1 :
既にその名前は使われています:
お約束
・戦士自身の強化、アビ追加が目的。 そのためにサポ戦弱体案も可
・煽り、コピペはスルー。落ちそうなら相手をする
・戦士の矛盾他の方向性,サポは個人固有。相手に対応汁
・HNM,ソロではボンクラ。ボルトは楽前後まで
・他ジョブの比較は適宜に 装備比較は同列なもので
・戦士強化案を■にメール汁
※:ネ実の他ジョブに嫌われてもヴァナで役に立てるようクレクレしましょう
次スレは
>>970で
2 :
既にその名前は使われています:04/12/08 17:44:42 ID:T8JWmJKn
2
3 :
既にその名前は使われています:04/12/08 17:44:42 ID:niziCopB
よっしゃーーーーwww222222222
4 :
既にその名前は使われています:04/12/08 17:48:09 ID:T8JWmJKn
5 :
既にその名前は使われています:04/12/08 17:48:10 ID:n3CeGBae
ヨンさま〜
6 :
既にその名前は使われています:04/12/08 17:49:03 ID:T8JWmJKn
今日の漏れどうしちゃったんだろうwwwwww
7 :
既にその名前は使われています:04/12/08 17:49:41 ID:n3CeGBae
同時だしま、文字数の多い俺の勝ちだな
9 :
既にその名前は使われています:04/12/08 17:51:17 ID:tkdJ7MAj
またループか
ってか、なにこのスレ?
したらばの誤爆?
11 :
既にその名前は使われています:04/12/08 18:10:18 ID:fQSemfge
age
12 :
既にその名前は使われています:04/12/08 18:24:30 ID:alWoalMy
煽り房、釣られナイトがこなければ、
スレ保守すらままならない連中なんだから、
いい加減ほっとけばいいんだよ。
いつまで相手してやる気だよ。
アンチは書き込み=負けだと思え。
あえて言おう。オレモナーと。
とりあえず提げ
14 :
既にその名前は使われています:04/12/08 18:34:31 ID:bcEmfPLE
ナイトが来なきゃ平和
15 :
既にその名前は使われています:04/12/08 18:35:17 ID:noHMDq7O
またナイト叩きか^^;
16 :
既にその名前は使われています:04/12/08 18:36:46 ID:5xa8znzO
>>14 まーそーゆーなよ仲間やんけ( ´∀`)σ)Д`)
17 :
既にその名前は使われています:04/12/08 18:44:06 ID:4b8+bUVh
神パッチきますように(-人-)ナムー
18 :
既にその名前は使われています:04/12/08 18:46:31 ID:tXh4JY29
メイン戦士でやってて特に不満はないなぁ。他のジョブの良いところをあげたらキリがないしね。
それに戦士だって両手斧でも、片手斧二刀流でも累計ダメだせてると思うし、タゲきたら空蝉回避できるし。挑発やアグあるし、俺は満足してるよ。ランペ打って大ダメだせてるとスカッと気持ち良いしね。
なんでもかんでもやるより、メイン盾がいるなら、俺としてはそのほうが楽でいい。
戦士を使うプレイヤーが矛寄りか盾寄りか選んで、リーダーして、みんなにこういう戦い方したいからお願いしますで解決だと思うけどね。それに理解してくれないとつらいけどさ。
不満があるとすれば、命中率があがればより活躍できると思う。努力不足もあるけれど、ミス連発は切ない。他の戦士ユーザーはどうすか?
>>18 ここはあなたのような人の来るスレではありませんよ
20 :
既にその名前は使われています:04/12/08 19:05:45 ID:O0zIT2vH
とりあえずあのスキル差による命中格差をなんとかしてくれるパッチがきたら
余ってるレジコード使って■eに貢献する
21 :
既にその名前は使われています:04/12/08 19:16:52 ID:G9iH4zoh
あと7時間で葬式か〜
セミ弱体なしなら、一応合格ラインかね
22 :
既にその名前は使われています:04/12/08 19:24:27 ID:fQSemfge
>>18 レベリングやそこそこの手伝いには戦士で不満でないな。
ただソロや4神クラスのNM以上には全く役に立たないのが辛い。
ナ/戦は独自でタゲ取れるけど戦/忍 忍/戦はシーフサポシの力借りないと
タゲは取れないしな。矛は当たればまあ十分強いと思うけど。
とりあえずサポ忍維持とナイト弱体辺りを期待してみる
23 :
既にその名前は使われています:04/12/08 19:30:49 ID:4a6ZVUSm
空蝉に頼らない盾能力がほしいですけどね^^;
24 :
既にその名前は使われています:04/12/08 19:34:58 ID:G9iH4zoh
今の戦に盾能力つけると外野がゴチャゴチャ五月蠅いし
新ジョブ ガルカ パラは戦の2倍、アビ 転生のみ
これにサポ戦つけてやる方がいいよ〜
25 :
既にその名前は使われています:04/12/08 19:58:35 ID:ToIJFYnr
外野とか関係なくね?
