1 :
既にその名前は使われています:
空蝉あるんだからもっと弱くしろや。前衛最低の攻撃力てのが理想的。
2 :
既にその名前は使われています:04/10/20 10:43:22 ID:tZCk+AbC
(´ω`)
3 :
既にその名前は使われています:04/10/20 10:43:34 ID:sg2RDeSL
3でござるにゃ
4 :
既にその名前は使われています:04/10/20 10:43:49 ID:nRAWZNiR
(´ω`)
(´∞`)
6 :
既にその名前は使われています:04/10/20 10:45:45 ID:dAPbowMC
弱体弱体いいすぎで全部下方修正じゃねーか
忍者現状維持で他の近接アタッカーを強化とかの
考えできないの?
ぶっちゃけ忍弱体したらみんな困る。
あと他のMMOと違って誰もが全ジョブできる訳だから
それがいいと思ったらそれやればいいじゃん。
7 :
既にその名前は使われています:04/10/20 10:46:49 ID:rHThRWYf
`(´)ω
こうですか?分かりません
8 :
既にその名前は使われています:04/10/20 10:47:34 ID:T/ltfNOw
`´ω()
こうじゃないかな?分かりません
9 :
既にその名前は使われています:04/10/20 10:48:44 ID:sg2RDeSL
>>5 Rukususuタンみたいだな
でじょん2クエでフェインに居たタルな
10 :
既にその名前は使われています:04/10/20 10:56:01 ID:nRAWZNiR
マジレスすると
専用武器のスキルがA-でSTRも高くなく
レリック以外の最強武器がダークモールより弱く
WSにいたってはうんこな忍者の攻撃をどう弱体しろと?
11 :
既にその名前は使われています:04/10/20 10:59:28 ID:BCVjhf2G
ちなみに
素ダンシンエッジ>>>迅>天・空
忍者のwsってこんなもんだよ
)`ω´( プンプン!!
13 :
既にその名前は使われています:04/10/20 11:07:40 ID:IrhxEJaJ
>>10 お前メイン忍者だろ?w忍者がどうやってタゲ固定出来るかくらいわかってるだろww
与ダメが7割だぞ?総合蓄積ダメージはモンクとほとんど同等
これ知らないやつ意外と多いんだよな
こないだLSの黒タルと短剣スキル上げにクフ蟹へ行ったのだが、
あ、説明めんどくなったわ
ま、どんな装備で何しようが、黒タルのブライン、パライズ辺りでタゲ持ってかれる
行ってきてみ
15 :
既にその名前は使われています:04/10/20 11:08:54 ID:T/ltfNOw
弱体弱体よりは自ジョブ強化なほうが健全ですぜ兄じゃ
16 :
既にその名前は使われています:04/10/20 11:11:14 ID:/ALcoaVl
>>10 マジレスすると、二刀流削除すればいいんじゃない。
17 :
既にその名前は使われています:04/10/20 11:12:59 ID:1KsxXKdU
風魔手裏剣投げてタゲ固定
いいんじゃない
19 :
既にその名前は使われています:04/10/20 11:16:28 ID:z9BFeL/6
低中レベルの忍者の攻撃は煽りぬきで前衛中最低
昔は不意打ちのないシーフと比喩されたほど
高レベルだとましになるかな程度
他ジョブに変化はいらない
・赤からケアル・リジェネ削除
・赤に弱体2系と片手剣A&SPEX追加
これでFA
赤のPTでの総合力は変わらない、むしろ上がる
ソロは弱くなる
白と仕事が被らなくなる
前衛能力UP、弱体能力UPで赤は喜ぶ
赤の方向性が変わって白も喜ぶ
ソロが弱くなって赤のソロ能力妬んでた他ジョブも喜ぶ
またナイトか…
低Lv忍者ってどうして「片手刀のみです」って奴多いんだろうなぁ・・・。
レタス役としてはかなり適正だと思うけど。
つか30未満で片手刀二刀流ってフザケテルノ?
