのに、、、
戦士弱体希望
戦士は全SPWS使えてもいい気がするんだけどなぁ。
66 :
既にその名前は使われています:05/01/21 13:41:56 ID:RVOU/Boo
全部じゃなくていいから
両手剣と片手剣のSP開放よろしく^^
よくよく思い出してみるとヴァナでも戦士ってちょっとヤバめの性格のやつばっかだよな
68 :
既にその名前は使われています:05/01/21 13:47:30 ID:dkjTH9ac
ガル戦士はヤバイ
69 :
既にその名前は使われています:05/01/21 13:48:38 ID:RVOU/Boo
エル♂とヒュム♂内藤にはサポ忍でも勝てません;;;;;;
70 :
既にその名前は使われています:05/01/21 13:49:05 ID:w5WbFsd9
そういやナイトはリアルでやばそうな奴ばっかりだったなw
71 :
既にその名前は使われています:05/01/21 13:50:31 ID:npbDXrCw
戦が強いと誰もExジラジョブに流れないじゃん
他ジョブに流れて欲しい戦略なら、上乗せ無理じゃね?
他ジョブカンストして余裕のある人が遊ぶジョブってことでw
馬鹿ジョブのHP見直し、布より柔らかい鎧は変wwwは納得だ
本日のNGID
【ID:RVOU/Boo】
【ID:RVOU/Boo】
【ID:RVOU/Boo】
【ID:RVOU/Boo】
【ID:RVOU/Boo】
73 :
既にその名前は使われています:05/01/21 13:52:56 ID:RVOU/Boo
羅刹が硬かろうとなんの問題もない。
脳筋バカが硬いのは当たり前。
問題なのは
MPもちの騎士様がプレート防具つける
これだ。分かるね?
75 :
既にその名前は使われています:05/01/21 13:56:11 ID:w5WbFsd9
オレ様、ないとマルカジリ
76 :
既にその名前は使われています:05/01/21 13:56:37 ID:npbDXrCw
MP持ちがプレート可はオカシイを認めると
プレート持ちが攻撃力高いってのもオカシイくなるだろ
プレートはガーディアン肉盾用装備じゃん
そこはどうするよ?
前衛能力があってMP持ちがダメならFFやドラクエやるなよw
78 :
既にその名前は使われています:05/01/21 13:58:38 ID:RVOU/Boo
ドラクエVなら
王者の剣持って光の鎧装備してホイミしちゃってもいいけど
これMMOですから;;
>>78 MMOだからダメなんてあなたの脳j内でしか理由になりませんよ^^^
80 :
既にその名前は使われています:05/01/21 14:00:04 ID:RVOU/Boo
【物理攻撃】
おさむらい>>戦士>>>>>白い騎士
【物理防御】
戦士>>おさむらい>>>>>白い騎士
【魔法】
騎士様>>論外>>戦・侍
これでいいのです^^ バカなんだから物理攻or防どっちか最強で^^
次はw5WbFsd9をNGかな。
82 :
既にその名前は使われています:05/01/21 14:01:54 ID:dkjTH9ac
ホーリー強化で
>>80 【物理攻撃】
白魔道士>>詩人>>>>>戦士
【物理防御】
黒い騎士>>竜騎士>>>>>戦士
【魔法】
竜騎士>>論外>>戦
これでいいのです^^
84 :
既にその名前は使われています:05/01/21 14:02:56 ID:RVOU/Boo
なぜ竜の騎士に魔法をつけるの;;
両手武器バカジョブ組合長だと信じてたのに;;;;
85 :
既にその名前は使われています:05/01/21 14:03:50 ID:w5WbFsd9
んじゃ、全ジョブにナイト並の魔法MP追加しようぜw
ナイト様の話では、異常じゃないらしいしw
今度は侍を抱き込む気かw
侍の中の人も大変だなww
>>84 戦士は竜の騎士以下のバカジョブ総組長でいいのです^^^
本日のNGワード
【ID:RVOU/Boo】
【ID:zwSXVAe4】
【ID:RVOU/Boo】
【ID:zwSXVAe4】
回避
戦 C
モ B+
ナ C
暗 C
獣 C
侍 B+
竜 C-
侍がB+なんだから戦士も同等でもいいと思う。しかし竜が以外に不遇。Mikanが回復するからいいのか?
91 :
既にその名前は使われています:05/01/21 14:06:55 ID:w5WbFsd9
言い訳できず都合悪くなるとNGかw
さすが勇者様逃げ足まで最強だなw
アホにレスするzwSXVAe4もついでにNGにしておくか
93 :
既にその名前は使われています:05/01/21 14:07:43 ID:dkjTH9ac
獣 C
竜 C-
ワロスw
94 :
既にその名前は使われています:05/01/21 14:08:30 ID:RVOU/Boo
ワロタ
都合悪い意見はすぐNGにするんだなw
ナイトの片手剣がA+なら
赤はA-でいいんじゃね?w
うはwwwwレスの数が半分くらいになったwwwww
都合悪くないですが?w
97 :
既にその名前は使われています:05/01/21 14:10:16 ID:npbDXrCw
死んでるジョブリングに一工夫欲しいねぇ
本職がスイッチ切るなんて本末転倒なんだけどさw
バーサーカーリング ディフェ不可、HP-100、功+20,防-20、バーサク3/3分に
ガーディアンリング バーサク不可、HP+100、功-20、防+20、挑発15秒に
>>97 いいね
装備で役割を任意に変えられるのは
戦士っぽくていいやね
戦士から挑発とDAなくせばMPつけてもいいと思いますよ^^
100 :
既にその名前は使われています:05/01/21 14:18:14 ID:w5WbFsd9
んじゃ、ナイトから魔法削除でいいですね^^
101 :
既にその名前は使われています:05/01/21 14:19:09 ID:RVOU/Boo
スレタイがキいたのかPLDが大量リンク^^
本日のNGワード
【ID:RVOU/Boo】
【ID:zwSXVAe4】
【ID:w5WbFsd9】
・・・
>>100 んじゃナイトにもデフォで挑発とDA追加でいいですね^^
105 :
既にその名前は使われています:05/01/21 14:23:22 ID:RVOU/Boo
まんどいからナイト削除で^^v
>>102 NGっつっても【ID:RVOU/Boo】が立てたスレだろwww
ナイト削除するのもまんどいなw
【ID:RVOU/Boo】削除でどうよ?www
109 :
既にその名前は使われています:05/01/21 14:31:17 ID:w5WbFsd9
1に書かれてる事すら理解できないからな、、、アホナイトは、、、
ナイト削除はヴァナ住民の悲願
戦士の悲願かな
112 :
既にその名前は使われています:05/01/21 14:33:16 ID:RVOU/Boo
ナイトさん<戦士は100年の宿敵ニダ!
ナイトさん<でもサポ戦挑発の賠償は断固として要求するニダ!!
ナイトさん<ウェーハッハー
114 :
既にその名前は使われています:05/01/21 14:37:02 ID:RVOU/Boo
ニダニダいってるのは騎士様ですよ?
戦士は誠意を持ってサポ戦挑発100%開放という賠償をしているのに
なぜ叩きますか?