お前ら、@6時間ほどで、待望の強化がきますよ!
・・・・・・
27 :
既にその名前は使われています:04/12/08 20:50:23 ID:OjWJf5Kr
さて、戦士のみなさん。
がっかりの準備はできましたか?
オレハイツデモオッケーヨ
ガッカリ(´・ω・`)アオエ
28 :
既にその名前は使われています:04/12/08 20:55:59 ID:ToIJFYnr
がっかり青江(´・ω・`)
メイン保護編(基本的にレベル50以降に効果アップ)
@バーサク効果UP(ヘイスト+12.5%付加)。
Aディフェンダー効果UP(物理ダメージカット+25%付加)
ただし、ディフェとバーサクはお互い上書きしてしまうように変更。
バーサクと併用するとダメカットしつつヘイストかかるし。
BDA発動率UP(レベル50で+5%、さらにレベル70でもう+5%)
C挑発効果UP(レベル50以降に効果アップってことで累積ヘイトに かなぁ)
メールはこちらに
https://secure.playonline.com/support/exmf.html
クレクレ編(サポで喰えないレベルでね)
@武器スキルの合計値に応じて攻撃力にボーナスが付く特性
→スキル100で2くらい
全部でスキル12種類あるからすべて200まであげれば
物理攻撃力48アップってことで..
A同じく回避・受け流し・盾スキルの合計値で防御力にボーナスが付く特性
B防御系スキルの発動率、スキル上昇率の見直し
→回避スキルはすぐ上がるんだけどね。戦士に限らずどのジョブにも恩恵あるだろ?
CHPをレベル70で2000位に
→ま、これはMP無い近接戦闘ジョブ共通で..戦・侍・竜 かな。モ狩シ忍は除外。
D射撃スキルをBに
→ただ、D値の高いものは装備できないとかでもいいと思う
E回避、受け流し、盾をスキル適正Bに
Fフルブレイクのみを弱点属性なしで入るように
ついでに連携属性を重力に変更。コレで闇連携もトスできる。
G近接攻撃命中率アップ特性を2段階実装。(レベル60・70で)
H物理攻撃クリティカル率アップ特性実装。(+5%位が妥当かな)
特にGとHを実装すれば、多彩な武器を操る武器のエキスパートっぽいだろ
31 :
既にその名前は使われています:04/12/08 21:20:45 ID:rY5oTIhx
戦士消えてなくなれえええええええええええええええええええええ
32 :
既にその名前は使われています:04/12/08 22:26:30 ID:OjWJf5Kr
>>31 そうだな。
いっそのことアビごと戦士削除でいいよ。
33 :
既にその名前は使われています:04/12/08 22:44:12 ID:X7oUOxFQ
戦士削除、戦士のアビも全部削除。他ジョブにも解放なし。
これなら戦士みんな納得するかもな。
いままであった、挑発バサディフェヲクラの恩恵そのものを排除するもの
ある意味神パッチかもしれん。
34 :
既にその名前は使われています:04/12/08 22:53:32 ID:+hAR9PJ3
戦士が前衛に必須のアビを持っていると自覚しているからこそ、そう
いうことが書けるんだろうな。戦士というジョブごとそのアビも削除す
ればいいだろ。困るのはオマエラだっていう考えはどうかと思うね。
35 :
既にその名前は使われています:04/12/08 23:06:32 ID:M++EQz7p
>>34 だからといって他ジョブに譲渡しなければいけない理由もない
36 :
既にその名前は使われています:04/12/08 23:10:50 ID:8+jEKyT4
サポ忍でルーンアクス二刀流装備し、
パインジュースを飲むと
MP1でHP10回復するんやね〜
パインジュース1本で400HPも回復し
戦績髪飾りも装備すると4分でHP800回復するの?
