【メイン】戦士の地位向上スレ21【強化】

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1まだまだ続くよ
戦士の片手剣スキルをA-、回避スキルをB+、射撃スキルをB+に変更
エヴァージョン(Evasion):戦士60LV、効果5分、リキャスト5分
 回避率アップ、命中率ダウン(回避+25、命中-25)
はばむ(Arrest):戦士45LV、瞬間発動、リキャスト45秒
 敵を短時間行動できなくする。(スタンの効果)
罵倒(Abuse):戦士60LV、瞬間発動、リキャスト45秒
 自分を攻撃するようにしむける。(累積ヘイトを稼ぐ効果)
ブレイク強化:フルブレイクの追加効果が、敵属性に関係なく入る、連携属性を重力に変更
2既にその名前は使われています:04/10/20 23:44:56 ID:fTuhP+Am
戦士のソロ弱すぎを修正するには回避スキルと射撃スキルは必須。
エヴァージョン=逆アグはあって当然。罵倒は挑発IIの位置づけで既にクライアントには実装されている。
ブレイク強化はむしろバグ修正であって、強化には当たらない。
はばむはちょっと強いような気もするが、HNM戦で活躍するにはこのくらいは必要。
片手剣A-はナイトより落ちるわけだし貰っても構わんだろう。

このくらい強化しても、攻撃能力はほとんど上がらないから矛連中と競争する必要は無いし、
被物理ダメージカットをクレクレするよりは、アビクレクレの方が現実的ではなかろうか。
3既にその名前は使われています:04/10/20 23:45:09 ID:RLaFfec3
2ガッ
4既にその名前は使われています:04/10/20 23:45:28 ID:YOYd8QHo
このスレこそはナイトに荒らされませんように;;
5既にその名前は使われています:04/10/20 23:46:00 ID:RLaFfec3
Orz
6Hooriinaito ◆fZ5kCb.vyg :04/10/20 23:49:36 ID:U1/NdWp+
がきみたいに強化強化うるせえんだよwwwwwwwwwww
ん?俺はナイトじゃにからwwwしねよwこのヴぉけどもwwwww
ばかじゃないの?wwwいちいちこんなしょうもないスレ立ててww
レタスでも喰ってろよwwwwwばーかwwwwwwwwwwwww
7既にその名前は使われています:04/10/20 23:49:52 ID:XjzNqnSQ
ラッキー7ゲッツ
8既にその名前は使われています:04/10/20 23:52:12 ID:Z7bd/uha
本職盾とかいうなら忍者を叩いて来いよ・・・
9Hooriinaito ◆wPvCDvzHQ. :04/10/20 23:52:55 ID:U1/NdWp+
>>8
うはw
10( ´∀`)ノ7777さん:04/10/20 23:53:36 ID:IlXUePeE
またヴァカがスレたてたのかw
11既にその名前は使われています:04/10/20 23:55:10 ID:a7mtTIAv
はばむが45秒て・・・
バッシュに失礼だろ。装備による制限もないし
12既にその名前は使われています:04/10/20 23:56:16 ID:IlXUePeE
とりあえず1の強化はナイトにリフレとファランクスが追加されるくらいありえないなw
常時回避+25、スタン、蓄積版挑発、ブレイクで弱体、片手斧、バーサク等の能力はそのままw
うはw戦*3でれべりんぐいけそうw
13既にその名前は使われています:04/10/21 00:01:27 ID:cWyJbtJC
>>12
今でも黒*5でレベリング最強なんだから

知ったこっちゃないw
14既にその名前は使われています:04/10/21 00:01:55 ID:hF0QhYkw
そこまで要求するの?
バカジョブのHP倍、Lv50に挑発2程度でいいけどな
スイッチジョブの特性伸ばすなら飯2食
ソロ対策に札D発動短い特性でいいじゃん、やられる前に逃げる
15既にその名前は使われています:04/10/21 00:08:24 ID:AG5xr0CR
とりあえず、攻防タゲ取り最強回復強化フラッシュで任意回避
と、すでに勇者スペックなジョブも居ることだし
1の要求は妥当だなw
否定するならまず勇者様が弱体されてからにしてくださいねwww
16既にその名前は使われています:04/10/21 00:11:44 ID:2I/XG+Lw
すげぇー!ナイトはリソース消費せずに回復できて、フラッシュ使えたのか!?
おまけにフラッシュは任意に回避できたのか!?神魔法だねw
17既にその名前は使われています:04/10/21 00:13:58 ID:4KrvhODS
>16

回復できて、フラッシュできるだけで神
18既にその名前は使われています:04/10/21 00:14:57 ID:2I/XG+Lw
>>17
そんじゃ、避けられて削りもできて弱体までできちゃう忍者は超人かw
19既にその名前は使われています:04/10/21 00:15:22 ID:q0gu6gTz
>>17
白も神か
20既にその名前は使われています:04/10/21 00:16:15 ID:2I/XG+Lw
放置されすぎて戦士の脳みそ溶けちゃったか?
21既にその名前は使われています:04/10/21 00:20:51 ID:4KrvhODS
>18

ついでに防御最強、片手剣、片手棍、両手棍、盾の4スキルA
神すぎw

ついでに言うと、俺もナ75だけどなwww
22既にその名前は使われています:04/10/21 00:21:01 ID:2I/XG+Lw
まあ1をやるならエヴァージョン?はサポで食えるレベルに
はばむは発動体を必要としないことだし、バッシュのリキャストが5分であることを考慮すると
発動に5秒、リキャスト5分ってあたりが妥当だな。
片手剣Aはいいとして、回避スキルB+はプレートジョブであることからだめ。
射撃はシーフにでもあげたほうがいいだろ。
罵倒とフルブレ強化はいいかもな。
23既にその名前は使われています:04/10/21 00:21:56 ID:6jQ3uefp
重複スレだから落とすっぽ。
日本語を話せない戦士が、沈没しかかってるから戦士wに助けにいくクポ
24既にその名前は使われています:04/10/21 00:22:06 ID:2I/XG+Lw
>>21
防御最強はどう考えても蝉士だと思うがどうかw
25既にその名前は使われています:04/10/21 00:25:39 ID:cWyJbtJC

2I/XG+Lw

こいつ無知だから放置でいいよ・・・
26既にその名前は使われています:04/10/21 00:26:20 ID:2I/XG+Lw

cWyJbtJC

こいつ最強厨だから放置でいいよ・・・
27既にその名前は使われています:04/10/21 00:26:20 ID:N4KG0JMh
戦士スレは何スレまで行くのかね?
この分だと100スレも不可能じゃなさそうだが
28既にその名前は使われています:04/10/21 00:29:12 ID:7wQUKlmh
回避B+ エヴァージョン はばむ 空蝉 の併用で なんでも回避&範囲も止める
挑発 罵倒 はばむ バーサクWS の併用でタゲがっちり固定

忍者の完全上位ジョブですねこれ
サポで食われたとか大騒ぎするわりには 他人をまる食いしても (゚ε゚)キニシナイ!!  それが戦士
29既にその名前は使われています:04/10/21 00:30:03 ID:2I/XG+Lw
>>28
第二のニダジョブだからな
30既にその名前は使われています:04/10/21 00:31:53 ID:hF0QhYkw
ヨロイジョブが回避Bってのはねぇ、ギター侍はBだっけ
他ジョブの物まねしじゃない方向見つけないと
バカジョブからもタゲられるよ
まぁ、クレクレ1つでも来たら儲けもんか
31既にその名前は使われています:04/10/21 00:39:31 ID:7wQUKlmh
ナイトにオートリフレとオートリジェネがついて フラッシュで敵が100%ひるむようになって
忍者に空蝉:参とスタンの術が実装されたなら 戦士もこのぐらい強化されるべきだと思う。

忍ナは戦士に比べて確かに上位に位置するけど、こんな要求が通るほど上にはいないだろ
だから戦士はニダとかバカとかちんちんシュ!シュ!シュ!とか言って笑われるんだよ
両手斧に敵命中を下げるブレイク(戦士SPでもいいや)実装するくらいでちょうどいいんじゃなかろうか
32既にその名前は使われています:04/10/21 00:40:46 ID:N4KG0JMh
>両手斧に敵命中を下げるブレイク
それは一般にフルブレイクと呼ばれる技のことか?
33既にその名前は使われています:04/10/21 00:41:30 ID:Dyuq1jRK
>>1
34既にその名前は使われています:04/10/21 00:42:07 ID:2I/XG+Lw
放置されすぎでバラ色の将来を夢想する様は哀れではあるが
要求がとっぴ過ぎて格好の叩かれる的なんだよな。
35既にその名前は使われています:04/10/21 00:47:07 ID:SQcMLVA1
>>34
大丈夫
ナイトと赤程じゃない
あいつら一度死んだ方がいいぐらい気違いじみたクレクレばかりするからな
最近は忍者も戦士潰し好きみたいだからな・・・
36既にその名前は使われています :04/10/21 00:48:59 ID:Ptq2GpaM
忍やナイトと同じくらい誘われなければ不公平だろ
そうなる程度の修正は当然の権利
37既にその名前は使われています:04/10/21 00:49:43 ID:2I/XG+Lw
>>35
ここの1の要求はナイト、赤以上だと思うぞw
空蝉を美味しく頂いた上で、攻撃力落とさず盾もってさw
38既にその名前は使われています:04/10/21 00:50:05 ID:nB1akh8D
>>1
なんだこのスレ?
低レベルではかなり強力なアタッカーの癖にさらに強化ですか。

今までいろんな強化スレ見てきたけど、まじめに強化を願ってるっぽい電波が出てる
スレは初めて見たよ。
3年後ぐらいに実現するかもしれないので、がんばってくれや。
39既にその名前は使われています:04/10/21 00:52:16 ID:SQcMLVA1
てか、何でメイン強化スレになってるんだ?
メイン強化ってスレタイにしたら、最強厨内藤様に叩かれまくるだけだろ
サポ弱体スレに戻そうぜ
強化でバランスなんて取れないだろ
弱体弱体!!ヴァナから誰もいなくなるぐらい弱体を叫べ!!
いや、俺もそん時は迷わず解約するし、いい踏ん切りになる
40既にその名前は使われています:04/10/21 00:57:01 ID:AyFz5eNo
戦士とは、