23 :
既にその名前は使われています:04/10/20 11:54:16 ID:wiIi7/ry
忍者ってなにげに態度でかいよね。
24 :
既にその名前は使われています:04/10/20 11:56:22 ID:XWpfvruc
高レベル帯の二刀流は確かに強いね・・・。
25 :
既にその名前は使われています:04/10/20 12:10:04 ID:29Bubn5s
ナイトな俺が言う。
忍の弱体必要なし。
戦死は自スレに引っ込め。
>>1はジョブ晒せ。
ナイトならお前には向いてないからやめろ。
てか、忍者の攻撃強いとか言ってる奴はへたれすぎ。
忍者に負ける前衛ジョブって何やってるんだよ…。
75ランペでのrepでこんなのあった。
与ダメ___ __全部 __通常___________ その他___________ __魔法______
赤/黒____ _23816 ______[____/____] ______[____/____] _23816[__51]
REDist/M_ _62977 _39488[_390/_471] _23489[__35/__35] ______[____]
戦/忍____ _62637 _47077[_938/1257] _15560[__34/__34] ______[____]
ガル忍___ _51536 _43243[_837/1233] __7913[__28/__28] ___380[__14]
赤/白____ _12336 ______[____/____] ______[____/____] _12336[__64]
技連携___ _12888 ______[____/____] _12888[__31/__31] ______[____]
74以降サポで空蝉完全に食われるのに攻撃力が他より低かったら存在意義0だと思うのだが・・
29 :
既にその名前は使われています:04/10/20 14:35:08 ID:gC21iZYg
>>25 某前衛ジョブだ。ナイトでも戦士でもない。
30 :
既にその名前は使われています:04/10/20 14:38:01 ID:LCMShO3A
31 :
既にその名前は使われています:04/10/20 14:54:04 ID:mXvDZGux
>>13 他の前衛に手を抜いてもらってるに決まってるだろ
忍者上げの時、モ・暗と75までほぼ固定で組んだが、
モにはワンランク下の武器使ってもらってたよ。
32 :
既にその名前は使われています:04/10/20 14:56:15 ID:VAzIrcqk
忍者の弱体を望む前衛ジョブって何だろう
戦士は盾をしたい奴、サブ盾をしたい奴で温度差があるかも
モンクは安定して殴れりゃ盾は何でもよさそうだ
シーフは自ジョブ強化を先に願いそう
ナイトが一番怪しいよな
暗黒は忍者と畑が違うよね
狩人は忍者とナイトどちらが安定するんだろう、そこを知らないからどうとも
侍って何?
竜騎士は大穴かな、存在してるのか知らないけど
33 :
既にその名前は使われています:04/10/20 15:25:59 ID:H8KACOGb
参考までに
通常削りに関してはダントツと言われるヴィシュヌモンクは、D40隔276〜300
それに対して削りに専念した忍者は、D39隔250〜273
(白虎、風魔、パンサーなどの両者が装備できるヘイスト防具は考慮してません)
これが何を物語っているのか、言わずともおわかりのなるかと思います
忍者の攻撃力強すぎだろ
34 :
既にその名前は使われています:04/10/20 15:29:49 ID:sNMGTcGM
■<バカな信者が世論誘導してくれて助かる、次回弱体するかwwww
35 :
既にその名前は使われています:04/10/20 15:44:54 ID:pHtyi44x
忍者攻撃力弱体だから最弱アタッカー侍、ガリと同じ盾で攻撃弱いナイト
あたりが有力じゃないか?
削りに専念とか言い始めたら、ナイトだって削るし回復出来るし、なんでもアリだろう。
それで、強ければ削りに専念したナイトや忍者を誰か誘うのか?
37 :
既にその名前は使われています:04/10/20 17:26:53 ID:tZCk+AbC
(´ω`)
38 :
既にその名前は使われています:04/10/20 18:08:09 ID:H8KACOGb
>>36 ナイト程度なら問題にならんくらい、矛忍者は強いぞ
やるやらないよりも、出来ることが問題
現状は、矛以上に最強無敵の盾性能があるために、盾として働いてるが
そこに矛性能まで共存してるのが問題なんじゃねーの?
これはソロ性能の強さにも繋がるからな
盾性能ぶっちぎり1位。削り性能はモンクに準ずる勢いで、ソロ性能もトップ3入り
これはどこか削らないとバランスもなにもないんじゃ?
39 :
既にその名前は使われています:04/10/20 18:10:58 ID:9cFfPZnq
ナイトは高性能のカンパを海串ディフェで振らないといけないが忍者はバーサクで振る事が出来る、の差か。
40 :
既にその名前は使われています:04/10/20 18:12:53 ID:G/RsSpA5
アッタカ仕様の話だからナイトもサポ忍山串とかで話せばいいんじゃね?
それでも忍には及ばないと思うけど
41 :
既にその名前は使われています:04/10/20 18:16:18 ID:8NFG4JAP
忍は銭投げしてるんだから近接ジョブで
攻撃、防御ともに最強になるべき!!!1!!!!!11!!!
42 :
既にその名前は使われています:04/10/20 18:31:23 ID:omlvQd9P
普通にアタッカー仕様のナイトは忍者をぶっちぎれるけどね。
44 :
既にその名前は使われています:04/10/20 18:56:40 ID:8geXBmel
武器Dも武器RもSTRもナイトの方が上なのに
スキル差で命中率までナイトの方が上
そもそも何でナイトが片手武器唯一のスキルA+と
最高ダメージ効率武器持ってるの?
A+ふたつも持ってるのもナイトだけだし
他ジョブ同様片手武器はA-以下に汁!