37 :
既にその名前は使われています:04/12/08 23:31:00 ID:PleIkIsf
>>36 3秒ごとにMP4消費だろ?ルーンアクスは。
パインは3秒ごとにMP1回復でMP80回復
二本も装備したら3秒ごとにMP8減るんじゃないのかよ?w
38 :
既にその名前は使われています:04/12/08 23:38:43 ID:8+jEKyT4
>>37 自分もそうだったが、
みんなそう思ってるから、あの武器は安かったのか〜
とりあえず、1個買って装備してみれば解るよ
39 :
既にその名前は使われています:04/12/08 23:43:29 ID:PleIkIsf
41 :
既にその名前は使われています:04/12/08 23:52:59 ID:8+jEKyT4
罠かもな〜w
髪飾りは3秒/5HP回復するんだろうか〜?
42 :
既にその名前は使われています:04/12/09 00:12:10 ID:nPaAMCOX
もうさ、メイン戦士やってるやつらを強制解約でいいんじゃね?
戦士ってジョブは残したままさ
メイン戦士が全体の10%くらいかな
残った人たちは課金10%うpで丸く収まるような気がする〜
43 :
既にその名前は使われています:04/12/09 00:14:15 ID:vGhJtfbq
戦士削除?んなことするわきゃねーじゃん
生かさず殺さずが■のモットーだろうがよ
戦士削除してくれたらスッパリFF止めれるとか思ってんか?
今まで放置されてて無駄だって分かっててまだ期待してんのか?
自分の進退くらい自分の意思で決めれねーのかよ情けねえ
45 :
既にその名前は使われています:04/12/09 01:35:37 ID:F0JAOSth
激しくどうでもいいことなんだが聞いてくれ
ようやくランページ撃てるようになったよ
これを目標に今までがんばってきたんだよw
>45
おめ〜
47 :
既にその名前は使われています:04/12/09 02:12:17 ID:LMPQWm9t
なんだか戦士削除とかありえない話になっててワロタ。
ホント 他のジョブの考える事はすごいや
今回のパッチについて
・装備に期待
・アサシンをサポで食えるか・・・(多分、無理だが)
49 :
既にその名前は使われています:04/12/09 02:20:37 ID:zDKNDPnq
ジョブ削除が出てくるって凄過ぎだよね。彼らはアタマのネジを3本くらい、生まれた時に落としてきたんだろう。
ママのお腹に取りに戻れよなと思う。
>>44もぶっ飛びすぎw 誰が進退の話してたんだろうねぇ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
50 :
既にその名前は使われています:04/12/09 02:33:10 ID:zDKNDPnq
えーと・・・・・公式が更新されたんだが。
やっぱ放置らしい・・・装備に期待するのみ。
・・・新装備追加のアナウンスって、あったっけ?
52 :
既にその名前は使われています:04/12/09 02:45:00 ID:zDKNDPnq
あ・・・・当然のように思ってましたが・・・アナウンスが無いと追加ないのかな・・・がっかりx2
53 :
既にその名前は使われています:04/12/09 02:49:13 ID:lesmtxJi
放置確定。 3ヵ月後に期待しましょう
54 :
既にその名前は使われています:04/12/09 02:50:54 ID:JaO3cnmB
そもそも戦士に何か追加する前にやることいっぱい有るしな
55 :
既にその名前は使われています:04/12/09 02:51:57 ID:lZsKbVvg
合成品で装備追加のアナウンスがあったはず
ただどのジョブかは言ってないし武器か防具かそれ以外かすら言ってなかったと思う
56 :
既にその名前は使われています:04/12/09 03:04:26 ID:zDKNDPnq
そもそも。Verアップなんだよな?
楽しいことなんだよな?