「お試し&サポ用ジョブ」である。

お試しジョブだから、低レベルじゃ大活躍。前衛 戦x3とかで無問題。
しかし高レベルじゃ居場所ない。まー当たり前。でもがんばればカンストは出来る。
サポ用だからほぼ劣化なく食えて当たり前。サポ戦弱体とかありえない。

普通の人は精々Lv50〜60でこれに気付く。そして転職なり解約なりするわけだ。
だが中には気付けなかった「負け組み」が存在する。
それがこのスレで「戦士強化」とか言っちゃってるアホ。

アホはよくこう言う。「EQでは〜〜」と。
FF11がEQぱくってるのは周知の事実だが、「ぱくってる」だけであって、
「同じにする」必要は無い。FF11にはFF11の設定があるのだ。
よくアホが言う、
物理防御 ナ>戦 を 戦>ナにしろ。 これはありえない。
仮に物理攻撃 ナ>戦 になってとしても問題ない。(まー現状戦士のがはるか上だが)
FF11の設定では ナ>戦。 嫌ならEQやってろ。
41既にその名前は使われています:04/10/21 00:57:39 ID:2I/XG+Lw
おっ?栽培マンの対極がきたかw
42既にその名前は使われています:04/10/21 00:57:49 ID:AyFz5eNo
あと、戦士に対するナイトが反対するような修正。
これもありえない。
■の優遇度は ナ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>戦。
理由は単純。ナイトはお得意様多人数ジョブ。戦士はどうでもいい少人数ジョブ。
商売として多人数ジョブであるナイトを戦士より優遇するのは当然。
戦士に一斉解約されても大して困らないが、ナイトに一斉解約されちゃ困る。

しかしナイトだけを優遇してはちょっと問題がある。
そこで逃げ道が用意してある。 ナイトと役割の被らないモンクだ。
優遇度だけならナイトにも負けないジョブだ。
アタッカー志向ならこれだろう。

更に「最強アタッカー志向」なら狩人だ。
これには「銭投げ」という逃げ道が用意してあるので強くて問題ない。

そして「最強盾志向」なら忍者だ。
これも「銭投げ」だ。最強盾で問題ない。

来もしない強化叫んで、無駄に時間浪費してないで、ジョブチェンジしろや。
好きで戦士やってるだけなら、黙ってやってろ。
43既にその名前は使われています:04/10/21 00:58:36 ID:AyFz5eNo

しかし、高レベルまで戦士をあげてしまった、

「負け組み」にもちゃんとお楽しみ要素は用意されている。

「色々なスキルあげができる」ってことだ。
スキルの数ではダントツ。
この部分では他ジョブをブッチギル性能である。
ある意味優遇かもな。

スキルあげを楽しみたいなら戦士!!!
44既にその名前は使われています:04/10/21 00:59:08 ID:hF0QhYkw
すっぱ耳の性能変えて欲しいね
片手剣スキル+5って忍に関係ないスキルを消してセミ+1枚
あと戦のAFに真の挑発がわかるで蓄積系に変化とか
地味な強化でいいよ
45既にその名前は使われています:04/10/21 00:59:25 ID:AyFz5eNo

公式に優遇とか、上位ジョブ下位ジョブとか言えるわけない。
しかしだ、お前が戦士じゃなかっとして冷静に考えてみろよ。
低レベルでの強さ。高レベルでの仕打ち。サポでの有効度。
「お試し&サポ用」として完成している、と■が判断してるって考えるのが、
最も自然だろ?
実際戦士以外の人は大体そんな感じの認識だし。

「課金ユーザー」ってのもさ。
多人数ジョブからの要求なら、■もまー考えないとならないけどさ。
少人数ジョブの要求なんざ、いちいち聞いてられるかっつーの。
それも多人数ジョブが反対するような要求なら尚更だろ。
もっと分かり易く言うと、■はお前等なんざ、課金ユーザーとは思ってないのだよ。

インタビューなんて本音言うわけないんだからさ。
「本音と建て前」ってわかるかな?
■も商売でやってるの忘れないように。
46既にその名前は使われています:04/10/21 01:00:19 ID:AyFz5eNo

ここで騒いでるだけのアホもサポで37とかのジョブはあったんだろうからさ。
なかったとしても、年内には自分の気に入る75のジョブできたのにねー。
ほら、マネーの虎にでてたあのオヤジ何ていったかな・・・・掘なんとか。
ホームレスまで落ちたけど、社長になって稼いでる「勝ち組」になったでしょ。

ここで騒いでるだけの奴
「ホームレスになっちゃったけど、返り咲く努力はしない。
政治が悪いなどと、文句を言うだけ。まさに負け組み。」

他ジョブあげてエンジョイしてる奴
「ホームレスになっちゃったけど、返り咲く努力をした。
文句言う前に勝ち組になれる方法を探し実践。
見事に勝ち組に。」

本当に時間のない人
時間ない人にMMOはそもそも向いてない。
なのに負け組みジョブをあげてしまった。もう手遅れだ。
精々スキルあげがんばってエンジョイしてくれ。
47既にその名前は使われています:04/10/21 01:00:53 ID:7wQUKlmh
>>44
あの耳はどれもこれも「いい性能&どうでもいい性能」の組み合わせだぞ そういうもんだ
48既にその名前は使われています:04/10/21 01:02:01 ID:4KrvhODS
お試し君キター
2ヶ月昼夜を問わずの張り付き保守ご苦労様wwww
49既にその名前は使われています:04/10/21 01:02:52 ID:AyFz5eNo

そもそも客だと思われてない戦士に強化なんざくるわけないじゃんwwwww

客と思われてるならとっくの昔に強化なり来てるっつーのw

いまどき精神病患者でもこんなキチガイ戦士みたいな妄想しねーよwww
50既にその名前は使われています:04/10/21 01:05:52 ID:7wQUKlmh
>49
一部は同意だ
ウルトラ戦士ビームとスーパー戦士バリアーを実装しろ! って言ってるようにしか見えない。
51既にその名前は使われています:04/10/21 01:07:35 ID:Dyuq1jRK
>>49
必死だねぇ
52既にその名前は使われています:04/10/21 01:10:29 ID:AyFz5eNo
>>51
ここの最強厨戦士よりは必死じゃないよwww

特に>>1とか栽培マン以上の真性のキチガイだろwwwww
53既にその名前は使われています:04/10/21 01:10:41 ID:4KrvhODS
>50

そのくらいで言っておきゃ、
まあ妥当な線で強化されるだろうって事だろ
54既にその名前は使われています:04/10/21 01:11:38 ID:4KrvhODS
>52

2ヶ月貼り付いてるお前のどこが必死じゃねぇんだよwww
55既にその名前は使われています:04/10/21 01:14:42 ID:F3sRaHgF
>>47
マジレスすると
AAがダブルジョブでスッパのHMは戦忍だから
戦士の部分が片手剣なのは■的に戦士=片手剣 ナイト=両手剣のような設定にしてるからだと思われ
NPCジョブもほぼこれに当てはまる
56既にその名前は使われています:04/10/21 01:16:53 ID:AG5xr0CR
強化来るわけ無いと言いながら書き込みしてる奴が
必死じゃないってwww
そろそろ自称ナイトじゃない後衛が、戦士煽りにくる頃かなw
57既にその名前は使われています:04/10/21 01:17:17 ID:F3sRaHgF
片手斧は獣ねw
AA MRは獣シで片手斧と回避があがる
58既にその名前は使われています:04/10/21 01:17:40 ID:2I/XG+Lw
自称ナイトの俺が煽ろうか?w
59既にその名前は使われています:04/10/21 01:20:49 ID:JHDPTns1
片手剣Aは赤でいいだろ。そのかわりリフレコンバ削除だな。
戦士に片手剣Aあってもあんまり使わない気がする。リディル持ってる廃が喜ぶくらい。
ナイトはぶっちゃけ武器スキルあっても無くても変わらんだろ。
60既にその名前は使われています:04/10/21 01:22:52 ID:7wQUKlmh
もめる元になるので片手剣自体を全削除でヨロシク
ナイト様は棍棒振ってください
61既にその名前は使われています:04/10/21 01:23:04 ID:2I/XG+Lw
片手剣いらんからモーニングスター欲しいw
62既にその名前は使われています:04/10/21 01:23:18 ID:AyFz5eNo
>>54
言っとくが俺は張り付いてはいないぞw
ヒマな時に来てるだけだ。
張り付いてるっつーのは栽培マンみたいなのを言うのだよ。
「張り付いてる」の意味くらい理解してから使おうなw
あ、最強厨案書いてるような戦士じゃ無理かwwwwww

しかしアレだな。
前はまともな案書くような戦士も来てたのに今じゃすっかり最強厨しかいねーなw
まともな戦士はみんな呆れて来なくなっちゃったしw
しかも「サポ戦弱体」が元々のテーマのスレなのに、
勝手に「メイン強化スレ」に変えちゃうキチガイもいるし。
しかも自分の考えた案を>>1に書いちゃうあたり。
最早、北の将軍様も真っ青の最強厨の巣窟ですなwwwww
63既にその名前は使われています:04/10/21 01:24:21 ID:2I/XG+Lw
>>62
まともな戦士は栽培マンにナイト扱いされて消えちゃったw
64既にその名前は使われています:04/10/21 01:28:01 ID:cWyJbtJC
>>62
黒赤忍という最強がいるんだから
それ以外のジョブが最強を望んでもおかしいとは思わんがねw
特に戦士は

HNM・ソロの弱いジョブ

何の為にレベル上げしたのかさえも、解らない。
得意とされてるレベリングでは、必須でも
戦士がいるからウマーでもないしね
65既にその名前は使われています:04/10/21 01:54:19 ID:44T2ku2C
しかし>>1の案は酷いな。
片手剣が強いから片手剣スキルクレクレ、射撃が強いから射撃スキルクレクレ、
回避が強いから回避クレクレ、スタンが強いからスタンクレクレ、
空蝉を食う前提の強化に忍者の弱点であるタゲ取りを強化。