挑発は騎士発祥ではありませんよ?
115 :
既にその名前は使われています:05/01/21 14:38:06 ID:RVOU/Boo
経済制裁を加えないとダメだな。
ナイトがサポ戦にした場合、挑発の効果は10%になります^^
これなら北の狂犬といえど黙るだろ^^v
発祥とかニダとか、もう流行らないんだけど
というか、この単語使うとどう効果的だったかも忘れちまったよ
スレの半分はあぼんで出来てます。
ってかここまで来ると、
ナイト粘着と思いきや実はスレを荒らして、
戦士の強化を阻止しようとしてる奴じゃないかとも思える。
カンパニーマン 分が悪くなったら両手武器スレに逃げちゃったw
>>117 ちょっと煽れば過剰反応してくれるのが楽しいだけでしょ。
さみしい香具師なんだよ、きっと。
121 :
既にその名前は使われています:05/01/21 14:47:16 ID:npbDXrCw
武器マニア路線
武器まとめカバン(8本が1まとめに 片手剣斧x2,槍1、両手剣斧1づつ)
お弁当まとめカバン(串、スシ、おかし、ジュース)
寝具セット(ベットでヒールするとHPヒールが早い、但しノンアクにも絡まれる)
指輪は片方に5コはめられる
>>120 そうか。一人暮らしの老人は、
病気でもないのに救急車呼んで話し相手になってもらう
事があるらしいからなぁ。
123 :
既にその名前は使われています:05/01/21 14:51:34 ID:w5WbFsd9
なぜか戦士スレにはアホナイトが
ゴキみたいにワラワラ沸いてくるよなw
ほんと、どこにでも沸いてくるんだから、、、
【カンパニーマン】
それは戦士最強の武器。
精神病歴:20年
常駐時間:10時間越え
アビリティ:ナイトキラー+120、暗黒キラー+120
最後の居場所:ネトゲ実況
お気に入り:戦士地位向上スレ、タイトルに忍者、ナイト、シーフ、暗黒を含むスレ
125 :
既にその名前は使われています:05/01/21 14:54:08 ID:vmeqh24R
類は友を呼ぶ
カンパニーマン ギガワロスwwwww
マニュアル
戦死 様々な武器の扱いに精通する近接戦のエキスパート。
多様な防具を装備出来るため防御力も高いが、魔法は苦手
>どこにも接近戦最強なんて書かれてないのに、「MPが無い」を理由に
接近戦最強にしろとクレーム。まさに迷惑クレーマー。
武器も「精通」と書かれてるだけで、どこにも「最強に全WS使える」なんて書かれてない。
ナイト 「戦士同様」近接戦闘の技に「秀でてる上」、
厳しい精神修行により「白魔法をも習得」する、高貴な騎士
>戦士なみに物理攻撃出来て白魔法可。問題なし。つーか攻撃足りない位。
更に下の発言から、戦士以上の物理防御能力。問題なし。
ジラート後1ヶ月位での■のコメント
戦死 (SPWS)に拘らなければ万能です。
ナイト PTの盾、物理防御特化です。
127 :
既にその名前は使われています:05/01/21 15:51:42 ID:Yohy9UCI
これはすぐ埋まりそうなスレタイだなw
128 :
既にその名前は使われています:05/01/21 16:00:47 ID:npbDXrCw
ブレイクだと両手斧に限定されるから賛同者減るしなぁ
アビ「武器落とし」でどうだ?侍さん向きかなぁ
モンスの武器を叩き落として、被ダメ軽減
格闘鬼ツヨだから、武器落とすなボケとか言われそうだがw
129 :
既にその名前は使われています:05/01/21 16:02:55 ID:Yohy9UCI
サポ挑発弱体!
130 :
既にその名前は使われています:05/01/21 16:06:16 ID:B15X6Cvy
>>126 SPWSが武器の使い分けの名目なのに
本末転倒もいいところだよな
まーいまさらWS増えても嬉しくないが。
ブレイクから属性取っ払って下さい、に一票
昨日サポートジョブ取れたから戦士上げようと思うんだけど武器は何を使うのがおすすめ?
132 :
既にその名前は使われています:05/01/21 16:12:01 ID:B15X6Cvy
ソロで上げる前半は格闘か片手剣がよい。
両手武器はあとでスキル上げすれ
PT組むようになってからは、両手斧と射撃があれば文句は言われない。
134 :
既にその名前は使われています:05/01/21 16:16:11 ID:0Pytu6ob
槍も持っておくと潰しが効いていいぞ。
136 :
既にその名前は使われています:05/01/21 16:56:10 ID:RVOU/Boo
サポ挑発弱体マダー?
boo
━━ n., int., v. ブー ((非難・軽べつ・おどかしの声)); (…に)ブーと言う[言って追払う].
can't say boo to a goose 大変な臆病者だ.
いかにサポを変えようとも、汎用性に優れたアビリティが
保証されてるってのが戦士の強みなんでは?
バーサク・ディフェンダー・DAは戦士のアビなんだよ?
サポートジョブなんつうシステムがある時点で、他のMMOの
常識は通用しないと思うけどな。
サポジョブのアビ込みでジョブ性能語るなら、
『魔法使えないジョブ』なんてFF11に存在しない。
139 :
既にその名前は使われています:05/01/21 17:14:07 ID:RVOU/Boo
能書きはいいので
サポのMPの劣化と同じ程度
サポ挑発の劣化実装をおながいします^^
別にサポ挑発劣化でもいいさ
変わった所で、今までと何も変わらないと思うよ
141 :
既にその名前は使われています:05/01/21 17:27:13 ID:3zu5HOkb
どうしておまいらカンパニーマンにレスするのかねぇ
142 :
既にその名前は使われています:05/01/21 17:27:59 ID:HcujzslZ
戦死のアビとして強調されるアビが○食いされているのが問題なわけで
143 :
既にその名前は使われています:05/01/21 17:28:19 ID:RVOU/Boo
>>141 サポナしたらMPウンコでケアルWできないのに
なぜサポ戦で挑発したら100%の効果なんですか?
もうすこしで21時間か
本当にヤバイやつっぽいね。
普通は釣りや煽り、荒らしでもここまで常駐する気にはなれない
146 :
既にその名前は使われています:05/01/21 17:34:52 ID:3zu5HOkb
147 :
既にその名前は使われています:05/01/21 17:36:37 ID:RVOU/Boo
148 :
既にその名前は使われています:05/01/21 17:36:51 ID:0Pytu6ob
カンパニーマンが両手武器スレで楽しいセリフを吐いてくれたので置いておきます。
こいつはFFやってるのかさえ怪しくなってきました。
616 既にその名前は使われています 05/01/21 17:24:22 ID:RVOU/Boo
モンクってTPたまるの早いのディスカ?w
>>148 ネ実にいる時間、いる期間
(こんなのは毎日くる奴じゃなくても戦士スレで毎回報告挙がるから、カンパニー本人以外はほとんどの奴が知ってる)
考えると、FFはもうやってないでしょたぶん。
引きこもりでやることないから伝聞使って煽りまくってるだけだと思われ。
間違いなく頭はおかしいと思うけど。
150 :
既にその名前は使われています:05/01/21 17:45:41 ID:2r0MJ+d7
なんで戦/ナ=ナ/戦じゃないといけないんですか?