だってゲームなんだもの。楽しくないゲームがあるわきゃ無い…
・・・リネージュIIは12/7に大きな変化来てますよ。都市開放、フェイスタイプ追加などなど。
楽しかったよ・・・
57 :
既にその名前は使われています:04/12/09 03:16:40 ID:DDoKDOrn
シーフのジョブ特性に、「アサシン」が追加されました。これにより、「だまし討ち」にボーナスが追加されます。
吟遊詩人の歌「エチュード」系の性能・仕様が一部変更されました。
上位・下位エチュードの能力上昇値がともに調整されました。特に上位エチュードによる能力上昇値は大幅に上がっていますが、上位エチュードによって上昇した能力値については、時間の経過とともに徐々に低下するように変更されました。
竜騎士のジョブアビリティ「スピリットリンク」により、飛竜のHPだけでなく、ダメージを伴う状態異常も回復できるようになりました。
飛竜の属性ブレスで、マジックバーストが可能になりました。
マジックバースト時には、命中率に対してのみボーナスが追加されます。
召喚士の魔法系の「契約の履行」でマジックバーストした時、命中率に対してもボーナスが追加されるようになりました。
召喚士の物理系の「契約の履行」で攻撃した時、自身から見て一定値より下のレベルに該当する敵へのダメージの伸びが、従前よりも鈍くなるよう調整されました。
この一定値より上のレベルの敵に対するダメージ計算式は変更されていません。
狩人のジョブアビリティ「スカベンジ」で見つけ出せるアイテムが追加されました。
58 :
既にその名前は使われています:04/12/09 03:18:20 ID:DDoKDOrn
59 :
既にその名前は使われています:04/12/09 03:41:58 ID:LMPQWm9t
あと3ヶ月もこのスレは持つのか…
戦士のモチベーションも持つのか…
60 :
既にその名前は使われています:04/12/09 03:43:33 ID:i3wKaGVt
これからのトレンドはシーフだぞ。
61 :
既にその名前は使われています:04/12/09 04:58:46 ID:DHyMpH+g
おらおまいらしっかり働け。
正念場だぞ?
62 :
既にその名前は使われています:04/12/09 05:39:30 ID:QyxlUm2R
>打ち直し武器ぽいの発見
>オーガアクス エクレア無し 間隔504 D98 STR+5 攻+10 LV75〜 戦暗
>バサカか?
ネタかもしれんがこんなのでてるよ!まあどうせ闇連携でスチサイする場所
なんてないけどね(^^;
63 :
既にその名前は使われています:04/12/09 05:44:17 ID:DDoKDOrn
ほんとに追加されるなら欲しいんだけどね
MOUDAMEPO
64 :
既にその名前は使われています:04/12/09 08:40:51 ID:QyxlUm2R
エアモルクウィス 防43 HP+15 敵対心+4 ヘイスト+5% Lv75 〜戦ナ
エアモルクウィス+1 防御44 HP+18 敵対心+5 ヘイスト+7% Lv75〜戦ナ
神装備きた?!
65 :
既にその名前は使われています:04/12/09 08:46:20 ID:9yiGSSSC
素材はダマイン以上の何かだろうがな・・・
67 :
既にその名前は使われています:04/12/09 08:52:35 ID:JsJQILnC
馬鹿野郎!モロサポ忍にむいた装備じゃねえか!
手数で勝負できるぞ!タバル二刀流で戦えって事か!?そうに違いない!
盾以外だと、敵対心+は痛い。
69 :
既にその名前は使われています:04/12/09 09:09:33 ID:ILVVlDfd
これ1つぐらいじゃ、タゲはぐらつかねえだろ。
70 :
既にその名前は使われています:04/12/09 09:11:32 ID:9yiGSSSC
>>69 敵対心無い装備でも たまにこっちにタゲ向く時あるし
敵対心は無いに越した事は無いんじゃないか? アタッカー的には。
71 :
既にその名前は使われています:04/12/09 09:13:57 ID:iODBif8B
アッタカーはダスクトラウザでいいだろ。
72 :
既にその名前は使われています:04/12/09 09:16:41 ID:ILVVlDfd
タブナジア騎士団長正式二刀流斧 両手斧 全種 戦暗 Rare D91 STR+9 VIT+4 AGI+2 両手斧二刀流可/Lv75〜 戦
タブナジア騎士団SHOGUN正式剣 片手剣 全種 戦暗ナ Rare D58 SHOGUNになる 戦
新装備だぞ。
下のは侍にやれ。
74 :
既にその名前は使われています:04/12/09 09:19:30 ID:/zg+vlZq
76 :
既にその名前は使われています:04/12/09 09:22:59 ID:5Wgl/FXx
名前なげぇw
77 :
既にその名前は使われています:04/12/09 09:23:21 ID:b+dvVQhN
キタ━━(´・ω・`)━━・・・・
戦おめーーーー
79 :
既にその名前は使われています:04/12/09 09:52:37 ID:IWHjJUuj
いや、ほんと下方修正じゃなくて助かった。
80 :
既にその名前は使われています:04/12/09 09:54:46 ID:vCsxBB/g
FFのアイテム名は9文字までだっけ?
81 :
既にその名前は使われています:04/12/09 11:03:05 ID:9PaG9q6u
スパイクフィンガー 防8 VIT-2 攻+12 Lv50〜 戦獣狩侍竜
これ気になったんだけど、AF2ない場合は装備してみたいねー。
あともう1つが
皇帝のスデソウ 片手斧 D48 STR+3 攻+5 対アルカナキラー Lv73〜 戦獣
これは高レベル帯での武器の選択肢がひろがったんじゃないかな?
