122 :
既にその名前は使われています:05/01/15 12:20:50 ID:l1kC4liI
詩召白赤黒の順で大きく強化していくべき
数もこの順で必要とされてることだしな
123 :
既にその名前は使われています:05/01/16 01:43:06 ID:ff7JPH7n
124 :
既にその名前は使われています:05/01/16 05:55:26 ID:iNCuoeIz
125 :
既にその名前は使われています:05/01/16 20:45:25 ID:2ymHzqvN
>>123 確かに馬鹿だな
召詩白赤黒の順でもいい
126 :
既にその名前は使われています:05/01/16 21:26:41 ID:2lmEzdyR
後衛は誘われるとか言ってる香具師は、全体がよく見えてないだろ。
今は全レベル帯の7割くらいで、慢性的な前衛不足。
後衛は誘われるだろ?は過去の言葉。
127 :
既にその名前は使われています:05/01/16 21:30:49 ID:2bG0NfoE
いや、後衛はとにかく誘われまくる。
128 :
既にその名前は使われています:05/01/16 21:39:51 ID:gGi/o+ZM
前衛。
もっとうたれ強く、もっとかわしやすく。
あたりやすくは寿司で回避したものの、それで寿司マンセーってのも何か変。
あと、近接に独自の意味をもたせろ。
後衛
燃費の悪さがこのままなら、今よりいろいろな事ができたり、
あるいは純粋に魔法の威力の強化を。
白はもっと回復量増やせ。黒はもっとダメージ増やせ。
召喚は召喚獣だしっぱなしでもいいようにしろ。詩人はBGM変えれるように。
赤は薔薇吹雪をなびかせ片手銃。
129 :
既にその名前は使われています:05/01/16 21:40:27 ID:Fx/ln9fv
130 :
既にその名前は使われています:05/01/19 01:20:28 ID:t5LEVQ6Y
まず後衛を強化する理由
レベル上げに必要な主な編成
前衛2盾後衛3の組み合わせにするために人数秘を調整する必要がある
それにはどうするべきか
後衛の方が強ければ良い。
となるわけだ。
131 :
既にその名前は使われています:05/01/19 01:56:17 ID:hbXlWtHB
違うんだよなぁ
単純に強くすればいいってもんじゃない。
魅力的なジョブになれるかどうか、遊んでて楽しいかの方が大事だと思う。
俺は不人気筆頭の暗黒がもっとも遊び心があると思う。
斧、剣、鎌を振り回し、黒魔法で精霊、弱体、暗黒をぶっぱなし
Ja暗黒なんていう頭使わなきゃ反感買ってしまうスリリングなアビリティがある。
サポ白赤にすれば、少数PTでイベントやる時も役立つし攻撃力も損なわれない。
妙に使い手側に人気があるのはそういう事だと思う。
それに近いのが召喚士で召喚士がもっと自由に動けたらほんと楽しいと思う。
132 :
既にその名前は使われています:05/01/19 02:03:13 ID:VBYWwwUT
後衛全員の移動スピードを全部とんずら並にする
133 :
既にその名前は使われています:05/01/19 02:12:38 ID:hbXlWtHB
むしろ早いとこどこでもドアっぽいの実装して欲しい。
タケコプターでもいいや。
134 :
既にその名前は使われています:05/01/19 15:07:12 ID:t5LEVQ6Y
単純に、て物理攻撃で強いことしか考えられないようならば
一度EQの後衛をある程度まであげるのを勧める
<<後衛強化案>>
ヒーリング開始
→計算問題出題(Lv10代は2桁の四則演算、Lv70代は8桁の四則演算程度)
→1門正解毎にMPヒーリング、間違えると間違えた計算が他の人のログに晒される
→解く時間が早くなれば今よりMP回復早くなるね^^
まぁ、後衛様はさぞかしINT高いんでしょうし、
今よりヒーリング時間も短くなるし良案だと思う^^
ちなみに脳金ジョブはヒーリングでHP回復するのに
腹筋を1回やる毎にHP回復案を検討中。