他の回復魔法使えてもっと有用なサポ付けようとか考えないんですか?
挑発100%食われるって、その挑発食ってるジョブが
挑発食えるせいでサポ戦縛りになってるのはなぜだと思いますか?
151 :
既にその名前は使われています:05/01/21 17:46:45 ID:RVOU/Boo
匿名掲示板で個人の特性に成功したスレはここですか?
152 :
既にその名前は使われています:05/01/21 17:47:22 ID:RVOU/Boo
誤字キター
特定ね^^
153 :
既にその名前は使われています:05/01/21 17:48:23 ID:3zu5HOkb
>>150 だからカンパニーマンにかかわるなと(ry
>>150 カンパニーはネ実のウォッチ対象ですよw
155 :
既にその名前は使われています:05/01/21 17:52:33 ID:2r0MJ+d7
あれ、ここって煽れば必ずレスくれる楽しい人がいるって聞いたんですけど・・・?
すいません。主旨がわかってませんでした。
そういや昔、ネットヲチ板にスレたてられてなかった?w
話かわるけど、昼間から夕方ってほんとにJP少ないのね今・・・。
珍しく平日休みだったから白のレベル上げ行く予定だったのに
いけそうにないよ。。。
157 :
既にその名前は使われています:05/01/21 18:01:55 ID:npbDXrCw
>>150 さんざ、その手法使ってきて他ジョブ侵害してきた戦だから言い訳ないよw
一通りのサポ保護終わって、取り残されたサポ戦
何故サポ戦だけ劣化ないの?って被害妄想的な発言が多くて悪いね
良アビ揃ってるじゃんと褒められても、サポ戦で劣化なしだから、煽りに聞こえるしw
普通はサポLv37とLv75の違いがアグだけって可哀想だと思わない?
158 :
既にその名前は使われています:05/01/21 18:03:02 ID:3zu5HOkb
>>156 夜勤組にはわるいが、大半の人は仕事or学校でいないハズだから
それが自然な姿だとはおもわないかね?
>>158 一昔前だと平日休みのときにもそこそこ人いたのよ。
学生とか主婦だと思うけどね。
それが今日久々に昼間行こうと思ったら希望でてるのNAだらけでビックリ。
ちょっとお風呂入ってきますわ
今日はこれらをNG登録しておくと、このスレは大変快適になります。
RVOU/Boo
w5WbFsd9
zwSXVAe4
nLhO7LtF
ご協力お願いします。
162 :
既にその名前は使われています:05/01/21 18:10:33 ID:16YuB9F+
ID:nLhO7LtF
が無職決定(哀)
>>161 16YuB9F+ これも追加なID変えやがった
164 :
既にその名前は使われています:05/01/21 18:13:14 ID:16YuB9F+
ワロタ
ID変えたって根拠は?w
管理人さんですか?ww
サッパリしたよぉ(*´д`*)
ID:16YuB9F+に激しく笑ったw
もう開き直りだよなここまで行くとw
>>165 自分もずーっと書き込みしてるくせにID変えて
>>162みたいなことしゃあしゃあと言うところも凄いなw
>>166 ダイヤルアップ使ってたとしても、つなぎなおさない限りはIDかわらないしな普通
>>167 まぁ変えようと思えば方法なんてあるんだけどw
>>168 2ちゃんに書き込める串をわざわざ複数用意してたら笑えるけどねw
171 :
既にその名前は使われています:05/01/21 18:30:13 ID:16YuB9F+
ナイトサマがサポ戦挑発放棄すればこのスレは終わるのに;;
ママンに呼ばれてご飯中かね?
これもいつもどうりだなww
うはwwwいたwwww
PLD削除しる!!!
>>170 ひきこもりでダイヤルアップを使って2ちゃんに20時間以上常駐・・・
親よく怒らんなw
>>171 で?戦士でそんなにタゲとって何がしたいわけ?w
>>174 21時間以上って書き込みもあったけど昨日からずっと常駐してるのかw すごな〜w
177 :
既にその名前は使われています:05/01/21 18:39:07 ID:npbDXrCw
それそれ、今の仕様でAF以降の戦がタゲ取ることはヴァナの不幸
汁盾時代は殲滅速度重視PTが成立してたからアリだったんだけど
カンパマン、不動マンを全面に押し立てて盾役の矛能力ダウン
ダウンした分2大盾の盾能力アップでメリハリつける方が幸せよ
なまじ追いつけそうだから夢を見る、絶望をクレと
>>176 前スレのウォッチャーの書き込み見てきた。
どうやら、昨夜の19:40からいるらしいw
うーんw カンパニーマン24時間達成目前にして寝たのかなw
24時間も張り付く労力を他の事に使えたら、
今頃こんな事になってたなかったろうに・・・。
181 :
既にその名前は使われています:05/01/21 19:34:04 ID:brt26dHZ
まったくです。
ナイトさえ削除すればこんなスレ立たないのにね^^
182 :
既にその名前は使われています:05/01/21 20:09:50 ID:HxxPvBzj
>qDIyC/4N
が前スレで戦こんな強いのにネガネガの煽りのつもりで書いた
> アダマンホーバーを来てスキルAの高D値武器で二刀流できるのは戦士だけ
が普通に獣も出来る事に気づいてダブルショ〜ック!
獣はさらに・・・
本日のNGワード
【ID:RVOU/Boo】
【ID:zwSXVAe4】
【ID:w5WbFsd9】
【ID:16YuB9F+】 ID変わりました
つうかサポ戦付けなきゃ満足にヘイト稼げない盾ぐらいなら ナイトも忍者も削除で良いじゃん
DAやバーサクもサポに戦士付けなきゃ出来ないアタッカーなんかいらねぇじゃん
しかも命中アップするのに詩人やらの歌を貰わなきゃ上げられないアタッカーもいらねぇ
つまりだ ヘイトアップ 攻撃面の強化 そして命中率を自前で上げられる戦士以外いらないんじゃないか?
全てに置いて優れた前衛である戦士以外の前衛ジョブは、削除で問題無いだろ。
185 :
既にその名前は使われています:05/01/21 20:31:43 ID:+dWNoGH0
こんなスレタイってことはやっぱりカンパニーマンがすれ立てしてたんだなw
186 :
既にその名前は使われています:05/01/21 20:32:58 ID:K72Y8yd5
つ
D
し
つ
全
??
>>150 サポ戦縛りとかいってるけど、メインと同じ性能でアビ使えて優秀だからサポ戦使ってるんだろ?
サポでメインジョブの代表的なアビ・特性を同じ性能で使えれば、どのジョブサポにつけても優秀になる。
サポシでTA、不意・騙しにDEX、AGIボーナスつくようなもの
サポモでHPMaxアプ、MA4、気孔弾 使えるようなもの
サポ忍で二刀流4、空蝉弱体されないようなもの
サポ竜でMikanタンつくようなもの
サポ戦弱体すればサポ戦に縛られなくて、いいんでないかい?
