40 :
既にその名前は使われています:04/09/04 18:28 ID:RXvm3Fco
>>38 そりゃまあ、どっぷりから少しまで色々だろうが、見てるのは間違いないね
41 :
既にその名前は使われています:04/09/04 18:30 ID:0NBb783I
任天堂、サテラビューは失敗と発表
>>34 そーゆーけどさー
オンライン出さないでも■はユーザーの信用は失ってきたとは思わん?
最近■からでてるのって 面白かったゲーム<クソつまらんゲーム
そんな感じじゃない?
ネトゲだとそれがverうpのたびに食らうから余計ひどく感じるんだろうが
つーかFF7のページ見てマジ切れしそうになっちまったよ
わざわざ板に来てスレ建てる■e社員もキモイなwww
44 :
既にその名前は使われています:04/09/04 18:34 ID:oA//aYDr
>>35 少なくともスクエアの次回作は売れる事はないね。
フロントミッションだっけか?
ユーザー不在の突発的ルール変更による被害は大きすぎるよ。
誰もゲーム半ばにして、デタラメな改悪するような会社のゲームはやらないだろ。
長期に渡り、いつかは改善するだろうと続けて来た古参ユーザーでも、別タイトルはやらんだろうね。
それだけ信用を失いすぎたって事だな。
>つーかFF7のページ見てマジ切れしそうになっちまったよ
どうせならマジ切れして、リアル禿げガル祭りやってくれ
俺は参加しないけど
46 :
既にその名前は使われています:04/09/04 18:38 ID:mVNsfVHs
ちなみにGCの次の任天堂の次世代機の名前はレボリューション
スーパマリオレボリューション
ゼルダの伝説レボリューション
スマブラ レボリューション
星のカービィレボリューション
ポケットモンスターレボリューション
スターフォックスレボリューション
動物の森レボリューション
ピクミンレボリューション
まだまだあるぞ!レボリューション!!
任天堂ハードのいいところは電源入れたらすぐゲーム出来る事だな
PS2は・・・(´・ω・`)
48 :
既にその名前は使われています:04/09/04 18:40 ID:RXvm3Fco
>>45 禿ってだけなら参加条件に当てはまるが、ガルってなるとなあ〜〜(*´∀`)ゞ
49 :
既にその名前は使われています:04/09/04 18:41 ID:2RfYb3tx
宮本茂もネトゲを批判してたっけか?
あいつ嫌いなんだよね(´д`)
50 :
既にその名前は使われています:04/09/04 18:41 ID:VXTGKEBx
51 :
既にその名前は使われています:04/09/04 18:41 ID:9Gvk8fK0
FFXIって発売した年に20万人こえてなかったっけ?
公式サイトに載ってた希ガス。
ガイジソも来てるから今30万くらいか?しらんけど。
まぁオフゲー200万本の一元売上より、
パッケージ+月額料金徴収したほうが売上大きいだろな。
52 :
既にその名前は使われています:04/09/04 18:42 ID:tt6VoFFw
>>42 アンリミテッド・サガがいい例じゃないかな。
ユーザーの声を全く作品にフィードバックせず、いい加減なシステムの刷新を繰り返し、
ロクにテストもせずシリ−ズを世に出し続けてきた結果が大量の不良在庫。
もうサガの名前がついた作品は売れることはないだろう。
最近の■の作品でまともに評価されたのはキングダムハーツのみ。
53 :
既にその名前は使われています:04/09/04 18:44 ID:oA//aYDr
>>46 まだ解りやすくていいんじゃないかい?
タイトルどおりの期待は裏切らないよ。
それに対するスクエアのFF11。
あれのどこがFFなんだ?
期待を裏切り、顧客を裏切り。
スクエアは今後誰に物を売るつもりなのだろうか
54 :
既にその名前は使われています:04/09/04 18:45 ID:UVVEfELk
もはや過去のブランドイメージだけで売れているのがスクウェアのゲーム
55 :
既にその名前は使われています:04/09/04 18:46 ID:WzryLK3m
ゲーム機でゲームするより遥かに高性能なパソコンでゲームを
する時代になっていくんじゃないのこれからは。
いまさらGCもPS2も無いだろ・・・どんぐりの背比べしてどーなるよ
で、FFXIの総売上本数って何本なのよ?
