176 :
既にその名前は使われています:04/10/21 01:21:53 ID:6m+UZ8JK
あーあ、みんなしていじめるから寝ちゃったじゃないか。もうつまんなそうだから俺も寝る
177 :
既にその名前は使われています:04/10/21 01:41:05 ID:9LH0vFan
Lv30 暗黒騎士
戦士<
ナイト
これにすればよかったのに
178 :
既にその名前は使われています:04/10/21 01:44:12 ID:9LH0vFan
うはwwwずれたwww
お世辞抜きで神がかり的な上手さをもつ
クラウドとかいねーかな。
180 :
既にその名前は使われています:04/10/21 02:27:20 ID:LNyAI+sA
ナイトのリディル二刀流は、ただでさえHNMドロップのリディルを
二本も取るなんて事は一部の廃人以外不可能じゃん
けど、ジュワ二刀流のナイトはまさに最強
181 :
既にその名前は使われています:04/10/21 02:28:47 ID:D/3pkO1u
そもそもナイトはリディル装備出来な(ry
戦士のリディル二刀流は、ただでさえHNMドロップのリディルを
二本も取るなんて事は一部の廃人以外不可能じゃん
けど、ジュワ二刀流の戦士はまさに最強
184 :
既にその名前は使われています:04/10/21 03:31:39 ID:qG77i7pI
ExRareを2本持てる香具師は凄いなwww
185 :
既にその名前は使われています:04/10/21 07:12:32 ID:VACxONXw
スキルA+を二つ持ってる方が凄い
盾なり回復なり、”攻撃以外の何か”の専門ジョブが
武器攻撃を含む多目的ジョブの武器攻撃性能を上回るって気狂い沙汰。
とりあえず、片手剣メインの攻撃特化ジョブが存在しないので、片手剣Aは欠番。
(もしくは魔法剣士なり、片手剣メインのアタッカージョブを新規追加の上A付与)
赤・戦士がそれぞれ片手剣を使う多目的ジョブなのでB。
ナイトは少なくともそれより下。
白は武器を装備しててもPTでは回復さえしていればよく、殴りを期待されない。
同様に、ナイトはタゲ取って攻撃食らってりゃいいジョブとする。
抜刀しなくてもいいくらいのジョブに。
(文中は±は省いてある。設定する必要も感じない)
187 :
既にその名前は使われています:04/10/21 08:06:37 ID:tv1M2pui
全ジョブにスキルA+を二つずつ与えるか
ナイトからスキルA+を一つ没収するかどちらかだろ
A+を一つも持って無いジョブには必ずA+を与えるって事で
マジレスすると戦士はリディルとジュワの二刀流出来るから戦士の片手剣をA+にしたら
アタッカーとしては本当に戦士最強になるなw
189 :
既にその名前は使われています:04/10/21 08:12:59 ID:nB1akh8D
ヴァナディールでナイトがアタッカーとして戦よりも優先して誘われるなんて話し
聞いたことがないので、これ以上話が進まない訳だが・・・
ギガントアクス帯の戦士とかナイトなんていくら頑張って糞みたいなもんだしねぇ。
大体本職の武器持ち出してないんだよな。両手斧と比べてみたらどう?
DAとかって両手武器と相性いいでしょうに。
190 :
既にその名前は使われています:04/10/21 08:17:59 ID:z1XhZGBe
戦士用にキムチの真の味が分かる効果の耳装備を実装
それを着けた戦士がキムチを食べると
全ての近接武器スキルがA+になる効果にすればいいんじゃないか?
191 :
既にその名前は使われています:04/10/21 08:21:52 ID:gOFKySyq
アタッカーに回ったときのナイトのトータルダメージがアタッカージョブの
シーフ、侍より下になればみんな納得なのだろうか?
と、ナVS戦VS忍の流れを変える発言をしてみる。
>>187 1ジョブ1スキルA+化の場合は狩人の射撃と弓術どちらをA+にするか悩むな。
どちらもA-のままで矢弾を12スタック化、狩入でも問題ないよう片手斧をA+に。
とかありえんことしてくれても面白いが、戦士と獣が発狂するかなw
193 :
既にその名前は使われています:04/10/21 08:25:26 ID:nB1akh8D
忍者とナイトは今でもシーフ、侍より下だろう?一部のレベル帯の武器性能だけ比べる
とアタッカーの性能って出るのか?
