【即落ちで】飽きた呆れた解約した25.1【呆れた】

このエントリーをはてなブックマークに追加
911既にその名前は使われています:04/06/26 16:17 ID:jP9sZoaL
12の主人公、何度見ても女にしか見えない…(*´Д`)=3


>>893
グラをFF11のグラに差し替えるパッチが出来れば、日本人も食いつくと思われ。
912既にその名前は使われています:04/06/26 16:32 ID:tuwqXw3h
>>911
差し替えなどしなくても■eの名前をチラつかせれば
「グラきれい、グラきれい」って連呼しながら集まってくるよ
913既にその名前は使われています:04/06/26 17:31 ID:U6HHdmnM
要は■ならなんでもいいのな

そういやヤンキーを大絶賛していた奴もいたな・・・
どこにいったのやら
914既にその名前は使われています:04/06/26 17:34 ID:a1oH3l3I
ギルガメに10ジョブLv75の人がいるんだが・・・
こんな人にお勧めできるゲームってある?w
ちなみにHNMLSからアイテム持ち逃げし、悪評が広まりどこのHNMLSにも入れないとか・・・それでLv上げばかりやってると利いたが・・・。
915既にその名前は使われています:04/06/26 17:39 ID:ITAmew1e
グラが綺麗だったらよってくる■e信者って
絵がよければ買うキャラゲーやエロゲーヲタと変わらんよね
916既にその名前は使われています:04/06/26 17:40 ID:G45bKoFv
FF11とリネ2させとけばいいじゃん。
そいつにとってはゲーム性より時間をどうつぶすかが問題なんじゃね?
真にお薦めするのはリアルだがw
917既にその名前は使われています :04/06/26 17:51 ID:a1oH3l3I
>>916
ちなみにもう少しでLv75・11ジョブに増える模様w
外人LSでこの人のことを教えたら、日本人と同じ反応が返ってきたがw
918既にその名前は使われています:04/06/26 17:55 ID:cuYaKFUL
いくら時間がありあまっててもそんなになるまでFF遊ぶ気しねえ
歪んではいるがすごい集中力と根気の持ち主と言えるw
その情熱を1%でもリアルに向けられればな
919既にその名前は使われています:04/06/26 18:05 ID:tuwqXw3h
履歴書に書く気なんじゃないの
ジョブカンスト数11と

送り先はsage率いる■eGMチーム
920既にその名前は使われています:04/06/26 18:49 ID:U6HHdmnM
トップが他のゲームマスター暦が長いからって理由で採用されてるからってなぁ
921既にその名前は使われています:04/06/26 19:01 ID:jv+sGLSR
>>920
いや・・・ま、それは企業としては妥当は判断だとは思うけどな・・・。

ジョブバランスとかようわからんけどさ。
結局、キャラ育成のバリエーションの幅が狭すぎるのがオンラインRPGとして
致命的につまらない原因だと思うよ。
極端なこと言えば、ジョブがタマネギ剣士しかいなくても、十人十色のタマネギ剣士が存在できる世界の方が
FF11みたいに名前だけ違っても同じ能力の人間が多数存在する世界より遙かに
おもしろいと思いました。
922既にその名前は使われています:04/06/26 19:32 ID:w6fBkN42
保守
923既にその名前は使われています:04/06/26 19:47 ID:6dj7qHF8
同じジョブでもサポジョブで個性を出せるシステムを目指していたんだろうけど
メインに対してのサポってソロもPTも大体決まっちゃってるからねぇ。
924既にその名前は使われています:04/06/26 19:53 ID:RS6wGQuT
>>923
メイン+サポで一つのジョブみたいなもんだから全く意味ねーよな
つか個性的なサポつけてると謎サポとかいって下手すら晒されるしな
925既にその名前は使われています:04/06/26 19:57 ID:HIXIAPi7
サポで個性を出すプレイヤーが出なかったのは想定外・・・なわけないよなぁ。

盾推奨ジョブにヘイト稼ぎのアビとかサポ任せにしといて・・・
926既にその名前は使われています:04/06/26 20:02 ID:0WM627Vm
サポのアビ含めないとまともに仕事できないジョブばっかりだからなぁ
927既にその名前は使われています:04/06/26 20:09 ID:vrBcxvdZ
実際サポに何つけたって個性なんか出ないわけで・・・
928既にその名前は使われています:04/06/26 20:11 ID:NZV7+z2w
>>927
異物とした排除されるという範囲内で個性は出ていると思うが( ´_ゝ`)
929928:04/06/26 20:12 ID:NZV7+z2w
×異物とした
○異物として
930既にその名前は使われています:04/06/26 20:39 ID:jv+sGLSR
>>928
とはいえ、難しいところでしょう・・・
単一時間内での最高効率を目指すと言うところに唯一ゲーム性があるわけだから、
それを目指す際にベストのサポってのがどうしても存在してしまうからな〜。
931既にその名前は使われています:04/06/26 20:41 ID:vN1O9rrj
■eは小手先で物事考えてる事が良く分るよな。
サポジョブで個性とか日米で同じ鯖とか
なんか広告代理店が考えたキャッチコピーをそのままシステムに導入した感じ。
932既にその名前は使われています:04/06/26 20:41 ID:3iP38kAF
>>930
謎サポならともかく、そこそこ機能するサポとかでも流行のサポじゃないと排斥されたりするからな。
933既にその名前は使われています:04/06/26 21:00 ID:UxQ5JBeF
学生のとき国語(つーか文学)の問題なんかで特に思ったんだが、「このとき主人公は
どう思ったか30字以内で答えよ」ってのがあったじゃん。
あれなんか、どう思ったかなんて、読んだ人の自由な解釈に任せれば良いのに
なんでお前に画一的な答え(というか俺マンセーな解釈)を強制されないといけないのか
といっつも思ってたんだけど、■eのネトゲ運営の問題はこれに通じるものがあると思う。
934既にその名前は使われています:04/06/26 21:11 ID:G45bKoFv
>>931
システム整えてそれなら凄い!と評価するけどな。
システム全然整ってないのに宣伝だけ立派でインチキ政治家・企業並だろ■eは。