188 :
既にその名前は使われています:05/01/21 20:35:26 ID:SC91P+I2
いいじゃん、ナイトは戦士の上位ジョブです、これで。
何か不都合あるの?
ナイトサイキョー、ナイトマンセー、挑発はウリナラ発祥ニダ!!
ナイトに歯向かう物は許さないニダ!!
ってのが今までの流れだろ?
とりあえず歯向かわなければ、これ以上弱体されて惨めな想いする事も無いと思うぞ
とマジレス
そろそろナイトの中の人の鬱憤も溜まってそうだからな、空蝉弱体+戦士本体弱体来るぞ。
明日晴れそうだからね
>>186 あまりにも的を射てるんで、そういう反応しか出来ないんですね(´_ゝ`)
190 :
既にその名前は使われています:05/01/21 20:39:04 ID:K72Y8yd5
>>189 うむ、その通りだ。戦士は強すぎるな、強いよ。
というわけで他のジョブをもっと強化しよう。
>>190 強化なんて面倒な事しないで、戦士以外の前衛ジョブ全て削除で綺麗サッパリ消しましょう。
■的にも歓迎されるかと(´_ゝ`)
192 :
既にその名前は使われています:05/01/21 20:46:11 ID:K72Y8yd5
そんなことしたら客減りそうだからなー、守銭奴の■eにとっちゃ嬉しくはないだろう。
俺は別にFF11に関してはどうでもいいけど、今後のFFシリーズやDQシリーズは楽しみだから
こんなことで■eには傾いて欲しくはないんでね。
サポ戦弱体すればナと忍は固定力が落ちる。
で、戦士が〜73盾やれるわけでもなんでもないんだがな
ナも忍も削除しちまえば良いのさ
サポ戦の弱体等なんて関係無くなる(´_ゝ`)
次はoB1oPIaSをNGか。
2ジョブ削除より戦だけ削除のほうが、スッキリしていいね
前衛ジョブが戦士だけになる→他ジョブのAFとかも無くなる→倉庫の空きが多くなる
→倉庫キャラが減る→■eマズー
■eが稼ぐためにはジョブが沢山必要なのさ。
>>196 プッ 挑発無いのに?
それとも 挑発実装させるとか?(´_ゝ`)
そういう後付的なレスするんでしょ?
挑発イラネ
無いなら無いなりにやるか、解約するから
戦士のみだと神威がクリアできる気がしませぬ。
>>199 ごめーん 先に釘刺しちゃったね
ホントは挑発を2ジョブに付ければ済むとかレスするつもりだったでしょ?(´_ゝ`)
202 :
既にその名前は使われています:05/01/21 21:04:09 ID:irG4L1t4
AATTはアモンドライブの構え。
→戦士は石化した
→戦士は石化した
→戦士は石化した
→戦士は石化した
・
・
・
んー、サポ忍無いと結構困るな。
>>201 いや、そんな事ないよ
無いなら無いなりに戦術考えたりするだけ
そんなに挑発を絶対視する事ないでしょ
>>188 ■自身が上位ジョブはないと言っているので不都合ありまくり。
素直に■が「ナイトは戦士の上位ジョブです」って言えば、まだ納得できる。
>>203 またまたぁ、ホントは先に釘刺されて苦々しく思ってるでしょ? でしょ?(´_ゝ`)
まあいいや。
前衛が持つべき全てのアビが集約した戦士以外は、全て劣化ジョブの集まりこれが結論
って事で戦士以外は削除を叫ぼうぜ 煽り屋諸君
206 :
既にその名前は使われています:05/01/21 21:14:13 ID:irG4L1t4
AATTはアモンドライブの構え。
→戦士は石化した
→戦士は石化した
→戦士は石化した
→戦士は石化した
・
・
・
んー、サポ忍無いと結構困るな。
>前衛が持つべき全てのアビが集約した戦士以外は、全て劣化ジョブの集まりこれが結論
戦士最強で、強化の必要ありませんね
208 :
既にその名前は使われています:05/01/21 21:30:33 ID:dkjTH9ac
もうFF11はジョブは戦士だけで、種族はミスラだけでいいよ。
>>207 戦士のみが居れば良いのですから 強化等は必要ありません。
だって、戦士以外前衛必要無いんですから(´_ゝ`)
210 :
既にその名前は使われています:05/01/21 21:32:14 ID:SC91P+I2
>>208 おっと、隆起しのハイレグ見れなくなるから、隆起しは置いておいてくれ
おぢさんとの約束だぞ?
やべえw今までとは違う切り口の香具師が現れたwww
戦マンセー具合に、もう脱帽www
>>211 まあ君の苦々しく思う気持ちなど捨てて 戦士を堪能するべきだな。
前衛に必要な物の全てが戦士にあるんだ 挑発、DAにバーサクディフェンダーウォークライとね
それに一つの武器に縛られない自由が戦士には、約束されている。
ましてや戦士以外に前衛居なければ 前衛の強化=戦士の強化だ。
放置等に悩む必要も無くなるしね(´_ゝ`)
なんだろう
戦士教の勧誘でしょうか
なんかつまんねぇな このスレ解約するわ あばよ(´_ゝ`)
215 :
既にその名前は使われています:05/01/21 21:56:12 ID:irG4L1t4
よくわからんが栽培やカンパニーよりは楽しい奴だったな。
216 :
既にその名前は使われています:05/01/21 21:59:17 ID:dkjTH9ac
このスレのせいで、しごとがおわっらねぇえええ
217 :
既にその名前は使われています:05/01/21 22:04:17 ID:SC91P+I2
218 :
既にその名前は使われています:05/01/21 22:22:32 ID:luWWXMnu
戦士強化案!
まずバーサク・ディフェンダーの効果時間とリキャストの変更。例えば、効果時間を2分半にしてリキャストも2分半に。
これで、サポでのディフェンダー弱体にもなるし。
次にバーサクU・ディフェンダーUをLv50代くらいに実装。
バーサク・ディフェンダーより多少効果UP。効果・リキャストとも2分半。上位から下位には重ねかけ出来る。
これで常時バーサク・ディフェ状態に。アビでアタッカーにも盾にも。
LV60で挑発の効果UP
アグレッサーU実装。これは飛命もUP。射撃スキルは現状のままで。
最後にスキルキャップはそねままで片手剣・両手剣のWS解放!!!
【やったー!】
219 :
既にその名前は使われています:05/01/21 22:24:46 ID:irG4L1t4
アグレッサーの飛命中アップがなぜ削除されたか知らんのかね?君は。
220 :
既にその名前は使われています:05/01/21 22:34:25 ID:GUt2MEqm
片手剣のSPWSをEXにすればいいんじゃね?