58 :
既にその名前は使われています:04/09/04 18:49 ID:7cZGRN65
というか
sony信者と■信者って多いんだな。
日本人らしくておれはキライだが
野村なんかになったらわずかに残ってるサガ信者でさえ新品で買うのやめそうだ
60 :
既にその名前は使われています:04/09/04 18:49 ID:RXvm3Fco
>>55 救え煮なら本当にそう思っているだろうから怖い
62 :
既にその名前は使われています:04/09/04 18:51 ID:a3wQ8nt9
昔任天堂の社長の山内の爺が「ドラクエ以外のRPGは真似ゲーなんです、真似ゲーは駄目ゲーなんです」
とか噴飯物の発言してたっけなー
てめぇんとこのマザーとかはどうなるんだ?と思ったし大体ドラクエ自体ウルティマとかwizのぱk(rya
けど、ゲーム業界全体からしてみたら、ネトゲが流行るってのは
芳しくない状況なんじゃないの?
1タイトルのスパンが長いから、オフラインゲームの売れ行きが
停滞しかねない上に、オンラインゲーム自体も一人勝ちしかないと
言われてる。
現に、オンラインゲームが流行ってる韓国じゃ、オフラインゲーム
自体が売れないどころか、開発さえされないらしいし。
FF7に関してむかついた事
ムービーぶち込んだ焼き直しかと思ったら
ムービーで作るアフターストーリーだったこと
どーして■って斜め下行くんだろ・・・
イヤ、もーこれは斜め下どころじゃないよな
65 :
既にその名前は使われています:04/09/04 18:52 ID:nypldyI0
>岩田社長は「ゲームハードの進化は飽和状態だ。GCやXboxの性能はPS2より上だが、一般消費者には区別はつかないレベル。今後は、新しい遊びを展開する必要がある」と話した。山内相談役は、自身が設立した
「ファンドキュー」で投資し、スクウェア傘下「ゲームデザイナーズ・スタジオ」が開発するGCとゲームボーイアドバンス連動型の新ゲームを挙げ、「ゲームを2〜3年で作る時代は終わった。発想で勝負し、開発期間を短くコストを安くしないとダメだ」と話した。
これは理解できるな、ただ自社ハードでオンゲーがうまくいってないからって他社を批判するねたみはどーかと思う
66 :
既にその名前は使われています:04/09/04 18:53 ID:tETX90/k
>>46 F-ZEROレボユーションも・・・
それはそうと、任天堂の凄いところは続編とはいえ「定番モノ」のバリエーションが増えている点。
□eと違って本腰入れてゲームを研究開発してるんだろうなぁ。
>>63 韓国じゃ昔からオフゲー出しても海賊版しか売れなかった訳で、
オンゲーしか発展する余地が無かっただけかと
68 :
既にその名前は使われています:04/09/04 18:57 ID:qNSvYoSR
発想で勝負といっておいて自分たちは新作の一本も出さずに
旧作の続編しかださないというのは何事か。
それに対してリメークなどをしなくても一タイトルで長期安定収入
が見込めるオンラインゲームの企業に対する魅力はそこにある。>63
69 :
既にその名前は使われています:04/09/04 18:59 ID:tt6VoFFw
>>63 因果関係が逆だ。
韓国では著作権の概念に乏しく、ゲームが出ても速攻でコピーされてコピー品が出回る。
だからプレイヤー登録をする必要があり確実に料金を徴収できるオンラインゲームが主流なわけ。
70 :
既にその名前は使われています:04/09/04 19:00 ID:DIKVo/Id
任天堂のゲームってほとんど続編ばかりだしなあ
71 :
既にその名前は使われています:04/09/04 19:02 ID:imkVgDvL
>>63 オフゲ開発しても、速攻コピー品が出回る国だからだよ。
開発に金が入らないからオフゲを作る環境にならない。
そして、ゲーム屋を育てる環境もないってことか・・・
