1 :
既にその名前は使われています:
とりあえず空蝉弱体かな
2 :
既にその名前は使われています:04/05/16 10:05 ID:t0nxPj++
とりあえず2ゲットかな
2get---
4 :
既にその名前は使われています:04/05/16 10:11 ID:LN/EAF7W
2get---
5 :
既にその名前は使われています:04/05/16 10:12 ID:2JUWokUS
↓以降1000まで2getするスレになります
6 :
既にその名前は使われています:04/05/16 10:14 ID:cb8jRZhP
Zget!!!!hehehe
7 :
既にその名前は使われています:04/05/16 10:14 ID:i6eGXRSA
2
8 :
既にその名前は使われています:04/05/16 10:15 ID:MWZifiXS
2モンク弱体
9 :
既にその名前は使われています:04/05/16 10:16 ID:LN/EAF7W
今だ!
2get---
10 :
既にその名前は使われています:04/05/16 10:17 ID:LN/EAF7W
_,,,,,,,,,,,,,,,__
┌''ニ三三三三三ミミミ=、,
,.-┤三三三三三三ミミミミ,\
,/,彡l三三三三三三ミミミミミミミミ\
/〃,彡レべキ三三三三ミミミミミミミミミヾ、
,//〃彡{" ~゙''=ニ三ミミミミミミミミミミミ;;}
レ〃三l; ,, ~゙"''ーーー=弌ミミ三;}
l/彡三;j , . - ' ' , :._,,..-―‐‐、ヾ;三j
,!;三;三j ,.-'''~ ̄`ヽ i ::.,,..-―‐'' 、_!'i"
'ヾ;三;;j ,.:-'ニ二ニ'⊥ ≡~ ̄ !i
ヾツ ; .:;l i;_ !l
l! ;!:: ':;l,_;;.. r-' ヽ、, l ! <2get
.} ;{:::. ,  ̄ ヽ, |"
{,,.j::::;:: ::'' _,. -― ''''ユ∧ !
゙:, ヽ. :.弋;;;:::ニニニ‐" /
,入.ヽ, 、 = = = ,/
_,,.:ぐi. ゙ヾ:; ゝ.. ノト、
,,,.. --::ァ'':::::::::::l#ii_ ゙ヽ:;,_ ,.-'' j#;lヽ
12 :
既にその名前は使われています:04/05/16 10:22 ID:pEl1oozs
余裕で2げっと
>>3 コロッケでも食ってろデブw
シーフ弱体は必須だよな
まずはこれから始めないとダメだね
14 :
既にその名前は使われています:04/05/16 10:24 ID:2JUWokUS
2げとずさ--------
15 :
既にその名前は使われています:04/05/16 10:28 ID:LN/EAF7W
余裕で2げっと
>>3 ちょんまげでも食ってろデブw
16 :
既にその名前は使われています:04/05/16 10:33 ID:sBXFqKNN
まずは猫種族の修正が先だろ
見る度にぼkk
ここに書いていいのか悩むが
最強厨がまじできついな・・・
狩スレとか忍スレ いつも装備ネタばっかり。ジョブバランスっていうか
厨バランスの調整してほしい。
各ジョブの品格を落とすような厨はヴァナから消えて欲しい。
他ジョブに移っても、そのジョブの品格を落とすだけだし。
19 :
既にその名前は使われています:04/05/16 11:35 ID:cPPJ9fM4
あげ
20 :
既にその名前は使われています:04/05/16 11:48 ID:KOxvpCgI
このゲームでジョブバランスを取ることなど不可能だ。
てゆか、いつでも好きなジョブになれるんだからメインも糞もねえよ。
全員ものまね士みたいなもんだろ。
そういう意味ではバランスとれてるかもなw
少なくとも「弱体」「弱体」言うな。
「ママン、英語こわいよー」なんて言ってないで
他のゲームやりこんでこい。
FFerはバカ揃いと真性厨ということがよくわかる。
22 :
既にその名前は使われています:04/05/16 12:04 ID:KOxvpCgI
>>21 全く同感だ・・・
FFが初めてのネトゲという人の多くがこのゲームを駄目にしてるな。
一度他のネトゲ見てきた方がいいよ。
それでもゲーム性どうこうより、FF11のグラがいいというなら、
一生FF11の中にいろ!
