■eさん。
最近、忍者が大量増殖で初期からやってた俺としては
すごく苛立たしいのですけど・・・
いっその事、空蝉修正してくれませんか?
ブリンクみたいに時々回避とか、
何らかの形で弱体しちゃってください。
もうLV75まで上げたし、後続すこしでも減らしてくださいww
延命にもなりますしw
2ゲット!!
3 :
既にその名前は使われています:04/05/11 17:36 ID:RBLN32Xq
延命どころかトドメになるでしょう
4 :
既にその名前は使われています:04/05/11 17:36 ID:vbjn3rxw
よん?
5 :
既にその名前は使われています:04/05/11 17:38 ID:WS4mcqdA
一回避けたらそれで終わりにしたらいいんじゃないか?
6 :
既にその名前は使われています:04/05/11 17:39 ID:/DVdo8wS
はいはい
もう一回 もう一回…っと
7 :
既にその名前は使われています:04/05/11 17:40 ID:3C6TOJ9v
空蝉弱体してもいいから不意打ちみたいなアビちょうだい
8 :
既にその名前は使われています:04/05/11 17:42 ID:U1cLJMNR
>>1をよく読むと初期からナイトやってる奴ともとれるなw
9 :
名無しさん@入浴中:04/05/11 17:42 ID:z7bSKwxH
>>7 そこでサポートジョブシステムですよ
って言うか、空蝉のない忍者なんてケアルできない白と同じ
10 :
既にその名前は使われています:04/05/11 17:44 ID:DtwK/v6i
これからは忍/シが流行る事でしょう
11 :
既にその名前は使われています:04/05/11 17:45 ID:XBTY4XQj
>>75 初期からやってるオレとしては
お前みたいなのも飽きた
12 :
既にその名前は使われています:04/05/11 17:46 ID:VZ6hIda9
13 :
既にその名前は使われています:04/05/11 17:47 ID:/DVdo8wS
ってか空蝉弱体された後の忍者って、竜並の微妙ジョブになりそう
15 :
既にその名前は使われています:04/05/11 17:51 ID:lBTrPhtT
ガマを呼び出して竜騎士顔負けのジャンプ。
颯爽と印を結びながら頭にのって、ガマごと自爆する忍術をあげよう。
>>1
>>9 白はケアルに代表される白魔法を使う事を基本として設計されてるがだが
忍者は空蝉で盾やる為に設計されたわけじゃ無いだろ。
今の忍者はそれしか価値が無い事が問題。
何で空蝉弱体になるんだ・・・
サポ空蝉弱体でエエジャマイカ
18 :
既にその名前は使われています:04/05/11 18:00 ID:/DVdo8wS
サポ空蝉はすでに弱体済み
19 :
既にその名前は使われています:04/05/11 18:01 ID:U1cLJMNR
>>16 盾がナイト1択の状況に一石を投じた嬉しい誤算だと思うぞ。
壱で一回避け。
弐で二回避け。
で、参追加で三回避け。とか。
21 :
既にその名前は使われています:04/05/11 18:02 ID:2qkHi4vi
空蝉の性能を変にいじる必要なんてないよ。
空蝉1と2のリキャストを両方倍にすれば、それで空蝉盾は終了。
22 :
既にその名前は使われています:04/05/11 18:03 ID:2qkHi4vi
そして麒麟が、忍者用の
「ファストキャスト+5」とかの装備を落としますwww
23 :
既にその名前は使われています:04/05/11 18:06 ID:jXYiD8Oq
24 :
既にその名前は使われています:04/05/11 18:07 ID:R50CrEt7
25 :
既にその名前は使われています:04/05/11 18:08 ID:+AEw8BR9
空蝉中攻撃不能移動不能でだまし討ち不可でいいんでない?