ナイトがアタッカーとして優秀なら、アタッカーナイトが出回ってますよ。情報の広まり
が非常に早いヴァナでは、それが有効ならすぐに広まります。
ニダには、これくれてやれ。10年ぐらい経てば実装されるかもな。
1 名前:まだまだ続くよ[] 投稿日:04/10/20 23:43:34 ID:fTuhP+Am
戦士の片手剣スキルをA-、回避スキルをB+、射撃スキルをB+に変更
エヴァージョン(Evasion):戦士60LV、効果5分、リキャスト5分
回避率アップ、命中率ダウン(回避+25、命中-25)
はばむ(Arrest):戦士45LV、瞬間発動、リキャスト45秒
敵を短時間行動できなくする。(スタンの効果)
罵倒(Abuse):戦士60LV、瞬間発動、リキャスト45秒
自分を攻撃するようにしむける。(累積ヘイトを稼ぐ効果)
ブレイク強化:フルブレイクの追加効果が、敵属性に関係なく入る、連携属性を重力に変更
194 :
既にその名前は使われています:04/10/21 08:30:37 ID:gOFKySyq
>>193 ためしに忍者とナイトのアタッカー装備でレベル上げいってREPとってみ。
負ける要素ないから。
ナイトの攻撃力が高いって言うより侍とシーフのトータルダメージが
少なすぎるだけだけどね。
忍者にいたっては敵によっては盾しながらその2ジョブのダメージを
こえる。
一部のレベル帯っていってもキャップ75だしそのレベルに達した時点で
考えないと意味なくないか?
195 :
既にその名前は使われています:04/10/21 08:30:48 ID:/NMjesh9
おはよう。まだ戦士の話が出てるのか
では昨日の一コマ(このスレとは関係ないが)
戦士がプロマM向かえ火に行ってきました
負けました
そこで出た戦士の一言
『赤いらねぇ』
訳を聞いたら『タゲ取れない』だってプププッ
赤にタゲ行っちゃって剥がれないとか
盾が出来ないんじゃあとはサポ侍とかでアタッカー沸くに入るしかないのかねぇ?
196 :
既にその名前は使われています:04/10/21 08:33:05 ID:zHAsqrR1
ねんがんの アイスソードを てにいれたぞ!
【一般人】殺してでも うばいとる
【DQオタ】「殺してでも うばいとる」→「そんな ひどい…」
【FFオタ】盗む
【マリオオタ】下からパンチ
【カービィオタ】コピーする
【ゼルダオタ】ライクライクを連れてくる
【マリカーオタ】テレサを使う
【シレンオタ】トドの肉を食べる
【スパロボオタ】幸運と努力をかけて殺す
【逆転裁判オタ】とりあえず「アイスソード」を法廷記録に加える
【ポケモンオタ】ほのおタイプのポケモンを出す
【ヌルゲーマー】仲間に入れる
【ストUオタ】しゃがみ中キック
【サムスピオタ】ABCD同時押し怒り爆発
【こfオタ】「おれもいっしょに〜」キャンセル→「殺してでも〜」
【ガンオタ】ビームサーベルで対抗
【エロゲオタ】直前でセーブして全ての選択肢を試す
【パズルゲーオタ】ジャンを連れてくる
197 :
既にその名前は使われています:04/10/21 08:34:39 ID:nB1akh8D
>>194 シーフとかは貯まりの早い湾曲トス役が居るのが前提になってるから、ロクな属性
を出せないレベルがほとんどのナイトがただの削り役として入ってたら、それにひきず
られて糞ダメージしか出せないかもな。
侍はMBトスもある意味アタッカー能力だろ。アレをダメージだけで比べるのは
小学生並みの知能の持ち主ぐらいじゃないのか?
198 :
既にその名前は使われています:04/10/21 08:39:08 ID:HOpAVzlH
>>1 フラッシュヘイト減らしたら糞ナイト増殖しちゃうじゃないかw
199 :
既にその名前は使われています:04/10/21 08:47:40 ID:gOFKySyq
>>198 なにわけわかんないこといってるんだ?