45 :
既にその名前は使われています:04/10/20 19:09:21 ID:wzd+6nU+
忍者ってカンスト状態でどの程度の強さの敵狩れる?ソロで
>>45 楽なら 遊びながらでも無傷に近い状態で勝てる
丁度なら レベリングくらいの集中力で多少の攻撃はくらうが勝てる
おなつよなら レベリングくらいの集中力でいい勝負して勝てる
つよなら 長い時間集中しつづけ、ミスが一度もなければ勝てる
とてなら 長い時間集中しつづけ、ミスが一度もなくてもかなりの確立で負ける
とてとてなら どんなに頑張っても死ぬ
こんなもんか?
ただし、敵の種類によっては楽でも問題外で死ぬ
サポが何かってのも影響するけど、忍者は敵を選ぶね
47 :
既にその名前は使われています:04/10/20 19:19:13 ID:5ElNVXwk
>>45 カニのようにDA無し、痛いWS無しだったら、
サポ白でとてクラスは普通に狩れそう。
48 :
既にその名前は使われています:04/10/20 19:22:18 ID:wzd+6nU+
レスありがとう。
こうみると若干つよめな印象はあるが、ソロも含めて考えると
まぁ適正範囲なんだろうかね?
赤も必死で叩かれてるがソロで丁度くらいは倒せるようなバランスで
全ジョブ考えて欲しいもんだなぁ
>>1 忍者より攻撃の弱い前衛って居るの?
ナイトもrepで戦士とほぼ同じ総合ダメだったし
50 :
既にその名前は使われています:04/10/20 19:25:36 ID:G/RsSpA5
シ侍あたりはよわそう
ちなみに忍者75から見た現状をコメントさせてもらうと
空蝉弱体でナイトと忍者間のパワーバランスは良くなったと思うよ
忍者つよすぎ!っていってるやつは、ソロが慢性的に弱い戦士さんだと思うが
アタッカーとして、総合ダメでは戦士>忍者なのは確実だし
忍者がソロ強いのは、FFにおいて「回避」が最強の防御手段だからなんだよね
その意味では、忍者よりシーフの方がソロ強いよ
52 :
既にその名前は使われています:04/10/20 19:30:38 ID:H8KACOGb
>>45 セルケトなどの旧世代型のHNMはサクっと狩れるな。
ジラエリアの強めのNMあたりも狩れたかとロハー蠍とかアクエリとか。
ジラ実装当時のHNMも、いけるのありそうだな。
ソロで劇毒集めてスコハ着たりとか普通みたい。バミリもソロで素材集まるしな
忍者でスコハ持ちやスピベルなんて非現実的な装備そろえてるヤツが多い裏はコレ
53 :
既にその名前は使われています:04/10/20 19:32:38 ID:+4BzRdlb
ソロで狩れても釣り勝てねぇよ
忍者削りは強いよ。でもWSが決定的に弱い。
その気になればモンクと同じくらい削れるとは思うが
結局WSで差つけられるよ。属性もウンコだし
55 :
既にその名前は使われています:04/10/20 19:37:19 ID:YzYYkLI7
>54
その割には連携させられまくるのはなんでだ?
周りがあほだからか?
>>55 連携させられるか?闇3番と光2番しか記憶にねぇな
つーか忍者が連携に入るような編成は組まないし
暇なんでついでにHNMについて
セルケトは狩れていたが、弱体で厳しくなった可能性がある。
LJと赤蟹もいけそうだが、精霊魔法使う分負ける可能性はセルケトより高い。
ロック、シム、ベヒ、キャシーあたりは敵WSの関係で絶対無理と思ってる。
ちなみにロハーは無理。
セルケトは設定レベルが70だから、回避が見込めるのでいけるが、
ロハーはもうちょっと高かったと思う。サポートが要る。
アクエリは○。なぜなら、攻撃がはやくHPの多いただの蟹だから。
しかし、確実に勝つにはサポ白が欲しいとこで、サポ戦だとキツイかもしれない。
そして、サポ白だと絶対釣り勝てない!そこが最大のネック。
いじょ。
58 :
既にその名前は使われています:04/10/20 19:42:54 ID:wzd+6nU+
単純にサポ魔導師つけて他ジョブはソロでやれんのかの?
寝かせつつとか。これが可能ならクリマンみたくヒール時HP回復量+
の特性付けてなんとかならないかな?
それが無理なら(PT戦でのバランスはあえて考えず)赤のファラ、スキン
みたくPTでは「普通」使わずソロで使う魔法のようにそういったたぐいの
アビ追加はどうかな?