26 :
既にその名前は使われています:04/05/11 18:10 ID:WuR3IBRg
ねっこひーろし
ねっこひーろし
27 :
既にその名前は使われています:04/05/11 18:13 ID:2qkHi4vi
>>25 どうして、どいつもこいつも、そんなワケワカンネー複雑な修正ばっか言うかね。
ネタとしても面白くないし。
ただ単にリキャストの数値を2ヶ所書き換えるだけで空蝉盾は死ぬんだよ。
心眼に毛の生えたものでしかなくなる。
28 :
既にその名前は使われています:04/05/11 18:19 ID:lLKGnVZW
つうか、なんでそこまで空蝉を潰したいわけ?w
ナイトだかモンクだか暗黒だか侍だか知らないけどw
29 :
既にその名前は使われています:04/05/11 18:21 ID:j/ZUt+hy
リキャストが倍になったら、半固定にすればいいだけ。
忍二人でタゲまわしもありかな。火力不足になりそうだが…
30 :
既にその名前は使われています:04/05/11 18:22 ID:tLjBdHGc
空蝉盾を前提とした敵の強さ調整が行われるからじゃね?
ナイトがインビンだけの存在であるのに対し、忍者、戦/忍
はかなり頼れる盾となってるわけだ。HNM戦とかね。
■eさん。
最近、黒魔が大量増殖で初期からやってた俺としては
すごく苛立たしいのですけど・・・
いっその事、精霊修正してくれませんか?
昔みたいにとてとてレジられまくりとか、
何らかの形で弱体しちゃってください。
もうLV75まで上げたし、後続すこしでも減らしてくださいww
延命にもなりますしw
32 :
既にその名前は使われています:04/05/11 18:23 ID:6V8+rNhK
空蝉弱体っていうよりさ、使うのが超難しいっていう設定にすればいいんじゃない?
詠唱時間が今よりやや長くなるとかさ。
神忍者しか使いこなせない、みたいな。
今は誰でも簡単に使えるんで面白くないんだと思う。
33 :
既にその名前は使われています:04/05/11 18:26 ID:lLKGnVZW
>>30 ナイトは実際糞だけどそもそも奴らが柔らかすぎるだけだろ。
もしこの手のくだらない嫉みで空蝉を潰されたら
まーた当てて喰らって回復するだけのゲームに逆戻りなんですけど^^;;;;;;
いい加減に新しいステップに進んでくださいね?ナイトだかモンクだか暗黒だか侍だか知らないけどw
34 :
既にその名前は使われています:04/05/11 18:26 ID:U1cLJMNR
>>32 それを言ったらマンガジョブのナイトはどうなるんですかw
35 :
既にその名前は使われています:04/05/11 18:28 ID:2qkHi4vi
いくらギルを消費してるかテクニックがいるか知らないけどさ、
他ジョブの2hアビ(絶対回避)よりも優れた能力を常時使えるのは明らかに異常なんだよ。
暗黒がぜになげさえすれば、全攻撃がイーグル並みの威力になってもいいのか?
そういうことだ。
36 :
既にその名前は使われています:04/05/11 18:29 ID:/DVdo8wS
ナイトは固定力のある盾
忍者は被ダメが少ない盾
37 :
既にその名前は使われています:04/05/11 18:31 ID:lLKGnVZW
>>35 暗黒さん、サポ忍者できないからって嫉まないでくださいね^^;;;;
38 :
既にその名前は使われています:04/05/11 18:34 ID:rLKN4YBn
空蝉さっさと弱体しろよカスが
ありえねーだろ
39 :
カリタルクン ◆ZSNzlDzB2g :04/05/11 18:35 ID:LdkXiP0Z
>33
お前の言う新しいステップとはノーダメージのRPGかw
おもしろい意見だなw
正直言って現状だとやりすぎ。
神バランスの微妙な弱体がよろしいかと
40 :
既にその名前は使われています:04/05/11 18:38 ID:2qkHi4vi
神壺だと、ガ系以外は全くこわくないって明らかにおかしいだろ。
魔防ってパラメータは何のためにあるか言ってみろよ。
そんなバランス調整あの会社にできるわけねーだろw
42 :
既にその名前は使われています:04/05/11 18:40 ID:j/ZUt+hy
■eの能力的には今のバランスがむしろ奇跡。
43 :
既にその名前は使われています:04/05/11 18:44 ID:6V8+rNhK
>>34 そうなんスよ!そこなんスよ!
