1 :
既にその名前は使われています:
語ろう。
エン薔薇実装しる
2 :
既にその名前は使われています:04/12/04 02:09:41 ID:floV87W+
にーーーーーーーー
青魔法
4 :
既にその名前は使われています:04/12/04 02:11:26 ID:7/Os+39t
4様実装しる
メガンテ
6 :
既にその名前は使われています:04/12/04 02:12:47 ID:iYuLKyzw
去年の忘年会で行った温泉街のソープのおばちゃん(推定55歳)は、かれこれ30年以上やってるって言ってた。
やはりオマンコは凄い事になってた。しかも上の歯が入れ歯だった。孫もいるんだってさ。
オマンコすっかすかで全然挿入感無いのにトレーシーローズばりの喘ぎ声で、「お兄さん固い!すごく固いよ!当たってるよ!はぁ〜!」
って叫ぶんだけど、全然6分勃ちなわけ。ティンコはどこにも触れてないような感覚。
そうだなぁ〜、例えると350mm缶をくり抜いたのに突っ込んでる感じかな?オマンコなんか全体的に飛び出してて、発情期のサルみたいなワケ。
そんでもって「おっぱい揉んで〜、はぁ〜」とか言ってんだけど、ほぼ棒読み。学芸会のレベル。
で、当然ながら口臭も結構凄いわけよ。ティンコもいい加減にゲンナリしちゃってね〜。
そんな事にはおばちゃんも慣れてるようでね、右手に唾液をたっぷり付けてさ、シゴクんけどさ。
これが逆手なんだ。逆手。シゴクというよりも刃物を突き刺す手つきなわけ。
少しすると唾が乾くでしょ?摩擦で。蒸発して臭いんだ、これが。緑亀の水槽の臭いに近い。
そんでおばちゃんの顔みると、次の唾を口の中で貯めてるわけだ。まだやるかって感じ。
そんな条件なのに、俺のティンコ、また勃ってきてさ。何だろね?自分でもビックリ。
そしたらおばちゃん、大量の唾をティンコにベッタリ塗りたくって。そしてやおらバックスタイルに構えてさ、こう言うわけ。
「お尻の方に入れていいよ〜、お兄ちゃんの、少し大きいけど、早く〜ぅん」言っとくけどココまで生だぜ?
、
7 :
がっかり青江(´・ω・`) ◆TN1gATRKv6 :04/12/04 02:13:08 ID:yyFxQzMM
〕) _,, ri|- .,,, (〔
./ | /" :::|;;:::::;;;ヽ. | ヽ \ 、 m'''',ヾミ、、 /
{ 丶,l .:::|;;::::::::;;;;;l .ノ } \、_,r Y Y ' 、 /';,''
丶 丶 .:::|;;::::::;;;;/´ ノ 、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',
``Y'' :::l;;::::::::;;`Y''′ \、\::::::::::/, /,, ;;,
==} lii;;,、 :::::;;;;iill {== ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,,
f l;;;1 ゙ヾ;;llllli illlll;;ソ'";|ヽ 丿 [ \|:::|/ ] >"'''''
__ .i |;;;ヽ ゙ヾlllソ'":::;;;/;;l ヽ、 >、.> U <,.< <たまには私たちの事を思い出してください。
ヽ l | ヽ;;;;ヽ. lll ::::;;/;;;;l l;;ヽ ノ ! ! -=- ノ! ト-、
;;;;ヽヽ ヽ;;;;;;;\ lll ;/;;;;;;;l 'l;;;; ..''"L \\.".//_ | ゙` ]
k/;;;;ヽ ヽ/⌒ヽ;;;`;;´;;;;;;/⌒ヽ. |;;; rrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrry
/ 三} {三 ヽ /´三} __/( |i|
/ / ̄  ̄! \ / ニ} ∈´ δ≦ |i|
. >な、なんだって | /| (;ω;`) .|i|
\ | OO⊂) {三ヽ
.ヽ|_________{ニ ヽ
8 :
既にその名前は使われています:04/12/04 02:13:48 ID:0knEChfQ
話は変わるけどスケベイスってあるじゃん。
アレさ、ああいうのもどこかの工場とかで作ってるわけだよね。
そう、スケベイス工場。
多分そんなにでっかい工場じゃないんだろうけどさ、一応プラスティックとか加工できる設備があるの。
んで、そこにはスケベイスを作るための機械があって、一日何千個とかスケベイスを生産してるわけ。
スケベイス生産機。
んで、スケベイスの企画会議とかもあるわけだ。
スケベイス会社の重役が集まってさ皆、実際に試してみたりするのかな?
企画した社員は「中心のくぼみを大きくすることでより高度なプレイが・・・」とか解説したり。
で、話は前後するけど、スケベイス工場にも工場長はいると思うんだよね。
スケベイス工場長。
彼はスケベイスの売り上げで家族を養ってるんだろうね。
そして毎朝彼のプランとかそういうのに従ってスケベイスが生産されていくの。
彼の号令一過、ラメとかはいった色とりどりのスケベイスがベルトコンベアを流れていくの。
壮観だろうね。
スケベイス工場長はその時何を考えてるのかな?
そんなこと考えてたらさ、なんだか自分がちっぽけな存在に思えてきたわけよ。
まあ、それだけなんだけどね。
9 :
既にその名前は使われています:04/12/04 02:27:35 ID:Y+Nkj8IU
スタンとかフラッシュみたいな、新しい戦術が生まれそうな魔法希望。
プル(敵を自分の近くに引き寄せる)
プッシュ(敵を遠くへはじく)
とかあると、戦術に幅が出て面白そう。リンクして逃走する時とか。
個人的にはデジョン3(所属国へワープ)と欲しいねぇー。
10 :
既にその名前は使われています:04/12/04 02:34:52 ID:CVj7KJX/
ありそうでまだ無いもの
・範囲状態回復
・ノックバック
・魅了魔法
・光&闇バ系
・エン光・闇
・オーラとかストライのように直接攻撃力を上げる魔法
・アルテマ
11 :
既にその名前は使われています:04/12/04 02:39:42 ID:6Eb/29H0
ばかやろう! トードを忘れるんじゃねえ!!
FF魔法の代表格だろ?
12 :
既にその名前は使われています:04/12/04 02:41:12 ID:CYsnRPfp
黒版のレイズで「アニメート」とか。
死体を蘇生させるんじゃなくて、ゾンビ状態で10分くらい行動可能にする。
動けるけど死んでいるのでSayとかはできない。モンスにからまれない。
ケアルされるとHPが減る。ゾンビ状態ではジョブに関係なくHP吸収アビが
使える。ゾンビ状態で倒される、または時間切れになるとレイズ不可でHP
へ直行。
13 :
既にその名前は使われています:04/12/04 02:43:02 ID:dhRU/H9U
ヾヽヽ _ _ 、、
(,, ・∀・) 1 丶|丶| ー-, -千- __ ヽ |
ミ_ノ ┴ ./、|/、| ( ノ ___|__ __ノ o
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ヾヽヽ ヾヽヽ _ _ 、、
(,, ・∀・) (,, ・∀・) ⌒, 丶| 丶| ー-, -千- __ -千- __ ヽ | |
ミ_ノ ミ_ノ / /、| /、| ( ノ ___|__ ノ ___|__ __ノ o o
″″ ″″  ̄ ̄
ヾヽヽ ヾヽヽ ヾヽヽ _ _
(,, ・∀・) (,, ・∀・) (,, ・∀・) ⌒, 丶| 丶| ソ フ_ ニ .| 十``
ミ_ノ ミ_ノ ミ_ノ  ̄). /、| /、| て ´__) ん しα
″″ ″″ ″″  ̄
.,,_ _,,=-、
'、  ̄_ _.,! __ .r-,. _ r −、
_/ _!」 .└ 、( `┐ .,,=! └, !、 .ヽ ヽ 丿
.(. ┌-'( ヽ~ ,.-┐ `┐ .r' r.、''" r' ./
゛,フ .,. | `j .`" .,/ .r'" ヽ | .l '、ヽ、
,,-.' , 〈.| | i' .__i'" .( .、i .{,_ノ ヽ ヽ \
、_ニ-一''~ ヽ | \_`i 丶,,,,、 } ヽ_丿
ヽ__,/ ~''''''''''''″
14 :
既にその名前は使われています:04/12/04 02:44:06 ID:Y+Nkj8IU
ミニマムとポーキーもなw
ともあれ
シリーズ常連魔法で登場してないのは
・エスナ
・リフレク
・メテオ
・アルテマ
・レビテト
・デス
・アレイズ
・メルトン(VIだけ?)
・ジハード(VIだけ?)
・バハムート
・オーディン
あたりか。
15 :
既にその名前は使われています:04/12/04 02:44:27 ID:3d+akBZ+
JA臭い息導入きぼんぬ。
どのジョブに当たるかは抽選で。
ネクロマ:ゾンビや骨を作り出す白魔法。触媒なし。
ペットのように戦ってくれるが、5分で土に還る。
ゴレムス:ゴーレムを作り出す黒魔法。
何種類かのゴーレムがあり、触媒によって、呼べるゴーレムは異なる。
17 :
既にその名前は使われています:04/12/04 02:45:15 ID:Erv9mNFN
新魔法「アナル」
メテオとデスは敵側で実装されてる・・・
19 :
既にその名前は使われています:04/12/04 02:46:12 ID:CVj7KJX/
>>11 すまん、この辺も
・トード
・ミニマム
・ストップ
・リフレク
敵のみ
・メテオ
・ブレイク(ブレクガ)
・デス
20 :
既にその名前は使われています:04/12/04 02:52:04 ID:CYsnRPfp
そろそろ、一発でMPを全部消費する魔法出してもいんじゃね?