73 :
既にその名前は使われています:04/09/04 19:05 ID:PLBEx5PE
>>70 完全新作も作ってるよ。
それがヒットして続編になる。
ピクミンとかメイドインワリオとかいい例。
任天堂はそれの積み重ねで続編を増やしてきてる。
74 :
既にその名前は使われています:04/09/04 19:08 ID:imkVgDvL
んでも宮元頼りって感じなんだよね…現状のニンテンは…
HALにいた桜井さん戻ってこないものか。
75 :
ネカマ高弟 ◆zkraGArAss :04/09/04 19:09 ID:MT8WKHGJ
とは言っても任天堂が、ゲーム業界で随一の優良企業である事は間違いない。
花札屋の分際で生意気だとは思うが、株主様を裏切らない姿勢は評価されてしかるべき。
バブルの頃、任天堂って新入社員で研修明けたばっかりのOLに、ボーナス100万あげちゃう会社だから、
社員の忠誠心も半端じゃない。今はどうだか知らんがボーナス3回配ってたもんなぁ。
羨ましくてしょうがなかったよ。
76 :
既にその名前は使われています:04/09/04 19:11 ID:JjqBH6O1
ポケモンとかもそうだよね。
全ての続編は完全新作から始まる。
任天堂は
完全新作作る→売れる→続編製作→売れる→長期シリーズ化→・・・・・
完全新作作る→売れる→続編製作→・・・・・
他メーカーは
完全新作作る→こける→続編作れない→しょうがないから完全新作つくる→売れない
→続編つくれない→・・・・
これの繰り返し。
>>74 ポケモンもメイドインワリオも宮本さんは関係ないはず。
78 :
既にその名前は使われています:04/09/04 19:12 ID:tYlNMS1T
インターナショナルだかディレクターズカットだか外伝だかを作るのをやめろ
そして買う奴は死ね
SFCのマリオカートは今やっても面白い
SFCのFF5は今やっても面白い
GCのマリオカートは面白い
PS2のFF11は・・・これまだ開発中だよね?ね??
80 :
既にその名前は使われています:04/09/04 19:13 ID:QQWVFDT+
やっぱり任天堂にも盲目信者っているのね…
>80
まぁ、ゲーハー板あたり見てくると分かるよ(笑
82 :
既にその名前は使われています:04/09/04 19:14 ID:LoGp7ShK
任天堂はファミコン時代の利益だけであと30年は遊んでても社員に給料払えるんだっけ?
つーか、任天堂のゲームやんねぇからよさも悪さも気になんねぇ
が、購買層きちんと把握してる任天堂がエライってのはわかるw
ゲームはどこまで行っても所詮遊び、といい意味で割り切ってるのが任天堂。
ゲームを芸術品と勘違いしてきたのが■ソノーコンビ。
どっちが面白いものを作れるかは明確だ罠。
つうか、PSの顧客が映画方面に流れてる気がしてならんのだが。
85 :
既にその名前は使われています:04/09/04 19:16 ID:mtWudbsK
他にも全世界でヒットしたポケモンだの、大リーグのマリナーズ関係の利益だの莫大な物があるだろうな。
86 :
既にその名前は使われています:04/09/04 19:16 ID:PLBEx5PE
87 :
既にその名前は使われています:04/09/04 19:16 ID:7cZGRN65
>>83 ■>これは壮大な実験です^^
これはすごいよな。いろんな意味で大物だよな。■って。
チャレンジャー精神を持つのはいいけど、隠すこともしないなんて・・・
>85
ポケモンって、海外ではブーム去ったんじゃね?
つか、遊戯王がハリウッド映画化にワロタ
>>86 逆だw
オサーンだから任天堂のゲームタイトルにはあんま惹かれない
あくまでも子供をターゲットにしてるってのがよくわかるよ
つか、儲けるならゲーム本体よりそこから生まれる2次生産物の方がお金になるよね