221 :
既にその名前は使われています:05/01/21 22:37:14 ID:zZKJZ/cq
oB1oPIaSが言うとおり前衛に必要なものが戦士に集約されているが為に逆に強化できないと何故戦死達は気がつかないんだろうか
222 :
既にその名前は使われています:05/01/21 22:41:39 ID:dDL6wPCk
>>前衛に必要なものが戦士に集約されている
これが間違ってんだな。結局のところ前衛に必要なのはダメージを与える能力であって、
バサDAでも、二刀流でも、物理命中率アップ1〜4でも、不意打ちだまし討ちでも、黙想でも、格闘MAでも何でもかまわない。
>>逆に強化できない
だからこの結論も間違いなわけだ。
223 :
既にその名前は使われています:05/01/21 22:47:26 ID:hVfeF68Y
とりあえずサポ戦弱体
224 :
既にその名前は使われています:05/01/21 22:49:08 ID:+yxfELar
戦士の盾能力強化でいいじゃん。空蝉弐30で習得にすれば、60以降の
盾不足はちったあ解消されるでしょ?蝉弐使えたって戦士の防御能力なんて
3番手なんだし・・・現状の2択はいい加減やめにしようぜ。
バサDA+二刀流空蝉が他に比べていちじるしく高性能なわけだが・・・
戦士は意地でもこれをないことにしたいらしい
226 :
既にその名前は使われています:05/01/21 22:52:20 ID:XbbRxjaz
スウィフトはイラネ。
スピンよこせ。
227 :
既にその名前は使われています:05/01/21 22:57:27 ID:+yxfELar
>>225 何が言いたいのかわからんが、バサDA二刀流空蝉したければ、忍者やれば?
戦士でも一向に構わないけどw
それと、戦士のアビがうらやましいなら戦士やればいいじゃん。
PTリーダーがんばれよ。
現状、最も経験値が必要な60〜74で盾性能論外で(60以下も普通に
きついけどなw)
65〜狩とWS属性競合で狩大量発生即売れ⇒〆のモかシか暗が誘われる。
サポ、スキル、いかに頑張ってそれをサチコメに書いても無駄。
人がいないときしか誘われません。
ま〜青芝という言葉は最も戦士に当てはまるな・・・
>>224 盾能力を直接上げるんじゃなく敵の攻撃力を下げて相対的に上がるのが理想
ディフェ・ランパート等防御アビつかったナが50くらい、
同じく防御アビ張った戦士が70〜80で空蝉での回避は50〜60%程度、
忍者は蝉で90%以上回避できるが喰らうと防御アビ張っても100以上(通常はバサや攻撃食事・スシだろうからもっと貰う)とか。
ナ盾支配を危惧する人が空蝉スレにもいたけど、
ナイトも被ダメが減るってことはケアルヘイトを稼ぎにくいってことなんだよね。
ケアルIVを有効に使うためにはその分殴られてヘイト逃がさないといけないわけだから。
229 :
既にその名前は使われています:05/01/21 23:21:12 ID:fe+H4iiZ
>>228 それで、ナイトはどうしたい? そうなっても平気か、忍者が弱体されればそれだけで満足?
まぁこんなスレタイだからあえて聞いてみるんだけどさ・・・
230 :
既にその名前は使われています:05/01/21 23:32:43 ID:ZX6iy5C4
ナイトってちっちぇな。
231 :
既にその名前は使われています:05/01/21 23:36:59 ID:irG4L1t4
>>229 忍者弱体に見えますか?
サポ忍は弱体だろうけど。
233 :
既にその名前は使われています:05/01/22 00:47:19 ID:J2ldyw76
47スレになってもまだあのジョブが巡回に来るのか;;
前途多難;;;;
234 :
既にその名前は使われています:05/01/22 00:50:05 ID:UbLHI3n+
NGワードにIDを追加すると気にしなくてすむよ
235 :
既にその名前は使われています:05/01/22 00:50:44 ID:kkmW7dR6
理想って戦士の地位向上レスで内藤の理想を語られてもなぁ・・・
勇者になりたい年頃なんだろなあ。性能的にもうなってるけど。
236 :
既にその名前は使われています:05/01/22 00:54:22 ID:knepikxe
相変わらずネガしつつナイト叩きするだけのスレだなw
237 :
既にその名前は使われています:05/01/22 02:18:04 ID:DbBn2zBd
とりあえず、ラファールアクスの大幅強化は直ぐにでもして欲しい
238 :
既にその名前は使われています:05/01/22 02:47:09 ID:ZT4DhGGG
>>237 戦士スレより抜粋。以下コピペ
506 名前:名も無き軍師 投稿日:04/12/17 00:40 ID:KiZkU2Sw
連携属性、威力、段数の全てでレイジングアクスに劣る片手斧の謎WS
ラファールアクスの追加効果チョークによるVITダウンはどれくらいのものなのか
60制限バリスタで検証してみました。
打ち手:戦士60/白30、武器はダークアクス。受け手:戦士60/白30。
1回目:TP120。ラファールアクスを実行→50ダメージ(ディフェあり)。
チョーク効果発動せず。
2回目:TP100。ラファールアクスを実行→70ダメージ(ディフェなし)。
チョーク効果発動せず。
3回目:TP200。ラファールアクスを実行→90ダメージ(ディフェなし)。
チョーク効果発動せず。
おなつよ相手にすらチョーク効果は発動しないことが分かりました。以上(´д`)
どう強化して欲しいんだよw
239 :
既にその名前は使われています:05/01/22 03:01:22 ID:9qt5wr0o
240 :
既にその名前は使われています:05/01/22 03:06:45 ID:RbTGurEy
関係ないよ
戦士の中の香具師が嫌いなんだもん
このスレのNGワード
【ID:RVOU/Boo】カンパニーマン
【ID:zwSXVAe4】
【ID:w5WbFsd9】
【ID:16YuB9F+】カンパニーマンID変更版
【ID:J2ldyw76】カンバニーマン(01/22)
242 :
既にその名前は使われています:05/01/22 03:13:59 ID:RbTGurEy
尻戦士最低だ
氏ね
絶滅しろ
243 :
既にその名前は使われています:05/01/22 03:17:34 ID:ZT4DhGGG
カンパニーマンも警戒対象だけど、アンチ戦士も対象にしないか?
とりあえず
【RbTGurEy】
227みたいにバカみたいなネガしてる戦死もヤヴァイと思うがな。
忍狩戦のPTなんて普通にいるだろうに・・・。
つか俺は今日もこの編成だったわけだが。
戦士って暗黒より中の人が醜い気がしてきた
カンパニや栽培マンになるのは嫌だが
戦士教徒のなるのは吝かでない
一つの前衛、一つの戦士!
ソロ強化!
HP2000!!
射撃B!!!
回避B!!!!
248 :
既にその名前は使われています:05/01/22 13:42:13 ID:kWovXvni
お前正直な話率直に言って戦士の現状をどう思う?
俺はこれは憂うべき状況とは全然考えないけれども
かといって素晴らしいとは絶対思えねえな俺は。
(だから俺は俺に聞いた。己の現状を俺に聞いてみた)
翻って己自身の現状を鑑みるに
これはやっぱり良いとも悪いとも言えねえな俺の場合は、君はどうだ?
俺はこれは憂うべき状況とは思ってないけれども
ならばこれが良いのかと問われればまあまあだと答えざるをえないのがおおいに不本意だ。
もっと力強いヴァナ生活をこの手に!