精霊とケアルの最終版として。
21 :
既にその名前は使われています:04/12/04 02:57:42 ID:3d+akBZ+
ケアル系は祝福があるからな。
もし死者も蘇生とか、状態異常も回復とかだと2アビの上位版になってしまってどうなのか。
22 :
既にその名前は使われています:04/12/04 02:58:29 ID:Y+Nkj8IU
新しい魔法じゃないが
詠唱時間を任意で伸ばせて、時間に応じて威力が増減するのも
面白いね。緊急時とか追い込み時とかに使えそう。
白アレイズ
黒アルテマ(メテオ?)
赤クイック
・・・って、ところか
24 :
既にその名前は使われています:04/12/04 02:59:40 ID:i2L6Izwf
>>12 そのグッズがうってそうな魔法名つけたのは天然ですか
25 :
既にその名前は使われています:04/12/04 03:00:45 ID:U2sjmhSW
妄想でおわるのがわかりきってるのが悲しい今日この頃
26 :
既にその名前は使われています:04/12/04 03:02:07 ID:CYsnRPfp
>>22 それいいな。消費MPは同じで、詠唱時間を延ばすほど火力増大。
27 :
既にその名前は使われています:04/12/04 03:02:23 ID:i2L6Izwf
>21
狩人の2アビは既に劣化サイド
28 :
既にその名前は使われています:04/12/04 03:04:11 ID:Zaru+ZQi
レビテト 自身の移動速度を早める Lv38白 Lv40赤
デジョンIII 敵をワープさせる Lv65黒
クイック 自身の攻撃回数を増やす機会を得る Lv55赤
29 :
既にその名前は使われています:04/12/04 03:07:40 ID:i2L6Izwf
>>28 赤っぽいからって理由で
赤に実装されてもなあ
30 :
既にその名前は使われています:04/12/04 03:08:06 ID:64O+voUb
バニッシュとデスとブレイクをつかえるようにしてほしい
31 :
既にその名前は使われています:04/12/04 03:08:12 ID:+zttKdYW
32 :
既にその名前は使われています:04/12/04 03:09:14 ID:pOlytTq2
魅了魔法とか実装されちゃうと、獣の存在価値が…(´;ω;`)
33 :
既にその名前は使われています:04/12/04 03:09:33 ID:Y+Nkj8IU
>26
MBとかケアルとか、活用できそうな局面は多そうだし。
詠唱時間に応じて、詠唱エフェクトとか音を演出してくれたら
燃えるんだけどね。
「黒魔フレア、詠唱率140%です!」
…波動砲みたいだw
34 :
既にその名前は使われています:04/12/04 03:09:33 ID:9aPR+NRq
TPを0にする魔法が欲しいな。使いどころが難しそうだけど。
35 :
既にその名前は使われています:04/12/04 03:09:40 ID:CYsnRPfp
エル♀、ヒュム♀専用アビで「臼姫のくちずけ」とか。
自分のHPを1だけ残して瀕死のナイトに転送。
これを使いこなせば、姫プレイのレベルが上がるぞ。
TP吸い取る暗黒魔法
2時間でリチャージできるんだからカジェルよか性能↑じゃないかw
トードとかミニマムとかリフレクはエフェクトだけ入ってるんだよね
39 :
既にその名前は使われています:04/12/04 03:11:45 ID:EdV2lKAc
>>29 赤ぽいか?大体赤っぽい魔法なんて、歴代シリーズじゃん魔法剣以外ないだろ
魔法剣と連続魔これが赤だろ?
今の赤なんて、方向性見失ってるぞ
魅了してもペットコマンド使えないとまったく無意味だから・・・
詩人にヴィルレーのこと聞いてみるといいよ(´・ω・`)
41 :
既にその名前は使われています:04/12/04 03:12:49 ID:i2L6Izwf
>>39 魔法剣がそもそも赤っぽくないわけだが……。
42 :
既にその名前は使われています:04/12/04 03:13:15 ID:CYsnRPfp
43 :
既にその名前は使われています:04/12/04 03:13:52 ID:i2L6Izwf
ああ、あと連続魔は黒魔のアビじゃなかったかなw
44 :
既にその名前は使われています:04/12/04 03:15:17 ID:77o4MD3D
>>24 天然つか昔からある「アニメイト・デッド」っていう死者操作する魔法
45 :
既にその名前は使われています:04/12/04 03:15:34 ID:KsmDEovv
>>22 HNMpop付近で前日から詠唱開始する黒魔多数…
pop直後に、HP尽きるHNM…つまんね(つД`;)
つり役以外は黒でヨロ!他イラネ!!になりそうな悪寒
46 :
既にその名前は使われています:04/12/04 03:16:09 ID:EdV2lKAc
>>43 いや、FF5なんて小学校の頃やっただけだから覚えてないんだよね
マニアじゃないし
じゃあ、赤の特性は何もないでいいです、1の赤がそうでしょ
中途半端な装備&白&黒魔法のみで
ターゲット存在せずに、攻撃魔法詠唱できたっけ?
48 :
既にその名前は使われています:04/12/04 03:19:56 ID:Y+Nkj8IU
>45
いあ、威力の上限はあり、ということで。
詠唱時間3倍で威力が2倍が上限とか。
ためすぎると暴発するとか。
49 :
既にその名前は使われています:04/12/04 03:21:02 ID:ER0QQHer
>>47 出来ない。
>>45が気になったんだろうけど、
コウモリでも連れてってそいつにガ系詠唱、
HNM釣ったらコウモリを近くに寄せて発動、と。
50 :
既にその名前は使われています:04/12/04 03:21:37 ID:KsmDEovv
うっは、超盲点だった…
ティアマットあたりなら結構放置状態も長いから、一日詠唱続けることも可能かも
51 :
既にその名前は使われています:04/12/04 03:22:32 ID:CYsnRPfp
>>45 タゲが存在しなければ詠唱できないので問題なし。
ポーキーも忘れないで下さい
53 :
既にその名前は使われています:04/12/04 03:24:01 ID:Nb8kVqN9
魔法版のためるが欲しいとドラクエ8をやって思いました。
54 :
既にその名前は使われています:04/12/04 03:26:18 ID:ER0QQHer
>>53 従来「ためる」「集中」は黒魔道士のアビだったんだよなw
FFXIではモンクにとられちゃったけどな。
55 :
既にその名前は使われています:04/12/04 03:30:29 ID:yET5M3gs
え?
ためるは確かモンクだろ?
3は空手家だっけか?
56 :
既にその名前は使われています:04/12/04 03:32:40 ID:QSzpC4kB
新ジョブ:大魔道士
JAダブルキャストでフレアとフリーズを同時詠唱して
JA魔法合成で融合させると新魔法、メドローアが完成する!
麒麟・ニーズ・KBは当然としてVrtraさえも
一発で消去出来る光の矢を放つ究極の極大魔法。
57 :
既にその名前は使われています:04/12/04 03:33:08 ID:CYsnRPfp
一つぐらい無制限に破壊力を出せる"可能性"がある方法が欲しいぞ。
たとえば無限詠唱だが、次の5分で暴発する可能性は常に50%にするとかだ。
これなら運さえよければ無制限にためられるし、実際のところ1時間ため
続けられる可能性は低い。暴発の可能性を下げる装備が欲しいな。
58 :
既にその名前は使われています:04/12/04 03:35:55 ID:C0LogIgW
新ジョブ:
ホワイト・ガンダルフ 赤白黒全ての魔法を使える
納金 アタッカー、盾、武器防具全て装備できて全てA++但し、魔法は使えない
>>24 アニメートってのは確かロマサガ1にあった死者操る魔法だな。
ラスボスが使ってきて仲間に殺された記憶があるぞ。
60 :
既にその名前は使われています:04/12/04 03:46:04 ID:CYsnRPfp
75の上はレベルチャップ解放じゃなくて、上位ジョビへのクラスチェンジ
がいいな。かなり万能になるので、2種類に集約してしまう。
前衛は大魔導士、後衛は勇者。この2ジョブのレベル1の強さは、旧ジョブの
76相当で前衛系、または後衛系のすべてのスキルを持っている。
61 :
最強乙女ヴィルレー:04/12/04 03:46:19 ID:wmham4zs
62 :
既にその名前は使われています:04/12/04 03:48:26 ID:KsmDEovv
複合魔法や、アビがあると良いな〜
三色魔導師が揃って始めて使える魔法をそれぞれに追加
黒魔メテオ 白魔アルテマ 赤魔 デス
みたいな感じで。
黒魔がメテオ使ったら、白魔赤魔のMPも消費
他魔法も同様
見たいな感じで。
竜と召喚の複合アビで、バハムート召喚とかあると良いな〜とか
ただ、履行などの権限は竜持ちでw
召喚は帰還のみの権限で
特定ジョブとの組み合わせによるコンビネーションは、
有るとPT組むのも楽しくなって良いんだけどね〜
これで、誘われない問題は解決できるかもよ?