今後、システムが整ってて各言語対応とかの画期的なMMOが出て
「FF11は早すぎた名作」とか評価されたら激しく嫌だ。
935既にその名前は使われています:04/06/26 21:15 ID:Z4YDPF7c
>>934
名作と評価されるかは微妙。

などといってみる。
936既にその名前は使われています:04/06/26 21:17 ID:caYhs4tj
>>934
あれ?FF11は壮大な実験の一部でなかったの?
実験作は名作にはなりえませんよ
937既にその名前は使われています:04/06/26 21:23 ID:HIXIAPi7
FFで英会話の勉強、なんてまんまキャッチコピーだしな
938既にその名前は使われています:04/06/26 21:26 ID:X3RKOhGW
>>933
あれは自分の力試しではなく
自分が「どれだけ人様の気に入る答が書けるか」ということを試すものさ
939既にその名前は使われています:04/06/26 21:53 ID:A19pscNM
    ウァ゛ゲー  
    ∧ ∧γ⌒'ヽ
    (,, ・∀i ミ(二i
    /  っ、,,_| |ノ
  〜( ̄__)_) r-.! !-、
          `'----'
扇風機の真ん中でageをさけぶ
940既にその名前は使われています:04/06/26 22:15 ID:vN1O9rrj
グレープフルーツに砂糖掛けてラム酒掛けてウマー!!

ageとく
941933:04/06/26 22:16 ID:UxQ5JBeF
>>938
確かにそれはそうなのでございますけれども、一部の廃人効率厨とかキチガイ信者が
確立したセオリーともいうべきものを、一般プレイヤーまで押しつけられる様を
おそらく、そういった実態を十分認識した上で□eがパッチ等によって、後押ししてるのが
どうにもこうにも腹立たしいのでございます。
βであるとか、あるいは向こうから金もらってやってるのならともかく、
こっちがお金を払ってやっている「お客」という立場なら尚更・・・・・。
942既にその名前は使われています:04/06/26 22:16 ID:bVIXXOpx
俺が思うに、■の開発人とかって
まじでそれ専門、いわゆるオタク系だから
多分考え方が偏ってたり一方からしか見れなかったりするから
こうなったんだと思う。
内部の事しらねぇから単なる憶測、妄想だけどな。
943既にその名前は使われています:04/06/26 22:27 ID:70sBiFma
ゲーマー基準でバランス取り過ぎなんだよね。連携なんか当初の予定通りおまけ
程度にしておけば、敵のHPを異様に増やしたり、結果ソロを潰したりすることも
無かった。
ジョブ毎の役割の明確化を突き詰めすぎた結果、ベストな構成にするためにPT組む
のに長時間かけるようにしてしまって、狩り場で気軽にPT組むこともなくなった。
しかも突き詰めすぎたあまり、各ジョブ毎のセオリーはできて当然、できない奴は
糞、晒し決定と絶望的に余裕が無い。

MMORPGっていうのは、ここまで求道的なものじゃないとダメなのか?
何でそんなに高難易度にしたがるのか全く理解できない。
944既にその名前は使われています:04/06/26 23:07 ID:uiW4Ec2t
>>943
何でって言われたら難易度上げることが延命に繋がるからだな。


まあ■eがそう思ってるだけだが。
945既にその名前は使われています:04/06/26 23:12 ID:hrgYket3
>>943
ゲーマー基準というか、無理に締め付けすぎなんだよねぇ
ジョブ毎の役割を明確に分けて、
例えば回復が出来るジョブはこれらのジョブしかできない
って決め付けすぎ、そしてソロが不可能&PT構成に制約ができると。
全ジョブに最低限の
回復能力・攻撃能力をつけた上で
ジョブごとの役割を決めるアビリティや魔法を付加すればいいのに
別に1ジョブで回復・攻撃とかができたとしても
PTプレイが成り立たないとか戦闘が面白くならないとかは絶対にならないのに
946既にその名前は使われています:04/06/26 23:54 ID:Zm6oh1nj
>余裕が無い