妄想はもういい
HNM・ソロなど諦めた・・・・もうsage
戦士スレは撤退しよーぜ
83 :
既にその名前は使われています:04/12/09 12:30:59 ID:1shZqL96
山串弱体
たのみの綱の専用装備は 皆 無
戦士ターン
84 :
既にその名前は使われています:04/12/09 12:37:07 ID:OqKhiBLq
シーフにアサシンなんてのが今頃つくんなら戦士にも
アサルト:バーサク時攻撃+10% 戦60
とかついてもいい気がするよ
頼みの豊富な装備も、この有様か。
86 :
既にその名前は使われています:04/12/09 14:53:49 ID:uw5CVrx9
もう期待するだけ無駄だろ
ジョブバランス云々よりもゲームそのもの全体のVERUPの内容があれだぜ?
他のゲーム行くべきだ、それが嫌なら田中ジョブに変わるしかねえよ、戦士侍竜はw
今回の件でついにナ/忍が最強になったらしい
88 :
既にその名前は使われています:04/12/09 16:41:06 ID:pyWcZCDq
>>87 たとえシーフにヘイト管理してもらっても
ダメージうけなきゃケアルも使えずタゲ固定力の高さと言う魅力が半減するし
回避率も高いわけでもないから戦士と変わらないと思うが
89 :
既にその名前は使われています:04/12/09 16:59:17 ID:44YFrPp2
>>88 お前の言うとおりだな
本来ナの固定力ってのは大ケアルの固定力で、狩レベルのアタッカーに本気ださせるのが仕事だな
今回、ナ/忍っていっても劣化忍盾には代わり無いわけで…
挑発無い分、細かなヘイト調整も難しいだろな
DA・バーサク無い分、俺ら戦/忍のほうが攻撃力あるだろし
90 :
既にその名前は使われています:04/12/09 17:26:29 ID:1LY92BBT
あまりの糞パッチだったので(予想通りだが)
頭きて戦75/忍37ソロでサンド護衛してきた。
最初の骨4体倒すのにだるくなるほど時間がかかり
お化けが出てくるところでHPが800弱になりやる気なくして撤収。
91 :
既にその名前は使われています:04/12/09 17:33:30 ID:cINC5lzO
ププ
戦盾ではバーサクなんて使ってたら被弾したときのリスク増やすだけwww
ナイトさんへ
サポ忍あげておいてくださいね^^
>91
アホまるだしだな
93 :
既にその名前は使われています:04/12/09 18:48:07 ID:DDoKDOrn
こりゃ落ちそうだな
94 :
既にその名前は使われています:04/12/09 19:53:09 ID:0tYkqKQi
まだだ、まだなんだよ
シーフが明らかに弱くなったのはいつだ!?
それから今日まで何ヶ月開いた!?
そう、その期間こそがアイツらが修正に要する期間なんだよ
長い、永い時間だがその期間の間がんばろうじゃまいか
栽培と盆栽とカンパニーはイラネ
ちなみに俺の希望は累積ヘイト稼ぎの罵倒だけです
他はもういいや
95 :
既にその名前は使われています:04/12/09 20:32:13 ID:vfjyNp/k
ユニクロで劣化ジャガーノートがほしいな
D45 間隔288 攻+20ぐらいで500Kぐらいで!
まじで頼むよ!!
96 :
既にその名前は使われています:04/12/09 20:39:56 ID:vfjyNp/k
おまえら、ちゃんと■eに戦士改善メールを投書してるか?
ほとんどここで愚痴ってても仕方がないんだ!
さあ今からでも遅くはないから、送りなさい。
97 :
既にその名前は使われています:04/12/09 20:42:29 ID:IrWA300f
キチガイじみた要求メールしかしてないから採用されないんだってw
シーフは強化されたけど、騙しボーナスクレクレなんて言ってなかったろ?