63 :
既にその名前は使われています:04/12/04 04:04:10 ID:Qbq7Nwmy
フィアー 敵に恐怖心を植え付け逃走させる魔法。
誰も知らんかorz
64 :
既にその名前は使われています:04/12/04 04:19:16 ID:QSzpC4kB
FearはRPGでは極々一般的な魔法
65 :
既にその名前は使われています:04/12/04 04:23:08 ID:U2sjmhSW
>>63 リンクするんでつかわないでください^^;
66 :
既にその名前は使われています:04/12/04 04:23:39 ID:CYsnRPfp
リフレク欲しいなあ。
シェルの上位版で、魔法を防ぐだけじゃなくて反射して相手に返してしまう
優れもの。ジョブアビで魔法攻撃を吸収してMP増加ってのも欲しい。
マホアゲル
メダパニーマ
ディバインスペル
ペスカトレ
カーズ:敵を呪い状態にする
69 :
既にその名前は使われています:04/12/04 06:24:26 ID:aWyPnpK3
こういうスレは大好きだ
>>22の案すげー面白そう。早急に実装してくれ■
レビテト/フライト
→ともに飛行魔法、フライトは速度も速くなる
上位デジョン
→「現在のモグハウス」「所属国」に飛ばせるのをキボン
あと、名前どんなのにしていいかわからんが、
アビリティ(WS含む)封印の状態異常魔法とその回復魔法、ついでに麻痺ではアビ・魔法潰れないようにしてくれ
それから、魔法詠唱を「時々」失敗する状態異常、サイレスより簡単に使えるように
70 :
既にその名前は使われています:04/12/04 06:42:31 ID:3d+akBZ+
魔法失敗ってそれパライズでないか?
71 :
既にその名前は使われています:04/12/04 06:49:40 ID:aWyPnpK3
>>70 それを細分化して欲しいってことです(´・ω・`)言葉足らずで申し訳ない
今の麻痺って、通常攻撃に魔法にアビにと、ちと幅広く有効すぎな気がしたんで
状態異常細分化して、ついでに一度に被る状態異常の数設定とかしたら、
もうちっと戦略戦術広がると思わね?
72 :
既にその名前は使われています:04/12/04 06:55:16 ID:51qOfunO
>>69 >>71 に追加
通常攻撃完全封印の状態異常魔法、効果時間は短めで
短時間の完全封印か、長時間の確率失敗かで使い分けられるようになったら面白そう
あと、肝心なの忘れてた
闇 属 性 攻 撃 魔 法
しかしラグナロクとかジハードって今にして思えばすさまじいネーミングだなw
・メテオ
一人では詠唱不可。
三人揃え、同時に詠唱を唱える事によって発動。
唱え始めるタイミングが一人でもずれると詠唱失敗。
75 :
既にその名前は使われています:04/12/04 07:33:26 ID:b+5cDggK
たまには召喚士のことも思い出してあげてください(´・ω・`)
弱体きたばっかで欝なんです(´・ω・`)⊃
>>62
76 :
既にその名前は使われています:04/12/04 07:34:33 ID:qL5IULRU
魔法関係で早急に必要なのは、バニシュを赤が使えるようにすることだろ?
スキルあるのに使えるものがないってのは全く意味わからん。
バニシュ2とかバニシュガなどはいらん。ホーリー&フラッシュもいらん。
バニシュだけ、赤に追加よろ。
それをアンデッドに連携かます直前に撃て。
それでこそ弱体魔法の赤の名にふさわしい・・・。
召喚弱体はこれからだよ・・・
大丈夫、■eのことだから予想よりはるか斜め下の修正してくれるよ・・・
78 :
既にその名前は使われています:04/12/04 07:39:29 ID:IHh8X5ij
召喚MBのダメージが大幅に上がるってこたあないよねー
黒も大反発なMBダメージができれば召喚もレベル上げでよばれるだろうが・・・
79 :
既にその名前は使われています:04/12/04 07:41:26 ID:Cj+/+cYY
ストップ
なぜ実装されてないかというと
今度の新ジョブ時魔道士が控えてるから
80 :
既にその名前は使われています:04/12/04 07:42:05 ID:AfCGwtXT
ディアを神聖魔法にした上でスキル依存にすればよろしい
赤はスキル上げすることが出来、白は有益魔法を一つ入手と赤の相対弱体でニヤリ
これでみんな幸せ
わしょーい
82 :
既にその名前は使われています:04/12/04 07:48:18 ID:K/KzmSgH
新魔法?
あるわけないじゃんwwwwwwwwwwww
83 :
既にその名前は使われています:04/12/04 07:52:55 ID:i8sQYR0j
/ma メドローア <t>
84 :
既にその名前は使われています:04/12/04 07:56:18 ID:g7dl0YCy
夢をぶち壊してすまないがアルテマは実装済み。
プロマシアミッションである敵が使ってくる
効果は範囲の6属性超スリップダメ魔法。もちろん敵専
もう■eに期待するのはよそう・・・・
ジョブの組み合わせで特殊WSとか夢見てたけどきっと無理さ
黒+赤+白で合体魔法とか
ナイト+暗黒で合体WSとかな・・・・
クイックはこのくらいで
攻撃速度2倍
与ダメは50%
赤用
ええ実質エンダメ2倍の魔法です
妄想くらいさせれ
86 :
既にその名前は使われています:04/12/04 09:43:24 ID:lGcoMXCd
つーかストップはバインドと名を変え、
初期から実装されてるハズなんだが
87 :
既にその名前は使われています:04/12/04 09:44:17 ID:VKw/3Egx
s
88 :
既にその名前は使われています:04/12/04 09:46:14 ID:VKw/3Egx
デオードの反魔法
デデオ 強烈な臭いで敵を寄せ付けなくする
デデオラ 範囲版
89 :
既にその名前は使われています:04/12/04 10:26:57 ID:cDWwLAyG
>>76
しかし、アンデットにバニシュいれるのをやろうとしないやつが多すぎに1ぬるぽ
90 :
既にその名前は使われています :04/12/04 11:04:24 ID:fMGX3YNo
>>76 つーか、赤はいい加減に方向性出して欲しいけどね
弱体と言ってもスキル高いだけ
強化は、専用魔法がリフレ、ファラとあるから良いけど
穴埋めジョブじゃなくなった方向性なら
弱体、強化で詰めて欲しいね
他の能力落とされても別にいいし
91 :
既にその名前は使われています:04/12/04 11:15:09 ID:gqXsJYB8
ざっと読んでみて面白そうにみえたのは
プル(敵を自分の近くに引き寄せる)
プッシュ(敵を遠くへはじく)
暗黒のTP吸い取る魔法
かな。特に暗黒の奴はもっとも現実味ありそう。
でもレベルageの敵で使うとレジで一桁しか吸い取れないような仕様だろうな
93 :
π乙 ◆QQEros94dM :04/12/04 11:21:26 ID:6codaTIi
94 :
既にその名前は使われています:04/12/04 11:34:22 ID:ER0QQHer
95 :
既にその名前は使われています:04/12/04 11:48:39 ID:/JcbJpJo
魔法名:ニューク
詠唱時間:30秒 再詠唱:60分
消費MP:500 対象:敵範囲
目標を中心にして一定範囲内にいる敵全てに対し、光・炎・風属性のダメージを与える。
また、毒の状態にもする。
96 :
既にその名前は使われています:04/12/04 11:55:22 ID:JS8ISKYZ
<命中回避関係>
シェイプ(黒暗):対象の命中を下げる。ブラインとは別枠。
シェイド(黒暗):対象の回避を下げる。グラビデとは別枠。
ダクネス(暗):対象の回避を短時間、大幅に下げる。
<TP関係>
ラスピル(黒暗):対象のTPを吸収する。
ストップ(黒):対象のTP上昇を効果時間中、停止する。
オールド(黒赤):対象のTPを徐々に減らしていく。
オーラ(白赤):対象をTPリジェネ状態にする。
97 :
既にその名前は使われています:04/12/04 12:20:15 ID:/3/FIXdA
>>86 バインドは足止めだけで近くに居たら叩けるYO
ストップは行動不能状態にする魔法・・・ってあれ?パライズ(麻痺)・スタンとかぶるかw
98 :
既にその名前は使われています:04/12/04 12:22:01 ID:dRC3L3Il
ボインガまだー?
99 :
既にその名前は使われています:04/12/04 12:24:17 ID:nGnIWWw1
>>98 ボインガ Lv70 暗
・ ・ ・ ・ ・
対象範囲のモンスターを全て永続的にボインにする。
100 :
既にその名前は使われています:04/12/04 12:27:07 ID:C8aescIj
>>96 後衛:リフレ切れてる^^;
前衛:オーラまだ?