249 :
既にその名前は使われています:05/01/22 15:13:39 ID:q0Qjbg02
戦士の人口ってどのレベル帯でも、ナイト忍者以上のTOP5に入るじゃん。
はっきりって人口の多さ=優遇さ&強さなんだから、カンパニーマンの
主張が意味がないかよくわかるだろ。
250 :
既にその名前は使われています:05/01/22 15:35:25 ID:EDu6XoeD
前衛が必要とする成分が抽出してあるジョブが弱い訳ない、サポで加算出来るし
No1を持たないとお呼びのかからないヴァナでは、ソツないジョブは何にも出来ないと一緒
知っていてなんで戦やっているんだ?って聞かれると困るのよねw
251 :
既にその名前は使われています:05/01/22 15:42:49 ID:JsVvHT4U
何やっても2〜3番手なんて十分優秀じゃん
さらに言えばサブ盾兼アタッカーとしては一番手だぞw
252 :
既にその名前は使われています:05/01/22 15:57:54 ID:ZT4DhGGG
>>251 サブ盾って今でもあるのか?
俺は忍者lv1から75までサブ盾なんて必要とも思わなかったがね
戦士の時はそれなりに思ってたが、別ジョブやってみたら大したこと無いなって思うぞ
サポシ〆もウザイからいらんしな
253 :
既にその名前は使われています:05/01/22 16:16:39 ID:K35opadj
>>232 遅レスですまん〜
回答:空蝉スレでも書いてあったってことは、つまり忍弱体スレってことだろ。だから忍弱体関連と思いました。
質問の意味:そこで空蝉弱体の前提となる敵攻撃力ダウンは、ナイトにとっても良いことじゃないんだよ、って意味だよね。
それじゃナイトはどうしたいのさ? 空蝉(忍者)弱体の大義名分なくなっちゃうじゃん?
ヘイト管理難しくても実は平気なのか、空蝉弱体できればそれで満足なのか、あるいは現状のママがいいのか。
254 :
既にその名前は使われています:05/01/22 16:28:53 ID:grYNxBJs
忍者、狩人を誘ったとする
で、三人目に欲するとしたら戦士でしょ
人気ジョブにも対応可能で素晴らしいジャマイカ?
255 :
既にその名前は使われています:05/01/22 16:36:20 ID:YMLnEPIS
256 :
既にその名前は使われています:05/01/22 16:38:18 ID:lGSrgwSk
>>252 いくら忍でも36まではサブ盾要るだろ…
あと君のようにNo.1以外全部クズって考えなら戦士やってる時点で既におかしいから。
257 :
既にその名前は使われています:05/01/22 16:40:45 ID:ueMKbgdt
247って本当にそれでいいの?
それはそれでいいけどPTじゃ結局いてもいなくてもいいって扱いになる気がする。
侍がいるとTP貯まりやすいようにしてほしいみたいな要望のように
戦士がいるとってみたいな方がいい気がする。
258 :
既にその名前は使われています:05/01/22 16:41:32 ID:kWovXvni
何度も言うが
レベリングで不遇を訴えてないんだよ
その末に何もないんだ、わかるか?ぼうず
259 :
既にその名前は使われています:05/01/22 16:43:39 ID:grYNxBJs
>>258 ゲームやめろ
とか冷たいことはいないぞw
他のジョブだと何があるの?
260 :
既にその名前は使われています:05/01/22 16:45:39 ID:EDu6XoeD
特殊なBC作ってもらうしかないね
フルアラでかつ全ジョブ揃えないと入れないBC
それなら1ジョブ1席できるが
261 :
既にその名前は使われています:05/01/22 16:54:19 ID:kWovXvni
>>259 少なくともだ、「忍黒赤狩」にはBC・HNM・ソロと、なに不自由なく遊べるスペックがある。
加えて、レベリングでも不自由もしていない、いやむしろ誘われるジョブ。
これを大満足か?と問われれば、個々で不満はあるだろう・・・がしかし
過疎化の一途を辿る今日の・・・・・
(ウダウダ話を続けるが略)
つまり、そういうことだ。今俺は、そう結論した。
262 :
既にその名前は使われています:05/01/22 16:59:31 ID:/OEnqwKj
ナイトがどうとか、強化がどうとか、カンパニーがどうだとか、
誘われる、誘われないとか、どうでもいーんだよ。
とりあえず、メイン保護しろ!とか言って戦士のサポ弱体しまくってきた
他ジョブにも弱体味わってほしいんだよ、俺は。
サポ挑発は射程が半分、
サポバサディフェは自己解除付加
サポDAは2発目のTP増加量1
サポウォクラはヘイトなし
こんだけよろしく。
戦士が馬鹿なのは
過去から何も学んでいないって所にあると思う
開発は戦士なんてもう眼中にないわけで
ネ実でナイト叩こうがジョブ板でナイトスレ荒らそうが
かまってちゃんが騒いでるようにしか見えないんだよな
んで見ててウザいから余計放置される、と
放置スパイラルの原因が自身にも一部あると言うのに馬鹿な奴らだな
264 :
既にその名前は使われています:05/01/22 17:05:00 ID:grYNxBJs
>>261 優遇ジョブを育てなかったおまえが悪い、というのも詐欺に近いかなw
今から他のジョブ育てるのもなんだし、友達とつるんで遊ぶのが吉
まぁ、頑張れ
265 :
既にその名前は使われています:05/01/22 17:10:07 ID:kWovXvni
266 :
既にその名前は使われています:05/01/22 17:12:15 ID:EDu6XoeD
戦が馬鹿扱いされるのは今のジョブ順列が固定された現状を見ての発言だよね
月1にパッチ当たってアップダウンするなら、そういう発言が存在しないのよ
今月は戦にムチだ、来月期待とか軽い感じでパッチ入らなきゃオンゲじゃないでしょ
ユーザがパッチに慣れてないじゃなく、パッチの入れ方がなってないだって
1年以上平気で放置、優遇ジョブにチェンジしない奴は客同士で叩き合う
物わかりの良い客ばっかでメーカー苦労なし、儲かる訳だよ
267 :
既にその名前は使われています:05/01/22 17:19:21 ID:ZT4DhGGG
>>254 ○狩/忍*2入れてタゲ回し気味
○暗黒入れてスタンを入れて貰う
○白がいるならフラッシュで対応
別に戦士じゃなくても問題無いし、理想は忍/戦+狩/忍*2かな
とりあえず白がいたら何でもいいや
268 :
既にその名前は使われています:05/01/22 17:22:42 ID:JHleoImU
>>266 FFはMMOとしてはそこそこの高い頻度でパッチ入れてると思う
最初のころは1ヶ月今でも3ヶ月枚には入ってるし
他のMMOじゃ半年に一回
酷いところじゃ1年に一回それに追加パックも出さないなんてのもざらにある
戦士が放置されるのは単純にいじる必要がないから
269 :
既にその名前は使われています:05/01/22 17:25:56 ID:kWovXvni
単純にいじる必要があるから47スレまでいくんだよ
違う
戦を肴に栽培マンカンパ二マンに弄られ続けて
47スレ
271 :
既にその名前は使われています:05/01/22 17:43:33 ID:UbLHI3n+
皆様にご愛顧され続けて47スレ
272 :
既にその名前は使われています:05/01/22 17:56:33 ID:grYNxBJs
>>271 皆様に反対され続けて47スレ
誰にも負けない往生際の悪さが売りです。
単純に人口が多いジョブだからかとも言われますが
273 :
既にその名前は使われています:05/01/22 18:13:20 ID:kWovXvni
75まで上げてるやつは少ないんじゃない?