23 :
既にその名前は使われています:04/05/16 12:23 ID:n+x34BlQ
社員さん自己擁護必死ですね^^
他のゲームはこんなにもジョブ毎の設定クソ(役割被り過ぎ)じゃねーし、
武器防具アイテムの選択肢も二択しかねーみたいな糞じゃねぇよ ボケ。
言語別に分けて運営するのも、ユーザー重視とするなら普通の手法だしな。
オマエらこそ、本当に他のゲームやったことあるのかよ?
24 :
既にその名前は使われています:04/05/16 12:26 ID:2zLgNvJL
>>21 不遇ジョブでリーダーしてるんだが、最近ネ実とヴァナとの温度差が無くなってきたような気がするな。
あのジョブイラネ、となるとリーダーしても断ってくる後衛ジョブの多いこと多いこと
HNM戦での構成限られすぎww
戦士 ほとんどタゲ取れない、ダメージも与えられない、極々稀に仮盾できる程度
シーフ トレハン、フイダマデちょっとは貢献
赤 グラビデ神、リフレ神
白 レイズ2,3必須、
黒 最強超絶アタッカーー
モンク 気孔弾は、そこそこ貢献、、
ナイト 最強タゲ取り能力盾、彼らがいなきゃHNM狩れません
暗黒 スタン神ブラポン暗黒でそこそこ、、
詩人 この人がいると戦況がかなり有利に
狩人 プレプレで普通に当たり、最強アタッカー、空蝉で事故死も少ない!
隆起し 役立たず。ごみ
侍 臨時スタン要員としてつかえる?
忍者 あんまタゲ取れないし意味ない、ふいだましだい
召喚し 結構強い
よくタゲ回しだから空蝉神とか聞くが
ダメージ蓄積してきた中後半、タゲ回せるのなんかナイト間だけですよ
空蝉なんか無用の長物。。
このスレはナイトの提供でお送りしています
27 :
既にその名前は使われています:04/05/16 13:39 ID:TvDbNBVD
>>26 他ジョブにその台詞使えてよかったな、戦士様w
28 :
既にその名前は使われています:04/05/16 13:51 ID:abHwJknJ
忍者って召喚戦でしか役たたんみたいねw
裏は何でもいいし、HNM戦もいらんし
ソロが強いって言っても
シーフと変わらず、赤召獣の方が上で
75まで金と時間掛けてやるジョブじゃないね
狩は役立つが
何でナイトはこんな必死なん??
とりあえず
>>25をみるかぎり、構成が限られすぎとは思えないんだが
ちゃんと考えてから書くように。
書きながら思いついたまま書いてるとしか思えない。
31 :
既にその名前は使われています:04/05/16 14:08 ID:yhLjILDu
2げt
32 :
既にその名前は使われています:04/05/16 14:11 ID:ILowFemA
大車輪の修正マダー??
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ マチクタビレタ〜 マチクタビレタ〜
マチクタビレタ〜 / \ マチクタビレタ〜
/ ヽ マチクタビレタ〜 マチクタビレタ〜
マチクタビレタ〜 l:::::::::. | マチクタビレタ〜
|:::::::::: (●) (●) | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
へ |::::::::::::へ \___/ | <
\\ ヽ:::::::::::\\.. \/ ノ \____________
チン \\\. \\ ヽ
チン \\/ \\ _ | マチクタビレタ〜
\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ / ̄ ヽ / _
\回回回回回/ ̄ ̄ヽ / ̄ ̄/| マチクタビレタ〜
\___/ ヽ____/ / .|
33 :
既にその名前は使われています:04/05/16 14:18 ID:lEualxaW
○○が弱すぎ強化して欲しい > またクレクレかよ
○○が便利過ぎるのがいけない > 弱体しろ
○○ってジョブ強いよね > そこまで強くないよ
○○ってイラネーナ > おまえ○○(ジョブ名)だろ
ずっとこうな気がする
34 :
既にその名前は使われています:04/05/16 14:25 ID:tRfj7zUZ
>>25 最近HNM始めたんだなw
ぶっちゃけ、そのHNMやってるLSなりグループが下手なだけ
うちのLSじゃナイトはサブもいいとこですが。
ちなみにグラビデしないと狩れないよーならHNM語るな
ガチでやれガチで。ガチは楽しいぞ。
35 :
既にその名前は使われています:04/05/16 14:39 ID:Hru9O2E+
ナイト:タゲがっちり固定。脅威の防御力。言ってみれば、ガンダム。
馬鹿な!直撃のはずだ!ええい、連邦のMSは化け物か!