湾曲トスってのが貫通のことなら高レベルでダンスなんて打つことなんてほとんどないし
そのまんま湾曲のことならエヴィ〆ってまともに機能しないダメージだけど。
連携属性云々の問題じゃなくて片手剣は全部の武器の中で最高性能なのに
短剣は片手棍と並ぶ最低性能だから。
MBトスとかも含めてのアタッカー性能だった盾やったときナイトが稼げる
ヘイトのおかげで黒が強めに精霊うてるからナイトが最強だな。
200 :
既にその名前は使われています:04/10/21 08:53:03 ID:BaHOfG6z
>>199 わけわかんない事いってるのはお前だ
ちゃんと推敲してから書き込め
201 :
既にその名前は使われています:04/10/21 08:56:08 ID:pNECbfWU
片手剣のWSを全てガード系(防御、回避、被ダメカット率等の上昇効果)
だけにすればナイトも他前衛も後衛も安心。
そもそもWSに攻撃効果ばかりなのがおかしい。
202 :
既にその名前は使われています:04/10/21 09:26:08 ID:AaWKl03D
ブレイクをつぶしたのはどのジョブだったっけなぁ・・・
戦士が盾してて一番困ったジョブはどのジョブだったっけなぁ・・・
それで片手剣に特殊ws追加汁ですか・・・
最悪だな、ナイトってw
203 :
既にその名前は使われています:04/10/21 09:27:24 ID:Pi3a65Ot
戦士必死だな()笑
204 :
既にその名前は使われています:04/10/21 09:31:31 ID:pNECbfWU
>>202 追加じゃねえよ、変更だよ。
ファストもレタスもスピもサベッジも全部削除して
与ダメージ技はなし。
205 :
既にその名前は使われています:04/10/21 09:37:55 ID:Jsk+zoQL
>>189 両手斧が強いとでもお思いで?
ギガントアクス D75 隔519 STR+4 INT-4 0.1445D/間隔
連邦軍師制式帯剣 D38 隔257 攻+12 0.1478D/間隔
バーサーカーアクス D95 隔504 0.1884D/間隔
カンパニーソード D54 隔264 0.2045D/間隔
206 :
既にその名前は使われています:04/10/21 09:43:49 ID:AQlhtlIV
なんか、よくわからんけど、防御もできて攻撃も出来るって、DQ3みたいだな
>>205 WSも撃てない連携も出来ない戦死さんですか?w
208 :
既にその名前は使われています:04/10/21 10:03:10 ID:hDWOJnxh
>>205 同じ分類の武器じゃないとD/隔は比較にならなかったような…
だが両手武器って不遇だよな
スレ立てて
209 :
既にその名前は使われています:04/10/21 10:17:07 ID:5xGAPzdp
とりあえずナイトの片手剣スキルなんて下げなくていいから他の武器の性能を
片手剣並に引き上げる運動しないか?
DAが両手武器だと有利とかいまだに馬鹿げたこと言ってるやついるし。
210 :
既にその名前は使われています:04/10/21 10:29:30 ID:AaWKl03D
片手剣のさらに上に格闘がいるからね。
片手剣並みにしてもまだ足りないとは思うけど、まぁ一度にいっぱいはあれだからね。
211 :
既にその名前は使われています:04/10/21 10:31:03 ID:YW65WC1W
両手持ちの武器ってDAの恩恵大きいんじゃないのか?
212 :
既にその名前は使われています:04/10/21 10:33:36 ID:jT3KrGg+
片手武器のが大きいお
213 :
既にその名前は使われています:04/10/21 10:39:12 ID:pNECbfWU
外れやすく感じるのもDAの恩恵が大きく感じるのも
大振りだから印象が大きいんだと思う。
214 :
既にその名前は使われています:04/10/21 10:39:26 ID:wiItln+G
・ナイトの攻撃力の異常の証明
カンパ1本とタバル二刀流
カンパニー D54 間隔264 D/間隔=0.2045 ←6人PT時D値計算
タバル*2 D49 間隔288×0.85=245 D/間隔=0.2000 ←二刀流MA込み
ランページ 0.50 ×5 STR_30 +通常攻撃1 2段目以降1.00のためトータル5.50
ボーパルブレード 1.00 ×4 STR_30 トータル4.00
LV75で、A+は276、A−は269
攻撃力差は7、命中差は6.3
ちなみに戦士の片手剣スキルBはLV75で250
攻撃力差は26、命中差は23.4
>>197 何だかんだで、ある程度の連携が成立すりゃダメージ重視だからじゃ? 現実が。
ナや忍のアタッカーとしての潜在性能が低いと断言できるバカにゃ恐れいるが。
潜在的攻撃性能が、75でカンパニー買える程度の資金力とサポ忍あるとか前提条件あるけど…。
盾として振舞う場合以外なら、序列下位のシ・侍よりは高い性能を発揮する場面が多いってトコだろ。
216 :
既にその名前は使われています:04/10/21 11:25:36 ID:N3C06Ba3
>>214 単に数値だけ見せられてもなぁ
カンパニーは6人いなきゃその数値にならないわけで
お遊びPTやスキル上げPTならともかくまともなLv上げじゃろくにダメージ通りませんぜw
海串食って自己ケアルで手数出せないし、それぞれの持つアビ云々+α考えりゃ戦士との攻撃力差・命中差なんて
ひっくり返る罠w
戦士や他前衛は元々の武器のポテンシャル以上のものがアビや特性によってワンランク上がるものだと思うけどどうかな?