忍者にしろナイトにしろ、簡単すぎるのが面白くない。
「誰でも出来る」これだから萎える。
忍者やってる時点で神 ナイトやってる時点で神 とかさ
(や、別にそう呼ばれたいとかじゃねぇけど)
限界じぃさんに勝ってもさ、それはその瞬間そうだっただけでさ
例えば今おまいら、運転免許証の試験受けても多分落ちるだろ?
そういう形式だけのモンじゃなくて、
うまく言えないがそういう「ステータス」みたいなの欲しいよな。
それなら、「空蝉が」強すぎ! とか誰もいわねぇよ。
44 :
既にその名前は使われています:04/05/11 18:45 ID:6Ohi/poY
空蝉弱対したら
ナくろくろくろくろくろとか、ナ召召召召
とかしかフェンリルクリアできなくなるな
それでもいいって?
そうか、、そうですか
45 :
既にその名前は使われています:04/05/11 18:46 ID:RZGowtVo
>>43 まあ、中の人によって糞以下になるけどな忍者もナイトも。
蝉弱体されたら忍者やサポ忍の恩恵受けてたジョブのヘイトが一斉にナイトに向くだろうなw
47 :
既にその名前は使われています:04/05/11 18:47 ID:WS4mcqdA
空蝉強すぎるのは確かだからな、弱体叫ぶ人居るのも当然だろう
48 :
既にその名前は使われています :04/05/11 18:47 ID:8XHvweEH
空蝉弱体?
今更出来るわけ無い、空蝉が強すぎるって気付いた■eは空蝉を弱体するんじゃなくて
空蝉を前提に敵を設定しやがった、■e糞すぎwwww
今更空蝉弱体したら倒せない敵だらけになっちまうよ
敵の使ってくるアビ等の攻撃パターンまで修正しないと空蝉弱体なんて無理な状態にもうなっちまってる
そんな面倒な修正■eがするわけないだろう
って訳で安心して忍者あげれ
>43
アクション重視のMMOなら分かるが、現状のFFXIには無理な要求
>>40 召喚PTだとガ系すらも怖くないんじゃない?
51 :
既にその名前は使われています:04/05/11 18:49 ID:I/k2n4r6
空蝉弱体しないで
ナイトの盾能力・タゲ取り能力を弱体すればいいじゃん
ナイトが盾出来なくなれば、ナイトと比較することもなくなる
52 :
既にその名前は使われています:04/05/11 18:50 ID:aWRXpYNN
でも空蝉のおかげで、うちみたいな弱小LSでもキャシーとか狩れる様になったのは嬉しかった。
空蝉をブリンクみたいな仕様にすると、連続ではないにしろ避ける回数は変わらないわけで、
むしろその分再詠唱が必要になるまでの時間が延びるから、ヘイストなしでもおkkってことになる。
少々の回復なら、ブラッディボルトで充分だし。
今の忍者に必要なのはトン術の効果アップと手裏剣のコストダウンじゃないだろうか?