忍者:とにかく避けまくり。当たらなければどうという事は無い。
つーか、赤い彗星のシャア。
どっちが勝つかといえば、ガンダム。
でも、人気の高さではシャアが上だったりする。
それと、竜さんは戦死しちゃうのが運命らしいです。
>>35 なにげに当たってるかも
ナイト(ガンダム)の中の人はどちらもコドモとかねw
盾を捨てると
ビーム・エスパドン二刀流ウマー
38 :
既にその名前は使われています:04/05/16 14:50 ID:h2wy7Za8
暗黒弱体でFA
39 :
既にその名前は使われています:04/05/16 15:04 ID:KvHxVaPk
暗黒って不意玉なけりゃたいしたことない。
むしろ不意玉にたよらない強化が必要じゃないの?
40 :
既にその名前は使われています:04/05/16 15:05 ID:wPV/WzpX
それより暗黒の中の人を強化して欲しい
シーフのアビ不意だまスピン>>>>ja暗黒スピン
なの恥ずかしくないのかな・・・暗黒が強いってかサポシが強いだけじゃん。
極論内藤/シが両手剣スキルA+になったら暗/シよりスピンつよいんだよ?
42 :
既にその名前は使われています:04/05/16 15:12 ID:KvHxVaPk
不意はずれたスピンの弱さは正直ビックリした。あんなん普通じゃんw
43 :
既にその名前は使われています:04/05/16 15:17 ID:KvHxVaPk
大車輪だっけ?(最近竜自体みていない)見た事ないからわからないけど、あれも不意玉いれれば強くなるんじゃね?
×バランススレ
○弱体要望スレ
45 :
既にその名前は使われています:04/05/16 15:23 ID:uIrw2JKl
クラクラリディル暗黒ラスリゾが最強らしいので暗黒は弱体する必要があるな。
なにせ最強ジョブだからw弱体必須だねw
46 :
既にその名前は使われています:04/05/16 15:28 ID:KvHxVaPk
誰か大車輪についてなんか行って;;
47 :
既にその名前は使われています:04/05/16 16:11 ID:jN1nyul0
49 :
既にその名前は使われています:04/05/16 16:49 ID:VofbNSBH
モ暗:優遇だと思うならお前らもやればいいじゃんww
モンクはさすがに嫌だな・・・強いのはたしかですけども
やること無い。モンクやるなら暗黒やるよ。
51 :
既にその名前は使われています:04/05/16 17:22 ID:XpSZm+Ue
シーフが必死なスレはここですか?
52 :
既にその名前は使われています:04/05/16 17:28 ID:VB7GuENp
ダメキャップが無ければ、竜もためため4桁ジャンプできたのにな
モンク玉が優遇され杉
>>52 ダメキャップなかったらためため不意うちが最強だと思うが。
ためためジャンプなんぞしても結局他ジョブの方が良いって事になる
54 :
既にその名前は使われています:04/05/16 17:35 ID:HdKrS4R5
暗黒の精霊どうにかしてくれ
55 :
既にその名前は使われています:04/05/16 17:36 ID:n3IAR0+e
モンクはコマンド入力式で技がでるようにしないとダメだな。
モンク75の奴は尊敬するよ。
また脳筋スレかyp!