59 :
既にその名前は使われています:04/10/20 19:44:54 ID:wzd+6nU+
>>58 はソロ問題についてね。上のHNMについてではありません。
60 :
既にその名前は使われています:04/10/20 19:46:53 ID:X+y+g3qN
実際強いよ
オレもRepいくつか取ってるから知ってる
サポシの両手剣暗黒くらい余裕で総合ダメ上回ってる
でもみんな瞬間ダメしか見てないし、
実際は蝉はりつつになるからいいんじゃね?
61 :
既にその名前は使われています:04/10/20 19:47:33 ID:H8KACOGb
装備がマトモなら、迅はそれなりに強いぞ
忍盾はバサして山串だしな。普通にダメージ出せる
ただし天と空はゴミ
これがナ盾じゃWSで20ダメージとかザラ。マジで糞
62 :
既にその名前は使われています:04/10/20 19:49:16 ID:ZZRUjo3D
忍者はレベル上げで盾する時、詠唱で何割位ロスしてんの?
>>57 とゆうかサポ戦は無理でしょ。セルケトもサポ白でジュース飲むのが前提だし
ソロで狩れるとはいえ、挑発釣りができない時点でかなり厳しい。
赤と二人とかだと狩れる幅もかなり広がるんだが・・
>>62 難しいがレベリングなら3〜4割くらい詠唱に割いてると思う。
蝉弐も詠唱は早いが実際には詠唱後に結構な硬直あるし。
65 :
既にその名前は使われています:04/10/20 19:52:20 ID:aQ04f0nP
倒した数:181 平均獲得経験値:96.4 (+26.3) 総獲得経験値:22211 平均戦闘時間/間隔:68.6 / 14.3
時給:5325.3 狩り時間:4.2 総獲得ギル:0
与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
黒/白___________ 188391 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] 188391[_369]
赤/黒___________ _76544 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] _76544[_171]
戦/忍___________ 160630 120468[1803/2379] ___180[___3/___8] _39982[__90/__90] ______[____]
忍/戦___________ 201501 159461[2898/3912] __3082[__61/_119] _38958[_113/_113] ______[____]
モ/シ___________ 195924 129450[1998/2772] _____8[___1/__20] _66466[__91/__91] ______[____]
詩/白___________ ___157 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] ___157[__77]
技連携__________ _35679 ______[____/____] ______[____/____] _35679[__83/__83] ______[____]
忍者強すぎw
ちなみに、戦士はタバ+ジュワ、モンクはスパセス
66 :
既にその名前は使われています:04/10/20 19:52:48 ID:jc8deRwR
呪縛使ったり遁廻ししてる忍者はほとんど殴ってないんじゃね?
67 :
既にその名前は使われています:04/10/20 19:54:38 ID:VQKsJQ7i
別に忍者の攻撃力下げるのはいいけど、その前に蝉ファンをどうにかして欲しい
メインもサポもみーんな空蝉してて何が面白いんだ…
迅 1.00 ×3 STR_30 DEX_30
天 2.50 2.75 3.00 ×1 STR_30 DEX_30
空 1.00 ×5 STR_10 DEX_10
迅と天はケースバイケース
空はヌルポ
戦士がジュワ使ってどうすんだろな。素直にジャガー装備しとけばいいのに
70 :
既にその名前は使われています:04/10/20 19:56:16 ID:YzYYkLI7
>67
そんな状況で続けて、
このゲームの何が面白いんだ・・・・・・・・
71 :
既にその名前は使われています:04/10/20 19:56:38 ID:ZZRUjo3D
レベル上げだけ見てても忍の攻撃力は解らないってことだな
いくらバーサクしてても手が止まってる
かといって、別に強すぎでも問題ないと思う
72 :
既にその名前は使われています:04/10/20 19:57:12 ID:U1/NdWp+
ナイト共はケアルガピアスでも使ってて下さいね^^;
73 :
既にその名前は使われています:04/10/20 19:58:32 ID:q7Ye3+ZF
Repはいくらでも改竄が効くからしんようでけへんわ。
>>65 平均獲得経験値からすると、敵はつよ〜とてだと思うが、
つよ〜とて相手では、相対的に忍者が強くなるのは当たり前。
敵との攻防差が飽和してモンクとも一撃のダメたいして変わらないし、
敵の回避能力が相対的に低くなるので、弱点の命中率の悪さが影響しない。
詩人いりでマドメヌもらってるPTなら、この点がさらに顕著になる。
そして、この場合に忍者のD値/間隔のメリットが最大限に発揮される。
それから、モと戦のWS回数がほぼ同じことから、この二人の連携だったろうが、
おそらくモンクは戦士のTPたまりに合わせていて(スパセスなのがそもそも問題)、
WS回数が極端に減少している。これで総合ダメをかなり損してる。
おまけにサポシで、DAもなければバーサクも無い。
さらに言えば、つよ〜とて狩りで時給5000越えてるということは、
狩場にライバルがおらず、かなりの乱獲だったはず。
こんな特殊な条件をもちだして、つよい!と言われても困るな。
まーつよいけどね。多少は。以上、必死になってみますた。
>>73 それを言ったらお終いなんだけどねw
とりあえず、戦とモが74で、忍は75だったから、lv揃うとどうなるのかなーってとこかね。
76 :
既にその名前は使われています:04/10/20 20:10:39 ID:ooM6FmcJ
>>65は明らかにネタでしょ。
ジュワ持ってるわりに戦士の手数少なすぎるし
モンクに比べて忍者の手数も多すぎる。間隔から計算しても
モンクの1.5倍も殴ってるのはおかしい
77 :
既にその名前は使われています:04/10/20 20:11:16 ID:zqBdk9AL
今現在でナイトより弱い
78 :
既にその名前は使われています:04/10/20 20:11:49 ID:owg2otIq
>>76 モンクはテレビ見てて半分戦闘に参加してなかったんじゃないかな?