後衛不足というより盾不足でPTがなかなか組めないことが多いと感じる今日この頃。
放置されまくってる戦士に新アビ:ディフェンダー2(LV60〜)をつけてくれればいいな。
狩人、忍者共に相性のいい戦死は放っておきません
138 :
既にその名前は使われています:05/01/20 11:35:11 ID:0e8VoISB
バリスタでなんで魔法使いはあんなに弱いんだろうな
精霊のダメージは半減以下、弱体魔法はレジられまくり、詠唱止められまくり
前衛誘われない原因ってさ、数の問題だけじゃなくて
後衛に比べてLV差が大きいと困るってことが大きいと
思ってたよ。
白なんか2、3レベルが低くても余裕で誘えるしな。
140 :
既にその名前は使われています:05/01/20 11:46:34 ID:rRcS9CkZ
後衛なんて忍狩のおまけだしな
おまけにもなれないゴミもたくさんいるけどな
141 :
既にその名前は使われています:05/01/20 12:18:29 ID:Joq+p10+
142 :
既にその名前は使われています:05/01/20 12:54:44 ID:0e8VoISB
>>139 ケアルに限って言えばそうだけど詩人をそのノリで誘うと忍盾だと地獄を見るぞ。
高レベルになればなるほどな。
143 :
既にその名前は使われています:05/01/20 12:57:43 ID:uAKjJCXK
>>142 マドメヌバラだけでも神だとは思う
エレジーとか入らなくなって、詩人はストレス溜まってしまうかもしれないが・・・
144 :
既にその名前は使われています:05/01/20 13:13:41 ID:0e8VoISB
>>143 それは言えてるケドなー。
だがマドより寿司食った方が効果あるから最近はメヌメヌバラなんだろうな。
個人的にこうして欲しい
・戦士 一時的に、ステータスと攻防を同時に上げるアビ追加。リジェネ
・侍 範囲黙想アビ、TPMAXアップ、リジェネ
・ナイト ストンスキン的アビ追加、リフレ
・暗黒 アブゾ系詠唱速度と効果大幅アップ。
ドレイン、アスピル強化。リフレ
・忍者 3系忍術追加
・竜騎士 竜のHPを5倍に。竜のみヒーリング可 、竜を・・・。リジェネ
・モンク 柔拳の追加(防御無視アビ)、攻撃モーション追加、リジェネ
・狩人 連射の追加(連続で矢を射る特性)リジェネ
・黒 もっと精霊連打できるように、敵対心とコンサーブMP調整.
精霊ファストキャスト、リフレ
・召 履行30秒
・白 敵対心−特性。ケアル回復量アップ。リジェネ詠唱速度アップ。
ケアルファストキャスト、祈りの追加。リフレ
・赤 リフレ詠唱速度アップ、強化魔法効果時間大幅アップ、リフレ
・詩 歌詠唱速度大幅アップ。自分のみ重ね掛け自由
・リフレは1/3、リジェネは1/1位でいいと思う。
146 :
既にその名前は使われています:05/01/20 13:48:22 ID:yoJ+iaXN
黒の強化だけは、いらね。
むしろ、黒PTが不可能になる方向に弱体だ。
147 :
既にその名前は使われています:05/01/20 14:57:06 ID:nK3GvkYP
まぁ何にしろ後衛にはまともな強さが必要だけどな
何しろ誘われやすさ以外の優遇点がないし。
かつ、それは単に前衛が無駄に多いせいだしな
148 :
既にその名前は使われています:05/01/20 15:05:41 ID:B4z9qAUI
サポの効果が2分の1になるだけでいいよ
あと白にD/間隔のいい命中orHPアップ装備を追加
詩はインスニ、変身の2つの歌追加、マズルカ低レベル習得可、ボパブレ解放
召は召獣によって履行時間別に、専用MPアップ装備追加
黒赤は放置でいいよ。現状かなり優遇されてるし。
149 :
既にその名前は使われています:05/01/20 15:08:42 ID:B4z9qAUI
白が変だな
D/間隔のいい片手棍追加と部位に命中かHPアップする装備を追加な
前衛はほっといても増えるから不遇でオッケー
エボカーブーツノコトカー?