どっかで見た強要素の寄せ集め。ポリシーもなんもねーな。
66既にその名前は使われています:04/10/21 01:59:14 ID:SQcMLVA1
>>65
では君の案を100文字以内で述べよ
67既にその名前は使われています:04/10/21 02:01:16 ID:7OlajFKZ
結局、感情的に戦士に強化も変化も求めない奴って理由はないんだなーって思った。
戦士スレまで来て荒らしてるよ。

で、言い逃げ去り際に最強厨ってことは良く分かっただってw
久々に笑わせてもらった
68既にその名前は使われています:04/10/21 02:02:05 ID:7OlajFKZ
>>67
×求めない奴
○許さない奴

だな。変化を求めてるのは戦士自身だろうしな。
69既にその名前は使われています:04/10/21 02:03:43 ID:2I/XG+Lw
変化を求める=強化が必要
じゃないしなぁ。
てか、戦士いじると前衛ジョブ全部強化になる可能性もあるけどな。
昔の赤のエンローズクレクレみたいので満足できるのか?
70既にその名前は使われています:04/10/21 02:04:51 ID:7OlajFKZ
>>69
とりあえず延々放置されてる現状があるんで何かしら変化があるだけでも戦士スレは祭りになると思うぞw
71既にその名前は使われています:04/10/21 02:06:17 ID:7OlajFKZ
440 : 名も無き軍師:04/10/21 01:56 ID:CTWFzlYo
とりあえず戦士が最強厨ってことはよくわかった
おやすみ

443 : 名も無き軍師:04/10/21 02:01 ID:CTWFzlYo
>>442
気になったから最後に
反論?する必要あるのか?

黒狩忍がいる
戦士はソロ弱い
戦士は最強でいい

どういう繋がりがあるんだよw
そもそも、ほとんどのジョブがソロ(レベリング)が成り立ってない状況で
戦士だけ被害者意識剥き出しにしてんなよw
てか、ネ実で書いた張本人が釣れちゃったか?w

こいつの言いたいことが良く分からない・・・
日本語もっと勉強してから粘着して欲しいもんだな・・・
72既にその名前は使われています:04/10/21 02:06:18 ID:hF0QhYkw
プロレス見てて思いついた
戦の2hアビはそのエリアで喰らったダメを放出(エリチェンでリセット)
マイティは5分アビ
セミで回避してるとあんまりダメでない設定にするとサポ忍回避できるよ
73既にその名前は使われています:04/10/21 02:07:25 ID:2I/XG+Lw
つか、よくよく考えてみたら戦士の要求そのものが感情の産物やん。
レベリングでは居場所がある、HNMやソロではそれほどでもない。
じゃあ、レベリングではまったく実用できずHNMでのみ有効な能力をつけられるか?
といったらそんな案あるわけない。
HNMで有用な強化したら、間違いなくレベリングPTでの強化につながるしな。
できるとしたら、ソロでのみ効果が発動する潜在能力を秘めた装備を追加するぐらいだが
こりゃまた、ほとんど全てのジョブが欲しがるであろうことは目に見えてるしな。
74既にその名前は使われています:04/10/21 02:08:56 ID:2I/XG+Lw
>>70
ネ実は「意味ねー!」一色になりそうだけどなw
75既にその名前は使われています:04/10/21 02:10:48 ID:7OlajFKZ
>>73
それはでも上から見た物の言い方だよ?
レべリングでもHNMでも有効な物を沢山持っているジョブはゴロゴロ居るわけで。

戦士にそれを与えたがらないのは、同じくそれを持ってない近接ジョブが必死で邪魔してるって構図か?
個人的には近接ジョブ全般不遇に見える。狩人以外前衛イラネだし。
76既にその名前は使われています:04/10/21 02:14:09 ID:2I/XG+Lw
>>75
随分前に書いたんだけど、戦闘を構成する要素が
与ダメ・被ダメ・MP効率の3要素しかないから
どんな調整をしたところで競争が起きる。
で、戦士の本心がどうかはしらんけど、少なくとも
ネ実の戦士は物理最強を望んでいる節もある。
この状況じゃ、上から見た云々以前に、役割がかぶる
ジョブは、自分のテリトリーを侵されることを嫌がるのはある意味当たり前で
これを回避するにはそれこそ戦士独自の役割を考えなきゃならんわけよ。
77既にその名前は使われています:04/10/21 02:18:33 ID:2I/XG+Lw
>>75
つづき

で、役割が被りづらかった後衛間でさえ、赤と白の綱引きが行われている現状がある。
黒なんかは黒にしかできない役割が確立されているから、綱引き要素はないわけだけど
前衛間に持ってくると、アタッカーと盾の席しかないわけで、ここに戦士が両方向での
能力を高水準で得てしまって、さらにはこれが両立可能となってしまったとき
狩人とモンク以外のジョブは間違いなく駆逐される。
こうなるのがわかってるから、戦士の安易な強化には反対されることが多い。
なまじ、矛盾両方向に伸びれる特徴を持ってしまっているからね。
78既にその名前は使われています:04/10/21 02:24:08 ID:vdp9BFrS
ブレイク系強化+盾性能up(つーか防御力)で
タンク兼弱体っつー方向性はダメなんかね?

今更ダメージ競争に戦士が加わろうにも時期逃した感があるし
散々言われてるが、デフォでディフェ、挑発持ってる戦士がメイン盾出来ないっつー
のはにんともかんとも。
79既にその名前は使われています:04/10/21 02:27:24 ID:hF0QhYkw
ようするに盾は2ジョブ居るからくるな
挑発+セミ系は天敵だしと
セミ3追加、セミ2Lv30に下げ、枚数劣化なしでもかまわんよ
ナ以外全員賛成でしょw
トンない分Lv50あたりに挑発2
こんなんでいいや
80既にその名前は使われています:04/10/21 02:27:46 ID:2I/XG+Lw
>>78
ブレイク強化は方向性としてはまっとうな一案だとは思うんだけど
問題が二点あって、一つは戦士自身に斧ジョブに完全になってしまうのを嫌がっている人間がいることが一つ
もう一つは、ブレイク強化とともに盾性能をアップさせたときに、数字上の防御力の上昇で戦士が満足するのか?という点。
かといってブレイク+ダメカットとかだと、MP縛りのナイトの居場所を奪う可能性もあるしね。
81既にその名前は使われています:04/10/21 02:29:22 ID:7OlajFKZ
>>76
戦士独特の役割を持ってたブレイクで弱体屋やりつつ矛盾もそこそこできる
って言う時代があったが■はそれを奪ったからな。

結局■のバランス取りがなってないから現状こうなってるんだろうなあと言う愚痴
82既にその名前は使われています:04/10/21 02:29:52 ID:2I/XG+Lw
>>79
いわんとしたことを曲解してるようだけど、盾やりながら攻撃力を同時に維持できてしまったら
ナイトが反対するのは当たり前だよ。
83既にその名前は使われています:04/10/21 02:31:58 ID:2I/XG+Lw
>>81
今なら命中率の判定が変わってるから、昔のブレイクに戻しても問題なさげではあるけどね。
84既にその名前は使われています:04/10/21 02:32:30 ID:hF0QhYkw
回復しながら、ヘイト取っちゃうなんて
戦士が反対するのあたり前だよw
まぁ、立場変われば見方が違う
そういうもんでしょ
85既にその名前は使われています:04/10/21 02:33:52 ID:2I/XG+Lw
>>84
ナイトの回復=MPを使う=ヒーリングが必要=連戦に縛り
の図式を、戦士が矛盾両立時にナイトと同じように作れれば問題ないだろうけど
結局席に奪い合いだよそれじゃ。
86既にその名前は使われています:04/10/21 02:37:29 ID:cWyJbtJC
>>85
MPヒーラーなしの状況がわからんw
レベリングにしろ、HNMにしろ
いないPT自体おかしいのが解らんか?w
87既にその名前は使われています:04/10/21 02:37:56 ID:Tf04AezM
もう、そんなことより各ジョブにもっとアビや特性、WSや魔法を追加してくれ
全体的にすくなすぎるんだってw

前衛ジョブはみんなどこかで挑発覚える位で良いじゃねえか〜
バーサクもくれてやる、だからもっといろいろ増やせ〜
88既にその名前は使われています:04/10/21 02:38:28 ID:2I/XG+Lw
>>86
MPヒーラーいてもレベリングでのナイトはヒーリング必要だよ。
89既にその名前は使われています:04/10/21 02:38:30 ID:hF0QhYkw
元祖盾が自称盾に駆逐され
新興盾に自称盾が駆逐される
新興盾の力を借りて元祖盾が復活
歴史は繰り返すってことでいいじゃん
90既にその名前は使われています:04/10/21 02:39:59 ID:2I/XG+Lw
>>89
その後に自称盾がクレクレすることが目に見えてるぞ?
それはもうバランスとは言わんよ
ただの席の奪い合い、蹴落としあい
91既にその名前は使われています:04/10/21 02:42:15 ID:hF0QhYkw
ユーザーがパッチに慣れてないw
戦は弱体に飽きた
そういうことさ
92既にその名前は使われています:04/10/21 02:43:25 ID:2I/XG+Lw
>>91
そんじゃ潔く戦士やめるしかないでしょ冷たいようだけどね。
93既にその名前は使われています:04/10/21 02:46:10 ID:2I/XG+Lw
>>87
それには禿げ同だけど、それだけだと意味ないかな。
レベリングに使える敵の弱点をもっと抱負にして、PTボーナスやチェーンボーナスの見直し。
経験値の実数表示の撤廃、各ジョブの得手不得手をもっと顕著に。
こんな感じで大改革しないともうダメダメな気がする。
94既にその名前は使われています:04/10/21 02:46:59 ID:cWyJbtJC
どうでもいいが
戦士にメイン盾が出来ない地点で
戦士の盾能力などに大した意味は無い