79 :
既にその名前は使われています:04/10/20 20:14:17 ID:Ox34M/sz
ソロでアクエリ勝てるか?
厳しくね?
戦:(288+224/1.5)*0.8 = 349
忍:(227+227)*0.6 = 272
モ:(300+113) = 443
逆数をとって、戦と忍はDA期待値1.1をかけると
戦:3151
忍:4044
モ:2257
空蝉詠唱時間無視の攻撃回数の比はこんなもんか。
アクエリ厳しいかな?
以前に偶然いたのと戦って、1戦1勝だったので書いたんだけど。
サポ白だったが、回復はマラソンしつつ、リジェネと戦忍着。
広場のどーもクン狩るつもりだったので、薬品ジュースは持ってた。
弱体後は行ってないし、蟹(雑魚含む)とも戦ってないから、
よく考えたら確証はないかも。
82 :
既にその名前は使われています:04/10/20 23:27:41 ID:H8KACOGb
>>74 装備とサポ考えたら、戦士の方がTP早かったと思うぞ
にしても、ジュワ持ち戦士よりも強いのか・・・忍者強すぎだろ
83 :
既にその名前は使われています:04/10/20 23:35:20 ID:5MQTjXHo
攻撃力強すぎ?www
空蝉の回避力が高いんだから命中率落とせば良いんじゃないの?
で属性遁術いれてそれが弱点属性だとジョブ特性で命中率補正かかるとかで良いんじゃないの?
攻撃力は防御力の高いナイトさんに下げてもらいましょう
ナイトもジョブ特性で教会にリアル30分いると女神の加護で攻撃力補正かかるようにすればいいんだよ
これがバランスってもんじゃなかろうか どうかね皆の衆?
84 :
既にその名前は使われています:04/10/20 23:43:51 ID:VIPhh9WE
戦士がジュワ持ったらどう強いか説明してくれw
ws大して撃ってねえぞww
85 :
既にその名前は使われています:04/10/21 00:01:58 ID:xkM6B3CB
それ以前に忍者は
通常攻撃の方がWS撃つより強いときがあるわよ
あの程度の攻撃力であり過ぎ?wwwww
装備揃えられない貧乏アタッカーですか?wwww
87 :
既にその名前は使われています:04/10/21 00:08:37 ID:xkM6B3CB
>>65 このrepよくみたらモンクサポシじゃねえか
サポシなのにモンクってサポ戦の忍者に並ぶのか?
そんでもって戦/忍に勝っちゃうわけ?
88 :
ヒュム忍75:04/10/21 00:10:36 ID:iLh8M6vp
ジャガーリディルの戦士のほうが余裕で削り強いが・・・
ぶっちゃけLV上げじゃ狩人よりタゲ取るのきついといわれている(忍スレで)
とは言っても漏れは固定できるがw
あー、ちなみに白虎、麒麟、その他でDEX100と串食べてSTR90近くあるけど迅は今までで最高1000ダメは越えた。
もちろん詩人ありの話だけど。
いやだからそのrepはネタだって・・
いつまでも釣られてんじゃねーよ屑共
ジュワ持ち戦士がサポシモンクより手数少ないわけねーだろw
90 :
既にその名前は使われています:04/10/21 00:24:25 ID:QOHxmkiA
>>74 どう考えても戦士のTPたまりが早いだろw
命中装備 戦>モ
命中アビ 戦>モ
なおかつ戦はジュワ持ちなわけだし
必死になって妄想繰り広げるなw
>>82 忍者強すぎ、というかこのRepおかしすぎ
へぼいwsしかないのに、忍と戦のwsのダメがほとんど変わらないことはありえない
91 :
既にその名前は使われています:04/10/21 00:25:49 ID:nB1akh8D
戦士は最近色々と触手伸ばしてるからなぁ・・・とりあえず、戦士からアダマンホバーク
とリディルは取り上げるべきだと思う。
92 :
既にその名前は使われています:04/10/21 00:41:43 ID:d+2p9uH+
たかがゲームでrepとかお前らアホじゃね?