ユーザーもそうだがそう仕向けたのは明らかに「余裕がない開発連中」だな
早クリア的スピードでLVを駆け上る連中にヒィヒィいいながら余裕のないパッチをあて続けた
下のほうは文句言ってないからいいだろうと放置して(大半は低LVでソロも十分にできていた頃)

本来だったら高LVになると余裕も出来て多様な選択肢でPTを組め
多彩な戦術でガシガシいけるもんではないかと思うんだが・・
なんで砂丘からの方法でいまだにポカポカやってるんだろうとな
947既にその名前は使われています:04/06/27 00:00 ID:edFPwCEg
朝の4時に目が冷めて、やることも思いつかなかったので
オンして7時まで釣りしてますた。
その間もLSメンが徹夜でLv上げしてた…。
夕方にオンしたら同じLSメンがまだLv上げしてて、今現在も別ジョブ
のLv上げしている…もうなんかねオン時間もそうだが、Lv上げ以外に
何か思いつかんのかと(;´Д`)
948既にその名前は使われています:04/06/27 00:21 ID:olHKdkFC
>>947
レベル上げに飽きたら?
NM狩るしかないのさ。
ボロ鯖なんてNMLSが雨後の竹の子のように乱立、
人数の多かっただけの廃LSも、がんがん参入、
縄張りやねぐらなんて沸く時間帯には3桁の人間が集まる
安全地帯だ。レベル1でも死なないな。
949既にその名前は使われています:04/06/27 00:21 ID:M+6seqMT
>本来だったら高LVになると余裕も出来て多様な選択肢でPTを組め
>多彩な戦術でガシガシいけるもんではないかと思うんだが・・

禿同。
FFは高レベルになればなるほど余裕どころかさらに窮屈になるからな。
殴ってTP溜める→連携&MB→殴ってTP溜める→連携&MB→殴って…以下エンドレス
の砂丘からの単調な流れに加えてサポジョブの限定、MPヒーラー必須、高価格装備品未所持に対するバッシングetc..

なぜにこういう流れが出来たか、理由は至ってシンプル。
経験値が相対性なのに莫大なNext経験値のためプレイヤーはとにかく「効率」に走ろうとする。
ましてや戦闘が単調で作業的であるなら尚更である。

とにかく滅茶苦茶…
オフゲ感覚+廃基準パッチを当て続けた結果…かな。
950既にその名前は使われています:04/06/27 00:27 ID:EbFHqeiM
オンラインゲームってレベルとか数字で上下決まるの無いほうが面白そう気がする・・
951既にその名前は使われています:04/06/27 00:28 ID:s2LTUTNV
オークとか狩られちゃってむかついたからHP大幅増量しますw
だもんなぁ・・・調整って言えるレベルじゃないし
952既にその名前は使われています:04/06/27 00:32 ID:YnkmqGbt
>>951
それは違う。ダボイに人が集まりすぎたから。
某橋上都市の関税と同じ。
953既にその名前は使われています:04/06/27 00:32 ID:OQQGqa8W
まぁ あれだよな ユーザーに喧嘩吹っかけるかのようなパッチしか当てられない無能開発だからな
追加ディスクなんて作ってないで土台をなんとかしろっての。何でプリンのような土台の上に
城を建てるような真似するかねw
954既にその名前は使われています:04/06/27 00:37 ID:zW/JYdf2
>953
カネの事しか頭に無いからな
955既にその名前は使われています:04/06/27 00:37 ID:u7Ha4oIU
その土台がもう直しようが無いほどボロボロになってるからな
もうだめってこった
956既にその名前は使われています:04/06/27 00:37 ID:/rXsGzEy
>>953
中身スカスカのハリボテの城だから大丈夫
957既にその名前は使われています:04/06/27 00:40 ID:0YvhJF3g
>>952
集まりすぎたからって言って調整後
誰もいなくなるような修正がアホスギだといってるのかと
何事にも限度があるだろ
ダボイにいた人がダボイオズベドーに分散するようには仕向けられないのかと
958既にその名前は使われています:04/06/27 00:41 ID:u7Ha4oIU
■<分散するようにバランスとるのめんどくさいじゃん^^;オークのHP増やすだけで人減ってうまーーーーwwwwwww
959既にその名前は使われています:04/06/27 00:45 ID:tenRCPMR
巨大木のHPは減らしたのになwww
960既にその名前は使われています
効率至上主義になっちゃったのは、やはり獲得経験値がはっきりと数字で
表示されちゃうからというのもあると思うな。
あと、狩り場的にも、とてて狙いで少ない敵の数でたくさん稼げるように
しないと枯れてやってられないというのがある。

とにかく■eがオンラインゲームの運営に慣れてなかったに尽きる。
開発の人間がネトゲーマニアでも、そんなの制作、運営には関係ないし。
素直にネトゲー運営は不慣れであることを公言して誠意を見せて行けば
よかったのに、あたかもベテランであるかのように振る舞って失態を
繰り返すことでユーザーの信用を完全に失ってる。