57 :
既にその名前は使われています:04/05/16 18:05 ID:De07/FGf
>>54 黒の牙城に踏み込めるよう、ここでクレクレするんだ。
魔法剣みたいなのを属性一撃技としたらどうだろう?
58 :
既にその名前は使われています:04/05/16 18:11 ID:iIX4amEg
いや、つうか赤にB献上して暗黒にディスペル追加か、精霊弱体魔法とステータスじゃなくて攻撃や命中回避に関連する精霊弱体2を黒と暗黒に実装してほしい。物理面ではアタッカーとしてモ狩以下盾としてナ忍戦以下の今から動かさない方がいい。竜シ召の絶対強化は別としてだが
59 :
既にその名前は使われています:04/05/16 18:17 ID:BlC+LVrK
暗黒にディスペルなんてそれこそスーパージョブになるんじゃないか?
ここの住人のネガティブな考えを修正汁
61 :
既にその名前は使われています:04/05/16 18:44 ID:De07/FGf
暗黒はやっぱり一撃にかけるジョブであるべき
しかもサポに依存してはダメだ。
62 :
既にその名前は使われています:04/05/16 18:46 ID:4l1PwMWE
>>49 ころころ職を変えても、話を進められるLvまで上げられる人なら変えるだろうな。
FFは一般人とは時間も感覚もかなりかけ離れた人が普通だからねぇ。
>>33 ■eが騙されて、本気にして強化してくれるからね。
モンクなんかが最も顕著だろ。
シーフの完全下位ジョブになってるのって、Lv15から乱撃覚えるまでだし。
実際、リーダーやって骨狩場行くようにするとLv37-8で劣等感は完全払拭されるしな。
63 :
既にその名前は使われています:04/05/16 18:56 ID:2OgfXBnS
物理アタッカー全員を、モンク基準に強化すればいいんじゃ?
暗、侍、竜→モンクと同等に
戦、シ→攻撃力はモンクより若干下、戦士はさらに防御系のアビ、シーフは妨害系のアビを実装
64 :
既にその名前は使われています:04/05/16 19:01 ID:UsFMTzHo
やれる事もモンク並にしないとな。
とりあえず暗黒から魔法削除だな
65 :
既にその名前は使われています:04/05/16 19:01 ID:BelKlKli
最近暗黒の異常なWSの強さに慣れてきて、2000近いダメ見ても
別に普通かな〜と思うようになってたけど
バリスタでWSなんか使わなくても最強クラスの強さがある事を
改めて認識させてくれた暗黒ども
やっぱ瞬間ダメくらいはシーフ以下にしないとヤバイと思った
66 :
既にその名前は使われています:04/05/16 19:02 ID:OomMPzMK
暗黒は色々持ちすぎなんだよな
とりあえずMP消せ
つべこべ言わず
お前ら草刈鎌で戦え
68 :
既にその名前は使われています:04/05/16 19:05 ID:GyOTQSzK
精霊の見直しが来たら最早手がつけられんな
69 :
既にその名前は使われています:04/05/16 19:06 ID:7+gyFfyp
暗黒は説明文通り強力な通常攻撃がメインなジョブにしてほしい
現在のふいだまスピンの地位はシーフに返したい
今の暗黒は瞬間ダメがすごいと聞いて乗り換えてきたのばっかですよ
暗黒弱いので10で育てるのやめたとか言ってた奴が鎌もって玉だしてるし
削りでモンク、狩人に並べるようにはしてほしい
魔法は精霊なんかいらんし、アブゾもいらん、残りの魔法でモンクのアビと並んで調度いい
スピンないとレベル3連携全くからめないから225wsの属性いじってもらわないと困るけど
鎌振ってたあの頃がなつかしい、ふいだまスピンはなんか違うよママン
70 :
既にその名前は使われています:04/05/16 19:08 ID:HdKrS4R5
防御が低い代わりに攻撃が高い戦士
アビが軟弱で武器は2つでも、黒魔法が使える
バランスとれてんだろ
71 :
既にその名前は使われています:04/05/16 19:09 ID:lP/K89gG
マジでジョブバランス考えるんだったら
まずはベースクラスをきっちり組み立てろって。
具体的には戦士・シーフ・白魔道士・黒魔道士の4つ。