サポ忍のアタッカーで十分でしょ?
メイン盾じゃないって事はそういうこと。
95既にその名前は使われています:04/10/21 02:48:38 ID:2I/XG+Lw
>>94
サポ忍のアタッカーとして強化されたいなら話は簡単な気がするぞ。
ユニクロ片手斧にもう少し強めの追加して、DAを段階的にメインのみ強化する。
96既にその名前は使われています:04/10/21 02:49:49 ID:hF0QhYkw
ジョブチェンジって□eの考えたヒットだよね
設計ミスったジョブはユーザーが自己回避
自己回避しない奴には単なるユーザがユーザを馬鹿して追い打ち
素晴らしい
97既にその名前は使われています:04/10/21 02:51:38 ID:2I/XG+Lw
>>96
それは一概には言えないかな。
EQでもクラス間格差で紛糾することは結構あるらしいから。
らしいってのは俺がUO組でEQやってないから。
98既にその名前は使われています:04/10/21 02:55:04 ID:hF0QhYkw
そりゃキャラにジョブが張り付いてるゲームは真剣でしょw
モグハでジョブ変わる程度なら軽い
ゲームに真剣って言葉使うのも変だが
99既にその名前は使われています:04/10/21 02:58:27 ID:2I/XG+Lw
まあMMORPGってのは時間に余裕のある奴じゃないと元来厳しいものなんだが
ジョブチェンジはある意味成功と呼べなくもないんだよ。サポジョブシステムの設計は失敗だけどね。
ジョブチェンジは必要に応じてジョブを変更できるってことで、それはイコールジョブではなくキャラが
必要とされなくなることはないってことだからね。
100既にその名前は使われています:04/10/21 03:03:44 ID:1kx2DiZB
スイッチング強化で
ディフェンダーII:攻撃50%↓防御50%↑ 習得Lv50 ディフェンダーと併用不可
もしくは併用可で攻撃25%↓防御25%↑でもいいか。
山串食った状態でも防御を海ディフェ状態にスイッチできる。

戦士上げてた時事故でメイン盾が落ちたんだけど、
その時緊急盾しようにも山串食ってたからディフェ張っても攻撃痛くてさ。こういうのあったらなと。
海串時に使っても防御頭打ちで意味なくなるし、強すぎでもないと思うんだが。

どうでもいいが狩カンストしたらもう戦士としてはどこにも呼ばれません。
101既にその名前は使われています:04/10/21 03:06:39 ID:2I/XG+Lw
いい加減寝よう・・・
102既にその名前は使われています:04/10/21 03:10:02 ID:cWyJbtJC
>>100
仮にナと狩があればナイトの出番もあるが
戦と狩なら、戦士はないだろうね。
ここらがジョブの実践的な能力差なんだよ

いくら戦士を買い被ろうが、これが現実。
dから強化を望む。
103既にその名前は使われています:04/10/21 03:10:13 ID:Tf04AezM
まあ、落ちたら落ちたでまた明日立てればいいだけだな
104既にその名前は使われています:04/10/21 03:26:43 ID:tRXslnn8
ヒーリング中にリジェネの効果、っておもしろくね?

戦士って野戦使用ジョブなんだし
戦うときは戦いに、休むときは休むに全力を注ぐという解釈で
こんなアビがついてもおkなんじゃないかの?

まあ、PT内での立場は全く変わらないんだが。
105既にその名前は使われています:04/10/21 04:29:11 ID:Tf04AezM
ナはフラッシュを20にし、フラッシュIIの導入
※フラッシュのヘイトを挑発と同じにする
106既にその名前は使われています:04/10/21 04:41:59 ID:cbitiVbR
ナはどうでもいいと思うんだが、むしろ
狩と他のアタッカーだと常に狩になるという問題じゃないか?

戦と狩、暗と狩、竜と狩、侍と狩、シと狩、モと狩
どれもほとんど狩しか出番ないだろう。
近接アタッカージョブに個性がなさすぎるのが問題。
そもそもレベル50あたりから、アビの追加が無さすぎる。
後衛は魔法どんどん増えていくのに対し、前衛は装備が少し変わるだけ。
むしろ装備面では後衛のほうが強くなるぐらいだ。
ナ忍はケアルと空蝉の術で盾ジョブに入ってるからいいが、近接アタッカーが
できること少なすぎる。各近接アタッカーに高レベルアビを3〜4は追加しないと
どうにもならないのではないかな。

あと戦士は盾もアタッカーもやりたいのか?普通は1つしかできないが、
万能でいきたいなら、やはりサブ盾サブアタッカーになってしまわないか?
ディフェンダー2ぐらいはいいと思うが、
アタッカーもしくは補助面でのクレクレは必須だろうな。
107既にその名前は使われています:04/10/21 04:44:11 ID:xoDaBLxy
>>105
ナイトは強化なんてイラネーyp
今でもいかれたバランスなんだぞ
108既にその名前は使われています:04/10/21 04:53:10 ID:wQ0Nemt2
>>106
盾もアタッカーもやりたい、同時にやることは考えてない。
少なくとも、忍者もナイトもいないから戦士さん盾で、と言われて「わかりました」と答えれるようになればそれでいい。
今では代用すらできないからな。
109既にその名前は使われています:04/10/21 04:57:01 ID:+1jUkzwV
全部ジョブ強くすればいいんだよ

age
110既にその名前は使われています:04/10/21 05:43:41 ID:cbitiVbR
ちょっとおれ竜だから、戦盾ができないというのがわからないんだが、
それはケアル過剰になってということなのかな。
シーフあり、もしくはサポシ開幕連携あたりでは解決できない問題なんだろうか?
空蝉2使えるまでの65〜73あたり限定の問題なら、どのジョブにも不遇期間はあると思うのだが・・。

アタッカー性能は正直サポ忍サブ盾もあって、かなりなもんだと思うんだが。
むしろ戦士に必要なのはサポ戦にはできなくて、戦士こそというものがアグしかないのが
問題なんじゃないん?
戦と狩の問題はやはり近接アタッカー全体の問題な気がしてきたんだが。
111既にその名前は使われています:04/10/21 05:45:13 ID:sCy+e6i2
>>107
白40くらいまで上げて忍盾PTとナ盾PTとタゲ回しPT経験してきてみ。
ベストは75まで上げる事だが、さすがにそれは大層なので、サポBCレベルの40まで。
ジラ以前に上げちゃったんなら、無理かもしれんが。セカンドで上げても一興。

如何にナイトに幻想を抱いてるか、如何に戦/忍が強いかが実感できるから。

前衛が、忍/戦・戦/忍・ナ/戦の時
ユタンガレベルじゃこの組み合わせは充分有り得る訳だが、
この時誰がメイン盾で誰がサブ盾になる?
基本は忍戦のタゲ回し、ナイトはタゲ取るな、となる訳だ。

空蝉前提の今、ナイトは決して固くない。ただタゲが取れるだけ。

戦/忍・戦/モ・○/戦のPTと
ナ/戦・狩/忍・狩/忍のPTで
どっちが白のケアル多いと思うかね?ナ盾の方が多いんだよ。
もちろんナイトがガッチリタゲ取っててな。
112既にその名前は使われています:04/10/21 06:01:55 ID:cbitiVbR
>>111
煽りはいらない。
ナイトは後半明らかに生きてくるジョブだ。
40までは一番ナイトが不遇な時代だ。
113既にその名前は使われています:04/10/21 07:17:26 ID:79iWPUIq
>>1が戦死の総意か?
めでてーな。。
114既にその名前は使われています:04/10/21 07:30:19 ID:oY/eQRo2
おはよーage
もう仕事だぜコンチクショウ。

確かに>>1は欲張りすぎてると思うけど、
こんなかの5分の1くらいでも実現すればいいんじゃないかねえ。

クレクレうざいとかって言う人もいるが、今まで一個も貰ったことが無く、
奪われたモノは多数のジョブだろ。
115既にその名前は使われています:04/10/21 07:32:10 ID:vCtnG58k
上方修正が欲しければ竜騎士あたりやるといい。
116既にその名前は使われています:04/10/21 07:43:28 ID:oY/eQRo2
竜騎士はサポで喰われない度NO.1だな・・・戦士の対極だ。
ソロの強さも対極だしな。
次は竜やるかなw
117既にその名前は使われています:04/10/21 07:53:19 ID:cbitiVbR
竜騎士はソロ対極っていうほどは強くないよ。
範囲攻撃や強い一撃の無い、おなつよぐらいまでなら倒せるという程度。
ヒールブレスはHP半分(AF頭装備時)切ってからしかできないから事故も多い。
空蝉みたいなもんはないから、魔法はNG。
竜ソロがたまに見られるのは、基本的にはパーティに誘われなさ過ぎてといった理由・・・。orz

竜騎士から子竜取っちゃえば、90秒、120秒に一回づつ跳ねる以外なにも残らないから、
サポで食う人はいないだろうなぁw

近接アタッカー救済はいつになるのやら・・。(´・ω・`)
118117:04/10/21 07:56:45 ID:cbitiVbR
ごめん、ミス。90秒、180秒だったw
119既にその名前は使われています:04/10/21 08:02:23 ID:hxjShpyC
ぶっちゃけ、盾ってさ全レベル帯でナイトがやるより戦/忍が2名でタゲ回しする方が
圧倒的に強いPTになるんだけどね。
今の戦士ってタゲ固定に慣れたヘタレしか居ないからそんな程度の事も出来ないんだろうな。
120既にその名前は使われています:04/10/21 08:15:41 ID:mi/pvzFv
>>119
その戦法が強いのなら、なぜそれが主流にならないのか?
理由を考えれば、すぐにわかるはず。
ヘタレ云々の問題じゃねーんだよ。
121既にその名前は使われています:04/10/21 08:17:48 ID:hxjShpyC
>>120
タゲまわすのに何かデメリットがあるのか?
メンドクサイだけだろ。