ナイトがサポ戦一択なもんで
マネキン感覚で戦士を75にしてるから
「多彩な武器」だの「SPWS」とかどうでもいい要求をすんだよ
単純にジョブ人口の多さを言うなら前衛には必要なサポジョブである戦士を育てるのは当たり前の事
ジョブ人口を基準に戦士のどうこう書いてる人は、ちと問題あるな。
後衛が、インスニやケアル欲しさに白魔道師を育ててるのと一緒なんだわ。
反面で白魔道師がlvを上げる事によって居場所が少なからずある反面、戦士は段々居場所が無くなって
いくんだわ
レベリングが基本のFFで、レベリングに誘われるのは、ある意味優位な点なんだけど それ以外に無い
んだわな 戦士ってのは。
物理のみしか扱えないってのは、物理が効き難い相手だとそれだけで必要性が、皆無になっちまうんだ。
戦士において 矛面の強化を訴えるなら物理のみでは限界がある。
モンクが氣コウ弾を貰ったと同様の物理とは関係無い物を望んだ方がよろしかろうな。
275 :
既にその名前は使われています:05/01/22 18:20:47 ID:lGSrgwSk
>>261 >「忍黒赤狩」にはBC・HNM・ソロと、なに不自由なく遊べるスペックがある
HNMは、そもそもジョブスペック以前に中の人の接続時間のほうが重要。
3,4ジョブ持ってて当たり前の高位HNM相手で1ジョブでどうにかしようとするほうがアホ。
BCは忍盾向きナ盾向き等の向き不向きがある程度の話。
6人しか席が無いのに15で取り合いしてんだから指定席ないジョブのほうが多いつーの。
そんなに自由席に座るのがイヤなら自分で主催するなり他ジョブ上げろ。
ソロってのは練習乱獲素材狩りとかを一切加味してないよなコレ。
大体、楽敵を倒せる程度が優遇なら高速で雑魚乱獲し続けられるのも優遇だろうが?
獣みたいに突き抜けた性能なら優遇だろうが、得手不得手の一極面だけ並べて優遇?
276 :
既にその名前は使われています:05/01/22 18:30:18 ID:grYNxBJs
277 :
既にその名前は使われています:05/01/22 18:32:12 ID:kWovXvni
>>275 概ね同意なんだが
素材狩りとなればサポシを前提になるとしても楽敵に勝てるほどのジョブなら素材狩りにおいても
優位なのは動かしがたいと思う。
同じ敵であってもレベルが高いほど素材を落す確率は高くなるし一度に落す量も増える。
それを、やっとこ一匹倒して長いヒーリングをする間に優位とされるジョブは次の敵を相手出来る。
雑魚を高速で狩れても必要とされる素材を手に入れられない事には意味が無く
仮に雑魚を高速で狩り続けられてたとしてもいつかは長いヒーリングを必要とされる。
更に言えば雑魚なら優位とされるジョブも高速とは行かないまでも そこそこの殲滅速度を有する。
優位とされるジョブは素材狩りにおいてもまた優れたジョブと言えるでしょうな。
279 :
既にその名前は使われています:05/01/22 19:17:39 ID:grYNxBJs
経験値もらえる敵で素材狩りっていうのもなんだけどね〜
個人的な評価
忍狩・銭投げで素材狩り……
黒・ヒーリング多し
赤・爆発力なし、継続力は凄い
戦・爆発力有り、持続力なし(銭投げブラッディボルトか)
詩・ダメポーカリカリクポー
280 :
既にその名前は使われています:05/01/22 19:43:43 ID:knepikxe
>>278 何を夢見てるかわからんが、素材狩りで楽敵なんてシフとかでも無いと結局数狩れないんで
1ランク弱い敵で卵殻するほうがよっぽどましだよ。
あぼーん
282 :
既にその名前は使われています:05/01/22 19:47:48 ID:bvt35mFK
他スレはFFやってるのか書き込み少ないがこのスレは相変わらずだなw
283 :
既にその名前は使われています:05/01/22 19:59:50 ID:grYNxBJs
>>280 色々な誤字を見てきたが 卵殻と誤字したのは初めて見たな。
ただうちのIMEでも普通に卵殻と出たからたまに見る事が出来るのだろか・・・
それはともかくとして、1ランク下げた程度では優位とされるジョブ以外ではやはり長いヒーリング
が必要とされる。
結局あまり変わり無いと思われる。
それと忍者だと銭投げと言われはするが、回避面ではシーフに次ぐジョブである事を忘れて仕舞い
がちなのは、仕方ないのだろうか?
忍者が一部のHNMをソロとかアクエリをソロで、と言われる所以は空蝉による所が多いが、素の回避
の高さもあるからでは無いかな?
まあHNMやアクエリをサポシで相手出来るとは、思わないがね。
285 :
既にその名前は使われています:05/01/22 20:19:43 ID:knepikxe
>>284 素材狩りでの効率の話がなんでHNMとかアクエリに摩り替わってるのか訳わかんね。
286 :
既にその名前は使われています:05/01/22 20:22:01 ID:grYNxBJs
NHMを貼れる、狩れる人は中の人の性能次第だなぁ
>>281のHPのチャットは戦士について熱く語られてるぞ、是非故意
>>285 あくまで忍者=銭投げと言う印象なのを、HNMやアクエリを例にして忍者は回避面も高いんだよ。
と説明したのだ
分かってくれたかな?
288 :
既にその名前は使われています :05/01/22 20:23:43 ID:rkYs8rrc
_gadad←下の段だけ読んだお前死ね
289 :
既にその名前は使われています:05/01/22 20:24:52 ID:grYNxBJs
HNMダタヨ
逝って来ます
290 :
既にその名前は使われています:05/01/22 20:25:16 ID:knepikxe
>>287 …強めの練習とか程度なら戦士でも回避率幾らでも上げれるだろ
>>290 忍者と戦士の回避を簡単に説明するとだ
忍者は無傷で戦士は傷を負う これだけで分かるだろ?
292 :
既にその名前は使われています:05/01/22 20:35:07 ID:grYNxBJs
しかし!
ヌンジャはボルト撃てねーッス
293 :
既にその名前は使われています:05/01/22 20:38:09 ID:knepikxe
>>291 ワンランク落とした敵での素材狩りでサポ忍してなんで傷を負うのか訳わかんね。
傷を負わないために工夫しないの?
>>293 君の書いてる事が訳わかんないのだが・・・
素材狩りでサポ忍にしてどうするんだい?
295 :
既にその名前は使われています:05/01/22 20:48:54 ID:knepikxe
>>294 サポシなら練習程度なら装備次第で被弾率なんかかなり下げれるだろ。
多少食らってもそれこそボルトが有効な範囲。
ネガしすぎじゃね?