DAoCでもEQ2でもこの4つのベースクラスから色々と派生するんだから。
基礎をしっかり抑えずに「竜騎士の大車輪が〜」とか
「暗黒の魔法が〜」とか枝葉末節を語ったところで仕方ない。
72 :
既にその名前は使われています:04/05/16 19:12 ID:BlC+LVrK
そこからの派生を考えても、戦士からの派生多いな・・・
もう1個位ベースクラスを作った方がいいんじゃないかと。
73 :
既にその名前は使われています:04/05/16 19:13 ID:lP/K89gG
74 :
既にその名前は使われています:04/05/16 19:14 ID:6aG0wzdg
白は劣化CLR+DRU
黒は劣化WIZ
赤は劣化ENC+DRU
詩は盗む技能のない劣化BRD
召はMAGとも違う弱小謎ジョブ
Caster大幅強化しないとマズイね、マジで。
75 :
既にその名前は使われています:04/05/16 19:14 ID:BlC+LVrK
76 :
既にその名前は使われています:04/05/16 19:17 ID:HdKrS4R5
後衛は何でも出来過ぎだと思うんだけど
>>76 そういうことはEQ逝ってネクロマンサーとタイマン張ってから言ってください。
78 :
既にその名前は使われています:04/05/16 19:23 ID:BelKlKli
>>69の暗黒が元々のデザインだと思う
暗黒は削り型アタッカーだろ
今の暗黒は明らかにヌーカー
79 :
既にその名前は使われています:04/05/16 19:25 ID:HdKrS4R5
それは言える
しかし、必殺技が弱いってのもなんだかなぁ
80 :
既にその名前は使われています:04/05/16 19:27 ID:wzn1sVE5
>>76 後衛といっても実際サポ無しでも成立するのって、白だけだぞ。
白のサポ選びはMP量の問題で選んでるだけだしな。
他のジョブだとサポ白でないと状態異常が治せないからな。
しかし、なんでも出来る後衛は、召喚だと思うな。
81 :
既にその名前は使われています:04/05/16 19:29 ID:cvmfeo+T
>>
DOT
82 :
既にその名前は使われています:04/05/16 19:30 ID:abHwJknJ
レベル上げのジョブバランスなら
70以降、突き弱モンス追加でバランス取れるかな。
あと住み分けで両手剣 鎌を分解だけにする
これで、シ狩竜保護できるよ
侍戦はバランス型で
問題は、ソロとHNM戦だけ
83 :
既にその名前は使われています:04/05/16 19:30 ID:R78rIYyF
84 :
既にその名前は使われています:04/05/16 19:32 ID:cvmfeo+T
みすった・・・
>>78 DoTと物理半々の削り型アタッカーが理想だね
85 :
既にその名前は使われています:04/05/16 19:33 ID:n3IAR0+e
>>80 確かに召喚は凶悪だね。
毎回強化されて特別な存在って感じ。
まあ廃人には最強ジョブなだけで、いぱーん人には辛いジョブでもあるが。
もうスピンは内藤専用奥義にしちまえよ
87 :
既にその名前は使われています:04/05/16 19:33 ID:QR9tAsfA
また弱体スレかい?
過去から現在まで、お前らの立てるスレのどこが‘バランススレ’なんだい?
いい加減に汁!!!!!
88 :
既にその名前は使われています:04/05/16 19:34 ID:QR9tAsfA
モマモマ
89 :
既にその名前は使われています:04/05/16 19:35 ID:rmHRUFAf
/ __ \
/ノ´ -‐''''" ̄ ヽ
. / /_ ',
, -l /´ -‐''' _二´-─一- 、 l
/ .{ _,/⌒ヾT「!i ソ -_=:ッノ:'‐i′
ノ Y i 〈r_ i ;ハ ゝ ‘' 〈.テ
r l. ヽ ニ ''" ヾ
ノィl / : r__ )
(、/ l i :. .........「 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
) i_ノ \. ヾニテ < まだ2getできますか?