只のヘタレの言い訳の理由としか思えないんだが。
122既にその名前は使われています:04/10/21 08:22:45 ID:cbitiVbR
黒の精霊1発でも、狩人の通常攻撃でもタゲ回ししてるようなヘイトじゃ
一瞬で剥がれると思われ。
123既にその名前は使われています:04/10/21 08:25:54 ID:hxjShpyC
>>122
そこまで固定弱くないって。
戦士だってアタッカーとしては優秀な部類のジョブだし、2人でまわせば非ダメでの
ヘイトの抜けはそう起きないしな。
黒は元々戦闘の中盤以降から削りに参加するジョブだし狩人もタゲ考えながら
撃てば済む程度の事。
124既にその名前は使われています:04/10/21 08:29:59 ID:2Ud1OcYu
>119
全レベル帯で戦/忍*2が強いなんて幻想。
それができるのはせいぜいLV50以下だし、敵をかなり選ぶことになる。
普通にナor忍に固定させてたほうが経験値稼げるね。
戦/忍二人でタゲ回しはダゲ維持が弱いため、
高レベルにおいては黒狩辺りがかなり手加減する羽目になる。
固定を強めようとシーフ入れると、片方に張り付きタゲ回し自体が崩れるしな。
あと、戦士二人の装備に差があるとこれまた駄目になる。
戦/忍*2が有効なのは敵のHPが少なく戦闘時間の短い低レベルか、
連携MBで敵が沈み尚且つ蝉2のあるレベル帯位なものかと。
125既にその名前は使われています:04/10/21 08:31:33 ID:mi/pvzFv
>>121
タゲを綺麗に回す為にはヘイトの偏りは少ない方がいい。
ってことは、まず装備に偏りがあるとまずいし、
不意ダマも使いにくい。

また、ヘイトが分散する為、黒狩が全力を出せない。
戦/忍には挑発・クライ以外にタゲ取りアビ無いからな。

編成が限定されるってことだよ。
黒狩入PTと比較して火力抑え目になるしな。
126既にその名前は使われています:04/10/21 08:44:12 ID:i6cAU9Pf
戦士が強化案をまとめられないようなので
俺がまとめてやる

前提
 二刀流を短剣・片手刀に限定
 サポ空蝉1・2の枚数をそれぞれ2・1に減らす
 物理攻防UPの削除
 挑発をナイト暗黒侍に追加
強化
 DAを段階強化、Lv15:10%>Lv30:15%>Lv60:20%>Lv75:25%
 被ダメージカット特性追加、Lv25:15%>Lv45:30%>Lv65:45%
  (物理・物理WSのみ有効、ダメージによるヘイト低下&ファランクス等は減算前で処理)

 MAXHPUP、モンクと同等
こんな所で我慢しとけ
127既にその名前は使われています:04/10/21 08:50:34 ID:mi/pvzFv
まぁ、戦/忍2枚タゲ回しPT最大の問題は、戦/忍同士の見えの張り合いなんだがw
別に戦士に限った話じゃないが、同じPTに同じジョブが2人いると妙に意識する場合があるだろ?

オレが実際に体験した例だと、
LV73で狩場は墓。前衛は戦/忍2人とモ/シだったわけだが、
空蝉壱しか使えないからタゲ回しになると思い、打ち合わせをしようとした所、
相方の戦士がいきなり海食って「盾します^^」
・・・シック・バーク装備して誇らしげに挑発してましたよ。

コンビを組んだ戦士がお互いに大人だったら問題ないが、
おこちゃまだったりすると破綻するよw
128既にその名前は使われています:04/10/21 09:00:58 ID:nJCqcAXu
>>121
そうねぇ・・・
固定のメリットが純粋に高いんじゃないのか?
戦士タゲ回しの場合は黒や狩人というトップアタッカー
を迎えてのPTは出来ない。
これをデメリットと呼ぶのはいただけないが・・・

現状のレベリングにおいて黒と狩人は時給を伸ばす
非常に高性能なジョブな訳だ。
そして戦士タゲ回しだと、このジョブを迎えられない・・・
あと、タゲ固定は非常にイージーだね。
盾本人だけじゃない、PTにとっても危険を減らし
時給を伸ばせる。
タゲ回しのメリットが非常に少ないのが問題では?
129既にその名前は使われています:04/10/21 09:08:26 ID:mi/pvzFv
>>128
その通りだね。
結局のところ、1枚盾が選ばれる理由は、
”その方が戦闘プロセスがシンプルになるから”
シンプルな方が事故も少ないし、なにより戦闘をルーチンワーク化しやすくなる。
長時間のレベリングに耐える為にはこのルーチンワーク化は重要で、
複雑なことをしようとすればするほど、短時間でへばってしまう。
130既にその名前は使われています:04/10/21 09:30:50 ID:oY/eQRo2
戦×2のタゲ回しは、ナ・忍が湧かないときの最終手段だねえ。
最近ほんとに壁ジョブおらんわ・・・PT作れねえ。
ナ・忍の争奪戦になってる。
131既にその名前は使われています:04/10/21 09:31:21 ID:2ZQFCMp9
なぜかタゲ回しがヘイト低いと断定されてるねw

忍者がタゲ維持できるのは被ダメが無く、通常攻撃の累積ヘイトを生かせるからだろう
戦/忍×2がタゲ回ししてれば、この二人のヘイトが忍者に比べて低くなるのはd術分のヘイトだけだろう

戦/忍タゲ回しの30秒3枚×2と、忍者単独30秒3枚+45秒4枚
回避は低いが時間あたりの枚数が多いのはタゲ回しの方
132既にその名前は使われています:04/10/21 09:33:09 ID:d7XB12yp
盾やれます!って意気込みの戦士がいないからね。
戦/白でもナイトの8割程度の仕事はできるんだけど、
大体サチコメは 忍シできます だから。
133既にその名前は使われています:04/10/21 09:36:25 ID:Pi3a65Ot
アダマン高いのでナイト風盾は出来ませんwwwwwwwwww
134既にその名前は使われています:04/10/21 09:38:27 ID:Fmeif9Hm
戦は50まではナより固く60くらいで明確に戦の追いつけない盾になる
低Lv盾として機能していた戦はその盾としての役目を終え
やはり60くらいで矛として一流のWS200を全部覚えて武器の達人となる設計をされた。

本職との違いはスキル差と他JOBの装備できない専用装備、本職はAスキル。
戦はBスキルその差はサポで食えないアグレッサーで補う

ただメインで使う武器両手斧Aにアグレッサーを使うと強すぎになるので、両手斧WSダメは低く抑えた。

しかしWS200全開放は専門JOBからのクレームも多いし、当初60Lvの%で計算してたが
つい出来心で75までの計算はしてなかったので途中で変えちゃったwww
結果特徴は消えちゃうは、弱くなるはwww度重なる弱体は相対的なもので、

結果的にまさかお試しJOB、サポ用JOBといわれるまでになるとは思ってなかったぽ。今では正直スマンと思ってる。

次のバージョンUPでは今までの苦労をフィローすべく、期待できる装備と変更を追加予定だからかんべんしてくれ

という夢を見た
135既にその名前は使われています:04/10/21 09:41:36 ID:d7XB12yp
>>133
武器防具は戦士の命。
手抜きするなら他ジョブ行ったほうがいいよ。
(まあ、戦士じゃないだろうけど)
136既にその名前は使われています:04/10/21 09:42:33 ID:AaWKl03D
戦士の命てバカじゃねーの?
MP持ってるナイトより硬い防具装備できない時点で終わってるよ
137既にその名前は使われています:04/10/21 09:45:03 ID:d7XB12yp
>>136
AaWKl03Dが終わってるのはよくわかった(^д^)
138既にその名前は使われています:04/10/21 09:47:30 ID:AaWKl03D
ゲームらしく考えるなら
MP持ってるナイトって、肉弾系ジョブ代表の戦士より2ランク劣る防具までしか装備できないのが普通でしょ。
後衛がローブ系を装備するように。赤は重鎧不可、皮系スケイル系までであるように。

なぜナイトは防具一流なの?MP持ってるのに。これがヴァナがおかしくなった原因
139既にその名前は使われています:04/10/21 09:50:30 ID:cbitiVbR
>>131
d術使わず、だましも受けない忍者が黒狩と組むとばっちり盾できてるのか。
空蝉の術のヘイトも大きいが、それを1と2、回し続ける分のヘイトはどうなるのか。
140既にその名前は使われています:04/10/21 09:51:31 ID:2ZQFCMp9
それは戦士が挑発、ディフェンダーを独占しているからだねw
ま、サポジョブシステム自体が破綻と背中合わせだったのは間違いないがw

ちなみに戦/忍はナイトより被ダメが少ない。ただ普通にやったんじゃタゲ取れないだけw
141既にその名前は使われています:04/10/21 09:55:56 ID:ChQxsgrx
>>140
サポで使われまくってるのに独占って言うのかそれ?
142既にその名前は使われています:04/10/21 09:57:18 ID:AaWKl03D
サポ戦士の挑発・ディフェンダーの劣化度数は0
ってか防御特性あるナイトのがディフェンダーの有効度は高いという謎が残る世界
それがヴァナディール
143既にその名前は使われています:04/10/21 09:58:52 ID:2ZQFCMp9
>>139
忍者でも狩人相手じゃタゲ取りきれるもんじゃないでしょ
サポ忍で来てもらって不可抗力的タゲ回しに協力してもらうべきかとw
黒はタゲ回しPTには向かないだろうねぇ。
144既にその名前は使われています:04/10/21 10:00:32 ID:dTm3t5y3
やっぱりヴァナの癌は勇者性能のナイトかあ^^;
145既にその名前は使われています:04/10/21 10:01:43 ID:2ZQFCMp9
だーから、サポジョブシステムの上で設計されたモンだろ、戦士ってのは
前衛はサポ戦がデフォルトなんだし
146既にその名前は使われています:04/10/21 10:01:43 ID:d7XB12yp
>>144
ようこそ。
今日も保守お願いします。
147既にその名前は使われています:04/10/21 10:03:15 ID:dTm3t5y3
まぁサポなしでも勇者ナイトの性能は飛びぬけてるけど、サポ戦丸食いで完全勇者誕生^^;
148既にその名前は使われています:04/10/21 10:03:19 ID:cbitiVbR
>>138
あのMPで後衛ジョブにはなれないだろww
盾ジョブ設計なんだから、あんなもんじゃね?
そういうこと言い出すとキリ無いと思うけどな。