赤:ぅぃ
101 :
既にその名前は使われています:04/12/04 12:29:03 ID:/3/FIXdA
>>84 実装されたアルテマは、それでも欲しい気がするがPCが使うとレベル補正で激しく糞魔法になってそうw
闇王にでも使うかw
102 :
既にその名前は使われています:04/12/04 13:06:19 ID:JS8ISKYZ
<白>
アルテマ:戦闘・魔法・合成スキルの合計で効果が決まる。
アレイズ:衰弱無し、経験値バック95%の完全蘇生。再詠唱1h。
ヒール:対象の最大HPを上げる。/バマジク:規定回数即死魔法を回避する。
フルケア:HP完全回復。/ウォール:範囲ストンスキン。
バリア :範囲ファランクス。対物理のみ。/マバリア:同。対魔法のみ。
バスナ :範囲状態回復。/エスナ:バスナ+イレース効果。
フィアー:対象のヘイトを下げる。/フォーグ:ヘイトリセット、戦闘状態前に戻す。
リフレク:規定回数魔法を反射する。/デバリア:リフレクを解除する。(敵味方可)
ミニマム:小人になる。(対象はPCのみ)/フェイス:対象の攻撃力を上げる。
ジュエル:練習相手以下の敵をアイテムに変化させる。
レビテト(白赤):対象の移動速度アップ。/ホールド(白赤):白魔法版バインド
サイトロ(白赤):MAP無しでMAPが見られる。MAPを持っていれば+広域サーチ。
103 :
既にその名前は使われています:04/12/04 13:13:05 ID:lGcoMXCd
サイレスと相対する魔法がないよな
まぁ、脳筋ゲームだから仕方ないかもしれないが
静寂:攻撃も移動もできるが魔法使えない
後衛には致命的
麻痺:攻撃も移動も魔法もできるが、発動しないことがある
前衛後衛ともに影響あり。程度によって致命的
バインド:攻撃も魔法もできるが移動できない
移動できないが目の前に居れば殴れるのでほぼ無意味
移動も魔法もできるが攻撃が出せなくなる
前衛にとって致命的なの出ないかね
104 :
既にその名前は使われています:04/12/04 13:18:22 ID:712I6q/v
敵の範囲攻撃があるかぎり
盾以外の前衛にとって致命的
よーするにミッションで近接アタッカーいらねw
105 :
既にその名前は使われています:04/12/04 13:20:45 ID:3d+akBZ+
バイキルトだせ。んで当然メヌの効果も大幅アップ。
タダみたいな値段の山串が攻撃ブースト最強って頭おかしい。
106 :
既にその名前は使われています:04/12/04 13:21:54 ID:8/FSA8go
新魔法じゃないが、
竜騎士の2Hって存在しないようなもんじゃん。。。?
そこでINTが溢れる俺が思いついたのが子竜に2Hアビですよ
レベル30 竜の紋章 リキャスト120分
サポートジョブのSPアビが仕様できる
インビン 女神 百列が凶悪になると思われるが
通常戦闘がサポ戦死とかよりはるかに劣るので問題はない、、はず
問題は竜騎士が2Hアビを使えるのか子竜が使えるのかでかわるが、
107 :
既にその名前は使われています:04/12/04 13:24:35 ID:JS8ISKYZ
<赤>
メルトン:強力なスリップ&防御ダウン。
コメット:精霊魔法。/ブレイク:対象を石化する。スタン・フラッシュ系。
アンチ:対象のMPにダメージを与えスリップさせる。
セーバー:自身の命中を上げる。/チェンジ:対象(PCのみ)とHPMPを入れ替える。
クイック:対象の魔法(再)詠唱時間を短縮する。/スピード:同。アビのリキャスト短縮。
ダブル:対象をダブルキャスト状態(魔法を2連発できる)にする。
トリプル:対象をトリプルキャスト状態にする。
リターン:所属国に飛べる。/ボキャル:対象のヘイトを徐々に下げる。
カッパー:対象(PCのみ)をカッパにする。/ミュート:範囲内敵味方レジ無しで静寂。
クラウダ(黒赤):魔法版スレノディ。/ストライ(黒赤):対象の攻撃力を上げる。
コンフュ(黒赤):対象を混乱させる。ヘイト無視で攻撃し始める。
108 :
既にその名前は使われています:04/12/04 13:24:43 ID:qimm+sIN
カエルになるトードとかミニマムとか、
いろいろ変身できる魔法とかそういうのきぼん
109 :
既にその名前は使われています:04/12/04 13:39:33 ID:JS8ISKYZ
<黒>
メテオ:詠唱開始と同時にヘイトが徐々に発生する。任意のタイミングで発動可能。
デス:対象を戦闘不能にする。レジ有り。/トード:対象(PCのみ)をカエルにする。
カーズ(黒暗):対象を呪いにする。
ゾンビー(黒暗):対象をゾンビー(アンデット状態)にする。
<暗>
ジハード:精霊魔法。/ポーキー:対象(PCのみ)を豚にする。
ペイン:対象を毒、暗闇、静寂にする。/キル:Lv30以下の練習相手を戦闘不能にする。
<ナ>
シールド:被物理ダメ%カット。%率は強化スキル依存。ファラとは別枠。
110 :
既にその名前は使われています:04/12/04 13:43:47 ID:5wQ73cnO
ここまで読んだ
おまえら忘れてないか最強魔法を
サイトロ
実装されると結構便利と思うがなーφ(.. )
111 :
ダブリ鼻毛ハンダー2563:04/12/04 13:52:17 ID:vH9f9AJM
ライブラ:白魔法 対象のHP、能力値を明らかにする。
112 :
既にその名前は使われています:04/12/04 13:53:26 ID:LQ9CHY/J
113 :
ダブリ鼻毛ハンダー ◆ahXpeS6qlY :04/12/04 13:54:01 ID:vH9f9AJM
うほ。トリップ公開しちまった。
・・・けどコテ収容所で名前もでてこねぇし、かまやしねぇかw
114 :
既にその名前は使われています:04/12/04 13:54:37 ID:lGcoMXCd
さごじょうのヤり
両手槍 alljob Lv1 D1 隔480 潜在能力:D100
アーマーガッパ
背中 alljob Lv1 防1 潜在能力:防40 耐水50
さら
頭 alljob Lv1 防1 潜在能力:防30 耐水30
/p (^∀∩竜さんにカッパー
/p ・l うはwwこのガリ河童装備もってねーwww
/p ミス^^;
115 :
既にその名前は使われています:04/12/04 13:59:12 ID:lGcoMXCd
別物つーかβのときは現バインドがストップと言う魔法であった
ソレを言ってるだけだ
テラーみたいな魔法で追加して欲しいとは思ってるがな
116 :
既にその名前は使われています:04/12/04 14:05:37 ID:QdK60VJm
サイトロでアイテム増やしてウマー
117 :
既にその名前は使われています:04/12/04 14:13:31 ID:3JDsUlVk
カーズは実装されるだろうな。
カーズと打ち込んですでにタブ変換できるし。
イギラ装備がその伏線かねえ。
118 :
既にその名前は使われています:04/12/04 14:28:11 ID:8lVY3vRH
EQからパクるならだな…
・食料や装備を召喚する魔法
・レビテト(段差を上れる、クエイクやグランドスラム無効)
・超短距離ランダムワープ魔法
・敵が逃走する魔法(後衛のソロに!リンク時に!)
・インジビを見破る魔法
・ケアルとリジェネの中間みたいな低燃費回復
119 :
既にその名前は使われています:04/12/04 14:29:59 ID:qimm+sIN
思うんだが、逃走する敵もいていいと思うんだな
逃走の構え!ってのを入れとけばスリプルとかで
止められるし。逃げたらその場から消滅で
121 :
既にその名前は使われています:04/12/04 14:38:25 ID:5bigbPtB
浮いてるはずのミカンがクエイクやグランドスラム食らうのはなんで?
122 :
既にその名前は使われています:04/12/04 14:43:07 ID:+GS67oag
123 :
既にその名前は使われています:04/12/04 14:48:40 ID:E4MBsFVz
>>120 はぐれメタルみたいに経験値ウマーだったら?
124 :
既にその名前は使われています:04/12/04 14:49:31 ID:zMX+f7LY
小人:視覚、聴覚感知されにくくなる。効果中は攻撃力、防御力大幅ダウン
カエル:視覚、聴覚感知されにくくなる。効果中はトード以外の魔法、アビ使用不可
ブタ:獣人以外のモンスターの視覚、聴覚感知に引っかからなくなる。効果中はポーキー以外の魔法、アビ使用不可
カッパ:獣人の視覚、聴覚感知に引っかからなくなる。効果中はカッパー以外の魔法、アビ使用不可
126 :
既にその名前は使われています:04/12/04 14:55:13 ID:XiMw+tU1
一つのエリアに1日に一匹で倒されたら24時リセットか3〜5時間後POPくらいで
そいつの体力表示なしでけっこー体力あって
でも、体力の回復しないとかだったらどうだろ
う〜ん、廃人専用になるかなぁ
>>125 つか全モンスがそういう行動取る方が普通というか当たり前と思うよ
その方がゲームとして面白いし
別にEQ信者じゃないが、なんでFFはEQのこの部分をパクらなかったのか
ちっと理解しかねる
サークル:敵の記憶を消去し、戦闘態勢を解除する
129 :
既にその名前は使われています:04/12/04 15:09:18 ID:QdJ/5S8J
>>127 全部の敵が逃げたら眠らせる手段が無いジョブはソロどうするの?
>>129 どうするんだろ
俺EQやったことないんだけど、どうやってるのかね?
確かMOEでも敵逃げるんだよね
つか別に寝かせだけとは限らんでしょ
131 :
既にその名前は使われています:04/12/04 15:40:56 ID:8lVY3vRH
>>129 EQの敵はHPが一定以下ならHP減るほど足が遅くなる。
逃げる敵と逃げない敵がいて
逃げる敵のメリット:最後までダメージ食う必要がない
逃げる敵のデメリット:ダンジョンでは逃したらリンク
逃がすとやばいから、精霊でどっかんする
いわゆるニューカーの地位もちょっとアップ
132 :
既にその名前は使われています:04/12/04 15:43:13 ID:8lVY3vRH
あと、敵が複数いる場合は最後の1匹になるまで逃げない。
練習相手だと仲間捨てて逃げた覚えが…違うかも。
133 :
既にその名前は使われています:04/12/04 15:43:55 ID:lGcoMXCd
TPためといて逃げそうなほど減らしたらWSで仕留める
でいけるかと
問題はFFだと経験値入らないほど弱いヤツでないと不可
ってことだな
134 :
既にその名前は使われています:04/12/04 15:45:32 ID:K5gjeZqN
MOEだと、残りHP量によって移動スピードが変化して、
敵が逃げ出すくらい減らした場合はほとんど移動不可と言って良いぐらいにしか動けないから、
「逃げる」行動に関しては狩りが成り立たないと言うことは無い。
段差の有る時の移動ルートや、同期が取れていなくて殴ったら明後日の方に高速で吹き飛んでいくのは、
また別の問題・・・
135 :
既にその名前は使われています:04/12/04 15:46:47 ID:i2L6Izwf
EQってFFで言う丁度をPTで乱獲するゲームだろ?