53 :
カリタルクン ◆ZSNzlDzB2g :04/05/11 18:50 ID:AXiyb4uV
>51
そうだね^^
∧_∧ ∧_∧
( ) ( )
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|::::||::| / 人| |::::||::|
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ナイト以外削除でいいよもう。弱体房の相手してたらキリがない。
56 :
既にその名前は使われています:04/05/11 18:56 ID:6Ohi/poY
神BCでタル前衛なんかガ3食らった時点で死亡デスヨ死亡
空蝉なんかあってもなくても死ぬときゃ死ぬし
神壷なんか普通にナイトのほうが安定するし
あったま悪いなあ
57 :
既にその名前は使われています:04/05/11 18:56 ID:fj31w/6H
ユーザーはりんごの皮だけむけと言ってるのに芯だけ残してゴッソリ持っていく企業
まだ農薬まみれの皮ごとかじってたほうがマシ
隙あればここぞとばかりに削っていくからな。空蝉は好きじゃないがもう弱体とかイラネ
58 :
既にその名前は使われています:04/05/11 18:57 ID:RZGowtVo
>>52 でも、忍者の場合、ダメを出来る限り0にして
さらにバーサクをすることでタゲを固定しているからな。
ブリンクなんかにしたら事故続出で忍盾は終了になるんだよな〜・・・。
バーサクやダメ0にしなくてもタゲを固定できるように
手裏剣で瞬間ダメアビと忍術参を下さいだなやっぱ。
ナイトが騒いだ空蝉弱体でもしかするとレベル上げでは現状以上の神ジョブが生まれるかもしれんw
59 :
既にその名前は使われています:04/05/11 18:59 ID:y8UFuc0r
ブリンクみたいな効果になったら弐>壱に張り替えるときどうすんだ?忍者やったことあるか?
60 :
既にその名前は使われています:04/05/11 19:05 ID:rceyL0op
キリンも空蝉盾だしな。
戦/忍限定だけどwwww
61 :
既にその名前は使われています:04/05/11 19:08 ID:RZGowtVo
>>59 消えても消えなくても手切りするだろ?
あなたこそ忍者やったことあるのか?
62 :
既にその名前は使われています:04/05/11 19:10 ID:w2vlS5xN
5月放置
6月末に開発便り5−6月号(内容はプロマシアの自慢)
7月中旬に夏厨用締め付けパッチ(空蝉弱体含む?)
8月放置
9月末に開発便り(今はプロマシアで忙しいという内容)
10月中〜下旬にプロマシア発売&追加ディスクの飴と共に追加裏パッチ多数
ってことで、空蝉は7月か10月が危険月と予想
わかった、もうわかったよ。
前衛のアビは全て、
攻UP1、防UP1、挑発、ダブルアタック、バーサーク、ディフェンダー、アグレッサー、レジストウィルスのみ
ステータスは全て一緒、防具、武器のステータスも皆同じ、
違うのは、Job名とグラフィックのみ。
どうよ?
64 :
既にその名前は使われています:04/05/11 19:15 ID:9LIS9Gxu
空蝉が異常な性能なのは誰もが分かってるだろ。
空蝉>>>防御500+全属性防御100なんだから。
ナイトの防御最高、タゲ取り最高だとかいう反論があるけど、
空蝉に比べたら防御は無意味だし、タゲ取ることはマイナス
にすらなる。
空蝉が防御等の必要性をまったく無くしてしまったのに、
そのままで良いという人は、何のために防具買ってるんだ?
空蝉弱体汁派ってどんな攻撃でも空蝉で回避できて
忍者は皆鋼の精神力で空蝉を張り続け一片のミスもないような言い方だね
66 :
既にその名前は使われています:04/05/11 19:17 ID:FdBkkpB9
誰もが分かってる誰もが分かってる誰もが分かってるぅ〜
67 :
既にその名前は使われています:04/05/11 19:19 ID:QSRBGu6+
>>1 >>31 ■eさん。
最近、竜騎士が大量増殖で初期からやってた俺としては
すごく苛立たしいのですけど・・・