忍者が堂々と敵の目の前で避けまくってるとか
狩人が相手の額に銃つきつけても避ける敵とか

足のない芋にシルブレ入るのもヴァナがおかしくなった原因でしょうか。
149既にその名前は使われています:04/10/21 10:04:21 ID:AaWKl03D
盾ジョブ設計ですって?
カンパニー D54 間隔264
タバルジン D49 間隔288
どっちがナイトの武器で、どっちが戦士の武器なんだろうw
150既にその名前は使われています:04/10/21 10:05:04 ID:2ZQFCMp9
判り難いな
バーサク、ディフェ、DAが全前衛に開放されるんなら
>>126みたいに、戦士のダメカットが45%だろうが構わないよって事ダ
151既にその名前は使われています:04/10/21 10:06:46 ID:cbitiVbR
>>149
カンパニーってそれだけ持ってくるが、攻+も何も無いナイトに負ける
ヘタレ戦死って誰だよw
152既にその名前は使われています:04/10/21 10:06:57 ID:dTm3t5y3
サポ戦丸食いしすぎで自ジョブのアビと勘違いしてるキモいナイトしかいない^^;
153既にその名前は使われています:04/10/21 10:07:21 ID:2ZQFCMp9
>>150
肝心の挑発を忘れた(´・ω・`)
154既にその名前は使われています:04/10/21 10:07:29 ID:d7XB12yp
>>151
【AaWKl03D】君
155既にその名前は使われています:04/10/21 10:09:45 ID:d7XB12yp
>>150
DA、二刀流は前衛デフォで持っててもよかったかな。
戦士にDA段階アップ、忍者に二刀流段階アップをつけて。
156既にその名前は使われています:04/10/21 10:09:46 ID:dTm3t5y3
まぁ挑発・バーサク・DA・ディフェンダーは解放するとしてもMPなしジョブだけですよ^^;

魔法が使えるのにアビまで使う気満々のキチガイ勇者ナイトはオフゲーでもやってなさい^^;
157既にその名前は使われています:04/10/21 10:11:34 ID:2Ud1OcYu
>151
サポ戦の時点で戦士と同等の攻+10ついてますが^^;;;;;
ホーバージョンもダスクも着れますよね^^;;;
まさか持ってない貧乏ナイトさんですか^^;;;
158既にその名前は使われています:04/10/21 10:11:54 ID:2ZQFCMp9
ナイトと暗黒の魔法にもうちょっとマシなのがあればねぇ

って、栽培マンのカキコにレスしちゃったwwwww
159既にその名前は使われています:04/10/21 10:12:37 ID:AaWKl03D
暗黒はともかく
ナイトはヴァナ最強魔法ケアルができるじゃないか。
160既にその名前は使われています:04/10/21 10:13:14 ID:rGEPQ4sr
戦士とは、

「お試し&サポ用ジョブ」である。

お試しジョブだから、低レベルじゃ大活躍。前衛 戦x3とかで無問題。
しかし高レベルじゃ居場所ない。まー当たり前。でもがんばればカンストは出来る。
サポ用だからほぼ劣化なく食えて当たり前。サポ戦弱体とかありえない。

普通の人は精々Lv50〜60でこれに気付く。そして転職なり解約なりするわけだ。
だが中には気付けなかった「負け組み」が存在する。
それがこのスレで「戦士強化」とか言っちゃってるアホ。

アホはよくこう言う。「EQでは〜〜」と。
FF11がEQぱくってるのは周知の事実だが、「ぱくってる」だけであって、
「同じにする」必要は無い。FF11にはFF11の設定があるのだ。
よくアホが言う、
物理防御 ナ>戦 を 戦>ナにしろ。 これはありえない。
仮に物理攻撃 ナ>戦 になってとしても問題ない。(まー現状戦士のがはるか上だが)
FF11の設定では ナ>戦。 嫌ならEQやってろ。
161既にその名前は使われています:04/10/21 10:13:26 ID:dTm3t5y3
魔法については暗黒はドレインアスピル以外どうしようもないけど、
勇者ナイトはケアルIVまで使えるんだから十分不具合ですけどね^^;
162既にその名前は使われています:04/10/21 10:14:48 ID:rGEPQ4sr
あと、戦士に対するナイトが反対するような修正。
これもありえない。
■の優遇度は ナ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>戦。
理由は単純。ナイトはお得意様多人数ジョブ。戦士はどうでもいい少人数ジョブ。
商売として多人数ジョブであるナイトを戦士より優遇するのは当然。
戦士に一斉解約されても大して困らないが、ナイトに一斉解約されちゃ困る。

しかしナイトだけを優遇してはちょっと問題がある。
そこで逃げ道が用意してある。 ナイトと役割の被らないモンクだ。
優遇度だけならナイトにも負けないジョブだ。
アタッカー志向ならこれだろう。

更に「最強アタッカー志向」なら狩人だ。
これには「銭投げ」という逃げ道が用意してあるので強くて問題ない。

そして「最強盾志向」なら忍者だ。
これも「銭投げ」だ。最強盾で問題ない。

来もしない強化叫んで、無駄に時間浪費してないで、ジョブチェンジしろや。
好きで戦士やってるだけなら、黙ってやってろ。
163既にその名前は使われています:04/10/21 10:15:32 ID:AaWKl03D
ドレインはMP効率だとdでもない魔法だけどね。
さすがにドレインIIが実装されたら暗黒は徹底的に干さなきゃいけない
164既にその名前は使われています:04/10/21 10:15:35 ID:rGEPQ4sr

しかし、高レベルまで戦士をあげてしまった、

「負け組み」にもちゃんとお楽しみ要素は用意されている。

「色々なスキルあげができる」ってことだ。
スキルの数ではダントツ。
この部分では他ジョブをブッチギル性能である。
ある意味優遇かもな。

スキルあげを楽しみたいなら戦士!!!
165既にその名前は使われています:04/10/21 10:16:07 ID:2ZQFCMp9
ケアルは状況によって有効度が変わるわな
大概空蝉には敵わないねw
166既にその名前は使われています:04/10/21 10:16:24 ID:rGEPQ4sr
公式に優遇とか、上位ジョブ下位ジョブとか言えるわけない。
しかしだ、お前が戦士じゃなかっとして冷静に考えてみろよ。
低レベルでの強さ。高レベルでの仕打ち。サポでの有効度。
「お試し&サポ用」として完成している、と■が判断してるって考えるのが、
最も自然だろ?
実際戦士以外の人は大体そんな感じの認識だし。

「課金ユーザー」ってのもさ。
多人数ジョブからの要求なら、■もまー考えないとならないけどさ。
少人数ジョブの要求なんざ、いちいち聞いてられるかっつーの。
それも多人数ジョブが反対するような要求なら尚更だろ。
もっと分かり易く言うと、■はお前等なんざ、課金ユーザーとは思ってないのだよ。

インタビューなんて本音言うわけないんだからさ。
「本音と建て前」ってわかるかな?
■も商売でやってるの忘れないように。
167既にその名前は使われています:04/10/21 10:16:42 ID:dTm3t5y3
まぁ暗黒の前に勇者性能のナイトを徹底的に干さなきゃダメでしょ^^;
168既にその名前は使われています:04/10/21 10:17:05 ID:AaWKl03D
空蝉のほうが状況に左右されるようになったじゃん。
細分化されたアレを食らったじゃないですか。ナイトさまの所望で。
いつのFF11やってるの?
169既にその名前は使われています:04/10/21 10:17:16 ID:rGEPQ4sr

ここで騒いでるだけのアホもサポで37とかのジョブはあったんだろうからさ。
なかったとしても、年内には自分の気に入る75のジョブできたのにねー。
ほら、マネーの虎にでてたあのオヤジ何ていったかな・・・・掘なんとか。
ホームレスまで落ちたけど、社長になって稼いでる「勝ち組」になったでしょ。

ここで騒いでるだけの奴
「ホームレスになっちゃったけど、返り咲く努力はしない。
政治が悪いなどと、文句を言うだけ。まさに負け組み。」

他ジョブあげてエンジョイしてる奴
「ホームレスになっちゃったけど、返り咲く努力をした。
文句言う前に勝ち組になれる方法を探し実践。
見事に勝ち組に。」

本当に時間のない人
時間ない人にMMOはそもそも向いてない。
なのに負け組みジョブをあげてしまった。もう手遅れだ。
精々スキルあげがんばってエンジョイしてくれ。
170既にその名前は使われています:04/10/21 10:17:28 ID:cbitiVbR
>>157
ナイトにはサポ戦で判断しておいて、戦士はサポ無しで判断かよwwwww
サポ忍で2刀流、空蝉使ってんだろ。
仮にナイトがそれだけの装備持ってても、余裕で負けないだろwwww

煽るにしても無理矢理すぎだw
171既にその名前は使われています:04/10/21 10:18:38 ID:dTm3t5y3
戦士がサポ忍二刀流でもナイトのカンパニーは強いんですけど^^;

いつものキチガイループ荒らしナイトですね^^;
172既にその名前は使われています:04/10/21 10:19:24 ID:rGEPQ4sr

そもそも客だと思われてない戦士に強化なんざくるわけないじゃんwwwww

客と思われてるならとっくの昔に強化なり来てるっつーのw

いまどき精神病患者でもこんなキチガイ戦士みたいな妄想しねーよwww

173既にその名前は使われています:04/10/21 10:19:36 ID:oY/eQRo2
お試し&サポ用ジョブのコピペに反論できない!
まさにその通りだからな!