/´「 . \ `7’ \_________
l .:: ' :, ; , , ,i′
', ノ〈 ゙゙゙゙゙゙
90 :
既にその名前は使われています:04/05/16 19:36 ID:HdKrS4R5
1分縛りは解いていいから、もっと性能を2流にして欲しいね
ジョブバランスに調整はいるたびに
最強厨+ジョブ板厨が荒らすからね・・・
あとナイト+赤の2大勇者の人口多すぎんだよ。
92 :
既にその名前は使われています:04/05/16 19:48 ID:n3IAR0+e
同じ伝説級ジョブでも、竜騎士と召喚士じゃ伝説の意味が違うね。
93 :
既にその名前は使われています:04/05/16 19:49 ID:UCy7xr/E
>>91 人口ならクソ臼様にはかないませんけど^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
まぁ、金払ってやるゲームなのに他人に貢献したいなんて言う勘違い野朗共は早く消えてw
リアルで精々ボランティアに励んでくださいね
もっともボランティアなんぞにうつつを抜かす奴もイラクでとっ捕まった奴等
を見てると、どーしょもないのしか居ない感じだがねw
94 :
既にその名前は使われています:04/05/16 19:50 ID:7+gyFfyp
>>91 オレの知ってるナイトはレベル60後半なったらいきなり
知りあいの前衛に暗黒強いから暗黒やれってすすめまくりだよ
それにつられて戦士とかやってたやつも暗黒にジョブチェンジしてるし
さすが勇者様ジョブのナイトだな
ナイトは現状でもアタッカー仕様にしたら侍とかには勝てそうだけど
両手剣はナイト専用にしてもいいんじゃねーの
とりあえず暗黒にのりかえてきた奴らが元のジョブに帰ってくれりゃいいや
95 :
既にその名前は使われています:04/05/16 19:52 ID:GyOTQSzK
馬鹿言うな、暗黒に乗り換えた時点でそいつらは暗黒だ。
暗黒の素質があったってこった。
別ジョブに火の粉飛ばすのはやめてくださいね
96 :
既にその名前は使われています:04/05/16 19:52 ID:0ALV6w23
とりあえず竜削除かな
97 :
既にその名前は使われています:04/05/16 19:53 ID:N9IPP676
戦士と白以外削除すれば、問題ない。
98 :
既にその名前は使われています:04/05/16 19:56 ID:v6pYlFot
99 :
既にその名前は使われています:04/05/16 19:57 ID:h2wy7Za8
暗黒は基地がいを呼ぶジョブ。とりあえず暗黒好きのためにも大幅弱体必須。まずは不意玉は片手武器時のみ仕様可能にし、両手剣スキルをCに落とし、アブゾ以外魔法削除で。
100 :
既にその名前は使われています:04/05/16 20:00 ID:+p7yMBnB
マヂメにいうとEXジョブいらんから能力全部
スタンダードジョブに振り分けてくれ
強化に対して弱体という言葉を使ってるアホどもばかりだが、強化の対義語は弱化だ
よく覚えておけアホども
102 :
既にその名前は使われています:04/05/16 20:02 ID:wzn1sVE5
LV50までの基本ジョブだけならバランス取れてるような気がします。
LV50キャップにしもどして、EX全て削除でいいのかなw
103 :
既にその名前は使われています:04/05/16 20:06 ID:iIX4amEg
氏ねカスジョブ。不意うちとだましうちしか戦闘アビがなくしかも後衛やアタッカーにタゲ行かない様にするアビなのにダメージ出せると勘違いした上にまだシーフ最強にならないと気の済まない糞供よ、聞け。暗黒サポシはダメージなぞ全然出て無い。
104 :
既にその名前は使われています:04/05/16 20:09 ID:MAweBr4e
105 :
既にその名前は使われています:04/05/16 20:10 ID:iIX4amEg
ステータスが60以降伸びないからメイン不意玉のダメにキャップがかかり、65以降短剣が他の武器に大きく溝を開けられる程糞化してるから本来侍や戦以下でしかない暗サポシにポジション取られるんだよ。不意玉ミスれば終の貴様らと違い暗はスタンで向きを固定可能だしな
106 :
既にその名前は使われています:04/05/16 20:11 ID:VB7GuENp
竜いなくなっても誰も困らないしな
107 :
既にその名前は使われています:04/05/16 20:12 ID:+p7yMBnB
レベル補正が全ての元凶だな、
あとはサポジョブとEXジョブだ
108 :
既にその名前は使われています:04/05/16 20:13 ID:n3IAR0+e
召喚は70以降大幅弱体でいいから、もっといぱーんじんでも楽しめるジョブにしる。
109 :
既にその名前は使われています:04/05/16 20:14 ID:CUWf0G/Z
もう全部弱体でいいよ。
110 :
既にその名前は使われています:04/05/16 20:15 ID:h2wy7Za8
基地がい暗黒POPしました!■さん今のうちに弱体を!