いっその事くぁwせdrftgyふじこlp
68 :
既にその名前は使われています:04/05/11 19:19 ID:K2DgHvYy
>64
空蝉張りミスした時のため
70 :
既にその名前は使われています:04/05/11 19:25 ID:DWtlcUNr
忍/暗最強
おいすー^^
72 :
既にその名前は使われています:04/05/11 19:28 ID:9uiSG/Nf
忍/竜最強
73 :
既にその名前は使われています:04/05/11 19:31 ID:FKbHCIMS
モンスも見直しはいるなら、セミ弱体賛成だけど・・・
モンスほったらかし&ナ盾一択になりそうだから反対w
サポ戦、サポ白も見直ししてやれや、パックリ喰われ杉
74 :
既にその名前は使われています:04/05/11 19:37 ID:4OtHjR3d
単体攻撃完全回避は強すぎる
空蝉がいろんなことをおかしくしたな
ダメージを食らうこと自体がいけないような風潮になった
そのせいで白はいてもいなくてもいいようになったり
戦士がダメ食らう盾をしちゃいけなくなったり
とっとと弱体しろよ
75 :
既にその名前は使われています:04/05/11 19:38 ID:9uiSG/Nf
モンスも弱体してくれ
76 :
カリタルクン ◆ZSNzlDzB2g :04/05/11 19:39 ID:AXiyb4uV
みんな強すぎるのわかってながら修正は危険だから言えないんだなw
77 :
既にその名前は使われています:04/05/11 19:43 ID:w2vlS5xN
ソロとかやってても、つよ未満の敵から受けるダメージもかなり異常。
ただレベル補正やスキルやステータスから出した被ダメなんだろうけど
敵の膨大なHPが全く考慮にないんだよな。そのせいでソロ不可能な問題が
回避できないのに。
78 :
既にその名前は使われています:04/05/11 19:45 ID:5vl1ytSH
だからナ/忍にすりゃいいだろ
79 :
既にその名前は使われています:04/05/11 19:45 ID:XTM+z1dc
空蝉&ナイト削除でタゲ回し希望
固定が面白くないんだと思う
80 :
既にその名前は使われています:04/05/11 19:49 ID:QtOl7Ius
ナイトも弱体なら空蝉弱体でも良いな。
ナイトからフラッシュ上位ケアル削除ね。
忍者には遁参解放で
>>74 >戦士がダメ食らう盾をしちゃいけなくなったり
それは昔からでは?
俺は忘れない。
開発が「その内忍者殺しの技を実装するかもしれません(笑)」と言ったのを。
忍者殺しの技まだですかーー???
83 :
既にその名前は使われています:04/05/11 19:58 ID:1YSpvsmU
それより、ほとんど飾りと化してる盾をなんとかして欲しいよ
84 :
既にその名前は使われています:04/05/11 19:59 ID:FKbHCIMS
>>81 うんにゃ、70キャップまではシフブレ盾ありだったよ
シルブレ横玉メヌメヌプレでサイドがほぼ必中、ダンスバッコーンで敵がガンガン沈んだ
忍戦狩シ吟白が組むと空蝉ヘイスト横玉シルブレメヌメヌプレでエライことに
MP減らない変わりに、狩と忍のギル減ってたw
85 :
既にその名前は使われています:04/05/11 20:01 ID:RZGowtVo
>>82 既に空蝉殺しのわざは多く存在しているがな。
86 :
既にその名前は使われています:04/05/11 20:02 ID:TK8N7DmY
サポ空蝉弱体するだけでガツっと減るだろうね
廃人が必死こいて忍者上げたのが無駄だと判明した時のリアクションが笑えそうだ
サポ弱体しろ
空蝉盾は白不足な低・中レベル帯に必要
高レベルなんて白根
87 :
既にその名前は使われています:04/05/11 20:03 ID:Y/MzNZ78
弐を38にすりゃいいだろ。メインはいいじゃろ。サポで弐つかえなくしろ。
ばっかサポ弱体して廃人がいなくなったら空蝉盾やる奴も減るんじゃん
やっぱ前言撤回
89 :
既にその名前は使われています:04/05/11 20:06 ID:FKbHCIMS
キャップ解放はコンバどうするか揉めてるのが原因だっけ?