もうFFと比較する自体まちがってんじゃないか。
136 :
既にその名前は使われています:04/12/04 15:49:49 ID:8lVY3vRH
ROのサンクチュアリやファイアーウォールみたいな
場に作用する魔法も導入してほしいなぁ。戦闘に動きが出るのに。
やっぱ移動がクライアント依存のゲームじゃダメなんだろうか。
137 :
既にその名前は使われています:04/12/04 15:52:52 ID:qD6UYlzQ
しっかし見事にFFらしさを出そうとして大失敗だな。
おとなしくEQ丸パクリしときゃあ良かったのに。
138 :
既にその名前は使われています:04/12/04 15:57:03 ID:qimm+sIN
あまりにレベル差がある場合の特定のNMとかは逃げてもいいと思うよ
乱獲や寝狩り防止になるし
>>135 いや別にEQと比較したいんじゃなくてさ
FF的なタイプのMMOの成功した代表例としてEQが挙がって、
で、FFはそれを参考にして開発してるのに、なんで肝心なNPCの思考パターンを
参考にしなかったのかと
今のFFの戦闘システムが絶賛されているなら、パクるだけじゃなくて独自の
特徴というか差分を出せて凄いねーだけど、現状そうじゃないでしょ?
何で明らかにFFのシステムより優れているシステムが他にあるのにそれを参考にしないのかと
140 :
既にその名前は使われています:04/12/04 16:03:11 ID:qimm+sIN
田中がEQから参考にしたのは
いかにプレイヤーをゲームに縛り付けて金を吸い取るかだから。
田中が中毒プレイヤーが出たというEQに目を付けたのは
ある意味当然のことだった。
>>140 レベリングを面白くすれば2ジョブ目3ジョブ目上げようとする人が増えて
それだけで延命になるのにね
もう今更な意見だが、■eにはプレイヤーを楽しませようとする意識が致命的に足りない
142 :
既にその名前は使われています:04/12/04 16:06:14 ID:JS8ISKYZ
地形を利用して戦うことを禁止していたり、近接して弓を連発するゲームだし。
距離の概念を期待するのは仕様的にも無理があるところか。
グラビデマラソンですら修正ギリギリの戦術。
そもそもバインドやグラビデはどういう利用意図の魔法なのか疑問だな。
ただの逃亡用足止め魔法なのか?
初期の黒のバインドハメは、精霊にレジが無かったからこそ、格上を
ソロで狩れた「戦術」なんだがな。
143 :
既にその名前は使われています:04/12/04 16:06:17 ID:QdJ/5S8J
>何で明らかにFFのシステムより優れているシステムが他にあるのにそれを参考にしないのかと
敵が逃げるだけで優れてるのか・・・
144 :
既にその名前は使われています:04/12/04 16:07:21 ID:i2L6Izwf
>>139 そもそもEQ聞きかじりなオレらーが
EQ語ること自体おかしいんだよね
契約人数ならFFはEQとタメはれるよ
FFのプロモみてりゃやってないひとはおもしろそーとか思うんじゃないかな
そのEQのモンス行動があたかもすばらしいみたいな言い方してたのが
EQ信者さんだったら信用に値するソースじゃないし
対人ならDAoCおもろいとか言ったって
聞いてる俺らがやってなきゃFFと比較なんてできるわけないんだよね
当たり前だけど
145 :
既にその名前は使われています:04/12/04 16:10:04 ID:llgKRlp4
ミニマム(常時ミニマム実装済み)
ポーキー(常時ポーキー実装済み)
カッパー(常時ポーキー実装済み)
あとはトードか・・・。
146 :
既にその名前は使われています:04/12/04 16:32:47 ID:C8aescIj
、 l _,
ヽ/⌒ヘ~ ,ヘ ,rァ 飲ま 飲ま 飲ま
., 't,_,ノ丶 / '、 ,/ ,i
/ ! '` | '──--' { イェイ!
,/ ● L_/ 'i,
/ l ,/ ● i,
,-、'i しii 丿
||`:、\ 'ii __,/
/ 'i、 ̄~~ ij 乙__,-、
|米 |-ァ __,| .|
|酒 | i' 'l / ヽ
|_ | ! l | 米|
~^''!, ,_ ,!_...| 酒|
\ .,~^''‐--:.,,⊃____|) ) ) )
>>143 少なくとも今のFFのダルマ状態よりは面白いんじゃない?
赤魔がリフレ奴隷じゃなくなるし、黒狩暗などのヌーカー能力をもつジョブの特徴も顕在化する
148 :
既にその名前は使われています:04/12/04 22:00:44 ID:FFdiwSO8
ボキャル:自分に対してのヘイトダウン:忘れさせて敵対心減少
ペイン:与ダメージのバラつきを抑えてより高ダメージがでやすくなる:対象者の痛覚を増幅させる
カーズ:TPの増加が固定1になる
オーラ:TP増加行動を起こした時にTPにボーナスを得る:要するにストアTP、ダメージを受けた時もTPはアップする
フェイス:攻撃力アップ
スピリット:HPをTPへ変換
ストライ:与クリティカル率アップ
セーバ:自命中率アップ
セーバU:対象者の命中率アップ
>>144 FF11の敵の行動パターンがまともだとでも思ってるのなら
完全に脳が退化してるとしか思えないんだが。
別にEQだとかネトゲと比べるまでも無く、今までやってきたRPGで
敵の行動パターンがFF11以下のバリエーションしかないゲームなんて
ドラクエ1とかそんなレベルになっちゃうんじゃないか?と素で思うのだが。
150 :
既にその名前は使われています:04/12/04 22:37:16 ID:dgvSCPnM
DQ1からメタルスライムはいるからDQ1以下だなw
DQの敵の行動パターンは回を重ねるごとに
いやらしく・厳しく・ねちっこいものになっていきます
いやもうこっちの手を読んでいるとしかおもえん
スーパーハイテンションでバイキルトかかって「さあ攻撃だ!」
と思った瞬間「いてつく波動」
AIとはいえ悪意を感じるぜ
152 :
既にその名前は使われています:04/12/04 22:54:42 ID:g7dl0YCy
だ か ら
アルテマはもう実装されてるんだよヴぉけが!
プロマシアミッションの後半でアルテマウェポンが出てきてそいつが使うんだってば
アルテマウェポンは画像がもう既出だから疑う余地は無いよな
もう淡い希望を抱くのはよせ!全てを受け入れろ、苦痛もじきに慣れるだろう
153 :
既にその名前は使われています:04/12/04 22:54:50 ID:qimm+sIN
FFの敵の行動は、逃げないだけで他のゲームと大差ない
レベルの高い一匹をタコなぐりにするのが一番儲かる、
という仕様がバリエーションがなく、単調な印象になる。
154 :
ま ◆srrIJ.orz. :04/12/04 23:04:14 ID:X/Yts3VH
メテオやアルテマを敵専にして、■eはなにをやりたいのでありましょう。
ユーザーを楽しませるというのではないのは確かですが。
>>153 他のゲームじゃ当たり前の
仲間を呼ぶとか予測できないタイミングで技を出してくる程度のことすら出来ないみたいなんですが。
そんなゲーム他にあるのかい?
計算どおりの間隔で殴ってきて計算どおりに必殺技出してるだけ。
156 :
既にその名前は使われています:04/12/04 23:14:45 ID:s5gtoAGn
157 :
既にその名前は使われています:04/12/04 23:30:24 ID:qimm+sIN
>>155 TP技は、前方、範囲、単体、とまあ一応バリエーションはあるし。
召喚魔法使う敵もいるしなぁ
一方で強すぎると評判の悪い新エリアでは、
ウラグナイトは殻に籠もるし、フォモルはPT組んでる。まあ敵の行動が
賢くなったらこのようにウザイだけなんだが。
面白い戦闘のバリエーションとやらがどこかにあるとしても、
敵の攻撃のパターンが面白いってのとはまた別だと思うが
そりゃ既存の敵とベースの強さが同じまま戦い難さだけ増やしたんだから敬遠されるでしょ。
それに加えて地理的制約にミッション進行度による制約。
殻にこもるまでは同レベルより弱めでいかに篭らせないで倒せるか、なら面白くない?