>>92 阪神球場で、「たかが野球で個人成績とかお前らアホじゃね?」とでも言ってこい
つーか空気読め
94 :
既にその名前は使われています:04/10/21 00:50:58 ID:xkM6B3CB
ダメrepでキャラ性能は測れないとか
開発チームが考えてたらウケる
95 :
既にその名前は使われています:04/10/21 00:56:32 ID:LryNsX6q
忍者って通常削り強すぎると思ったんだよ 盾のくせに
攻撃重視で空蝉張りなしだとモンクとかわらん
倒した数:181 平均獲得経験値:96.4 (+26.3) 総獲得経験値:22211 平均戦闘時間/間隔:68.6 / 14.3
時給:5325.3 狩り時間:4.2 総獲得ギル:0
与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
黒/戦___________ 188391 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] 188391[_369]
赤/モ___________ _76544 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] _76544[_171]
ナ/シ___________ 160630 120468[1803/2379] ___180[___3/___8] _39982[__90/__90] ______[____]
忍/戦___________ 101501 59461[2898/3912] __3082[__61/_119] _38958[_113/_113] ______[____]
竜/獣___________ 545924 329450[1998/2772] _____8[___1/__20] _216466[__91/__91] ______[____]
白/侍___________ ___157 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] ___157[__77]
技連携__________ _35679 ______[____/____] ______[____/____] _35679[__83/__83] ______[____]
ガリ強すぎw
>盾のくせに
盾やってるとたいして削れないんだけど…
WSはどう頑張っても弱いしアタッカー枠で入るのは無理。
98 :
既にその名前は使われています:04/10/21 01:09:35 ID:xkM6B3CB
盾のくせにって言うか
ナ盾以外なんて挑発と殴りくらいしか
マトモなタゲ取り手段ないんだけどな
忍者の術ヘイトなんてケアルとかに比べたら
無いよりマシ程度だし
>>96 wwwwwww
99 :
既にその名前は使われています:04/10/21 02:15:03 ID:9sAPujfD
100 :
既にその名前は使われています:04/10/21 02:19:11 ID:7SDAnJg+
確かに忍者ごときの攻撃が強すぎると思うのって
よっぽど装備が糞なアタッカーだなw
101 :
既にその名前は使われています:04/10/21 02:20:55 ID:OTvknqp4
盾ジョブが矛もこなせてしまう可能性があるのは危険だな
他前衛いらなくなりかねん。戦戦戦の悪夢の再来だ
102 :
既にその名前は使われています:04/10/21 02:22:45 ID:MHXggP3U
いや、本当に忍狩以外の前衛いりませんがw
103 :
既にその名前は使われています:04/10/21 02:28:04 ID:7SDAnJg+
>>102 それは忍の攻撃力云々の話じゃないけどなw
104 :
既にその名前は使われています:04/10/21 02:32:27 ID:2ZQFCMp9
ロメで狩りの後、忍者が微塵で帰るって言って
近くにいたウェポンを一人で殴り始めたんだ
他のメンバーはルテ飛んでた
で
「勝っちゃったw」て((((゜Д゜;))))
105 :
既にその名前は使われています:04/10/21 02:34:11 ID:puX4cdzH
忍者は攻撃力下げてタゲ取りアビでもつければいいよ
アビと術でタゲ取って、回避と空蝉でヘイトを逃がさない盾でよろ
これなら今よりもHNM戦で役立てるだろ
近接ダメージでタゲとる雑魚敵用の盾役は戦士にくれてやれ
>>79 >>81 アクエリは遁回しすれば楽
ロハーサソリは後半のTPリジェネがキツくて無理
106 :
既にその名前は使われています:04/10/21 02:35:59 ID:7SDAnJg+
>>105 遁回ししても楽ではないな・・・。
マラソンしながらだしw
まともにやったらあっという間に分身はげるだろうし
107 :
既にその名前は使われています:04/10/21 02:36:50 ID:2ZQFCMp9
ナイトは被ダメ多くてタゲ取りやすい盾
忍者は被ダメ少なくてタゲ取りにくい盾
のハズだが、レベリング程度じゃタゲ取りに大きな差もつかないね
戦士?どうでもいいwww
108 :
既にその名前は使われています:04/10/21 02:47:47 ID:iugFZIyh
ボヤの最初の広場でカニやってたの。
PTメンが落ちて、なかなか戻ってこなくて
忍「ソロでやってるね」
っていきなりPT抜けてカニとガチンコ始めて、
時間はかかったけど最終的に勝ってました。
レベル上げPTの獲物をソロで狩れるなんて…なにこのジョブ。
109 :
既にその名前は使われています:04/10/21 02:59:13 ID:PqMYmPaO
そこでアタッカー志向の忍者にはサポモですよ
豊富なHP 回避 集中 による自己強化 おまけにチャクラでHP回復もできるし
何よりPTに貢献できそうで何もできない所がいい
周りが必死にがんばってるのに一人で忍術となえて殴ってるだけ
これからはサポモ サポモの時代が来ますよ--------!!