98 :
既にその名前は使われています:04/12/09 20:51:44 ID:vfjyNp/k
287 :既にその名前は使われています :04/12/09 20:11:02 ID:+jeenRCG
現在戦士に求められているのはメイン盾じゃなくてサブ盾兼トス役。
攻撃出来ない赤ってPTに必要かい?とか赤が言ったらハァ?だろ。
求められてる役割と違う事もしたいってのは万能ジョブにありがちな妄想。
以前サポ侍シルブレ盾大人気でナイトが泣いてた時にはこんな事ばっかり…
とか愚痴ってたし、戦士は赤並にどうしようもないな。
やっぱり戦死は最強厨 m9(^Д^)プギャーーーッ
99 :
既にその名前は使われています:04/12/09 20:53:47 ID:DDoKDOrn
まあシーフも明らかに弱くなってからの強化は遅いわけで
今現在俺たちも明らかに弱いと思えるわけでもない
だが変更点が無いという点においては許せん
>>98 赤のリフレみたいに独自の道を開きたいよ
100 :
既にその名前は使われています:04/12/09 20:56:01 ID:7DZdGyaH
>>99 いや、違うだろ俺たちは凡庸ジョブ
すべてを2流でこなせるようにならないといかん
なのにいまや、どの道も3流くらいなんとかしてほしい
なんか極めたいなら他のジョブやってるし
101 :
既にその名前は使われています:04/12/09 21:15:56 ID:DDoKDOrn
3流とか1流とか竜最強とかそんな事はもうどうでもいい
とりあえず変更点をくれ
特化方か攻防そつ無くこなすか独自の道を開くか解るようにしてくれ
102 :
既にその名前は使われています:04/12/09 21:17:52 ID:7DZdGyaH
103 :
既にその名前は使われています:04/12/09 21:35:44 ID:QDMD1MGf
ねね。山串キャップのおかげでジャガー暴落?
D値が高いタバルのほうがよか?
むしろ今後は攻撃ブーストよりSTR?
104 :
既にその名前は使われています:04/12/09 21:37:27 ID:eeKgOT61
なんで攻撃+装備の価値が下がるの?
おしえてエロイ人!
105 :
既にその名前は使われています:04/12/09 21:38:47 ID:7DZdGyaH
食事キャップがついたから
前よりUPしなくなったからじゃないのか
106 :
既にその名前は使われています:04/12/09 21:40:28 ID:eeKgOT61
キャップがついたから攻撃+装備で補うんじゃないの?(´・ω・`)???
よーわからんがな
107 :
既にその名前は使われています:04/12/09 21:41:33 ID:7DZdGyaH
だからな、元の数値が多ければ%アップ多いだろ?
108 :
既にその名前は使われています:04/12/09 21:45:33 ID:HX01gwbB
装備品は別枠じゃないのか?
攻撃+装備しない状態で食事がキャップに到達してたら、
攻撃+装備の価値が出てくるんじゃないんの?早く家に帰りてぇ・・・・
110 :
既にその名前は使われています:04/12/09 21:49:26 ID:qoy6n7L8
ナイトってアホしかいないな^^;
111 :
既にその名前は使われています:04/12/09 21:49:39 ID:7DZdGyaH
>>108 ま、俺はお金ないから大して装備もってないから
だれか他の戦士様答えてくれ
112 :
既にその名前は使われています:04/12/09 21:50:28 ID:ZVAcHfy7
もうなにも変わらないだろ。
不満があるなら解約。続けるなら文句言うなってことだろ。
戦士の地位が向上するなんてことは
オレが総理大臣になることくらいありえないことだよ。
113 :
既にその名前は使われています:04/12/09 22:07:48 ID:O1pMxEQJ
>>112 いや、続けるにしても文句があるやつは
文句いってもいいんじゃないの?
言う分にはタダだ。
仮にもオレ達はお客様なわけだし。
114 :
既にその名前は使われています:04/12/09 22:16:01 ID:DDoKDOrn
>>102 そんな臭いジョブやりたくねー
>>112 お前はずっとニートで良いかもしれないが
俺は不満抱えながらも今の会社で昇進試験受けたりしてるし
戦士の地位向上は毎日願っている
115 :
三沢さん ◆NOAH//Vb/2 :04/12/09 22:23:10 ID:6pc3mHq+
なにこのバージョンアップは
ふざけてるの? (o^v^o)
116 :
既にその名前は使われています:04/12/09 22:27:00 ID:QDMD1MGf
山串キャップで思ったんだけど、
こんなんよりむしろサポ戦バサデフェキャップつけたらよかったんだ!
食事は庶民の味方!