今は篭らなくてもあり得ない範囲スリップ毒でまずー。
159 :
既にその名前は使われています:04/12/05 00:10:09 ID:BMsgSff2
ジハード:黒アビリティ
MP全消費攻撃、威力は消費したMPとINTに比例する
アンデト:闇の使い魔を召喚
使い魔は強化可能でレベルごとに召喚できる使い魔が変化
例)LV4 ドラゴンゾンビ LV5 デスゲイズ
スピード:赤もしくは詩人歌で。
アビリティリキャスト%カット(20〜40程度
召喚士や侍・シーフとか泣いて喜びそう
161 :
既にその名前は使われています:04/12/05 02:03:39 ID:s+ro4eNx
>>160 むしろ狩人や黒が発狂するんじゃないか。
盾役、特に忍者なんかにかけちゃうと、
ノーダメな上にガッチリ固定出来るだろ。
162 :
既にその名前は使われています:04/12/05 02:04:25 ID:s+ro4eNx
追記。
結局召喚も侍もシーフもイラネーってなりそう。
163 :
既にその名前は使われています:04/12/05 02:16:45 ID:TAfetmup
ケアルラがないのはなんでだろう。
そこで妄想
基本系:対象を指定、単体に効果
〜ラ系:自分中心に範囲効果、タゲらない分詠唱速度速い、範囲は狭い
〜ガ系:対象を指定、範囲効果
〜ダ系:対象を指定、単体に効果、効果は遅延で現れる、ヘイト低い
〜ジャ系:対象を指定、範囲の敵味方関係なく効果あり、威力最大
例えば、前衛がピンチのとき、前に出てケアルアとか
敵の強力なWSが来そうなときケアルダとか
黒魔法もラストの追いこみで前に出てファイラ連打とか
ジャ系でPKとか(w
名前がケアルラかどうかはさておき
ケアルI相当の範囲ケアルとか欲しい時はたまにある。
JA:いのる
166 :
既にその名前は使われています:04/12/05 02:53:09 ID:AYXsl6HA
魔法関連で6に出てたja/魔封剣 なんてどうだろう?
赤に付けて、接近しなければ効果がないようにすれば赤も殴れるし
5分か3分アビにして自PTの魔法も吸い取るようにすれば
戦略的にもPスキル的にも幅が出るような
167 :
既にその名前は使われています:04/12/05 03:24:27 ID:f6HF/flB
魔法じゃないがja祈るはいいね。
5分か10分毎にノーリスクの全体回復。
ついでにMPも少量回復しちゃってもいいかも。
魔封剣、おもしろそうだけど追加されたら
ソロまでさらに強くなりそうだし、ちょっとなぁ。
他のジョブに追加できないものか。
メイン赤としてもこれ以上赤に強化は必要ないと思うし。
赤の殴りに意味を持たせるのは良いことだ。
>>148 ボキャル>vocal(声の)
フェイス>faith(信仰)
ストライ>strength(力)
がそれぞれ元ネタだと思うが、どうか。
>>167いや、メイン赤だがそろそろなんか欲しいぞ。欲しいけど追加はされないだろ。強すぎる。
後、同じ効果のものは既に出てる。エンの上位。敵専用、魔法吸収の神剣が。
そもそも魔法吸収なんて、赤に追加せずともバランスを崩すに決まってるがな。
例えば大砲は白と黒。搦め手は赤だと思う。だから、そういう効果は赤につけるべきとも思う。
魔封剣は、いってみりゃ黒にとってのデスやメテオ、白にとってのアレイズやフルケアだよ。
そんなことよりエンやファラみたいな、エンチャント魔法を充実させてほしいよ。赤としては。
例えば攻撃の間隔を変える魔法。剣を持ちながら、間隔と攻撃力が両手鎌になるような
そういう赤魔道士らしい魔法。そういう魔法が充実さえしてればなあ・・・
JA:みのる
オイラの親父が召喚される
172 :
既にその名前は使われています:04/12/05 03:56:46 ID:DS4P0JON
>>170読んで「あータシカニそういう魔法欲しいな」って思ったが
>>171読んで糞ワラタ。妄動でもよくなった。
アロー:武器から衝撃波が出せるようになり、遠隔攻撃突属性扱いになる。
一発殴るごとにMPを1消費する。TPはたまる。赤36白40。強化スキル。とかどうだろうな。
>>168赤や詩人が殴れるようにするためには、本体の性能を上昇させる魔法や歌が必要になる。
ただ、そうしてしまえばソロが強い修正汁、と言われてしまうので
結果として魔法剣士は死んでるも同然。詩人の本体性能がゴミなのは、能力を上昇させることが
できるからだともいえるわけ。
まあ自己強化なんぞより先に、48以降の弱体魔法が欲しいわけだが・・・
>>172赤はずーっとそういう搦め手で生きていくと思ってたさ・・・
ケアル4覚えたときはここまで白を食っていいの?って思ったくらい。その後、5があることを知ったが。
174 :
既にその名前は使われています:04/12/05 04:36:50 ID:8VB4t1Pg
赤ソロ強くなるっていっても
ケモリンより強くなることはないだろうし
現状も丁度程度狩るのにやったら時間かかるし
まだ寝かせ精霊の黒のが効率いい
別にどうってことないだろ
175 :
既にその名前は使われています:04/12/05 04:40:04 ID:AYXsl6HA
セリスの技通り味方の魔法も吸収、更に一度しか効果無し、
ついでに構えに入ると行動出来ない…くらいにしておけば
かなり使い勝手の悪いアビに。だが神アビで有ることも間違いないなぁ。
p/魔封剣します^^ケアルしないでくださいねwwww
ls/この垢ウゼーーーーwwww
まあ、結局こんな感じになるんだろう
176 :
既にその名前は使われています:04/12/05 05:05:32 ID:8tdCpaQI
現状ストンスキンがあっても白や赤は殴れないのだから、
魔法を吸収する技があってもタゲを奪えない以上は大して意味はないんだろうなあ。
全体魔法は結局、スタンが止めるし。だからソロという話になる。
つけるなら赤しかない、っつうようなアビではあるけどね。
逆に、意味がなくても変化が欲しい赤にとってはそれでもありがたく映ると思うよ。
まだ■が魔法剣士だ、後衛じゃなく中衛だ、って思ってくれてるということだから・・・
だからシアーを詩や赤が装備できないのは、むしろいい傾向なんだと思う。
ここは新魔法妄想スレなので、魔法を妄想しようぜ。
白魔法。白70神聖スキル
敵の全ステータスを下げる。依存は神聖スキルと自分のステータス
白魔法。白40ナ60回復スキル
HPの減りを感知してHPを自動的に埋める。回復版スパイク魔法。
黒魔法。暗60黒45暗黒スキル
敵が行動を起こすたびにダメージを与える。睡眠中はダメージを受けない。
黒魔法。赤70弱体スキル
敵の全耐性を下げる。魔法や異常にかかりやすくなり、効力の発動確率も上昇する。
歌。詩40
味方の全耐性を上げる。魔法や異常にかかりにくくなり、効力の発動確率も下降する。
>>103 俺もずっと思ってるんだけど。サイレス=魔法完封なら、
ブライン=通常攻撃100%ミス、パライズ=アビ・WS発動不能
くらいしてほしいもんだけどね。んでお互いに上書きしあう。
8属性の魔法が既にあるから核熱収縮重力湾曲魔法だな。解析にはあるんだべ
179 :
既にその名前は使われています:04/12/05 06:47:58 ID:4kQmt566
新魔法ってか新ジョブ「時の君」実装汁。
ディレイオーダー:スロウ+グラビデの効果
タイムリープ:一定時間的の動作を封じる(スタンと同じでいいか?)
カオスストリーム:範囲攻撃魔法。ダメージはバラツキ大。
時間触:石化(ブレイクでもいいや)
タイムツイスター:選択した行動と同じ行動をもう一度実行する(追加行動は消費なし)
オーヴァドライブ:PT(アラ)と対象の敵内で自分以外の時を止め、自分だけ行動できるようになる(全MP消費)
180 :
既にその名前は使われています:04/12/05 06:51:57 ID:1X01RLS1
181 :
既にその名前は使われています:04/12/05 06:52:47 ID:esb0hQgE
182 :
既にその名前は使われています:04/12/05 06:52:48 ID:C2cbWGa8
垢は相変わらずウザイな
183 :
既にその名前は使われています:04/12/05 06:56:07 ID:eAAqEojp
184 :
既にその名前は使われています:04/12/05 07:06:18 ID:UeDYzRrF
このスレ見て詩人が哀れに思えてきた。
赤は言いたい砲台だな
185 :
既にその名前は使われています:04/12/05 07:28:30 ID:iX9TXTkw
まああれだ、限界2希望の前衛はサポ白でジュース飲め。お前が殴るより後ろでケアルしてる
レベル75の赤とか白とか詩人とかのほうがずっと強い。
186 :
既にその名前は使われています:04/12/05 09:06:35 ID:6b3jM6YP
詩人用
歌A:ヘイト無しで敵の聴覚を潰す(スニーク無しで聴覚モンスターを素通りできる)
歌B:ヘイト無しで敵を惑わす(インビジ無しで視覚モンスターを素通りできる)
歌C:敵の怒り抑えて逃げやすくする(デオード無しで嗅覚モンスターが追ってこなくなる)
187 :
既にその名前は使われています:04/12/05 09:08:30 ID:TippeJgY
188 :
既にその名前は使われています:04/12/05 09:20:33 ID:FsMXIu/K
/hustle:ハッスルする
現在モーションの調整中・・・
189 :
既にその名前は使われています:04/12/05 09:37:26 ID:6b3jM6YP
詩人用
歌D:音の壁で自分中心に一定範囲近づけなくする(プロミヴォンのボスが逃げるものでも良い)
歌E:PTの静寂を即回復
歌F:PTを強力な静寂(沈黙)にする。同時に範囲スニーク
歌G:PTのテラーを即回復
歌H:Hな歌で敵をバーサク+オートアタック以外できなくする。
歌I:PTをテラーにして行動できなくする。PTのTPが徐々に溜まる。
歌G:PTの睡眠を即回復
歌I:PTを強力な睡眠にする。同時に範囲イレース+範囲エスナ(全状態回復)
戦闘中に使うには難しいが使いこなせると強力な支援になる歌です。
使いこなせることが詩人としてのステータスになればと。
190 :
既にその名前は使われています:04/12/05 10:08:55 ID:oyN111U+
<赤エン系>
エン2系:次の攻撃に一度だけ効果がかかる。精霊3系並みのダメ。魔法属性になり、
MB可。レジ有り。MP消費大。エン1系を上書きする。WSには乗らない。
エン弱体系:エンパライズ・スロウ・サイレス・ポイズン・バインド・スタンなど。
発動率は低確立だが、魔法よりも効果が高い。魔法効果を上書きする。
属性エンと弱体エンは別枠扱いになり、同時かけ可能に。これは武器の追加効果も同様で
アシッド武器などに属性エンをかけても武器の追加効果が発動するようになる。
<おまけ・魔法遠隔武器>
マジックボウ:矢弾はMP消費で出すマジックアロー。MPがある限り撃てる。
魔法属性で必中。レジ有り。レジ判定は弓術スキル依存。
マジックタスラム:遠隔スロットに土台だけ装備して、MP消費の魔法弾を射出する。
詩人は、敵がひるむようになるキラー系サークル歌とかあるといいかも。
191 :
既にその名前は使われています:04/12/05 10:12:37 ID:sYBlYPGi
魔法遠隔武器いいな〜
>>190 その仕様のエン2はいらないな。普通に精霊3撃てばいいし、MB可つってもオートアタックじゃ
乗せにくい。
でも魔法遠隔武器はいいな〜
エン2が遠隔用になればマジックボウも兼ねる事が出来るんで無い?