80黒/赤でコンバ喰ったら、バランス崩壊もいいとこだな
なんで、38にしてもあんまり意味ないと思います
忍者の能力に嫉妬して弱体叫ぶよりも
空蝉に匹敵する位ナイト強化を要望したほうがイイジャマイカ
・ナイトはハイポをスタック持ち出来る
・TPをMPに変換するコンバート
・両手盾
忍者がボヤーダのアクエリアス、ノーダメで倒してた(´・ω・`)
92 :
カリタルクン ◆ZSNzlDzB2g :04/05/11 20:15 ID:LdkXiP0Z
>90
FF2の両手盾の必死さを思い出したよ。
93 :
既にその名前は使われています:04/05/11 20:21 ID:9noQE/42
ほんと・・・必死だな。ナイトだかモンクだか暗黒だか侍だか知らんけど。
つーかなんでカラタルまで必死になってるの?
ああ、お前サポ戦しか上げてないんだったな。
94 :
既にその名前は使われています:04/05/11 20:22 ID:eRca7HGk
紙兵1枚40ギルとして、敵からの被ダメがとて〜とてとてで80から130くらい喰らうから
そのハイポは1本40ギルとしてHP200〜400くらい回復するものじゃないと忍者の銭投げと計算が合わないな。
95 :
既にその名前は使われています:04/05/11 20:22 ID:7h0143w1
>>90 >両手盾
ジャンククラッシュ強すぎ修正汁!!
弱体しないでよ。
ケアルしなくていい分だけ
楽なんで(´∀`)
97 :
既にその名前は使われています:04/05/11 22:14 ID:WS4mcqdA
いくら楽でもバランス崩してるのは不味いと思うが
98 :
既にその名前は使われています:04/05/11 22:31 ID:QtOl7Ius
BCもHNMもレベル上げもナ盾のみになるより、今のままのがバランス良い。
逆に言うと、空蝉弱体したらナイトがバランス崩す。
99 :
既にその名前は使われています :04/05/11 22:36 ID:HFvGxp58
空蝉弱体メール送りますた。
100 :
既にその名前は使われています:04/05/11 22:47 ID:bXihIAkT
本当に必要なのは空蝉でなく、モンスの弱体なんだがな
その際、ナイトの弱体も必要だが
102 :
既にその名前は使われています:04/05/11 23:02 ID:Ha7RkBzY
ナイトって700超えの防御力があってスキルA+二個あるんだよなー
STRの高さも暗/シとまったく同じだし
魔法使えるのにアビも多数あるだろ
この性能を考慮したら攻撃を避ける空蝉と
攻撃を無かった事にする自己ケアル・・・
どっちもどっちに見えてきたよ
103 :
既にその名前は使われています:04/05/11 23:13 ID:FhPwyPie
お前ら忍者やったことあんのか?
あれだけタゲ固定しにくいんだから、空蝉弱体はイラネーだろ
つーか、空蝉弱体したら盾ジョブナイトだけじゃん、またアタッカーでも増やすのか?
104 :
既にその名前は使われています:04/05/11 23:16 ID:8Ce+GN5U
お前それ正気で言ってんのか
てか幼稚臭い文章だ
105 :
既にその名前は使われています:04/05/11 23:16 ID:WS4mcqdA
忍者やったこと有るけど空蝉はほんと強すぎだと思うよ
106 :
既にその名前は使われています:04/05/11 23:17 ID:ACNFsC5F
アビ食事使った
しかも500くらいから先は防御力に意味ありませんよwwwwww
忍者とか、サポ忍とか
3人くらい居てくれるともう最高。
ケアルいらずヽ(´ー`)ノ
108 :
既にその名前は使われています:04/05/11 23:18 ID:kwcnSwO0
サポ忍必須って考え方嫌いだから弱体していいよ
なんでって?
それは、銭投げジョブになりたくないから、食事代だけで十分だろ?