217 :
既にその名前は使われています:04/10/21 11:41:38 ID:5xGAPzdp
>>216 まあ、一部のジョブは山串食べてアビを足しても「片手剣がつよいから」ナイトの
出せるダメージを超えられないって言う話。
シーフや忍者が帯剣タイプ装備できて片手剣スキルA+がついたらどんだけやばいか
想像つくでしょ?
218 :
既にその名前は使われています:04/10/21 11:44:18 ID:z1XhZGBe
D/隔がもっとも優秀な武器はエクスカリバーだしな
219 :
既にその名前は使われています:04/10/21 11:49:34 ID:5fozMHSm
>>216 裸に武器だけ持たせて、
それでいて条件だけは超限定の比較だからな。
都合の悪いことはネタにしたがらない戦士が、
いかにも好みそうなコピペだ。
貼ってる奴もそろそろやめといたら?
いい加減恥ずかしくないのかな。
220 :
既にその名前は使われています:04/10/21 11:50:16 ID:ueTinwkW
延々ボーパルするナイトも何だが
要するにカンパニーの潜在能力が強杉ってことだな
221 :
既にその名前は使われています:04/10/21 11:50:42 ID:KIjULbcH
戦士のサブ武器片手斧とナイトのメイン武器を比べてなんに成るの?
戦士はアタッカーに匹敵する能力もあるのに
ナイトと同じ最高防御力の防具ケーニヒシリーズ装備できるってのに
こっちは問題じゃねーの?
222 :
既にその名前は使われています:04/10/21 11:51:24 ID:vAF4q7dx
>>217 まぁ、カンパの性能を超える武器を装備できるのはモンクと忍者ぐらいだけどな
223 :
既にその名前は使われています:04/10/21 11:53:46 ID:tzEVAHSB
485 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:04/10/20 09:17:42 ID:RtWU2qK0
武器:カンパニーソード D46 隔264
盾 :バイキングシールド 防8 攻+12
頭 :バルキリーマスク 防16 MP+10 攻+7
首 :近衛騎士制式カラー 防6 命中+4 攻+4
胴 :ホーバージョン 防45 STR+5 DEX+5 AGI-5 命中+10 攻+10 回避-20
両手:タラスクミトン 防7 CHR-5 耐火+5 攻+10
両脚:ダスクトラウザ 防47 HP+35 攻+14 飛命+10 移動速度ダウン
両足:タイガーレデルセン 防11 耐火-3 耐氷+3 攻+3
背 :アメミットマント 防7 STR+1 攻+10 飛攻+10 Lv61
腰 :ライフベルト 命中+10 Lv48
耳 :アサルトピアス Rare 命中+2 攻+5 回避-2 防-3
素破の耳 Rare Ex AGI+2 二刀流効果アップ 片手剣スキル+5
指 :スナイパーリング 耐闇-20 命中+5 飛命+5 防-10
計 :攻撃+75・命中+36(片手剣スキル+5除く)
タバジャガと同等の金額を他の部分に回した感じで作ってみた。
闇連携のトス約としてサブ盾に入るなら十分な数値だと思うが。
224 :
既にその名前は使われています:04/10/21 11:55:50 ID:5xGAPzdp
戦士とナイトで比較してもしょうがなくないか?
どっちも盾が出来るジョブだしレベル上げでアタッカーしかできないジョブと
比べたほうがいいと思うが。
っていうかそれ以前にジョブ間よりも「片手剣」と他の武器を比べたほうが
わかりやすい結果出ると思う。
レリック最終、最低でも四神、免罪装備とか持ってる香具師以外は希望出すな