194 :
既にその名前は使われています:04/12/05 10:38:53 ID:JGhda2LO
白黒赤にいろいろ(変な方向に)能力集中しすぎ。
赤いなかったらヒーラー白一強、魔法アタッカー黒一強、弱体強化詩人一強
これがまずおかしい。どの分野もトップ2ジョブがあるべき
それがいないもんだから赤に色々ついて、じゃ白黒にももっとつけようってなる。
ヒーラー2、魔法アタッカー2、弱体強化2、オールマイティ2(赤召)で
数的にも前衛とバランス取れるじゃん。
歴代FFから追加できそうなジョブ沢山あるのにやらない■がアホ。
195 :
既にその名前は使われています:04/12/05 10:39:32 ID:tDlcXtu1
マホアゲル
196 :
既にその名前は使われています:04/12/05 10:48:57 ID:KWWbTlCI
詩人はLv75でスコハ、ジュワ持っているような奴でもソロ激弱だよ;;練習--にヌッ殺されるなんて普通・・・
レクイエムしてマズルカは強いと思うけど、ここはジョブを話し合うスレじゃない
198 :
既にその名前は使われています:04/12/05 11:03:16 ID:esb0hQgE
脳筋に エンチャント武器大量追加汁!
D値 225 エンチャントラグナロク 時々1〜5回攻撃 30回使用可
199 :
既にその名前は使われています:04/12/05 11:08:45 ID:zDnKZ3TX
今のところデータが確認出来るのは
白魔法…フィアー、バニシュ&ガの上位、ケアルVIIまで、ストライ、ファラII
名前忘れたけど上位状態回復(トードやら、コンフュ等用と思われ)
黒魔法…メテオ、精霊の各上位、トード、コンフュ、カーズ、ブレイク
召喚魔…バハムート
忍術……空蝉参等全て参系まで
歌………わからんw
多少(というかかなり)書き忘れがあるかもだけどこんな感じ。
今後確実に予想されるのがストライとファラIIが赤に実装され祭りw
200 :
既にその名前は使われています:04/12/05 11:20:23 ID:6zcoQzR2
>>197 ジョブを話し合うスレではないがいくらなんでもめちゃめちゃな認識なので言わせてくれ、
マズルカは敵が攻撃する挙動をするだけで(距離があってその攻撃が届かなくても)
切れたりするぞ。
>>199 歌は道化のオペレッタ・献身のセレナーデ・破邪のロンド・サボテンダーフーガモーグリのラプソディ
冷静と情熱のアリア・地獄のエレジー ピーアン カロル2章 ってとこみたい
既存魔法・歌の上位くらいとっとと実装汁!>■e
201 :
既にその名前は使われています:04/12/05 11:32:42 ID:zDnKZ3TX
>>196 とりあえずスコハ装備してる時点で納得。
Lv75にもなってその装備はないでしょ。
>>200 サボテンダーフーガモーグリのラプソディって何か強そうだな。
キャップ外れれば一気に来るだろうけど、現状だときついでしょ。
メリポ完成を待つのみとw
202 :
sage:04/12/05 11:36:34 ID:Ltmjpn0n
エンに、PTメンに喜ばれる効果を追加してほしいな。
エンかけて殴ると、敵回避−10、効果2秒 シルブレ等と同時がけ可 とか
エンかけてWS撃つと連携なしでもMB効果発生、連携してればMB効果アップ、
ついでに、赤のエンWSが絡んだ連携で発生したMB中に撃たれた精霊魔法の
術者のヘイトは、その50%を赤が引き受けるとか
これなら、魔法剣士らしく赤自身の武器・精霊のスキル不足も、エン魔法で
カバーできるかも。
203 :
既にその名前は使われています:04/12/05 11:55:50 ID:7qisKv3X
エン2は消費MP二倍&効果時間二倍 だけでいいよ。
それ以上の性能にしても叩かれるだけ。
204 :
既にその名前は使われています:04/12/05 11:56:16 ID:5Kki8Vt3
赤が殴れるようにする前に
リフレガ追加と効果時間延長をよろ
205 :
既にその名前は使われています:04/12/05 11:59:41 ID:26iwVkMm
>>201 なにいってるのか、わからない。ほかに何装備すればいいわけで?
詩人にジュワ以外何装備すれば?スコハがダメならほかに何装備すれば。
ララバイが聞かない相手をするばあい、
回避上げまくりでマンボ(+ピーアン)、サポ忍空蝉で敵にエレジー・レクイエムが普通だが。
206 :
既にその名前は使われています:04/12/05 11:59:47 ID:5fRtbb82
フィアー、ストライってどんな魔法なの?
207 :
既にその名前は使われています:04/12/05 12:16:20 ID:zDnKZ3TX
>>205 苦しくなったからって
・ララバイが効かない相手
なんて条件を付け出さなくても・・・w
問題なのはジュワじゃなくてスコハだし。
若干歌もおかしいけどね・・・
>>206 今までのFFで考えたら
フィアーはアニマで敵が逃げ回るのあるでしょ?あれ。
ストライはプロテスの攻撃ver、もしくはSTRを上げる魔法。
なはず。
208 :
既にその名前は使われています:04/12/05 12:17:01 ID:/rQUJl6r
>>205 おかあさんに勉強しなさいって怒られてむしゃくしゃしてた。
209 :
既にその名前は使われています:04/12/05 12:18:53 ID:SRqdWJK2
いいから、お前ら落ち着けw
ここは新魔法も嘘スレだ
廃詩人の自慢スレじゃねえよ
210 :
既にその名前は使われています:04/12/05 12:19:35 ID:f6HF/flB
ストライ、今のヘイストから考えれば
追加されたジョブはストライ配りジョブになるだろうね。
ストライってモンクのためるみたいなもんだろ?
それほど効果がある?
212 :
既にその名前は使われています:04/12/05 12:21:09 ID:iX9TXTkw
そして
「ストライ廻してる暇があったらバニシュ撃ってたほうがマシ、黙れよ脳筋」
と煽られる。
213 :
既にその名前は使われています:04/12/05 12:59:18 ID:26iwVkMm
>>207 ララバイが通る練習相手にヌッコロされるわけねーだろ、あほか?
214 :
既にその名前は使われています:04/12/05 13:11:52 ID:qgQ299N0
ってか練習相手ならララバイ使わなくても勝てる
楽なら敵によっちゃ使う必要が出てくるが、、、
あとサポ忍ならジュワでファストよりエヴィの方が強い
サポ白ならパーチでレトリテーカーな
215 :
既にその名前は使われています:04/12/05 13:12:56 ID:SRqdWJK2
216 :
既にその名前は使われています:04/12/05 13:13:46 ID:CsZ0jnj3
光と闇のバ系実装してくれんかなー・・・
217 :
既にその名前は使われています:04/12/05 13:14:12 ID:qgQ299N0
>>215 その通りだな。スマンかった ('A`)
218 :
既にその名前は使われています:04/12/05 13:20:39 ID:KWWbTlCI
俺メイン詩カンストだけど、3ヶ月金策してスコハ買ったってのに・・・そこまで叩かんでもええやん;;
219 :
既にその名前は使われています:04/12/05 13:32:10 ID:oodUa7vB
とりあえず、クエストで取得できる魔法とか欲しい
なんかダンジョンの奥で特別な魔法を授かるとかそんなのがいい
詩人の歌とかどこかの石碑に刻んである歌とか使えるようになってもいい
だけどそれが必須魔法になって取得はアラ前提の難易度とかは勘弁して欲しい
ブレスパやデジョン、テレポ、ドレインアスピルあたりはクエで覚える魔法ってイメージがあるんだが
PCあたりから始めた人は普通に買って覚える魔法って印象なのかな
221 :
既にその名前は使われています:04/12/05 15:39:35 ID:iX9TXTkw
>>220 そりゃ人それぞれでしょ。昔売っちゃったけど該当ジョブ上げなおしたいから
買い戻す人もいるだろうし、テレポはヨトヴァズはメインで取るのはちょっと厳しいな。
222 :
既にその名前は使われています:04/12/05 15:41:38 ID:esb0hQgE
ギガブレイクみたいな脳筋支援魔法があればいいと思うな
223 :
ま ◆srrIJ.orz. :04/12/05 15:49:10 ID:TOi5VsxD
>>220 ヴァズは、宝箱が中華支配で、クエで取るのは今はほとんど無理なようでありますな。
>>222 オーラ実装して、TPリジェネ効果つければ、かなり強いかも。
妄想スレだっつのに
>>203みたいなのはなんなんだ?クリエイターの人?