111 :
既にその名前は使われています:04/05/16 20:16 ID:N9IPP676
まじめにいうと基本6ジョブとサポでいいよ。
それだとジョブ少ないというなら、その組み合わせで、名前変えればいいよ。
戦/白=ナイト、戦/黒=暗黒騎士、戦/モ=バーサーカー、戦/シ=侍、戦/赤=魔法剣士
みたいな。まぁ、純粋な戦士がいなくなる問題は回避できない。
112 :
既にその名前は使われています:04/05/16 20:17 ID:QR9tAsfA
113 :
既にその名前は使われています:04/05/16 20:19 ID:+l5YF9To
WSの威力を竜を基準に→敵HPが多すぎ修正汁→ソロ可能な敵の強さに
WSの威力を暗・モを基準に→敵HPは現状維持→連携とMBがないと楽にすら勝てないシステム。
結局FFのユーザーはどっちを望んでいるの?
114 :
既にその名前は使われています:04/05/16 20:19 ID:+p7yMBnB
レベル補正削除とステータスの重要化キボンヌ
完全に自分のステータスとPスキル依存にしてくれ
115 :
既にその名前は使われています:04/05/16 20:24 ID:abHwJknJ
116 :
既にその名前は使われています:04/05/16 20:25 ID:+l5YF9To
>>111 わざわざ名前を変える必要はないと思う。
現状、死んでるサポが多いのが問題だと思う。
戦・白→mp少なすぎ、意味少ない
戦・黒→サポートジョブではスキル低くて、敵にかける魔法は役に立たない。
前衛には必須アビの挑発がなぜか戦士しか持ってないとかも。
なんというか、選択肢は一見多そうでも、プレイヤーがカスタムする幅が
14あるはずのサポジョブのうち、2つないし3つしかマトモに選んで遊べないのは
「手抜き」と罵られても、当然だろうに。
117 :
既にその名前は使われています:04/05/16 20:26 ID:c9rtcFsD
WSの威力を暗・モを基準に→更に敵HPも減少
これでいい。
WSの威力弱体&敵HP減少だけじゃあんまり変わらんと思う。
ナイトに両手剣A+開放でいいよ。
暗/シ→闇〆+ドレイン
ナ/シ→光〆+ホーリー で最強ジョブ誕生でお願いします。
/ __ \
/ノ´ -‐''''" ̄ ヽ
. / /_ ',
, -l /´ -‐''' _二´-─一- 、 l
/ .{ _,/⌒ヾT「!i ソ -_=:ッノ:'‐i′
ノ Y i 〈r_ i ;ハ ゝ ‘' 〈.テ
r l. ヽ ニ ''" ヾ
ノィl / : r__ )
(、/ l i :. .........「 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
) i_ノ \. ヾニテ < 最初に練りこむ時間がなかったんだから良くなる訳ねーだろ!