銭投げジョブは狩人だけで十分だ、あとはイラン。
109 :
既にその名前は使われています:04/05/11 23:18 ID:ZE68ToJf
はっきり言って、FFの高防御力盾ジョブ(ナイトとか戦士とか暗黒とか侍とか)は
防御力低すぎる。(しかもタゲ鳥能力は一様に低い)後衛としては空蝉の方がウ
レシイよ。ミスが怖いけど、挑発+術使えばタゲ固定できるし。
110 :
既にその名前は使われています:04/05/11 23:22 ID:8Ce+GN5U
暗黒やモンクもサポシでほんとの力発揮するようになるから
高レベルではサポシが常識みたいになってるからタゲ取りで困ることはほぼない(後衛が糞な場合はある)
しかも75で同じ強さ表示の敵狩れるしな、ちょっとやりすぎな感じがする
>>110 サポ戦が常識
サポシが有効なのはLv60から65・66辺りまで
112 :
既にその名前は使われています:04/05/11 23:24 ID:8Ce+GN5U
せめて精霊と古代が貫通するくらいになってもいいと思うがな
113 :
既にその名前は使われています:04/05/11 23:25 ID:8Ce+GN5U
114 :
既にその名前は使われています:04/05/11 23:26 ID:F4ReZQhi
裏とか大変だし
むしろどんどん重ねがけで
釣っても平気な強者になってくれ。
お世話になります(´∀`)
116 :
既にその名前は使われています:04/05/11 23:29 ID:8Ce+GN5U
>>115 いくら重ねがけできてもガで剥がれるから現在でも既に強者だけどね
117 :
既にその名前は使われています:04/05/11 23:30 ID:Ha7RkBzY
サポシ暗黒で1800出したの見た事あるよw
まあ暗黒はちょっと特別だけどな
118 :
既にその名前は使われています:04/05/11 23:43 ID:6vQsL/cd
空蝉弱体したらナ盾一択に、なるからいやだ。とか抜かしてる奴。
いまナと忍が希望だしてたら、真っ先に忍さそう、この状況は忍盾一択っていわないのか?
弱体されたら、忍盾で時給〜〜ウマーができなくなるのがいやなだけじゃないのか?
はっきりいって、腕次第では敵の攻撃をすべて避けることができる空蝉は、バグに近いものがあるぞ?
なぜ、それがわからない?
119 :
既にその名前は使われています:04/05/11 23:51 ID:IZdpNPrZ
>>118 お前バカじゃね?w
ナイトと忍者の選択肢あって忍者選ぶのと、ナイトしかいなくてナイト選ぶのは別物。
ナか忍か誘うのはリーダーの「好きな方」っていう「選択肢」があるんだよ〜〜ん。
お前が言った通りにしたら、ナイトしか選択肢ねーじゃねーか。
120 :
既にその名前は使われています:04/05/11 23:51 ID:oi5kFP+G
>>118 ぜんぜん忍一択になってないから
依然としてナイトが頻繁に誘われていると思われ
俺は忍者75
>>118 違うよ。ナ盾1択って言われてるのは、今までがナしか盾枠にいなかったから
それの時代が再び来るのは嫌だって言ってるだけだと思う。
俺は空蝉弱体されてもいいけど弱体されるなら忍強化+敵弱体+ナ弱体を望む。
何故なら敵だけ弱体されると余計にナ1択になりかねない。
それならばナ+敵弱体して 次点で盾枠に出来そうな戦が盾枠とアタッカー使い分けれる様な方向性に持っていくのがベスト
だと思ってるから。
122 :
既にその名前は使われています:04/05/11 23:52 ID:40aal4n9
123 :
既にその名前は使われています:04/05/11 23:54 ID:NMCX0zb8
124 :
既にその名前は使われています:04/05/11 23:59 ID:rceyL0op
>>102 700超えの防御力があっても忍盾に月とすっぽんなのは少しかわいそうなきもする
125 :
既にその名前は使われています:04/05/12 00:06 ID:NFWLeI+8
とりあえず、ナイトは見せかけばかりの
死にアビを調整することからはじめたほうがよさそうだな
防御高いってのと
攻撃当たらないのとじゃなぁ
なんかスパロボの
スーパーロボット系と
リアルロボット系みたいな悲惨な防御状態だなwww
なんだかなぁ
まぁ、なんだ。
ナイト、暗黒、忍者を一気に最弱Jobにすればいーんじゃないか?