戦士不遇過ぎるな。大幅に強化修正すべきだな。
174既にその名前は使われています:04/10/21 10:19:40 ID:ZGhR85YE
今までのスレ読んでみて、みんな勘違いしてるから言います。
「アビを喰う」という事なんだけど小学生でも解かるように説明するね。

ナイトが「ディフェンダー」を使うとメインの戦士より防御UP効果が大きい。
暗黒が「バーサク」を使うとメインの戦士より攻撃UP効果が大きい。
これが「喰う」って事ね。本職より効果でちゃマズいでしょう。

現状の戦士のサポは忍のほぼ一択だけど、そこに「喰う」を当てはめると、
サポの空蝉の術・弐が分身5枚貼れちゃうような状態なのね。おかしいでしょ?

でも、サポのバーサク、ディフェンダーには何も修正入らない。

自分は客観的に見てサポ戦士の弱体は然るべきだと思うよ。
ナイトや暗黒を筆頭に他の前衛ジョブの方には申し訳ないけど。
けど、サポ戦士の弱体はプレイヤーの弱体に繋がる、それほどサポ戦士は偉大。
だから出来たらそれは避けたい。

だからメインの戦士だけが占有してるアビ、アグレッサーの強化や、
DAの段階強化は必要だと思うんだよね。サポ戦士はそのままでいいからさ。
175既にその名前は使われています:04/10/21 10:21:16 ID:cbitiVbR
>>171
え、負けちゃうの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
176既にその名前は使われています:04/10/21 10:21:53 ID:dTm3t5y3
まぁナイトのせいで他ジョブに迷惑が掛かるわけですな^^;
177既にその名前は使われています:04/10/21 10:21:57 ID:rGEPQ4sr
しかし戦士って「負け組み」のくせに、

最強願望だけは一般人の5倍はあるよなw

「負け組み」のくせにさwww

さ〜今日も負け組み負け犬どもの最強厨案を見て

癒されようじゃないかwwwwwww

がんばれー負け組み〜w
178既にその名前は使われています:04/10/21 10:22:37 ID:KPk84y1f
良い装備追加されるだけで、戦も凄くなると思う。
179既にその名前は使われています:04/10/21 10:22:51 ID:2Ud1OcYu
>170
別に戦士のサポなんかどうでもいいですけど^^;;;
攻も何も無いなんて嘘いうから突っ込んだんですけど^^;;;;
180既にその名前は使われています:04/10/21 10:30:07 ID:ChQxsgrx
つまり、どっちの攻撃力が上なのか下なのかって議論に結論が出ないくらい
ナイトの攻撃力は戦士に肉薄してるってトコロなんだろ?
181既にその名前は使われています:04/10/21 10:30:20 ID:QtIK5d99
タバル二刀流がカンパニ1本よりD/隔が低いって話だけどさ。
素破の耳装備したらどうなるのか教えてエロい人。
182既にその名前は使われています:04/10/21 10:30:59 ID:cbitiVbR
戦士わけわかんね。
自分たちの強化スレ荒らしてどうするのさ・・・。
別にナイトに与ダメ負けるわけねーっしょ。
183既にその名前は使われています:04/10/21 10:31:40 ID:dTm3t5y3
>>181
D/隔はどうあがいても戦士はナイトに勝てませんよ^^;
184既にその名前は使われています:04/10/21 10:32:20 ID:rGEPQ4sr

しかし栽培マンて、負け組み負け犬の典型だよなーw

お前そんな時間あるなら忍者でもあげろよwww

忍者75にして「ナイト?イラネwww」って言ってるほうが

よっぽど幸せになれるぞwww

どうせヒキコモリなんだから時間あるんだからさーw
185既にその名前は使われています:04/10/21 10:32:22 ID:mme0Ws9q
てかそんなにカンパニー強いなら
タバルカンパニーでもなんでもいいからそれで二刀流すれば良いじゃんw
186既にその名前は使われています:04/10/21 10:33:01 ID:cbitiVbR
D/隔よりリプ見てみたら?っていうかFFやってみたら?
187既にその名前は使われています:04/10/21 10:33:27 ID:dTm3t5y3
>>182
荒らしナイトが論破されて逃げ支度ですか?^^;
188既にその名前は使われています:04/10/21 10:33:57 ID:AaWKl03D
素破の耳つけて二刀流してようやくカンパより上になるよ
戦士がMP持ってて、物理防御が4段階アップするナイトと「攻撃」スペックで明確な差をつけるには
それなりに入手が難しいAA耳持ち出さなきゃ無理ってのはさすがにどうかと・・・
189既にその名前は使われています:04/10/21 10:35:30 ID:rGEPQ4sr
>>188
負け組みが何言ってんだかw
それがFF11の仕様だゴミ蟲wwww
190既にその名前は使われています:04/10/21 10:36:15 ID:cbitiVbR
>>187
ずっと遡ったらわかるが、おれは竜だ。
論破って179か?170見ればわかるだろ。
ナサポ戦と戦サポ無比べてどうするのさ。
どうせなら同じ条件で比べろよ。
191既にその名前は使われています:04/10/21 10:37:51 ID:dTm3t5y3
まぁ勇者性能のナイトを早く弱体しないと、解約者が増えすぎて■eはFFが採算取れなくなっちゃうよ^^;
192既にその名前は使われています:04/10/21 10:38:55 ID:rGEPQ4sr

戦士が解約しても■もヴァナの人も

誰も困らんがなwww
193既にその名前は使われています:04/10/21 10:39:00 ID:N4KG0JMh
挑発を全ジョブに開放&戦士5LVに罵倒追加(レベルに比例した累積ヘイト稼ぎ)
ディフェを全ジョブに開放&戦士にレベル依存被物理ダメージカット(LV10で5%、1LVアップごとに0.5%上昇)追加
バーサクを全ジョブに開放&戦士にレベル依存DA率上昇(LV10で5%、1LVアップごとに0.5%上昇)追加

どうだろうか。
194既にその名前は使われています:04/10/21 10:40:09 ID:dTm3t5y3
>>190
で戦士もサポ忍でしっかり考慮されてるって言われて顔を真っ赤にして逃げるんでしょ?^^;
荒らしお疲れ様です^^;
195既にその名前は使われています:04/10/21 10:40:24 ID:QtIK5d99
カンパニやタバルってことはレベル75までもう一息だろう。
75でAA耳取れないって、フレがいないだけじゃん。
196既にその名前は使われています:04/10/21 10:41:33 ID:rGEPQ4sr

しかしここのアホ戦士ってさ、アレだろ。

リアルでも「暗黙の了解」とか「場の空気」とかわからない奴だろ?w

FF11発売してから何年たってると思ってんだw

いい加減に気付けよwwwwww
197既にその名前は使われています:04/10/21 10:41:49 ID:cbitiVbR
>>194
もー、てめーうざい。
お前のFFじゃ戦士よりナイトのほうが与ダメでけーんだな。
お前だけ修正されてこい。
198既にその名前は使われています:04/10/21 10:41:51 ID:AaWKl03D
いや、視点がおかしいぞ
AA耳とってこなきゃ ナイト様に攻撃で勝てないのはどうなの?
というのがこのスレの発端なわけで。
戦士・・・というかMPなしジョブが総じて不遇なんですよ。某ジョブ比ですけど。
199既にその名前は使われています:04/10/21 10:43:41 ID:dTm3t5y3
>>197
はい、捏造荒らしして捨て台詞を吐いてとっとと逃げなさいって^^;
200既にその名前は使われています:04/10/21 10:44:00 ID:oY/eQRo2
ドリームバックラー 防10 VIT+1 AGI+1 Lv50〜 戦
          ソロ時のみ回避+60

という装備がある・・・















夢を見た。
201既にその名前は使われています:04/10/21 10:46:24 ID:ldSwpwIt
いまと変わらず盾矛共にサポ戦一択になりそうだがw
ってか、DAは実質TP増加量の減らない全ての近接武器に適用する間隔減少
だから戦士が思ってる以上に優秀なアビ特性だと思うよ。
202既にその名前は使われています:04/10/21 10:46:24 ID:AG5xr0CR
盾特化のナイトから攻撃面弱体
まず、こっからしないとな〜
攻防回復強化タゲ取り最強フラッシュで任意回避
ここまで揃った勇者スペックじゃなきゃイヤって言う
お子ちゃまばっかりだから難しいだろうけどな〜
剣は勇者の証だもんな〜w
203既にその名前は使われています:04/10/21 10:46:43 ID:2Ud1OcYu
>190
マジレスするとだな、数値上においてならホーバーフルシック・タバル*2位の戦士には迫れる。
タバジャガホーバー位の金額を掛けての話だけどね。
競売にあるものだけで攻+65、命中+40を同時に持つことができるよ。
この数値って、ちょうどホーバーフルシック・タバル*2と同等。
盾特化にもかかわらずこの数値だせるのは疑問だ。
ただ、実際にレベル上げで強いかはしらね。
204既にその名前は使われています:04/10/21 10:47:15 ID:rGEPQ4sr
>>193
空蝉使いながらメイン戦士はLv75で37,5%もダメカットですかw
Lv75戦士はダブアタ発動確率37,5%ですかw

無敵ですねwww

負け組み負け犬のくせに、最強願望だけは強いですねwwwww
205既にその名前は使われています:04/10/21 10:47:45 ID:wiItln+G
・ナイトの攻撃力の異常の証明
カンパ1本とタバル二刀流
カンパニー D54 間隔264 D/間隔=0.2045  ←6人PT時D値計算
タバル*2  D49 間隔288×0.85=245 D/間隔=0.2000 ←二刀流MA込み

ランページ 0.50 ×5 STR_30 +通常攻撃1 2段目以降1.00のためトータル5.50
ボーパルブレード 1.00 ×4 STR_30 トータル4.00

LV75で、A+は276、A−は269
攻撃力差は7、命中差は6.3
ちなみに戦士の片手剣スキルBはLV75で250
攻撃力差は26、命中差は23.4
206既にその名前は使われています:04/10/21 10:49:35 ID:N4KG0JMh
>>204
ナイトは挑発バーサクで殴りながら、空蝉で回避して、
フラッシュケアルで固定できるようになるんだから、どっちもどっちじゃないの?
207203:04/10/21 10:51:02 ID:2Ud1OcYu
ナイトの片手剣スキルについて語ろうからコピペ。
攻+65、命中+40どころじゃなかったな。