/´「 . \ `7’ \______________________
l .:: ' :, ; , , ,i′
', ノ〈 ゙゙゙゙゙゙
120 :
既にその名前は使われています:04/05/16 20:30 ID:+l5YF9To
>>114 片手剣のWSで例えれば、
ガルカはhp依存のスピリッツ。タルはイント依存のレタス。
エルはMNDのセラフ。ミスラは手数?のボーパル。
ヒュムは全WSでそこそこ。
みたいに、全ジョブで、全てのステータスに意味を持たせれば
ガルカ最強は無くなる。
最もST依存にしたら、ガルのSTRを下げて完全な壁種族にしちゃったほうが
種族バランスは取れるが、すれ違い。
121 :
既にその名前は使われています:04/05/16 20:31 ID:HFsoEqJS
これ以上サポシを増やさないでください。
奴らときたらたまりが遅すぎて5チェーン目がきついんだよw
122 :
既にその名前は使われています:04/05/16 20:37 ID:+l5YF9To
属性WSの威力見直しが欲しいよな。不意打ちが乗る・乗らないで威力に差が出すぎ。
打撃ジョブが挑発か不意打ち目当てで、
サポ戦士かサポシーフばかりを選ぶ原因にもなってるし。
特定のサポを優遇しすぎ、というよりも、サポジョブのスキルが意味なし弱すぎだから
魔法や特定の装備が意味無く、アビリティのみしか役にたたないのも原因だけどさ。
123 :
103&105:04/05/16 20:40 ID:iIX4amEg
だから、シーフが暗黒に食われてるのは短剣が糞になったのと60〜75でステータスがほとんど伸びて無いからだっつうの。それらさえなんとかなるなら暗黒弱体もシーフ強化も必要ない
124 :
既にその名前は使われています:04/05/16 20:42 ID:YVN6yxIg
どうでもいいから多段修正元に戻せよ
しねえええええええええええええええええええええええええええええええ
嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼ああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
125 :
既にその名前は使われています:04/05/16 20:47 ID:PSzS8Ij/
<<123
それをシーフ強化って言うんじゃないか?
まぁ現状見れば「修正」のが正しいかもしれんがな
いい加減改行覚えないのかね。
携帯からならよくもまぁ必死なこって。
127 :
既にその名前は使われています:04/05/16 20:49 ID:ZJeDTS15
ジョブバランスよりも種族バランス何とかしろ
タルの利点なんさ杉だろ
128 :
既にその名前は使われています:04/05/16 20:51 ID:HFsoEqJS
今のサポシマンセー方4チェーン安定、昔の多段方5チェーン安定
129 :
既にその名前は使われています:04/05/16 20:57 ID:KoeeBNLj
ジョブバランスなんてどうでもいいよ。結局自分のジョブが強くないと満足しないんろ?
130 :
既にその名前は使われています:04/05/16 20:57 ID:UEq6MpU9
>>129 正解。
ジョブバランスはいいから、60以降のNext減らせ。
131 :
既にその名前は使われています:04/05/16 20:59 ID:+l5YF9To
>>127 レベル補正は論外の悪修正だけど、ステータスも意味なし多すぎだよな。
STRは通常攻撃のみに対応で、WSはレタス・アース・ダンスのように
その他のステータス依存。削りのエル・壁のガル・WSのミスラにタル。でいいのにな。
攻撃面でタルが優遇されるのなら、吸収系魔法:ドレイン等はVIT依存。
スリプル等の精霊弱体はMND依存に変更。
魔法もINTで最大ダメージ。DEXでレジ率緩和にして、無駄ステを無くすと。
種族毎に、同じマドウシジョブでも得意魔法が変わると。
こうなるとタルは、前衛ならば高intで一部WSで〆役。
後衛なら最強威力の魔法攻撃力で最大ダメージ。
でもhp少なめだから、タゲラレルと事故死する。かなりピーキーな種族に。
132 :
既にその名前は使われています:04/05/16 21:05 ID:+l5YF9To
>>129 未だに生き残ってる廃人なら、何ジョブもレベルを上げてるから
どれか特定のジョブだけ強くなるのは、あまり望まない。
全てのジョブに「ここは俺の出番だから任せろ!」って場面があったほうが
いくつもジョブを持ってる意味も利点もでるしね。
133 :
既にその名前は使われています:
>>130 それが縛りをゆるくしてジョブ差別の緩和に・・・
つながらないか FFじゃ