>>295 まず君は、オレの文からサポ忍を出してきた理由を述べるべきです。
素材狩りについて話してる以上 サポシが前提のはず。
そして、オレはそれを前提に書いてます。
唐突にサポ忍を出してきた理由を書いて下さい。
297 :
既にその名前は使われています:05/01/22 20:53:25 ID:bvt35mFK
金稼ぎの為の素材狩りで、空蝉・ボルト使う方がおかしい
298 :
既にその名前は使われています:05/01/22 20:55:38 ID:bvt35mFK
ごめん、ブラッディボルとは時給をあげるために使う可能性が無いことは無いかも知れない
299 :
既にその名前は使われています:05/01/22 20:56:06 ID:knepikxe
300 :
既にその名前は使われています:05/01/22 20:56:57 ID:JHleoImU
空蝉ボルトなしでサポシ前提だと
赤と獣以外はゴミレベルになりますが?
301 :
既にその名前は使われています:05/01/22 20:58:04 ID:knepikxe
>>300 回避はいくら上げてもある時点でボトムがあるって知らないんじゃない?
302 :
既にその名前は使われています:05/01/22 20:58:27 ID:3m6+k0UV
素材狩りでボルトと空蝉使ってたら±0じゃね?w
303 :
既にその名前は使われています:05/01/22 21:01:35 ID:enbZ0jIl
ほら、どっかの人のFFでは経験値入る敵を相手に戦士が素材狩りできるらしいっすよ
そりゃあ、レベル40まではできましたよw
でも、それ以上じゃね
>>299 では 楽狩れると言う所で 戦士のサポ忍で楽を狩れるとオレは書いてますか?
楽を狩れる優位ジョブは・・・ とは書いてますが、戦士がサポ忍で、どうとは一言も書いてません。
まず君は、人の発言に難癖付ける前に人の文を読み直す事が必要です。
オレはあくまでサポシを前提に話を進めているのですから。
わざわざ今更の感がありますが
忍者でサポシにしても空蝉は出来ますし 逆もまた然りです
ですが、戦士はサポシとサポ忍を同時に選択出来ませんし 空蝉とトレハンを同時に持てません。
忍者でそれぐらいのことできなきゃ忍者なんて誰もやらないと思うが・・・。
戦士って何の対価も負担もなしに強くなろうとしてないか?
トレードオフが理解できてないし。
ついでに66サポ白の戦士で流砂の楽蟻は普通に狩れた。
306 :
既にその名前は使われています:05/01/22 21:16:14 ID:grYNxBJs
ついでに70サポ白の詩人で、ジタの楽ゴーレム瀕死で倒せた。
オマイラ戦士もネガネガしてないで頑張れw
>>305 試しに
トレードオフを実践しているジョブを挙げてもらえませんか?
具体的にどこら辺がトレードオフを実践してるのかを
トレードオフを理解出来ない奴の一人なので。
狩人や忍者が銭投げで今の地位を得ているが、これがトレードオフなんでしょうか?
>ついでに66サポ白の戦士で流砂の楽蟻は普通に狩れた。
何故か、ネ実ではソロ=サポ忍と言う風潮なんですが、ソロでやるなら絶対サポ白の方が生き残れると
思うんですよ。
ブリンクやストンスキン それに重要なケアルもある白こそ戦士のソロには必要なサポジョブだと思うんですがね。
ただMPをブーストしないと3桁行かないのがツライですけどね・・・
忍=銭投げ
狩=銭投げ
ナ=MP縛り
暗=MP縛り
黒=MP縛り
赤=MP縛り&銭投げ(ソロ時の空蝉)
戦士がネガるのによく使う「戦士が」(笑)考える上記優遇ジョブは
しっかりと対価があるんだな。
戦士は何かというと「アビ・特性」というが、アビと特性は
何の対価を払い、何の縛りがあるんだろうね?
いっそのこと、薬パワーでも求めたら?
あっ308で例外は赤だけかな・・。
赤はリフレコンバがあるからちとトレードオフにするには厳しいか。
等価交換・・・だろ
銭投げがトレードオフなら サポ忍で空蝉が現在主流の戦士だってトレードオフしてると書いてみるテスト
まあ空蝉使っても劣化忍者にもなれませんけどね・・・
薬パワーかぁ 安価でその上スタック出来れば欲しいのぉ
スシパワーだ!
315 :
既にその名前は使われています:05/01/22 21:56:02 ID:1OyiJraQ
いまだにMPが縛りとか言ってるバカは何者?
闇杖ないの?w
316 :
既にその名前は使われています:05/01/22 21:57:39 ID:1OyiJraQ
汎用ジョブは特化ジョブを越えてはいけない
これ当たり前のバランス。
ここで大事なのはどのジョブが汎用でどのジョブが特化であるか。
汎用ジョブとは 魔法+物理 を兼ね備えた ナ暗 であるということを理解してもらいたい。
魔法も物理もどちらもこなせるジョブが
物理特性C、武器スキルA+など愚の骨頂。
■開発は早急な修正をおねがいします^^
317 :
既にその名前は使われています:05/01/22 22:02:02 ID:1OyiJraQ
それにしてもなんでナイトが片手剣A+なんだろうな?
MPを持ち魔法を習得するジョブが武器の扱い最高ランクって
なんか間違えてないか?
赤はB+だし詩人なんてB-っすよ?
318 :
既にその名前は使われています:05/01/22 22:04:15 ID:1OyiJraQ
>>308とか典型池沼だよなw
>戦士は何かというと「アビ・特性」というが、アビと特性は
>何の対価を払い、何の縛りがあるんだろうね?
なんでかばうだのランパートだの物理防御Wだのはスルー?
しかもそれ使ってるジョブMP300もあるんですけど?
319 :
既にその名前は使われています:05/01/22 22:15:47 ID:dpQnA6G6
>>317 暗黒は両手鎌がA+で両手剣がA−だが、それは良いのか。
320 :
既にその名前は使われています:05/01/22 22:25:52 ID:QM8FiSa1
暗はクソ魔法しかないし許してやれよ
暗にタゲソラシとは騎士道に反する行為だ
321 :
既にその名前は使われています:05/01/22 22:27:30 ID:knepikxe
こうして結局ナイト叩きになるキチガイ戦士スレw
322 :
既にその名前は使われています:05/01/22 22:31:09 ID:sE8nNPPj
なんで叩かれてるかも理解しない池沼荒らしナイト常駐の戦士スレ。
323 :
既にその名前は使われています:05/01/22 22:47:10 ID:JHleoImU
しばりのあるジョブと何の縛りもないひゃっほいするだけのジョブが同等に扱われるわけないだろ?
忍狩 銭投げ縛り
赤 リフレ奴隷 黒 戦士以上にソロ効率が悪いケアル奴隷になることも必要
324 :
既にその名前は使われています:
>>317 マニュアルくらい読め、池沼がヽ(゚∀゚)ノ
戦死の能力+白魔法が使えるジョブなんだよヽ(゚∀゚)ノ