485 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:04/10/20 09:17:42 ID:RtWU2qK0
武器:カンパニーソード D46 隔264
盾 :バイキングシールド 防8 攻+12
頭 :バルキリーマスク 防16 MP+10 攻+7
首 :近衛騎士制式カラー 防6 命中+4 攻+4
胴 :ホーバージョン 防45 STR+5 DEX+5 AGI-5 命中+10 攻+10 回避-20
両手:タラスクミトン 防7 CHR-5 耐火+5 攻+10
両脚:ダスクトラウザ 防47 HP+35 攻+14 飛命+10 移動速度ダウン
両足:タイガーレデルセン 防11 耐火-3 耐氷+3 攻+3
背 :アメミットマント 防7 STR+1 攻+10 飛攻+10 Lv61
腰 :ライフベルト 命中+10 Lv48
耳 :アサルトピアス Rare 命中+2 攻+5 回避-2 防-3
素破の耳 Rare Ex AGI+2 二刀流効果アップ 片手剣スキル+5
指 :スナイパーリング 耐闇-20 命中+5 飛命+5 防-10
計 :攻撃+75・命中+36(片手剣スキル+5除く)
タバジャガと同等の金額を他の部分に回した感じで作ってみた。
闇連携のトス約としてサブ盾に入るなら十分な数値だと思うが。
208既にその名前は使われています:04/10/21 10:52:17 ID:QtIK5d99
>>205
それを見て思うのは、タバル2本持ってるなら素破の耳持ってるだろう。
という意見だけなのだが。

つーか、命中差23.4ならアグレ入れればいいじゃん。
攻撃力差26もバサク入れて二刀流すればいいじゃん。
209既にその名前は使われています:04/10/21 10:53:13 ID:rGEPQ4sr
>>202

>フラッシュで任意回避  フラッシュで任意回避
>フラッシュで任意回避  フラッシュで任意回避

(プークスクスwww
「任意」の意味勉強してこいよwww
その前に実際フラッシュ撃ってこいよwww
空蝉使いすぎで勘違いしてますか?wwwwwwwwwww
210既にその名前は使われています:04/10/21 10:53:58 ID:wiItln+G
>>208
ナはサポ無しなのか?
211既にその名前は使われています:04/10/21 10:54:38 ID:Fmeif9Hm
ナイトでサポシ、不意打ちスピンをやって1800出た
ナイトでサポ忍、フェンリルやってみたら楽勝だった

という夢を見た・・・現実にも出来た
212既にその名前は使われています:04/10/21 10:57:02 ID:QtIK5d99
>>210
ナイトもバサクして攻撃力高いかもしれないけど、
カンパニがそこまで強いなら二刀流すりゃ相当強いだろう。

まあ、タバル二刀流でやった方が強いと思うが。
213既にその名前は使われています:04/10/21 10:58:55 ID:wiItln+G
>>212
アグは3分しか使えないしな。バサクしたらナイトが上になっちゃうしな。
そういう事だ
214既にその名前は使われています:04/10/21 10:59:49 ID:AG5xr0CR
208のFFではアグは常時可能らしいwww
ナサポ戦での事だろうからナイトもバーサク使えるしwww
全然差が埋まってないな
こりゃナイト弱体しないとな
215既にその名前は使われています:04/10/21 11:00:09 ID:hdDAf6Mq
ジョブ特性:大喰らい(LV50)
 食事を二つまで食べて、効果を累積できる。
 同じの二つ喰うのは無理。

アビリティ:嘔吐(LV40/5分おき)
 さっき食べたものを吐いて食事の効果を消す。
216既にその名前は使われています:04/10/21 11:00:44 ID:dKSVWeQq
色んな意味で見苦しいスレだな。ひでえwwwwwwwww
217既にその名前は使われています:04/10/21 11:01:27 ID:QtIK5d99
(84+8+9+STR30%+INT30%)×3.5×3

ごめん、TP300でSTRとINTが100でも1800出ない。
218既にその名前は使われています:04/10/21 11:01:32 ID:rGEPQ4sr
>>214
その前にお前はフラッシュ撃ってこいよw
すばらしい「任意回避」の感想を聞かせてくれやwwwwww
219既にその名前は使われています:04/10/21 11:02:02 ID:oY/eQRo2
>>211
現実かよ!


■e<戦士よ、クレクレうるさいから一つだけ願いを叶えてやろう。
戦士<無敵のジョブになりたいです!

■e<よかろう、、、目を閉じるが良い、、、


■e<望み通り、サイキョーにしてやったぞ、、、さらばだ。
戦士<これが無敵の体か、、って、ああっ!ナイトになってるだけじゃん!
220既にその名前は使われています:04/10/21 11:02:50 ID:AaWKl03D
なんでナイトは戦士にからんで来るんだよ・・・
戦士は忍者と仲良くしたいわけ。分かる?
ナイトなんてサポで食っても意味無いジョブには興味ないんだよね。

サポ空蝉弐を4回に汁
221既にその名前は使われています:04/10/21 11:03:43 ID:rGEPQ4sr

今日も負け犬の遠吠え絶好調ですねwwwww
222既にその名前は使われています:04/10/21 11:05:06 ID:QtIK5d99
3分間は戦士の方が上に出れるじゃん。

まあ、アグレも3分/3分でいいと思う。
武器のエキスパートって設定なら、どの武器でも当てられないと変だしな。
223既にその名前は使われています:04/10/21 11:07:15 ID:Jsk+zoQL
>なんでナイトは戦士にからんで来るんだよ・・・
盾ジョブ増えるのがいやなんだろ
盾ジョブが1つ増えるとナイトの席が減るし
ナイトになりすまして煽ってるジョブもいるがw
224既にその名前は使われています:04/10/21 11:08:06 ID:AG5xr0CR
>218
フラッシュうってきましたがそれで?
225既にその名前は使われています:04/10/21 11:09:34 ID:QtIK5d99
ナイトと戦士がイメージ的に似てるからじゃね?
まあ、イメージだけだが。
226既にその名前は使われています:04/10/21 11:10:00 ID:wiItln+G
>>222
問題なのはナイトの攻撃力が戦士を上回ってるかではなく
ナイトの攻撃力が戦士に迫り過ぎているということだ。
3/5時間だけしか優位に立てないんだからな。
227既にその名前は使われています:04/10/21 11:13:33 ID:AaWKl03D
3分だけ強い戦士
某宇宙人だな。
そのうち帰ってきた戦士とか追加されるのかしら
228既にその名前は使われています:04/10/21 11:15:06 ID:QtIK5d99
>>226
狩人やモンクと比べたらドングリの背比べだから、そんなに気にするな。
アタッカーとしてはアタッカー装備ありってサチコメにあるナイトより、
フルAFのユニクロ戦士の方が誘われるし。

地位向上スレなんだから、隣や下よりも上を見ようぜ?
229既にその名前は使われています:04/10/21 11:17:31 ID:wiItln+G
>>228
いやいやここまでナイトの攻撃力が戦士に迫っている以上ナイトの攻撃力落とすことを求めるか
ナイトに迫れる位の盾能力をクレクレするよ、ばいばい。
230既にその名前は使われています:04/10/21 11:23:25 ID:QtIK5d99
じゃあ、カンパニ装備できるレベル70でナイトに迫れる位の盾能力追加じゃん?
231既にその名前は使われています:04/10/21 11:25:21 ID:dTm3t5y3
そんなことよりナイトから片手剣と両手剣スキル削除と装備不可でいいでしょ^^;
232既にその名前は使われています:04/10/21 11:27:27 ID:oY/eQRo2
>>228
ナイトの攻撃力が戦士に迫り過ぎている現状。
壁能力とソロ能力はぶっちぎられてるわけで。

上をみるとナイトが居るからなあ、、、
れべらげPTでは役割はかぶらんけど。
233既にその名前は使われています:04/10/21 11:28:01 ID:eCpuN3Rd
煽る側も煽られる側も余裕の無いスレだな
メイン保護、サポ戦弱体なら賛成だけど、度の過ぎたクレクレは引く
クレクレするにもモンクスレいって笑える妄想の練習してきなさいよ
ナ基準のクレクレしないのが戦の心意気って奴だろ
厨房御用達ジョブはこれ以上イランよ
234既にその名前は使われています:04/10/21 11:32:27 ID:wiItln+G
>>233
人を説得しようとする気のまったくなさそうなレスだな。
引きこもってないでちゃんと人とかと話す練習した方がいいぞ。
235既にその名前は使われています:04/10/21 11:35:17 ID:QtIK5d99
>>233
まあ、同意。
サポ挑発、ディフェ、バサクを弱体してもらうのが現実的。
236既にその名前は使われています:04/10/21 11:38:43 ID:bGbYgG1F
>>233
お前は一人で勝手にオ○ニーしてればいいじゃん。てか何基準にクレクレすんだよw
狩人かw
237既にその名前は使われています:04/10/21 11:42:41 ID:eCpuN3Rd
解答がでたテストに書き込みしているような要望ばっかりじゃん
片手剣、射撃が優秀 スキルクレ、回避強い 回避Up
笑えないんですよ 飯2食はクスッときた
横玉全盛時にAF背中に文字なに入れるで盛り上がってたジョブは偉大だねw
238既にその名前は使われています:04/10/21 11:55:00 ID:lVVY+F1A
バッファローマンのアフロ&角 頭装備と
どんな敵にも命中率5%だけど当ればダメージ2000の大鎚とかあったら

もうそれでいいや('A`)
239既にその名前は使われています:04/10/21 11:57:45 ID:97FS9txj
ジェロニモの斧はいらないなw
240既にその名前は使われています:04/10/21 12:03:52 ID:tcFNzZCW
戦士がナイトに絡んでるように見えるw
241既にその名前は使われています:04/10/21 12:08:19 ID:rGEPQ4sr
>>224
それで? じゃねーよバカ。
どうやってフラッシュで「任意回避」するのか早く説明しろよwww
242既にその名前は使われています
>>240
>>241;;