117 :
既にその名前は使われています:04/12/09 22:48:15 ID:O1pMxEQJ
このスレの活気の無さが今日のVupの結果を如実に表してるな・・・
ガッカリ(´・ω・`)アオエ
メイン保護編(基本的にレベル50以降に効果アップ)
@バーサク効果UP(ヘイスト+12.5%付加)。
Aディフェンダー効果UP(物理ダメージカット+25%付加)
ただし、ディフェとバーサクはお互い上書きしてしまうように変更。
バーサクと併用するとダメカットしつつヘイストかかるし。
BDA発動率UP(レベル50で+5%、さらにレベル70でもう+5%)
C挑発効果UP(レベル50以降に効果アップってことで累積ヘイトに かなぁ)
メールはこちらに
https://secure.playonline.com/support/exmf.html
クレクレ編(サポで喰えないレベルでね)
@武器スキルの合計値に応じて攻撃力にボーナスが付く特性
→スキル100で2くらい
全部でスキル12種類あるからすべて200まであげれば
物理攻撃力48アップってことで..
A同じく回避・受け流し・盾スキルの合計値で防御力にボーナスが付く特性
B防御系スキルの発動率、スキル上昇率の見直し
→回避スキルはすぐ上がるんだけどね。戦士に限らずどのジョブにも恩恵あるだろ?
CHPをレベル70で2000位に
→ま、これはMP無い近接戦闘ジョブ共通で..戦・侍・竜 かな。モ狩シ忍は除外。
D射撃スキルをBに
→ただ、D値の高いものは装備できないとかでもいいと思う
E回避、受け流し、盾をスキル適正Bに
Fフルブレイクのみを弱点属性なしで入るように
ついでに連携属性を重力に変更。コレで闇連携もトスできる。
G近接攻撃命中率アップ特性を2段階実装。(レベル60・70で)
H物理攻撃クリティカル率アップ特性実装。(+5%位が妥当かな)
特にGとHを実装すれば、多彩な武器を操る武器のエキスパートっぽいだろ
120 :
既にその名前は使われています:04/12/09 23:13:52 ID:M6YLKJTn
戦死の中のヤツラって脳みそ腐ってるよね^^;
強いから強化されないという簡単な理屈も理解できないんだね^^;
邪魔なんで解約してもらえませんか?^^;;
この強化案みても馬鹿だって事が良く判る。
攻撃も防御も完璧で盾もスイスイ、ボルト支援もオマカセの超絶ウルトラバグジョブ勇者仕様www
一体どこまで強欲なのかとw
122 :
既にその名前は使われています:04/12/09 23:20:13 ID:nG0bGZOK
123 :
既にその名前は使われています:04/12/09 23:40:03 ID:HDxnQuQq
ネ実の戦死は最強厨しかいないっしょ
栽培とカンパニーを育ててるしw
124 :
既にその名前は使われています:04/12/09 23:51:27 ID:qoy6n7L8
物理ジョブがハイブリッドより物理能力で上にしてくれって言うと勇者ねえ^^;
ナイトってやっぱりアタマおかしい;;
125 :
既にその名前は使われています:04/12/10 00:10:59 ID:CpsUTPP7
シーフにアサシンが追加されたことで、64以降はシーフと組むことで戦士も盾可能になるんじゃね?
126 :
既にその名前は使われています:04/12/10 00:13:09 ID:sQl9rodL
それなら最初から最強勇者ナイトを誘ったほうがいいでしょ^^;
空蝉張ってよし、はがれてよしの、バグジョブ。それが・・・
■の寵愛を一身に受けるジョブといえば
モ
ナ
暗
の3大厨かなぁ。某日記書いてるバカといい、■はほんとオフゲー厨とシンクロしてやがる
129 :
既にその名前は使われています:04/12/10 00:59:39 ID:QROePxTV
そもそも、”物理特化ジョブ”と言う言葉自体がおかしい
魔法能力がないから言ったのだろうがこのゲーム物理能力と魔法能力の2つだけでさし図れる代物ではないし
物理能力も魔法能力も細分化が出来る、例えば黒魔なら黒魔法特化ジョブと言えるだろう
物理とは言っても防御、攻撃、TPや命中率など色々なステータスがある
魔法と物理で分けずに、それぞれの能力だけで分ければ
例えば物理防御力が高く、魔法の回復能力をもつジョブは
物理攻撃力が高く、物理防御力が高く、なおかつ命中率なども高いジョブに比べて
性能はさておき能力の数自体では劣っていると言える
130 :
既にその名前は使われています:04/12/10 01:06:54 ID:Sdknk4YS
>>128 モンクは低レベルがきつい、60までは辛い
昔は格闘戦士などに蹂躙されて立場がなかったりもした
暗黒も低レベルがきつい、同じく60までは辛い
昔は劣化戦士と呼ばれ、これまた立場がなかった
ナイトも低レベルがきつい、大体40〜50くらいまでだろうか
タゲ固定戦術を編み出すまではやはり劣化戦士と呼ばれ、立場がなかった
戦士は低レベルから強い、23までは最近では辛いものの24からは上位忍者と呼ばれ
忍者が空蝉弐を覚える37では攻撃が上記の3ジョブとは比べ物にならない高さで
現在全レベル通して上げにくいレベルと言うのは特に存在しない
131 :
既にその名前は使われています:04/12/10 01:36:21 ID:VOAuQInC
俺はリディル持ってるから逆に強すぎて引いてるけど
こんなの基準にしたら脳膿んでるとしか思えないしな。
あとナ/忍でカンパニ二刀流ってそこまで凄くないぞ。
DA無しバサ無しの二刀流なんて恐れるに足らん。
忍者見てるとかなりDAで手数増えてるの分かるっしょ?