110 :
既にその名前は使われています:04/10/21 03:04:24 ID:kOJbjzjn
>>1 あーそれは俺も思ったね。
あいつらは空蝉があるからそんなにダメージ出せないよとか言ってるが。
普通に30台40台のシーフの4分の3程度のトータルダメは出してる。
いつ頃かは知らんがこれが逆転するのは間違いないだろ。
狩人と忍者は何人居ても困らんな。正直本当にそう思った。
111 :
既にその名前は使われています:04/10/21 03:09:39 ID:gsH5PwiG
忍者2人入れるとほんと色々楽だよ。
忍者はTPたまり早いから重力トス役としてかなり使えるし。
忍忍戦戦赤詩でマンティやったら死ぬほど美味そう。
戦士がスチサイ可能だったらシャレにならねー。
>>108 全ジョブがそれを可能に出来るようになれば一番いいだよな。
狩場が増えた事でソロ不可能な問題は回避したなんかじゃ困るわけで。
アタッカー忍者は戦士どころかモンクに匹敵するくらい削るからな
狩人のタゲそらしと内藤の粘着の連携か
ヴァナで一番汚い連携だな
115 :
既にその名前は使われています:04/10/21 04:03:55 ID:jTfcE+EC
俺のかっこよさを弱対してくれ!
116 :
既にその名前は使われています:04/10/21 04:09:03 ID:JMLDbnp9
もうさ、前衛は 忍忍狩狩 でいいよ。
117 :
既にその名前は使われています:04/10/21 04:25:11 ID:FFX5XLKH
戦士のが攻撃力防御力共に上ですが何か
118 :
既にその名前は使われています:04/10/21 04:27:20 ID:BRa2wjI6
でも実際の与ダメ、被ダメは
忍者>>>>>>>>>>>>>>戦士
だけどな
120 :
既にその名前は使われています :04/10/21 04:33:08 ID:KrlZ3SM5
ナイトの次は戦士に絡まれてるのか?
(;´Д`)忍者も大変なジョブだな…
弱体を弱対だと思ってる池沼
>>115はヴァナのゴミ廃人狩人
122 :
既にその名前は使われています:04/10/21 06:20:23 ID:2vskyXq2
ゴーレム・ワイバン・マンティならとてを薬品なしいける
安定して勝つならつよまで
ロハー蠍はソロで行けるが中の人のスキルが必要
セルケトやベヒは雑魚過ぎて話にならない
LJやKAも同様、単なる持久戦
シムやロックは命中回避高+エレジーララバイで勝つのは厳しい
123 :
既にその名前は使われています:04/10/21 06:31:13 ID:Hq0Jqe31
忍者が弱いとイメージがついたのはRepも普及してなく
武器も揃ってなかった65キャップの古
盾役で手間を取られながらのRepですらナイトのように比べるまでも無いヘボ数字ではない
装備でも免罪除いて突き詰めれば戦士がジャガ持ちとしても命中10劣る程度で収まる
Dの大きさで戦士に10&7劣り D/隔では15%ほど勝る おまけでクリティカル+6%付与
WSの補正値は似たようなもんだから後は実際測ってみないとわからんのじゃないかな
124 :
既にその名前は使われています:04/10/21 06:46:12 ID:4hwpQcH9
ベヒなんてサポ戦じゃないと絶対釣り勝てないのにブレイズスパイクが痛すぎてディスペルないと不可能だろ。
ロハーは空蝉修正されてからは敵TP技次第。
アースパウンダー→通常攻撃400+毒とかで即死するし。
125 :
既にその名前は使われています:04/10/21 07:20:59 ID:79iWPUIq
戦死干すか。
ヤツラのスレには書きこまない。
戦死のカキコにはレスしない
他ジョブをサポで食うのはOK
赤をサポで食うのはNG
詩人はPTで強いからソロは弱くてもいい
獣はソロが強いからPTでは弱くてもいい
赤だけはPTでもソロでも強くて当然
これが赤の総意wwwwwwwwwwwwwwwww
127 :
既にその名前は使われています:04/10/21 07:37:12 ID:hDWOJnxh
忍者は■曰く想定外らしいからな
想定していたアタック能力に想定外の空蝉盾…
強いのは当たり前だな
まぁ■の想定していたアタック能力があんなもんじゃ誘われなかったろうがな
128 :
既にその名前は使われています:04/10/21 10:44:21 ID:k3WoK+XL
二刀流段階強化で4段階はやりすぎだったって事だろ。
129 :
既にその名前は使われています:04/10/21 10:54:18 ID:AaWKl03D
攻撃力やばすぎなのは分かったから