>>202弱体エンだな。魔法剣はいろいろいじりやすい素材であると思うんで、
いろんな効果をつけて欲しいね。
>>219現状のスリプガ2とかは異常だよなあ。インスニだけでいけるならともかく、
NMってのがあまりにヒドイ。
225 :
ま ◆srrIJ.orz. :04/12/05 16:00:27 ID:TOi5VsxD
>>224 スリプガ2は、取得レベルの56では、フルアラでも無理ですな。
70キャップ時に実装されたから、クエクリアにはLv70付近のPT/アラが必要という、
なに考えてるんだかわからないバランス。
226 :
既にその名前は使われています:04/12/05 16:08:06 ID:8SnA0ivi
新魔法について語れよポメイラ
今、攻撃間隔に影響する強化・弱体はあるけど、それの詠唱時間版が欲しいね
クイック:詠唱速度倍
ディレイ:詠唱速度半減
名前と高価は適当だが(・ω・)
ただ、今のヴァナだとどんな魔法追加したって、
群がってその魔法取りに行って(敵ドロップとかの場合)、結局みんな同じになるしな・・・
クエストか何かで報酬に二つ以上の魔法提示して、修得できるのは片方だけとか、
選択習得制のものが欲しいかもしれん
227 :
既にその名前は使われています:04/12/05 16:15:34 ID:FUrxu36o
>>226 本来強さを得るための取捨選択ってのはあるべきだと思う。
だが最近のユーザーは「両方覚えられないのはおかしい」とのたまう人がFF問わず多すぎる希ガス。
メリポで既に若干の取捨選択はあるが必須でもない。
個人的にはいっそ超必須魔法数種類用意したけど覚えられるのは1つまでとかが欲しい。
まあ絶対変えさせろって意見はでるだろうから、実装されてもメリポなりなんなり
同じ苦労をすればまた何も無い状態から1つ選べるとかになりそ。
228 :
既にその名前は使われています:04/12/05 16:18:58 ID:FUrxu36o
逆に神威くらいの性能いいけど必須でもない報酬なら、取り返しがつかないくらいでいいと思う。
229 :
既にその名前は使われています:04/12/05 16:20:36 ID:WaMo13Or
>>227そういうことだと、魔法に限らずWSやアビにもそういうのがあるといいな。
しかも、どちらも同じ程度に有用性のあるものでないと。
230 :
既にその名前は使われています:04/12/05 16:21:16 ID:iX9TXTkw
2択にすると一方が神性能、一方がゴミ性能となるのが目に見えている。
で、ゴミ性能のほう取っちゃったやつが騒ぐと神性能のほうを修正してくるのが
■eのやりかた。
231 :
既にその名前は使われています:04/12/05 16:28:59 ID:q1yFGu3r
じゃあスクエアはどっちみち叩かれるわけだ。なんだかなあ
あ〜
プロミヴォンのボスに使うアイテムで
逃げたり・行動が停止?したりする3つの効果は
魔法で実装されやすそうだな〜と思ってみた。
思い出せないので効果の詳細だれかよろ。
EQあたりのパクリになるがメリポで覚える魔法とかあれば個性が出るな。
まぁ、個性って言うか「○○持ってない●●は糞」がヴァナ流なんだが。
234 :
既にその名前は使われています:04/12/05 16:50:32 ID:M43o3mf/
>>232 なんだっけ? 驚きのアニマとかそういうやつだよね。
プロミヴォンにいくとき一度取りにいったけど使っても結局負けて
プロミヴォンごとなかったことになってるな。
235 :
既にその名前は使われています:04/12/05 16:55:38 ID:rS+BOIQq
プロミで一度行った人がBCまで行けるとしたら
/sh プロミホラ行きます、BC直行できる狩さん募集
とかになりそうだな
236 :
既にその名前は使われています:04/12/05 17:26:08 ID:oodUa7vB
アニマのは逃げるのと、怯むのと、WS出さなくなるのだっけ?
WS封じるのは神魔法だな。後衛とかも殴ってもおkみたくなるかも
だがそれだけだと神過ぎるので
アニマの3つの効果からランダムで1つ発動
最詠唱長め。1戦に1回使えるくらい
てな感じでどうか
>>233 くると思うけどな。
アビとか魔法とか。
レベルキャップ解除は無いと思うので。
■のことだからメリポじゃなくて
バリスタポイントをためてバリスタ限定魔法を取れるようになりますじゃないw?
>>238 それだ!
■ < バリスタが好評で嬉しい
240 :
既にその名前は使われています:04/12/05 18:11:46 ID:JpvMB0M1
age。
241 :
既にその名前は使われています:04/12/05 18:17:49 ID:Ac3ZDISL
フィアー:敵が逃げ出す(敵対心を下げる)。
フォーグ:敵対心カット。戦闘前状態にする。
ボキャル:効果時間中、対象はWSを撃てなくなる。
キラー系歌:ひるむようになる。
242 :
既にその名前は使われています:04/12/05 18:32:13 ID:FsMXIu/K
インスニデオードが同時にかかる魔法クレクレクレク
魔法覚えるのにレアアイテム使うとかにしたらいいのに。
カーズ:古代の剣が必要
メテオ:ルーンの武器を全て集める
フィアー:セイブザクィーンが必要
クイック:エンハンスソードが必要
>>243 やたらめんどくせぇクエだな。
結局は必須魔法ならレア化するな、に行き着く。
必須じゃない魔法をレアにすればいいんだよ。
外見が変身する魔法とか。
なんかエフェクトが派手なだけで既存魔法の1割り増し程度の攻撃魔法とか。
別に必須でも何でもないのに
多少効果があるだけで必須必須言い出すユーザーにも問題あるがな
その割には装備手抜きが多い
>>245 必須でもないのに必須必須言う魔法って今は何かねえ?
レイズIIIぐらいじゃ?
イレースはありませんじゃすまない状況ってのも出てきたし・・・。
247 :
既にその名前は使われています:04/12/05 20:50:43 ID:Ac3ZDISL
ご丁寧に■eが必須になるような状況を用意してくるからなw
トード、ミニマム、ポーキー、カッパーをハロウィン時みたいに
変身するだけの魔法にして、レアにするとかすればいいかも。
>>243 それならレリック装備みたいに、装備時だけ使える魔法でもいいな。
248 :
既にその名前は使われています:04/12/05 20:51:28 ID:zHB+rEIi
新魔法なんてありませんから!!!残念!!!
6のセリスのまふうけんみたいのほしいなぁ
>>249 ■e>魔封剣が実装されました。敵の使う魔法の標的を自分に移し替えることが出来ます。
↓
数日後、
回復魔法や強化魔法の効果を移し替えることが出来てしまう不具合を修正しました
↓
結局糞アビ化、終了。
それでもNMとか裏王で使えそうだな
いい加減なんか黒魔法くれよ、メテオとか頼むよ
253 :
既にその名前は使われています:04/12/06 00:06:55 ID:gF3xlpMw
age
254 :
既にその名前は使われています:04/12/06 01:27:19 ID:2tA6MCRc
前も誰かが言ってたけど、
カムイのピアスみたいに選択式の魔法があればいいのにね。
氷属性特化黒とか、対不死特化白とか道が分かれんの。
シンイの状況を見てFFに選択式が向いてないと思ったけど
256 :
既にその名前は使われています:04/12/06 02:10:32 ID:nH7VTd60
バサイレラとかが神BCレアドロップでも文句はないんだが
257 :
既にその名前は使われています:04/12/06 02:15:30 ID:QBf0+BG/
>>254 「〜が最強 〜を交換しなかった香具師は馬鹿w」と言われるだけ
258 :
既にその名前は使われています:04/12/06 02:20:39 ID:iPK1LntV
取り直し可能にすればいいと思うな。
神威の耳装備に関しても一度きりの取得チャンスだから素破以外に選択が持てない訳で。
触媒必要な魔法
■<トゥー・リア専用魔法「バルス」「メガメガ」を解禁しました。
261 :
既にその名前は使われています:04/12/06 02:57:45 ID:FitIKLtx
複雑すぎて売れねぇw
FFがヒットしたのは単純だから。
262 :
既にその名前は使われています:04/12/06 02:58:37 ID:FitIKLtx
>>252 メテオとアルテマきたら
開発終了だと思っていいよ
レビテト:オルデールの階段にひっかかりにくくなる
264 :
既にその名前は使われています:04/12/06 11:54:32 ID:kLRh6vzN
>>264 「穴」の定義どうすんべ。
単に「落下しない」だけだと場所によっては空中歩行で変な場所行けちゃうし。
266 :
既にその名前は使われています:
暗黒専用新魔法
「にぎにぎチンポッポ」
効果:チンポの活動を活発にして一瞬でTPを300にする。
相手が何故かひるむ。♂限定魔法