山死んでバサの重要性アップしたし。
ナイトはタゲ取りに特化してく方がいいと思う。
無理に同じ土俵に立とうとすると恥かくよ。
タゲ取りと硬さはケタ違いなんだからさ。
モンクは火力物凄いし暗黒はかなり万能だし。
スリプルとかスタン、ドレイン、アスピルがどんだけ神魔法か
なんて今更言わずとも分かるだろ。
132 :
既にその名前は使われています:04/12/10 01:45:28 ID:Sdknk4YS
>>131 アンカーないから誰宛なのか分かりにくいんだが、後半の3行は俺宛なのか?
戦士お前らの基地外振りには開いた口がふさがらないぜw
竜騎士の爪の垢煎じて飲め
思ったんだが
今現在の攻撃系スキルと防御系スキルでは間違いなく攻撃系スキルの方が効果実感出来るわな
そこで防御系スキルを実感出来る程にすると被ダメが減って、当然余ったMPは回復から攻撃用
にシフトすると
増えた攻撃魔法分はコッソリとモンスのHP増やすけど、防御系スキルのバランス取りを特徴的
にしてユーザーの目を誤魔化してしまおう
これなら戦闘時間を短縮される事無く、且つ深みが増した様に感じるはずだ
とかならまだ騙されてやるのに
135 :
既にその名前は使われています:04/12/10 02:58:19 ID:5Dp0iyWJ
45 名前: 既にその名前は使われています 投稿日: 04/12/10 02:13:23 ID:bFECjAl3
タイサイアクスD99 間隔50 常時百列拳 レベル75 戦
おまいらきたっぽいぞwwwwwwwww
136 :
既にその名前は使われています:04/12/10 03:10:08 ID:AO50E+Iq
今回のアサシンで恩恵を受けるのは
ナ/忍、忍/戦、くらいだろ。
HNMや場合によっては忍も防御系食事食えるかもな。
固定能力はある程度落としていいわけだし
戦士に出番が出てくる・・・?全然無いかと
あー、でもシーフがいて防御食事くって空蝉1少し避けながら
ブレイク盾でボヤってのはいけるかもしれない。
ものすごい限定条件つきだが
137 :
既にその名前は使われています:04/12/10 03:14:18 ID:p8yQ7Gdh
山串死んだからといって何故このスレの人たちは
イエロカレーを食べようとは考えないのだろうか・・・。
つーか真面目な話、カンパニーは戦士は使わないの?
素でDAある戦士が一番使えるはずなのに。
片手剣スキルB?
Aと20も違わないし、スキルの上のほうは数字ほどに内部差は出ないようにしてあるって
□言ってたんだけど。
139 :
既にその名前は使われています:04/12/10 05:18:09 ID:hM0J+agB
>>138 LSイベントなんかで楽〜ツヨ辺りなら両手とも会社剣で行くが・・・・
実際、タバルのほうが使い勝手が良いわけでな・・・
140 :
kanji:04/12/10 05:29:06 ID:oIjV42MT
カンパニーはよく使った。一撃ならタバルよりも高いダメージ出せた。
ただ、メインでD値の高い斧装備して、サブにジャガーは外したくないから、
片手剣のスキルが青になったら装備しなくなった。
俺は戦士じゃないがサポで狩人上げてるからイエローカレー買ったよ、1万で
3時間持つことを考えればまあなんとか許せる範囲か?
しかし絶対的な供給量が不足してるんだよ
買いたくても売ってなかったり更に高騰する可能性もある
よって現実的な食事にはならんよ
142 :
既にその名前は使われています:
食事のキャップきたけど、ステーキや山串のキャップあたりを考えるとSTRとか命中あげたほうがいいのかな?