イラネー
151 :
既にその名前は使われています:05/01/20 15:12:20 ID:B4z9qAUI
いやいや MP+50 召獣精霊魔法+2とかそんな感じの増やすべき( ゚Д゚)
152 :
既にその名前は使われています:05/01/20 16:36:27 ID:0e8VoISB
召喚獣はHP3000、命中率は寿司食った狩人並、攻撃力は一撃当たりが暗黒両手剣くらい
じゃないとペットクラスとして役に立たないからそこら辺まで強化しないと。
弱体魔法と精霊魔法、強化魔法もどうにかする必要がある。
んであと最大の問題としてリレイズがなぜレイズより習得レベルが高いか。
普通逆だろ。
普通に考えると同じレベルかな
154 :
既にその名前は使われています:05/01/20 17:07:55 ID:0e8VoISB
黒は確かに現状十分な性能があるかもしれんが、
赤が十分な性能あるってのは疑問
余計な能力がくっついてるけどな。
召>詩>白>赤>黒の順で徐々に強化していくべき。
155 :
既にその名前は使われています:05/01/21 01:51:02 ID:HXZgqCVY
なんでFFの弱体魔法があんなに弱いんだろうな。
武器攻撃がその分三倍増しに強すぎる感がある
>>155 白がディア系以外の弱体入れると激怒する人もいるくらいだから、
効果がわかる人にはわかるんだよ。
157 :
既にその名前は使われています:05/01/21 09:19:12 ID:tSyPLtcH
スロウで60%ダウンとかならわかるがなんで
あんなに微妙にしかさがらないんだろう
弱体のカテゴリー自体今ほぼ死んでるし
モンスター=■eなんじゃない?w
159 :
既にその名前は使われています:05/01/21 13:12:08 ID:NRepogKQ
>>157 弱体を効果がわかるくらい有用にすると
敵のスロウとかも強力になって脳筋が騒ぐので出来ない
これが■eのホンネ
160 :
既にその名前は使われています:05/01/21 13:45:51 ID:WLN5J6OI
>>157 そりゃスロウ持ってるジョブが異様に強すぎになるからだろう。
161 :
既にその名前は使われています:05/01/21 13:57:45 ID:VJWBgtF+
>160
前衛が固くなるのは前提だから無問題
162 :
既にその名前は使われています:05/01/21 16:55:59 ID:tSyPLtcH
永遠に前衛が強いままだろ、このままじゃ。
ブリンクが強化スキルと同じ数だけ分身しても無問題。
スロウで攻撃速度50%ダウン、ヘイストで100%アップ。
これくらいないと辛い。
詩人はこれに倍掛けで歌強化弱体最強。
召喚はおなつよクラスの召喚獣がよべるように。
163 :
既にその名前は使われています:05/01/21 17:13:47 ID:NkO+RaMp
【馬鹿】FFの弱体強化魔法について【発見】
さっき組んだPTでフロストかければ、本当に敵の回避率が落ちるって
信じてる奴が居てびびったw
かわらねーーよwwww
フロストだのラスプだの、あれは全部スキル上げ専用魔法だよwww
ついでにいうと
レベル>>>>>>>>>(超えられない壁)>>>>>強化弱体魔法
プゲラw
164 :
既にその名前は使われています:05/01/21 17:28:21 ID:tSyPLtcH
本当にそうだからいやになるな
1_でも与ダメ増やす為にしてた・・・。
白ヘキサ無しとかでするとコレでも違いがあるのが解るところが哀しい・・・。
なんだこの微妙な煽りスレ
突っ立ってるのもアレだから、とりあえず唱えとくけどね。
バラバラ貰ってMP使わないの勿体無いし。
・・・改めて無意味だと言われると割とヘコむなorz
168 :
既にその名前は使われています:05/01/22 01:29:49 ID:SbcR0WO/
黒魔超強化で。
精霊4系で敵のHP半分はけずらないとな。
>>163確かにFFの弱体強化魔法はアフォみたいに使えんが・・・
アブゾインとバーンだけは別だ。
170 :
既にその名前は使われています:05/01/22 13:48:01 ID:SbcR0WO/
171 :
既にその名前は使われています:
>>167 突っ立ってるって白?黒なら精霊撃つ気がするし。
白ならやる事はバニシュIで削り補助なりヘイストでご機嫌伺いだろ。