LV46の溶刀〜LV66のコロリ刀まで武器が腐ってるのをなんとかしてくれ・・・
フニョキのドロップ率アップしてよ。
130 :
既にその名前は使われています:04/10/21 10:54:55 ID:wiItln+G
・ナイトの攻撃力の異常の証明
カンパ1本とタバル二刀流
カンパニー D54 間隔264 D/間隔=0.2045 ←6人PT時D値計算
タバル*2 D49 間隔288×0.85=245 D/間隔=0.2000 ←二刀流MA込み
ランページ 0.50 ×5 STR_30 +通常攻撃1 2段目以降1.00のためトータル5.50
ボーパルブレード 1.00 ×4 STR_30 トータル4.00
LV75で、A+は276、A−は269
攻撃力差は7、命中差は6.3
ちなみに戦士の片手剣スキルBはLV75で250
攻撃力差は26、命中差は23.4
131 :
既にその名前は使われています:04/10/21 10:59:47 ID:7WwKA7r0
確かに溶刀〜コロリは長かったな・・・フニョキ落とさなネーし
132 :
既にその名前は使われています:04/10/21 11:19:40 ID:KZ2knVCN
兜割があるジャマイカ。
ところでバーニーでLV上げしてる(してた)香具師いる?
133 :
既にその名前は使われています:04/10/21 11:21:32 ID:JtSgI4Sb
>>129 その腐ってる武器以下の性能の武器をLv75になっても使ってるジョブが居る訳だが。
134 :
既にその名前は使われています:04/10/21 11:35:20 ID:7WwKA7r0
ああ兜割があったか61〜だっけ
最近バニー忍者結構見るな。漏れはAFだったけども。ついでにレベラゲで羅漢胴着る香具師いる?
一般的な認識はスコハ>バニ>羅漢>AFなのかな・・・
135 :
既にその名前は使われています:04/10/21 11:37:26 ID:bGbYgG1F
カブト割はグラがいいよな。
136 :
既にその名前は使われています:04/10/21 11:38:55 ID:ZuCEoRwk
スコハネとか回避+10体感でわかんないし。
自分的には羅漢が一番良いと思うのだけど
格上の敵には回避とか上げるよりアタッカーより
の装備した方がタゲ取りやすいしええかも(*´Д`*)
137 :
既にその名前は使われています :04/10/21 11:50:45 ID:/b15Cij8
先日72でレベルアゲ行った。戦士、忍者ともに調べてみたわけではないが、
戦士はホーバーオプチシック等。忍者はスコハネオプチ等
忍者は迅を主に使用。ダメージ500〜1050
戦士はミストとデジメ。ダメージ200〜600
通常攻撃は忍者の方がはるかにクリティカルが出ている。通常ダメに差はなし
間隔は忍者の方が早い。忍者が迅を打った後はwsと挑発だけで戦士はタゲを取れなかった
戦士がアタッカーとして弱いのは周知の事実とはいえ、
まともに殴らせたら戦士は忍者の足元にも及ばないと思われ
138 :
既にその名前は使われています:04/10/21 11:52:19 ID:AaWKl03D
迅が1050て・・・
バタリアの球根相手でも700とかだぞ?
139 :
既にその名前は使われています:04/10/21 11:54:21 ID:ZuCEoRwk
前組んだ75戦。
通常時アダマン。盾時ケーニッヒ。
んでWS時にヘカトン。ランペが1000以上
確実に出てますた。
戦士は装備が優遇されてるだけあって
装備で結構変わると思う。
つよ〜とての話ですが。
140 :
既にその名前は使われています :04/10/21 11:56:20 ID:/b15Cij8
>>137 装備がしょぼいんじゃない?自分も今まで迅が強いとは思ってなかったが
前回のレベルアゲで今までのイメージがぶっ飛んだ。
まじで迅のダメ500を一度も切らなかった。
141 :
既にその名前は使われています :04/10/21 11:57:15 ID:/b15Cij8
142 :
既にその名前は使われています:04/10/21 12:01:18 ID:dVrSH9z1
迅が500きらないならそれでいいから
装備教えてくれよ。な?
143 :
既にその名前は使われています:04/10/21 12:03:00 ID:7WwKA7r0
やっぱWS撃つたびに目まぐるしく着替えてんのかな
144 :
既にその名前は使われています:04/10/21 12:03:28 ID:RRUM1LrE
忍者が攻撃強めなのは想定内だろ、もともとアタッカーを想定してたわけだろうし
というかバタリアの球根のHPが1000無いだけでは