最強は竜騎士にしよう。
たまにはこういうのもあっていいと思う。
129 :
既にその名前は使われています:04/05/12 00:12 ID:H1xlwJ05
>>126 スパロボってどんなに防御力上げても
一撃で破壊されたりするから、回避を
上げねば成らないんだっけ?
130 :
既にその名前は使われています:04/05/12 00:15 ID:NFWLeI+8
なんだFFってスパロボだったんだ
>>129 序盤は結構食らっても硬さがウリの連中でも壁やれるんだけど
後半はクリティカル=即死・瀕死の世界だから
結局、避けれるヤツ以外は壁にならん世界
132 :
既にその名前は使われています:04/05/12 00:21 ID:rit1WPYq
133 :
既にその名前は使われています:04/05/12 00:35 ID:NFWLeI+8
134 :
既にその名前は使われています:04/05/12 00:36 ID:O/lI/e3h
心も白い
135 :
既にその名前は使われています:04/05/12 00:42 ID:90UMyF+j
75でもHP2000超えるのガルぐらいだしな。
被ダメは500〜600なんてざらなのに与ダメときたらもうショボショボ。
いい加減2桁は見飽きたyo
もっとFFらしく大きい数字扱ってくれんかなぁ
防御スキル値依存(盾受け流しガードもか)効果発動率見直して、真戦士とサモライに防御系アビか特性でもあたえりゃいいような
適当に戦士に盾装備時限定でダメカット特性、侍には心眼を3回避けあとカウンターでもつけりゃいいさ
戦/モ復活で真戦士様の解約増えそうだがなwwww
137 :
既にその名前は使われています:04/05/12 00:54 ID:rit1WPYq
>>133 自前で回復できる分自分の能力でダメージを無効にできてるのとほぼ同じだろ。
しかも高ヘイトのでかいおまけつきじゃないか。
138 :
既にその名前は使われています:04/05/12 00:57 ID:MSKR7fzd
空蝉異常ならナイトも異常だよな。空蝉弱体したらナイトは
防御タゲ固定が最強。スキルAの豊富な連携トス。自己回復強化妨害魔法etc...
空蝉弱体したらナ盾以外考えられんな。
空蝉異常言う奴はナイトの異常さには気付いてるのか?
139 :
既にその名前は使われています:04/05/12 00:58 ID:H1xlwJ05
>>137 それを忍者に直すと
アイテム消費する自分の能力でダメージを無効に出来てるのとほぼ同じだろ。
しかも、高ダメのでかいおまけ付じゃないか。
ってなるぞ。
140 :
既にその名前は使われています:04/05/12 01:10 ID:rit1WPYq
>>139 ってことはどっちもどっちって事でいいんだろw
OK?ww
141 :
既にその名前は使われています:04/05/12 01:12 ID:zULzneGj
おまいら赤盾の存在忘れてませんか?
玄武盾を手に入れた今、ナ盾に負ける要素は一つも無い!
142 :
既にその名前は使われています:04/05/12 01:13 ID:NFWLeI+8
漏れは紅白饅頭はあかいほうが好きだった
143 :
既にその名前は使われています:04/05/12 01:14 ID:JWw2+zp9
ナに勝ててもなぁ
144 :
既にその名前は使われています:04/05/12 01:18 ID:u56/Em/1
まあ、せめて魔法を回避しちゃうのは修正して欲しいかな。
145 :
既にその名前は使われています:04/05/12 01:18 ID:u56/Em/1
いっそケアルも回避しちゃうようにするとか。
146 :
既にその名前は使われています:04/05/12 01:21 ID:8BY8npOW
忍者、空蝉は別にそのままでいいから、
フェンリルとか裏世界とか、
空蝉前提とした敵の強さをどうにかしてほしい。
147 :
既にその名前は使われています:04/05/12 01:27 ID:8BY8npOW
とりあえず、
空蝉の効果の仕様書を最初に作った開発者を
さらし首にしよう
148 :
既にその名前は使われています: